東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. テンガメイツ西台はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-31 13:13:00

板橋区初の東京都防犯対策住宅 オール電化 仮谷崎省吾プロデュースの庭園
高島平のセルリアンフォートと同じ長谷工ですが。。。



こちらは過去スレです。
テンガ メイツ西台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-30 15:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テンガ メイツ西台口コミ掲示板・評判

  1. 302 若造

    >音楽好き夫婦さん
    概ね、返信いただいたとおりだと思います。
    ADSLは現在の距離が3KM強なので、個人的には大差ないでしょう。(ただ現状12M契約ですが・・・。)
    やはり、5G無線が現実的なのですかね。

    >無線が不安というのは、いわゆる盗聴(ではないけど)
    >みたいなことを心配されてるのですよね。
    についてもそうですが、さらに、信頼性?(稼動性?)の点で
    途中で切れたりしないのかな?って心配だったりもします。
    (盗聴みたいなことは、室内ユニットがない限りは大丈夫なような気もしますが・・・。)

    >我が家では5GHz無線の方向で、テンガの住所が確定し、ローンの契約が
    >完了したくらいのときに、TEPCOに開設の打診をしてみようと思ってます。
    打診の時点で、5世帯集める必要とかないですかね?
    (モチベーションを下げるようで申し訳ありません)

    >ひかり夫婦さん
    ありがとうございます。
    自分はネットで調べただけだったので、とても具体的で参考になりました。

  2. 303 ボビー

    はじめまして。
    昨年、契約を完了したボビーといいます。
    よろしくお願いします。

    皆さんのこれまで書き込まれているご意見、ぜひ参考にさせていただきたいです。
    質問なのですが、
    食洗機やキッチンのシャワー水栓は案内されている
    オプション品にしなければならないのでしょうか?
    入居後に市販のものをいつか取り付ける事は構わないのでしょうか?

    なにぶん、未熟者なので教えてください。

    今度とも、よろしくお願いします。

  3. 304 アクア夫婦

    こんばんわ、ボビーさん、はじめまして。 オプション品のことですが、全て100%市販でも構いません。共有部は別として、自分の部屋は個人の所有なので入居後は個人の自由で好き勝手に何をつけてもOKですよ。 過去に↑書きましたが、うちはシャワー水栓(浄水付き)の市販の物を安くみつけたので、入居後にそれをつける予定です。
    テンガの写真、今週も撮りました。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/tenga_mates/  今までのものが「その1」 今週撮ったものが「その2」とフォルダ分けしました。 今回の撮影は面白いアングル(近くの方でもここから見た方は少ないでしょ?)から撮ってみました。(笑) それと駐車場やゴミ置き場といったものも出来上がりつつあるので是非ご覧ください♪

  4. 305 ゆー

    >各位
    無線5GHzの話があがりましたが、対応をしているSpeednetのwebサイトを見てみると、サービス停止を行うようでした。
    仮に無線5GHzを人数を集めて申し込もうとした場合、回線業者はどこになるのでしょうか?
    <参照スピードネット>
    http://www.speednet.co.jp/index.html
    もしfiberbitをやめてTEPCO等にするのであれば、入居後すぐに組合にかけるのがいいのではないでしょうか?
    亀レスですいません。

  5. 306 ゆー

    >各位
    たびたび申し訳ないです。
    http://www.fiberbit.net/whats/2003_0508.html
    導入の回線ってこれってことはないですよね?
    fiberbitの売り方が分かっていないのですが、NTTなり、東電なりのダークファイバーを借りて一応自前サービスを
    やっているか?それとも、各家までの引き込みをVDSLでfiberbitが用意し、それから先はどこかを選ぶという形
    なのでしょうか?

  6. 307 ひかり夫婦

    ゆーさん> 私が分かっている範囲で、ご説明します。

    >Speednetのwebサイトを見てみると、サービス停止を行うようでした。
    スピードネットの無線サービスは5月で打ち切りになります。スピードネットは2.4GHzの地域限定
    無線サービスで今後は東電グループのDTIへ統合される予定です。
    TEPCOひかりの5GHz無線サービスはマンション向け専用サービスとして展開しているものであり無
    くなることはないとのことです。

    >fiberbitの売り方が分かっていないのですが、NTTなり、東電なりのダークファイバーを借りて
    一応自前サービスをやっているか?
    fiberbitについては詳しくないので、良く分かっている人に解説をお願いしたいのですが、今回
    の『Fiber Bit(ファイバービット) TEPCOひかり プレミアムタイプ』についてはTEPCOひかりの
    回線を利用して法人向けやマンションへのサービスをfiberbitが提供しているものです。
    fiberbit自体は自前のファイバーも持っていますが、今回のサービスはTEPCOから光ファイバーを
    借りているだけで「テプコひかり」が提供し選べるプロダイバーではありません。

  7. 308 ひかり夫婦

    ↑プロダイバ×、プロバイダ○ 訂正します。

  8. 309 匿名さん

    インターネットで白熱中のところを申し訳ございません。
    今週土曜日から建物内M/RがオープンするとHPに載ってます。
    行かれる方はいらっしゃいますか。是非報告レス下さい!
    上階での展示なら行って見たいのですが、なかなか踏ん切りがつかなくて・・・

  9. 310 てぃろる

    そうなんですか?知らなかったです。それはぜひとも行ってみたいです!
    でも、いきなり行って見れるものですか?
    早速今週末行ってみようかな〜♪
    皆さんはどうなんだろう。。。

  10. 311 アクア夫婦

    ↑私が先週撮って公開した写真の中に、1Fで(エアの右から3番目くらいの部屋でした)何故だかここだけ整っていて、カーテンまで着いていて、ベランダ側の表の柵にここだけ鍵付きの扉があるという所がありました。 ・・・あくまで推測ですがここが建物内M/Rではないでしょうか? 現在、ドア側は駐車場工事の真っ最中ですのでドア側からは入らせないはずで、ベランダ側1Fのここからから入らせるのだと想像できます。なので「上階での展示」という可能性は残念ながら薄いと思われます。私も上層階なら是非みにいってみたいのですが、1Fでここだけならあまり意味がないかなという感じです。
    そうそう、昨日通りかかったら、アクア側の工事用リフトが無くなっていてこれでアクア/エア全てのベランダ側の外観が現れました。それと駐車場も先週公開した写真より倍くらい大きくなっていて全貌が現れてきました。・・・それにしても駐車場が出来て一周まわってみると「庭園って想像よりスペース少ないなぁ〜」って感想をもちます。 

  11. 312 てぃろる

    1Fかぁ…。でもそうですよね。上階を見てみたかったなぁ。
    庭園ももうできているのですね!私も想像はかなり広いイメージです(笑)
    そういえば、この間ちらっとだけM/Rの前を通った時、“花”がだいぶついていた気がしました♪なんだかうれしかったです。

  12. 313 イチゴ

    建物内M/Rに早速行ってきました。
    アクア夫婦さんの予想通り1FのJg、Kgタイプでしたよ。
    ベランダ側から入りましたが、廊下側も2戸の間だけ開放されていて
    行き来できました。(庭園は目隠しされていて見えませんでした。残念)
    とりあえず見てきた感想を書いてみます。

    ① 各部屋意外と広く感じる。(今の家が狭いから?)
    ② 逆に収納は狭く感じる。(特にマルチクローゼット)
    ③ 床がなんとなく軟らかい。
    ④ 下がり天井が曲者。
    ⑤ バルコニーも広かったが専用庭がうらやましい。(1Fも検討すればよかった)
    ⑥ 日当たり抜群。
    ⑦ 廊下に扉が多く、カラーセレクトによって雰囲気がかなり変わる。
    ⑧ シャワートイレって標準装備?

    モデルルームとはまた違う仕様が見れて大変良かったです。
    内覧会でのチェックポイントを確認できたし、
    理想と現実も知ることができました。

    Jg、Kgタイプに入居される方に感謝です。
    皆さんもいかれましたらぜひ感想聞かせてくださいね。

  13. 314 アクア夫婦

    実はうちも行ってきました(笑) ほんと1Fだっていうのは予想通りでした〜! まずイチゴさんの感想に知ってることレスします→ ③ 床がなんとなく軟らかい。>床はわざと防音吸収剤みたいなのでいれて、普通のフォローリングより柔らかくなっていると前に聞きました。柔らかいほうが冷たく感じないし歩き易くて良いですね。 ④下がり天井が曲者。>キッチンカウンターの所の下がり天井でしょうか?この建物内M/Rも、左M/Rには下がり天井が大きくあって、右M/Rにはあまり下がり天井がないタイプで、確かに下がり天井が大きくある方は部屋は広いけど少し圧迫感がありましたね。 ⑤バルコニーも広かったが・・・>それよりデフォルトの標準で付いているバルコニータイルを初めてみましたが、思っていたより良くて、バルコニーに引き詰めるオプションみたいなタイルは購買不要と感じました。 ⑧ シャワートイレって標準装備?>これは標準装備です。ただ見ての通り東芝製です。東芝のってあまり見ないけどどうなんでしょうね?
    この建物内M/R2部屋は3L、うちも3Lなのでとにかく大変に参考になりました。今までのM/Rは4L主体で作ってあるし内装がオプションだらけですから、3L購入の方は是非一見の価値ありです。 それと花が付いてないのは25前後でした。もう120強は売れているようで安心しました。 

  14. 315 音楽好き夫婦

    我が家も建物内MR行ってきました。
    実際の間取りとほぼ同じ形の3LDKだったので、
    広さこそ違いましたが(MRのほうが広い・汗)とても参考になりました。

    案内をしてくれた方が受付のお姉さんで、あまりよくわかっていなかったのか、見れたのはKgタイプだけでした。
    あとから営業さんと一緒に別のお客様がいらっしゃったので、開放廊下部分も見せてもらいましたが。
    開放廊下は結構広かったですね。

    あと、部屋の廊下の幅はやはり狭い感がありますね。
    マンションギャラリーのMRもそうでしたが。
    我が家は、電子オルガンを玄関寄りの洋室に持ち込もうと思っているのですが、
    何分廊下の幅が狭くて、洋室に搬入できるのかが悩みのタネになっています。

    リビングやバルコニー寄りの和室であれば問題なく搬入できるのですが、
    あまりそこには置きたくなくて。

    みなさんの中で、楽器ではなくても大きなものを持ち込む予定の方っていらっしゃいますか?

  15. 316 ぽこ

    近くに住んでいないので、秋に契約してからまったく西台に行ってないので、
    みなさんのご感想・情報がほんとうにうれしいです。
    アクア夫婦さんの写真は感動です!ありがとうございます。

    建物内MRの書き込みを拝見して、改めて間取り図をよくよく見ました。
    玄関よりの洋室に大きな物を入れるには、なかなかむずかしそうですね。
    家もベッドを入れたいのですが・・・。
    (縦にすればなんとか入るかしら?ドアの高さが問題ですね)

    そしてもうひとつの課題は、いかに荷物を減らすか・・・です。
    「意外とクローゼットが狭い」と、ありましたね。
    覚悟はしていましたが、収納に苦労しそうです。

    やはり建物内MRを一度見ておいたほうがよさそうですね。

  16. 317 ぶぅちゃん

    イチゴさま。アクア夫婦さま。音楽好き夫婦さま。情報ありがとうございます!
    またまた久しぶりに覗いてみたら良い情報がぁ〜。
    ぜひ私も近々行ってきたいと思います。
    売れ行きも好調のようで安心ですね!!

    あと…大変申し訳ありませんがアクア夫婦さま。
    皆様のように、文章中に少し改行を入れていただけますでしょうか?(汗)
    わがまま言って申し訳ありませーーーん。

  17. 318 アクア夫婦

    あら? 見づらいのはすみません・・・ 最初の方はうちも改行して書いていたのですが、
    情報量が多いと書ききれなかったり、改行だと凄く縦長になってしまって目立ち過ぎるので
    わざと改行なしにしてみたという経緯があるのです。 今後はあまり不必要な情報は
    ださないように短めに努めます。特に不必要なのはグルメ情報とかですかね?(笑)

  18. 319 ぶぅちゃん

    アクア夫婦さま。
    私がお馬鹿で活字が苦手ってだけなんですけど(汗)
    グルメ情報は生活していく上で必要かと(笑)

  19. 320 ボビー

    アクア夫婦さん。シャワー水栓の件、ありがとうございました。
    市販のものにしたいと思っています。

    お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。

    自分も今日、MR見てきました。
    やはり下がり天井が気になりましたね。
    慣れもあるかもしれないですが・・・

  20. 321 プラス

    ある時期、この掲示板、文章が長くなると省略されてしましたよね、
    オプション会の少し前だったかなあ…それで私もしばらく行をあけるのを躊躇した
    覚えがありますので、アクア夫婦さんも同じなのかなあ、思っていました。
    現在の掲示板は省略されないみたいなので、縦長情報で目立つくらいお願いします。

    ところで、標準で付いているバルコニータイルは1階以外も標準でついているのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸