埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和常盤トレサージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. プラウド浦和常盤トレサージュ
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-07-14 00:21:40


<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤10-118-1他
交通:京浜東北線北浦和駅徒歩6分
総戸数:32戸
間取り:3LDK~4LDK、70.05~86.39m2
入居:2014年10月上旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-10-25 19:49:58

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤トレサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 416 匿名さん

    抽選になる部屋は少なそうですかね?!

  2. 417 匿名さん

    抽選になるというか、昨日もう抽選終わってますけど。

  3. 420 物件比較中さん

    即日完売になったんですか?

  4. 422 匿名さん

    おそらく即日完売ではなさそうですね。
    今日、重説ですね。
    買われる予定の方はどんな様子だったかもし宜しければ報告していただけると有り難いです。
    そろそろ本来の掲示板として活用していきましょう。
    まだ部屋が余ってるようでしたら、お隣と比較しながら検討していきたいと思います。

  5. 423 物件比較中さん

    私も、まだ残っている部屋があれば検討してみたいです。
    どなたか情報お願いします。

  6. 424 匿名さん

    電話すれば教えてくれるんじゃないですか?
    それか、モデルルームに行けば決まった部屋には
    お花がついてます。

  7. 425 匿名さん

    まだ少しは残ってるんじゃないですかね?
    ただ元の戸数が少ないし、条件の良い部屋はさすがに買われてしまってると思います。
    でも残り物には福があるって言いますし、まずは問い合わせてみては?

  8. 426 購入検討中さん

    なんだかんだでやはりこの立地が良いので、ここにしようと思います。もう部屋はどこでも良いです。色々ネガキャンがありましたが、やはり最初の気持ちを大事にしたいと思います。一緒に入居する方々、私はセレブでもなく一般庶民ですが、よろしくお願いします。

  9. 427 物件比較中さん

    まだ未登録住戸ありました?

  10. 428 購入検討中さん

    どうでしょう?曖昧なこと言えないので、マンションギャラリーに確認した方が良いと思いますよ。

  11. 429 社宅住まいさん

    >426
    セレブでなくても、この値段とランニングコストを払い続ける決断をなさるなんて、立派ですよ!
    うちは買いたいけれど、ここも隣も無理。公務員もランクがあり、うちのような事務官レベルには届かない。でも常盤にはいたいので、こちらのマンションはまぶしいです。

  12. 430 匿名さん

    何で戸数まだあるか誰も答えないのでしょう?
    実際抽選に行った人どうなんでしょうか?
    全然うまってなかったりして・・・。

  13. 431 購入検討中さん

    残りの戸数なんて、こんな所で聞くより問い合わせたほうが良いですし、それをわざわざ書く人はいないですよ。
    この立地で久しぶりの物件ですし、全然埋まって無いということは考えられませんよね。

  14. 432 購入検討中さん

    戸数はマンションギャラリーに問い合わせられない何か理由でもあるのですか?
    掲示板での不確かな情報より、問い合わせたほうが早いし確実ですよね?

  15. 433 浦和希望

    私は抽選1日前に初めてモデルルームに行きましたが、まだ未登録があったんで、恐らくまだ残ってると思います。

  16. 434 匿名さん

    問い合わせなんてしたら、しつこく電話くるのが嫌だからここで聞いてるんじゃないの?

  17. 435 匿名さん

    自分も残りの戸数が気になってますが、営業されるのが嫌で掲示板見てます。
    ホームページを見てもまだ完売とはなってませんね。
    第何期という販売方法ではなく1回で全戸販売しているようですから、残りは少ないと思ったほうがいいでしょうか?
    交渉中のところもあるんでしょうけど、3/29から4月にかけてご来場キャンペーンなるものが予定されているようですから、まだ販売される部屋があると思っても良いですよね。

  18. 436 匿名さん

    第何期じゃなかったのに完売しなかったんだね。定番の野村の即日完売も終わりか。

  19. 439 匿名さん

    この戸数と立地で即日完売しなかったとは以外です。残り物には副があると言っても、良い間取りはさすがに売れてしまっているでしょうね。

  20. 440 匿名さん

    残り4戸のようですね。
    普通にHPに掲載されてますけど皆さん見てないのですかね?

  21. 441 匿名さん

    駅には近いけど、やはり現地の場所を見てしまうと
    微妙な感じを受ける方もいるでしょうね。

  22. 442 物件比較中さん

    HPみたら、以前はなかった第1期という文言が追加されてましたね。当初は全戸販売のはずだったんで今回先着順となった4戸以外にもまだ部屋が残っているということでしょうか。(1期ということは当然2期以降も視野に入れているということなので)
    予算的に上層階の条件のいい部屋を選べる人以外は、やはり少し躊躇するでしょうね。現地は前、後、横と四方がマンションに取り囲まれており、価格も北浦和相場からすると結構強気なので今すぐ申し込まなくても隣のプレミストの価格が出てからと考えている人も多いのではないでしょうか。
    逆にプレミストの価格と比較してこちらのほうがお得感がでてくるようなら、学区含めたこの地域で探している人もいるので低層階の部屋も動いてくるとは思いますが。

  23. 443 物件比較中さん

    先着順住戸は中層階ですね。

  24. 445 匿名さん

    確かに、一つ手前の浦和駅の駅力とは雲泥の差があります。北浦和は実際に住んでみないと、街の良さが分かり難いかもしれませんね~。浦和駅周辺に比べて、落ち着いていて、緑も多く、のんびりした雰囲気が個人的には気に入っています。

  25. 446 匿名さん

    現役でバリバリ働く世帯には厳しいかもしれませんね。あれだけ多くの電車が通過していくのを見ると、精神的にもかかわらずきついかも。

  26. 447 匿名さん

    >>444 みたいでっていうか京浜は基本各駅停車ですが。
    見学でそのぐらいなら浦和方面向いてないんじゃない。

    >>446 高崎宇都宮線のこといってるの?ホーム通る列車は全部止まるから
    そんなことないけどね、別に。

    現役でバリバリ働く世代は、通勤時間帯は数分に一本来て
    浦和で乗り換えるだけなんで別に通過がどうこうとか、ないと思いますけど。

    ただし、昼は列車少ない。

  27. 448 匿名さん

    浦和での乗り換えが面倒くさい。
    朝しんどいじゃん。一回乗ったら、他の電車乗るの面倒くさいよ

  28. 449 匿名

    京浜東北線は、南浦和始発、南浦和止まりがけっこう多いから、北浦和、与野駅は、全く使えないよ。
    宮原、上尾、土呂駅の方が、まだまし。

  29. 451 周辺住民さん

    >449
    ネタか?
    北浦和を狙ってる人に取って、北浦和以北は想定外かと。
    ましてや大宮以北って、全然便利じゃないでしょ。
    南浦和の方が便利なのは判ってて、かつ北浦和に惹かれてる訳で。

  30. 452 匿名さん

    京浜東北はよく遅れる。
    先日も山手線の人身事故で北浦和の時点で遅れていた。
    そういう時は、浦和で宇都宮・高崎線で上野まで行けるけど、
    南浦和ではそういうわけにいかない。
    だから東京通勤には北浦和>南浦和。

  31. 453 周辺住民さん

    京浜東北線、本当によく止まりますよね。

    でも復帰するのも比較的早いかな。

    浦和駅は何かと便利と思いますが、北浦和駅周辺の街の雰囲気を

    とても気に入ってます。

    人それそれですね。










  32. 454 匿名さん

    >452
    京浜が止まったとき、北浦和から浦和へはどう行くの?京浜が遅れるときは宇都宮、高崎線も遅れるとき多いけどな。
    おとといくらいかな?湘南新宿も止まって武蔵野線だけ動いていた(笑)
    交通はどう考えても浦和>南浦和>>>北浦和でしょ
    最悪武蔵野線で東京、東川口で高速鉄道もありだね。
    武蔵野線が動いているという前提ですが。

  33. 455 匿名さん

    まあまあ、電車が止まったときとか緊急事態はなんとかしていくしか。
    北浦和,浦和,南浦和って駅間が近いんだから、自転車、タクシー、バスで動いている駅へ行くとか出来るでしょ。徒歩も眼中だし。
    今は家出る前に運転状況もだいたーい分かるから心の準備も問題なーし。
    あえて申し上げれば北浦和,浦和の駅間は確か1800m不動産表記で徒歩22分だよ。客数が過疎ってる駅だから本数も減ってきているだけでしょう。この点に関しては南浦和が勝ってる。
    ちなみに浦和,南浦和の駅間は確か1700m徒歩21分。
    >454
    それから武蔵野線が動いているという前提なら埼京線で都内へ出るのが普通じゃない?

  34. 456 匿名さん

    でも、初めて北浦和に行ったら、京浜東北線でお尻が痛くなった。長い。車窓から宇都宮線やら湘南新宿ラインにガンガン抜かれていくんだもん!

  35. 457 匿名さん

    湘南新宿も止まったら埼京線もセットで止まる。
    そんなときは浦和でも動けない。
    バスやタクシーは激混み。歩きか自転車しかないね。
    奇跡的に武蔵野線だけ動いてたら東上線やスカイツリーラインの駅まで行ければ都心に出れる。
    北浦和はこれだけ電車のハンデがあっても支持されているのは優れた住環境の証拠。
    自分は南浦和徒歩10分、浦和15分、武蔵浦和15分に住んでるので電車は結構どうとでもなるが、北浦和にも住んでもみたい。

  36. 458 匿名さん

    常盤のために書いとくけど、常盤って物件高すぎるのかもしれない
    このまま北浦和の客数が減っていく限り電車本数はさらに減っていってもおかしくない。電車の利便性向上は期待できない。
    物件高くて少ないから人が増えない。なんか広いお屋敷に夫婦か1人で住んでて、子供は独立、移動は自動車、駅なんか関係ないって感じ。
    そーゆー世帯が増えてるから通勤で電車乗ってって世帯には向かないよここ。

  37. 459 匿名

    いずれにしても、京浜東北線沿線で、北浦和駅の駅力は、最低レベルですよ。
    北浦和駅が優っている駅って有りますか?与野駅ぐらいですよ。

  38. 460 匿名さん

    駅力も大切かもしれませんが、静かで落ち着いた住環境が欲しい人はあまり気にしないかもしれませんよね。
    路線数では浦和や南浦和には勝てないかもしれませんけど同じ京浜東北しか通ってない川口や西川口、蕨なんか比べたら北浦和の方が良いと思います。
    あちらは何かゴチャゴチャしてて。。。

  39. 461 匿名

    南浦和始発、南浦和止まりが多いから、北浦和駅は京浜東北線の本数が少く不便、
    川口とは比較にならないし、西川口、蕨のはるかに下。

  40. 462 匿名さん

    ↑意味不明。釣り?
    西川口、蕨より下って・・・。
    何言ってんのこの人。

  41. 463 匿名さん

    別に駅の利便性だけで住みたい場所を決めているわけではないです。
    町の雰囲気やイメージの悪い施設とかが駅の周りに無いか、というのもポイントになるのではないでしょうか。
    私にとっては駅が便利であってもその点で川口や西川口は対象外です。
    西川口が最寄りってだけで、ああ、あの風俗のメッカの。。。ってなるもの。
    今は少しはマシなんでしょうけど昔からのイメージは払拭できないです。

  42. 464 匿名さん

    なんだか京浜東北線のスレみたいになってきたな。
    川口は子育て環境割りといいみたいだよ。そういや川口や蕨に野村の物件あったかな?最近。
    とにかく浦和周辺ばかりだね。ハセコープラウドだらけ。これだけハセコーで作るならもちっと価格下げるか、仕様を上げてほしいものだ。

  43. 465 匿名さん

    川口や蕨ならプラウドではなく、戸田と同じでオハナになるだろうね。
    流石に野村もブランドイメージを保ちたいだろうしプラウドは建てないでしょ。

  44. 466 周辺住民さん

    >464
    土地の仕入れが競合でかなり高めなので、長谷工使って施工費は最低限に抑える。
    埼玉県ではブランド地域だから、少々高くても売れるだろうって目論見で、次々に建ててるんでしょ。
    駅力が弱いって言う人が多いみたいだけど、浦和や南浦和の利便性は無いものの、それ以上の価値を感じてる人も意外と居るんですよ。
    そう言う私も、京浜東北線の鶯谷~浦和よりは北浦和に惹かれてる訳で。


  45. 467 匿名さん

    北浦和に10年住んでますが、北浦和駅の利用客は年々増加してますよ。この数年、北浦和はマンションラッシュで、特に常盤エリアの物件は住・教育環境が良いので、購入検討者の家族構成は、大概、幼児1~2人の子供を持つ若い子育て働き世代が主です。転勤等で他県から家族連れで埼玉へ引っ越ししてくる方の中には常盤エリア(北浦和)に限定して物件を探している方も多いと聞きます。浦和駅で乗り換えすれば都心にアクセスしやすいですし、小さな子供を持つ御家庭は北浦和に拘っている方が多いですね。浦和や大宮と比べて住環境は良いですから。

  46. 468 匿名さん

    北浦和駅のwikiによると利用者は年々減ってるけど?
    増えている根拠は?感覚?
    学区も良く公園もあっていいけど、17号沿いや線路近くは避けたいなー。
    でもそうなると駅から離れるか、高い。
    通勤大変。浦和での乗り換えがなにより面倒。
    主婦にはわかんないか。

  47. 469 匿名さん

    駅の乗車人について正確にかきましょ。JRの公開しているものを参照してみました。

    年度 1日平均
       乗車人員 順位
    2006 50,097   88
    2007 50,438  91
    2008 50,616  91
    2009 50,492  91
    2010 50,286  91
    2011 49,524  92
    2012 49,958  92

    2006年度からJR北浦和の乗車人員は一貫して減少しています。駅のランキングも88位から92位へ下げています。
    2006年度以前の乗車人員は増減があってあまり傾向ははっきりしませんが、駅のランキングについては1999年度が86位だから下げてますよね。
    1999年から14年間でランキングが段々下がってますね。
    100人単位で年々利用者数が減少してるということの意味するものを考えて見ましょう。
    対照的に数字までは書きませんがJR浦和、JR南浦和の利用者数は増加しています。

    最も2013年度びょーんと増加してまだ統計に発表されていないというのであればNo.467はJRの統計に対抗できるその理由を示すべき。

  48. 470 匿名さん

    別に駅力だけで住むところを決めるわけじゃないので、もうやめませんか?
    駅力が高いところが良いなら、都内のターミナル駅の近くに住めばいいんですよ。
    池袋とか新宿とか渋谷とか上野とか。

  49. 471 匿名さん

    まぁまぁ、何かしら難癖つけたい人がいるのですよ。
    無視、無視。 W

  50. 472 匿名さん

    >470
    飛躍しすぎ。
    駅力は資産価値に直結する重要な要素。
    駅力が高ければよいわけでなく、低すぎるのが嫌なの。通勤する身になってみな。
    乗客が少なくなってると言うことは、近隣の商業施設や周辺地価にも影響するわけで。
    まあ実際は常盤は今年2%くらい地価が上がってるみたいだが。(ソースなし)

  51. 473 匿名さん

    北浦和の駅力が気に入らないのなら、このあたりに家を買わなければ良いだけだと思います。
    どうぞ他の駅をあたってください。
    それと駅力の話はもう飽きたから消えてください、お願いします。
    はい、終了。

  52. 474 匿名さん

    ↑何様?
    あなたが消えれば?

  53. 476 匿名さん

    高い理由が小学生が二人くらいいる世帯にしか納得できないんじゃないか。
    他にあるんだろうか。
    商店街やスーパー黒潮がいいとか、イオンがまったりしていいとかくらい?

  54. 478 匿名さん

    どこでもいいから買うのはあかん

  55. 479 周辺住民さん

    浦和で乗り換えるのが面倒とか言うが、通勤通学で一回多く乗り換えるのなんて、そんな苦痛かね?
    個人的には改札抜けて駅舎出るまで、自分のペースで歩けない大きな駅より、改札抜けたらスイスイ歩ける方が、乗り換え一回分よりもストレスにならない。
    南浦和行きを一本やり過ごすのは、確かにあまり良い気分では無い。
    でも今時は携帯やスマホで、連絡を確認してから駅に向かう事も出来るしね。

    ま、浦和、南浦和、それ以南の駅より駅力が下でも、全く気にならないけどね。

  56. 480 匿名さん

    駅力うんぬん言ってるのは置いておいて、北浦和は住みやすい町だとは思います。
    落ち着いていて、高層ビルなんかもなくて、大きな公園もあって、商店街も割と活気があって、古き良き街並みって感じです。
    駅から近くてそんな環境が残っている町はなかなか無いと思うので、私は好きですけどね。
    浦和駅のほうが確かに通勤には便利なんだろうけど、高い建物が多くなってきたせいか住むにはなんだか落ち着きません。

  57. 481 周辺住民さん

    駅力厨は早く消えて欲しい。
    どうせ手が出ないんでしょ、高くて。
    北浦和より上だと思うなら、お気に入りの川口あたりにでも買えば良いのに。
    今、人気の町みたいですよ~。

  58. 482 匿名さん

    ここのスレって、度々脱線しますね。さて、週末、ポストにパンフレットが入ってましたが、未だ販売中なんですね。一期4戸ということは、その後の二期の対象住戸含めて、少なくとも5戸以上あるということですよね。

  59. 483 購入検討中さん

    481さんは購入されるんですか?

  60. 484 匿名

    浦和は、昔のイメージはない。
    レッズが、浦和を下品で、節操のない、危ない**のレッテルを植え付けている。
    ジャパニーズオンリーの垂れ幕で、制裁を受けているのが、このまちの本性でないか。

  61. 485 周辺住民さん

    いえ、あくまでご近所さんです。
    ただ古い社宅が徐々に無くなり、新しいマンションに建て変わっていくのは地元民としては歓迎です。
    素敵ですよね。

  62. 486 匿名

    周辺住民さん、
    このまちに相応しレベルで恐れ入ります。

  63. 488 匿名さん

    >746
    スーパー黒潮はブラックだ。
    あそこ、トラックの搬入スペースないでしょ。
    毎日、路駐で知らん顔。警察に注意されても無視。
    周辺道路は客のポイ捨てゴミだらけ。←でも従業員は掃除しない。
    イオンで十分。黒潮閉店して喫茶店にならないかな。

  64. 489 周辺住民さん

    みんなでこれからも良い町にしていきましょう。
    新しく来られる方も前から住んでいらっしゃる方も。
    そうやって町は作られていくのですから。

  65. 490 匿名さん

    黒潮に行けば どうなるものか
    危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
    踏み出せば その一足が道となり
    その一足が道となる
    迷わず行けよ 行けばわかるさ

    黒潮は大手スーパーの横にあって頑張っています。
    まさに一度買い物をしてみるとわかると思います。

  66. 491 匿名さん

    >488は黒潮経営者のモラルのなさを言いたいのでは?
     周辺住民への配慮が足りないということかな?
     確かに客の自転車とかも公道に平気で止められていて
     車がクラクションをおもいっきり鳴らしているのを見たことあります。

  67. 492 匿名さん

    北浦和駅の広告板、まだ掲示されてますね。野村は、完売見込みが立つと、すぐに取り外してしまう傾向があるようですので、新聞折り込みやポストへの積極的な投函を含め、継続して宣伝しているということは、未だ販売対象の部屋が相当数残っているということ?

  68. 493 周辺住民さん

    相当数かは分からないけど残っているのは間違いないですよね。
    なんだかんだでプラウドだし完売するんだろうけど。

  69. 494 物件比較中さん

    残り2戸のようです。立地に飛びついた人は購入済みでしょうから、単に価格目線が合わないんでしょう。

  70. 495 匿名さん

    情報有難うごさいます。戸数からして即日完売したと思ってました。立地の良さとプラウドにしては以外です。どの間取りの部屋が販売中なのか、MRへ問合せてみます。

  71. 496 周辺住民さん

    3階の86平米くらいの部屋とそのお隣の70平米くらいの部屋がまだ空いているようですね。
    お値段お手頃です。

  72. 497 匿名さん

    1階住戸専用庭とテラスがついていて、家庭用プール向けの水栓がついているのですね!
    水栓はガーデニングや野菜作りをする人にとっても便利ですが、庭があると犬を洗ったり洗車にも使えて本当に便利ですよね。
    マンションながら戸建のような使い方ができて、憧れの生活ができそう。
    唯一1階は日当たりが心配ですが終日を通してどうでしょう?

  73. 498 周辺住民さん

    1階は売り切れてます。

  74. 500 匿名さん

    特に住み心地のよさそうな1階は完売してしまったのですね。
    上層階よりテラスの有無や水栓があるのは便利さが伺えました。
    物件自体は駅もそれなりに近いですし、周辺には
    スーパーがあるので買い物が出来て便利ですね。

  75. 501 近隣不動産屋

    立地、利便性は抜群だと思います。
    徒歩数分圏内に駅、大型スーパー、商店街、コンビニ、外食産業、総合病院、郵便局、大規模公園と生活に必要な施設が一通り揃ってます。
    また公立学校も安心ですね。
    にも関わらず住居地域に建ち、南側も同じく住居地域で築10年程度のマンションがなので急激に住環境が悪化する恐れも極めて低いと思います。
    あえて欠点を挙げるとするならば価格や設備面ですが、それ以外は欠点らしい欠点は無いと言っても過言では無いと思われます。
    価格面で即日完売とはならなかったと予想されますが、残戸数も限られてますし、おそらくすぐに完売になると思います。
    同じく常盤地区に建っている他のプラウドと比較しても立地条件は最も良いと思われます。

  76. 502 匿名さん

    プラウドがわずか30戸超の規模で即日完売できないか。

    どうやらプラウドの神通力も切れつつあるかも。
    長谷工とは以前は付き合ってなかったのにね。
    あ~あ。

  77. 503 周辺住民さん

    常盤は人気があるので、大体入札価格が吊り上がる。
    吊り上がった分を、ハセコーで施工してリーズナブルに提供する。ってなら、少しは理解に努めようともする。
    しかし実際には安く施工させて、その分をディベロッパーが儲けるスタイルだからな。。
    とりあえずここも、隣も、七丁目も、西口界隈は何処もハセコーなので、黙殺した。
    一番期待してた、北浦和公園脇のJR跡地は、三菱地所が落札したと聞いたんだが、工事看板はリノベーションとか、エレベーター設置とか良く判らない。。
    手詰まり感を満喫中だ。

  78. 504 主婦さん

    JR跡地ではなく、社宅の大規模改築です。

  79. 505 周辺住民さん

    504さん

    あの社宅を大規模改修するんですか?
    かなり老朽化した建物ですし、とてもあれを改修するって信じられないんですよ。
    それと三菱地所が落札したって、複数の営業の方から聞いてたのですが。。

    やっぱりあの工事看板通りなんですかね。がっかり…

  80. 506 匿名さん

    住宅もフローからストックの時代ですかね。
    ここに越してくるということは前いたとこが空き家になるということですから。
    日本の生産人口が増えない中、完売しない物件を作ってもゴースト化していく。つまり古い物件と売れ残りが増えていく。
    管理費だってながーい目で見れば所有者変更、倒産などしたら不足していく不安。
    リノベーションしてこれ以上戸数を増やさないということかな。

  81. 507 匿名さん

    あの社宅のとこはマンションにはならないですよ。

  82. 508 匿名

    確かにマンションという掲示は出てないですが、また社宅造るんですか?あんな良い場所に。JRは儲かってるんですね。

  83. 509 匿名さん

    JRだって儲かってるんだし、資産売却なって時代はもう過ぎ去っているでしょう。ここは住居系だけどJRは不動産開発だってしているし。
    最近の建築費の高騰+消費税の上昇でまともに考えたら物件価格の上昇するわけだけど、スレとか見ててもマーケッツがそれを受け入れていないよね。常盤でこの値段か、高いとかいうレスばかり。マーケッツ自体にもそういう雰囲気があるんだろう。
    常葉の良い場所であればあるほどデベもとびきり高い値段つけて売り切る見込みがないから、新規開発はしないのじゃないかな。
    発売になる数年後、消費者が飛びつく、即日完売の自信を持てるならデベもマンションにしないわけないでしょう。

  84. 510 住民でない人さん

    まぁ後10年もしたら価格は落ち着くでしょうね。
    ただ直近をみる限りは価格が下がる要素は無いので、金利も低いし今ほしい人は買うことが正解なんでしょうね。
    10年後に今ほどの優遇金利があるとは限りませんからね。

  85. 511 匿名さん

    たしかに10年スパンで少子化が進めば常盤の魅力もほとんど小さくなってしまうんでしょうね。
    かりに今小学生のお子さんがいたとしても10年後は、進学・就職していないでしょうし。市役所とかに通うなら別でしょうし。
    住環境がいいから長く住み続けるにはいいでしょう。

  86. 512 匿名さん

    何でもそうなのかもしれないけど、後からもっと良いのが出るかも、ってやってるといつまでも買えない。
    欲しい、必要だ、となった時がその人の買い時だと思います。
    今から10年後に欲しい人はその時買えばいいし、今欲しい人は迷わず今買うのが一番幸せです。
    で、買うのだったら常盤に限らず、古くから住宅地として存在していた所を買うのが一番なんでしょうね。

  87. 513 匿名さん

    以前、同じさいたま市内の準工業地域にあるマンションに住んでましたが、そういった場所はやはり人が住むには適していないと思いました。
    お隣は工場だし、向かいはトラックの溜まり場だったので砂煙はすごいし、大きな道路沿いだったので音もうるさいときが多かったです。
    その分、価格は安かったですが、我慢出来ずに数年で売りに出しました。
    このマンションのあたりはすごく静かで便利そうでしたが、価格が高く手が出ませんでした。
    でもゆくゆくはこういった場所に永住したいな、と思いました。

  88. 515 匿名さん

    この物件と黒潮は無関係なのでわかりません。
    こんなところに黒潮のクレーム掛かれても・・・

  89. 516 匿名さん

    超近くのスーパーだから関係ないってこたーないでしょうに。
    出てまっすぐの位置にあるし道路も直結してますよ。イオンいくときは回避もできるが前も通るかもしれない。

    俺は別に黒潮に何も思いもないけど、近くでもし何かがあるならそれは知っておきたいです。

  90. 518 匿名さん

    お隣のプレミストはこちらを越えるお値段になりそうとのことで盛り上がってますよ。

  91. 519 匿名さん

    盛り上がってますね(笑)
    どんな価格になろうと、自分が納得出来たら買えば良いというだけのことです。

  92. 520 匿名さん

    本当だ、盛り上がってる。
    どちらの物件も立地はほぼ変わらないし価格さえ折り合えば良いと思いますけどね。
    かくいう私は価格で折り合えずどちらの物件も諦めました(笑)
    でもなんとなく行く末を見守りたくてここはたまに見ています。
    素直にここらあたりを買える方々は羨ましい限りです。

  93. 521 匿名さん

    購入者専用スレを立てました。
    購入者・入居予定者は以後こちらで。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434878/

  94. 522 匿名さん

    そうですね、価格に納得して、かつ買える予算があれば買えば良いだけですね。

    でも、検討者の多くは多分予算的に厳しいのが現実なんではないかと思います。

  95. 523 匿名さん

    今の価格が高く感じる方は、
    これからはしばらく控えたほうが良いと思う。
    オリンピックくらいまでガンガン上がっちゃうよ。
    そのあと下がりますよ。
    でもそのぶん、爺、婆になっていく

  96. 524 匿名さん

    オリンピック後も下がるかどうかは未知数だよね。
    金利優遇が今の水準かどうかも分からないし。
    でも今まだ20代前半なら無理に今買うことは無いかな。

  97. 526 住民さん

    オリンピック終了後の人口は不安材料ですね。

  98. 527 匿名さん

    お隣のプレミストは今度は1階が半地下で盛り上がってますね。

  99. 528 匿名さん

    昨今の情勢では、後の販売になるほど価格や仕様など、どこかに歪みが出てきますね。ここも、当初は高い高いと言われつつ、結果的には今の情勢では妥当なレベルだったとなるんでしょうか。

  100. 529 匿名さん

    1年後にはこの価格が妥当もしくは安かったとなる可能性はありますね。
    どの物件でもここ最近までに購入した人は1年後にはあの時買っておいてよかった、となりそう。
    10年後はさすがにわかりませんが。

  101. 530 匿名さん

    プレミストは坪単価245万円ですよ。
    ここよりも約5万円ほど高いよ。
    やはり、後出し物件は、価格が上がってくるね。

  102. 531 匿名さん

    ここ最近のマンション価格の動きをまさに表してるね。
    ちょっとでも販売が遅いと価格がどんどん上がってく。
    同じ物件内でも1期と2期では価格が上がってるもんな、
    消費者はついてけるのか?

  103. 532 匿名さん

    京浜東北線は通勤ラッシュはかなり混雑しますから、これは肝に銘じたほうが良さそうですよね
    イオンのすぐ近くなのはかなり便利です。雨の日でも買い物が出来るのはいいですね
    そして駅までの道のりは商店街になっているので安心して帰宅できそうです。

  104. 533 匿名さん

    北浦和駅前程度がうるさくもなく静かすぎもせずちょうどいいね。
    イオンは、サティ時代の、かなり昔からあると思うけれど、建て直しの計画は出ていないのかね。
    近隣だと、川口前川は増築したし、戸田も建て直したよね。
    イオン川口も立て直してシネコン入って巨大化するらしいし。
    北浦和と大宮西店程度じゃない?古いままなのは。

  105. 535 匿名さん

    最後の1邸。
    これで完売御礼になるのでしょうか。
    売れ残りなく。
    どの部屋が残っているのでしょうね。
    駅から近いのと、第1種住居地域というのと住戸数が少ないマンションなので気になっていました。
    最後の1邸で人気があると逆に値引きはしないでしょうね。

  106. 536 匿名さん

    マンション情報サイトによると、Aタイプ401号室5679万円ですね。

  107. 537 契約済みさん

    早く完売になるとうれしいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  108. 538 匿名さん

    >>535
    最初っから値引きなんてありえない即日完売のプラウド様が
    今回長引いただけだからねえ。
    値引きはしないだろうけど最後の一戸って不動産屋からしたらたまらんだろうな。
    5000万程度で売るものに毎日毎日経費がかかるんだから…
    社員一人はっついてりゃ数万だし、当然一人ですむわけもないし、
    お土産で釣ってお客さん呼んでるから一人来れば数千円損失だし…
    一カ月伸びたら100万どころじゃすまないほど飛ぶだろうからさっさと売れてほしいだろうに。

  109. 539 匿名さん

    あのスーパー、前はメインの商店街にちっこくお店やってただけだったのにな。
    ドンキみたいに狭くて道路側にも商品置いて売ってて物によっては
    格安だったけど、儲かってたんだね。

  110. 540 匿名さん

    そんなに悪くない間取りの部屋だからもう少ししたら売れるでしょ。
    西側だけど角部屋だし、広さもまあまあだし、部屋も四角く収まってるし。。

  111. 541 匿名さん

    長く続いたようですから、さすがに地域の役にはたってたってことじゃないですか?
    あのスーパーが出来るほどの広さの土地となれば、信用力があって借り入れできるわけですからね。

  112. 543 匿名さん

    みなさんつまらない書き込みしてますが、ここもまもなく終了。
    プレミストはここよりも坪5万から7万程度のUP。価格にしたら
    相当だよ。
    みなさん買えません。はい撃沈。

  113. 544 匿名

    なんだこいつ。スルーしましょ。
    そうそう、さっき黒潮に買い物行ったら、警察いましたよ。

  114. 545 匿名さん

    経営者の家族に警官がいるとか、そんなことじゃないの?
    時々実家に寄ってくとか。

  115. 546 周辺住民さん

    目の前に住んでるけど、警察はみたことないよ。
    ここあたりの人はここでは買い物しません。常盤中周辺や東口から来る人が多いそうです。イオンか、夏以降は島忠かなっ。

  116. 549 周辺住民さん

    地域を貶めるくだらない議論を垂れ流させないためにも、早く完売してください。

  117. 552 周辺住民さん

    既に出来て営業している店舗に対し、後からのこのこ現れて迷惑とか平気で語る方の民度も中々だよね。

  118. 553 匿名さん

    黒潮ってまだできて1年ちょっとでしょ。
    目の前の社宅は築何十年だと思ってるの。
    >552は黒潮の常連だな(笑)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  119. 555 匿名

    確かに。でも、言ってることは的を得ていますね。

  120. 556 購入検討中さん

    物件に関係のない話題はまちBBSでどうぞ。

    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1390834288/

  121. 557 周辺住民さん

    >553
    黒潮が来てから一年弱ですが、少なくともこのマンションが出来る前に、営業を開始してますよね。
    北側の社宅は築何十年でしょうが、どうして社宅からの目線なんでしょう…
    553さんはあの社宅の住人なんですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  122. 558 匿名さん

    現地見に行きました。工事中だからでしょうか、道端狭いし、隣接マンションと近すぎ、圧迫感・閉塞感を感じました。せっかくの低層マンション、もう少し、ゆとりある設計をして欲しかった。残念。

  123. 559 匿名さん

    南側道沿いは駐車場も設置し、建物はだいぶセットバックする設計でしたよね?

    まだ工事中だから、そう思われるのでは?

  124. 560 匿名さん

    完売したんですか?
    ホームページが出なくなりましたね。
    掲載が終了したところもありますね。

  125. 561 ビギナーさん

    完売しましたね。
    おめでとうございます。

  126. 562 匿名さん

    当該物件の公式サイトにアクセスすると、提携法人様専用サイトに飛ぶのですが、完売ということでしょうか?(笑)

  127. 563 匿名さん

    浦和高砂とは違う展開ですが、完売したということですね!おめでとうございます。

  128. 564 匿名さん

    完売おめでとうございます!
    ラストはもたついてましたが流石です。

  129. 565 匿名さん

    北浦和駅構内の看板が外されていないし、モデルルームも現地内に移動したようですね。完売してないってことですか?

  130. 566 匿名さん

    キャンセルが出たんじゃないの?

  131. 567 周辺住民さん

    長年地元民ですが、このマンション出来上がり、この近辺の他のマンションと比べて出来上がりのあまりの速さに驚嘆でした。最近のマンションの建設ペースって凄いんですね。綺麗なマンションが建ち、嬉しいです。

  132. 568 匿名さん

    プラウドって完売と宣言してもこっそり売ってたりするよね

  133. 569 匿名

    それにしても、南側の道路ひどいね。
    重機が出入りしていたため陥没している。
    きれいに全面舗装しな直すんでしょうか?

  134. 570 匿名

    >569
    トレサージュの南側のマンションに住んでいる者です。
    私もてっきり全面舗装しなおすと思っていたら、つぎはぎの
    ひどい舗装がなされました。しかも、トレサージュ側には水が
    流れないような傾斜になっている。
    ハセコーに言っても無駄でしょうから、市に苦情入れる。
    それにしも、ひどい。入居する人も、こんな汚い前面道路でクレーム入れないの?

  135. 571 入居予定さん

    私も現地見てきましたが、周辺道路の汚いこと・・・。
    つぎはぎ舗装、道路も泥だらけ。どこにクレーム入れればいいのでしょうか?

  136. 572 匿名さん

    後でちゃんと綺麗にするんじゃないの?
    まだ引き渡しまで時間あるし、微調整の作業もあるだろうし、綺麗にするのは全部終わってからでしょ。

  137. 573 周辺住民さん


    確かに周辺道路汚いね。
    重機で陥没させた道路の補修も最低限しかしてない。
    どこまでケチるんだ?
    周辺道路を全面再舗装しろ!

    入居予定住民さん達は文句言わないの?
    新築マンション周辺道路でつぎはぎ舗装なんて見たことない!

  138. 574 購入検討中さん

    売れ残りなのかな?先週ここのチラシが入っていました。

  139. 575 ご近所さん

    もう、入居始まったのに、周辺道路はつぎはぎ舗装のままですね。
    南側駐車場に置いてある赤色の工事用コーンもいただけないです。
    南側駐車場に自転車も置いている方は規約違反では?
    総じてチープな印象です。同じプラウドでも大戸4丁目の北浦和公園のほうが◎。

  140. 576 匿名

    うちにも、今日、ここの二階部分の売りチラシ入った。
    6600万円。売り出し価格より全然高い。
    なんだこれ?ギャグか?

  141. 577 購入検討中さん

    売り出しより高いけど、今の相場だとこんなものかもね。
    プレミストと同じか少し安いくらいだし。

  142. 578 匿名さん

    相場上がってますからねー。浦和の影響や材料費、人件費高騰でこれからの物件はまだ上がりそう。

  143. 579 いつか買いたいさん

    プレミスト掲示板は「黒潮」の話題で盛り上がっていますね。
    今、売りに出している人は最初から転売目的?

  144. 580 匿名さん

    完売しましたね。
    駅から徒歩6分なら売りやすいですね。
    広さ的にファミリーにも対応できる広さなので、購買層のターゲットが広いのでは。
    サイトでのユーザー評価は、83点とかなりの高得点です。
    人気度は、ほぼ100%.

  145. 581 匿名さん

    ここのマンション、管理人とかいないの?
    周辺道路の掃除しないの?落ち葉とか迷惑なんだけど。

  146. 582 匿名さん

    落ち着いて下さい。

  147. 583 匿名さん

    こちらのマンションの管理人は通いで午前中には帰ってしまうんです…

  148. 584 匿名さん

    小規模マンションですので致し方ない面はアルと思いますよ。

  149. 585 匿名さん [男性]

    ここまだ売ってませんか?チラシが毎週のように入っていますが…

  150. 586 匿名さん

    浦和に住むとプライドもお高くなってしまいますよね。
    落ち葉なんて拾いたくもないですよね。
    わかります。

  151. 587 匿名さん

    常盤は早かった。

  152. 588 匿名さん

    どうやら売りに出ていた部屋も売れたようですね。
    多少興味があって前に実際に中を見させて頂きもして検討してました。
    その結果、
    <良いところ>
    ・プラウドというブランド(資産価値に影響しそう)
    ・駅からほど近い
    ・イオンや商店街が近い(普段の買い物には困らない)
    ・学区(常盤小、常盤中は非常に魅力)
    <悪いところ>
    ・部屋の形が悪い(角が出っぱってない部屋が1つしかない)
    ・洗面脱衣所がかなり狭い(子供が多かったらヤバくないか?)
    ・管理費の高さ(最初から2万!!タワマンか!)
    ・その割に管理人がほぼいない(週5日、午前のみ。管理費はどこにいっちゃったの?)
    ・駐輪場の少なさ(1住戸あたり1台。家族が多いとどうするの?部屋の中に置くの(笑))
    ・逆に駐車場が空きだらけ(約3分の1空いてる。将来の修理や交換大丈夫?)
    ・まわりからの圧迫感(前も横もマンションがあって周りがなーんにも見えない。
     特に南側は全面マンションのサービスバルコニー。しかもたまたまタバコすってる人が(笑))
    良いところについては他の家でも代替できるところもあるけど、悪いところが多すぎて気になったので
    踏ん切りがつきませんでしたが、売れたと聞いてなんかすっきり晴れ晴れした(笑)
    なんだかんだ気になっていたので、自分メモとして最後にここに書いておこうと思います。
    長文スレ汚し失礼いたしました。

  153. 589 匿名さん

    管理費については最初からと書いてしまいましたが、ずっと2万ですね。
    修繕費が1万でそこから段階的に上がっていくものです。
    失礼しました。
    最終的には一般的な上がりかたからすると管理費+修繕費で月額5万程度までは行くのかな。

  154. 591 匿名さん

    いやー、管理費と修繕費で月額5万じゃ将来収まらないでしょ~。
    修繕費は30年後には4万近くは行くのが普通だから6万近くになるんじゃない?

  155. 592 匿名さん

    プレミストよりも割安だったかなー

  156. 593 匿名さん

    イニシャルはそうかもだけど、ランニング積み上げてくと逆にこっちが高くなるね。
    あと間取りが酷い。

  157. 594 匿名さん

    外車ばっかり。

  158. 597 匿名さん

    今更?

  159. 598 購入検討中さん

    このマンション売ってくれる方いらっしゃいませんか?
    8000万までなら即金でお支払い致します。
    間取りなどは広いほうが良いですが、拘りません。
    2階以上を希望します。

    もし検討して頂けるならレス下さい。
    宜しくお願い致します。

  160. 599 購入検討中さん

    このマンション売ってくれる方いらっしゃいませんか?
    8000万までなら即金でお支払い致します。
    間取りなどは広いほうが良いですが、拘りません。
    2階以上を希望します。

    もし検討して頂けるならレス下さい。
    宜しくお願い致します。

  161. 600 入居済み住民さん

    ↑ 荒らすなよ。ジョーダンはよしこちゃん。

  162. 601 購入検討中さん

    荒らしじゃないです。
    真剣なご相談です。
    どなたかいらっしゃいませんか?

  163. 602 匿名さん

    近くに三菱ができるみたい。

  164. 603 物件比較中さん

    どこにできるのですか?

  165. 604 匿名さん

    >>602
    気になる。どこにできるのでしょう。
    あのあたりだとパークホームズ向かいの土地ですかね。

  166. 605 匿名さん

    >>598
    積極的な方ですね。情報収集にはこういう場を利用するのも手早くていいかなと思います。
    とはいえ住民版があるようなのでそちらの方が確実ではないかな。
    あとは気長に不動産のお店やサイトに出てくるのを待つことでしょうか。
    ざっと検索かけてみましたが今のところ中古などの情報は出ていませんでした。

  167. 606 匿名さん

    >>604
    その通りです!

  168. 607 匿名さん [男性 30代]

    >>606
    違うじゃん!
    9丁目じゃん!
    嘘つきー!
    まー9丁目のあの場所も閑静で良いけどね。

  169. 608 申込予定さん

    どんどんくる

  170. 609 匿名さん

    あらま

  171. 610 匿名さん

    野村三菱と来たら

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸