東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. テンガメイツ西台はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-31 13:13:00

板橋区初の東京都防犯対策住宅 オール電化 仮谷崎省吾プロデュースの庭園
高島平のセルリアンフォートと同じ長谷工ですが。。。



こちらは過去スレです。
テンガ メイツ西台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-30 15:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テンガ メイツ西台口コミ掲示板・評判

  1. 282 音楽好き夫婦

    >アクア夫婦さん

    テンガの建設現況の写真、いつも楽しみに拝見させていただいております。
    我が家は現地から結構遠いところにすんでいるためにちょくちょく足を運べないので、
    とても参考になります。

    ところで、アクア夫婦さんから提供いただいてる写真ですが、これって、これまでのもの
    全部公開していただくことはできるのでしょうか?
    サーバの容量の関係もあって全部公開できないご事情もあることは承知しているので、
    私たちが持っているサーバの空き部分を期間限定で間貸しさせていただく形での
    協力はさせていただこうかと思っております。

    これって昔の写真を見たい方も結構いらっしゃるでしょうし、前向きにご検討いただければと思います。

  2. 283 ゆー

    >音楽好き夫婦
    私も、TEPCO光を契約したいなーなんて思っています。
    INS、ADSL、光(TEPCO,KDDI)と利用してきたのですが、やはりTEPCOが一番速度が安定していますね。
    私は2階以下なので、交渉次第では直接契約できるかと思っていたのですが、やはり管理組合への
    許可が必要なんですね。
    あと、LANのジャックですが、パイプは通っているのでしょうか?電話の線が各部屋に出ているため、LAN
    専用ではなくても、パイプは通っているのではないかと思っています。
    入線器があれば、自力で通せるのではないかと思っています。秋葉とかで、ケーブル量り売りしてもらって
    自分でジャックをつければ可能かと思います。
    そもそも、なんでLANのジャックがないのか、不満が残るところですが・・・。
    買ってしまったものは仕方ないので、快適な方法を見つけるだけですね。
    今年の秋にはPLCも解禁になるとのことですので、そうしたら、光以外の選択肢があるかもしれませんね。

  3. 284 ゆー

    訂正です。
    >音楽好き夫婦

    >音楽好き夫婦さん
    ごめんなさい。

  4. 285 アクア夫婦

    音楽好き夫婦さん> 写真、実は・・毎回3〜4枚撮ってあって、その中で良さそうなのを2〜3つずつアップして、サーバ上で「今回はtenga4&5」とかって名前変えてたので、消しちゃったもの(一桁番号)はどれがどれって自分でも不明なんですよ(笑)  いまアップしてるものはプリントも出来るように重い=全部載せられないのですが、移り変わりが観たいのでしたら、そのうち軽い物HTMLに並べてちゃんと一括してみれるように公開しますね〜 もしくはyahooIDを臨時で取得→そこのYahooフォトにならべちゃう(300MまでOKらしい)なんて方法もあるので近々に暇みてあれこれ試してみます。(Yahoo以外でフリーで画像置けるところ他にあったら教えてください) 音楽好き夫婦さんのサーバ?(フリーじゃない物ですよね?)それ使うと、攻撃されたりする可能性があるので、あくまでフリーで取得できる域でやったほうが良いと考えます。

  5. 286 ひかり夫婦

    >ゆーさん
    こんばんは。

    『あと、LANのジャックですが、パイプは通っているのでしょうか?電話の線が各部屋に出ているため、LAN
    専用ではなくても、パイプは通っているのではないかと思っています。
    入線器があれば、自力で通せるのではないかと思っています。秋葉とかで、ケーブル量り売りしてもらって
    自分でジャックをつければ可能かと思います。』

    の件ですが、マンションギャラリーで確認したところ「壁の中は共有部のため勝手にケーブル敷設をしては
    ダメです。」と言われました。「今時のマンションでLANケーブルを敷設していないのは、おかしいと反論
    しましたが‥‥」そこでVDSLモデムの後のルータからのLANケーブルを壁の外を這わすか、電波が弱い無線
    ルータで各部屋を繋ぐしかないかな。」と思っています。

    テンガはとても良い物件なのですが「インターネット環境の悪さ」が躊躇している理由の一つです。


  6. 287 ゆー

    >ひかり夫婦さん
    私はもう契約してしまったので、つらいところですが…
    パイプはダメですか?ということは、電話の宅内配線を変更する際はどうなるんでしょうね?
    私は明確に、聞いたわけではないですが、よかったような?うろ覚えなので気にしないでください。
    各部屋から各部屋のパイプがないので、それを共有部と言っているんですかね。
    私は、PLCや無線などの新しい規格はそう遠くない将来登場するとよんで、契約しました。
    PLCが解禁されればLANジャックなんかは必要ないという先読みの仕様なのでは(笑)
    もし、契約されたらネット環境について協力し合えればいいですね!!!

  7. 288 イチゴ

    はじめまして。この掲示板が始まって間もない頃に契約した者です。
    皆さんの書込みを毎日楽しく拝見させていただいています。(ほぼ日課)

    「内覧会まであと3ヶ月…」という言葉に居ても立っても居られず、
    人生初の書込みにチャレンジです。
    引越しもパソコンも初心者ですが、よろしくお願いします。

    1月末から2週続けてMRに行ってきました。花がついていないのは40戸位でしたよ。
    しかも、毎週満員でした。

  8. 289 アクア夫婦

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/tenga_mates/slideshow?.dir=/6526&.vie...
    音楽好き夫婦さん>はい、じゃあこれで! Yahooフォトで安易にできました。名前が日付になっておりまして 0511_27〜0602_4 まで22枚がスライドショーになります。 これらは建物だけですが、本当は別で人物入りもあるのです・・・さすがにそれは非公開ですが(笑)
    イチゴさん>はじめまして。お花情報有難う御座います!書き込み、これからもお気軽に宜しくお願いします。売れ行きは現在「最終期」という募集もやってるみたいですし2月が勝負って感じで、まあまあな状態みたいですね〜  

  9. 290 音楽好き夫婦

    >アクア夫婦さん
    お気遣いいただきどうもありがとうございます。
    そして写真を早速上げていただきどうもありがとうございます。
    これからゆっくり拝見させていただきますね。

    >ひかり夫婦さん
    うちも含めて何気に夫婦さんが多いですね(笑)
    インターネットの環境は、確かにあまりよくないかもしれませんね。
    我が家もネット環境は結構重要だったりしますが、それ以上の魅力がテンガにはあると思ってます。
    インターネットの世界は普及してまだ10年くらいですし、これから住んでいるうちにいろいろな技術とかが
    生まれてくると思います。そんな時になったら管理組合もそうそううるさいことを言わないでしょうし。

    >ゆーさん
    PLC(=高速電力線通信:普通に使っている電気に情報の信号を乗せて送る技術。
    ADSL並みかそれ以上の速度は出るそうです。)はまだまだ技術的課題が多いようですが、
    既存コンセントが使えるという点では期待したいですね!

    ネット環境については我が家もどうしようか話し合っているところですが、実用に耐えうることが見込めて
    開設の実現性が一番高そうなのはTEPCOひかりの5GHz無線かなぁと思ってたりします。
    もちろん、賛同して開設に協力していただける方々がいらっしゃることが前提ですがf(-_-;;

    >イチゴさん
    はじめまして! これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    契約したときはまだまだ時間あるなぁと思ってましたが、今日まであっという間という感じがしますね。
    完成が楽しみですね。

  10. 291 若造

    TEPCOいいですね〜。
    月4000円くらいで抑えられれば理想ですね。(もっと高いイメージはありますが・・・。)
    とりあえず、理事会の議題がひとつ決まりましたね(笑)

    Fibernetはとにかく全てにおいて最悪みたいです(笑)
    長谷工系のマンションはここが多いみたいです。)
    しかしよく考えたら、LANの口が付いてない時点でマルチメディアじゃないですよね。
    (3本足コンセントだけでマルチメディアって・・・。あまり気にしてなかったですけど、SEやってるのに気づかなかったです・・・。)

    ウチの場合は、HDDレコーダーもnetにつなげているので、とりあえずHDDレコーダーに近い位置に
    現状のルーターとHUBと電話を置いて使おうかなって考えています。
    (無線だと、HDDレコーダーにつけるアダプタか何かを買わなきゃいけないんで、TEPCO等導入できてから
    考えようと思ってます。)

    これを機にスカパーに入ろうと思ってたので、そっちの方も気になりますが・・・。
    (よく調べてないんでわかりませんが、ピカパーがFiber経由ならアンテナ立てないとだめかな・・・。)

  11. 292 若造

    コンセントよく見たら3本足でもない!
    どこがマルチメディア!?

  12. 293 ぶぅちゃん

    みなさまご無沙汰しております。
    ネット回線の話題でてますねぇ〜。
    去年の暮れに私も光の事で質問した時は、共有部分にメディアコンバーターや
    その他の装置を設置しなければ良いとおっしゃっていたので、
    ちょっとお高いですがTEPCOと個人契約しようと思っていたんですが…。
    (3階以下なので)
    ダメなんですか?2度も確認したのにっ!!!
    もう契約する気満々だっただけに、ショックです〜。
    今度もう一度行って嘘言ったんですか?っと突っ込んでこないと。

  13. 294 ぽこ

    はじめまして。契約後にこの書き込みを発見してから、
    楽しく拝見しておりました。
    契約時から、テンガのインターネット設備に不満を持っていましたので、
    最近のネット回線話題の書き込みに拍手を送っています。
    (うれしさに思わず書き込みに初挑戦してしまいました)
    我が家もTEPCOひかりと契約しようと思っていました!
    なんとかなりそうですかね?

    我が家は板橋区周辺をまったく知りませんので、
    みなさまの情報がとてもありがたいです。
    これからもどうぞよろしくお願いしますね。

  14. 295 かぶと虫

    こんにちわぁ お久しぶりです。
    オプションに ワックスコーティングというものがありましたが、
    あれは ダスキンなどに頼むのとは まったく違うものなのでしょうか。
    異様に高い!!ような気がするのは 私だけなのでしょうか。。。

  15. 296 ゆー

    >各位
    私はやったことがないので、マンションタイプのTEPCOの契約形態が分かりませんが、VDSL方式にした場合は、
    どちらにしても、共有部にVDSL親モデムの設置が必要になりますよね?
    設置スペースの問題とか、共用部の電気代の負担とかかなりクリアしなければならないことが多い気がします。
    また、既存のVDSLの敷設してあったままの場合、共存が可能かなど・・・
    あとTEPCOでも、ピカパーって可能なんでしょうか?
    それを目当てにしている方がいればもめるような気がします・・・。
    有識者の方いかがでしょう?

  16. 297 エア子

    こんばんわ。お久しぶりです。
    インターネット環境・・・そうだったんですね。
    あんまり気にしてなくて盲点でした。情報知れてありがたいです。

    アクア夫婦さん>photo集ありがとうございます!

    かぶと虫さん>高い!と私も思います・・。あれってワックスコーティングというものをしないと生板ということなんでしょうか・・。ささくれだってきちゃうってことなのかと、無知な私は基本的な心配までしてしまいます。
    うちは多分自分でしちゃうと思います・・。

  17. 298 若造

    >ピカパー
    光が通っていれば大丈夫そうです。
    (信号変換機は必要ですが、これは少なくてもあるはずなので。)
    http://www.pikaper.jp/faq/index.html#02
    たぶん、Fiberとは別契約?


    TEPCOは5G無線よりもVDSLの方が速度が上と言う前提で、速度で決めてVDSLにできるとしたら共有部分等の
    問題が出るでしょう。
    (逆にFiberを使う方がいなければ撤去できるのかな?)
    5Gは電柱から無線飛ばしなので、どんなもんなのか(大丈夫なのか)ってちと不安です。
    安ければ良いですけど、実質速度で50MのADSLより遅かったりしたら意味ないですし・・・。

    自分はオプション関係は2Fだって事もあるし、高いイメージがあるので、全然考えてなかったです・・・。
    市販の浄水器が付けられそうにないのに最近気づいたくらいなんで・・・。

  18. 299 ゆー

    >若造さん
    Fiber撤去なら入居時にだれも契約していない段階で、やったほうがトラブル少なくてよさそうですよね。
    市販の浄水器ってつけられないんですか?

  19. 300 ひかり夫婦

    TEPCO光カスタマーセンターに問い合わせた結果をお知らせします。

    マンションVDSLタイプは、メディアコンバータとVDSLが一体となったケース(600x120x400mm程度)
    を共用部分に設置するためのスペースと電源が必要だそうです。既設のVDSLとの共存ですが、稀に
    お互い干渉する場合もあるそうですが、大概は問題なく設置でき複数台設置されているマンション
    もあるそうです。通信速度はVDSL 57M Type 上り33M,下り57M ,VDSL 100M Type 上り40M,下り100M
    だそうです。
    5GHz無線プランはTEPCOの電柱に無線機を設置し、各部屋ベランダにアンテナ(125x45x185mm)を
    取り付けエアコン等の穴から室内へケーブルを敷設し室内ユニットまでTEPCOで据付工事を実施
    するそうです。通信速度は、上り下りとも30Mと遅くなりますが、エフビットの実質10M程度よりは
    よさそうです。

  20. 301 音楽好き夫婦

    >若造さん
    >TEPCOは5G無線よりもVDSLの方が速度が上と言う前提で、
    >速度で決めてVDSLにできるとしたら共有部分等の
    >問題が出るでしょう。

    共有部分の問題は、300番のひかり夫婦さんのコメントの
    とおりだと思います。
    スペースは空いてればいいですが、電源が必要=管理費から
    電気代負担ということなので管理組合でOKの回答を出さないと
    設置してくれないでしょうね。

    >(逆にFiberを使う方がいなければ撤去できるのかな?)

    若造さんはすでに契約されているので、重要事項説明書は
    お手元にあるかと思います。
    その中の10ページのマル5番に、売主(=名鉄不動産)と
    エフビットとの間で契約を結び、モデムなどの関連機器を
    設置する旨が明記されております。
    なので、売主はもちろん、重要事項説明書にサインをした
    入居予定者全員から了承が得られないと、撤去は不可能と
    思われます。

    >5Gは電柱から無線飛ばしなので、どんなもんなのか(大丈夫なのか)ってちと不安です。

    無線が不安というのは、いわゆる盗聴(ではないけど)
    みたいなことを心配されてるのですよね。
    確かに不安ではありますが、現在普及している携帯電話も
    無線だから、ということで割り切っています。どうでしょう?

    >安ければ良いですけど、実質速度で50MのADSLより遅かったりしたら意味ないですし・・・。

    ADSLについては、NTT交換局からテンガの隣のゴルフ練習場までで
    どの程度の速度が出るかというのを調べてみましたが、
    回線距離にして約3.5km、一番速いフレッツADSLでも条件が良くて
    下りで4Mbps程度のようです。
    実際は建物の中を通って部屋に入り・・・ということになるので、
    これより落ちるのは明確でして、いいところ2Mbpsといったところでは
    ないかと思われます。

    >ひかり夫婦さん
    TEPCOへわざわざお問い合わせいただき、その結果までアップしていただき
    どうもありがとうございます。参考になりました。
    我が家では5GHz無線の方向で、テンガの住所が確定し、ローンの契約が
    完了したくらいのときに、TEPCOに開設の打診をしてみようと思ってます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸