東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>690
    同感です。
    城南の山手線徒歩圏に限定すると、割安感すらでてきています。
    今後街の発展を考慮するとリセール時に資産価値が落ちるリスクは低いでしょうね。
    むしろリセール時に価格が上昇する可能性もあるかと。
    ただ、新駅が出来て街が大きく変貌するのはかなり先のなので、長いと考えるか、短いと考えるかで判断が分かれそうです。

  2. 702 匿名さん

    ちなみに、TBTは最終期みたいです。
    こことどっちが先に完売するでしょうかね?現状は田町9分のクラッシィのほうが便利な気がしますが…。
    いずれにしても、来年には両物件ともに完売してるといいですね。

  3. 703 匿名さん

    現状ではこちらは普段の生活面でも特に困ることはないと思います。

    No.702さんの考えに同感ですね。

    駅までの距離という点でも優位性がこちらにはあるように感じられます。

    デベがいわゆる「メジャーセブン」ではありませんので、その点をどう考えるのか。

    しっかり作ってあるのであれば拘る必要はないかとは思いますが。

  4. 704 周辺住民さん

    購入検討されている皆様は平日の芝浦もご覧になったほうが良いですよ。
    休日とは全く雰囲気異なりますので、特にファミリー層の皆様は後悔されないようにお勧めします。

  5. 705 匿名さん

    >>704
    平日はなかなか見に行けないので、具体的に教えていただけると助かります。

    旧海岸通り沿いの交通量は気になりますが、再開発でみなとパーク芝浦のスポーツセンターや品川シーズンテラスの公園など、子育てにもいい環境が整いつつある印象です。

  6. 706 匿名さん

    >>703
    大手総合商社として知名度は申し分なく、クラッシィハウスシリーズでハイグレードマンションの供給実績も豊富ですので信頼できるデベロッパーだと思いますよ。

  7. 707 匿名さん

    旧海岸通りから1本入っており、バルコニー側は全邸100m以上の運河ビューなので静かで暮らしやすそうですね。

  8. 708 匿名さん

    >>705さん
    私は704さんではありませんが、確かに週末と平日は全然雰囲気が違いますね。 
    平日はビジネスマンが多く、朝夕の駅周辺は通勤の人波はびっくりすると思います。
    でもそれだけなので、雰囲気が悪いとか、変な人がいるとかではないですよ。
    芝浦ではファミリーの方も多く暮らしていますし、私は特に気になりませんが…。

  9. 709 匿名さん

    ここ、横浜で抗の問題があった後、このマンションでの抗工事がきちんとしていることを調べた上で説明してますか?

    あと、ゆで太郎横の駐車場、ジャパンタイムズの向いの駐車場はマンションになるのでしょうか?

  10. 710 匿名さん

    >>709
    杭打ち業者が旭化成建材ではない旨説明ありました。
    工法的にも現場打ちコンクリート杭のため支持層まで届いてるのを確認しながら杭工事しているとのことです。

  11. 711 匿名さん

    >>708
    都心に住む上ではしょうがないですよね。
    その分利便性を享受するわけですから。
    通勤時間が短縮され家族と過ごす時間が増えるメリットの方が大きいと思います。
    お隣の品川駅に比べれば田町駅の混雑はましだと思いますけどね。

  12. 712 匿名さん

    新幹線が停車する大ターミナルの品川駅と比べられても・・

  13. 713 匿名さん

    本日の日経に広告が出てましたね

  14. 714 匿名さん

    今週号のスーモにも物件紹介ページ出てましたね。
    公式HPにも全間取り公開されたようです。

  15. 715 匿名さん

    竣工まで1年となったのでようやく広告にも本腰を入れてきたのでしょうかね。

  16. 716 匿名さん

    >>712
    サウスゲート地区を検討されている方ではないんですね。

    田町はオフィス街のイメージでしたが、芝浦アイランド方面まで来ると雰囲気変わりますね。
    休日は子連れファミリーが多くてびっくりしました。

  17. 717 匿名さん

    バスもありますが、レインボーブリッジを歩いて渡ってお台場に行くのも面白いですよ。

  18. 718 匿名さん

    レインボーブリッジ走ってるひと多いね。景色もいいし。

  19. 719 匿名さん

    芝浦からお台場へはアイランドから出てるアーバンランチで船でも行けるみたいですね。
    気持ちよさそう。

  20. 720 匿名さん

    芝浦は東京の中でも運河網が発達した地域、何年か前のブラタモでもCGを交えて特集されていたよね。
    その歴史を活かし、運河ルネサンスの主役になるのを期待しています。

  21. 721 匿名さん

    ブラタモリで北品川辺りをやっていましたが、その時に芝浦ってやっていたんですっけ?
    なんとなく見たような。
    普段生活する上では運河を使ってどこかに行くということは今のところはないかと思います。
    オリンピックをきっかけに何か出来たりはしないのかな?
    そういうのがあったら面白いですよね

  22. 722 匿名さん

    品川宿からスタートしてアイランドの東側の運河を船で遊覧していましたね。最後はTYハーバーに上陸してビールを飲んでたような。あんな感じで気ままに運河を行き来できるようになるといいですね。

  23. 723 匿名さん

    今朝の日経に新駅がらみの記事が出ていましたね。
    http://www.nikkei.com/article/DGKKASGD12HAA_S6A110C1TJC000/

    画像を見ると思ったよりこのマンションの近所という印象ですね。
    白金台のプラチナ通りに繋がる道路もぼんやり描かれていますが、この辺りも改善されると芝浦、港南あたりの利便性がさらに上がりますね。
    http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSKKZO96044670130...

  24. 724 匿名さん

    ニッケルで損した分はマンションで取り戻さないと。値上げですね。

  25. 725 匿名さん

    723さん、リンク先いって読ませていただきました。
    なんとなく新しい駅はこちら側よりという印象ですね。
    それにともなってどんどんとこの辺りの交通の利便性がもっと上がっていってくれると良いなと思います。
    あとはふつうに買い物できる場所が増えてくれれば。
    駅ができればその悩みは解消されるでしょう。

  26. 726 匿名さん

    鉄道だけでなく道路新設の効果も大きいですよ。
    シーズンテラス前の道路から白金のプラチナ通りに直通する環状4号線ができれば、白金台や広尾での買い物も身近になってきます。

  27. 727 匿名さん

    環状4号線の道路計画です。ご参考まで。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/ichiken/pdf/kan4_2.pdf#search='%E7%92%B0%E7%8A%B64%E5%8F%B7%E7%B7%9A+%E8%A8%88%E7%94%BB%E9%81%93%E8%B7%AF'

  28. 728 匿名さん

    >>727さん

    ありがとうございます。現状の地図とも重ね合わせてあってはっきりとイメージできました。
    札の辻と同じように線路の上を通す計画なんですね。

    第一京浜、第二京浜、目黒通り、明治通りと東京の西側に行くときにはかなり使えそうですね。
    時期がはっきり書いてないのが残念ですが、早く開通して欲しいですね。

  29. 729 匿名さん

    日経ビジネスの最新号によれば下記のとおりです。
    あと4年半で完成できるかはちょっと疑問ですが、線路と第一京浜を跨ぐ橋など一部はできるかも知れませんね。

    ”2020年の東京五輪を目標に、この新駅の南側を通って線路を乗り越える形で、都心から環状4号線道路が延伸する予定”

  30. 730 匿名さん

    279さん、情報ありがとうございます。
    本当に出来てくれるとかなり状況が変わるのですが…
    オリンピックは良いきっかけになると思います。
    前向きに進んでいって欲しいものだなと思います。
    時期が分かれば良いのですが…2020年だとむずかしいのかな。

  31. 731 匿名さん

    値下げ来ましたね!

  32. 732 匿名さん

    >>731
    値下げしました?

  33. 733 匿名さん

    住みやすそう。

  34. 734 匿名さん

    >>732
    してないですね。また荒らしでしょう。

  35. 735 匿名さん

    新駅ができたとしても現状でも、
    駅まで行くのに堀を渡って行かないとならないのですね。
    徒歩で通る場合、風が強い日とかは大変そうです…。
    この辺りって路線バスなどはあるのでしょうか。
    あるんだったら天気が悪い時には利用してみても良いのではないかと思いました。

  36. 736 匿名さん

    ここは新駅まで13分くらいかかりそう

  37. 737 匿名さん

    >>735
    田町駅ー芝浦4丁目ー品川港南口への都バスがありますね。

    新駅できたらルート変わるのかな?

  38. 738 匿名さん

    こちらからはトリニティ緑地にある八千代橋のバス停が一番近いですね。

    ちなみに港区には「ちぃばす」という中小型バスがあり、区内のアクセスも便利ですね。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuutaisaku/kankyo-machi/kotsu/bus...

  39. 739 匿名さん

    手元にある路線バスガイドブックに掲載されていないのですが、
    ちぃばすは港区のコミュニティバスだからなのかな?
    区内のアクセスはよく考えられているようで、かなり細かくバス停が設置されているみたいです。
    教えていただいて有難うございます。
    バスまで考えていくと便利になるなと思いました。

  40. 740 周辺住民さん

    ちぃばす便利。六本木も100円で行けるよ。

  41. 741 匿名さん

    かなり高くなってきましたね。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52360840.html

  42. 742 匿名さん

    入居までまだ1年以上ですか。工事は順調そうですね。入居して数ヶ月したらまずTGMMA棟が完成するかんじですかね。そして毎年周辺の再開発の何かしらの施設ができるのは楽しみ。

  43. 743 匿名さん


    すみません、「建ちあがってきた」という意味です。価格が「高くなった」と誤解されてはいけないので・・

  44. 744 匿名さん

    743さん、大丈夫ですよ!ちゃんと通じていますので。
    再開発、楽しみデスよね。
    どうなっていくのかなぁとか純粋に新しく生まれ変わる様子を見るのとか楽しい。
    妙にお母さん目線で街を見てしまいます。

    ちいばすの話が!
    すごく便利ですよね〜。

  45. 745 匿名さん

    私もちぃばす好きです。
    クラッシィのすぐ近くにもちぃのバス停が2つありますよ。
    田町駅にもいけますが、その便は本数がとても少ないのがちょっとザンネン。
    新駅できたら新駅に行くルートできたらいいなぁ。

  46. 746 匿名さん

    どれくらい残ってるんだろ。

  47. 747 匿名さん

    >>746
    6割販売済みらしいので、残り40〜50戸くらいですかね。
    年内には完売してそう。

  48. 748 匿名さん

    >>747
    メニュープランやカラーセレクトは、上階でももう終了してるんですかね?
    オプションはまだ間に合うのでしょうか?

  49. 749 匿名さん

    >>748
    上階はまだ選べたと思いますが、もうすぐ終了だった気がするので早めにMRに確認しに行った方がいいですよ。

  50. 750 匿名さん

    >>749
    ありがとうございます。手元の資料見たらグレードアップオプションのカタログは17階以上は2/14までとなっていました。
    メニュープランやカラーセレクトも似たような感じですかね。MRで確認してみます。

  51. 751 匿名さん

    あら、本当に締め切りまであと少しですね。

    工事が進んでしまうとできなくなってしまうことって出てきますものね。
    物理的に、といいますか。
    こういうのは先に契約した人の特権的な部分が大いにあります。

    でもある程度工事が進んでも、
    有償オプションでならできることも多くなってくるので
    あまりがっかりしなくても大丈夫かも?

  52. 752 匿名さん

    シーザーストーンカウンターやディスポーザー、食洗機、レンジフード等、標準仕様のクオリティも充分高い印象ですが、オプションは後からでも有償で追加できるみたいですよ。

  53. 753 匿名さん

    サウスゲートスレに芝浦4丁目の情報が記載されていたので転載します。
    新駅に向けて徐々にインフラ整備も進んでいるようですね。

    ▽旧海岸通リインフラ
    たびたび取り上げているが、八千代橋⇔新港南橋間の街路整備がさらに進捗し
    芝浦4丁目の街路照明は昨年触れた水センター地区と同型の車歩道2灯式に更新された
    沖電気前あたりの古く効果の薄いものが撤去され、いずれは整備が及ぶと思っていただけに
    関係者には感謝。今後水センター方面は街路植樹も行われそうだし、港南3丁目地区の
    域内内部道路も整備が予定されており更に街路がスッキリしそうだ
    港南・芝浦地区は電線類の共同溝化進捗が著しく電柱類は大半が地中化されてきている

  54. 754 匿名さん

    運河側の護岸整備も始まりつつあるようです。

    http://view.tokyo/?p=22225

    運河ルネサンスの景観重点検討地域にも指定されているので今後水辺の景観も整備されるのかな?

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/shibaura_shitei.html

  55. 755 匿名さん

    754さんありがとうございます
    整備があるということなので、綺麗に楽しみになっていくということなんでしょう。

    イニシャルの設備はかなり充実しているということ。
    ですので、オプションで着けなければならないものっていうのはそこまでは多くはない?
    多少のグレードアップはしたくなってくるかもしれませんが、、、

  56. 756 匿名さん

    好みやこだわりもあるとは思いますが、ここはオプションつけなくても十分いい仕様だと思いますよ。
    全体的に上品で高級感があり、個人的にはかなり好みです。

  57. 757 匿名さん

    自分はほかのマンションのMRで見ていいなと思ったので、トイレと洗面所の床をビニールから廊下と同じタイルに変更しました。それぞれ数万円のオプションでしたが、高級感アップの割に、コスパがよく感じました。

  58. 758 匿名さん

    >>757
    私もMR見て廊下のタイル高級感あって素敵だなと思いました。
    標準仕様なのも嬉しいですね。

  59. 759 匿名さん

    分かります~!
    私もMRでぐっと惹かれました。今、廊下が標準でタイルなのって多くないですよね。
    水回りのシーザーストーンも高級感があっていいなと思います。

  60. 760 匿名さん

    臭いとか大丈夫でしょうか?

  61. 761 匿名さん

    >>760
    現地見学しましたが問題なかったですよ。
    思ってた以上に開放感あって良かったです。

  62. 762 匿名さん

    >>760
    雨の日など日によって結構臭う日があります。何度か足を運んで確認された方がいいですよ。

  63. 763 周辺住民さん [男性 40代]

    雨の日などは臭うこともありますが、年中臭うことはありませんよ。
    過敏な人には向かないかもしれませんが。

  64. 764 匿名さん

    TBTと迷ってます。皆さんは迷われませんか?

  65. 765 匿名さん

    >>764
    クラッシィの方が田町駅に近い分、利便性がいいと思います。
    ただ、TBTは即入居できるのと、まだ先ですが新駅に近いのが魅力ですね。
    個人的には吹抜けエントランスやキャナルビューの開放感、専有部の仕様がクラッシィの方が好みです。

  66. 766 匿名さん

    ペットはエレベーター内で粗相しないのでしょうか。
    私は今後ペットを飼う予定は無いためちょっと気になります。

  67. 767 匿名さん

    >>766
    最近の新築マンションはペット可が多いようですが、管理規約で共用廊下やエレベーターなどでは、ペットをケージに入れたり抱きかかえて移動することが義務付けられているようですよ。

  68. 768 匿名さん

    そうなんですよね。
    フリーで歩かせるということは基本マナーとしてしないということは
    マンションに住んでいる人にとっては常識というふうになっておりますし…。
    ペットがどうしても苦手、という人だっていますから
    そうやってお互いにやりくりしていくんでしょう。

  69. 769 匿名さん

    一般論として、犬ハラ結構ありますよ。
    規約で、ケージに入れるか抱きかかえるかしろと書いてあっても、守らない人もいます。
    抱きかかえて下さいと言うと逆ギレしたり。中型犬位になると重いしめんどくさいのですかね。
    狭い歩道で伸縮リード自在に伸ばし放題で散歩なんてザラですし、港区は固定させるように強制まではできてない。

    >>765
    キャナルビューというかアイランドビューですよね。
    あと、屋形船ビュー。
    運河遊歩道にある、汚いビールケースとか、掃除用具とかはさすがに片付けてくれるんですかね?
    なんでくいの先に漬物桶みたいの被せてるんだろ。
    ttp://www.transit-web.com/issue/soho/%E8%8A%9D%E6%B5%A6.jpg

  70. 770 匿名さん

    >>769
    管理規約でペットのサイズも規定されるでしょうし、女性でも無理なく抱けるくらいの重さが目安となるのではないでしょうか。
    ペットが原因で入居者同士が嫌な思いをしないためにも、規約をよく知り守ることが大切ですね。

  71. 771 匿名さん

    >>769
    運河遊歩道はこらから整備されるので綺麗になるでしょう。
    アイランドの景観は綺麗な街並みで雰囲気が好みです。
    運河ルネサンス計画で芝浦の運河も更に魅力的になっていくといいですね。

  72. 772 匿名さん

    ▽ハナマサ芝浦店(2016年夏新築再開オープン)
    かつて島恒ビル1階で営業していたが、2014年7月に営業休止。当初は改修広報であったが、
    地権関係等で翌1月着工同年年末には新ビル新店開業予定であったが、工事等が押したこともあり
    再開新店オープン予定も遅れていた。新ビルはまだ上棟までには至っていないが、
    約半年強延期されていた工期もほぼ順調に進捗し、再開新店は梅雨明けごろをメドに
    お披露目にはなりそうだ。一味違う店舗デザインを期待したい。

    八千代橋は海岸側の交通要所であり、R15を超えればR1桜田通りと結節しており、
    活性化を期待している地区でもある。昨年は中層マンションも2棟竣工し、うち一棟には
    予定していたとうり商業店舗(サイゼリア)も秋にオープンした。
    現在は大手デベのビジネス系ビル計画にも商業店舗が見込まれ、地区的には連鎖的に
    大きい動きも水面下で具体的に動いているだけに、最終的には面的に広がる可能性もあり
    楽しみだ。

    本物件至近地区では、旧海岸通りのJALホテル前は昨年、山海側とも電線地中化・新街路照明・
    カラー歩道可は完了しており、既にSGスレに書いた安藤地も本格的に基礎部工事が進んでいる。
    旧海岸通りの整備も、港南~八千代橋間の海側は先行して電線等地中埋設と電柱も間引いて
    新型街路灯に転換しているだけに、順次海側も追っかけてくるだろう。4丁目は内部道路の
    大半が無電中化が進んでいるだけに先行き地区全体の街路が綺麗になる。

    以前SGにも書いたが新夕凪橋橋台の山側遊歩道整備も追い込みに入っており、橋周辺の
    護岸道も徐々に綺麗になってくるが、クラッシィ前までは事業関係の調整も必要なだけに
    将来更に延伸整備されることを期待したい。
    本物件入居時の春にはみなとパーク芝浦に認可保育園分園が新規開設予定。

  73. 773 匿名さん

    >>772
    情報提供ありがとうございます。

    ハナマサはこちらから一番近いスーパーとのことなので、新装開店楽しみですね。

  74. 774 匿名さん

    目の前のナチュラルローソンって、改装でもするの?
    営業してなくて、中がっつり壊してるけど

  75. 775 匿名さん

    どうするんでしょうね?
    ローソンでも別の業態にするとか?
    まだ情報が出ていないのでわからないです…。

    ハナマサ、業務用のスーパーですが豆腐や牛乳などの日配品はごくふつうの家庭サイズですから
    結構使い勝手が良さそうなんですよね!

  76. 776 匿名さん

    まだ残ってるかな。

  77. 777 匿名さん

    えっ!
    ナチュラルローソン、中壊してるんですか?!
    まぁ、駅からの帰りにたくさんコンビニはあるので絶対なくては困るというわけではありませんが、すごく近くなので便利でいいなぁと思ってたので閉店だったら残念です。 
    改装だといいんですが…。

  78. 778 772

    詳細情報はとってませんが、
    ひょっとすると設備リニューアル予定の一環工事かもですね。
    1カ月ほどの4月下旬には再開するんではないですか。

  79. 779 [男性 20代]

    皆様は、低層階と高層階どちらが良いと思われますか?
    個人的には高層階の眺望と言っても、そこまで大きな変化はなく、むしろ運河が見なくななるので、
    低層階で水面が見える方が幸せな気もしているのですが、やはりリセールなど考えると高層階が良いものなのでしょうか。。。

  80. 780 匿名さん

    >>779
    確かにここは高層階固有の眺望があるわけではないので、値段の差ほど差はないように思います。
    低層でも目の前が遮られているとかもないですし、リセールで低層だから困るということはないような気がするので、ご自身の好みやお値段との兼ね合いで考えればいいのではないでしょうか。
    多少は眺望は違うので、MRで眺望シュミレーション見せてもらって見え方を確認するといいと思います。
    あと、現場眺望会で隣のビルの4階に入れます。
    4階でもとても解放感がありましたよ!
    ちなみに、私は元々は高層階希望でしたが、眺望も十分良かったので階数を下げて、その分内装にお金をかけました。

  81. 781 匿名さん

    >>779
    角部屋のAかGタイプだと、それぞれ南側、北側に隣接物件が有り、確か11階ぐらいから視界が抜けてくる感じだったと思いますので、お見合いになるかどうか気にしても良いかなと思います。(将来は隣接物件どうなるか分かりませんが)
    中住戸であれば、確かに視界は余り変わらないので、低層階も便利でいいですよね。

  82. 782 匿名さん

    確かに、角部屋だと隣のビルの高さは要確認ですね。
    角部屋は人気で割高になる印象だったのですが、DタイプとGタイプの料金がほとんど変わらないのが意外でした。
    開放感や明るさなど、やはり角部屋のほうが良いと思うのですが、バルコニーの広さとかが結構皆さん評価している点なんですかね。バルコニーが広いタイプのあったり、色々妄想は広がるのですが
    新築だと、現物を確認できないので悩ましいものですね。

  83. 783 772

    ローソンは4/6頃にはリニューアルオープン予定。
    周辺には適所にコンビニがあるが当物件に一番至近なのはここ。
    コリドーには郵便局・SMBC・カフェ・スマイル(日用品等も多い)も
    一緒に軒を連ねている一角なので便利だ。

    本物件地の以前はL芝浦を改修した隠れ屋的立地のマンションで
    撮影・収録も行われ、私的関係でも目立ち過ぎず生活できるマンションは、
    特定業界人には結構好む人が相変わらずいる。
    十番辺りの某物件は視線の集中攻撃があり出入りにも気を遣う。
    かつては、もう少し港南寄りの程近いところには安室ちゃんも関わっていた
    拠点も近い。工事は概ね順調に進みほぼ中層階あたりまで伸びてきた。
    Lの印象があるので、年末頃にはエントランス道路側の仕上がりを見れそうなので楽しみだ。
    その安室ちゃんの「Hero」がこの程、NHKリオ五輪放送テーマ曲に選定(3/23)された。
    概要コメント動画ttp://www1.nhk.or.jp/sports/rio/theme/

  84. 784 匿名さん

    772さん、ありがとうございます!
    ローソンは閉店でなくて良かったです。

    Gタイプは781さんのおっしゃるように低層だと洋室側の眺望が抜けてこないですね。
    Aタイプは元々11階以上のみなので、隣接物件の問題は今はなしです。
    Gはせっかくの広い部屋なのにベランダが小さいのがちょっと残念な感じはありますね。
    その辺が価格にも反映されているのかもしれません。
    部屋のタイプによってはもうほとんど残りがないものもあるみたいですよ。

  85. 785 匿名

    まだ売ってるんだね。。

  86. 786 匿名さん

    >>783
    いつも情報ありがとうございます。
    ナチュラルローソン、リニューアルするんですね。
    至近にコンビニ、ドラッグストア、郵便局、銀行があるのは便利ですね。
    ハナマサも開店すればスーパーも近くなるし、アイランドのピーコックと併用もできますね。

  87. 787 匿名さん

    まだ売っていると言われても…入居の時期を考えれば
    先着順でこれだけということならばかなりいいのではないでしょうか。
    調子は良いほうなのでは?
    決して安くない中、ニーズが有るのだな、と。
    駅も遠くはないですが、すごく近いわけではないです。

  88. 788 783

    ▽芝浦計画(JRマンション)
    地上:16階
    高さ:59m
    着工:2016年9月~2018年秋竣工
    *1階部分には商業テナント枠が設けられそうだ。
    早いもので、至近上場会社(略)売却地は既に住友オフィスビルが竣工して久しいが、
    OKIビルは売却後、所有移転(詳細経由他略)等もあったが、賃貸マンション計画が決まった。
    反対側はオフィス&コリド-商業施設があり、街区が綺麗になりそうで歓迎だ。
    遅れたが、タイミング的には良かった面もある。俗に手が届かないか不安ある人は諦めても
    食べたい人は高くても手に入れ有効利用(味わえる)し貢献するケースになりそうだ。

    先行き本物件含めJR駅からはほど良い距離感であり、田町・新駅・品川の商業施設が
    等距離+αで使えるようになるだけに、極端に駅近より帰宅・休日時の買物等には
    ブラっと選択種の広い生活圏になるのは便利だ。

  89. 789 購入検討中さん

    >>779
    リセールないでしょ。それ考えてるなら買わないことだね。そもそも何でこの物件考えているのです?

  90. 790 匿名さん

    高値でリセールすることを考えているなら、今の時期は買わないほうがいいですよ。

  91. 791 匿名さん

    >>789
    そう仰る根拠は?
    荒らしですか?

  92. 792 匿名さん

    港区の待機児童数、2016年以降の情報はどうなっているか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
    区議のブログなんかを拝見すると、港区の中でも、芝浦港南地区は待機児童が多めのようで、少し気になっています。
    もちろん、他の区より相当入りやすそうではあるのですが…。
    もし、既に芝浦周辺にお住まいで、保活を体験されたママさんがいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいです。

  93. 793 匿名さん

    >>792
    もうすぐ平成28年の情報が出るのではないでしょうか?

    待機児童数は年々減少傾向のようですが、人口も増えているのでなかなか0にはならないようですね。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/houdouhappyou/documen...

    今年の4月に新たに4園新設されるようですし、減少しているといいですね。

  94. 794 788

    >>792
    国会でも質疑があるテーマなので、答弁ではないですが・・・
    港区の状況データをUPしましたので活用ください。
    港区の待機児童対策はここ両三年で大幅に改善していますが、芝浦港南地区においては
    大型住居等の増加に伴い、児童を抱えた女性就業者が多いと思います。
    男女雇均法制定後、女性の就業者は着実に増加しています。最近の状況では都道府県や
    年齢により若干のばらつきがありますが、東京では女性就業者の内、概ね50%前後が
    児童を抱えているようです。
    日本の労働生産性の労働力人口では男性が減少、女性は増加の傾向が顕著になっており
    今後の我が国の経済活動を支える点でも、女性の就業機会&活躍をサポートする施策は
    逐一整備が必要でしょう。4月には国の推進法も施行されますのでポジティブに頑張ってください。

    港区の保育園状況
    ■保育施設定員と待機児童数(平成18年度~平成27年度)
    ①推移一覧ttp://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/houdouhappyou/documents/20150415-8-1-.pdf

    港区保育園等(2016-平成28年版)
    ②入園案内ttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/28goannai.pdf
    ③認可保育園等一覧ttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/280401hoikuenichiran.pdf
    ④同上所在マップttp://www.city.minato.tokyo.jp/hoikusien/documents/28map.pdf
    *<<772UP=なお2017年4月にはみなとパーク芝浦に分園が開設予定

  95. 795 匿名さん

    №788さん、それってどこですか?

  96. 796 匿名さん

    >>788
    OKIビル跡地って精香園の隣の空き地ですか?
    商業テナント何が入るか気になりますね。

  97. 797 匿名さん

    794です
    色々順調にはならなかった経緯があるのですが、周辺開発も相当具体化しましたし、
    芝浦は都心に近いので住居系は堅調。街路整備も進んでいますから事業主の大きさからも
    (竣工後ファンドは無いとおもいますが?)、今回は順調に進んでくれると思ってます。

    店舗は基本はマンションですから、2店ぐらい設定してくれれば明るさもでて良いのですが、
    近隣はオフィスもある職住地域なので飲食系の可能性が高いと思います。
    シンプルでセンス上げた外観にしてくれると雰囲気も上がるので期待したいですが・・・

  98. 798 匿名さん

    そうですね。クラッシィ、TBT、賃貸マンションあたりで盛り上げたいですね。

  99. 799 匿名さん

    商業テナントってお店が入れば良いなと思いますが、会社だったりする場合もあるのですよね…
    お店が増えること自体はとても良いことなので出来てくれればいいなと期待される方も多そう。

    区内の保育園自体は民営の所が増えつつあるなという印象は受けますが
    それでも足りなかったりするのでしょうか
    昔は港区は入りやすかったと言われていましたが最近は随分と状況が変わってきたようです。

  100. 800 792

    >>793,794
    早速ご丁寧に情報をいただきましてありがとうございます!
    引き続き、ほかの皆さまも、ご存知でしたら書き込んでいただければ幸いです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸