東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス南大井ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南大井
  7. 大井町駅
  8. ザ・パークハウス南大井ってどう?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-02-28 17:28:18

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minami-oi/index.html

ザ・パークハウス 南大井のHPができていたので、スレつくってみました。
どうでしょうか。ご意見や情報お聞かせください。

ザパークハウス南大井
所在地:東京都品川区南大井5丁目1442番地1(地番)
交通:JR京浜東北線・りんかい線「大井町」駅(中央東口)徒歩12分
   京浜急行本線「立会川」駅(駅舎)徒歩6分
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:58.01m2~81.45m2

売主:三菱地所レジデンス株式会社、三信住建株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-22 15:51:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南大井口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

ここは駅から多少離れてるので、品川アドレスだからやっぱり価格は高くなるのでしょうか?
    立会川も使える立地なのは、プラスです。

2. 2 匿名さん

この辺で南大井アドレスはイメージ良くない。西側の大井6ならいいんだけど。すみません。

3. 3 物件比較中さん

どんな風にイメージ悪いんですか?
    無知ですみません。

4. 4 匿名さん

個人的には別に悪い印象を抱いていないのですが、>2さんが書かれてらっしゃることが気になります
    大井町まで自分なら歩いて通勤できそうなくらいの距離は良いかなと考えています。
    途中の緑道の所が夜どうなんだろう?という確認が必要になっては来るかと思いますが
    基本は静かでいいあたりだと思います
    ファミリーの方が多い感じになりますでしょうか

5. 5 匿名さん

事前案内会のお知らせが届きました。
    あまり口コミがないですが、人気ないんですかね…

6. 6 匿名さん

どう歩いても立会川まで6分じゃ着かないですよ

7. 7 匿名さん

駅までの時間は現地で確認といったところでしょうか。立会道路を通るルートが紹介されてますが、写真で見ると結構細い道ですね。自転車で通っても大丈夫でしょうか?
    プランは3LDKだと70㎡未満が多そうですね。居住スペースを大きくすると収納が少なくなるし悩ましいところです。立地は良いと思います。

8. 8 匿名さん

現地見てきました。立会道路を通ると信号がないので、意外と近かったです。
    大井町駅前のヤマダ電機から徒歩11分くらいかな。
    立会道路は自転車通れます。普通に走ってましたよ。
    脇にはすぐ一戸建てやアパートがあったし、街灯もあるのでそれなりに安心できるかと…
    ただ、マンション周辺は道が狭く、一方通行だらけなので、車だと大変かも。

9. 9 匿名さん

情報ありがとうございます。
    静かな場所で暮らしやすいのかなと感じました。
    車があると便利だろうと思いますが、
    一方通行だらけと考えると辛そうですね。
    自転車で移動した方が便利そうです。

10. 10 匿名さん

>6さん
    公式ホームページでは、住宅ライターさんが実際に駅からマンションまでの道のりを歩いて
    レポートされていますね。
    途中交差点の横断歩道を渡り、立会川の歴史や保存樹に指定されているケヤキなどを紹介し
    坂道のないフラットアクセスで徒歩6分を強調しておりました。
    どうせなら、ストップウォッチ持参で駅からの時間を計測していただきたかったですね。

11. 11 匿名さん

1さん
    品川区は学校選択制がある様なのでいいなと思っています。
    ここからだと浜川小学校がすぐ近くなので、近い方がいいかなと思いつつも
    小中一貫校もいいなと思ったりもしています。実際みてみないとわかりませんがね。
    2駅2路線利用できる様なので行先によって駅を変えられるのもいいですよね。

12. 12 匿名さん

ここは、学区ブロックの関係で八潮学園しか選べないよ。

13. 13 匿名さん

そうなんですか!
    どちらにしても八潮学園が良かったのでそれでいいのですが、てっきり学区選択できるのかと。
    同一ブロック内で選択できると聞いていたものですから。
    情報収集が足りていませんでした。
    教えていただいてありがとうございました。

14. 14 周辺住民さん

ここは浜川小の学区ですよ

ですが実際のところは、
    越境して立会小または大井第一小に通い、
    中学受験で私立目指す、という家庭も多いです。

15. 15 匿名さん

大井第一や立会は抽選ですよ。浜川も評判は悪くないです。

16. 16 匿名さん

抽選を当てにして外れた場合とか考えるとあまり冒険できない学区ですね。
    色々と注意が必要なのがわかってよかったです。
    ルーバルタイプでも80あるならかなりゆとりもあるからいいですが価格がどうでるか。

GやIタイプのような、廊下が短いタイプのものが居室が使いやすそうでいいなと思ってます。

17. 17 匿名さん

競争が激しそうですね。勉強する環境が地方とはこうも違うのかと思うとかなり差が出ますね。
    塾でいつも勉強している姿を見るとどうかなと思ったり・・・
    小学校のうちはスポーツをやらせて体力つけさせたり上下関係やあいさつなどの礼儀なども身につけさせたいなと思うのであちこち探してみます

18. 18 匿名さん

大井町駅前の長い飲食店街はほんとに賑やかで景気が良さそう。

とある店舗に入ったときも対応も良くて繁盛もしていました。
    昔からあるような店舗もたくさんあって、入れ替わりはあまりない安定している環境なのかなと思いました。

人がめくるめく出入りする町はやっぱり明るいですね。

19. 19 匿名さん

私も思っていました>飲食店
    前知識もなく入ったお店が感じが良くっていいなぁと思ったり…
    どこかお勧めのお店とかってありますか?
    沢山行ってみてお気に入りの店を見つけたいなと思います♪
    食べ歩き楽しいですよね~♪

20. 20 匿名さん

公式ホームページにある住宅ライターさんによる徹底レポート、
    参考になっていいですね。
    上の方のコメントにもありましたが、マンションの周辺は道が狭そうに感じてましたが、
    道幅がゆったりとしているようなことも書かれてあって
    実際にはそうでもないのかなと安心しました。

21. 21 匿名さん

徹底レポート、デベ側寄りの記事であることを差し引いてもかなり参考にはなりますね。
    地理的な物は何回もいかないと把握しきれないので、
    この記事で前情報を得られるのはとてもいいことだと思います。
    思ったよりも駅までの道のりは良さそうな感じですね!

22. 22 匿名さん

マンション探しは自分の足で歩いて探すという考えでいるのですが、広い地域で検討しているとどうしても実際に足を運ぶのが難しい場合もあります。時間帯を変えて何度もとなるとなかなか行かれません。
    そんな場合に徹底レポートのような記事があると助かりますね。写真もきれいに撮れているし、丁寧に取材されているなあという感想です。実際に歩いているような気持ちにもなれました。
    まあ、街の様子の感じ方やグルメの好みなど人によって違いますから、いずれは足を運ぶことになりますが、楽しんで読める記事ではありますね。

23. 23 匿名さん

19さん
    私のお勧めは裏道にあってわかりにくい場所にありますが、ブルドックというお店です。
    とにかく汚い古いお店ですが、味は最高です!結構テレビなんかでも紹介されている
    お店です。メンチカツが特にお勧め。大きさにびっくりするかと思います。
    懐かしい昔の洋食屋さんといった感じです。

24. 24 匿名さん

線路の反対側に住んでます。
    ここなら大井町や大森にもいけますね。

大井町は京浜東北、りんかい線、京急が使えるので、
    これまでも雪や台風で何度かJRが止まったとき、
    大崎乗換でのりんかい線や、品川乗換での京急をよく使いました。

HPの徹底レポ、写真がきれいに撮れていますが
    実際の立会川駅周辺は、もっと暗くて汚い感じです。
    あまりいい印象をもちすぎないように。

25. 25 匿名さん

>24

線路を挟んで環境や雰囲気の違いは大きいですか?
    ちなみにどちらのほうが主観ではお好きでしょうか、参考までに。

立会駅のほうが近い物件と認識しますが電車移動主体の生活になる方の多くは大井町を利用したほうが自在性が高いことが明白だと思いました。私も買い物に行くにしても大井町周辺のほうに目が行きます。

26. 26 匿名さん

>25さん

線路を隔てた大井4・6丁目は、昔からの社宅や大きなお屋敷、中低層マンションが多く、
    まさに静かな住宅街という感じですが、
    南大井は町工場や事務所、倉庫などが多かったので、
    長く住んでいると、おのずと雰囲気の違いは感じます。
    (こちらのマンションの場所にも、去年までは工場?倉庫?がありました)

ただ南大井全般、昔よりもマンションが増えて雰囲気も変わってきましたし
    新しく住まわれる方は、さほど雰囲気の違いは感じないようです。

子供が小さい頃、習い事の送迎や区民公園に行くのに、現地の前の道をよく通っていました。
    桜の季節の浜川公園は、桜がとてもきれいですよ^^

27. 27 匿名さん

南大井は昔とは雰囲気が変わったのは私も感じます。
    昔はもっと暗かった…というか殺伐としていた?
    倉庫とか工場とかが無機質に立ち並んでいる印象があったからでしょうね。
    最近は住居が本当に増えてきたので
    普通に暮らす分には違和感ないのではないでしょうか。実際はご自身の目で、ということで。

28. 28 匿名さん

ここだと周辺散策が楽しいので、住んでも休日が楽しみでしょうね。
    いい雰囲気の飲食店が多いから、家族よりはカップルの方が楽しく過ごせるんだろうなと思いました。実際、ファミリーだとそんなに外食しませんよね?
    うちはたまに夫が平日休みの時があるので、そんな時にランチに行ったりすると楽しそうだと感じましたよ。

29. 29 匿名さん

マンション周辺は何もありませんが、
    ちょっと足を延ばせば
    大井町は大人向け(飲み屋系)、
    大森はファミリー向け(ファミレスやファストフード系)の店が多い。

会社帰りに買い物できるスーパーもあるし、
    現地周辺は静かで坂もなく、とても生活しやすい場所だと思いますよ。

あとは価格次第。
    大井アドレスのファミリー向けマンションは安くても6000万~なので手が出ませんが、
    こちらは比較的買いやすい価格になるのでは、と期待しています。

30. 30 匿名さん

東大井の三井が88平米で7900万台みたいです。

31. 31 購入検討中さん

HPに価格帯でましたね。

32. 32 匿名さん

価格、相場的にいかがでしょうか。皆さんどう思いますか?

33. 33 匿名さん

妥当かな?高くもなく安くもなく。既出だけど線路向こうならここより1000万高いから実益重視ならいいと思う。

34. 34 匿名さん

良心的な価格ですね
    意外に倍率高くなるかも?

35. 35 匿名さん

確かに価格は良心的ですね。
    ただ私は、立会川周辺の街並みにはちょっと抵抗感があり、苦手です。
    主人も同じような印象を持ったようです。
    うまく言えませんが、この地で子育てをするのは嫌だなぁと思いました。
    立会川駅を利用せず、緑道を通り大井町駅を利用することをイメージしても、その印象は払拭できません。
    周辺環境も含めての価格といったところでしょうか。

36. 36 匿名さん

35さんがおっしゃる「周辺環境も含めての価格」に同意です。
    線路を隔てた環境差が、そのまま価格に表れているかと。
    (近隣に住む人なら雰囲気の違いはわかると思います)
    よって、妥当な価格付けだなという印象です。

大井町駅徒歩圏内物件、と考えると、かなりお買い得ですね。

37. 37 購入検討中さん

大井町徒歩圏内でこの価格帯、しかもパークハウス。
    これは本気で検討しようと思います。
    場所は決してベストではないですが、予算を考えると
    仕方がないかと。2月上旬のMRが楽しみです。

38. 38 匿名さん

港区高樹町の件、知らんの?

39. 39 買い換え検討中

西向き中住戸と南向き角部屋の価格差が大きい?西向きの方は駅から遠いけど納得できる価格だと思うけど、南向きは強気な価格だと思う。西向きの目の前はマンション?

40. 40 匿名さん

それぞれ道路を隔てていますが、
    西側には5階建ての区民住宅、
    南側には事務所兼倉庫のような建物がありますよ。
    南側道路は第一京浜への抜け道で使われるので、意外に交通量は多いです。

41. 41 匿名さん

高樹町の件は鹿島の施工ミスですよね。作為のない施工ミスにデベが気付くのはほとんど不可能では?

42. 42 匿名さん

>>41
    鹿島の施工ミスではあるけど三菱地所設計の設計管理ミスでもある。
    三菱地所レジデンスのチェックアイズなんて販売目的の宣伝だから見抜けなくても仕方ないkど、設計管理の三菱地所設計のチェックミスは信頼失墜だよ。
    構造に影響する部分だから。
    梁端部に施工されていないか、スリーブ間の距離は適正かなどは現場の人間のチェックと構造設計者のチェックが必要。
    ちょっと現場を知ってればあり得ないミスなのだがどうして。。。

43. 43 匿名さん

配管までデベが見出したら、施工会社の意味ないでしょ。鹿島のミスに対して、三菱が引渡し中止して一年遅らせる判断はむしろ英断だと思うが。

44. 44 匿名さん

住む場所としては悪くないですかね~。
    大井町駅の北西のほうは飲み屋さんも多かったしあまり住まいとしては適してないな~って思いました。
    この現地のほうは行ったことありませんけど地図で見る限りは、もう「街」からは離れているようで静かそう。
    立会川駅と大井町駅の間を歩く人もけっこういます??

45. 45 匿名さん

この辺は歴史的には工場とか倉庫街ですよ。大井町の飲み屋街がいまいちなのはそういったブルーカラーをターゲットにしてたから。ただ最近はどんどんマンションに変わってきて雰囲気も変わってきましたね。

46. 46 物件比較中さん

線路がかなり近いですね。。
    南側も交通量はそれなりにあります。音は大丈夫でしょうか。

47. 47 匿名さん

>43

内部告発で気がついて、あわてて対応して最初は引渡延期、一ヵ月後に説明会開催すると連絡して、その説明会の数日前に事業中止を連絡なんてお粗末そのもの。

48. 48 匿名さん

>>46
    音は聞こえるだろうけど、生活していて気になるレベルではないでしょう。
    一応それなりに離れているから。

49. 49 匿名さん

駅前の商業施設、充実してますね。
    でも毎日阪急の食品館が必要かと思うとそうではないので、帰り道に寄れるスーパーがあるとよかったなぁと思います。
    駅前にはいろいろありますが、歩道からすぐに面している訳ではないし、何かと時間のロスになりそうなんですよね。
    距離もあるので、重たいものはツライですしね。

50. 50 匿名さん

我が家は西口側なので、買い物はもっぱら駅前の阪急かヨーカドー、大井第一小隣のトップですが
    東口側なら西友やヤマダの地下で買い物できますよ。

マンション近くのスーパー(文化堂)なくなっちゃったんですね。
    トップに行くよりは、ウィラの文化堂のほうが坂道もなく近いのかな?
    坂道が少ないのは、自転車移動が楽でいいですね。

51. 51 匿名さん

ヤマダ電機は生活用品や本まであるのは助かりますよね。
    家電も力が入っていますが、その他の物もきちんとあるのが良いです。
    近所になくて通販で買っていた洗濯洗剤があるのですが、
    ヤマダ電気で扱いがあって嬉しかったです。
    マニアックな物なのに置いてあるのはすごいと思いました。

52. 52 匿名さん

ヤマダ電機って生活用品まで置いているんですね。
    家電を買う時にしか行ったことがなくて初めて知りました。
    買い物は基本西友ですかね。他に近くでは
    トップパルケもあるようですが、品揃えはいかがでしょう。

53. 53 匿名さん

ヤマダ電機の日用品、食品などは食品などもちゃんとヤマダ電機のポイントがつくんですよ。
    ただ平日の大井町のヤマダ電機はガラガラなんですよね。なくなってしまわないかなと心配です。
    前の丸井の時もそうだったんですよね。立地的にすごくいいと思うんだけど、なぜなんだろう。
    西友は10:00~25:00まで営業しているのでとても便利です。大井町は買い物には困りませんね。

54. 54 匿名さん

駅前は多くのスーパーやお店が充実しているので買い物に困ることはなさそうですね。
    ただ駅まで12分と多少遠く雨の日や買い物が多くなると徒歩や自転車では
    大変なので車があると便利です。
    物件駐車場は、総戸数49戸に対して15台と少ないのでもし物件駐車場が
    確保出来ない場合近場に月極駐車場があるのか気になるところです。
    そしてちょっとした移動に便利な自転車を置ける物件駐輪場が
    何台置けるのかも情報が欲しいところです。

55. 55 匿名さん

そうですね。12分とは書いてあるけど実際歩くと15分はかかるかなと思います。
    お天気がいい日は駅まで自転車の方が楽かな。近くに月極の駐車場ありますよ。
    相場的には2万6千円位みたいです。タイミングよく借りられるといいのですが、
    入居前でも空いていたら先に借りてしまう方がいいかもしれませんね。
    ま、マンション内で借りられるのが一番の理想ですが。

56. 56 匿名さん

実質15分となると、かなり遠いですね~。万が一忘れ物したら30分!
    夜道の緑道はたどのような雰囲気かご存知の方いらっしゃいますか??
    人も自転車もそれなりに通るのなら良いですが、少なすぎると恐いかも??と思ってしまいます。

57. 57 匿名さん

大井町駅から十分歩ける距離と判断して、この物件を
    検討していますが、雨など天候が悪いときは
    長く感じるかもしれません。
    また、今回の雪のような場合、大井緑道はどなたか
    雪かきなどしてくれるのでしょうかね。

58. 58 匿名さん

今回のような雪や豪雨の日など、線路の反対側ならバスで大井町まで出られますが
    このマンションの近辺だと、大井町へは徒歩のみですね。
    やはり15分はかかります。

ただ、京浜東北は雪や台風でよくストップする中、
    京急は比較的ギリギリまでがんばって動いていてくれるので
    立会川までなら5,6分位で行けるかと。

59. 59 匿名さん

大井第一小学校のバス停から歩くと6〜7分くらいですかね。
    天候不良時の方法としては、アリかもしれませんね。
    また立会川駅も地味ながらに、駅前に商店街がありますので、大きな不便はないかもしれません。

60. 60 匿名さん

大井町方面の大井第一小前のバス停は複数路線が通っているので
    時間はあまりあてになりませんが、バス本数は多くて便利ですよ。
    (大井町行きや品川行きがあり、大森方面からと西大井方面から来る)

ただこのバス停まで歩くよりは、
    京急の立会川駅まで歩いたほうが近いかも?

61. 61 匿名さん

60の補足です。
    バス停は、大井第一小北、でした。

62. 62 匿名さん

モデルルーム事前案内会が始まりましたね。

63. 63 匿名さん

知人が当マンションの近くに住んでいます。
    朝夕の通勤時の緑道は、徒歩・自転車ともに結構多いそうです。
    自転車なら駅まで5,6分、坂がないから楽だと言っていました。
    ただ駅の駐輪場の空きがないそうで、空きが出るまで待機になるかも、とのことです。

64. 64 匿名さん

当物件から徒歩30秒のところに住んでいますが、大井町駅まで自転車を使うような生活ではないです。

東芝病院のところ歩けば、少し短縮になります。私有地ですが、地元のひとは、みんな歩いています。

南側は意外と多い交通量と、信号待ち車の排ガス。東海道線通過時の高架の音が気になるかも。京浜東北線より東海道線がうるさい。

65. 65 物件比較中さん

現地いきましたが電車の音すごいですね。。
    建物の影に入ったり窓閉めればマシかと思いますが。
    大井町駅改札からの緑道はいいですが14~15分。やはり遠い。
    印刷工場の跡地というのもマイナスですね。

以上が気にならない人には間取りも仕様もいいですしいい物件かと思います。

66. 66 鉄ヲタ

モデルルーム行ってきました。価格表をもらいましたが、大井町と見ればかなり良心的な価格設定でした。立会川だと思えば適正かと。プレシス大井町と同レベルな価格設定でした。電車が好きな人は西側向きの公団の駐車場越しに東海道線が見えるので、オススメかと。

67. 67 購入検討中さん

周りの中古マンション相場をみると、やはり資産的には弱いですね。

徒歩10分だったらなあーと思うものの、それだとテラス大井町価格になっちゃうか。電車騒音や交通量の環境含め妥当価格かも。

68. 68 匿名さん

線路が一部だけ高架になっている箇所があって
    そこの騒音がものすごいです。

始発から終電まで、特に通勤時間帯はものすごくうるさいです。
    ただ貨物列車などは通らないので、深夜は静かです。

立会川価格と思えば、確かに納得ですね。
    大井町にも出れると思えばお得と思います。

69. 69 匿名さん

テラス大井町はプチバブル絶頂期の物件ですから、対等に比較するのは難しいかもしれませんね。

70. 70 匿名さん

テラス大井の中古物件は全く売れてないですよ。気になる人はネットで観察してるとわかりますよ。

71. 71 匿名さん

線路脇の音などは場所によって変わってきますからね。
    No.68さんの言われている線路が一部だけ高架になっている箇所があり
    そこの騒音がもの凄いというのなら静かな環境がいいという人だと
    気になると思います。
    あとは騒音があるにしても駅が近いとか買い物出来るスーパーやお店や
    施設が多いのならいいですが駅から徒歩12分となると
    価格が安いとかこの物件にしかないというものがないと
    売れ行きに影響してしまうかもしれません。

72. 72 匿名さん

68さん
    大井町徒歩12分と書いてあったので、駅からちょっと遠いいなと思って、一度は
    スルーしていたのですが、大井町の他の物件うぃ調べていくうちに、京急の駅も近いんだと
    思い調べたら立会川から徒歩6分なんですね!たった6分しか違わないと主人はいうのですが
    やはり10分以上かかるのと10分以内で駅まで行かれるのは気分的にも違いますよね。
    万が一売却となった場合も駅からの距離はポイントになると思うので。

73. 73 物件比較中さん

浜川小、浜川中に行かずに、別の学校に行く子が多いようですが、なぜ人気がないのでしょうか。

74. 74 ご近所さん

立会川駅には価値ないからね。大井町駅だからこそ住みたいわけで。リセールバリューは低い。

大井町駅周辺はまだまだ再開発で新規物件でてくるだろうし。向かいの倉庫にマンションが建つのも時間の問題。

75. 75 匿名さん

>73さん
    我が家は大井第一小ですが
    クラスには浜川学区からの越境が結構多かったです。

浜川の生徒数が少ないこと(=役員をやる回数が増える?)や
    中学受験の予定がある、または浜川中に行かせたくないから、と言っていました。
    (大井第一は人数が多く、受験する子もとても多いです)

76. 76 物件比較中さん

大井第一小良さそうですね。ありがとうございました。

77. 77 匿名さん

大井町はもっと値段高いよ

78. 78 購入検討中さん

ここ大井町じゃないよ。あくまでも立会川です。

79. 79 匿名さん

75さん
    公立なんてどこも同じなんて前は思っていたのですが色々公立によっても特色が
    ある様ですね。どうせ同じ公立へ通わせるなら、いい環境でと思ってしまいますよね。
    品川区は学校選択制があるので学校によってかなり偏りがあるとか。
    私が今住んでいる市は学校選択制があったのですが、3年前にあまりにも学校人数の偏り
    があったので廃止になりました。品川区もそうなってしまう可能性はありますよね。

80. 80 匿名さん

小学校情報興味深く読みました。うちは受験はしないかなと思いますがもう間に合わないですし。中学校はスポーツができる環境があったらなと思います。何かに打ち込んでもらいたいのでいろいろ浅く楽しませてきたので中学校で夢中になってもらいたいですね。

81. 81 匿名さん

人数の多い学校の方が、クラス替えでシャッフル率も高いですし
    様々な人と出会えるので良さそうに思えますしね

あと役員の回数もやっぱり重要。
    子どものためにするのはやぶさかではないのですが、
    有給を役員の仕事のために使ってしまって、
    いざ子供が病気の時に休めなくなりそう、卒業式出られるかどうか?ということに陥ったことがありました。
    なるべくなら回数が少ない方が働くものとしては嬉しいです

82. 82 匿名さん

学校の教育方針や先生の考え方など学校によってそれぞれ違いますよね。
    学力レベルも違いますから、子供に通わせるなら良い学校がいいですね。

学校選択性がありますが、バランスよく配分されるように、人気のある学校はほぼ入学できまんよ。
    抽選になるそうです。

83. 83 匿名さん

通学区内のお子さん優先で、そちらの方たちは全員入れるようですが、
    そうじゃない場合は抽選。
    兄弟がいるからとかそういう優先もないそうです。
    やはり学校によって人気に偏りが出てしまうんですね。
    ある程度は予想できてはいましたけれど。
    公立の学校なのに、ちょっと考えてしまいます。

84. 84 匿名さん

浜川小も悪い学校ではないですよ。
    支援学級があったり幼稚園との交流が盛んだったり
    少人数ならではの良さがある学校です。

働いているお母さんが多いので、PTAの活動も効率的と聞きました。
    (大井第一は働いてないお母さんのほうが多いです)

越境って結局は、親の考え方次第ですよね。
    子供は案外、どこでも楽しくやっていけるような気もしますし。

我が家は大井第一学区なので何も考えずに入学しましたが
    うちのような非受験組は、受験組との学力差が明らかでした。
    (子供本人はまったく気にしていないんですけどね・・・)

受験組はたいてい、低学年のうちは公文に行っていて、
    4年生前の春休みから一斉に塾通いになるので
    受験予定のお子さんは、大井第一なら仲間がたくさんいて心強いかもしれません。

85. 85 匿名さん

浜川は大井第一と立会という人気校に挟まれているので、学区の境に住む家は取りあえず抽選を出してみるという人もいます。でも年にもよりますが、倍率3~4倍ぐらいらしいので、とにかく運が良くないと越境できません。

86. 86 匿名さん

娘が立会小に通っていますが、とても良い学校です。
    この物件も検討しているのですが、立会小まで徒歩で
    20分くらいかかりそうなので、悩んでいます。

87. 87 匿名さん

86さん
    大井町レジデンスは立会小近いですよ

88. 88 匿名さん

小学校の情報は興味がわきました。いまど真ん中なので。働いているのであまり負担感のない感じがいいかな。こちらは24時間ごみ出しや宅配ボックスがあり共働きにもやさしいシステムがありますね。

89. 89 匿名さん

87さん
    残念ながら、大井町レジデンスは予算オーバーです。。

90. 90 匿名さん

86さん
    現状で立合小をベースで考えると大井町主体の物件じゃないとないんじゃないですか

91. 91 匿名

建物は素敵だと思いますが、立地の側を通ると高架があるせいか線路の音がものすごく大きく聞こえます。
    皆さんは気にされないのでしょうか。建物は二重サッシでも無いみたいですし。

92. 92 物件比較中さん

私も東海道線の音は大きいと思いました。窓を開けてというわけにはいかないでしょうね。

93. 93 匿名さん

高架近辺の音はすごいですよね。

京浜東北は上下ともに本数が多いし、
    東海道線は猛スピードで通過していくので、
    日中は常にうるさい感じ。

ただ、幸い、というか、貨物列車は通らない線路なので、深夜は静かです。

94. 94 匿名さん

確かに、高架近く(マンションの建つ場所)に来ると
    通常の線路沿いよりも音が大きく感じますね。
    東海道線京浜東北線が同じタイミングで走っている時が
    特に音が大きいです。
    それでも室内だと意外と静かだったりしないかなーと期待はしているのですが。

95. 95 サラリーマンさん

ここらへんの東海道線は線路も良いとは言えないと思います。
    電車に乗っていて思うんですが、よく揺れないですかね。
    あれだけ沢山の電車が走っているから線路も車輪も減ってくるから、
    音も大きくなるんだと思いますよ。
    線路際の建物には防音の設備が欲しいですね。

96. 96 匿名さん

最寄り駅は立会川ですね。
    この付近は店舗が少なくて生活不便です。
    夜も寂しくて、通勤は毎日、大井町駅ま出歩いていきそこから電車に乗っていました。
    暮らしていたときは、殺伐とした感じのエリアでとても寂しかったのを覚えています。
    大井町駅は確かに綺麗になりましたが。

97. 97 購入検討中さん

現地行ってきました。皆さんが言われるとおり、東海道線の音がうるさすぎですね。空気の振動を感じるほど。ここまでとは。騒音イライラで窓開けられないですね。。。

朝のラッシュ時間帯とか、さらにすごそう。。。

98. 98 匿名さん

先日、別の賃貸マンションがテレビで紹介されていました。
    電車好きにはたまらない、線路近くの物件とか言って、部屋の窓を開けると、すぐ線路が見えるような物件でした。
    当然音もかなりあったのですが、マニアにはたまらないと言われると、確かにねぇと納得してしまいました。
    興味の無い人には騒音だったとしても、こういう物件って、マニアにはたまらないのでしょうか?
    『ものは言いよう』なんですね。

99. 99 鉄ヲタ

鉄ヲタなのでモデルルームのipadで見た線路が良く見える景色が良くて、購入を本気で考えています。東海道線と京浜東北の両方が見えるというのもポイントだと思っています。モデルルームのサンプルで窓を閉めればほとんど気にならないことがわかりましたし。

100. 100 匿名さん

96さん
    昔近隣に住んでいました。立会川は昔から何だか静かなイメージがありますよね。
    一応駅前には立会川駅前通り繁栄会という商店街はあるけれど活気はいまいち
    なんですよね。一応歴史好きの方にお勧めなスポットがたくさんあって、週末などは
    それらをめぐる観光客の人をちらほらみかけたりはするんですけどね。

101. 101 匿名さん

窓を閉めればほとんど聞こえないんでしょうね。

102. 102 匿名さん

電車の鉄橋の騒音は、周波数が高いので防音サッシでほとんど聞こえなくなりますよ。自動車のトラックなんかは周波数が低いので、防音サッシでは消しずらいです。

103. 103 匿名さん

ほとんどの防げるの、ほとんどレベルがわからないと判断のしようもないので、
    皆さんのお話を聞いて、先ほど現地に行ってきました。
    確かに、音すごいですね。
    音は高架というよりは、単純に線路から聞こえるようにかんじました。
    参考までにスマホの騒音測定アプリで測ったら一番高いときで85dbでした。
    東海道線の下りの時だったと思います。
    これって窓閉めて静かにできるレベルなのでしょうか。
    周波数のことはよくわかりませんが値が高くても大丈夫ということ?
    2重サッシのことを、言っている人がいましたが、窓からの音のみを気にするのであれば2重サッシに構造を変更すれば数値的には少し不足かもしれませんが図書館レベルまで下がりそうな気がします。

104. 104 購入検討中さん

ここはT2T3サッシなので、窓を閉めれば、ほとんど音は気にならないですよ。モデルルームにも防音サッシの実験展示がされてましたので、見られたほうがよいです。

とはいえ、ちょうど今の季節のような、さわやかな外の風を入れたいときには、つらいですね。。。うむむむ。

105. 105 購入検討中さん

価格更新されましたね。南側低層がやっぱ人気ないと判断したのか価格下がってました。

106. 106 匿名さん

あ~、成る程ねぇ。
    鉄道マニアには良いかもね。実際にどんな風に見えるのかは分からないけど、
    良い写真が撮れるかもね。
    一日中、電車を見られるから良いんじゃないの。
    でも同じ電車ばかり来るから直ぐに飽きると思うな。
    新幹線が見られれば良かったよ。ドクターイエローが見られたら幸運があるとかの噂だよ。

107. 107 匿名さん

105さん
    南側低層階のみですか?
    おおよそどのくらい下がったのでしょうか?

108. 108 購入検討中さん

107さん。
    100万くらいです。あと角のLが上層も安くなってました。信号もあるし、一番うるさいからかな。

109. 109 検討中の奥さま

西側で要望書を出そうと思います。西側に人気があるみたいですね。やっぱ4000万円台〜という価格帯だからでしょうかね??

110. 110 匿名さん

105(108)さん
    情報ありがとうございました。
    なるほど、南側そうでしたか。
    予算的なこともありますけど、迷いますね。

111. 111 匿名さん

>>103
    窓を開けて外が煩い日に、窓を閉めると音が低くなるように感じませんか?あれは高音が遮断されて、低音が遮断されにくいために起こります。一般に高音の騒音はコントロールしやすく、低音の騒音はコントロールしにくいとされます。

112. 112 購入検討中さん

ここ人気ないのでしょうか??
    検討中なのですが、あまりにも人気ないようであれば、やめようかな。

113. 113 購入検討中さん

オプション20万円分サービスってくらいなので人気物件ではないでしょう。
    ただ、狭めの3LDKは品川区で三菱で5000万前後なので人気があるのではないかと。でもリセールを考える人が検討する物件ではないかと思います。
    人気物件だからいいとも限らないので、何を重視するかでしょうかね。建物・部屋自体はいい感じにまとまってる印象でした。

114. 114 匿名さん

小学校、中学校が近くてよいですね。
    浜川公園も工場が終われば改修される
    のかな?

115. 115 購入検討中さん

113さん。レスありがとうございます!

なるほど。オプション20万円サービスは、人気がいまいちな証拠とも言えますね・・・リセール期待は考えちゃダメですね。

116. 116 匿名さん

20万サービスは気になっていました。値付けに失敗したんですかね。

117. 117 匿名さん

ここはエアコンが標準でない分、購入者が選べるオプションサービスにしたと営業から聞きました。最近はエアコンを後付けしたい客も多いからだとか。

118. 118 検討中の奥さま

20万円オプションについて。私は営業から「増税分を少しでも還元」と言ってました。うーん適当な営業トーク。

いずれにせよ、焦っている感はありますね。

119. 119 検討中の奥さま

そういや、同じ南大井の「クレストフォルム南大井」って、築2年で未だに売れ残ってますね。

120. 120 周辺住民さん

すぐ近くに2つマンション。タクシー睦交通の跡地(浜川公園向かい)にゴールドクレスト(?)、その裏の古い民家跡地にコスモスイニシア(?)が建つみたいです。

ここよりもさらに安くなりますかね??

121. 121 匿名さん

>>117さん
    えーーーエアコンを後付したい人なんています?
    後付したいと考えるのは好きな機種がある、省エネタイプにしたいなどが理由だと思いますが
    最新型ならほとんどが省エネタイプでしょうし、標準でついていて欲しいのが万人の思いじゃないですか?
    でも公式サイトの宣伝文句に「ザ・パークハウス南大井は標準設備が充実」と書かれてます・・・

122. 122 購入検討中さん

20万オプションサービスは販促費でしょうから、消費税とかエアコンの話は苦しいセールストークですね。
    販促費を広告やMR来場プレゼントなんかに使われるより購入者にメリットがあるので決めている人にはおいしいですね。個人的にはこれは決め手になりづらいですが。

123. 123 匿名さん

要望書は結構あるのかな。
    やはり南側が人気なのでしょうか。
    南側だと道路の排気ガスと電車音に苦労しそうな気がします。
    西側だと電車音と日当たりが気になります。
    ここは良い物件なのでしょうか?

124. 124 匿名さん

環境は住宅街で悪くないですね。

125. 125 ご近所さん

124さん。
    現地行けばわかりますが、元倉庫・工業エリアなので、住宅街の雰囲気ではないです。あと電車・交通量が気になるところです。

126. 126 申込予定さん

いよいよ一期申し込み抽選、今週末ですね。どのくらい集まってるでしょう??

127. 127 匿名さん

東海道線が品川〜川崎間を飛ばす区間ですので、窓開けておくと音はかなりするでしょうね
    南側の道路は第一京浜から中に入る道路なので、大型車の流入も無く、道幅も狭いからそんなに速度を出す車は無いだろうから、音はそこまでうるさくは無いでしょう

最寄り駅は京急立会川で、品川〜羽田空港間を走るエアポート急行が止まるので、他の普通しか止まらない駅よりは便利でしょうけど、立会川はコンビニしかないし、飲食店もパッとしないし、スーパーもないから、不便ですね。

第一京浜のバス停から京浜東北線の大森駅行きか大井町駅行きが30分おきで走っているので、買い物行くならバスも一応ありますね

128. 128 匿名さん

東海道は大井町過ぎまでは低速運転ですよ。

129. 129 購入検討中さん

>>128
    現地に行って、東海道線京浜東北線をみてみてください。東海道線の速度と音、すごいですよ。京浜東北線は低速なのであまり気になりませんでした。

130. 130 周辺住民さん

>>127
    南側は車の音というより、信号待ち停車の排ガスのほうが気になるかもです。。。

131. 131 元周辺住民さん

南側の道路は抜け道でよく使われるので、案外交通量は多いですよ。
    信号が青になったときの発信音が、夜中は特に響きます。

あと、騒音の源でもある、線路が高架になっているところ。
    高さ制限を無視したトラックや大型車両がぶつかってすごい音立てたり、
    交通渋滞を引き起こすことがたびたびあります。

窓を閉めていればそんなに気にならないと思いますが、ご参考までに。

132. 132 周辺住民さん

>128
    線路の繋ぎ目の音もそうですが、電車自体の風切り音というか、
    モーター音というか出しながら、ものすごい勢いで走っていますよ。

133. 133 購入検討中さん

>>131
    あの高架、やっぱ事故あるんですね。
    第一京浜の抜け道のようにみえるわりに、高さ制限が低いので、気になってました。

134. 134 購入検討中さん

東京オリンピックのホッケー会場って、最寄り駅が立会川駅・大井競馬場前駅ですね。

オリンピック効果が立会川にも!!って、きびしいか。。。

135. 135 匿名さん

仮に数年後、駅そばにマンションが次々と建ったら、ここの資産価値はどうなっちゃうんだろう。
    中古でかつこの環境…。

136. 136 物件比較中さん

まあ、環境も含めて価格相応の物件だねー。大井町に住みたい!けど、駅近6000-8000万円も出せないファミリー向け。

リセール物件じゃないから、こんなもんでしょ。

137. 137 購入検討中さん

周辺環境が微妙ですよね。悩みます。

138. 138 物件比較中さん

第1期どれくらい登録が入るんでしょうかね

139. 139 周辺住民さん

5000~7000万出して、この環境は確かに悩まれると思います。

140. 140 物件比較中さん

大井町に住みたいけど、ザ・パークハウス大井町レジデンス(大井町3分)に手が出なかった方向けかな。

個人的には、出張が多いので、エアポート急行停車駅の立会川はポイント高いんだよなあ。

それにしても、大井町駅近は高くなりましたねー。3A買えちゃうよ。

141. 141 匿名さん

線路向こうの高級住宅街と比べると安い。立会川周辺相場と比べると高い。

142. 142 購入検討中さん

第一期の販売戸数30戸でした。けっこう要望書が入ったみたい。

143. 143 物件比較中さん

>>135
    大井町駅そばに、次々とマンションが建つような用地ありますかね。大井一丁目地区とJR社宅エリアですかね。

144. 144 周辺住民さん

JR社宅跡地はりんかい線が地下に埋まっているため、高層なものは無理と聞いたことがあります。更地になるまで駅前のアワーズイン阪急並に時間がかかるものかと。

145. 145 ご近所さん

悩んだすえ、一期見送ったのですが。なんと49戸中30戸販売ですか。腐っても三菱地所レジデンス。なんだかんだ言って人気高いですね。

第一京浜より内側なので、立地はまだよいほうだと思います。第一京浜をこえると京急独特の殺伐感があるよねえ。。。

146. 146 物件比較中さん

>>144
    なるほど。となると、JR社宅はまだまだまだ先ですね。

大井町10年在住で、とても愛着があるので、この物件本当に悩み中です。便利なんですよねえ大井町。

147. 147 匿名さん

>145
    私も悩んだ末に見送りました。
    三菱といっても周りの環境がいまいちなので。飛びつくのは後々、後悔しそうな気がしました。

148. 148 購入検討中さん

我が家も見送りました。
    そんなに要望があったことに驚きです。

149. 149 匿名さん

JR社宅は今年立ち退きが完了してるので動き出すと早いと思ってます。

150. 150 購入検討中さん

西側、申し込みました。これから審査・契約に入ります。いくつか抽選もあったみたいですね。

ザ・パークハウス大森は、完成後しばらく売れ残っていましたが、ここは早く完売してほしい。

151. 151 匿名さん

大井町が最寄というわけではありませんでした。一番近いのは立会駅なのですね。
    しかし買い物に関しては大井町のほうが便利そうです、慣れればみんな大井町へ行くようになる、というより最初から行くのでしょう。

これ、例えばバスで行く場合は徒歩のルートと同一かほぼ変わらない感じなのでしょうか。
    迂回が大きいと時間かかりますよね。

152. 152 匿名さん

ホームページには「大井町時間始まる」とありますので、最初から立会川のことは考えていないのではないでしょうか。
    バス停まで歩いて待つことを考えると、直接歩いて大井町駅まで行くのとそんなに時間が変わらないように思います。
    もちろん、年配の方ならば別ですが。

153. 153 匿名さん

バス停までは5分程度はかかるかと思います。立会川方面からは本数はとても少ないです、JRの線路を越えて池上通りからなら本数はありますがそこまで5分はかかります。
    バスは現実的な選択肢にはなりづらい場所ではあります。大井町を拠点と考えると自転車が必須ですね。その割りには駐輪場が少なくて。。。増やしたらしいですが。

154. 154 ご近所さん

この物件の近所に住んでいますが、東芝病院ルートを使えば10分で着きます。

立会川は絶対に生活拠点にはなりませんので、大井町が拠点です。立会川なんて数えるほどしか使っていません。

155. 155 周辺住民さん

何度かバスの話題が出てますが、都内23区で駅徒歩12分。この距離をバスに乗るのは現実的ではないと思います。

あとこの物件、大井町駅まで一切信号がない平坦な道(緑道+住宅地)なので、意外と近く感じます。

156. 156 元周辺住民さん

立会川駅を使うのは、空港に行くときと、JRが止まったとき位。
    大井町物件として考えればお買い得と思いますよ。

157. 157 物件比較中さん

けっこうネガティブ意見多いですね。

城南エリアの三菱物件でもありますし、へたな郊外よりいいと思います。4000万台のお部屋は、かなりお得でわ。

158. 158 検討中の奥さま

では、ポジティブなものを。
    沖式推奨物件、23区南エリアの20件のひとつに選ばれてました。

沖式新築マンション時価は、販売価格との差額プラスマイナス0だそうで。

割高物件が多くなっている今、よい評価だと思います。

159. 159 匿名さん

いい物件だと思います。いまの時勢で城南でこの値段で買える物件は貴重ですよね。近隣の野村のテラス大井町は坪330ぐらいしていました。

160. 160 匿名さん

値段だけならね

161. 161 物件比較中さん

まー、これまでの話に出ているとおり、周辺環境含めての価格でしょう。これで周辺環境よかったら、もう1割2割増し高いでしょ。

すぐ近くできる、ゴールドクレストとイニシアの価格が気になる。

162. 162 物件比較中さん

ゴールドクレストは浜川公園の向かいですよね。
    イニシアはどのあたりになりますか?

163. 163 周辺住民さん

確か、南側部屋前の倉庫の隣に7階建てのマンションが建つのが、それでしょうか。

164. 164 購入検討中さん

今日、現地行ってきました。
    イニシアは南側倉庫のさら奥です。現在、古い民家があって、地図をみるとけっこう広そうです。(建築予告の表示がでてる)

いま4階部分作ってました。

1. 今日、現地行ってきました。イニシアは南側...
  165. 165 匿名さん

小学校が近くていいなと思いました。浜川小学校は各学年2クラスとかなり
    小規模な小学校の様ですね。都内だとこれ位が平均なのでしょうか。小学校って
    たったの6年間だけだけど、やはり近いに越した事はないですよね。
    近いと通学路なども安心ですし。ただ小学校が近いと砂埃などがひどいと聞いた事が
    あるのですが、こちらもその影響はありそうですか?

166. 166 匿名さん

>165
    浜川小学校の校庭は、都心の小学校によくあるアーバンコート(陸上競技場と同じゴム素材)なので、砂埃はないですね。とてもキレイな校庭です。

南大井エリアは小学校が多く激戦エリアなので、切磋琢磨で質は高いと思います。近いのはやっぱいいですよねー。

167. 167 物件比較中さん

イニシアとゴールドクレスト、どちらも近いですね。
    3LDKでいくらぐらいなんでしょうね。

168. 168 周辺住民さん

わかりやすいように描いてみました。

黄色:パークハウス南大井
    赤色:イニシア
    青色:ゴールドクレスト

大井町からさらに遠くなっちゃうのがなあー。あと道路渡ると、大井町ではなく大森エリアですね。なので安くなりそう。

1. わかりやすいように描いてみました。黄色:...
  169. 169 物件比較中さん

周辺住民さん。
    ありがとうございます。
    イニシア結構広いですね。

170. 170 購入検討中さん

イニシアいいけど、ここだと大井町15分くらいになっちゃいますかね。大森のほうが近いかも。

大森はホームレスが多いので、なるだけさけたい。。。駅前広場や水神公園によくいる。

171. 171 匿名さん

一期で、21戸も売れたのね。残り9戸が先着順になってました。やっぱ大井町は強いな。

172. 172 匿名さん

あとは間取りの好みがあえばだが三井の売れ残りだね。

173. 173 匿名さん

三井は高くて手がでません(´Д` )

174. 174 匿名さん

>>166さん
    そうなんですか!砂埃がたたないのはいいですね。子供の靴も汚れなくていいな。
    ただアーバンコートだと転んだとき痛くないのかなという心配はありますね。
    丸井がヤマダ電機になったんですね。もう大井町へ行ったのもかれこれかなり前なので
    ちょっとびっくりしました。どんどん便利になってきていますね。
    昔は阪急位しかなかったのにな。

175. 175 166

>>174さん
    大井町駅前は、その阪急も建て直され、駅力がかなり増しました!

この物件は、大森にも行きやすいですし、ウィラ大井も近いので、買い物にはまず困らなさそうです。

176. 176 買い換え検討中

駅力高いね。りんかい線の京葉線乗り入れ、大井町線のたまプラーザ延伸、とまだ路線展開の期待があり、楽しみな駅だと思います。

あと、東海道線が大井町に停車すれば最強。乗り換え需要あると思うんだけどなあ。

177. 177 物件比較中さん

売れてるのかな。ここ。
    大森は完成後まで売れ残ってたね。

178. 178 申込予定さん

23区内のマンションはこれから高騰傾向みたいなので、元大井町住民としてはこの物件で妥協点かな、と思います。大井町は阪急、ヨーカドー、西友、ヤマダが徒歩圏内というのは魅力です。俺のやきとり、ブルドッグなど有名店も多いし。京浜東北線は多摩川の強風規制で蒲田折り返しになっても安心だし、りんかい線は滅多な事では止まらないので、山手から大崎乗り換えは間違いないです。震災の時は新宿から都営地下鉄と東急でその日のうちに帰宅できました。

179. 179 物件比較中さん

>178さん
    たしかに京浜東北線は多摩川の壁がありますね。
    あと、山手線さえ動いていれば帰れます。大崎からりんかい線か、大崎から大井町まで歩いて15分くらい。

俺のやきとりは、ほんとすごい人気ですねー。

180. 180 匿名さん

近くにできるイニシアもクレストも、アベノミクス、オリンピック決定後に取得した土地だから、販売価格にはねかえってきますね。

なので、そんなに安くはならないかと。もしくは狭くして同等価格か。

181. 181 匿名さん

わたしも大井町にもともと住んでいたので、その利便性から申し込みを考え中です。

三菱3分は予算的に無理でした。

オリンピック直前まで、湾岸・城南あたりは、まだまだ高くなりそうなので、今かなと・・・(´・_・`)

182. 182 匿名さん

現地みてきました。皆さまがおっしゃるとおり、やはり電車と車が気になりました。だけど、品川勤務なので、その利便性と価格帯を考えると魅力です。

第一京浜に近いですが、排ガス、粉塵などは多いのでしょうか?洗濯物が黒くなるとか?

183. 183 物件比較中さん

東海道線の音は結構しますね。もう一本離れた浜川小の通りであればよかったと思います。

184. 184 周辺住民さん

>182さん
    排気は、そんなに気にする必要はないと思いますよ。
    旧海岸通り・海岸通りに比べたら、トラックも多くないです。

それよりも電車ですね。

185. 185 申込予定さん

電車の音は心配ですよね。。
    T2、T3がどこまで効果があるのかも分かりませんし、、、
    他に比べたら手頃ですが、それなりの坪単価しますよね。
    相場がわからないです。。。。

186. 186 匿名さん

大丈夫ですね、

187. 187 物件比較中さん

>185
    相場は、今のタイミングであれば、こんなもんでは。三菱ですし。電車が気になるのであれば、さらに遠くなりますがイニシア、クレストがよいと思います。

188. 188 購入検討中さん

現地見てきました。電車の音はしますが、一回あたり10秒ぐらいで通過していきますね。西側リビングでもそれほど気にならないと思います。気にされる方は一度現地で確認してくればいいのでは。写真は1330頃の西側の日当たりの状況です。ご参考まで。

1. 現地見てきました。電車の音はしますが、一...
  189. 189 匿名さん

完璧な立地なんかないよ
    よっぽど懐に余裕があるなら別だけど

190. 190 契約済みさん

>188さん
    現地写真ありがとうございます。だいぶ高くなってきましたね。いま5階くらいでしょうか。楽しみです。

私は、T3防音サッシの説明を受け、騒音カバーできると判断し、一期西側を契約しました。

まあ、実際住んでみないとわからないのですが、そこは三菱さんを信用しています。

191. 191 匿名さん

バルコニーは隣戸との境がコンクリ壁の間取りとペラボードの間取りがあるのかな
    6階部分は上部ガラ空きっぽいのが少し残念

192. 192 匿名さん

独立したバルコニーになっていると、プライバシーが考慮されていいなって思います。
    そうすると必ず避難用のハッチがあるのでしょうか。
    バルコニーにデッキなどひくときに面倒ですが、隣ときちんと分けられている方が
    いいなって思いました。

193. 193 購入経験者さん

独立バルコニーは、隣の声が聞こえにくくなる効果もあるのでよいですよ。お隣さんのこどもの声とか、意外と気になるものです。

194. 194 購入検討中さん

角部屋Jタイプって、完売したんでしょうか?公式WEBのプランから消えてました。

195. 195 購入検討中さん

スーモを見たら、第二期にJタイプの部屋が記載されていました。これから販売する分があるのかもしれませんね。

196. 196 194

195さん。
    ありがとうございます!なるほど!
    目を付けるのが遅くなったのですが、引き続き検討対象にします。

197. 197 申込予定さん

現地を夜(0時過ぎ)歩いてみました。車も少なくとても落ち着いた雰囲気でしたね。

198. 198 匿名さん

敷地、南側の道路、交通量は夜はどうかな、と思いましたが、
    静かなのですか。
    夜も穏やかに過ごせそうですね。
    情報、ありがとうございます。

区内に小中一貫校が、多くありますが
    この辺りは小、中連携程度のようです。

一貫校と連携校の違いって、何かあるのですか?

義務教育なので、そこまではないのでしょうか。

199. 199 契約済みさん

先ほど現地を見てきました。6階あたりの筐体工事中でしょうか。写真は10時の日当たりの状況です。

1. 先ほど現地を見てきました。6階あたりの筐...
  200. 200 匿名さん

>>198

一貫校は小中学が同じ敷地にあります。連携校は敷地は別です。子供の数が昭和の頃より減っているので学校統廃合の過程で一貫校は生まれています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸