東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. テンガメイツ西台はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-31 13:13:00

板橋区初の東京都防犯対策住宅 オール電化 仮谷崎省吾プロデュースの庭園
高島平のセルリアンフォートと同じ長谷工ですが。。。



こちらは過去スレです。
テンガ メイツ西台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-30 15:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テンガ メイツ西台口コミ掲示板・評判

  1. 402 アクア夫婦

    こんにちは。ぽこさん>写真、まだ全然5分咲きなのであんなものじゃないですよ〜
    今度の土日が満開だと思いますので週末に晴れたらまた撮ってきてアップしますね!
    後付できる食洗機??その情報教えてください! オプションだと30万近くしましたが
    その後付、何処で頼めるのか?いくら位するのか?工期は当然入居後ですよね?
    (さくらさんが言ってるホームセンターでの食洗機も同様に気になるので教えてください)

    メイツがMEITSU(ローマ字読み)、重要事項説明書に書かなきゃだめですよね〜〜
    じゃあ引き続き皆様>MATESに変えろ運動、個々に頑張りましょう!(笑)

  2. 403 さくら

    こんばんわ〜遅くなりました。アクア夫婦さん!食洗機ですが
    ビバホーム・リフォーム館で聞きました。板橋では、
    板橋前野店(03-5914-3411)が近いと思います。
    まずオプション会のA4一枚ペラの、食器洗い乾燥機
    NP-P45V1PS(ナショナル)256,410円(税込・工賃込み)と同じ品番を
    探しました。そしたら定価160,650円(税込)であり、
    それの80%なので128,520円+工賃約50,000円なので、概算ですが
    178,520円とのことでした。他のナショナル品も同様でした。
    ついでに浄水機はINAXのパンフ(ビバホームは住生活グループ関連なので?)
    すべて定価の75%と工賃12600円でした。工事は両方つけても1日もかかんないで終わります!とのことでした。私はこの言葉を聞き一安心しちゃってます。
    現段階でこんなところですが、またわかったらお知らせしまーす。いつもありがとうございます。

  3. 404 ぽこ

    さくらさん、ありがとうございます♪
    アクア夫婦さん、ごめんなさい。
    私はさくらさんのような具体的な情報がなかったので、さくらさんの書き込みに
    感謝です。
    浄水器や食洗機は後付けできるか訊ねた時に、担当者の方が
    「できますが、壁面の色が微妙に違ったり、取り付け工事代がかかりますよ」
    と言われました。
    システムキッチンがオリジナルなので、後付けだと色が合わないとの説明でした。
    「浄水器も食洗機も後付けできないものはないから、高いオプション付ける必要はないっ!」
    と、昨年マンションに引っ越した知人の意見に従い、引越しして落ち着いてからネットで捜そうと思っていたのですが、さくらさんの情報で得しちゃいました。
    ありがとうございました。

    やっぱり工事代入れても、オプションよりだいぶ安いですね(汗)
    オプションのグレードがたいして高くないのに、あの値段・・・。
    (電化製品はすぐに新製品が出るものだから、しょうがないのかな)

    アクア夫婦さん、お役に立てなくてすみません。

  4. 405 さくら

    こんにちは!ぽこさん。いえいえこちらのほうこそです。ちなみに
    担当者の方とは、オプション会の方ですか?
    わたしも、ぽこさんと似ていて食洗機の面材の色は、微妙な違いは
    仕方がないかなーって思っています。まぁ一緒だったらかなり嬉しい
    ですね。機能がちゃんとしてたら多少のことは目をつぶろう。。。
    と自分に言い聞かせています。またいろいろお話してください(^0^)
    これからもよろしくです。

  5. 406 アクア夫婦

    こんにちは さくらさん>食洗機情報ありがとうございます!
    それなら本当に安くて良いですね〜 検討の余地ありですが・・
    本音を言えば、入居して誰かが行って情報得てが最適?(笑)
    入居後には別の住民掲示板がたつでしょうけど、そちらに
    皆さんも移動されると思いますが、引き続きこのように情報が
    交換できたら良いですね♪ (あと50で終りみたいですし・・・)
    ぽこさん>色が微妙に合わないってことが役立つ情報ですよ〜

  6. 407 匿名さん

    「テンガメイツ西台はどうですか?」の購入掲示板は、荒れずに購入者や
    購入予定者の情報交換がされており、地元の方の暖かいアドバイスもあり
    と、とても良い掲示板だと思います。
    さて、スレは450件までですが、Part.2を立ち上げるのかでしょうか?
    又は、こちらに移行するのでしょうか?
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=322&disp=1

  7. 408 アクア夫婦

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/tenga_mates/ 今日が満開、お花見に周ってきました。
    ダイエー周辺〜アステラス横の桜〜都営団地横の有名な桜のトンネル〜舟渡大橋
    〜舟渡水辺公園〜新河岸川対岸からのテンガ〜テンガ裏の河川敷土手のお花見
    〜蓮根橋からのテンガ〜坂下3丁目〜蓮根3丁目へび公園〜蓮根2丁目
    〜蓮根3丁目三田線横の桜〜蓮根小学校周辺〜この辺での桜の名所:浮間公園
    ・・・と、たくさんアップしてあります。今週で桜も終わりだと思いますので、
    入居後来年まで観られない方は、是非、テンガ周辺の桜を堪能してください。

    さくらさん>ビバホーム、赤羽駅前に出来たばかりの店舗があったので行きました。
    あれこれ安くて(家具も含め)かなり良さそうです!それと、同じ様に家具とか安い
    有名な「ニトリ」が赤羽(赤羽警察署の横)に近々オープンしそうなのを見つけました。
    ニトリは他でみたことない巨大店舗なので、引越し後は赤羽通いが続きそうです(笑)

    そうそう今日から皆さんの生活拠点となるであろうダイエーがリニューアルオープン
    しました。かなり見通しが良く清潔感あるきれいな売り場になりました。
    それと今までイマイチだったパン屋さんが美味しくなりました。ただそれなりな
    値段でしたので、やっぱり、ふかふかとか東武ストアのところには勝ててないかも?

  8. 409 プラス

    今日が桜日和でしたね、私は今日もお花見に行けず…
    明日からもお花見を楽しむ余裕なく、しばらく雑用に出かけます(泣)
    アクア夫婦さまのおかげでお花見が楽しめて感激、感謝です。
    すごく見応えがありました。鳩が2羽、ほのぼのしてて
    癒されました、ありがとうございました。
    来年の桜、とても楽しみです(^^)。

    食洗機、我が家はオプションでつけてしまいましたが、後付に
    すれば良かった(^_^;)、色をわざわざ合わせなくても、食洗機だけ
    シルバーでも私はかまわなかった…残念

    あと2ヶ月足らずで、ふかふかパンが好きなときに食べられる!
    頑張るぞ!

  9. 410 ぽこ

    さくらさん、遅くなってすみません。
    担当者とは、モデルルームの方です。

    アクア夫婦さん、たくさんの桜、ありがとうございます。
    金曜日に、実家のガレージの柱に車をぶつけてしまい(汗)
    立ち直れない私を勇気づけてくださいました。
    修理代で、食洗機が遠ざかっていく〜〜(マジ涙)

  10. 411 さくら

    アクア夫婦さん、テンガ周辺の桜とてもきれいですね。
    いっぱい見れて感動です。ありがとうございます。
    また赤羽のニトリ大きいですよね!
    私もいきたいなーって思ってます。
    ぽこさん、担当者さんはモデルルームの方なんですね。
    レスありがとうございます。
    あと少しすると内覧会ですね。実際の部屋が見れると思うと
    なんだかワクワクします。いまから楽しみにしてます。
    メジャーをもって、いろいろな場所を測り
    入居後のレイアウト作らなきゃ!また忙しくなりそうです(汗)

  11. 412 猫熊

    はじめまして 猫熊と申します。
    2月に申し込みをし、3月にこのサイトを知りました。
    申し込み後だったので、どんな事が書かれてるのかなぁ?とドキドキしながら拝見しましたが、皆様いい人ばかりで、楽しい内容で安心しました♪
    今迄は、拝見するばかりで、勝手に参考にさせて頂いたりしてたんですが、先週末にオプション会、来週には内覧会といよいよ入居が近づいて来たなって思ったので、初めて書き込みに挑戦しました〜
    これからどうぞ よろしくお願いします!

  12. 413 イチゴ

    猫熊はじめまして。
    皆さんお久しぶりです。
    私もオプション会に行ってきました。(前回行けなかったので)
    ここの過去の書込みを参考にして「ランドリー吊戸棚」を注文してしまいました。
    今でも水周りはズサンな有様なので、デッドスペースは有効に活用したいなと思いました。

    引越し後、最低限の家具?としてカーテンも見たのですが、ちょっと高めでしたね。
    断念して帰りに「多慶屋」によってみたのですが、似たような生地のオーダーカーテンが
    42%〜62%引きで売ってました。納期も1週間位らしいので、家はここで探したいと思います。

    内覧会いよいよ来週ですね。
    すっごい楽しみなのですが、40分という短い時間でどこまで指摘できるのか不安です。

  13. 414 さくら

    猫熊さんはじめまして。よろしくお願いします!
    ほんとここの人はいい人ばかりです。
    私もこの掲示板に出会ってよかったーとおもいます。
    これからもよろしくです。
    イチゴさん。多慶屋ぜひぜひ候補に入れたく思います。
    貴重な情報ありがとうございます。

  14. 415 アクア夫婦

    こんばんわ。 猫熊さん>はじめまして。お気軽に書き込み参加してくださいね〜
    イチゴさん>ランドリー吊戸棚だけ、うちとまったく同じです(笑) しかも「多慶屋」で
    探したのもまったく同じで、ちなみに私たちは、似たようなじゃなく、気にいった物と
    まったく同じ物を「多慶屋」で探し当てられました。 それと別途、市販のカーテン
    情報として最近発見したのですが(引っ越してから探すのには便利な場所で)
    戸田橋を渡って、戸田公園駅前の道を西に行ったところに「大川家具」ってところが
    あります。ここのカーテンも安くて良い感じでしたよ〜! 内覧会でサイズを測って
    からカーテン探しになりますが、この2店+「ニトリ」がうちは候補になってます。
    そうそう、ネットで調べたら赤羽の巨大ニトリは4/28オープンだそうです。 

  15. 416 若造

    引越しの見積もりの希望日程を出して連絡が来たのですが、17日以降にしてくれって
    言われたんですが、17日以降でお願いしますみたいな注意書きって書いてありましたっけ?
    説明会の時には待機してるようですが・・・。
    書いてあったならば言ってる意味もわかるのですが、説明会で休みを取るついでに見積もりも
    とってしまう人はいるでしょうから・・・。

    あと、ここで聞くようなことではないのかもしれませんが換気扇のフィルターなんですが、
    皆さんの書込みを見る限り、市販のものと大差ないということなので、注文しようと思うの
    ですが、カタログについてきたFAX用紙とか、電話で注文できるのですかね。
    ご存知の方いれば教えてください。

  16. 417 てぃろる

    若造さん>換気扇フィルター、カタログについているFAX用紙で注文できますよー。
    うちもFAXで注文しました。でも、期限が先週末だった気が…。
    一度電話で確認してみたほうがよいかもしれません。

    引越しの見積もり希望日は、注意書きって特になかったように私も思います。
    引渡しが16日だからってことですかね?(関係ないか…)
    うちはまだどこで見積もり取るか決めてないので、どうしようといった感じなのですが。

    説明会、うちはどうしても休みが取れなかったので、書類を郵送してもらい、
    それを送り返すという形になりました。(説明を直接聞けないのは不安ですが)
    内覧会も土曜日に変更できました。

    赤羽のニトリ、私達も行ってみたいと思います!
    アクアさん、オープン情報ありがとうございます♪

    遅れましたが、猫熊さん、はじめまして!よろしくお願いします☆


  17. 418 ぶぅちゃん

    みなさまおはようございます!

    アクア夫婦さん。ニトリのオープン情報ありがとうございます。
    GW中に行ってみようと思います〜♪
    大川の側にある温泉には良く行くんですが、今度カーテンも覗いてみます。
    毎度、嬉し楽しな情報本当に感謝いたします。

    食洗機は私もオプションでつけてしまった…(涙)

  18. 419 若造

    てぃろるさんありがとうございます。
    確認してみます。

    引越しの件ですが、担当者が建物の構造を確認してないってのが理由らしいです。
    個人的にはしっかりしてくれ!って印象です。
    正直、確認しようと思えばできるはずですし・・・。
    とりあえず、先に別の業者から見積もりかな・・・。

  19. 420 さくら

    みなさんこんばんわー。すいません突然ですが、よろしければ教えてください!!
    火災保険のことなんですが、建物の火災保険金額はテンガ資料集によると
    公庫の推薦金額が書かれておりますが、たとえばAタイプだと870万と
    表記されております。ということは建物870万、地震はその半分しか
    入れないので435万で契約すればよいのですかね。。
    また家財ですが、一個一個計算すればよいのですが、ちょっと時間がないこと
    もあり、家財簡易評価表を頼ることになりそうなんですが、たとえば
    35歳前後夫婦+子供2人で900万と出ているのですが、私は正直
    この金額に驚いております。(こんなにあるのかなーと・・・)
    みなさんどうお考えですか?
    またMRの方が、ローン会社の薦めた火災保険に入ることになると思いますよ。
    なんていっておりましたが、冷静に考えると抱き合わせ販売は禁じられており
    (金融庁から通達あり?)自分で選ぶことはもちろんOKと思っておりますが
    みなさんはどう思われますか?
    (もちろん薦められるものより安いの前提ですが・・・オール電化割引あるところなど)
    ご存知の方おりましたらお手数ですがご教授いただきたいです。
    よろしくお願いします☆

  20. 421 ミニー

    こんばんわ!初めまして!テンガメイツ購入者のミニーです☆
    これから仲間に入れてください☆

    実は私は結構前からこちらをのぞいていたのですが、なかなかゆっくり拝見する時間も無かったので、
    ずっとのぞくことしかできなかったのです。。
    やっと仕事も落ち着いてきたので、これからちょくちょく来させてください!!

    私たち夫婦は11月頃に購入を決めたのですが、どんな方が入居されるのか、
    正直とっても不安でした。。。
    でもこちらにいらっしゃる方はみなさん優しそうで、結構安心しました!

    私は板橋区内からの転居になります。
    でも今までみなさんのスレにはまだまだ知らない情報がいっぱいでとってもためになりました。
    ありがとうございます!

    これから仲良くしてください☆
    よろしくお願いします!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸