東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ笹塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 幡ヶ谷
  7. 笹塚駅
  8. グローリオ笹塚ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-10-21 22:26:23

グローリオ笹塚って住みやすい場所でしょうか。
アクセスは良さそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、周辺のことや物件のことなど意見交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷一丁目11-1他(地番)
交通:京王線 「笹塚」駅 徒歩6分
京王線 「幡ケ谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:43.43平米~85.63平米
売主:セコムホームライフ

物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/sasazuka/index.html
施工会社:佐藤工業株式会社 東京支店
管理会社:ホームライフ管理株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.4.28 管理担当】
東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-11 08:00:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ笹塚ってどうですか?

  1. 1 物件比較中さん

    立地は準工業地域ということを除いてすごい気に入ってます。
    もっと有名なゼネコン使って欲しかったな
    佐藤工業って富山の会社らしいですね

  2. 2 匿名さん

    公園隣接で3方向開けてるのはいいですね

  3. 3 匿名さん

    たしかに、、準工業地域ってどうなんでしょう? あと電車の騒音などは大丈夫な距離でしょうか?気になります。

  4. 4 匿名さん

    笹塚駅南口は再開発してるんですね。
    大型複合ビル誕生とありましたがどんな店が入るのでしょうね。
    首都高、線路に近いですが駅徒歩7分は好立地だと思いました。
    買い物にも不便なさそうです。
    3LDK中心ということは一応ファミリー向けマンションになるんでしょうね。
    間取り見てみたいです。

  5. 5 匿名さん

    立地的にはすごくいいと思いますが、グローリオで調べてみると
    あまりいい評判を聞かないのですが、、なにか構造上問題があるのでしょうか?
    知ってる方がいれば教えてください。

  6. 6 匿名さん

    現地を視察しましたが、笹塚NAビルとやらが予想以上に高層で薄暗い感じでした。当然時間帯にもよるのでしょうが。。。

  7. 7 匿名さん

    駅から近く、商業施設も充実していて、暮らしやすそうな印象です。
    2015年には大型複合ビルができるので、ますますいい感じ。
    今からとても楽しみですよね。
    43.43㎡~85.63㎡なので、様々な層が住むことになりそうですね。
    詳細が知りたいです。


  8. 9 物件比較中さん

    処刑場のこと?

  9. 10 匿名さん

    地歴にこだわる人っているんだね。
    正直私はジジババの戯言ぐらいにしか思ってませんが。
    これからの若い人で気にする人いるのかね

  10. 11 物件比較中さん

    まあ確かに地歴がいいにこしたことはない

  11. 12 匿名

    処刑場って知りませんでした。。
    あの近辺っていうのは、どれくらいの範囲なのでしょうか?
    また、学区は笹塚小学校ということですが、あのあたりで西原小学校に通う児童はいるのでしょうか?

  12. 13 匿名

    駐車場の数が少ないですが、便利な場所なので所有率も低いんでしょうか?
    確かに駅近だし、ハチ公バスもあるのでなくても不便ではなさそうですね。

  13. 14 匿名さん

    駐車場は59世帯に対して13台しかないのですね。確かに少ない様な気がします。
    ただ駅からも近いし、交通の便もいいし車の所有率が確かに少ないのかもしれませんね。
    でもファミリー向けの部屋もあるし、もしかしたら敷地内に借りられないという事も
    考えた方がいいかもしれませんね。外で借りるとなると、近辺の相場は3万円位の様ですね。

  14. 15 物件比較中さん

    駅も近くて、おしゃれなイタリアンもあるし、スポーツクラブも近くて良い環境ですね!
    都心にも近いし、結構いいと思う。どんな間取があるのでしょうか。

  15. 16 物件比較中さん

    十年前ほど、笹塚の首都高沿いの賃貸マンションに数年間一人暮らししていました。
    新宿勤務なので、通勤も楽ですし終電逃したらタクシーで帰れるし(笑)そこそこ落ち着いていて暮らしやすかったので、こちらの物件と笹塚北口のローレルコート笹塚とで比較検討中です。

    こちらは工業地域×駅徒歩6分渋谷区アドレス、ローレルは第一種低層&中高層地域×駅徒歩11分杉並区アドレス。
    3LDKファミリー物件希望で探している我が家からは、日照がほぼずっと確保される安心からローレルが永住寄りなんでしょうが
    さすがに資産価値(&おねだん)としてはこちらが上でしょうかね?駅近で渋谷区アドレスってだけで坪単価かなり違ってきますからね……。

    あちらの間取りはオール3LDKの70平米前後で5,000万~6,000万円台が主流のようですが
    こちらはいくらになるんでしょう。
    値段と間取り詳細がわかりそうなのが来春1月とまだまだ先なのが痛い。まずは値段がわからないと始まらない。。

  16. 17 物件比較中さん

    70㎡6000万程度なら検討したいところ

    もっといいゼネコンだったらなあ

  17. 18 ビギナーさん

    この駅に複合ビルができるなんて知りませんでした。今の笹塚駅の周辺はけっこう窮屈な感じですよね。横に商業や建物を並べるのはもう限界だろうなあと思ってたんですよ。

    駅まで縦長のビルができるのならこれ以上駅周辺が窮屈になることはないはずです。
    近場のマンションであるこちらにとっても新しい商業環境の誕生は利便性の向上と価値の向上になるんじゃないですか??

  18. 19 購入検討中さん

    この辺だと一坪300ちょいかな?

    だと買いか!?

  19. 20 匿名さん

    いい立地ですね。割増料金で新宿駅からタクシーに乗っても2千円ちょっとで
    行かれますしね。15分かからない程度だし、新宿なんかで飲んだ日にはタクシーで
    帰ってきてしまうのが楽かも。買い物も何か所かする所があるし、住みやすそうな街
    ですよね。もう少し商店街なんかが活気があってくれたらうれしいのですがね。

  20. 21 購入検討

    ローレルコートが残念だっただけにここは期待したいですね
    ま、ローレルは営業力が一番の問題ですが

  21. 22 匿名さん

    >16さん
    駅から徒歩6分と言う好立地なのに工業地域?と調べてみましたが、
    実際は準工業地域のようですね。
    ちなみに準工業地域とは、「主に環境悪化の恐れのない工場の利便を
    図る地域である。住宅や商店など多様な用途の建物が建てられる」だそうで
    住宅、商業地域、工場が混在する為騒音問題などが起こりがちだそうですよ。

  22. 23 物件比較中さん

    >8さん

    ありがとうございます。
    こういう情報はとても助かります。

    なるほど、そういうことだったんですね。
    以前、同じ敷地にあるNAビルに入っていた会社がお化けが出るって有名だったんですよね。
    地下にお札がたくさん貼ってあったと同僚も話してたし・・・。

    新宿まで近いから安ければ検討しようかと思ってたけど、これは無理だ。
    なかなかうまい話はないものだね。

  23. 24 匿名さん

    お化けネタ、さすがに滑稽すぎて笑える

  24. 26 匿名さん

    NAビルといえば、はたらく魔王さまって笹塚が舞台のアニメで頻繁に出てたよね
    神アニメというほどのもんでもないので聖地巡礼とかは大してないですけど
    多少なりともファンの人が来たりはしますね

  25. 27 匿名

    こないだ現地を見に行きましたが、南側には大きな建物もなく
    日当たりは問題ないかと。。
    2棟たつと聞きましたが、その間に住居があるみたいですね??週末の車の交通量はかなり少なめな感じでした。

  26. 28 匿名さん

    おばけは出ないけれど、巡礼者は訪ねて来るという訳ですね?
    最近は秩父や立川など、実在の地名を舞台にした作品が多くなっているのですね。
    都心部であれば町起こし目的という訳ではないでしょうし、何故なのでしょう?
    それと・・・狙いたい「ずるいほど好条件」のマンションに選ばれているようですが、
    住宅ジャーナリスト・櫻井さんという方の評価は信頼できるものですか?

  27. 29 匿名さん

    売主がセコムであることが悔やまれるほどの立地ですね。

  28. 30 匿名さん

    No.23は滑稽すぎますね。ローレルコート営業さんでしょうか?
    ずるいほどの好条件もPR色が強いですよね。やはり、先入観に右されずに情報収集
    を地道にするのが一番ですね。

  29. 31 不動産購入勉強中さん

    ローレルコートとここでは、最寄駅が同じってだけで、
    購入・検討層はかぶらないだろうから、あまり躍起になって
    意識しなくて大丈夫じゃない?

    <グローリオ>   : <ローレルコート>
    準工業地域     : 第一種低層
    佐藤工業&セコム  : 近鉄不動産野村不動産
    駅徒歩6分(渋谷区): 駅徒歩11分(杉並区
    1LDK~多様な間取り : 全3LDK

    グローリオは、賃貸とか投資向けでローレルコートは
    ファミリー層の半永住向き。
    グローリオの価格はまだわからないけど、
    仕様はローレルの方が格段に良いでしょうから、
    もしかしたら、坪単価はあまり大差ないかもね。

    私は霊感ある方なので、ちょとグローリオはパスです。。



  30. 32 匿名さん

    価格次第だけど購入層は十分かぶるでしょ。
    まぁローレルの嫌がらせがあっても不思議じゃないよね

  31. 33 匿名さん

    なんかローレルの肩を持つ人が多いのは、本当に滑稽ですね
    そこまでしなくても、ローレルは物件自体も完売でもおかしくないのですが
    なぜでしょうか。価格がやや高いのは否めませんが、やはりこういう書き込み
    をしているレベルだからかな


  32. 34 周辺住民さん

    近所に住んでいて、グローリオ笹塚が本命ですが、
    いちおうローレルコートのモデルルームも見てきました。

    ローレル営業さんいわく、近鉄不動産の建物の中でもいい資材を使っているらしいです。
    女性の建築家がデザインしていて、とてもおしゃれでグレード感あふれる造りでした。
    元東電社宅跡だけあって周辺環境も悪くないですが、笹塚駅からは下り坂なので、走ったら11分で着くかも
    しれませんが、行きは、かなりの登り坂なので11分では無理でしょうね。

    ローレル営業さんいわく、セコムさんは、以前高い値付けをして売れなかった苦い経験をもっているとか。
    なので、その時の経験から、グローリオ笹塚は高い価格設定にしないのではと予想していました。

    今のマンションを売って、永住型への買い替えを検討している私としては、
    リーズナブルな価格だったらそれはそれで嬉しいですが、
    資材をけちって安っぽくなるのだけは避けてほしいところです。
    それにしても、笹塚周辺はグレードの高い分譲マンションがなくて残念です・・・。

    NAビルのお化けの話は有名みたいですね。
    隣のジムに十数年通っていますが幽霊に遭遇したことないし、
    幸いにもまったく霊感がないのでまあいいかなと(笑)





  33. 35 匿名さん

    ローレルコートの話題ばかりですね。。
    ここはグローリオの掲示板なのに、グローリオの検討をしている人はいないの??
    お化け情報以外もお願いします。

  34. 36 匿名さん

    間取りも価格もなにも発表されてないので、まだ検討のしようがないでしょう。

  35. 37 物件比較中さん

    今日現地のまわりを歩いてきました。
    駅からも思ったより全然近い。

    周辺は想像よりもマンションが多かった。
    道路隔てた南側、大きな建物はないけれど
    あの白い年季入った2階建てアパート(グーグルマップ見ればわかるよ~)のある地域も工業地域なの?
    公舎のようですが、建て替えの可能性あるか気になります。

    価格と間取りが出たらまた考えま~す♪

  36. 38 匿名さん

    京王新線直通の都営新宿線で通勤を検討してますが、京王新線は朝の通勤帯でも空いていると聞きました。
    実際はどうでしょうか?もしかして座れますか?

  37. 39 匿名さん

    職場が新宿なのでこちらを検討しています。一応電車で通うつもりですが、
    運動がてら自転車で通うのもありかなとも思っています。20号線を通れば
    4キロ弱位ですしね。混雑した電車を待つよりはいいのかな。新宿駅の駐輪場に
    置ければの話になってしまうのですが。新宿からも車だと10分ちょっとだし、
    万が一電車がなくなってしまってもこの距離ならタクシーでも全然OKですよね。

  38. 40 ビギナーさん

    かつて幡ヶ谷にマンションを購入、ローン中に売却、現在、幡ヶ谷の戸建賃貸にいます。
    通勤で周辺を通っているので、同物件には興味がありレスしました。
    気になる点ですが、
    ・向きによっては、やはり電車騒音があるのではないでしょうか。
    ・隣接する公園ですが鳩のたまり場なので、ベランダが汚物で汚されるかもという不安があります。
    来年1月のモデルルーム公開を楽しみにしています。
    何か情報ありましたらシェアしたいですね。

  39. 41 匿名さん

    ≫38

    笹塚は京王新線始発駅なうえ、都営新宿線へは直通運転なので、
    仮に始発で座れなくても新宿で殆どの人が降りるので確実に座れるんじゃないでしょうか。

  40. 42 購入検討中さん

    確かに北側の部屋は電車の音が気になりますね。その分安いはずですけど。
    音だけじゃなくて振動も伝わってきそうなのが怖いです。なので南側の部屋が理想的ですね。

    >39
    職場が新宿なのに、なんで新宿「駅」の駐輪場に自転車を置く??
    新宿広いよ、知ってる?

  41. 43 購入検討中さん

    騒音ってどうですか?以前駅前URを見に行った時にあまりにうるさくてビックリした記憶があります。

  42. 44 ビギナーさん

    京王線の騒音は隣接の公園に於いては、結構大きく感じます。
    日常的に聞くには個人的には耐えかねます。別の方のご指摘の通り部屋の向きに大きく起因しそうです。

    車に付いては問題ないと思います。
    国道20号線の高架からは離れていますし、周辺は幹線でないので。
    ただ中野通りの朝夕の混雑は閉口します。
    代々木上原から歩いた方が早い(20分)時があるほどです。
    それこそ自転車が活躍すると思います。

  43. 45 京王線比較中さん

    昨日現地視察しました。

    日曜なので道路渋滞はないですが幹線道路や首都高が近いですね。信号待ちがあると駅まで7、8分かかります。
    2棟出来るのでしょうか?完成予想図だとセコムなのに外廊下な感じで残念です。
    目の前の公舎?は住人いなさそうですので、いずれは中規模マンション立ちそうでした。

    あと牛窪の事は知りませんでしたが本当に処刑場所だったんですね…以前は交通事故が多発していたようです。

    環境は兎も角、立地は良いですし、桜上水や調布もインフレ気味なので価格とグレード次第で検討します。

  44. 46 匿名さん

    新線始発は多いです。
    一本待てば余裕で座れますよ。当方、いつも一本待って座ってます。

  45. 47 匿名さん

    NAビルパティオは夏場は水遊びが出来て良さそうですね。
    医療施設も沢山あるので何か合ったときは安心です

    こども図書館も徒歩8分のところにあるのでお子さんがいらっしゃる方でも
    いい暮らしが出来そうです

  46. 48 匿名さん

    処刑場?と検索してみましたが、あのお地蔵様と供養塔が奉ってある場所は江戸時代に
    処刑場があった場所だったのですね。
    牛窪地蔵・・・正徳元年(1711年)に建立。
    極悪人の処刑場として、最も厳しい牛裂きの刑と言う両足から股を引き裂く刑場の地
    であった。
    これは怖いですね!!

  47. 49 購入検討中さん

    何故、京王線、笹塚駅[北口]甲州街道の処刑場跡地の話をするのか疑問です。グローリオの建設地は[南口]方面で離れており、悪意を感じますね!

  48. 50 匿名さん

    47さん
    NAビルパティオは今年の夏通いつめましたが、木陰もありすごく落ち着いた雰囲気が
    いい遊び場ですよ。水もすごくきれいです。すぐ近くの玉川上水旧水路緑道もいい
    お散歩の場所だし都会にいながら身近に緑の中で子育てができるいい立地ではないでしょうか。
    学区の笹塚小学校までも子供の足で10分で着くし子育てにはよさそうなかんじですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67㎡ ~ 119.82㎡

総戸数 51戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸