横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド美しが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. プラウド美しが丘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-01-27 16:29:41

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-11-3他
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取り:2LDK+S〜4LDK
面積:75.01m2〜101.66m2
総戸数:66戸
売主:野村不動産・中日本高速道路
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-10-22 03:15:12

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド美しが丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    住んでみたいけどお高いんでしょうね。。

  2. 2 匿名さん

    営業お疲れー。

  3. 3 検討中の奥さま

    いくらくらいなのかなぁ

  4. 4 匿名さん

    3000万〜4000万くらい。

  5. 6 匿名さん

    75m2 5500万〜100m2 8900万くらいでしょうか

  6. 7 匿名さん

    >6
    高すぎると思います。

  7. 8 匿名さん

    いや、高めの設定だろうと聞きました。75平米で6千万前半かなと思うのですが。
    違っていたらすみません。

  8. 10 匿名さん

    ドレッセ二丁目ガーデンが今72m2 5780万で出ていますよね。

    それを考えたら6000万前後からのスタートかと思います。

  9. 11 匿名さん

    >5

    グーグルマップ見れば、古い団地か社宅のようなものが見える。
    土地売主が中日本高速道路株式会社になっているから、そこの社宅だと思う。
    気になったら営業に聞くが良い。

  10. 12 匿名さん

    笹子トンネルの件で、ネクスコ中日本が賠償対応として売却したのかな?

    ネクスコも、こんな良いところに社宅を持ってたんですね。

  11. 13 匿名さん

    ここは送電線の影響はないですか?近所の方教えてちょ。

  12. 14 匿名さん

    >13
    影響あると思います。

  13. 15 匿名さん

    5000万は高いよ。

  14. 16 購入検討中さん

    高くてもここは人気になると思う。

  15. 20 匿名さん

    ドレッセ二丁目を買うべきだったか待って正解だったか見ものですね。
    場所はとても良いと思います。

  16. 21 いつか買いたいさん

    プラウドだし人気は出そう。でも、また高圧線がどうのこうのってネガが出るんでしょうね。
    二丁目ガーデンと比較すると窪地じゃないところが良いです。ドレッセより高くなると皆さん
    予想しますよね普通は。建築予想CGがかっこ良かったです。

  17. 22 購入検討中さん

    世田谷区で75平米か、たまプラーザで90平米かで迷ってます。

    どうしよう。。

  18. 24 匿名さん

    >22
    そもそもマンションだよ。

  19. 25 購入検討中さん

    >>23
    世田谷区だけでは分かり難かったですね。
    二子玉川・用賀・桜新町付近で探してます。

    >>24
    マンション派なので大丈夫です。

  20. 26 匿名さん

    公式HPを見ると坂、というか丘の上ですが、結構辛いのでしょうか?
    ご近所の方がいらしたらコメントお願いします。

  21. 27 匿名さん

    窪地じゃないことで、マイナス要因が一つ減りますね。でも、結構駅から距離あるね。郊外でこの距離は痛いな〜。外観はcg見るとカッコイイマンションになりそうですね。

    とりあえず現地で鉄塔と電線からどのくらい離れているか見てこようと思います。

  22. 28 匿名さん

    ちょっとした差で大きく値段格差がつきやすい勝ち組志向エリアだから
    ここは高くしても売れるでしょう。
    でもその調子で少しでもいいものはいっぱい高く、ってやっていっても限界はあるよね。

  23. 29 購入検討中さん

    送電線は近いのでしょうか?

  24. 30 匿名さん

    送電線を気にしてたらこの辺は住めませんよ。

  25. 31 匿名さん

    >29
    高圧線下なので体にかなり悪いです。

  26. 32 匿名さん

    送電線下ではないけど
    隣のセレアスの向こう側に鉄塔がある?

  27. 33 匿名さん

    ガラスの外観はかっこいいけど、光が反射して近隣から苦情がくるかも。

  28. 34 匿名さん

    送電線は、隣のマンションに食い込んだ形で鉄塔がありますね。
    ここからは50m位離れているようです。真上ではないです。

    施工が、近くのドレッセと同じ東急建設ですね。

  29. 35 匿名さん

    坪290万円てところでしょうか。

  30. 36 匿名さん

    坪200ぐらいでしょう。

  31. 37 匿名さん

    価格が楽しみですよね。仕事の関係で田園都市線上がいいなと思っているのですが、
    たまプラーザは落ち着いている雰囲気があり住むのにはいい環境だなと思い、第一候補に
    なっています。第一種中高層住居専用地域にもあるので周辺に高い建物ができる心配も
    ありませんしね。駅から13分位といった所でしょうか。たまプラーザの物件は
    駅からこれ位の所が多いですよね。

  32. 38 匿名さん

    そうそう、坂か階段を登る道なので実際はかなり遠い感覚ですよね。
    なかなか駅近の良物件は出ないものですね。

  33. 39 匿名さん

    高圧線下によく建てるね。

  34. 40 匿名さん

    一行ネガくんて、ひょっとして上大岡スレの一行ポジくんと同じ人?
    なんか文体とか雰囲気が似てるんで。

  35. 41 匿名さん

    >39
    >高圧線下によく建てるね。

    これは明らかに事実と異なる。
    別のマンションのことを言っている。
    こういうのを、馬鹿の一つ覚えと言います。

  36. 42 匿名さん

    別のプラウドのモデルルームの営業さんが比較として教えてくれましたが、ここは坪310で3LDKで6000万以下の部屋はないと言っていました。

  37. 43 周辺住民さん

    建設地のすぐ側に住んでいる者です。ご参考までです。
    工事の音を除けば日中は静かで治安も環境も良く、小学校や公園、カフェも徒歩2分以内にあり、生活をするには申し分のない場所だと思います。マイナス点を挙げるとしたら、坂が多い&きつい(良い運動になるといえばなる)、駅からマンション迄の間にスーパーがないので買い物は10分歩いて駅前まで出かけないとならないこと。でしょうか。
    若い家族層が多いと思うので、駅から10分程度の坂なら何てことのない人も多いかと思いますが、フラットに越したことはないでしょう。とはいえ、駅前や美しが丘の雰囲気が好きで住み続けております。

  38. 44 匿名さん

    >41
    ここも高圧線下じゃん。

  39. 46 賃貸住まいさん

    資料請求したら、この前電話かかってきました。出れなかったけど。
    資料が遅れるとかの連絡ですかね。

  40. 49 匿名さん

    高圧線による被害のデータは?電子レンジと携帯の方が電磁波多いのでは?

  41. 50 匿名さん

    高圧線下の住民は、癌や白血病の方が多いことは世界の調査研究で明らかです。

  42. 51 匿名さん

    高圧線ってそんなに恐ろしいんですか?それにしても坪310万はこういう郊外ではないと思いますが。本当ですか?消費者も馬鹿じゃないからそんな価格だと苦戦しそうですね。とりあえず価格見てから検討するるか決めたいと思います。

  43. 52 匿名さん

    坪310万円はありえんよ。

  44. 53 匿名さん

    坪310ってどっかの××が騒いでるだけ。

  45. 54 不動産業者さん

    野村でこの場所じゃ坪330万もあり得るな。
    デザインも凝って金かかってるだろうから、
    8000万前後か?
    まぁ俺みたいな貧民は相手にしないマンションなんだろな、、、、、

  46. 55 匿名さん

    まあ高圧線下かといわれれば、下ではないな。鉄塔に近いけど。
    まあドレッセより場所いいよね。でもそのぶん高そう。

  47. 56 匿名さん

    このマンションは、鉄塔マニアにはたまらいねえ。

  48. 57 匿名さん

    ここで330なら都内に行ける。
    郊外の田園都市線しか走ってないところで
    坪単価310や330なんていくらプラウドでもないでしょ。

  49. 58 匿名さん

    たまプラーザは美しい街だが、ザ郊外。
    310なんてデマもいいところ。

  50. 59 匿名さん

    東急田園都市信者の心理をつっつけば310は可能だよ

  51. 60 匿名さん

    たまプラーザは美しい街だが、ザ郊外。
    310なんてデマもいいところ。

  52. 61 匿名さん

    >59希望的観測です。

  53. 62 匿名さん

    正確に意見しますとですね
    美しが丘のような熱望ファンがいるエリアは即日完売を目指すエリアじゃないんですよ
    まずそういった信者にごっつい高く売って、そうするとどうしたって残りますから その後に調整すればいいんです

    と、ここまでが東急の限界。

    ここは薄く広ーく要望書を入れて即完させるプロの野村の物件ですから。
    プロがたまプラを扱うとどうなるか本当に楽しみです。

  54. 64 匿名さん

    まあさすがに290中心といったところで310超えは一部住戸でしょうけどね。

  55. 65 匿名

    全く同場所の同仕様のマンションでも
    例えば「サンライフ尻手」という名前だったら
    何千万も安くなりそう。
    美しが丘(笑)とか聞くとむずがゆくなるのは私だけ?
    名前に大枚叩いてる見栄の集まるマンションじゃないの。

  56. 66 匿名さん

    青葉区は何々が丘という地名が多いから気にはならないな。
    野村不動産のプラウドというブランドに価値があるから買うのであって、ブランド価値の意味がわからない人は無理に検討しなくても良いのでは?

  57. 69 匿名さん

    クローゼットが広いので収納の心配はなさそうですね
    リビングが広いのも魅力です。
    駅からの距離も歩けない距離ではなさそうですね

  58. 70 不動産業者さん

    同業さんからも凄い反響ですな
    坪330万くらいでしょ

    これで周りのマンションも資産価値向上で御の字ですな

    神奈川最高価格目指してほしいもんですな

  59. 71 検討中の奥さま

    目黒本町と迷ってます

  60. 72 匿名さん

    学校区よし、公園近い、並木きれい、桜きれい、羽田・成田・ディズニー直行バスあり、駅きれい、いいとこ満載。

  61. 74 匿名さん

    たまプラーザで平均坪単価330なんて誰が買うの。

  62. 75 匿名さん

    外苑前の富久買えますよ。

  63. 76 匿名さん

    坪単価350って聞きましたよ。

  64. 77 購入検討中さん

    私は坪400万と聞きました。

  65. 78 匿名さん

    いい加減なこと言ってますね。
    75平米で6500万円として、坪286万ですよ。
    高くてもこのくらいでしょう。

  66. 79 匿名さん

    あのーーー、ここって75m2からでしょう。
    350でも計算したらいくらになります?
    確かに魅力ある物件ですが、そんな値段なら都内か武蔵小杉の
    タワーマンションあたりを考えると思いますけどね。
    ましてや400なんてありえない。

  67. 81 物件比較中さん

    昨日、プラウドから電話かかってきて価額のおおよそを伺いましたがまったく教えてくれませんでした。。
    私も 73さんの意見に賛成です。坪265-275あたりではないかなとおもいます。 300-400はありえないでしょうね。

  68. 82 物件比較中さん

     田都の都内は、一戸建て(木造)とマンションが混在しているエリアがほとんどなんで、やっぱ直下のときの火事が心配。被害想定では田都沿線はあまり燃えないみたいだけど本当にそうなのか? http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/parts/kikendo_tate...

  69. 83 物件比較中さん

     ↑すみません。上の図は建物倒壊予想図だった。火災と総合危険度はこのアドレス。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/parts/kikendo_kasa... http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/parts/kikendo_soug...

  70. 84 匿名さん

    82,83が何を心配しているのか分からないですが、この物件周辺はマンションばかりです。
    しかし、道路が狭い(センターラインがなく、歩道が分離されていない)のが、火災や災害時に不安になります。

  71. 85 匿名さん

    条件にもよるが、75m2 8000くらいならムサコなんかよりこっちを選ぶけどな。

  72. 86 買いたいけど買えない人

    確かに。 同じ値段なら、こちらの環境買うけどね。高いから買えないけど。

  73. 87 匿名さん

    この駅からの遠さと坂で75平米で8000てありえない。同じ徒歩8分でもドレッセのほうがずっと近く感じる。
    まぁ、野村のことだからいつものごとく強気の価格で逆に価値があると思わせる戦略に出るのだろうけど、

  74. 89 匿名さん

    そうですね。
    8000なんて御苑のトミヒサクロスと同じあり得ないよ。
    誰がいってるの。
    ザ、郊外なのに。

  75. 90 匿名さん

    たまプラーザ環境はいいけど、交通の利便性がね。
    これで310から330なんて詐欺だよ。

  76. 91 匿名さん

    ネクスコが売主のマンションって珍しいですね。プラウドができる前は道路関係の施設があったのでしょうか?

  77. 92 匿名さん

    たまプラーザはじめ田園都市線において交通利便性はタブー(男は黙って働け)です
    今日は祝日の朝から電車が止まったのでいつもはケツを叩いてる側の人々が少しはその辛さを味わったでしょう

  78. 93 匿名さん

    91さん
    ネクスコの社宅跡地です

  79. 94 匿名さん

    この辺は中古も勘違いプライスで出てきますよ。

  80. 95 匿名さん

    それで売れるということは、それがこの辺りの取引価格いわゆる相場ということでしょう。

  81. 96 匿名さん

    プチバブル価格だったら買うかどうか迷いますね。長期トレンドは右肩下がりですから。。。建築コストもオリンピックが終われば労働者が余ってくるはずなので元通りになると思うし。ん〜悩ましい。まずは価格見てからですかね。

  82. 97 匿名さん

    ザ・郊外とか勘違いプライスとか言っている方々がいますが、そういうことを言うならこのスレッドにこなくていいのでは?  何の意図があり発言しているのかわかりません。ここに興味がある人は御苑のマンションとか興味ないでしょうし。     
    お金があっても都心になんか住みたくないって人もいますよ。

  83. 98 匿名さん

    ここが坪200以上であれば割高です。

  84. 99 購入検討中さん

    何を根拠に坪単価340って言ってるの?
    希望的観測?

    郊外だけど街並み綺麗だし、都心よりは安いと思い
    ここを検討しようとしてるのに
    平均坪単価340って言われると、検討意欲が無くなる。

  85. 100 匿名さん

    坪340は絶対と言っていいほどないと思います。270−280が相場でしょう。ドレッセと比較して。

  86. 101 匿名さん

    いえ、坪200がいいとこでしょ。

  87. 102 匿名さん

    坪270万〜280万!? いいとこついてますね〜。
    この辺はそのくらいが限界ではないかと思います。300万なんていったら、それはバブルでしょう。この物件に興味は有りますが、ポスト五輪を見据えて高値掴みしないように慎重に検討したいと思います。

  88. 104 匿名さん

    103さん
    今はすごい高い物件か安い物件しかなかなか売れない様ですね。なので、平米数を狭くして
    値段を下げている物件が多いとか。お金はどうにもならないけど、狭さは多少妥協は
    できますからね。美しが丘も次々マンションが建っていますよね。
    緑も多く子育てにはいい環境なので魅力を感じています。

  89. 105 匿名さん

    美しが丘で6000万は、高値掴みになりますよ。

  90. 106 匿名さん

    105さん

    いくらくらいなら反響があると予想されますか?
    確かにリセール考えると6000万円台は恐いですね。
    今は何となく盛り上がってるから突っ込む人もいるでしょうけど、日本が抱える人口減少、高齢化という構造問題が解決されない限り結果は見えてると思います。

    高値掴み+金利が大幅に上昇した場合、終わっちゃう人も続出することと思います。

    と言いながら、自分もプチバブルに踊らされそうなんですけどね。。。

  91. 107 匿名さん

    106さん

    4000万くらいが美しが丘の適正な価格だと思います。

  92. 108 匿名さん

    意外に安いんですね。是非検討してみたいです。

  93. 109 周辺住民さん

    2004年頃のこの辺のマンション相場は、4000万円台だったのに。あっと言う間に相場が値上がりしてますね。

    それに比べると戸建の相場変動は、ほとんど無い。

    個人的な価値観になるが、もし本当に80m2で6000万なら7000万の戸建を買った方が良いんじゃない?

  94. 110 匿名さん

    確かに・・・。駅徒歩5分以内6000万ならわかるけど、この物件は10分切るくらいの距離。それなら少々駅から遠くても戸建てを検討しちゃうかも。建設予定地はマンションばかり乱立していてなんか団地みたいだとも思いました。

  95. 111 匿名さん

    7000万円で買える新築戸建ては今年は見てないなあ。
    徒歩10分以内なら8000万でもないんじゃない?
    新石川に9200万円で30坪の建売が売ってたけど。

    まあ、今がピークオブザピークのたまプラだから
    資産価値気にしたりして勢いで突っ込めない人は見送りが吉っすね

  96. 112 匿名さん

    徒歩15分の5丁目に30坪7880万の建売があるね。
    これが10分だとまあ8500万くらいかな。
    まあバブルの底は案外薄いかもだね。

  97. 113 匿名さん

    107さん、
    隣の鷺沼~宮崎台、あざみ野近辺も、(立地、面積にもよりますが)平均で5000~7000万くらいします。
    それらは適正価格なのでしょうか?
    美しが丘だけ不当に安い気がするのですが?

  98. 114 匿名さん

    >113
    それがバブル価格って分からない?

  99. 115 匿名さん

    弾けるまでそうと信じたくないのがバブルです。

  100. 116 匿名さん

    あざみ野南で6000万台の戸建が出てるケド…。

  101. 117 匿名さん

    え?だから?

  102. 118 匿名さん

    となりのドレッセ、今売っている
    5780万円の部屋って完全地下の部屋で
    坪単価安いとこでしょ?
    プラウドで75平米のちゃんとした部屋
    買おうとしたら、6500万円は下らない
    のでは?

  103. 119 匿名さん

    ↑いい線だと思います。いいお値段が出てくるだろうなあ

  104. 120 買いたいけど買えない人

    坪300万円で事前案内。顧客の顔色見ながら290万円で販売でしょう。そのくらい強気でいけるマーケットですよ。

  105. 121 匿名さん

    消費者もそんなにバカじゃないでしょ。

  106. 122 匿名さん

    消費者が馬鹿じゃないってのを今ひしひし味わってるんじゃね?
    そんなふっかけては撃沈する事例が多発中。
    まあまだ舐めてると思うよ。田園都市線は舐められてもしょうがないミーハーが多かったのも事実。
    まあもうそんな時代も終わりだね。

  107. 123 住まいに詳しい人

    でも、かなりの価格で出され、結局売れちゃうでしょう。ここは。

  108. 124 購入検討中さん

    要望書じゃないけどアンケートハガキきたから皆で底値で出せば下がるよ

  109. 125 匿名さん

    ポスト五輪で買うのがベストでしょう!

  110. 126 匿名さん

    ところで、ここは溝の口、武蔵小杉と比べて、冬は寒いのでしょうか?
    西に行くと寒い印象があるのでどうかなって。

  111. 127 匿名さん


    どこの国の人デスカ?たまプラとノクチやコスギで気温が違うってw

    ぜひ、その持論を根拠を交えて披露して下さい。

  112. 128 不動産業者さん

    皆さんの予想は大きく外れてるみたいですよ。
    知り合いのマンション業者に聞いたら、330万ですって。

    300万とか期待している方は御愁傷様です。

    ここの掲示板覗いている層は買えないわな

    選ばれた人のみが買えるマンションですな、、、

    中古相場が上がるから、こちらには好都合!

  113. 131 匿名さん

    マンション業者って、適当なこという人多いからなー

  114. 132 匿名さん

    330はありえない。マンション価格なんて周りのマンションの相場を参考にしてるはずでしょ。どう考えても、相場から逸脱していますけど。

  115. 133 匿名さん

    いくらたまプラーザでもあり得ないわー。
    その値付けで本気で売れると思ってるなら野村は客なめすぎ(笑)

  116. 135 匿名さん

    たかだかなんていわれるほど安っぽい街でもありませんが。
    青葉区民のカーストの最上位に位置するのが美しが丘です。
    だから割高な金額払ってもそのアドレスがほしい人はたくさんいるのよ~

  117. 137 匿名さん

    101.66平米ってのがあるからさ
    これが1戸だけ330で1億ちょいでしょ
    それでもって薄く広く募集入れて全部売って
    ”美しが丘の億ション完売!”
    はい、野村お得意の完売商法一丁上がり
    東急さんからも褒められるでしょう

  118. 138 匿名さん

    330って、当然、平均で言っているんだよね?最上階だけ、1戸だけ330ということではない気がする。

  119. 140 匿名さん

    価値がわかる方向けの値付けだと思います。美しが丘でプラス50、プラウドでプラス50。330は相場でしょう。ファッスヨナブルなタマプラのショップにも徒歩圏です。

  120. 142 匿名さん

    140さん
    お節介かもしれませんが黙っていられず、、、

    >プラウドでプラス50

    こんなこと冗談でも言っているうちに潜在意識に刷り込まれるので気をつけたほうがいいと思いますよ。
    高い買い物なんですからしっかりしてください。

    まずはプラウドがどのくらいの値付けでどのくらいの人気なのかなどいろいろと勉強してみるのを薦めます。
    マンコミのトップに検索箱があるからプラウドと入力すればOK。
    このエリアだけでも以下の物件について学べます。

    プラウド二子新地
    プラウド宮前平マークス
    プラウド青葉藤が丘ディアージュ
    プラウド鷺沼三丁目
    プラウド宮前平サウスフロント
    プラウド宮崎台

  121. 143 匿名さん

    ちなみにたまプラ限定で学びたいなら、プラウド鷺沼三丁目のスレがたまプラ徒歩10分なので参考になると思います。

  122. 144 匿名さん

    中古物件に勘違いプライスを着けている業者の希望的観測でしょう。あざみ野辺りでも高値で出しすぎてジリジリ価格下げてますね。それでもまだ相当割高と思いますが。

    ここが仮に330で売れたとしたら、それはバブルでしょう。買ってしまった人がそれこそ御愁傷様と思います。
    高値掴みにはくれぐれも気を付けたいものです。

  123. 145 匿名さん

    だから、絶対330はないですって!そしてそんな価格だったら売れ残り必至。野村もそんなにバカじゃない。
    売り切るように、そしてドレッセとの差別化をするため280前後でしょ。

  124. 146 匿名さん

    142さん、
    もっと現物を見ませんか。ネットとかで調べるのではだめだと思ってしまいます。マンションのブランドは住民の評価で決まります。住民は、設備、立地、コンシェルジュさん、紳士的な管理人さんなど綜合です。プラウドがなぜブランドマンションなのかおわかりですね。ましてや美しが丘の山手です。

  125. 147 匿名さん

    美しが丘も豪邸が並んで立派な場所はほんの一部ですよね。
    そこにお屋敷住まいならまだしもたかがマンションで美しが丘アドレス!と勘違いしてる人
    いるんですねえ、、、所詮は郊外なのに・・・

  126. 148 匿名さん

    小規模物件なので地元の建て替え需要だけで完売でしょう。
    美しが丘という土地柄を知らない人が無理して買う物件でもない。

  127. 149 匿名さん

    戸建の管理が面倒になった地元の裕福な老夫婦などが住み替えるのかな。
    それでも坪300は無理ゲーだと思うけどね。

  128. 150 匿名さん

    ここをサラッと買うような地元のお金持ちの人達は、このサイトを知らない人が多いんだろうな。

  129. 151 匿名さん

    老夫婦ばかりになるのは勘弁して。。

  130. 152 匿名さん

    郵政社宅の建て替えはいつなんでしょうか?待つか迷います。

  131. 153 匿名さん

    美しが丘の郵政社宅は売却検討リストにさえ出ていませんので、少なくとも何年も事業化はないでしょうね

  132. 154 匿名さん

    残念!お住まいの方もいらっしゃいますし仕方ないですね。

  133. 155 匿名さん

    ちょっと教えて下さい。ドレッセとプラウドならどっちが格上ですか??
    みなさん評価高いプラウドなんでしょうか??
    どこかのサイトではドレッセの方が上だったんですが‥‥

  134. 156 匿名さん

    ブランド力を比べた場合、プラウドが断然上です。ドレッセとプラウドでは格が違います。

    専有部のクオリティについては個々の物件で異なりますので一概には言えませんが。

  135. 157 匿名さん

    まあほぼかわんないけどね。

  136. 158 購入検討中さん

    ショックです。
    やはり平均坪単価、330からだそうです。
    恐るべし美しが丘です。
    都内と変わらない。

  137. 159 匿名さん

    関西から転勤する前はドレッセなんて知らなかった。
    田園都市線の沿線に来たら、かなり刷り込まれた。
    全国ではプラウドが圧倒的だけど、東急沿線では割と良い勝負かも。
    ま、どっちも良いと思います。

  138. 160 匿名さん

    2010年データですがこんなのがあります。
    https://www.sumai-surfin.com/producer/press_101008.php
    わかりやすいですね。
    ランキングはドレッセの方が上ですが、ほぼ一緒ですね。
    野村はプラウドのブランド戦略に沿って高くても買ってもらえるようにしてくるでしょう。
    いい物件になるといいですね。

  139. 162 匿名さん

    適正価格を大幅に上回ったからショックなのでしょうか?
    バブルだから仕方ないですよ。バブル価格で買うか買わないかは自由ですよ。高値掴みには注意しないと、ですけどね。

  140. 164 匿名さん

    158さん、
    すみません。何がショックかわかりません。
    美しが丘アドレスにプラウドマンションです。適性価格だと思います。プラウド住民になる方は驚かないでしょう。

  141. 165 匿名さん

    適正価格の意味がわからなくなりました。
    164さんが考える適正価格の定義を教えてください

  142. 166 匿名さん

    適正価格は周りの物件との比較でしょ。330は美しが丘の相場を大きく逸脱していることはわかると思います。
    いくらプラウドだからといって、新築ドレッセと比較して60−70高くなるのはやり過ぎだと思います。

  143. 167 匿名さん

    ↑ちなみにこの書き込みは164ではありません

  144. 168 匿名さん

    単に事前に高価格を刷り込んでおいて、実際には300あたりで出してきて、「お、330じゃないのか!思ったより安いな!」と思わせる戦略じゃない?いずれにしても相場よりもだいぶ高いよーというメッセージなんでしょう。
    最近は掲示板でのプレマーケティング的な書き込みが多いように思います。質問すれば回答を記載頂けるので助かる面もありますが。。。

  145. 169 匿名さん

    パークタワー新川崎も坪単価300万円連呼書き込みがあって、結局、坪単価240万円ぐらいの価格でした。おなじパターンかな?

  146. 170 匿名さん

    @坪330。
    いいねいいね大いに結構。

    人気絶頂たまプラーザ、青葉区ナンバーワン美しが丘。
    買うよ買うよ買う人いるよいくらでもたぶんどこかにいるんじゃないかなひょっとしたらいるかも。

    なんにせよ。みんなもっと盛り上げようと。ポジティブにいこうぜポジティブに。
    PT新川崎のように蓋を開けたら妥t・・・もとい、ひよった値段で出てきてもつまんねーから。

  147. 171 購入検討中さん

    美しが丘なら330でも安いですよ。
    バブルのご時世、360ぐらいくのでは。
    なんたってたまプラーザ、美しが丘アドレスです。

  148. 173 匿名さん

    デベロッパーの鳥井さんの言葉です。
    > この場所をはじめて見た時の印象は、「美しが丘のアドレスでこれ以上の場所はきっと出ないだろう」この言葉しかありませんでした。

    330が高いとは私は思いません。

  149. 174 購入検討中さん

    330とするとここは最低、7500万からの物件と言う事ですね。
    冷静に考えても、たまプラーザでは考えられないですね。

  150. 175 匿名さん

    これから開発をしようとするデベさんも怖いと思います。建築コストや土地仕入れ値が上がる一方で、景気回復が実感出来るまで消費者の給料は上がっていないため、価格転嫁出来るか不透明ですからね。
    今は過剰流動性のおかげでムードは高まっているけど、あくまで小手先の策でしかなく、人口減少という構造問題を解決出来ない限り、一方的な不動産価格の上昇はあり得ない。また建築コストも五輪の整備が終われば、労働者も在庫も余ってくるから、正常化するでしょう。大きな下落トレンドの中の、小さな景気の山で不動産を高値掴みしてしまうと大火傷してしまいます。
    さて、ババを引くのは、消費者か?デベか?

  151. 177 匿名さん

    176さん、
    売ってなんぼの営業じゃないですよ。
    この方はデベロッパーのプランナーですよ。この土地の持つ魅力を最大限に引き出し、価値のわかる住民に住んでもらう。他に比べて高い低いは、ずれた考えです。美しが丘アドレス、たまプラライフ、プラウド、その価値にふさわしい値段が坪330だっただけです。

  152. 178 匿名さん

    >177
    アンチ青葉区による誉めごろし荒らし

  153. 180 匿名さん

    >>179
    他人の値付けにケチつけんなよ。買いたくないなら買わなきゃいいんだよ。

    >隣の土地(ドレッセ二丁目)が坪250~260でしょ?
    そこに坪330万ってのが、潔いじゃねえか。ロマンだよロマン。
    生暖かい目で応援してやろう位の心意気がもてないもんかね。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  154. 181 匿名さん

    180さんは、どんな立場の方なのですか?男気あふれるのですが立ち位置がちょっとわからなかったもので。。

  155. 182 購入検討中さん

    何を言おうと、美しが丘は普遍です。
    坪単価330はもう決定事項ですよ。
    住民の方も喜ぶべき事なのでは。

  156. 183 匿名さん

    タマタマンはどう思う?

  157. 184 匿名さん

    >>181
    ん?
    立ち位置っていわれても一検討者にすぎないけど、
    強いて言えば、観測気球に踊らされすぎな検討者に批判的な検討者かな。

    正式発表されたわけですらない噂を否定するために、
    自分が購入を検討している区とか駅をこき下ろすなんて馬鹿じゃねえの、と思ってるだけ。
    馬鹿な値段で本当に出してきたら、黙って候補から外せばいいじゃん。

  158. 185 匿名さん

    > 観測気球に踊らされすぎな検討者に批判的な検討者かな。 立ち位置っていわれても一検討者にすぎないけど、

    一検討者にすぎないと言われてますが、男の美学だと思います。踊らされ的外れな検討者が多い中で、なかなかこれだけの立ち位置を貫くことはできません。真の男だと思います。プラウドの検討者にふさわしいと思います。

  159. 186 匿名さん

    この場所なら330もありうる物件だと思います。ただし仕様がよければね

  160. 199 匿名さん

    確かに、タマタマンのコメンツはいつも参考にさせて頂いていたので驚きです。あまりにも本質を突いてくるからデベさんから煙たがられてるんでしょうか?

  161. 200 匿名さん

    タマタマンのコメントまたみたい!!

  162. 201 匿名さん

    ドレッセ二丁目スレで荒らしまがいなことしたから、要注意なんじゃない?

    そんでまたドレッセをくそとか言って貶すから反省の色なしってことで削除?

  163. 202 購入検討中さん

    正式な価格発表されました。
    やはり平均坪単価330だそうです。

  164. 203 匿名さん

    最高は坪単価400万円ぐらいかな?

  165. 204 購入検討中さん

    400って港区並みですよ。
    それだけの価値がある?

  166. 205 匿名さん

    明らかにいくらでも買おうとする層がいるようなのでまずはその層に売れるだけ売ってから
    適正価格にしていくんですかね。
    手仕舞いの速い野村らしからぬやり方ですが美しが丘に憧れる人間の性を分析すればどのデベもそうなるわな・・・

  167. 207 匿名さん

    HPにあるプロジェクトへの想いご覧になってください。
    「飾り立てたデコラティブなものでなく、美しく洗練を研ぎすませた意匠」です。
    330がどうだというより、この美しが丘の想いをどう捉えてゆくかということではないでしょうか。

  168. 210 匿名さん

    信者というか、中古の値段を上げたい地元民かと推察してます。ステマも多いと思うけど。プレマーケティングの一環なんでしょう。何としても300以上で売りたいという意気込みを感じます。

  169. 213 匿名さん

    ダイヤモンド別冊極上中古を探せ
    によると
    たまプラーザの平均築年数10年の平均面積83平米で
    3740万円が平均とのことです。


    坪単価330万円で83平米だと、
    8300万円だけど、10年で4560万円も減ったら嫌だな。
    (8300−3740=4560)

  170. 214 匿名さん

    プラウドはあくまで販売のプロでしょ
    売った後の地域相場にはなんの影響も及ぼさないと思うけどな
    高値即完で話題をさらったプラウド宮崎台にしても宮崎台の相場はそこで天井を打ったまま今はパッとしない
    プラウド宮崎台の中古もとても「話題をさらった物件」とは思えない地味な動きです

    今回のプラウドも同じでプラウド船橋並に人の期待を載せて売出され、売り切れた後はさっと静かになるだけ
    ただし!沿線の地上げ主、東急様がプラウドの勢いを引き継いでその後一気に畳み掛ける計画など連携して持ってるのかしら?
    もしそうだとすれば本当に相場自体が上がるかもなあ 
    ただ中期的には下がると思うからここ数年ってとこですかね

  171. 215 匿名さん

    中古、相場が日々のライフで大切なことでしょうか。買われる方はプラウドマンションのブランドに物を言わせて売り抜けですか、マネーゲーマーですか。
    HPにある「駅から緑豊かな閑静な街並みを抜け、たどり着いた丘の上に、美しく佇む我が家が待っている。」そんな日常を過ごしたい方々がこのマンションを検討していると思います。

  172. 216 匿名さん

    本当にそうであってほしいですね 

  173. 218 匿名さん

    都心でも8分はちょっと遠いと感じます。送電線も見えるだけで嫌気されますが、美しが丘は人気を保ってるのはマイナスを総裁するだけの相応な魅力があるんだと思います。一度住んでみたいものです。260-270くらいが相場ですか?10年前と比べて随分上がってますね〜。今がピークって感じですかね。

  174. 219 匿名さん

    >>213
    >たまプラーザの平均築年数10年の平均面積83平米で
    >3740万円が平均とのことです。

    これって犬蔵もひっくるめての価格ですよね。
    美しが丘限定だと83平米3780万円なんて絶対無理。
    美しが丘に限れば、築10年以内75平米で5500万くらいが相場じゃないですか。

  175. 221 購入検討中さん

    中庭があるそうです。「敷地の中心にある中庭は、都市の中でも緑豊かな時間を過ごせる、いわば内と外の結界となる静かな別世界」。ビジネス最前線のエリートがふっと息抜きができるマンションのようです。現地見たいです。

  176. 222 購入検討中さん

    たまプラーザで平均坪単価330って本当に
    信じてるのですか(笑)

  177. 223 匿名さん

    坪330は、徒歩3分くらいのところですね。
    徒歩8分でマンションに囲まれた環境では、250くらいでしょう。

  178. 225 匿名さん

    でも信者は坪330でも買うよ。情報リテラシーは低いひと。

  179. 226 匿名さん

    分かってて書いてるのかも知れませんが徒歩3分の中古のドレたまですね
    330前後でマメに100万単位で上がったり下がったりしながらかれこれ何年も売り晒しされたまま
    今は見たら1.1億になってますね
    メゾネットで330なんて誰も買わないけど
    私はあれは観測気球と睨んでます

  180. 227 匿名さん

    どれタマで330付けるなんて、おのれを知れですよね。
    新築、美しが丘、プラウドの三拍子、やっとめぐり逢えた高台、希少性の高い“羨望の丘”の立地、330の意味がわかってきました。

  181. 228 匿名さん

    たまプラはショッピングも便利、緑も多いと生活しやすそうな町ですね。
    一つ気になっているのが田園都市線の混雑度です。大体主人がたまプラを7時頃
    出ていく予定になると思うのですがその頃の電車はどんな感じですか?
    たまプラ自体マンションも増えていますし、田園都市線沿線も物件がかなり現在
    出ていますよね。

  182. 230 タマタマン


    ちーっす

    タマタマンでぇーす


    みなさんの要望にお答えして

    再登場しちゃいます




    コメント削除されたのでー。。



    誰とは、言いませんが

    反論したいんだったら

    ちゃんと根拠付けしてねー




  183. 231 タマタマン



    二丁目のマンションの坪単価推移


    たまプラ再開発計リリース前
    概ね200万円前後


    計画リリース後
    概ね240万円前後
    (再開発評価による駅力UP)


    二丁目界隈の事業用地
    主に、企業の社宅等の処理が一巡し
    需給バランスが良好に

    マンションの供給減少から
    中古相場が上昇傾向に
    (概ね220~240程度で推移)

  184. 232 タマタマン


    ドレッセ二丁目が
    総戸数123戸
    平均価格6000万円前後
    平均専有73㎡前後
    平均坪単価270万円で
    約10ヶ月位?で完売
    (1ケ月平均12戸程度)

    二丁目のマンション価格としては
    270万円は前例がなく
    かつ、
    必ずしも優れた立地条件でもなかったが
    (自己前建、囲まれ感が拭えない立地、高圧線の敷地内通過等)
    値付に対するリスクは少なからず懸念されていたのでは
    と思う一方で
    二丁目の中古相場が220~240程度で推移していることから
    270万円は、

    まーいいんじゃない

    というラインだったのかな、と

  185. 233 タマタマン

    話はそれますが


    ドレッセ二丁目は
    そもそもがNTTの社宅であったので
    NTTグループの不動産会社である
    NTT都市開発が単独での事業推進も
    あったかと、考えられましたが
    東急電鉄と共同事業を行うことで
    事業のリスク軽減&事業利益の追求が
    出来たのかと思います


    おそらく東急電鉄は販売価格を
    高めに設定しないと
    NTTとの共同事業は出来なかった
    と思います。

    と言うのも、
    共同事業を展開することで
    より高い利益が見込める
    という立て付けが出来ないと

    グループ内にデベロップメント機能が
    ある企業を差し置いて
    他社と事業を推進していく
    という理由付けが出来ないので


    タマタマンも
    NTTと同程度の企業体と
    共同事業を3本進めておりますが
    より高い利益が望める
    という提案でないと
    相手方のグループ内で
    共同事業の決裁が降りない感じでした

  186. 234 匿名さん

    ちっす、待ってました、タマタマン!
    で、ここだと幾らくらいが妥当な線ですか?
    オリンピック前後でマーケットがどう変わると見ているのかも教えていただけると助かります。

  187. 235 タマタマン


    なので、
    ドレッセ二丁目が
    二丁目の坪単価の新しいベンチマークと
    なってくると思います


    これから郵政やら
    美しが丘東小学校の前やらが
    マンションとして開発されてくると思いますが、
    坪単価270万円が一つの基準として
    相場の形成がなされると思います。

  188. 236 タマタマン


    安全ラインで考えれば
    270万円が妥当なんでしょうが

    野村はタマタマンと同じで
    空気を読まない感じでくると
    思います

  189. 237 タマタマン



    ホームページの写真を見ただけですが
    2棟構成にして
    棟と棟を結ぶガラス張りの廊下を
    シンボリックな存在として企画していると
    思います。


    デコラティブを避け、シンプルに
    という説明がなされていますが

    十分デコラティブだと思いますよ

    というツッコミを入れておきました


  190. 238 タマタマン



    野村のマーケット感覚ですが
    その地域の相場で単価を考えていなさそうです


    周辺相場がいくら

    というより

    その地域のアッパーの年収層はどれ位いるのか?

    で、値付けをしているような気がします


  191. 239 タマタマン



    総務省からリリースされている
    国勢調査で
    地域ごとに、

    年収が幾らの人が
    どれ位の人数いるのか
    持ち家か賃貸か

    分かるデータがあります

    そのデータを元に
    その地域のアッパー層向けの
    値付けをしているのが
    野村の考え方
    なのかなー、と

  192. 240 タマタマン


    鷺沼のドレッセは
    坪単価200万円程度
    (平均専有面積が大きいので
     単価をちょっと抑え気味?)
    ですが、

    その近くのプラウド鷺沼は
    260万円と3割以上ものっけて完売

    しかも条件は高速、お墓、高圧線、電車横
    とけっこーなラインアップにも関わらず

  193. 241 匿名さん

    大泉学園なんかはそのパターンですね
    が、ここはそんな思惑通りには行かないと思いますよ。

  194. 242 タマタマン



    周辺相場を考えていたら
    とても考えつく値段設定では
    ないです

    なので、今回のプラウドが
    幾らでくるのか想像が付きません

  195. 243 タマタマン


    それと、
    今回は共同事業ですので
    値段のリリースは勝手には
    出来ないと思います。


    タマタマンパターンですと
    事前相談会を開いて
    顧客情報を集めたあと
    共同事業先に
    そのデータを元に
    最終的な価格決めの提案を
    させて頂きます

    なので、プレも始まっていない現状では

    値段も決まっていないのでは

    と思います。


  196. 244 タマタマン



    それと、
    前にもコメントしましたが、
    幾らで出されても、
    幾らで買ってもどうでもいいですが、

    リセールについてです

  197. 245 タマタマン



    一生の住まいと決めて購入しても
    ライフスタイルの変化
    (家族が増える、離婚、失業、転勤、親と同居等)
    によって、持ち家を売却しなければならないリスクが
    誰にでもあると思います。


    そんな時、周辺の相場より高いマンションを
    買ってしまった時が怖いです。



    築年数の違い、建物・設備の多少の古い新しいの違いはあれど
    一度住んでしまえば、中古は中古です


    買値が高いからと言って、それが再販価格に転嫁出来るとは
    限りません


    中古を買う方の多くは、価格設定であったり
    建物の条件などで選ばれると思います。

  198. 246 タマタマン



    たとえば、ドレッセ二丁目は
    囲まれ感がすごいです。

    対して、他の二丁目のマンションで
    ブランズ二丁目であったり、
    フローレンスパレスであったり、
    Dグランセであったりは、

    駅から近いとか
    公園の近くであるとか、
    並木道沿いであるとか、
    同じ二丁目でも立地の善し悪しがあり

    中古で他のマンションと同じ土俵にたった時に
    立地的な優位がないにも関わらず、
    元々の買値が高いと売却したいにも関わらず
    売るに売れない状況に陥る可能性があると思います。




  199. 247 タマタマン



    もちろん人によると思いますが、
    タマタマンだったら、
    同じ二丁目でも
    公園近くや、駅近、並木沿いの
    立地条件がいいマンションがいいです


    なので、立地条件が悪いマンションは
    いいマンションと比較し、
    割安な価格設定でないと
    売却するのが難しいと思います。



    すごい遠回りな表現になってしまいましたが
    以前の二丁目のマンション相場は200万円です。

    最新のドレッセは270万円で、
    プラウドは、それ以上になるのでしょうか。

    幾らで売っても、幾らで買っても良いですが、
    万が一の際の売却が、タマタマンだったら、
    恐ろしい、と考えてしまいます。

  200. 248 タマタマン


    それとオリンピックで価格転嫁するかしないかは
    微妙なところです。

    2006年前後
    業界は、新価格と銘打って
    相場を上げにかかりましたが、
    売り抜けに成功したなー、
    という感触を持っているデベは
    そんなにないはずです


  201. 249 タマタマン


    そういった最近の失敗もあるので
    デベ各社は、
    生コン職人の不在による人件費の高騰と
    消費税アップに伴う原材料のアップによる
    工事費の上昇を、販売価格に転嫁しずらい状況であります。

    事業用地の減少と伴って、
    開発担当者は、事業用地の取得に苦しんでいる
    というのがほとんどの会社の状況だと思います。

  202. 250 匿名さん

    オリンピックで価格転嫁?
    それどころか震災からこのかた新浦安や湾岸から地盤不安でこちらに需要が集中してたのが
    東京五輪で反対に回り始めましたよ。東横の副都心線直通でただでさえ田園都市線が色あせた時に五輪。

    これからはこの路線は相対不利になっていくのではないですか?

    ところで野村の1期販売と同時に二の矢三の矢が出てきそうですか?
    それがあれば野村は高く出せると思いますよ。ないならジリ貧に手をだす人はいないかと。
    理由はタマタマンが書いたとおり。所詮野村は新築を売るだけのプロですからね。

  203. 251 タマタマン



    野村とバッティングしそうなマンションは
    ヒルズ位だと思いますが、

    ちょっと先であれば、
    小学校の前の二丁目
    郵政
    日本生命あたりが
    マンションとして
    販売されてくると思います。


    タマタマンだったら
    そっち買うなー
    同じ位の金額だったらー

  204. 252 タマタマン



    それと、
    田園都市線は、相対的に魅力が薄れてきたと思います

    街並みのキレイさはあれど
    東横と比べてしまうと
    イマイチかもしれません

    それとリッチサラリーマン奥様は
    昔は東急沿線だったかもしれませんが、
    湾岸エリアも肩を並べる存在になったと思います。


    まー、東急ユーザーのタマタマンとしては、
    二子玉川の再開発によって、
    どれだけ周辺の魅力が増すか、
    楽しみです

  205. 253 タマタマン



    以上、タマタマンレポートでした。。


  206. 254 匿名さん

    ありがとうございます~私も同感ですね

    >ブランズ二丁目であったり、
    >フローレンスパレスであったり、
    >Dグランセ

    この辺のほうがはるかにいいですね。
    今回のプラウドは注目ポイントなし、プラウド三丁目とほぼ同等プラス少々と捉えています。

  207. 255 匿名さん

    え!終わり?!
    そんなおとなしく終わるなら邪魔しなければよかった・・

    すみません

    >二子玉川の再開発によって、
    >どれだけ周辺の魅力が増すか、
    >楽しみです

    同じことを考えてますね。
    私も実はニコタマこそが”底”だと考えています。

    ではでは、こっちはもうちゃちゃいれないので、できればもっと書いてください。
    みんな楽しみにしてるんで。

  208. 256 匿名さん

    非常に参考になりました。タマタマンありがとうございます。

  209. 257 タマタマン



    また、ネタを見つけて書きますよー


    今日は、とりあえず、
    ここまでで


    全然ちゃちゃじゃないです



    タマタマンは、マイペースなので

    あと、出かけるの、ここまでですー


    ところで、今年は
    たまぷらのイルミネーション
    いい感じです。


    みなさん
    楽しんでー

  210. 258 匿名さん

    ありがとう!タマタマン!!

  211. 259 匿名さん

    ちょくちょくお願いします。

  212. 260 匿名さん

    結局ココは買いなの?

  213. 262 匿名さん

    結局30レスも使って
    「いくらになるかわからない」
    というのをが結論ですか。

    まータマタマンが書いてるうちは、坪170とか坪330とか無茶苦茶言う荒らしも黙るので、スレがきれいになって良い。

  214. 263 匿名さん

    いろいろな意見が出るのは人気物件ならではでしょう。何とかマンさんも結局330前後もありだと。結局は、たまプラマンションエリアの1物件と見るか、たまプラーザテラスを象徴に進化を遂げているたまプラの地に、新しい時代の変化とも相乗してプラウド美しが丘が街の新しい誇りとなるのであれば、330の価値充分あると思います。

  215. 265 匿名さん

    坪200ぐらいが適正。

  216. 266 匿名さん

    270だとリセール時にどうなるか不透明でしょう。タマタマンの言うように270は現在一つのベンチマークになりつつあるが、それが適正価格かどうかは疑問ということかと思います。一時的なブームに付けた高値が270と、後になって振り返ったらなってるかもしれないですね。
    何れにしても300台はあり得ないと思います。

  217. 267 匿名さん

    街の新しい誇りってホームページに載っているフレーズですね。263さんは、ホームページ見て、共感してここに書き込んでいるのでしょう。

  218. 270 購入検討中さん

    だから決まってます。
    平均坪単価330で、最上階は400ですよ。

  219. 273 匿名さん

    坪330は釣りです。

  220. 274 匿名さん

    270さん、
    もう野村的には決まってますか。
    330で買うお客さんはいるというプロとしての野村の眼ですか。慌てずに資金計画を立てる時だと思いました。

  221. 275 匿名さん

    274さん、意味わかりません。

  222. 276 匿名さん

    説明します。
    野村くらいになると美しが丘のこのようなハイグレードマンションだと300以上で買う客がいることを既に知っています。業界用語でマーケッティングリサーチと言います。300あり得ない、ウソだろと検討版で盛り上がっても、足の裏の土踏まずを蚊に刺されたようなもんで動じないと思います。

  223. 277 匿名さん

    と住民が言ってますね。

  224. 278 匿名さん

    276さんの説明が本当なら野村不動産はすごい会社ですね。
    未来が読める会社ということなので株たくさん買ったほうがいいな。

  225. 279 匿名さん

    送電線だらけのこのエリアで、いくら野村さんでも300は厳しいやろ。

  226. 280 匿名さん

    送電線のマイナスとこのマンションの価値を比べてみるとわかると思います。駅から現地歩かれてください。今週末でも。「駅から緑豊かな閑静な街並みを抜け、たどり着いた丘の上に、美しく佇む我が家が待っている。そんな日常」が330で自分のものになるという現実に心高ぶる方がいることがわかると思います。

  227. 282 匿名さん

    送電線、高圧線マニアにはたまらないマンションですね。

  228. 285 購入検討中さん

    どうしてもたまプラーザが330って認めたくない人が
    いるのですね。

  229. 286 匿名さん

    そうみたいです。一歩譲って310くらいなら皆さん納得するかもしれません。デザイナーさんの熱い想いをHPで読んでみてください。300切るような物件ならデザインも丸投げぽんでしょう。ここは330の価値はあると思います。

  230. 288 匿名さん

    だいたい5000−6000くらいでしょ

  231. 289 匿名さん

    武蔵小杉、雰囲気よくないですよね
    海側いけば低所得者層

  232. 290 匿名さん

    >海側いけば低所得者層

    小学生じゃないんだからデータで示さないと。

  233. 293 購入検討中さん

    何度もいいますが、坪単価330から400は決定事項です。

  234. 295 匿名さん

    >293
    釣りしないで。

  235. 297 匿名さん

    > ここ(もしくは周辺)の相場が上がると自分自身にメリットがある立場の人だね。
    違うと思います。330という価格にふさわしい自分でありたいと思ってらっしゃるのではないですか。

  236. 299 匿名さん

    >298
    私もです。100人いて100人とも言ってる意味が分からないと思います。

  237. 301 匿名さん

    良い物件と思いますが、周囲の道路が狭く、マンションに囲まれて、電線だらけなので、そんなに高かったら売れないでしょう。

  238. 302 匿名さん

    所詮神奈川県だよー!
    野村は販売戦略?巧いなー。
    アンチではないけどプラウドファン多いね!

  239. 303 匿名さん

    これだけへんな検討者?がいると、感じ悪いな。坪単価330じゃなかったら、謝罪とかあるのかな。

  240. 305 物件比較中さん

    ヒルズと比較中です。
    ヒルズが下の階だと大体225万くらいかな?
    線路がネックだけど、考えようによったら
    プラウド近辺の閉塞感にくらべたら永久的な抜け感はありますよね。

    プラウドは225万の2割増しでやっぱり270くらいかと思ってるんですが
    330って主張している人はもしかしたらプラウドのネガキャンの人だったりして。

  241. 306 匿名さん

    > ここは普通のサラリーマンがターゲット。
    そうですか。330のマンションが買える普通のサラリーマンってすごいですね。7000万のマンションですよ。そういうのは"普通のサラリーマン"ではなく"エリートサラリーマン"なんじゃないんですか。オハナとかパークホームズじゃないんだから。

  242. 308 匿名さん

    ブランズセンター北でも坪300って、話題になっていて結局坪250だった。よくあるデマです。

  243. 309 匿名さん

    330としつこく書いてるのは荒らしでしょう。
    東京へ電車通勤のサラリーマンでそれだけ出せる人なら川は渡らないでしょう。

  244. 310 匿名さん

    川は渡りますよ。
    駅前は東急だけでなくたまプラーザテラスもでき今や二子玉に追いついた感があります。少し奥に入ると高級住宅街や名門幼稚園などある街です。このような場所はもう出ないと皆さん知ってます。330にしてるのはデベロッパーじゃないんです。皆さんなんです。

  245. 312 匿名さん

    川は大きいですよっ(笑)
    やはりたまプラと二子玉は違います!
    たまプラはヤングのイメージあるし二子玉好きの私からしたら
    一緒にしないで~という感じ!
    ママ観ればたまプラと二子玉の違いがよーくわかります!!!
    世田谷区喜多見や玉堤、大田区多摩川線?よりは神奈川県でも
    こちらの方がいいですが(苦笑)

  246. 313 匿名さん

    > 川は大きいですよっ(笑) 。やはりたまプラと二子玉は違います!
    そうかもしれません。地方から出てこられた方はそう思われるようです。ファション業界の方からすれば、たまプラが今ではアンテナ街として二子玉より先を行っているそうです。

  247. 314 匿名さん

    313さん

    残念ながら違います。

  248. 316 匿名さん

    314です
    すみません、私は地方出ではない---という事です。
    ファッションのことはわからないので何とも言えません。
    ママを観ればと書きましたのはファッションに限らず立ち居振る舞い
    を含めです。でも二子玉にいる全てのママにあてはまる訳ではありません。
    またママに限らず二子玉にいる年配の方の品とでもいいますか---
    エレベーターに乗っている時に特にそう感じます。
    まぁ最近マナー悪い人が二子玉にもいるんですが---(笑)
    ライズができた辺りから昔ののーんびりの良さが減った気もします。
    たまプラを否定しているわけではないので誤解なき様。
    言葉足らずで失礼致しました。
    また長々失礼致しました。

  249. 317 匿名さん

    タマプラも郊外にしてはいい線いってると思いますよ。

    いかにもお金持ちだなーって人をよく見かけるのはやはりニコタマですね。
    洗練度、お洒落指数みたいなのはニコタマの方が上だと思います。

    ライズとテラスは入ってるショップは大差ないように思いますが、高島屋と東急デパートを
    比較すればブランド力の差は歴然ですね。
    駐車場に停まってる車もニコタマの方が高級車率高そうです。

  250. 318 匿名さん

    たまプラーザみんながいうほどいいかなあ?
    改装前の東急なんてしょっぱい寂れたデパートだったよ。今でも垢抜けない。
    テラスのテナントも安っぽい店ばかりなんだけど。

  251. 319 匿名さん

    確かに、二子玉川の高島屋だと、ベンツやVOLVOは普通で、ジャガーや
    ポルシェなども結構目立つな?

    たまプラはベンツ、BMW、アウディ、VWなど、普通のドイツ車が多いです。

    たまプラには、ドイツ車以外のディーラーが近くにないためでしょうか?

  252. 320 匿名さん

    東急は改装してかなりましになったとはいえ都内のデパートと比べてしまうと微妙ですよね。
    テラスは若い人向けのラインナップばかりだし、うちは結局二子玉に出て買い物することが多いです。

  253. 321 匿名さん

    たまプラーザと二子玉の自慢スレになりましたね(笑)

  254. 322 匿名さん

    ホント 笑
    年齢層も違いますし---。
    個人的にたまプラは元気印?の方が多く二子玉は銀座とはまた
    ちょっと違った育ちのいいの~んびりした方が多い気がします!
    でもここ数年二子玉も元気印?の方が増えました 笑

    私は育ちがいいのではなくの~んびり(グズかな?)
    なので二子玉に一票です 笑

    そうそう、食いしん坊なのでたまプラも好きです。
    脱線しますがジャンルは問いませんので(笑)美味しい
    ところの情報下さい。

  255. 323 匿名さん

    デパート話やグルメ話を続けたいなら青葉区のスレに移動してくれない?
    ここはマンション検討の場所だからいいかげんスレ違い。

  256. 324 匿名さん

    こういう事(プチ情報など)って購入検討材料の1つになりませんか?

    興味ない事はスルーしてもいいのでは?

  257. 325 タマタマン



    またまた、ちーっす


    うわさ?のタマタマンです。。



    330おばちゃまは、


    ギャグだと思うので、


    そっとしてあげたら?と思いますが


    その一方で、


    過去10年でたまプラで、


    たまプラで300超えをしたマンションも


    あるのも、皆さんご存知のとおり

  258. 326 タマタマン



    ドレッセたまプラーザ2つと


    ザライオンズ美しが丘


    今日はそんなに時間がないので、


    このマンションに触れるのは

    また次回として、



    今回のプラウドは商品企画を充実させることで

    売値設定を上げる工夫がなされていると思います。



    地下駐車場・中庭・南向きです



    斬新な商品企画ではないのですが、


    傾斜地ならまだしも、
    あの平坦地に地下駐車場を作ることは
    建築コストの大幅な増加が、
    見込まれます。


    機械式駐車場を敷地の北側に
    設置することが定石かと
    思われますが、

    やはり空気が読めない野村


    クルマ好きなお金持ちマンション住民を
    ターゲットとして、
    まさかの地下車庫です



  259. 327 タマタマン



    地下車庫を設けることにより

    2棟構成のマンションの離隔を

    より取れているのではないでしょうか


    その恩恵として、

    敷地内に中庭(どれくらいの大きな?)を

    抱える、他の2丁目のマンションにはない

    商品企画が実現出来ております。


  260. 328 タマタマン



    また、二丁目のマンションの多くは、


    西傾斜の地勢を活かすように

    西側開口のマンションが多いとは思いますが、


    ほとんどの住戸が南に開口を設けられる
    というのも、商品企画の一つの工夫だと思います。


  261. 329 タマタマン



    第2回タマタマンショートレポートでした。


    次回の更新をお楽しみに。


    (商品企画は頑張ってるけど、

     二丁目の中でもポテンシャルが高い土地では


     ないと思います。)


  262. 330 匿名さん

    タマタマンさん、ご教示下さい。
    どうしてプラウドはトイレの位置がキッチンの直ぐ後ろなんでしょう?
    田の字でも最近は洋室側にトイレがある所が多い気がします。コスト面以外で何か理由はありますか?
    それが昔からどうしても気に入らない----(苦笑)

  263. 332 匿名さん

    調べれば分かると思うけど、新宿の富久クロスで最近販売された物件は坪330位です。ここが330だと都心と同じ坪単価ってことですか? 

  264. 335 匿名さん

    アベノミクスに便乗して高値で中古物件を売り抜けようと必死な住民が張り付いているようでウザいですね。それとも営業さん?

  265. 336 匿名さん

    勘違いされてる方も少しいらっしゃるようです。都内や新宿物件より坪単価高い。あたりまえじゃないですか。新宿の環境と美しが丘を比べてどちらが優れていますか。飲屋街に住みたいのですか、甲州街道沿いに住みたいのですか? 静かな環境、緑に包まれた環境、駅の周りのお洒落なショップ達、単価が高くなっても当然だと思います。

  266. 337 匿名さん

    たまプラーザ駅徒歩3分のドレッセたまプラーザが坪単価300、プチバブル時、2007年分譲。いまも少しバブルだし、ここは、坪270ぐらいかな?ブラウドだし。

  267. 338 匿名さん

    たまプラって高圧線多いですね! 体への影響より見た目が
    気になります。
    昔から高級な土地は坂の上にあります。
    が---田園都市線の土地は埋め戻し?あり、と聞きました。
    ここはその埋め戻し?の心配はないでしょうか?
    マンションに通用するかは不明ですが地盤は重要です。

  268. 339 匿名さん

    新宿に住みたいひと多いから、トミヒサが大人気なんだよね。マンション購入のプライオリティは、人それぞれだから。価値観押し付けはよくないよ。

  269. 340 購入検討中さん

    富久、妹夫婦が申し込み寸前までいったんだけど
    一戸建て主義のお姑さんの
    「T字路は風水ではありえない」の一言で却下されて
    いろいろあって、今離婚寸前。

    どうでもいい話ですみませんでした。

  270. 341 匿名さん

    >338
    かなり体に悪いですよ。
    癌になる確率が高くなるそうです。

  271. 342 匿名さん

    > マンション購入のプライオリティは、人それぞれだから。価値観押し付けはよくないよ。
    賛成です。新宿の風水良くない物件であれ、美しが丘の地下駐車場付き高級プラウドマンションであれ、330の価値を見出されるのは検討者です。

  272. 344 匿名さん

    330さん、当然坪330で即買うんですよね。

  273. 345 匿名さん

    341さん、有り難うございます。

    という事は、高圧線の害を上回る何か魅力が有るんでしょうか?

  274. 346 匿名さん

    個人的には330だったらたまプラーザを買う意味がないかな

    だったら世田谷目黒の東急エリアにするけど

  275. 347 匿名さん

    >345
    いえ、ただの物好きっていうだけです。

  276. 348 匿名さん

    学芸大学12分のプラウド目黒本町が、
    71平米の3LDKが、7900万とのこと。坪350ぐらいかな?計算してないけど。

  277. 349 匿名さん

    高圧線などに窓わされてしまうのはもったいないと思います。今日か明日、現地をご覧になっていただけたらと思います。この土地が何故“羨望の丘”と呼ばれるか、理由がわかってしまうと思います。目黒でも東急エリアみたいな庶民的なとこではなく、代官山なら雰囲気似てるとこはあります。

  278. 350 匿名さん

    羨望の丘•••。いやいや言ったらますますわからないでしょ(笑)

  279. 351 匿名さん

    代官山、広尾、六本木とか昔から住んでいる人は除いて
    タチ悪い成り上がり?が住んでいると思っていました。
    住めなくて妬んでいるわけではありません、念のため。

  280. 352 匿名さん

    349の人、本当にすごいですね…
    盲信的な宗教のようで、逆に美しが丘を貶める結果になっている気が…
    それともはなからそれを狙った新手のネガなんでしょうか…

  281. 353 匿名さん

    ここは送電線銀座ですよ。

  282. 354 匿名さん

    ですから、駅から街並みを歩かれてください。目に入るのは小洒落たカフェ、閑静な邸宅、上を見上げると桜並木でしょう。高圧線なんかこれっぽっちも気になりません。たどり着いた丘の上には美しく佇む地下駐車場付き高級マンション、将来の我が家が待ってるんじゃないですか。現場見ないで評論家しないでください。

  283. 355 匿名さん

    >254
    営業ご苦労様です。

  284. 356 匿名さん

    >254 さんは営業さんですか。
    違うと思います。

  285. 358 購入検討中さん

    >345
    例えそうであっても、市場的には平均坪単価が
    美しが丘で330はあり得ない。

    価格発表がみものだよ(笑)

  286. 360 匿名さん

    ハハハッ(大笑)
    高圧線、送電線のマイナスをプラスにする位の要素が
    ワンサカ在ると---
    一言で終わってしまいますが価値観の違いですね!
    たまプラを夢の街?の様に---その必死さが滑稽。

  287. 362 匿名さん

    こことシティタワー武蔵小杉と迷ってます。
    坪単価は同じ位と予想しています。
    ぜひ真面目なご意見をお聞きしたいです(スレチでしたらすみません)。
    ちなみに当方、田園都市線東横線も住居歴があります。

    【メリット】
    ■プラウド美しが丘
    ◎たまプラーザの落ち着いた街並み
    ◎たまプラーザ住民の意識の高さ
    ◎教育環境
    ◎マンションの周りの静かさ
    ◎駅にデパートがある
    ■シティタワー武蔵小杉
    ◎駅近
    ◎都内、自由が丘、横浜、鎌倉など、通勤通学、人気スポットへのアクセスの良さ
    ◎スーパーや店がすぐ近くに選り取りみどり

    ◎これからの街の発展性
    ◎眺望に期待

    【デメリット】
    ■プラウド美しが丘
    ◎駅からの距離、 特に坂がつらく年取った時大丈夫か
    ◎マンションの周りに店がなく不便
    ◎他のマンションに囲まれていて、あえてたまプラーザに住んでいる気がしない
    ■シティタワー武蔵小杉
    ◎駅の周りは新しく綺麗だが、マンションの西側は古いまま、新旧混在でごちゃごちゃしている
    ◎武蔵小杉住民も新旧混在で、なんだかなという感じ
    ◎店は多いがデパートがない
    タワマン乱立で将来の中古の希少価値が薄れるのは確実

  288. 363 匿名さん

    >354

    このへんは元々は「元石川町」という地名でそれはもう自然環境豊かな丘陵地帯でした。

    そんな自然環境を破壊し、幾多もの生態系を死滅させ、人間が住むために造成されたのが「美しが丘」という街ですよ。

    何が美しが丘だよ、って思いません? 

    こんなところに住んでドヤ顔してる人見ると、ポリシーを疑います。価値観が貧相というか。

    それでいてファッションとしてのエコは大好きだという・・失笑ものですよね(笑)

  289. 364 匿名さん

    それを言ったらどこだって人は 自然環境壊して住んでるんじゃない?森の中に住めというのか?

  290. 365 匿名

    人が生きている限り環境破壊はやむを得ないと思いますし、名前をけなす意味がわかりません

  291. 366 匿名さん

    地元住民と業者(ライバルや中古仲介)、営業さんだけで盛り上がってるように見ますね。唯一タマタマン氏のコメントが参考になりました。

  292. 369 匿名さん

    富有層ネェ。
    ここを羨望とか言っている人は中途半端な金持ちではないの?
    まぁ、中途半端でもないよりいいけどネ!!!

  293. 370 匿名さん

    >368さん
    時期が違うだけで、人が住んでいる所とは、自然を破壊しなければなりません。
    本来そういうものなのでは?

    多摩田園都市や港北ニュータウンなどは、開発段階から自然との共生をコンセプトに掲げているだけ、まだマシですよ。

    可能な限り自然を残しつつ、人が快適に暮らせるよう、よく考えられてると思います。

    利便性だけなら、都内通勤者は都内に住めば良いし、金銭的に難しいなら、武蔵小杉や、湾岸エリアなど選択肢は自由。

    ただ、コンセプトの無いただの乱開発地域などは、タワーマンションが建ち並び、一方で少し外れたらミニ戸建がぎゅうぎゅう詰めで建ち、通せる所に後から道を通したため、どこに行くかわからない道路。

    街を見比べ、各個人で、好きな方を選べば良いだけのことでは?

  294. 373 買いたいけど買えない人

    子供がいるなら美しが丘おすすめします。学校や公園が近く楽しめます。嫌悪施設もあまりなく、静かですよ。

  295. 374 匿名さん

    >駅周辺の洒落たショップ

    これどこのこと?洒落た店なんてあったっけ?

  296. 376 申込予定さん

    プランテックのデザインで地下駐車場ってだけでも坪単価50は上がるだろ。
    69戸しかないんだから、初日即完売で倍率は5倍ぐらい。
    くだらんネガキャンは買いたいのに買えないヤツが僻んでるだけ。
    この物件の仕様で世田谷とかに計画したら坪単価450以上する。
    このスレで文句言うならぐらいなら自分が買える物件スレでまったりしてろw

  297. 377 匿名さん

    まあ乱暴な言葉使いだこと。。柄の悪い方が入居しないことを祈ります。

  298. 378 匿名さん

    362です。
    ここは業者の方の書き込みが多いのでしょうか。マイナス面にあえて目をつむって妙に持ち上げる意見が多いですよね。公平なご意見をお聞きしたいです。

    367さん
    レスいただきありがとうございます。
    ですが、失礼ながら偏狭なご意見で心が動かされませんでした。


    >桜並木は穏やかな坂

    桜並木が終わった先のことをお聞きしています。
    桜並木から先、マンション四階の高さ分の階段を登らねばならないことは、 どのようにお考えでしょうか 。


    >駅に近付いたところにコンビニが

    そう、駅に近付かないと近くには食べ物店しかないんですよ。マンション下にコンビニがほしいとは思いませんが、駅に近付かないとドラッグストアなど生活に必要な店がなく不便だろうと思います。静かな環境は有り難いのですが。


    >マンションに中庭、緑のガーデンがある

    マンション内はよいのですが、周囲は細い道を隔ててマンションが林立しており
    、たまプラーザというより、宮前平の印象です。すぐ隣 に高圧線の高い鉄塔があるのも高級感を感じない一因です。


    武蔵小杉は、すでにニューファミリーに手が届く価格帯ではなく、一軒家を売って利便性を手に入れたいシニア層に受けているようです。駅周辺も整備されとてもきれいです。
    ただ、人工的な感じで、たまプラのような路面店で素敵なお店がなく、
    やはり新築は人気 でも、中古が大量に放出される時期の希少価値が心配です。

  299. 379 匿名さん

    >まあ乱暴な言葉使いだこと。。柄の悪い方が入居しないことを祈ります。

    心配しなくても間違いなく、376はここの住民にはなりません。

    ただし、376みたいな営業から購入することになるか、
    376みたいな近隣住民と付き合うことになるのは確実なので、
    その辺は自己判断でお願いします。

  300. 380 購入検討中さん

    ところで、ここって本当に坪単価330なの?
    コスギはのシティータワーは事前案内会があって
    大凡の坪単価は教えてもらい.(平均320〜330)
    との事で、諦めた。

    ここのスレを見てると、坪単価330が決定した様な
    話になっている。

    330と言う数字はどこから出てきたのか?

  301. 381 匿名さん

    >380
    だから坪330は、釣りです。

  302. 382 周辺住民さん

    コンビニとか坂とか高圧線とか
    些細なことをネチネチ気にしている方がいますが
    そんなことホントに些細なことだと思いませんか?

  303. 384 購入検討中さん

    >383の言ってる事って、戸建てに住んで初めて
    言えること。

    ザ郊外のマンションでは意味なし!

  304. 385 購入検討中さん

    たまプラーザの住民って本当に井の中の蛙だよ。
    外部の人間からみると滑稽だ(笑)



  305. 387 匿名さん

    >385
    価値観の違いだから、それで良いですよ。

    ちなみに、参考までに、あなたのオススメの街ぐらいは聞いときましょうか?

    同価格帯で、あなたなら、どこの街の物件を購入したいですか?
    また、その理由は?

  306. 388 匿名さん

    383さん
    378です。お返事ありがとうございます。

    私の文を読んでいただければわかりますが、小杉を気に入ってはいません。

    私の質問に答えてくださらないので解らないのですが、
    この物件の価値を理解するセンスとは何でしょうか。
    このあたり、戸建ての無い団地街ですね?
    また、まだ購入されていないどころか、価格も発表されていないのに、
    そこまで肩入れするほど気に入られた理由は?
    私の知らない魅力があるのであれば、ぜひ知りたいと思っております。

  307. 389 購入検討中さん

    羨望の丘、美しい街並み、高級住宅街
    センスの良い店云々でこの物件が坪単価
    330と言ってる方、価格発表後のコメントが
    非常に楽しみです(笑)。
    期待してますよ。

  308. 390 購入検討中さん

    このスレに約1名、妄想癖の方がいらっしゃいますね。

  309. 391 購入検討中さん

    暫定価格が分かりました。
    なんと350〜です。
    驚き!

  310. 392 匿名さん

    どこ情報ですか?妄想?

  311. 393 匿名さん

    坪350、私は驚きません、もともと330はありだと思ってました。ただし350は少し残念です。南東向き中心の明るい配棟、地下駐車場付き、住まい人の豊かな時間、庭園での心地良い時間、その二つを実現された高級マンションです。充分330でしょう。でも350にすると、そこに高級マンション故のおごりを感じてしまう住民がいるのではと心配しています。

  312. 394 匿名さん

    野村の人は反響をニヤニヤして読んでいるのかな---?
    これは私の妄想かな---?
    反響ないより妄想癖の人が一人?いて盛り上がって?いる
    方が良いのかもしれませんよね。

  313. 395 購入検討中さん

    訂正します!
    暫定価格が分かりました。
    なんと400〜です。
    驚き!!

  314. 396 匿名さん

    寒いスレだな。

  315. 397 匿名さん

    まだ物件情報が無いんだから
    ネタと釣り針と願望と妬みしか書けんだろw

  316. 399 匿名さん

    駅と高低差25mくらいあるね。せっかく坂登っていっても、周囲マンションに囲まれてて、おまけに送電線ビューじゃん。こんなのが高級志向なの?w

  317. 400 匿名さん

    てか、たまプラこそ団地だらけやん。

    この近くにコジャレタカフェなんてないし、邸宅街もない。風説の流布もたいがいに。。。

    うわさには聞くけど、これがたまプラ信者ですかw

  318. 401 購入検討中さん

    だから井の中の蛙だよ(笑)
    っていうかこれはもう、お笑いの釣りだよ。

  319. 402 購入検討中さん

    >393
    350で高級マンションのおごりってどういう意味ですか

  320. 405 匿名さん

    398さん
    388です。
    あの、話がかみ合っていないようですけど、大丈夫でしょうか。

    落ち着いた邸宅街、洒落たカフェやショップがある街だからこそたまプラが人気なのは周知の事実で、私もそんなたまプラだからこそ魅力を感じています。
    その上で、私の知らないこのマンションの魅力を教えてほしかったのですが。

    邸宅街と洒落たカフェやショップはあくまでたまプラのイメージですよね。このマンションでなくてもいいわけです。小杉がニューファミリー向けというのも398さんのイメージ。物件を点のイメージで選ばれる方なのですね。

    毎日見上げるであろう高圧鉄塔(高圧線ではなく高圧鉄塔です)、毎日登り降りするであろうマンション4階分の階段、その階段を使ってさらにその先に行かねば手に入らない日々の生活用品、たまプラーザの街全体から見た時のこのマンションのエリアのレベル、私は線と面から物件を選ぶのでそのあたりが気になっています。
    例えば階段を使わずショートカットできる道があるから子供やシニアでも安心などそういった生の情報や、懸念する事柄を越えるようなこのエリアやこのマンションの魅力をお聞きしたかったのですが。


    もしかすると、誉めころしのネガキャンでからかわれているのでしょうか。でしたら、当方真面目に物件を探しておりますので、ご遠慮いただきたいです。

  321. 406 契約済みさん

    400ですか、諦めよ。
    きっとサラッと売れてしまうんでしょうね。

  322. 410 匿名さん

    まあ一年前に売り出された物件に比べて価格が上がるのは間違いないでしょう。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=40&o=409
    今土地を仕込んでいるのはさらに上がります。

    購入はお早めに。

  323. 413 匿名さん

    あの高圧線が気にならないって、美的センスが麻痺してるよな。

  324. 414 匿名さん

    高圧線マニアのヒトきてんね

  325. 415 匿名さん

    405ですが、
    408さん、クラクラめまいがしてきました。
    遊んでいる暇はないので、私はこれにて。

  326. 416 匿名さん

    >413
    同感です。
    鉄塔もありますからね。

  327. 417 匿名さん

    412さん、
    OKではありません。
    犬蔵というか、尻手黒川、正確には北部市場からは異次元の地域です。美しが丘住民はよほどの用事がなければ行きません。

  328. 418 匿名さん

    一年前といえばドレッセくらい?
    ドレッセが270,280くらいでそれから1割上がるのであれば単純計算で300はいくということかな。
    その後はさらにあがる••早めに買っておけばよかった。

  329. 419 匿名さん

    417

    何か勘違いしてますね。

    この物件から犬蔵までは、直線距離で50mくらいです。

    また、北部市場は犬蔵じゃなくて水沢です。

  330. 420 匿名さん

    418

    ドレッセは3年くらい前だし、高くても坪230くらいじゃないか?
    1年前なら、徒歩10分のオール電化のマンションだろう。そこは、長谷工仕様だしもっと安かった。

  331. 421 匿名さん

    えーっと、ドレッセ二丁目の販売は1年前くらいですよ。
    しかも坪230??なんかじゃ全然ないですよ?!
    最後残ってた部屋が72㎡(一階)で6200万ってのがあったから坪280くらいです。

  332. 422 匿名さん

    ちなみにドレッセ二丁目 住まいサーフィン情報

    3階 74.05m2 3LDK 83.86万円 6,210万円
    4階 72.61m2 3LDK 85.25万円 6,190万円
    6階 72.61m2 3LDK 87.59万円 6,360万円

    420さん、
    もし、ドレッセが高くて坪230くらいというのであれば根拠を示してください。

  333. 423 匿名さん

    421

    一年前とは、412が言っている犬蔵のこと。
    犬蔵のドレッセとは、美しの森シルフィーノ。
    ドレッセ美しが丘二丁目は犬蔵じゃないし、つい最近完売したところ。
    このマンションの隣。

  334. 424 匿名さん

    私はあくまでも美しが丘二丁目で比較をしています。
    美しが丘二丁目での価格の変動です。

    >まあ一年前に売り出された物件に比べて価格が上がるのは間違いないでしょう。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=40&o=409
    今土地を仕込んでいるのはさらに上がります。

    これを受けて私が言っている物件は一年前に販売を開始したドレッセ二丁目です。
    そこよりは一割は上がるのではないでしょうか。

  335. 425 匿名さん

    去年ドレッセ買わなくて良かった。検討時点ではプラウド出るって知らなかったので巡り合わせですね。でも同価格帯なら検討出来るけど、それ以上になると高値掴みリスクが高いかなと。ドレッセでも、この場所のMAXプライスだろうと感じていましたので。
    ま、アベノミクス効果で短期的には反響を得ることができますが、中期長期的な適正価格からは乖離してると思っていました。プラウドはドレッセに比べて立地も良いので、ドレッセと同価格帯なら割高感も多少は薄くなるかなという印象です。

  336. 427 匿名さん

    だったら戸建買えよ。

  337. 430 匿名さん

    >428
    その部屋は一階(実質地下)の部屋だったと思います。
    やはり平均すると280くらいでした。
    また美しが丘の価格が10年前に比べて上がったのはアベノミクスではなく、駅力向上によるエリアとしての価値の向上が理由です。よって、待ったところでまず下がりませんよ。
    ご存知かどうか分かりませんが、美しが丘の公示価格はすでに上昇に転じています。

    プラウドはドレッセ二丁目より高くなります。
    待ったとしてもその後10年くらいは新築の価格が下がってくることは無いでしょう。
    買わなくてよかったとか待ちますとか言ってたらいつまで立っても買えないですね。

  338. 431 匿名さん

    今後10年新築価格下がらないとのことですが、7年後のオリンピック終わっても下がらないですか?
    私は日本全国景気冷え込み、新築価格下がると思います。

  339. 432 匿名さん

    やはりしばらく賃貸で五輪後に買おうと思います。高値掴みしたら哀れですからね。デベさんも土地を高値掴みしてしまったら企業生命が終わってしまいます。歴史は繰り返すからね。

  340. 433 匿名さん

    私が10年間と言ったのはご指摘通りオリンピックを意識していったものなので正確には7年後ということになるのですが、オリンピックが終わってすぐ下がるかというと微妙なところです。
    下がるとしても今の価格まで下がり更に今の価格より下がるのはかなり先になるでしょうね。

    また、ローンで購入を考えている人は物件価格だけではなくローンの金利と合わせて考える必要があります。
    借りる金額、返済年数によりますが、1%金利が上がると総額で1000万上がったりします。
    坪単価では40〜50くらいのインパクトがあります。
    オリンピックに向けて金利は上がる可能性が高いので今買うか10年後に買うかは、ご自身のライフプランとお財布と相談したらどうでしょうか。

  341. 434 匿名さん

    オリンピック後だからでなく、ここ周辺の相場が割高だから下がります。

  342. 436 匿名さん

    あなたがどう思うかは勝手ですが、需要があるので価格が上がっても売れるのです。
    100戸以上の大規模マンションが完売している事実があります。
    プラウドがあえてそれより下げてくることはないでしょう。
    私はそれでも購入を前向きに検討しています。

  343. 437 匿名さん

    >435
    事実を言っただけです。

  344. 438 匿名さん

    10年も待ったら子供が成人しちゃうよ。
    数百万ケチって賃貸続けるより、思い切って買って快適な10年過ごしたい。

  345. 439 匿名さん

    >432
    たまプラは、今後かなり下がりますので買わない方が良いです。

  346. 440 匿名さん

    オリンピックを境に下がると言っているのは、景気面だけではなく、建築コストの観点からです。ひとたびオリンピック関連の工事が終わると労働者が余ります。また材料費も下がるでしょう。売り手市場が買い手市場に代わるわけです。なので実際にはインフラ整備がある程度完了するオリンピック前にはコストが下がると予想してます。建設需要が弱くなると、建築コストが下がるということ。土地の値段は長期的にはなだらかに下落するのは間違いないでしょうから。マンション価格に大きな影響を及ぼす建築コストを予想すればよいかと思います。

  347. 441 銀行関係者さん

    東急百貨店の跡地をマンションにする計画があるとかないとか…。

  348. 442 匿名さん

    たまプラってそんな魅力ある?
    生まれも育ちもここなら解らないではないが、、、。

  349. 443 匿名さん

    >440
    結論は何でしょうか?

  350. 444 匿名さん

    >443
    ただのマンション相場に関する雑談なので結論とかはないですよ。
    欲しいけど買えないから雑談してる訳ではないので勘違いしないでください。

  351. 446 匿名さん

    445さん
    ↑ギャグですよね?

  352. 447 匿名さん

    >446
    はい。

  353. 448 匿名さん

    たまに行くからいいんであって =(イコール) 居を---
    と言えるかなぁ?
    たまプラに地元愛(笑)ある人はまた別です。

  354. 450 匿名さん

    私だってお金があればニコタマに住みたいですよ。
    でもお金がないからタマプラなんです。
    タマプラで坪単価400しかだせないんですよ。
    野村さん坪単価400以内にしてください。

  355. 451 匿名さん

    > 多摩プラの魅力は田園都市線の中では相対的に都心まで近いということ。これに尽きます。
    田園都市線ほんと知らないんですね。都心に近いのなら溝ノ口か二子新地でしょ。線路図くらい見たら。

  356. 452 匿名さん

    タマプラとか多摩プラじゃなくて、たまプラと書いて欲しい。

  357. 453 匿名さん

    賛成。
    たまプラと多摩を一緒にしないでもらいたい。

  358. 454 匿名さん

    たまプラーザのたまも、もともとは多摩川から来ているのでは?
    プライド高いですね。

  359. 455 匿名さん

    久しぶりにウォッチに来たらすっかりネタスレと化しているね。
    この沿線で東急がプラーザをつけたのはたまプラ以外だと市が尾かな?
    広域だと有名?なのは大宮あたりか

  360. 458 匿名さん

    東急が自信満々で開発した街がたまプラですか。
    そこに野村が自信作の高級マンションをぶつけてきたということですね。それなら値段ははります。納得。

  361. 459 匿名さん

    Fタイプ90㎡の間取りってひどいなあ。
    部屋を4つも並べて?ニワトリ小屋?

    もう少し、いい間取りはないのでしょうか?

  362. 460 匿名さん

    あります。
    いろいろなタイプがあり購入者のライフプランに合わせることができるようです。やはり画一的なマンションとは違います。

  363. 461 タマタマン



    いやいやいや、もりあがってますねー


    ブランズ二子玉川でさえ360万円なのに、、


    ここは450万円オーバー??ですか


    そのうち、600万円という声も

    聞こえてきそうな気がします



    どこまで、わけわからない話で

    ごちゃごちゃになるのか、


    楽しみです。。


  364. 463 匿名さん

    マジ高すぎる。
    あり得ない。

  365. 464 匿名さん

    >463
    坪330は釣りです。

  366. 465 匿名さん

    454さん、
    たまプラーザの意味は理解した上でプラウド美しが丘を検討してもらいたいと思います。プラーザはスペイン語で広場の意味をもつそうです。たまは玉川ではありません。多摩丘陵という丘の意味です。これ程カタカナの名前がぴったりきました駅はありません。その一丁目一番地が美しが丘です。普通土地空いてないですよ。最後のチャンスだと思います。

  367. 466 匿名さん

    たまプラーザ大好きなかたが何人かいらっしゃるんですね!
    安い買い物ではないのでじっくり考えます。

  368. 467 匿名さん

    たまプラーザと多摩センターって、すごく似てる気がしますが、どっちが住みやすいですかね。共に空港行きのバスがありますし、デパートもあります。
    多摩センターは大きな公園とサンリオピューロランドもありますね。塾が揃っている点も似ています。
    まさにライバルですね。プラウド多摩センターも企画して欲しいです。

  369. 469 匿名さん

    >465
    所在地は
    神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
    なんですけど釣り針でかいですね

  370. 472 匿名さん

    >471
    はい。昭和ですよね。

  371. 473 匿名さん

    Fタイプの間取り好きです。4Lではなく3Lで---
    更に希望を言うと廊下が広いともっと嬉しい。
    でも廊下の幅より部屋の広さが優先されますよね。

    田の字の間取り、どうしてキッチンの後ろがトイレなのかな?
    プラウドはこの間取りが多いですね。
    リビングがたて長だからでしょうが横長にしてトイレの位置を
    リビングやキッチンから遠ざけてもらいたいな、、、。

  372. 475 匿名さん

    うん、Fタイプは長屋っぽいです。
    収納はもっとでーんと欲しいなあ。
    ちょこちょことロッカーぽくついていて残念な感じ。

  373. 476 匿名さん

    475さん、
    そうですねっ!

    理想の間取りはタワマンで内廊下のある配置。
    全ての部屋がバルコニーに面して廊下の反対に
    (つまり内廊下寄り)トイレ、バス、洗面、収納があると
    私は万々歳です(笑) でもその配置は内廊下マンションで
    ないと難しい様なので--- 473でした。

  374. 477 匿名さん

    外廊下、内廊下は関係ありませんよ。
    要は間口が広ければいいだけの話です。

  375. 478 匿名さん

    そうですね!勉強不足すみません。

  376. 480 匿名さん

    湾外がいいですよね。

  377. 481 匿名さん

    タワマンは特に居住階数でママの順位だかが決まるとか?
    そんなのつまらないとは思いつつテレビでも見たんですが---
    ここは5階建てなのでどうなんでしょう?
    コミュニケーションは適度に---とは思いますから。

  378. 482 匿名さん

    高級マンションはタワマンとは違いかなりお金に余裕ある方が入られるから気にしなくて良いと思います。

  379. 484 匿名さん

    世の中理解に苦しむことは山ほどあります。

  380. 485 匿名さん

    >483
    そう思いたいという人がいるだけです。

  381. 487 匿名さん

    地図を航空写真にして確認すれば周りの雰囲気が分かるけど、みんな見てないの?

  382. 488 匿名さん

    静かで良いかもしれないが、道が狭く、歩道が分離していない。

  383. 489 匿名さん

    航空写真見ました。落ち着いた感じの所ですね。近くに郵政官舎ありますね。国の官舎って一等地にあるようですから良い環境であると感じました。

  384. 490 匿名

    たまプラの一等地って、
    地相や駅からの近さや買い物の便利さも考えると
    美しが1一丁目の日生住宅から団地一街区にかけてじゃ
    ないのかな? 団地は建て替えは先なので対象外だが
    一街区の1,2号棟あたりは土地としてはよさそうですね。

    5丁目モンスーンカフェの裏あたり(南、西向き)もよさそう。
    古いマンション、アパートがあるが建て替えしないのかな?

    ここは高速もあり青葉区の外れっぽい。
    車で東京によく出かけるにはインターが近いので
    便利かもしれないが...。

  385. 491 匿名さん

    そうですね。たまプラは良い場所いっぱいありますね。モンスーン辺りも良い所ですが東急線路で土地限られますね。駅から正面、左右など少し上る土地が環境を良くしてます。でもマンション用地ではなかなか出ないのではないでしょうか。右手に上がるこのプラウドの土地もよくぞ残っていた土地だと思います。

  386. 492 匿名さん

    グーグルのストリートビューでも周りの雰囲気が良く分かる。

  387. 493 匿名

    よくぞ残ってくれたと取り上げるほどの
    土地でもないと思いますよ。

    グーグルストリートビユーで
    美しが丘全体の雰囲気が読み取れますが
    このマンションまで
    駅から下ってまた上る地形や
    囲まれ感は読み取れません。

    現地に見に行く事です。

  388. 494 匿名さん

    > 現地に見に行く事です。
    そのとおりです。
    きれいごとばかり並べるのやめませんか。

    現地見にいけば丘の上の緑の佇まい、よくぞ残ってくれた土地だと自分の目で感じることができます。百聞は一見に如かずとはほんとにそうかもしれません。

  389. 496 匿名さん

    >494
    近隣マンションからの囲まれ感、南側に送電線・・・この立地は駅から登り坂を上って行く価値がないような?
    こんな立地がよくぞ残ってくれた!てかんじなんですかね・・・多摩プラーザって。

  390. 497 匿名さん

    そう思うんでしたら買わなければいいのでは。
    違う駅で探したらどうでしょうか。
    他はどの辺りの駅でお探しでしょうか。
    差し支えなければ教えていただけますでしょうか。

    東京神奈川あたりでしたら、多少詳しいのでアドバイスできるかとおもいます。

  391. 498 マンコミュファンさん

    白けるなあ
    今までの田園都市線、たまプラスレでは見なかった毛色の違う単発演者が数名
    どうぞご自由に トミヒサクロスみたいに話題性で売れるといいね

  392. 499 匿名さん

    確かに白けます。
    街並み、閑静な邸宅街、地下駐車場、プラウドという高級ブランド、これだけ持ってるマンションで、330でさへも高いとか、希少の丘の立地が坂がきついとか。白けてるのは498さんと私くらいでしょうか。

  393. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸