埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス戸田公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 上戸田
  7. 戸田公園駅
  8. ルネサンス戸田公園ってどうですか?
検討中の奥さま [更新日時] 2016-08-04 00:57:40

ルネサンス戸田公園についての情報お願いします。
物件の設備はまあまあかなーって思いましたが、どうですか?
ワイドスパンのまどりはいいですね。

所在地:埼玉県戸田市上戸田二丁目3番3、23、24(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.00平米~77.79平米
売主:新日本建物
販売代理:レイズ


施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社SNコミュニティ

[スレ作成日時]2013-11-10 14:52:37

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    戸田公園駅から徒歩13分てどこだろう?と思ったら、中山道沿いのところなんですね。
    駅から徒歩圏とホームページには書かれていますが、
    実際は日常的に通勤・通学を徒歩でするには難しい距離ではないかと思います。
    自転車を使うのが無難でしょうね。

  2. 2 匿名さん

    駅距離といい価格といいシティテラスと競合しそうですね

  3. 3 匿名さん

    高層棟の方は東向きになるんですね。低層か高層を選ぶのに迷っちゃいそうです。
    周辺環境を見ても買い物にも困らない場所ですし大きい病院もあるので生活環境は悪くないです。
    駅までのバスはないのでしょうか?徒歩だとちょっと辛いかなと思いました。
    間取りが4LDKでも狭めなのと大通り沿いなのが少々ネックでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    お値段も割と良いですし、周辺の環境も生活していくうえでは充分かと思います。
    やはり駅までの距離でしょうね。
    私だったらバスを使うかと思います。
    結構本数も走っているのかよく見かけますからね。

  5. 5 匿名さん

    徒歩13分でしたら余裕で徒歩圏内ですが皆さんはそうではないのですね~。
    実は現在も駅から同じような距離(10~12分)の賃貸に住んでおりますが、雨や雪の日以外は
    問題なく通えていますよ。むしろ毎日の良い運動になっているくらいです。
    ただ、不動産上の表記であり実際は15分位かかるのであれば自転車必須かと感じます。
    この2、3分の差が結構でかいです。

  6. 6 匿名さん

    公開されている間取りを眺めて悩んでおりますが、一番面積の広いIタイプ(70.55㎡)は
    4LDKと部屋数を増やすあまり、1部屋あたりの面積が狭くなっていて使いにくいかもなぁ…と考えてます。
    どう考えても4.3畳の部屋は納戸にしか使えないですよね。
    リフォームしてリビングを広くしてしまえばいいのかな?

  7. 7 匿名さん

    駅距離と間取りの狭さを考慮すると決して安くはないと思う。
    ここを検討するというならなんでグランシンフォニアを買わなかったのだろうと思う。

    シティテラス戸田公園と比較すると周辺環境は間違いなく良いと思うけど、他の点では見劣りする、うーん・・・。

  8. 8 匿名さん

    高層階希望ですが、東向きはちょっときついかなぁ。
    それと、道路を挟んだびっくりドンキーの奥の席の窓が、斜め上をむいた作りになっていて、そこから建物の上層階まですっかりよく見えます。
    ベランダからちょっと顔を出すとびっくりドンキーでご飯食べてる人と目が合うことは必至でしょう。ちょっと嫌かも。

  9. 9 匿名さん

    南向きの低層を希望しております。

  10. 10 匿名

    モデルルーム見てきました。

    食洗機や床暖が標準で、ディスポーザーまでついてました。

    思ってたより、よかった。

  11. 11 匿名さん

    >>10 へ~。値段からすると無くてもおかしくないな~と私は思ってたんですよ。食洗機は意外です、あって当たり前というまではいかない設備ですよね。間取りも悪くないし私的には徒歩時間も普通で良し。戸田公園駅へもっと近道があれば尚良かったと思える立地なんでしょうけど仕方ないですよね。中山道からは早めに右折して違う道を歩くのがいいのかな。

  12. 12 匿名さん

    >>5さん
    わかります。徒歩の3分って結構大きいですよね。ただこの駅から〇〇分というのは
    1分間に80m歩く計算になっていて、信号待ちや、建物すら考慮されていない場合などが
    ありますが実際歩くとこちらも15分はかかるかと思います。1分間に80mはかなりの
    速さになりますからね。いい運動になるかなと思いつつも、やはり自転車で駅まで出てしまった
    方が楽なのかな。

  13. 13 匿名さん

    Iタイプは洋室(4)の方を引き戸か
    可動式扉にしてもらえば良かったかなと。
    確かに4.3畳は狭いですがリビングから繋がる部屋としてなら色々使えそうです。
    狭小のルーフバルコニーがあるんですね。
    この部分は歩けるんでしょうか??

  14. 14 匿名さん

    >>13さん
    リビングからつながる部屋なら子供部屋がいいかなと思っています。
    理想はリビングに勉強机を置くのがいいのですが、そうなるとリビング
    が狭くなってしまうしなと思っているもので。
    子供にとってリビングで勉強をするのがいいとよく聞きます。
    買い物は普段はベルクス。日によってヨーカドーまで足を延ばしても
    いいのかな。重いものを購入する時はヨーカドーのネットスーパーを利用
    するのもありですね。

  15. 15 匿名さん

    リビングやダイニングで勉強する子増えていますよね。
    うちの子も毎日、ダイニングで勉強してます。
    親が近くに居る方が安心してできるみたいです。
    でも、こちらの洋室の場所を勉強に使うとなると
    キッチンからは見えない場所になってしまいます。
    リビングの場所に勉強できるように机を置き、
    洋室をリビングとしてくつろげる部屋にした方が
    良いのかもしれないです。

  16. 16 匿名さん

    今どきは敢えて小学生の内は子供部屋を作らずにリビングでべ強をするお子さんが増えているそうですね。
    テレビの受け売りなんですけど(汗)
    そうなると大きくなったら個室の事は考えることにして、
    とりあえずはリビングでお勉強なのですね。
    親がチェックしなければならなかったりするでしょうからその方が楽でしょうし、
    きちんとやっているかも見ないといけないのでしょうねぇ。

  17. 17 匿名さん

    最近の子供の勉強スタイルも変わってきたようですね。
    平成生まれで社会人として活躍している人も多い時代なので、もう昔とはずいぶん違うイメージです。
    「ゆとり」なんて言われるようになってきましたが、そういう時代に突入してきた、ということでしょうか。

  18. 18 匿名さん

    リビング学習がいいとはじめ聞いた時、テレビの音や周囲の音が気にならないのかなと
    思ったのですが、この周囲の騒音の中でやるのが集中力を高めるのにいいそうですね。
    戸田市埼玉県が、子育て支援サービスが充実している市町村を認定する 地域子育て応援タウン
    に認定された事がある様です。妊娠中から出産後6か月までの家事・育児を支援する
    産前産後支援ヘルプサービスがあるとか。この様なサービスがあるのは心強いですよね。

  19. 19 匿名さん

    産前産後支援サービスは、上京組にはありがたいシステムですよね。
    夫婦揃ってどちらも実家が遠いなんてよくある話で、どちらの親も頼れない場合には本当に心強いものです。
    こういうところもサポートしてくれると産んでみてもいいかなという若い夫婦が増えて人口増に繋がればいいですね。
    戸田は子育てしやすいを掲げてますが、ここまで支援があると確かに子育て世代に人気は出るでしょうね。

  20. 20 匿名さん

    うちは実家は近いのですが、両実家共に自営業で仕事を持っているので多く頼ることができません。私のような者にとっても産前産後支援が充実しているのはありがたいです。「ひと月に12日間(多胎児は15日間)、1日4時間以内」とのことなので助かります。お買物をお願いしたり、上の子供の遊び相手になっていただけたりと本当に困っていることに対しての支援がきちんとされているのだなと痛感しています。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸