東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス南大井ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南大井
  7. 大井町駅
  8. ザ・パークハウス南大井ってどう?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-02-28 17:28:18

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minami-oi/index.html

ザ・パークハウス 南大井のHPができていたので、スレつくってみました。
どうでしょうか。ご意見や情報お聞かせください。

ザパークハウス南大井
所在地:東京都品川区南大井5丁目1442番地1(地番)
交通:JR京浜東北線・りんかい線「大井町」駅(中央東口)徒歩12分
   京浜急行本線「立会川」駅(駅舎)徒歩6分
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:58.01m2~81.45m2

売主:三菱地所レジデンス株式会社、三信住建株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-22 15:51:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南大井口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    ヤマダ電機は生活用品や本まであるのは助かりますよね。
    家電も力が入っていますが、その他の物もきちんとあるのが良いです。
    近所になくて通販で買っていた洗濯洗剤があるのですが、
    ヤマダ電気で扱いがあって嬉しかったです。
    マニアックな物なのに置いてあるのはすごいと思いました。

  2. 52 匿名さん

    ヤマダ電機って生活用品まで置いているんですね。
    家電を買う時にしか行ったことがなくて初めて知りました。
    買い物は基本西友ですかね。他に近くでは
    トップパルケもあるようですが、品揃えはいかがでしょう。

  3. 53 匿名さん

    ヤマダ電機の日用品、食品などは食品などもちゃんとヤマダ電機のポイントがつくんですよ。
    ただ平日の大井町のヤマダ電機はガラガラなんですよね。なくなってしまわないかなと心配です。
    前の丸井の時もそうだったんですよね。立地的にすごくいいと思うんだけど、なぜなんだろう。
    西友は10:00~25:00まで営業しているのでとても便利です。大井町は買い物には困りませんね。

  4. 54 匿名さん

    駅前は多くのスーパーやお店が充実しているので買い物に困ることはなさそうですね。
    ただ駅まで12分と多少遠く雨の日や買い物が多くなると徒歩や自転車では
    大変なので車があると便利です。
    物件駐車場は、総戸数49戸に対して15台と少ないのでもし物件駐車場が
    確保出来ない場合近場に月極駐車場があるのか気になるところです。
    そしてちょっとした移動に便利な自転車を置ける物件駐輪場が
    何台置けるのかも情報が欲しいところです。

  5. 55 匿名さん

    そうですね。12分とは書いてあるけど実際歩くと15分はかかるかなと思います。
    お天気がいい日は駅まで自転車の方が楽かな。近くに月極の駐車場ありますよ。
    相場的には2万6千円位みたいです。タイミングよく借りられるといいのですが、
    入居前でも空いていたら先に借りてしまう方がいいかもしれませんね。
    ま、マンション内で借りられるのが一番の理想ですが。

  6. 56 匿名さん

    実質15分となると、かなり遠いですね~。万が一忘れ物したら30分!
    夜道の緑道はたどのような雰囲気かご存知の方いらっしゃいますか??
    人も自転車もそれなりに通るのなら良いですが、少なすぎると恐いかも??と思ってしまいます。

  7. 57 匿名さん

    大井町駅から十分歩ける距離と判断して、この物件を
    検討していますが、雨など天候が悪いときは
    長く感じるかもしれません。
    また、今回の雪のような場合、大井緑道はどなたか
    雪かきなどしてくれるのでしょうかね。

  8. 58 匿名さん

    今回のような雪や豪雨の日など、線路の反対側ならバスで大井町まで出られますが
    このマンションの近辺だと、大井町へは徒歩のみですね。
    やはり15分はかかります。

    ただ、京浜東北は雪や台風でよくストップする中、
    京急は比較的ギリギリまでがんばって動いていてくれるので
    立会川までなら5,6分位で行けるかと。

  9. 59 匿名さん

    大井第一小学校のバス停から歩くと6〜7分くらいですかね。
    天候不良時の方法としては、アリかもしれませんね。
    また立会川駅も地味ながらに、駅前に商店街がありますので、大きな不便はないかもしれません。

  10. 60 匿名さん

    大井町方面の大井第一小前のバス停は複数路線が通っているので
    時間はあまりあてになりませんが、バス本数は多くて便利ですよ。
    (大井町行きや品川行きがあり、大森方面からと西大井方面から来る)

    ただこのバス停まで歩くよりは、
    京急の立会川駅まで歩いたほうが近いかも?

  11. 61 匿名さん

    60の補足です。
    バス停は、大井第一小北、でした。

  12. 62 匿名さん

    モデルルーム事前案内会が始まりましたね。

  13. 63 匿名さん

    知人が当マンションの近くに住んでいます。
    朝夕の通勤時の緑道は、徒歩・自転車ともに結構多いそうです。
    自転車なら駅まで5,6分、坂がないから楽だと言っていました。
    ただ駅の駐輪場の空きがないそうで、空きが出るまで待機になるかも、とのことです。

  14. 64 匿名さん

    当物件から徒歩30秒のところに住んでいますが、大井町駅まで自転車を使うような生活ではないです。

    東芝病院のところ歩けば、少し短縮になります。私有地ですが、地元のひとは、みんな歩いています。

    南側は意外と多い交通量と、信号待ち車の排ガス。東海道線通過時の高架の音が気になるかも。京浜東北線より東海道線がうるさい。

  15. 65 物件比較中さん

    現地いきましたが電車の音すごいですね。。
    建物の影に入ったり窓閉めればマシかと思いますが。
    大井町駅改札からの緑道はいいですが14~15分。やはり遠い。
    印刷工場の跡地というのもマイナスですね。

    以上が気にならない人には間取りも仕様もいいですしいい物件かと思います。

  16. 66 鉄ヲタ

    モデルルーム行ってきました。価格表をもらいましたが、大井町と見ればかなり良心的な価格設定でした。立会川だと思えば適正かと。プレシス大井町と同レベルな価格設定でした。電車が好きな人は西側向きの公団の駐車場越しに東海道線が見えるので、オススメかと。

  17. 67 購入検討中さん

    周りの中古マンション相場をみると、やはり資産的には弱いですね。

    徒歩10分だったらなあーと思うものの、それだとテラス大井町価格になっちゃうか。電車騒音や交通量の環境含め妥当価格かも。

  18. 68 匿名さん

    線路が一部だけ高架になっている箇所があって
    そこの騒音がものすごいです。

    始発から終電まで、特に通勤時間帯はものすごくうるさいです。
    ただ貨物列車などは通らないので、深夜は静かです。

    立会川価格と思えば、確かに納得ですね。
    大井町にも出れると思えばお得と思います。


  19. 69 匿名さん

    テラス大井町はプチバブル絶頂期の物件ですから、対等に比較するのは難しいかもしれませんね。

  20. 70 匿名さん

    テラス大井の中古物件は全く売れてないですよ。気になる人はネットで観察してるとわかりますよ。

  21. 71 匿名さん

    線路脇の音などは場所によって変わってきますからね。
    No.68さんの言われている線路が一部だけ高架になっている箇所があり
    そこの騒音がもの凄いというのなら静かな環境がいいという人だと
    気になると思います。
    あとは騒音があるにしても駅が近いとか買い物出来るスーパーやお店や
    施設が多いのならいいですが駅から徒歩12分となると
    価格が安いとかこの物件にしかないというものがないと
    売れ行きに影響してしまうかもしれません。

  22. 72 匿名さん

    68さん
    大井町徒歩12分と書いてあったので、駅からちょっと遠いいなと思って、一度は
    スルーしていたのですが、大井町の他の物件うぃ調べていくうちに、京急の駅も近いんだと
    思い調べたら立会川から徒歩6分なんですね!たった6分しか違わないと主人はいうのですが
    やはり10分以上かかるのと10分以内で駅まで行かれるのは気分的にも違いますよね。
    万が一売却となった場合も駅からの距離はポイントになると思うので。

  23. 73 物件比較中さん

    浜川小、浜川中に行かずに、別の学校に行く子が多いようですが、なぜ人気がないのでしょうか。

  24. 74 ご近所さん

    立会川駅には価値ないからね。大井町駅だからこそ住みたいわけで。リセールバリューは低い。

    大井町駅周辺はまだまだ再開発で新規物件でてくるだろうし。向かいの倉庫にマンションが建つのも時間の問題。

  25. 75 匿名さん

    >73さん
    我が家は大井第一小ですが
    クラスには浜川学区からの越境が結構多かったです。

    浜川の生徒数が少ないこと(=役員をやる回数が増える?)や
    中学受験の予定がある、または浜川中に行かせたくないから、と言っていました。
    (大井第一は人数が多く、受験する子もとても多いです)

  26. 76 物件比較中さん

    大井第一小良さそうですね。ありがとうございました。

  27. 77 匿名さん

    大井町はもっと値段高いよ

  28. 78 購入検討中さん

    ここ大井町じゃないよ。あくまでも立会川です。

  29. 79 匿名さん

    75さん
    公立なんてどこも同じなんて前は思っていたのですが色々公立によっても特色が
    ある様ですね。どうせ同じ公立へ通わせるなら、いい環境でと思ってしまいますよね。
    品川区は学校選択制があるので学校によってかなり偏りがあるとか。
    私が今住んでいる市は学校選択制があったのですが、3年前にあまりにも学校人数の偏り
    があったので廃止になりました。品川区もそうなってしまう可能性はありますよね。

  30. 80 匿名さん

    小学校情報興味深く読みました。うちは受験はしないかなと思いますがもう間に合わないですし。中学校はスポーツができる環境があったらなと思います。何かに打ち込んでもらいたいのでいろいろ浅く楽しませてきたので中学校で夢中になってもらいたいですね。

  31. 81 匿名さん

    人数の多い学校の方が、クラス替えでシャッフル率も高いですし
    様々な人と出会えるので良さそうに思えますしね

    あと役員の回数もやっぱり重要。
    子どものためにするのはやぶさかではないのですが、
    有給を役員の仕事のために使ってしまって、
    いざ子供が病気の時に休めなくなりそう、卒業式出られるかどうか?ということに陥ったことがありました。
    なるべくなら回数が少ない方が働くものとしては嬉しいです

  32. 82 匿名さん

    学校の教育方針や先生の考え方など学校によってそれぞれ違いますよね。
    学力レベルも違いますから、子供に通わせるなら良い学校がいいですね。

    学校選択性がありますが、バランスよく配分されるように、人気のある学校はほぼ入学できまんよ。
    抽選になるそうです。

  33. 83 匿名さん

    通学区内のお子さん優先で、そちらの方たちは全員入れるようですが、
    そうじゃない場合は抽選。
    兄弟がいるからとかそういう優先もないそうです。
    やはり学校によって人気に偏りが出てしまうんですね。
    ある程度は予想できてはいましたけれど。
    公立の学校なのに、ちょっと考えてしまいます。

  34. 84 匿名さん

    浜川小も悪い学校ではないですよ。
    支援学級があったり幼稚園との交流が盛んだったり
    少人数ならではの良さがある学校です。

    働いているお母さんが多いので、PTAの活動も効率的と聞きました。
    (大井第一は働いてないお母さんのほうが多いです)

    越境って結局は、親の考え方次第ですよね。
    子供は案外、どこでも楽しくやっていけるような気もしますし。

    我が家は大井第一学区なので何も考えずに入学しましたが
    うちのような非受験組は、受験組との学力差が明らかでした。
    (子供本人はまったく気にしていないんですけどね・・・)

    受験組はたいてい、低学年のうちは公文に行っていて、
    4年生前の春休みから一斉に塾通いになるので
    受験予定のお子さんは、大井第一なら仲間がたくさんいて心強いかもしれません。

  35. 85 匿名さん

    浜川は大井第一と立会という人気校に挟まれているので、学区の境に住む家は取りあえず抽選を出してみるという人もいます。でも年にもよりますが、倍率3~4倍ぐらいらしいので、とにかく運が良くないと越境できません。

  36. 86 匿名さん

    娘が立会小に通っていますが、とても良い学校です。
    この物件も検討しているのですが、立会小まで徒歩で
    20分くらいかかりそうなので、悩んでいます。

  37. 87 匿名さん

    86さん
    大井町レジデンスは立会小近いですよ

  38. 88 匿名さん

    小学校の情報は興味がわきました。いまど真ん中なので。働いているのであまり負担感のない感じがいいかな。こちらは24時間ごみ出しや宅配ボックスがあり共働きにもやさしいシステムがありますね。

  39. 89 匿名さん

    87さん
    残念ながら、大井町レジデンスは予算オーバーです。。

  40. 90 匿名さん

    86さん
    現状で立合小をベースで考えると大井町主体の物件じゃないとないんじゃないですか

  41. 91 匿名

    建物は素敵だと思いますが、立地の側を通ると高架があるせいか線路の音がものすごく大きく聞こえます。
    皆さんは気にされないのでしょうか。建物は二重サッシでも無いみたいですし。

  42. 92 物件比較中さん

    私も東海道線の音は大きいと思いました。窓を開けてというわけにはいかないでしょうね。

  43. 93 匿名さん

    高架近辺の音はすごいですよね。

    京浜東北は上下ともに本数が多いし、
    東海道線は猛スピードで通過していくので、
    日中は常にうるさい感じ。

    ただ、幸い、というか、貨物列車は通らない線路なので、深夜は静かです。

  44. 94 匿名さん

    確かに、高架近く(マンションの建つ場所)に来ると
    通常の線路沿いよりも音が大きく感じますね。
    東海道線京浜東北線が同じタイミングで走っている時が
    特に音が大きいです。
    それでも室内だと意外と静かだったりしないかなーと期待はしているのですが。

  45. 95 サラリーマンさん

    ここらへんの東海道線は線路も良いとは言えないと思います。
    電車に乗っていて思うんですが、よく揺れないですかね。
    あれだけ沢山の電車が走っているから線路も車輪も減ってくるから、
    音も大きくなるんだと思いますよ。
    線路際の建物には防音の設備が欲しいですね。

  46. 96 匿名さん

    最寄り駅は立会川ですね。
    この付近は店舗が少なくて生活不便です。
    夜も寂しくて、通勤は毎日、大井町駅ま出歩いていきそこから電車に乗っていました。
    暮らしていたときは、殺伐とした感じのエリアでとても寂しかったのを覚えています。
    大井町駅は確かに綺麗になりましたが。

  47. 97 購入検討中さん

    現地行ってきました。皆さんが言われるとおり、東海道線の音がうるさすぎですね。空気の振動を感じるほど。ここまでとは。騒音イライラで窓開けられないですね。。。

    朝のラッシュ時間帯とか、さらにすごそう。。。

  48. 98 匿名さん

    先日、別の賃貸マンションがテレビで紹介されていました。
    電車好きにはたまらない、線路近くの物件とか言って、部屋の窓を開けると、すぐ線路が見えるような物件でした。
    当然音もかなりあったのですが、マニアにはたまらないと言われると、確かにねぇと納得してしまいました。
    興味の無い人には騒音だったとしても、こういう物件って、マニアにはたまらないのでしょうか?
    『ものは言いよう』なんですね。

  49. 99 鉄ヲタ

    鉄ヲタなのでモデルルームのipadで見た線路が良く見える景色が良くて、購入を本気で考えています。東海道線と京浜東北の両方が見えるというのもポイントだと思っています。モデルルームのサンプルで窓を閉めればほとんど気にならないことがわかりましたし。

  50. 100 匿名さん

    96さん
    昔近隣に住んでいました。立会川は昔から何だか静かなイメージがありますよね。
    一応駅前には立会川駅前通り繁栄会という商店街はあるけれど活気はいまいち
    なんですよね。一応歴史好きの方にお勧めなスポットがたくさんあって、週末などは
    それらをめぐる観光客の人をちらほらみかけたりはするんですけどね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸