埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和常盤トレサージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. プラウド浦和常盤トレサージュ
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-07-14 00:21:40

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tokiwa/

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤10-118-1他
交通:京浜東北線北浦和駅徒歩6分
総戸数:32戸
間取り:3LDK~4LDK、70.05~86.39m2
入居:2014年10月上旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-10-25 19:49:58

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤トレサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    要望書なんて全然拘束力ないですよ。
    迷うならやめる。買うのは貴方なんですから、営業の言うことを鵜呑みにする必要はありません。

  2. 302 匿名さん

    >298
    全く同感です。ここは立地は良いですが、といっても、駅徒歩5分以内ではありませんし、狭い敷地に目一杯建てられて周りのマンションに取り囲まれる様になりそうですし、仕様も設備も間取りも特別良くはありません。個人的には、ずっと待ち望んでいた公園横のJR社宅跡地マンション計画を聞いてから急速に購買意欲が冷めてしまったという感じです。高い買い物ですし、住居ですから、充分納得して気に入った物件を購入したいです。

  3. 303 匿名さん

    北浦和公園の横見てきましたが建て替えではないようですよ

  4. 304 匿名さん

    いまの社宅の建て替えというか廊下やエレベーターの増設工事、とありました。
    社宅のまま耐震工事をするのでしょうか。
    新築マンションではなさそうですよ。

  5. 305 物件比較中さん

    近くのイオン、さびれてますね...
    店内も節電なのか薄暗くて活気がない。
    昔はマックもあって子供たちも多かった気がするのですが空きテナントやスペースも目立ち、閑散とした印象。
    建物も古いしいずれ建て替えするんでしょうか。

  6. 306 匿名

    >304残念です。
    もはや、トレサージュかプレミストしかありませんね。
    第一種住居地域に建つ北浦和西口の駅近マンションは
    この2つが最後でしょう。
    仮に数年後出たとしても、東京オリンピックが終わるまでは
    価格はどんどん上昇するでしょう。
    買い時は2,3年前でしたね。

  7. 307 匿名さん

    そうですね。。
    イオンの道を挟んだ向かい側の少し入ったあたりにも社宅の取り壊しはありましたが常盤学区ではないですもんね。。
    これからオリンピックまで上がるポ一方ですから逆に今はまだ安いのかもしれません、未来からみたら。
    決断が難しいですがあとは直感かも。

  8. 308 申込予定さん

    あれ?まだ皆さんあの場所についてはご存知ないのですね。
    まだ内々の話なのかな?

  9. 309 匿名

    ↑何もったいぶってんですか?
    あの場所とはJR社宅ですか?
    情報共有しましょう。

  10. 310 購入検討中さん

    ↑私も知りたいです〜!

  11. 311 買い換え検討中

    どこどこどこ?!
    気になります!

  12. 312 匿名さん

    金入れてもないのに拘束しようがない。高値掴みの割に部屋のレイアウトがしょぼいと思うので、どうだろう。

    それにしても、東口までわざわざ買物しに行く方多いんですね。
    駅超えると直線距離以上に遠く感じるから自分は超えて買い物は滅多にしないけど、
    伊勢丹は魅力的ですものね。

  13. 313 匿名さん

    >>307
    常盤学区である必要、ないでしょ。別に。

  14. 314 購入検討中さん

    私も同じように迷いがありましたが、見送る決断しました。
    立地は魅力だったのですが、やはり価格とそれに見合う建物、間取りでは無いのが気になりました。
    一生に一度の買い物ですから、悔いのない買い物にしたいですし、買った後にも生活がありますしね。
    同じように考えた方はいらっしゃいますかね?
    購入される方は常盤プラウドライフを楽しんで下さい。

  15. 315 匿名さん

    冷静になる必要があるかな、と思いましたね。北浦和小、高砂小、本太小など、どの小学校もそれぞれ熱心とのことですし。

  16. 316 購入検討中さん

    そうなんですよね。
    立地と常盤小、中ってウリだったからそこに目を奪われてましたが、旧浦和市内ならそこまで悪い評判がある学校って少なくて、むしろ他の市に比べたらどこも割と良いんですよね。
    結局、高校受験・大学受験をしなきゃならないことを考えると、もっと住居費の安いところで私立に入れても良いし、落ちても浦和の公立ならどこでも良いような気がしてきました。
    なんかすっきりした。

  17. 317 匿名さん

    常盤にこだわらなくてもよいきがしますけどね~。
    高砂にも知り合いがいますが、人数増えてるし、学年に
    よっては問題児もたくさんいて大変なようです。
    先生も若い人が多いと。公立ですからね。

  18. 318 ご近所の奥さま

    この学区に住んで通学していますが、常盤は至って普通の公立小学校です。
    熱心なご家族が多いかもしれませんが、ぶっちゃけた話をしますと様々ですよ。

    我が家は上の子が常盤中で大変苦労をしました。常盤中周辺の環境も???です。
    よって下の子は中学受験で出るつもりです。

    中学受験をお考えのご家庭なら、公立小学校はどちらへ行かれても市内なら変わりはありませんよ。
    公務員の先生が回るわけですし、そんなに指導せずとも家で勉強してくる子が多いので経験浅い若い新任でも働きやすい学校なのではないでしょうか。

  19. 319 匿名さん

    これだけ常盤小・中学区が売りのマンションが乱立すると、生徒数増える分、良い意味でも悪い意味でも多種多様になるでしょうね。確かに、この辺りは子育て環境良く教育熱心なご家庭が多いですが、基本的には中学受験をお考えと思います。住宅ローン返済で教育費が希薄になるのは悲しいので、うちも頭を冷やして再考です。ここは、高いです。

  20. 320 購入検討中さん

    なんか最近の書き込みみてるうちに、うちも気が重くなってきたなぁ。。。
    高い買い物だからマリッジブルーみたくなるのはしょうがないんだけど、元から高いと思ってたから最後の局面でそれが再燃した感じ。
    書き込みもネガキャンして抽選のライバル減らそうとする工作にも見えてくるし。。。
    同じように本当にネガティブな気持ちの同士にも見えてくるし。
    お腹痛い。。。

  21. 321 匿名さん

    北浦和駅東口の野村の北浦和一丁目計画はどうなんでしょう?
    14階建て39戸。工期は4月下旬からで来年11月竣工みたいです。

  22. 322 匿名

    ↑東口は選択肢としてあり得ないでしょ。

  23. 323 物件比較中さん

    元町にも建ちますよね。
    ポテト通の駐輪場つぶして。
    プラウドラッシュですね。

  24. 324 匿名

    東口じゃ相当苦戦するでしょ。

  25. 325 物件比較中さん

    東口一角に、ここも常盤学区なのっていうエリアあるって聞いたのですが、本当ですか。
    東口でも常盤学区ならお得な気がしたのですが、どの一角かしりたいです。

  26. 326 匿名さん

    みなさん何故そんなに常盤学区に拘るのでしょうか?
    我が家は現在の学区域がたまたま常盤学区だったので、検討しましたが、教育環境云々言うのであれば
    中学受験する方が良いのではないでしょうか?

  27. 327 検討中の奥さま

    中学受験の前に、地元国立のお受験を考えております。ここなら、まっすぐ一本道ですもの。
    実力はある娘なので、1次2次は通ると思いますが、クジは何とも分かりませんよね。
    クジでご縁がなかった場合はわざわざ学区外から見栄張って高い家賃を払うのは馬鹿馬鹿しいです。
    それより、国立に落ちても、常盤なら納得が行くのですよ。そういう方多いでしょう。
    国立落ちて、わざわざときわまで引っ越す方なんてザラじゃないですか。学区は拘りたいですよ。
    マイホームはココに欲しいです。

  28. 328 購入検討中さん

    娘なら別にそんな良い学校なんて目指さなくて良いんじゃない?
    適当な女子大にでも入れて一流大学の坊ちゃんを合コンで捕まえたり、一流企業の一般職にでもなって高収入の男を捕まえた方が良い生活送れそうだよね。
    変に学のある女って可愛げなくて婚期が遅れるよ。
    男の子なら良い学校行く意味あるだろうけど。

  29. 329 購入検討中さん

    てゆうか実力があって教育に力入れて国立目指すなら、埼大付属なんかじゃなくて筑駒とか学芸大付属とかにしたほうが将来性あるんじゃないの?
    で、浦和じゃなくて杉並あたりに戸建てでも買ったほうが住環境も良いと思うけどなぁ。
    もし国立に落ちても都内なら良い私立も多いし、所詮公立の常盤より良いでしょ。
    なんでそうしないの?

  30. 330 検討中の奥さま

    地元国立小から、付属中そして地元県立女子校から東大を目指させたいですね。北浦和は早稲田アカデミーもあるし、お稽古も困らないし良いですね。東大へ行って欲しいです。

  31. 331 匿名さん

    だって杉並とか高いんだもん

  32. 332 購入検討中さん

    5、6000万の予算があれば杉並の端くらいだったらミニ戸建てくらい建つでしょ。

  33. 333 匿名さん

    常盤が他校に比べ群を抜いて良かったのは昔の話でしょ!
    今はそんなに違いはないと某塾の先生が言ってましたよ。

  34. 334 匿名さ

    数年前に転勤で県外からたまたま常盤に引っ越してきた際、その少し前から浦和区内に住んでいた同僚から「息子を常盤小→常盤中→浦高→東大と進ませるつもりだね。」と言われて、何のことだか分かりませんでしたが、ここの露骨なスレを見て、ようやくその言葉の意味を理解しました。文教地区・浦和の中でも常盤学区は特に教育熱心なご家庭が集まる土地柄なんですね。確かに、塾も多いし、美術館併設の公園もあり、都内へのアクセスも良く、それでいて都内の環境良い地区の物件より安価に購入できますから、ここに拘るヒトの気持ちは分かりますね。常盤=東大は飛躍しすぎと思いますけど…。ちなみに、先の同僚の二人の息子さんは、常盤でない浦和区内の公立小・中から浦高→東大でした。

  35. 335 購入検討中さん

    なんか常盤中の話題ばかりになってしまってますね。
    話題を変えますけど、ここって戸数が少ないせいか管理費・修繕積立金が比較的高いですよね。
    管理費約2万、修繕積立金約1万で合計3万弱発生します。
    管理なんて週に数日で午前中しかいないのに。。。
    これに駐車場を入れると月額5万近くにもなりますよね。
    このあたりは皆さんどのように考えられてるのでしょうか。

  36. 336 申込予定さん

    常盤中から早稲田と慶應の付属高校に受かったお母さんへ、同級生のお母さんが、まぁ腐っても早慶よねと切り捨てられたという話があります。その切り捨てたご本人は地方の国立大学出身で、娘をどうして東大東大と思っていたらしいけれど、御茶ノ水に行かれたそうです。腐っても早慶と平気でバカにするような神経の持ち主がいるような地域なんだなぁとそれを聞いてから、お母さんのおつきあいは差し控えました。
    駐車場を入れて五万弱はこのあたりでも高いですね。

  37. 337 匿名さん

    教育熱心なのは素晴らしいですが、公立ごときで
    学区に執着する人だけが集まる地域って何か怖い。

  38. 338 購入検討中さん

    教育の話ばっかり。
    もう飽きたよ。

  39. 339 申込予定さん

    ほんと、所詮公立じゃないですか。
    私立に行かせる余裕も頭もなければ程度が良いといわれている公立に行かせたいのでしょうが。
    うちの社宅では開成や雙葉?に行かせてたりする方々に、この辺安いから助かる、通学大変だけど~
    といわれています。
    公立心配じゃない?ともよく聞かれます。
    こんなに公立思考の人が多いなんて庶民的な地域ですね。

  40. 340 購入検討中さん

    防音の等級がどうって話、初期にありましたが、
    クオリティブックに記載のこと以上の説明ありました?
    計画道路のことも。

  41. 341 匿名さん

    いよいよ週末から登録始まりますね。
    うちは今のところ抽選なしとのこと。要望書の効力でしょうか。
    もし抽選→落選となると、ココ並みの物件この辺りにあるのでしょうか。
    りそなのさいたま営業部の並びのこようクリニックの横にもダイワの物件が出るようですね。

  42. 342 購入検討中さん

    抽選になんてならないよ。
    もはやババ抜きだもの。

  43. 343 購入検討中さん

    お隣の大和のほうが良さそうだよね。
    規模感もちょうど良いし。
    管理費とかも安いんじゃない?

  44. 344 匿名さん

    隣はナロースパンだし仕様も落としてくると言われました。
    戸数からすると、開口部は狭そうですよ。
    ここの造り悪くないですよ。取り立てて良くないという話で。

  45. 345 物件比較中さん

    言われたって誰に言われたの?まさか野村の営業さんにじゃないですよね。
    お隣のライバル物件の良いところをご丁寧に素直に教えてくれるわけないでしょ。
    そもそもなんで野村の営業さんがまだ建ってない大和のマンションは仕様を落としてくるというのを知ってるのさ。
    ただの予想でしょ。落としてくる、と言い切っちゃう時点でどうかと思う。

  46. 346 匿名さん

    野村の営業担当者にですよ。
    東ベランダの部屋に面しては4階建てになるとか、結構詳しく知ってましたよ。
    ダイワの物件を想定した配置図みたいのも見せて説明してくれました。
    仕様の話は推測でしょうが。
    まぁこちらより条件は良くないという話でした

  47. 347 検討中の奥さま

    ここを欲しいのですが。
    このエリアではパークホームズ以来の新築物件だとかで、注目浴びてますね。
    いろんな事が掲示板にて筒抜けで、恥ずかしい。住民版とか契約者版とかできるんですかねぇ。

  48. 348 購入検討中さん

    やはり地域内で検討するならここ?
    ダイワも期待できそうだけど、価格の目安とか
    情報あります?
    このあいだ、パンフ出来たら送るなど電話が
    あったきりですが。
    申し込み後、余る見通しならダイワ待つけど、
    どうしよう?

  49. 349 物件比較中さん

    小学校のママ達で賃貸組の探り合いがすごかったよ。この前の懇談会。
    モデルルームは見に行ったけれど。。。。とか。
    買うんでしょ。

  50. 350 匿名さ

    幼稚園でもそうですよ。子供の小学校入学を目安に、それまでに良い環境に落ち着きたい、と。考えることは皆同じです。

  51. 351 購入検討中さん

    このあたりに住んでいる方々は皆さん富豪のようですから簡単に買えちゃうんでしょうね。
    うちは庶民なので価格的に折り合いがつかなくて諦めましたが。

  52. 352 申込予定さん

    価格的にはどうにかなるけど、ランニングコストが高すぎです。
    皆さんローンのことだけ考えてるんでしょうか。
    ローン以外に月額4万も5万もかかったら、それがずっと続くと考えると結構大変だと思うんですけど。

  53. 353 匿名さん

    全戸販売するんですね。結局集まったってことでしょうか。

  54. 354 匿名さん

    >>352
    そんなするの?初期にいったから聞けてないや。
    管理費修繕だけで4いくってことですか?固定資産入れればいくと思いますがさすがに。

  55. 355 購入検討中さん

    管理費が月約18000円、修繕費は月8000〜9000円くらいだったような。
    ただ、修繕費は最終的には3万以上まで上がる計算だったから、20年後には、管理費&修繕費で5万円以上になるよ。
    それに駐車場たせば月7万円。
    ちょっと高すぎよね…。

  56. 356 購入検討中さん

    やっとローンが終わったと思っても、結局毎月5万以上のランニングコスト。。。
    車持つと7万以上か。。。
    やはりこの規模の物件は厳しいね。
    常盤の教育ママさんはこういうのもちゃんと考えてるのかね?
    ローン審査通ったから、ああ、大丈夫だわ、とか思ってんのかな?
    よくいるよね、それで失敗する人。

  57. 357 申込予定さん

    >355
    Dタイプですか?
    うちはBなのでそこまで高くないです。駐車場も一番高い所が2万円。
    18000円からだし、この辺りの相場でしょう。
    登録始まる今更ランニングコストの話なんて。

  58. 358 匿名さん

    どのタイプの部屋でも、修繕積立金は段階的に上がっていき、最終的には三万円超えますよ。まあ本来必要な金額からすればこれでも足りない位なんだけど。しかも管理組合が決議しなければ上げられないという。仮に入居当初の修繕積立金が高いからといって、将来的なことを考えればマイナスではありませんよ。

  59. 359 匿名さん

    ハセコーなのにプラウド?建築費を抑えなきゃこの価格にはできないんですね。今後の物件はもっと高くなるんでしょうね。

  60. 360 匿名さん

    この規模のマンションならランニングコストが高くなるのは仕方ないですよね。
    購入される方はその辺想定済みでしょう。
    ローンでギリギリでは買えませんよね。

  61. 361 物件比較中さん

    今日行ってみましたが、花がかなり付いてました。今からローンの事前審査、となると、検討時間がほとんどなさそうでした。

  62. 362 匿名さん

    時間ない中で皆さん話を前に進めてる
    みたいですね。色々ここで言われてるけど、
    売れてるのかな?

  63. 363 匿名さん

    じゃないですか。
    これから販売されるものは値段が上がるだけじゃなく、もっと面積が狭くなったり、仕様を落としたりしてきそうですし。

  64. 364 匿名さん

    もう一つの浦和のほうも結構しますし、
    ダイワはこれからだけど、お高いか、仕様や面積で
    調整してくるでしょうから、結局買い手負担が
    増える傾向なのですね。
    ここにしようか、考えてる猶予ないかも。
    週末ゆっくり考えてみます。

  65. 365 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  66. 366 購入検討中さん

    15年後、20年後に修繕費が上がりきった時に払えないかもしれない人は買わない方が良いよ。
    どの部屋でも修繕費だけで月に3万は超えるから。
    普通は給料も右肩で上がるから払えない人はいないだろうけど、上がらない可能性がある人は無理しない方が無難。
    管理費と合わせると月に5万は必ずランニングコストは発生します。

  67. 367 匿名さん

    ランニングコストの面で言うと、お隣りと同じように80戸位あったらコストが抑えられたんでしょうね。
    やはり32戸だと負担が大きいですね。そこが残念です。

  68. 368 物件比較中さん

    プラウドは、少人数マンションがお好みで、我が家は別格、娘も別格、夫はエリートと自慢している方お好みなんだから、給与少なくても、切り詰めてプライド守るからランニングコストは頑張れるわよ。大所帯は勘弁だってさ。

  69. 369 購入検討中さん

    そういう意味でもお隣待ちかな。
    仕様も間取りもあちらのほうが上だし。

  70. 370 匿名さん

    少なくともモデルルームの細長部屋の圧迫感・形の悪さは半端ないでしょう。
    4LDKのあの価格であの仕様は残念だな。リビングは、流石に普通だけどね。
    北浦和で7000万弱出してあの部屋じゃ私は厳しいと思いましたよ。

  71. 371 物件比較中さん

    厳しいのなら他をお勧めします。
    もっと良い間取りのマンションはたくさんあると思いますよ。

  72. 372 購入検討中さん


    うちのパパは大学教授だとたぶん自慢している子がいるらしいのですが、国公立大学の教授ってここを買えるくらい給料もらってるの?
    ここか隣に住むと学校で言ってるらしくって。
    どんな人が来るかも、住んでからのお楽しみって思うと、近すぎる人はなぁ。知らないところからぽっと越してくるのが理想だなぁ。

  73. 373 匿名さん

    >>371
    オススメされなくてもここは買わないよwwwww 買うと思ってるのかよあんな書き込みしてw
    でも周辺物件見てる以上、このスレは見てるので。隣に新しい物件もできることだし、そっちの4LDKは
    こっちと比べたらあまりにも違ってたからね~。

  74. 374 匿名さん

    >>372
    私が知ってる限り、東大の助教授は少なくともサラリーマン基準で、ぜんぜん高給ではない。
    教授になっても年相応だと思う。私大の方がお金貰えるかも。

    どちらにしても普通のサラリーマンのサラリーだけじゃ6000万代物件は、高すぎると思いますがね。
    維持費も考慮すれば。

  75. 375 物件比較中さん

    >373
    好きな所を買えば良いと思いますよ。
    どこに住むのも個人の自由ですからね。
    そもそも5、6000万程度で高いだの何だの言ってる時点でたいしたとこ買えないのだろうけど(笑)

  76. 376 匿名さん

    隣の間取りはまだ公開してないですよね?

  77. 377 匿名さ

    隣の大和物件、資料請求を申込んでいれば、一部の間取り図が入った資料が今日あたり届いてるはず。うちには、今朝、電話もあり、さらに詳細興味あるなら家庭訪問して説明・紹介できる、とのことでした。

  78. 378 購入検討中さん

    お隣の間取りの資料きましたね。
    広い部屋は出っ張りの少ない良い間取りですね。

  79. 379 物件比較中さん

    もう購入しないとはっきりお断りしたにもかかわらず
    電話がかかってきました。しかも2回も・・・・。
    伺った際に「抽選になる」と自信満々に仰っていたので
    あぁ、そうなんだ、それなら仕方ないかと思っていましたが
    この時期に再度の検討を促すような電話を断った私に
    してくるのをどう解釈したらいいのでしょうか?
    ん?もしかして売れていないの?

    四方マンションで囲まれることになる今回の立地は何度考えても
    あの金額では高い!


  80. 380 匿名さ

    同感。隣の物件、各部屋が四角で配置も間取も使いやすそう。今回のプラウド、見劣りしてる。バルコニーの幅は狭いし、天井低い。

  81. 381 匿名さん

    これだけ浦和で乱発して財閥系や他デベと比べ、仕様や物件の魅力が見劣りするようになってきましたね。
    野村は利益重視だからさいたまは長谷工ばかりだし、間取りもナローの田の字ばかり。
    オハナとの差も立地、環境を含めあまり感じない。
    プラウドを謳うなら都内の物件のように魅力的なものを作ってほしい。
    浦和をナメテる気がしてなりません。
    消費者はしっかり比べているからプラウドブランドだけでは買いませんよ。

  82. 382 匿名さん

    確かに他のマンションに囲まれていますけどね。
    道路できちんと幅はとれているし、正形地だから
    そんなに問題あるようには思えませんが。いかがでしょう?

  83. 383 購入検討中さん

    最後の最後にネガキャンが多いですね。
    どのマンションにも言えることですが、抽選前には必ずネガキャンが沸き起こります。
    これがどういう意味か少し考えればわかりますよね。

  84. 384 匿名さん

    ネガしてる人って検討降りたのか、どうしたものか?
    情報交換の板なのであろうか?
    マンション情報あると助かります。

  85. 385 購入検討中さん

    検討やめて、やめた理由に同意して貰いたいのだと思いますよ。
    日本人って他人と同じだと安心するから。

  86. 386 物件比較中さん

    間取りがイマイチなのは同意します。共用廊下が全くアウトフレーム化されていないのはかなり評価ダウンです。

  87. 387 匿名さん

    俺はどっちかっつーと、プラウドって浦和で評判よかった気がするのに
    こんな駄目間取りでこんな値段で売ろうとしてるところに幻滅してうだうだ言ってるw

    今後の野村物件も楽しみにしてるからね、頑張ってほしいから。良ければ買いたいもの。
    これでも売れるだろうから、治らないかな~。でも隣の間取りも来たし見劣りは否めないと思うが。

  88. 388 入居予定さん

    プラウドは高級仕様から子育て世代向けまでバリエーションがありますが、さいたまプラウドはファミリー向けのリーズナブルな価格帯でありなら、いつもセンス良く造られていて、マンション買うならプラウドがいいな~と好印象を持っていました。ここは便利な立地ですが、本当に間取が残念。少しくらい予算オーバーしても、気に入ったら購入しようと意欲満々でモデルルームへ行ったのですが、一目で冷めました。プラウドどうしたの?今後も浦和物件を増やしていくようですので、うちも次のプラウドで挽回するのを期待しています。

  89. 389 匿名さん

    期待しちゃだめ!ここはプラウドじゃないよハセコーマンションだよ!知ってるでしょ?笑い

  90. 390 購入検討中さん

    設計やデザインって、どこが責任持ってするもの?ここなら、ハセコー?それとも野村?

  91. 391 匿名さん

    野村ですよ。お金を払うものもちろん野村。

    長谷工は言われた通りの仕様とお金で作るだけですよ。

    浦和を野村がなめてるから今回のような低スペックなるんですよ。土地代はそんなに安くないのに。

  92. 392 物件比較中さん

    なるほど。仕様設備や間取は野村の指示指定なんですね。よく、ハセコーマンション等と揶揄する言葉を見かけますが、長谷工はとんだとばっちりですね。

  93. 393 匿名さん

    とばっちりではなく、本当に長谷工仕様が評価されてないから
    言われてるんだよwww.

  94. 394 匿名さん

    気が付いたら北浦和のマンションほとんどが長谷工だし…。
    やだやだ。

  95. 395 購入検討中さん

    違うでしょ。
    土地代がそんなに安くないから仕様を落として長谷工に作らせるしかないんだよ。
    土地代が安かったら長谷工なんぞに作らせないで仕様も上げてくるよ。

  96. 396 匿名さん

    395さん
    それって、仕様が悪くて価格が高いの認めたことになりますね。
    だから、北浦和の長谷工マンション嫌なんですよ。

  97. 397 匿名さん

    なにも違っていませんよwww.

  98. 398 購入検討中さん

    価格が高いからって何なんだろう?
    高くてもほしい人は買うし、欲しくない人は買わない。
    高い高い言ってる人は買わないんでしょ?
    なんでここに張り付いてるの?

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸