東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-03 12:34:00

先週、チラシが入っていました。
目白といっても住所は豊島区高田だし、準工業地域のようですが、環境も含めていかがでしょうか。
特に住友の目白ガーデンヒルズと比較してどうでしょう?


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
目白プレイス・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-07 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    381さんへ
    私は、このマンション(レジデンス)を契約したものです。
    このマンションを購入した一番の理由は、やはり2年後に開通する
    地下鉄(13号線)の開通によって、利便性が高まると共に
    かなり物件の価値が上がると考えたからです。
    他にも、鹿島が手がけているというプランド性にも惹かれました。
    色々なマンションを見てきましたが、価格・間取り・立地など
    総合的に見てバランスのいい物件だと思います。

  2. 383 匿名さん

    381さんへ
    レジデンスの契約者です。ポイントは
    ・学習院下・第二種文教地区である
    ・比較的土地が高く、地盤も堅牢
    という治安や対自然災害への安心度の高さです。
    そしてやはり、鹿島であることも決定打でした。

  3. 384 匿名さん?

    万が一の時に、すぐ避難所(学習院)に行けるのもポイント高いですね(^-^)。

    私も皆さんと理由は大体同じです。
    特に気に入った点は、
    ・24時間有人管理
    ・いつでもゴミ出しができる。回収日には玄関先まで取りに来てくれる。
    ・外廊下でない。プライバシーを保てる。
    等々。

    構造は鹿島を全面的に信頼してます(笑)。
    管理会社がリクルートコスモスなのも良いです。

    あと、個人的には敷地に余裕があるのが好きです。
    現在、都心某区に住んでいますが、
    「うわ〜こんな敷地によく建てたね〜」という感じのマンションを良く目にします。
    目白プレイスの配置にはゆとりを感じる(優雅さを感じる?)ので、
    その点非常に気に入ってます。

  4. 385 匿名さん

    381です。皆さんご丁寧にありがとうございます。
    大変参考になりました。私も、
    施工が鹿島であること、13号線の開通、
    敷地計画と規模、内廊下、24時間有人管理
    それらが組み合わさっていいバランスの物件だと思いました。
    あと、このスレッドの書き込む方々の印象も
    他の物件のスレッドよりずっと落ち着いてて安心します。
    前向きに検討していきたいと思います。

  5. 386 匿名さん

    >>381(385)さん、こんにちは。

    契約者ですが、スレッドの印象については私も強くそう感じます。
    こうした匿名の掲示板は、良くも悪くもその物件に住む(住もうとする)人たちを
    如実に反映するような部分がありますので、そういう意味でも、ここに決めて正解
    だったかな、とあらためて思っています。

  6. 387 匿名さん

    契約者です。少し前に、オプション仕様の確認をしようと思い、ショールームに
    行ってきました。担当者から教えていただいた情報で、参考になればと思い
    書き込みしています。
    キッチンですが、プレミアム仕様にすると、水周りがステンレス製になるものが
    多いですが、ステンレス製は、傷がつきやすく、一度付いた傷は、直せないんだとか。
    また、キッチンの台を天然大理石にするオプションもありますが、オーセッティング
    仕様のものと比べると、見た目はお洒落だけれど、割れ安いそうです。
    結局、オーセッティング仕様の物の方が、手入れがしやすいそうなんです。
    見た目重視の方でしたら、プレミアム仕様がいいのかな〜と思いますが、
    それほど見た目を重視されないようでしたが、そのままでいいのかな〜って
    思いました。
    あと、キッチンのIHですが、少し高くてもオールメタルがいいかなって
    思っています。オールメタルですと、使う鍋の素材を選びませんから。
    ただ、絨毯は、確かにプレミアム仕様の方が、お手入れが楽(ゴミが絨毯の
    一番底に溜まりにくい)だと思いました。

  7. 388 匿名さん

    387さん、貴重な情報をありがとうございました。
    IHはオールメタルがいいのですね。なるほど・・・。

    絨毯は我が家も非常に迷ったのですが、汚れやすさや掃除の手間などを考え、
    全室フローリングで申し込んでしまいました(契約時)。
    以前住んでいたマンションでは、フローリングの上に、部屋の寸法に合わせて
    オーダーカットしてもらった絨毯を敷いていたのですが、フラットフロア設計だと
    それだと床に厚みが出て、ドアの開閉に支障が出てしまうかなぁ・・・などとも
    思いますし。
    これも、実際にモデルルームに行ったり、業者さんに確認しないとわからないですね。

    ところで昨日から申込会が始まりましたね。
    我が家はまだ先なので、実際に参加された方々から様子をお聞かせいただけると
    うれしいです。

  8. 389 匿名さん

    >388さん
    申込会は早めに参加したほうが良いですよ。
    一回目は低層階優先とありますが、対象住戸でなくても、参加可能です。
    早く参加すれば、それだけ検討する時間を確保できます。
    パンフをよく読むと、
    「当日は印鑑を持ってきてください。ご注文書の控えをお渡し致します」とあります。
    すなわち、申込会≒締め切り日です。多少は融通が利くかもしれませんが。。。
    優先住戸の申込会まで待っていると、見積もりを出してもらってから
    すぐに決めないといけないということになりかねません。

  9. 390 匿名さん

    私の購入の決め手は以下の通りです。
    (1)立地が抜群
     ①山手線の内側、②新駅から近い、③スーパーが近い
     ④池袋行きのバス停が近い、⑤トヨタレンタカーが近い
     ⑥第2種文教地区
    (2)鹿島の設計・施工
     免震ではないですが、タワーとはいえ超高層ではなく、地盤が堅牢な上、
     鹿島の施工(鹿島さん信頼してますよ)。
    (4)管理全般が良い
     ①24時間有人管理、②セキュリティー、余計な共用施設がなく、管理費もまずまず。

    一方、目をつむった点は以下の通り。
    (1)予算の都合で、南向きではない。
    (2)トンラクルームがない。
    (3)直床。
    (4)除去済みであるとはいえ、土壌汚染があった土地。
    (5)準工業地域。

  10. 391 匿名さん

    >>389さん

    388です。早速ありがとうございました。
    389さんに教えていただかなければ、このままボーっと我が家の優先申込会
    まで待っているところでした(しかも、かなり後半(^^;))。

    「対象住戸」ではなく、なぜ「優先対象住戸」となっているのだろうという
    疑問はありましたが、『対象住戸以外も参加できる』という含みを持たせて
    いたわけですね。
    やはり、疑問に思ったことは、きちんと電話で確認するべきですね。
    今までは、何かあるとすぐ、担当営業さんに電話していたのですが
    ヤマギワが窓口だと思うと、つい腰が重くなってしまって・・・(反省)。

    とりあえず、時機を見て先方に連絡するようにしてみます。
    助かりました。また何かありましたらよろしくお願いします。

  11. 392 契約者です

    日曜日に、オプション申込会に行ってまいりました。
    ヤマギワの担当者さんは、女性の方が多く、
    私の場合も若い女性でした。
    しかし、とても対応がよかったです。
    私は、コンセントの増設を希望していたのですが、
    増設可能な形式(縦ニ連や横ニ連などが可能か。)についてや、
    リビングの電気は個別でスイッチがあるのかなど
    質問をしたところ、わからない点については
    「申し訳ありません。すぐに調べて参ります」といって、
    メモをとりつつ、別の担当者さんに聞いてくれました。
    また、いろいろと悩んでいる点についても、
    あせらせるような態度は全く見せず、
    「大切なことですから、じっくりご検討下さい」と
    にこにこしてくださいました。
    とても、感じがよかったですよ。

  12. 393 匿名さん

    私も契約者ですが、昨日オプション申込会に行ってきました。
    私はダウンライトだけ申し込もうかなと考えて行ったのですが、
    リビング4個とダイニング2個がセットでスイッチも2個必要と判明。
    ダイニングだけにはできないとのこと。
    全部で15万円以上になるため、さすがに断念しました。
    事前の案内には1個あたりの価格が出ていたので
    何個か自分で選択できると思っていたのですが残念。
    出来ればその旨事前に教えておいて欲しかったです。
    でも、担当の女性は申し訳なさそうに何度も謝っていましたし、
    他のオプションを無理に薦めることもなく感じが良かったので、
    結局何も申し込まなかったのが申し訳なく感じるほどでした。
    ダウンライトの代わりにどうするかはこれからじっくり考えるつもりです。

  13. 394 匿名さん

    私も昨日申し込みを済ませた者です。

    393さんのおっしゃる通り、
    ダウンライトの数と位置は部屋のタイプによって決められていて、
    カスタマイズは出来ないそうです。

    あと、ピクチャーレールですが、
    料金が2m単位になっていて、
    例えば1mつけた場合(2m以下の長さになる場合)、
    金額は2mとして計算されるとのことです。
    この場合、2×9,450=18,900円 となります。

    1m、3mのピクチャーレールを設置する場合は、
    合計5mとして計算されます。
    5×9,450=47,250円
    少しややこしいと感じたので皆様の参考になればと思い書き込ませていただきました。

    ヤマギワの担当者さんからは、
    オプションだけではなく、
    家具の高さや配置など、
    インテリア全般についてアドバイスをいただいて大変に参考になりました。

  14. 395 394

    >>394

    3mの場合は、基本単位の2m以上あるので「3m」として計算されます。

    最初勘違いして、3mは4mと同じ値段なのでは?と思ってしまったのですが、
    (全て2m単位で計算すると思ってたので)
    そういう事ではないようです。

    2m以下になる場合のみ、「2m」として計算するそうです。

    ※2m以下のピクチャーレールを注文しなければ、
    上記の説明は全く必要ありません。

    説明がへたくそで申し訳ありません。

  15. 396 395

    度々申し訳ありません。

    「2m以下」という表現は適切では有りません。
    「2m未満」の間違いです。

    お騒がせして失礼いたしました…。

  16. 397 匿名さん

    388です。
    申込会に参加された皆様、いろいろと参考になるお話やアドバイスを
    お寄せいただき、ありがとうございました。
    ヤマギワの担当者が、実はとても親切だった(笑)というのも、私を含め、
    これから申込会に参加する人にとっては大きな安心材料と言えそうですね。

  17. 398 匿名さん

    キッチンについて、みなさんはどうなさいましたか?
    IHにしようと考えていましたが、他マンションを購入した友人曰く、
    オール電化ならともかく一部の場合、(IHプラス床暖房)にしたら、いきなり電気代が5万を超えた、そうです。
    その話を聞き、ブレーカーが落ちたり、そのためにアンペアー数増やすのもな……と悩んでいます。
    チャーハンとかで鍋を振れないし、今 使っている土鍋はさすがに使えないし。
    ガラストップなら手入れも、IH同様簡単そうなので、標準のままでもいいのかもと、とにかく決断がなかなかでないのです。

  18. 399 匿名さん

    私もIHで悩んでいます。
    電磁波が心配だなぁ、と思っていたのですが
    いきなり電気代の方が心配になりました。。
    ちょっと真剣に調べてみないといけませんね。

    他にはシステムキッチンの天板を人造大理石にするか、御影石にするか、迷ってます。
    (キッチンをプレミアムタイプに変更するかどうか、ということですが)
    みなさんどうされましたか?

  19. 400 匿名さん

    私はキッチンはオール標準でいこうと思っています。
    IHは、お風呂も電気で沸かしたりという 398さんが言っているように
    オール電化ならお得ですが、一部なら確かに電気代は跳ね上がります。

    実家の台所を御影石にしたのですが、それはそれで気を遣います。

    標準で使っておいて、何年か後のリフォームの時に、
    双方、また考えたらいいかなと思っています。

  20. 401 匿名さん

    >>399さん
    IH、私ダメなんですよ。どうやら電磁波アレルギーのようで。
    今の賃貸マンションがIHなのですが、使用すると全身だるくなり、2日間は続くのです。
    もちろん、個人差のあることなのですけれどね。かなりの電磁波が出ているのでは、と思います。

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸