東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-03 12:34:00

先週、チラシが入っていました。
目白といっても住所は豊島区高田だし、準工業地域のようですが、環境も含めていかがでしょうか。
特に住友の目白ガーデンヒルズと比較してどうでしょう?


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
目白プレイス・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-07 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    契約者ですが、414・415さん、ご忠告ありがとうございます。
    知人の方は1棟丸ごとお持ちなのでしょうか?。。。
    いくらなんでも、1戸で100箇所以上というのは考えられないのですが・・・
    いちおう心しておきますので、、、
    皆様、よろしくお願いします!

  2. 423 匿名さん

    >>422
    さすがに「1棟丸ごと」っていうのはないと思いますけど…^^;

    思わずツッコミを入れたくなってしまいました。すみません…。

  3. 424 匿名さん

    私は、バスと13号線両方使うつもりです。
    私にとっては、通勤が抜群に楽になるので、本当に嬉しい限りです!
    ガーデンヒルズの方には、付近にコンビニが出来ている、という話ですが、
    こちらにも、欲しいですね。

  4. 425 415

    >>422さん、
    知人は、一戸で百数箇所、もう2人は65箇所と33箇所指摘したが、何箇所かはごまかされたり、逃げようとしたのを追求して直させたといってました。
    フローリング床を全部張り替えさせたり(床鳴り)、ベランダが水平じゃないから塗りなおさせたとか、水回りや内装もあちこち瑕疵があったそうです。
    300戸以上のタワーマンションです

  5. 426 匿名さん

    室内の、修正箇所についてですが、いま言ってもしかたないので、
    内覧会のときに厳しい目で、ちゃんとチェックするのみですね。

    バスはよく利用するのですが想像以上に便利です。
    夜、新宿伊勢丹前からの帰り道など特にです。
    現在は新宿辺りで渋滞しがちですが、それは13号線の工事のため。
    13号線の開通とともに渋滞が緩和されることは間違いありません。
    ただ、通勤時間に関しては混んでることもあると思いますが。

    コンビニは、
    あると便利ですが、若者のたまり場などになると困る事も多いので、
    むしろ目白からの徒歩コース、ガーヒル近くでよかったと思います。

  6. 427 匿名さん

    13号線開通後のバスってどうなるのでしょうか?
    地下鉄とルートが重なる路線は廃止されてしまうこと結構ありますよね?
    少し不安です。      

  7. 428 匿名さん

    私自身、新宿駅までの最短&快適(笑)通勤ルートを考えているのですが、
    都営バスの路線図を調べたところ
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/
    最寄りの「学習院下」から乗った場合、途中乗り換えが必要となり、
    直通で行くには、その先の「高田馬場二丁目」バス停まで歩かなければいけない
    ことがわかりました。
    これだとやはり、JRを利用した方がよさそうですよね。

    バス、JR、13号線と、どれも「帯に短し襷にナントカ」で、ちょうどいいのが
    ありません。まぁ、現在の通勤から比べると贅沢な悩みなのかもしれませんが…。

  8. 429 匿名さん

    IHのコンロはポータブルな1万円以下のものを持っています。煮物などにはそれを使おうと
    思います。普段はやっぱりガスコンロ派です。

  9. 430 匿名さん

    413さんが教えてくださったHPでこんな情報を見つけました。


    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5200/tm/keikaku5.html
    丸ノ内線とは、溜池山王駅の銀座線南北線の乗換のように、
    二つの階段(エスカレータ完備)によりホーム間が直接つながる予定で、
    乗換はかなり便利になりそうです。都営新宿線への乗換は、
    既存の丸ノ内線ホーム・改札口を使った乗換となる模様で、階段・連絡通路で結ばれる予定です。

    13号線と丸ノ内線の乗換えはかなりスムーズになると予想されますね。


  10. 431 430

    ※上記は新宿三丁目駅のことです。

  11. 432 匿名さん

    池袋〜渋谷間のバスは、本数もかなりありますし、利用客も多い線だと思います。
    廃止にはならないまでも、ルート変更などの可能性は、考えられますよね。

  12. 433 匿名さん

    先日、関東在住の身内の所に、
    目白プレイスの資料が送られて来たそうです。
    それも封筒ではなく、紙の箱に入った豪華版?だったそうで、
    こんなの初めてだ〜と驚いておりました。

    ううむ、宣伝にお金かけてますね。
    大丈夫かな…(-_-;
    営業さん頼りにしてますよ!

  13. 434 匿名さん

    紙の箱って、最近の流行(?)なのかもしれないですね。
    先日、別デベの物件ですが、やはり紙箱入りの案内が送られてきました。
    たしかにインパクトはありますけど、実際の集客効果というのは
    どんなものなんでしょうかね。

    この連休、営業さんたちにはぜひ頑張ってもらいたいです。

  14. 435 匿名さん

    第2期検討者です^^
    モデルルーム、かなり混雑していましたよ。FPの方と朝から打合せしていましたが
    ひっきりなしに人が入れ替わっていました。我が家はタワー棟希望ですが
    抽選にならないことを祈るばかりです。。。
    第1期の皆様。オプションの件、大変参考になりました!有難うございます。
    我が家も気が早いですが何をつけようか悩んでいます^^;

  15. 436 匿名さん

    435さん、はじめまして(^^)

    モデルルームが混雑していたとのことで、ちょっとホッとしています。
    我が家は第一期でタワー棟を契約しましたが、やはりこの掲示板には
    契約前からいろいろとお世話になっています。
    抽選はもう少し先になるのでしょうが、第一希望のお部屋に決まるといいですね。
    同じタワー棟契約者として、陰ながらお祈りしています(^^)。

  16. 437 匿名さん

    >>434さん

    433です。貴重な情報ありがとうございました。
    紙の箱が最近のトレンドらしい?ことが分かりホッといたしました。

    身内からの話を聞いて、一瞬「そこまでやるというのは、もしかして販売状況が思わしくないのでは…」と
    不安になってしまいましたが、
    435さんのお話も聞いて、それは杞憂だったとひとまず胸をなで下ろしました。

    ちなみに資料を読んだ身内には、
    「すごい高級なマンション買ったんだね〜!!」と感心?されました。
    (うちの部屋はそんなことはないのですが…)

  17. 438 匿名さん

    契約された皆さんに質問です。私もレジデンスで契約したのですが、
    まったく違う物件でまったく違う不動産屋から物件を購入した友人からとんでもない事を
    聞きました。
    「マンションは値切ることが出来る。」  ・・・。
    正直金額とかはお聞きするとここでは問題があると思いますので値切ることが出来たかどうか
    教えてください。正直私は何の値切りもしませんでした。(不動産値切れるなんて思っても
    いなかったので・・・。)失礼な質問なのですがお願いします。

  18. 439 匿名さん

    契約者です。
    一般論で言えば、値切れる場合はあります。
    ただ、売主としても価格を下げなくても売れるものを、下げることはありませんから、
    普通は売れ残っている物件でなければ、下げてくれません。
    この物件は、まだその段階に至っていないのではないかと思います。
    私は、第一希望が抽選ではずれ、その時点で残っていた部屋を
    あわてて契約しましたので、とても値切れる状況ではありませんでした。

  19. 440 匿名さん

    少なくとも今の段階で値切って買った人は一人もいないでしょう。
    多くの場合、「最終期先着順」の段階で家具・オプションサービスその他割引の交渉の余地がでてきて、
    新聞に「堂々竣工」のチラシが入る頃(在庫売れ残り)にはどーんとやってくれる可能性が高くなります。
    本件の場合まだまだ先でしょう。

  20. 441 匿名さん

    私も契約者ですが、439、440さんのおっしゃるとおりだと思います。
    確かに値引いてもらえる物件も存在しますが、「値切ることのできる物件」は
    販売側からすると「値下げしなければ売れない物件」ということです。
    結局そういった物件は、供給過剰エリアに建っていたり、駅からかなり遠かったり
    値付け設定が間違っていたりと、何らかの売れない要素を含んでいるケースが
    多いような気がするのですが、いかがでしょうか。
    ただ、そうした値下げ物件を狙って、買い得感を得たいというという人も
    いるでしょうから、何を重視するかは人それぞれなのかもしれませんね。

    目白プレイスも、竣工近くになれば値下げしてもらえる可能性もゼロではないと思いますが、
    これまでの販売状況からすると、間取りもかなり限られ、希望のオプションも付けられず、
    各種変更も効かず…という感じで、あまりメリットがないような気もします。

    契約後、周囲の雑音が気になるお気持ちもわかりますが、自分は自分、他人は他人で
    第一期で契約できてラッキーだったと、前向きに考えましょう(笑)。

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸