横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア武蔵中原レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 上小田中
  8. 武蔵中原駅
  9. イニシア武蔵中原レジデンス
周辺住民さん [更新日時] 2018-10-06 15:42:39

イニシア武蔵中原レジデンスについて情報交換しましょう。
中原の駅から3分だとかなり便利ですよねー
公式サイトがまだ見れませんが、一応URLのせときます。


売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:(株)穴吹工務店 東京支店
管理会社:大和ライフネクスト(株)

所在地:神奈川県川崎市中原区上小田中6-1331-4他1筆(地番)
交通:
JR南武線「武蔵中原」駅北口より徒歩3分
東急東横線「武蔵小杉」駅南口より徒歩24分
東急目黒線「武蔵小杉」駅南口より徒歩24分
間取:2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)
面積:56.57m2~70.35m2

[スレ作成日時]2013-11-08 11:26:05

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア武蔵中原レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    即日完売したプラウドの目の前ですねー
    駅は近いし交通量の多い道からは外れてるしで、とても良いんじゃないでしょうか
    でもすぐ隣が結構大きな駐車場なので、また何年か後にはマンション建っちゃうかもしれませんねー

  2. 2 匿名さん

    最大で70.35㎡・・・
    ちょっと狭いですね・・・。
    やはり隣の駐車場の数年後が気になります

  3. 3 匿名さん

    確かに狭い!値段が単価が高くなるってことなのかなー。

  4. 4 近隣の者

    周辺は確かに静かだけど、工業地域ですよ。駐車場や目の前空き地、工場など将来は多分建物がたつだろうね

  5. 5 匿名

    確かに間違いなく目の前や駐車場に立つよ。

  6. 6 匿名さん

    目の前の土地も、このマンションの敷地の一部だと思っていたら違うんですねー。

  7. 7 匿名さん

    ズバリ坪単価はどのくらいでしょうか?勝手な予想ですが220~240ぐらいですかね。

  8. 8 匿名

    確かに駅には近いけど工業地域だと検討出来ないかな。間違いなく周り建物が建つよ。

  9. 9 匿名さん

    ランドプランがどうなるか気になりますね。南向きがメインになるのでしょうか?
    Aタイプが一番広い部屋になるのでしょうかね。
    一般的な田の字タイプですがポーチが広いので廊下に面してる洋室[2]も居住スペースとして使えそうです。
    布団置き場があるのも良いなと思いました。アウトポール設計だと部屋はすっきり見えますね。

  10. 10 匿名

    確かに工業地域は検討出来ないかな。将来不安ありすぎ。

  11. 14 匿名さん

    新宿へは、武蔵小杉(武蔵中原の隣駅)へ行けば、色々な路線が乗り入れてるので、小杉からは1本で新宿・池袋方面へ行かれますよ。

    しかし・・このイニシアは狭すぎて残念です。
    せめて、保育園との間の狭い空き地がこのマンションの敷地だったら良かったのにと思いました。

  12. 15 匿名さん

    ↑14です。

    【保育園との間の空き地『が』】ではなく、【空き地『も』】の間違いでした。

  13. 16 購入検討中さん

    狭い…
    でも、武蔵中原は魅力的ではある
    南武線のここらへんは道が平坦だから、ノクチとか頑張って二子玉までチャリで行けるのはいいよね

    小杉いくと値段どーんとあがるけどここはいくらになるんだろう

  14. 17 匿名さん

    ↑68㎡4500万円とかそんな感じかな~?自分の理想㎡は85㎡の3LDKなんだけどここはない!あっても高いだろうからな。しかし溝ノ口や二子玉川に自転車でいく人は少数派だろ、さすがに、、、

  15. 18 匿名さん

    エポックなかはらて…

    何?

  16. 19 物件比較中さん

    >16
    私的には狭くはないけど窓が少ないと思いました。

    頼りはバルコニーからの日当たりということになると思います、ここだけは将来的にも死守してくれなければ。。

    地図ではよく確認できませんがバルコニーの向いている南側の正面には何があるかわかりますか何方か??

    大通りでも良かったぐらいの気持ちです。そうすれば建物はできないですから。

  17. 20 匿名さん

    どうでもいいけどAタイプ見る限り中の部屋は全部引き戸なんだね。
    それがちょっとヤだ…
    場所は本当にいいのに。静かで。

    イニシアて仕様どうなんだろう…
    ディスポーザすらつく物件すくないイメージ
    隣がプラウドだから…仕様はいいのつけてほしーな

  18. 21 匿名

    工業地域で周りが空き地や駐車場、工場でほんとに良い場所ですか。絶対に周りに建物建つよ。

  19. 22 来場者より

    確かに空き地や駐車場に何か立ちますね。さらに価格も南向きは5000万以上とびっくりしました。将来不安があるのに信じられません。

  20. 23 匿名さん

    南武線で5000万円か~ 収入が増えていないのに不動産は上がる。これは一体なんだ?

  21. 24 匿名

    西向きの大きな駐車場も将来不安ですよ、駅近なら少しぐらいはしょうがないけどこんなに大きな土地だとね。

  22. 25 匿名さん

    西向きでも4600~4900万円ぐらいでしたよ。将来不安があるのに強気ですな。

  23. 26 匿名さん

    目の前のプラウドに負ける仕様だが価格は坪単価で勝っている、他の物件も見てる人は買わないよ。
    駐車場とかが将来の不安材料なんだから、せめて仕様と価格を頑張ってほしかった…。
    全体的に1割くらい引いたのが適正価格だね。

  24. 27 匿名さん

    あ。
    全部引き戸なんですねぇ。
    見落としてました。

    イメージ的にチープに思う方も??

    個人的には見た目スッキリ開閉時の場所もとらず、有効な仕様だとプラス評価です。

    しっかりとした引き戸ならいいですよね。

  25. 28 匿名さん

    想像してたよりも高かったよ。やっぱり建築材料高騰もうけているのかな?管理費もお部屋少ないから高そう。

  26. 29 匿名さん

    戸建のHMさんで聞いたのですが、開き戸より、引き戸の方が値段が高いそうです。
    引き戸を使っているという事は、あえてその仕様にしてあるのかもしれません。
    私も引き戸は良いと思いますよ。
    ドアの向こう側に人が居て、しらずに開けてぶつかるという事はなくなりますし、
    開き戸の軸側で、小さい子供の指を挟むような大きな事故もないですから。

  27. 30 匿名さん

    >開き戸より、引き戸の方が値段が高いそうです
    そうなんですね、ちょっと意外です。
    うちも子供がまだ小さいんで手を挟まないよう気を付けろ云々とよく言ってます。
    そういう家庭には良さそうですね。

    公式サイトだと絵になってるんでちょっと分かり辛いです・・。
    写真を紹介してくれると検討しやすいかな~と思います。

    リビングは可動式扉になってるんでしょうか??窪みのところに
    折りたたんだ扉がハマるタイプっぽいですね。

  28. 31 匿名さん

    この物件の良いところは駅近だけど周りが空き地や駐車場で将来が不安ありすぎて検討できませんでした。

  29. 32 匿名

    私も周りに何が建つのか微妙なのでパスしました。住宅地だったら最高なんですけどね。駅近ではきびしいとはわかっていますが。

  30. 33 匿名

    先日モデルを見にいきました。引き戸の床にレールが残るみたいです。今時、床にレールが残るマンションは初めてです。びっくり?

  31. 34 匿名さん

    将来不安ありすぎて検討はできません。場所は良いと思ったけど工業地域では必ず何かあると思います。わり切れません。

  32. 35 周辺住民さん

    レールが残るのはその部屋を何に使うかが大きいようです。流行りの下にレールがないタイプは当然音が漏れやすいので子供部屋には向かないとの事。確かに下が空いてたら防音は弱いよな。カッコはレール無しがいいけど。

  33. 36 匿名

    想像していた以上に設備が悪く、お値段も頭が痛い高い。駅近だからしょうがないのかな?まわりも何か建ちそうで不安あり。

  34. 37 匿名さん

    絶対何か建つよ。土地も広そうだし。上の階数でやっと日当たりが確保できるぐらいだと思いました。

  35. 38 匿名

    駅が近いから良さそうだけど管理費が高そう。駐車場もほとんど機械式だし。

  36. 39 匿名さん

    んこんなにたか高いの?工業地域なのに

  37. 40 匿名さん

    レールがない方がお掃除楽なんですけれどね…。
    防音的に違ってきますか?
    居室内のドアぐらいだったらあまりかわらないんじゃないかな~と思ったりもしますが。

    武蔵小杉も最寄駅に案内されていますが、
    日常的に使うのには遠いかな?

    時間があるときに買物に行く程度ならいいとは思います。

  38. 41 物件比較中さん

    高層階の部屋の資産性ってどうなんでしょうか?

  39. 42 匿名さん

    工業地域の上階なんて将来不安ありすぎです。このマンションは何階でもリスクは変わりませんよ。なのになんで高いの?

  40. 43 匿名さん

    >42
    具体的にはどのような不安材料がありますでしょうか。。

    上階ならば問題がないように私は思うのですが。工業地域はオフィスのエリアという意味とは違うのですよね?
    それなら構想オフィスビルが建って上階すら日当たりやプライバシーに影響が、というケースは無いと思うのです。

    ということは別の不安が何かあるということですよね?

  41. 44 匿名さん

    いよいよ今週末第一次締切ですね。
    申込状況はどんな感じなんでしょうか?

  42. 45 匿名さん

    床にレールが残るタイプが良いのか悪いのかは、その人次第かな?
    当然掃除の苦手な人にとっては、レールが無い方が楽にそうじできますし、ゴミが貯まる事もないので扱いがあらくですね。
    でも、吊ってあるタイプだと、うちの夫曰く、長年使い続けると、どうしても軋みが出るとの事。
    開け閉めの時に嫌な音がなったり、ドアが少し下がって、床を擦ってしまったりとかあるらしいです。
    開き戸でもありますけどね。

  43. 46 匿名さん

    なるほど。私は床に傷がつく方が嫌ですね。今住んでるところはリビングと洋室が普通の引き戸になってます、このタイプだと確かにほこりもたまりやすいんですよね。掃除はもう慣れました…。
    一期分で何戸出してるんでしょうか?価格帯はスペースの割に高めだと感じましたが、駅近いとしょうがないのかなとも思います。外観はタイル貼りでかっこいいですね。

  44. 47 匿名さん

    南向きで260、東向きで240ぐらいかな。全面に建つ可能性高いのに異常ですな。

  45. 48 匿名さん

    自然があり高層ビルがあるエリアがある。
    どっちも近いのは贅沢ですね。

    少なくても都心に永住するなら、環境のよさと自然は魅力です。

    場所によってはビルばかりで緑がないところもありますが、住むなら水辺などがあり身体を動かせるところがあるのは魅力。

  46. 49 来場者

    南向きが絶対で来場しましたが5200万ぐらいのお部屋を紹介受けましたが建設地を見てやめましました。やっぱり空き地に何か建つ不安の中で検討はできません。

  47. 50 匿名さん

    利便性が最高ですね。
    離婚して心機一転して都内でやり直したいと思ってマンションを色々、見ていますが。
    マンションから行ける圏内に行きつけにしたいお店があるのはいいですね。
    自分的にはアフターをこれからは充実させたいと思っているので。

  48. 52 来場者

    噂通り周辺環境はネックですね。目の前に建つと完全にまずいと思いました。

  49. 53 来場者

    建設地に行きましたが確かに周りの不安がありますね。南向きの廊下も西向きの建物がかぶるので暗そうです。

  50. 54 匿名さん

    全室引き戸なのは小さいお子さんがいるご家庭は安心感があっていいでしょうね、ドアに指を挟む事故はよくありますし
    お母さんも目が離せないのは大変です、家の中から不安要素がひとつ減るだけでもありがたいように思います。
    レールが残ってしまうのは見た目は確かによくないですよね、掃除も面倒ですしね。
    しかし建てつけを考えるとレールありの方がいいのでしょうか?

  51. 55 匿名さん

    あぁ、南に高い建物があると低い位置の部屋には日が差さなくなってしまいますよ。
    この様なことにならない様にして貰いたいものですが、上手くいかないのでしょうね。
    でも、完全に太陽が遮られてしまうのも辛いものがありますからね。
    よく調べてから判断をしましょう。

  52. 56 匿名さん

    このマンションの一番の魅力は、マンションまで駅から直結している点。
    これは便利でいいですね。
    傘をさすだけで片手が取られてしまい、荷物がおおいときのために今はいつもリュック。
    オシャレなカバンも持ちたいのですが。
    ここなら、リュックでなくても良さそう。

  53. 57 周辺住民さん

    >>56
    駅直結の意味わかってますか?

  54. 58 匿名さん

    勘違いしてますよー、傘さして普通に歩いて帰宅ですよー。

  55. 59 匿名さん

    このマンションが駅直結ならすべてのマンションもそうですよ。工場外の暗い道を歩く感じです。駅近だけど周辺環境はアウトです。

  56. 60 匿名さん

    駅はすごくすごく近いですけれどね。
    その割にお安いのは武蔵中原があまり住宅地住宅地していないからでしょうか。
    工場や工場がありますから。
    駅でもこちら側は富士通の街という雰囲気。

  57. 61 匿名さん

    直結感覚ぐらいの近さってことですよ、私もこう見てもいんじゃないかなって思います。実際はデッキで繋がっていたりしているわけではありませんが、いや本当に近いですよね。武蔵中原のメリットは、かなり田舎っぽいと思うのですがなんせ隣は武蔵小杉です、誰も不便とは思わないでしょう。乗り換えがある時点で不便と言われればそれまでなのですがね…。低層だからここで良かったと思いますよ。高層に囲まれる心配、ないですよね??

  58. 62 周辺住民さん

    単純に駅までのアクセスを考えたら南側のライオンズの方が近いし、
    直結を比喩に例えるほど徒歩での所要時間が短いわけでもない。
    ちょっと表現が大袈裟過ぎ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  59. 63 匿名さん

    イニシアも駐車場つぶして建てたそうだし、やはり隣の駐車場の今後が気になるな。

  60. 64 匿名さん

    先日現地を見に行ったのですが、凄く安っぽく感じたのですが、私だけでしょうか。

  61. 65 匿名さん

    駅に近いに越したことはないですね。買い物とか飲食店とかあって便利ですし。スポーツ施設もあるようですね。駅に近ければあちこちアクセスもいいので。こちらはインテリア相談や資金相談、建築相談があり一通り話を聞ける点はいいなと思います。アフターはどうでしょう。

  62. 66 匿名さん

    駅に近くてこの価格ならかなりいい方なのではないかと思いますがどうでしょう?

    スポーツ施設ってどこの事を指されているのでしょうね?ホームページにも記載がありましたが。

    近くにスポーツクラブがあるからそのこと?

    あとは少し離れますが、等々力の所に競技場やテニスコートもあります。

  63. 67 匿名さん

    スポーツは屋内派、屋外派いろんな方がいますよね、ジョギングをされる方もいるでしょうし。楽しくクラブに入るのもいいかな。友達もできそう。スポーツクラブならいろいろ教わりながら体型維持もできそうだし、サウナなどの設備も整っていそう。スイミングができるところがいいかな。ヨガもやってみたいですが公共施設でやっていないかしら

  64. 68 タケ

    スポーツジムは小杉のも検討候補で良いのでは?
    元々工業地域でも、周りが住宅地化してるのに常識から考えて今更工場は建設できないでしょ。
    近くのイタリアンも安くて味も程々でしたから、外食には良いですよね。
    スーパーも一杯あるし、環境は悪くはないのでは?

  65. 69 匿名さん

    駅がとても近いので、お出かけや通退勤に関しては不便は感じないでしょうね。
    買い物ができるお店も遠くありませんし、ファミリーでも暮らせそうなマンションです。
    駅が近いのですが騒音は気になるとかあるのでしょうか。

  66. 70 マンション検討中さん

    住民版が無いのはなぜですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸