埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ朝霞台ベルポート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 溝沼
  7. 朝霞台駅
  8. ライオンズ朝霞台ベルポート
ママさん [更新日時] 2020-07-07 13:35:27

ライオンズ朝霞台ベルポートの情報をよろしくお願いします。
川や公園が近くにあって環境はよさそうですね。

所在地:埼玉県朝霞市溝沼7丁目1418番1号他(地番)
交通:東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩13分
武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩14分
間取:3・4LDK
面積:65.78平米~86.04平米
売主:大京
売主:リゾン


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-10-29 22:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ朝霞台ベルポート口コミ掲示板・評判

  1. 234 匿名

    車窓から見えるかぎりは空いているお部屋は多いですね

    ヤオコー建築と東洋大学解体工事が重なっているので近所は土埃が多いそうです

  2. 235 匿名

    >>234

    車窓から見て、空いてるお部屋がわかるんですか?自分は、車窓から見るぐらいじゃ確かなことは分かりませんが…。

    土埃のことは、どこからの情報でしょうか?

  3. 236 匿名

    土埃は東洋大学に通っている学生さんからです
    車窓から見ても物干し竿すらかかっていないお宅が多いので入ってないんだなとわかりました

  4. 237 入居済み住民さん

    >>236

    私、入居してますがベランダに物干し竿かけてません!

    ここはリビングに部屋干し用の設備が整ってるので、ベランダに物干し竿をかけてないお宅も多いですよ。そして、空いてる部屋はまだありますが、だいぶ埋まってきてるので間取りや階数を選べなくなってきてると思いますよ。

    あと、工事は砂埃より音の方が気になります。現場は線路の反対側なので、工事の砂埃はまったく問題ありません。音も、窓を閉めてしまえば問題ないですが。

  5. 238 匿名

    コメダは駅前じゃなく病院前にできます
    このマンションとは反対方向ですよ

  6. 239 匿名

    コメダ珈琲、病院前ではなくサミットの向かいにできると聞きました。
    このマンションの近所ではないですが、反対方向ではないと思います。駅前から徒歩3分ぐらいです。

  7. 241 匿名

    素朴な疑問だけど洗濯物の室内干しはわかるけど
    布団を一度も外に干さないなんてあるの?
    物干し竿ぐらい買うと思うけど

  8. 242 匿名

    >>240
    何が言いたいんですか?
    そういうダサい投稿やめませんか。

  9. 243 匿名

    >>241

    アレルギー全盛のご時世、洗濯物や布団を外に干したくても干せない人たくさんいますよ。一年中、何らかの花粉が舞ってますから
    なので、今はレイコップや布団乾燥機などの商品がたくさんありますし
    それに、布団は物干し竿じゃなくて、専用の布団干し製品を利用する人も多いんじゃないですか?

  10. 244 匿名

    入居者が少なくてなにか問題になるんですかね?
    むしろ静かで良くないですか?

  11. 245 匿名さん

    早く完売してくれないと営業活動で周辺に看板や
    お客さんの案内で外部の人が頻繁に出入りすることになるので
    早く完売するに越したことはないのでは?

  12. 246 [女性]

    ここのマンションの電車の騒音は、場所にもよると思うけど何階が比較的音が抑えられるのだろう。
    音は上に響くと言いますよね。
    電車がマンションの二階らへんを通っているから
    一階とかの方が静かだったりして。
    東上線が線路に防音壁でも付けてくれたらいいのに。
    調べた最近の朝霞付近のマンションの中では一番引っかかっています。
    程よく歩ける距離だしね。

  13. 247 匿名さん

    音ですか。。。
    まだ1階の方が良い可能性はあるかもしれないですが、
    でも決定的な差はあまりないようにも思えますし。

    防音壁があったとしたら、下の方が音は抑えられると思いますが
    こちらの場合はそうではないですから。

  14. 248 匿名

    >>246

    実際にマンションを訪れて、ご自身で確かめるのがいちばんじゃないですか?

    感じ方には個人差がありますし。

  15. 249 物件比較中さん

    そういえば、去年のゲリラ豪雨の時すごかったな~
    目の前の砂利道、半分水没してた

  16. 250 匿名

    地盤マップ出ましたが溝沼は地盤弱いんですね。
    溝で沼だからしょうがないか。

  17. 251 匿名さん

    何を今更…

  18. 252 匿名さん

    朝霞市わくわくドームはファミリーにとっては利用価値が大です
    徒歩で行くと遠いですが、自転車なら10分程度で行けちゃいそうですから、
    夏場なんかは、いい施設なんじゃないかしら
    朝霞市の課題としては、子育て支援が23区に比べて劣ってしまうことです
    特に保育園の待機児童は問題となっているようですね

  19. 253 匿名さん

    朝霞市の保育園待機児童、23区と比べたらはるかにマシですよ!ぜひ、役所に行ったり調べたりしてみてください。

  20. 254 匿名さん

    購入決めました。いい物件に出会えた。

  21. 255 [男性 20代]

    質問です。南西棟の1番ハジの70平米ないぐらいの安い物件はやはり日当たりが悪いのでしょうか?
    あと一部屋しかないので気になるのですが

  22. 256 匿名さん

    東洋大学朝霞キャンパスは縮小したみたいですね。
    学生数は大幅に減少したのでしょうか?
    近隣を彷徨く学生が多い方が賑やかでいいかなぁとオモウノですが…

  23. 257 [女性]

    >>255
    日当たりが悪いと言っても、都会の日当たりの悪さとは比べ物にならないので、あまり気にする事はないと思いますよ。

  24. 258 匿名さん

    カキコミがどん詰まりのようですね‥
    残念です?

  25. 259 匿名さん

    >256さん
    東洋大学は、キャンパス自体を都市部に集中させていく方針でいるようです。
    今は白山キャンパスの方がどんどん拡大しているようです。
    周辺の土地を買ったりして。
    こちらもまだキャンパスとして形は残っていますが
    あり続けてくれるといいなぁと願っています。
    大学が近くにあるっていうのは、若い人も地域に増えるしいいものです

  26. 260 匿名

    東洋大学は朝霞校舎を畳む予定だったそうです
    それを朝霞市で誘致運動やら色々手を打って一部の学部だけ残ったと聞きました

    少子化も進んでますし、最終的には朝霞校舎はなくなるかもしれないですね

  27. 261 匿名さん

    キャンパスがなくなったら寂しくなるのでは。
    学生さんが行き来するだけでも、
    活気みたいなものが違ってくるでしょうから。

    とはいえ、線路の向こう側のことなので
    マンション周辺には特別影響はないのかもしれませんが。

    それより、徒歩3分にヤオコーというのは便利ですし
    将来的に病院も近くにできるのはもしもの時に安心。
    駅が遠いのはちょっと考えますが。

  28. 262 匿名さん

    駅までの道のり、徒歩だと少し遠いような気がします。
    自転車で駅まで行こうと考えるのですが、
    駅前の駐輪場って大きいでしょうか?
    満車で月極できないところも多いと聞くのですが北朝霞周辺はどうでしょうか。

  29. 263 匿名さん

    まだ残ってるのか、、、

  30. 264 匿名

    まだ売れ残ってますよ

  31. 267 匿名さん

    >>266

    言いたい人には言わせておきましょう。
    相手にしちゃダメですよ。

  32. 269 匿名さん

    >>265
    立地や建物は好きずきあると思いますが、積み立て基金の100ヶ月って何でなんでしょうね?
    若い世帯が多そうなので、教育資金の嵩む将来滞納などで取りっぱぐれないようになんでしょうか?

  33. 270 匿名さん

    ランニングコストを安く見せるためだけでしょうね。
    びっくりするぐらい高いですね。

  34. 271 匿名

    相変わらず売れ残ってますね。
    値下げして一気に埋めればいいのに。

  35. 272 購入検討中さん

    この前、お話聞きに行った時の印象としてはそこまで焦ってない感じかな?
    ガツガツと来るんじゃなくて、買ってくれたら嬉しいです、程度でした。
    希望するところは売れちゃってたので高いところを買うかどうか検討中です。
    駅からちょっと遠いかな?

  36. 273 匿名さん

    売れなくて諦めたんでしょうね
    高いところなら800万円くらいいけるかな

  37. 274 匿名さん

    ライオンズは人気があるので、埼玉でもそこそこいい価格になっているように感じます。
    周辺環境は都内などと比べると自然環境も多く、住みやすいように思いました。
    後は、実際に通勤や周辺環境に対して、どういう印象を持つのか、ということでしょうか。

  38. 275 匿名さん

    ライオンズは人気無いでしょ。
    田舎者にはあるかもしれませんけど

  39. 276 匿名さん

    好きでもないのに張り付いてるの本当凄いな

  40. 278 匿名さん [男性 20代]

    他人の住むところなんて気にしなきゃいいのに(笑)
    ここがだめだとかあそこは不便だとか買いたくないとか幼稚すぎますね。
    もう入居者の方がたくさんいるのに。
    人としてがっかりです。
    どの一軒家、マンションにもメリットデメリットはあると思いますが?

  41. 279 匿名さん [男性 20代]

    ヤオコーの完成楽しみですね!

    病院の建設も着々と進んでいるし、この辺一帯、結構変わりそうで期待してます。

    病院の中にATMなんかも入るのでは?

  42. 280 匿名さん

    駅には少し遠いかなという印象も受けましたが
    朝霞市は子育て環境が整っているとよく耳にします。
    ファミリー層には、この物件なかなかおすすめな気がします。

  43. 281 検討中の奥さま [女性]

    ヤオコーの工事期間は10月31日までとなっていますが、実際のオープンはいつなのでしょうか?
    ご存知の方いたら教えて下さい!

  44. 282 匿名さん

    >>281
    秋頃オープンと聞いていますが詳細を把握してる人はいないのではないでしょうか。
    9月オープン予定から開店時期が延びたと聞いてます。
    建物を見る限りほぼほぼ完成みたいですし、今年中には開店しそうで楽しみです。

  45. 283 検討中の奥さま [女性]

    >>282
    どうもありがとうございます!
    楽しみです(●´⌓`●)

  46. 284 匿名さん

    値段が釣り合わない場所なのでしょうか
    4LDKでは広いので3LDKはどうかなとHPも見たら間取りのインテリア案が紹介されていて臨場感がわきました。

  47. 285 匿名

    ハザードMAPの問題と、駅から歩いて来る道、特に橋を越えて以降がもう少し広く綺麗に整備されたら大分違うんでしょうけど、このまま売れないでいると管理修繕費の値上げが心配ですね

  48. 286 匿名さん

    朝霞市は子育て支援が良いようであまりよくないと聞いたことがあります
    特に保育園の制度は賛否両論あるようで、2人目の入園はかなり難しいとのことでした。
    1人目は入りやすいのですが、育児休業中のポイントはかなり低いそうです

    利便性はそこまで悪くはなさそうですから、住みやすさは十分にあるそうですが

  49. 287 入居済み

    >>285
    管理会社を見直せばいいです
    そうでなくとも、いらないサービスは、削減

  50. 288 匿名さん

    朝霞市は地盤が悪い場所ですがこのマンションの杭の長さは大丈夫ですか?
    マンションが傾く可能性が無いか売主に確認した方がいいかと。

  51. 289 入居済み住民さん

    本日販売元から文面によるお知らせがありました。
    杭基礎工事に、今横浜で話題になっている建築会社の関与があったことが判明したそうです。
    詳細な調査には時間を要するものとのことです。

  52. 290 入居済み

    >>289
    本当ですか?
    お知らせって、各住戸に投函されてるのでしょうか?
    うちにはないです…詳しく教えてください。

  53. 291 匿名さん

    お知らせって来たり来ていなかったりするのですか?
    状況的によくわからないですね、、、

    販売はあと7戸というところまで来ています
    本当にあと少しというところまで着ているのになぁという感じです
    何もなければ一番いいのですが。

  54. 292 匿名さん

    7どころではないですよ


       

  55. 293 匿名

    地盤があまり良くない場所で、更に今話題の会社の関わりがあるとなると、、、残りはしばらく売れないかもね
    全部が全部という訳じゃないだろうけど、酷いことしてくれたもんです

  56. 294 匿名さん

    旭化成建材、埼玉県の建物はなかったですよね。

  57. 295 匿名さん

    294です。
    改ざんした社員が関与した建物のことです。

  58. 296 匿名さん

    ここと旭化成は関係ない。

  59. 297 匿名さん

    ここは旭化成建材が関わっていて、現在調査中と営業の人が言っていました

  60. 298 匿名さん

    関わっていても、いなくても
    売れ残りのマンションは検討しませんよ
    噂の4桁値引きでもない限り

  61. 299 入居済み住民さん [男性 20代]

    長谷工から正式に偽造無い書面きたけど?参考までに

  62. 300 匿名さん

    残り戸数が偽造されていますから。
    そういう事をする企業から物を買ってはいけません。

  63. 301 匿名さん

    >>300

    残り個数なんて、どのマンションも載せてないですよ。「今期販売個数」として載せてるので、偽造でもなんでもないですよね。

  64. 302 匿名さん

    営業の言ってる残戸数が嘘なことですよ
    売れてない部屋を売れていると言いますから

  65. 303 買いたいけど買えない人

    ヤオコーの建物が完成してあとはオープンを待つだけですね。

  66. 304 匿名さん

    ここで騒いでもしょうがない。
    デベからの通達を松だけ。

  67. 305 [女性 30代]

    ヤオコー11月の中旬にオープンと工事の人が行ってました。

  68. 307 匿名さん

    個別訪問で対応てしくれるのでしょうか?

  69. 308 匿名さん

    306さん、ありがとうございます。
    ヤオコーって入ってみたことがないのですが、どんな感じのスーパーなんでしょうね。
    ディスカウント系なのか、値段はそこそこするけれど良い品が入ってくるのか??
    楽しみではありますよね。
    本当にここからものすごく近い場所にできるので、便利!

  70. 309 匿名さん [女性 40代]

    将来病院が隣にできるから、
    処方箋ありの薬局とか小さくても入ってたらいいのにな。
    とにかくヤオコーが楽しみです!

    近くの歩道も補強工事はいるみたいだし、
    どんどん住みやすくなりますね!

  71. 311 主婦さん

    ヤオコー、とても良いスーパーですよ。私が1番好きなスーパーです。お惣菜なども美味しいです。この辺りはスーパーや病院が出来るので、便利になって良いですね。

  72. 312 匿名さん [男性 30代]

    毎朝ニワトリの鳴き声が聞こえてきますね。
    かわいい。

  73. 314 匿名さん

    もうすぐヤオコーがオープンするんですか!
    朝霞岡店で検索したら、オープンの案内が見つかりました。
    本当にもうすぐ、13日(金)にオープン予定なんですね。
    http://contents.xj-storage.jp/xcontents/82790/d48fcc69/3e5e/46bc/9400/...

  74. 315 匿名さん

    桜が好きなので桜並木があるのはいいですね。
    公園やBBQができる環境は良いですが、ちゃんとゴミなどを処分してくれないと大変なことになります。
    公園や自然がマンションの傍にあるのは良い点と悪い点がありますね。

  75. 316 匿名さん

    ヤオコー朝霞岡のHPの広告チラシみましたけど良心的な価格ですね
    県内のブロッコリーも100円きってますし。飲み物やお米などなどもあり便利。
    駅弁販売もやったりきれいで多くの人が見えれば新鮮なものも買えそう。

  76. 317 匿名さん

    ちょっと駅から遠いですね。
    価格は安いと思いました。
    病院とスーパーが近いのはいいですが、総合病院だと救急外来などもあるのでしょうか。
    そうなると救急車のサイレンの音がうるさいかもしれませんね。

  77. 318 周辺住民さん [男性 40代]

    ここの土地売買に絡んだ思われる不動産会社の元役員が逮捕されたらしいよ。
    一億以上の特別背任だって。
    12月7日の埼玉新聞に掲載されてるよ。

  78. 319 匿名 [ 50代]

    >>318
    くわしく

  79. 321 匿名さん

    救急病院…ですか。
    救急車って1日にどれ位来るのでしょうか。
    マンションに影響するルートで入って来るのかなと思ったんですけれど。
    どうなんですか?
    緊急自動車の音は結構中に聞こえてきますよね。

  80. 324 匿名

    >>323
    リゾンの社員が特別背任で逮捕されたんでしょ。
    リゾンは近々他の会社になるらしいよ。

  81. 325 匿名さん

    救急車は1日平均1.3権だから気にすることないですよ。

  82. 326 周辺住民さん [女性 30代]

    完売しましたね

  83. 327 匿名さん

    >>325さん
    そうなんですか。
    それくらいだったらまあ・・ということでしょうね。
    夜中だとすごく音が気になるかもしれないですが、そうとも限らない、昼に来る可能性だって
    あるわけなのですから。
    割り切れそうな感じではあります。

  84. 329 匿名さん

    完売おめでとう

  85. 330 買い換え検討中

    隣にもマンション建つんですかね?

  86. 331 どんぐり

    >>330
    老人ホームですよ。

  87. 332 移住希望

    都内からの移住を検討しています。
    ここのマンションは駅から程よい距離と環境が良さそうですが、お友達が管理組合が機能していないと言っていました。住民同士のコミュニティもないようですし、中国人も多いらしい。子供がいると頼れる人や住民との交流がある所が安心ですね。アンビシャスのマンションも見に行きましたが、ちょっと安っぽいような。病院や公園スーパーは便利ですね。一時的に住むにはいいのかもしれません。

  88. 333 検討板ユーザーさん

    共有廊下に自転車などの私物がいくつか置かれていますね
    ライオンズは管理に緩いのでしょうか?

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸