東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. テンガメイツ西台はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-31 13:13:00

板橋区初の東京都防犯対策住宅 オール電化 仮谷崎省吾プロデュースの庭園
高島平のセルリアンフォートと同じ長谷工ですが。。。



こちらは過去スレです。
テンガ メイツ西台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-30 15:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テンガ メイツ西台口コミ掲示板・評判

  1. 362 ぶぅちゃん

    内覧業者の事ですが、私も知人の建築士の方にお願いしていたのですが
    平日ってことなので仕事を休んでもらうもの申し訳ないし、
    どこへお願いしようとは思っているのですが、どこか良いんですかねぇ?(汗)

    レンジフィルターの事は以前購入された方がお話されていた用です。
    225でプラスさんがコメントしてくださっていますよ♪

  2. 363 音楽好き夫婦

    我が家にも内覧会、入居手続会のお知らせがきました。

    我が家では、内覧会に、普段仕事で建築の設計や施工管理を
    やっている弟に同行してもらうことにしました。
    無理を承知で頼んでみたら「有休使いたいから」と
    快諾してくれました(笑)

    あと、レンジフィルター、我が家でも買うことにしました。
    単に掃除が面倒くさくなるのと、
    汚れたときに換気扇の分解・掃除が難しいというのが理由です。

  3. 364 てぃろる

    ぶぅちゃんさま、音楽好き夫婦さま、ありがとうございます♪
    我が家も購入決定です!

    ぶぅちゃんさま、内覧会、週末に変更できるかもしれませんよ!
    主人が一日会社を休むことが難しく、だめもとで電話してみたら、
    内覧会なら週末に変更可能だと。
    入居手続会は無理みたいですが、我が家にとっては朗報でした。
    これなら友人の専門家に頼めるかも♪

    あと、またまた皆さまに質問なんですが、
    うちは、契約時、銀行は「中央三井信託銀行のみです」と言われたんです。
    それが、『ご案内』を見てびっくり!他三つの銀行の名前があって。
    これって我が家だけですかぁ?

  4. 365 音楽好き夫婦

    >てぃろるさま
    我が家は「りそな」にしました。
    最初にMRに行った際の費用計算のときに「提携ローン先はいくつかあるのですが、希望の銀行はありますか?」というようなこ
    とを聞かれて、どの銀行でも良かったのですが、りそなであればすでに口座を持っていましたので、りそなで計算してもらいま
    した。

    もしかして、ローンの種類が違ったり、買い替えの場合だと異なるんでしょうか?
    我が家は新規購入で提携ローンです。

  5. 366 若造

    新規の提携で、ウチは東京三菱ですよ。
    中央三井信託銀行も選択肢としてはありました。
    人によって色々な条件があるのかな?

    自分もレンジフィルターが気になってきました。
    それ以外のものは予算上無理だと思いますが・・・。

  6. 367 ぶぅちゃん

    てぃろるさま。
    昨日内覧業者さんに依頼しちゃいましたぁ〜。(涙)
    でもどっちにしろ入居手続きにはいかなければいけないし
    2度手間になっちゃうので、一度に済ませてしまいます。
    再内覧会の時には週末に変更してもらって、お友達に同行をお願いする事にします。
    (不備があると決めつけてるし…/汗)

  7. 368 通りすがり

    内覧に業者同行するのって、姉歯問題マンションでも、高い金払って一級建築士同行して、「大丈
    夫!すばらしい物件です!問題ありません!」と言われて、結果、あの惨劇なので、結局、工事して
    いる段階から、定期的にチェックしてないと、あまり意味がないような・・・。ま、平面図と見比べ
    て寸法、設え、細かな仕上げ等々ができているかどうかを専門家に見てもらうしかできない(内壁や
    床をはがすわけにはいかないんで)状況で、少しばかりの安心を得るためなら、第三者の専門家の目
    でみてもらうのもいいことなのかなと思う次第。

  8. 369 てぃろる

    えぇ〜!
    うちも新規購入の提携ローンなのに…。
    うちは三井住友に口座があるので、変更したいと思ってとりあえず電話で
    確認したら、途中での変更はできないかもしれませんと言われ、
    はじめに中央三井信託しかないと言われたんですが。と言っても、
    「え?」みたいな感じで、4つありますよみたいに言われてしまいました。
    MRの人達は、人によって、その時によって、言う事がちがうような気がしてしまうのは
    私だけでしょうか…?
    ここにきていろいろちがってたりすると本当に困ってしまいます(涙)

  9. 370 めろんぱん

    ↑てぃろるさん!!わたしも同じです(怒)!!最初に中央三井しか聞いていないし、この辺には無
    い銀行だから、支払いなどなど困るな…と思い、相談したけれど、手続き会までに、口座を作るよう
    に言われ、仕事をしながら平日に最寄の池袋まで(涙)旦那本人がいかねばならんのか…と、そうで
    無くてもこれから入居まで平日ばかり休みも取れないし…と思っていたところだったので、さっそ
    く、口座のある、三井住友に変更しようと思います!出来ないなんて言わせませんよ(笑)でも、契
    約の時なんで教えてくれないのでしょう〜!近くにある銀行(住友)が無いのもおかしいと思ったの
    ですが、そもそも、不親切ですよね(怒)『入居までのお手続きご案内』が届いて、わからないこと
    だらけでテンガのモデルルームに行きましたが、どんな案内が配られているのかはわからないから、
    二度手間になるから、契約部の方でないとわからないから、購入者が直接、契約部に電話して…と言
    われ、平日の昼間、仕事の合間に電話をかけて…モデルルームの人は売るまでが担当なのでしょう
    が、ちゃんとわかるようにして欲しいです。人によって違うのは、カンベンして(怒)!!

  10. 371 アクア夫婦

    こんばんわ。 私達は実は提携銀行の選択でやっぱりあれこれあって(書くと長いから詳細はいいま
    せんが)提携銀行の件で少し不快な思いがあったのでプライベートローンにしました。   あれこ
    れ知ってる事だけ書きます >1.まずMRでは「1.1%優遇」で率が最大値になってる中央三井を
    薦めます。支店の利便とかは度外視で、一番優遇%が良い安いのを薦めるのは当然です。 これは推
    測ですが・・優遇%が良い=マンションの見積もりが安い=売れる!という方程式です。(笑) 
    >2.ところが中央三井は審査が少し厳しいのです。(とハッキリ聞きました)実際私たちはそれで
    希望全額は中央三井で不可になってしまいました。 >3.そこで審査が一番甘いのが東京三菱だそ
    うで中央三井が厳しそうな方には東京三菱を斡旋するみたいなことになっているそうです。 >4
    なので・・・希望や指定がなく普通にMRに任せた方→中央三井 審査に少し難がありそうな方→東京
    三菱 ハッキリと自分の便利な銀行を指定した方→他の提携銀行 となったのだと思います。
    ちなみに・・今から銀行を変えたいめろんぱんさんみないな方>可能ですが、また面倒なあの審査書
    類を作成して住民票や印鑑証明を何通もとって約1ヶ月弱の審査期間を待って他の方と少し遅れた特
    殊な動きになりとかなり大変だと思います。(汗) 私たちはそれで変えようとして面倒なことにな
    ったので、個人であたっていた別銀行(プライベートローン)にしたって感じです。  ・・・とに
    かく、詳しく深く聞けばMRは銀行の事についてなんでも教えてくれますが、契約時の情報が最低限な
    のは残念ですね。でもMR来た人全員に何時間もかけてられないのは解るのでしょうがない事だとは思
    いますが。。。 

  11. 372 アクア夫婦

    あら?うちとめろんぱんさんと続けて改行めちゃくちゃですね。またシステム変わったようで?
    読みづらくて失礼しました。

  12. 373 めろんぱん

    ↑アクア夫婦さん!ありがとうございます!!モデルルームの方にあした聞いてみようとおもいま
    す。又、一から書類をそろえるのも、時間がかかるのも大変なので、(もうすぐ入居なのに…)聞い
    てみて、納得がいけば良いかな…と。それにしても、モデルルームの人より、アクアさんの方が、
    色々教えてくれて、頼もしい(笑)私たちも、もっと色々調べたり、情報を得て行こうと思いまし
    た。ありがとうございました。

  13. 374 若造

    あ、口座まだ作ってない・・・。

    つーか、住友あるのかよ!!って感じです。
    駅前にあるし、今のメインバンクだし・・・利率が三菱と一緒だったらショック・・・。

  14. 375 てぃろる

    本当、MRの人に聞くより、アクアさんに聞くのが一番ですね!!
    やっと納得しました。感謝です♪

    実は、今MRに行ってきたんです。
    やはり今から銀行を変えるとなると、また審査しなおしで時間的にもかなりギリギリなんですが、
    まだ間に合います!
    めんどうではありますが、ローンの組み方によってはやはり一番自分達にあったものを選びたいし、
    なので早速今から書き直して、再度提出しにMRに行ってきます。

    若造さん、住友と三菱、利率一緒でした…(35年固定の場合ですが)

  15. 376 てぃろる

    あと、住民票や印鑑証明は、はじめに出した分の控えを再度提出してくれる
    そうなので、自分達がやることは、書類を書き直すことと、
    あとは17年度の源泉徴収を用意するだけです!
    めろんぱんさん・若造さん、変えるなら今です!

  16. 377 アクア夫婦

    こんばんわ。↑住民票や印鑑証明の件ですが、私たちが聞いた認識だと、有効期限が3ヶ月
    だったと思います。なので、去年の秋くらいに審査している方は取り直しだと思いますよ?
    その辺よ〜く確認してみてください。 それと、別の情報として・・・住友と三菱の違いですが
    住友>1回の審査で>35年長期と2〜3年とかの変動短期を併用して借りられる。
    ※これ現在「金利があがるかも?」と騒がれてますので大きなことです。私たちはプライベート
    ローンですが、半分は率の安い短期/半分は率の安定した長期と借り分けします。
    三菱>の場合は、上記の借り分けをしたい場合、馬鹿みたいに審査をWでしなくては
    なりません。(書類をWで出す、住民票や印鑑証明までW)しかも手数料もWとなります。(汗)
    こういう、安さ(将来上がるリスク)半分/今は高い、でもずっと一緒半分って方います?

  17. 378 てぃろる

    てぃろるのだんなです。
    仮審査には住民票や印鑑証明は必要ないようです。とりあえず、貸してもらえるように返事をもらえ
    れば、その後の本審査をする時に各種書類が必要になってくるようですね。あとは、契約部との交渉
    をすれば(11日から14日には間に合うかは分かりませんが)大丈夫なようです。
    うちも結局、最近の金利動向を考えて今からプライベートローンのフラット35と提携ローンの併用
    を考えています。
    間に合うかどうかは分かりませんが、交渉しだいのような気がします。

  18. 379 匿名さん

    うちは中央三井も三菱東京UFJも審査に通りましたが、あえて三菱東京UFJを選びました。
    審査に難があって、三菱東京UFJを選んだわけではありません。

  19. 380 ボビー

    ご無沙汰しています。ボビーです。
    ローンのことですが、うちは三菱の長期35年にします。
    最初の契約の段階では三菱の変動にしましたが、
    そのときもとりあえず、というつもりでした。
    銀行・借入額等に変更がなければ手続きは簡単なようなので。

    アクア夫婦さんのような併用も考えたのですが、
    手数料や管理のことを考えて、長期1本にしました。

  20. 381 匿名さん

    >プライベートローンのフラット35と提携ローンの併用
    って可能なんですか?
    担保優先順位の設定があるから、難しいような話を聴いた事があるのですが。
    同じ銀行で併用すれば可能なのかな?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸