東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京茗荷谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. ブランズ文京茗荷谷

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-09 08:42:52

教育施設が多い文教地区に立地、スマートフォンをインターホンとして活用できるシステムを日本初導入。後者についてはすでにリリースが出ています。
公式=http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/myogadani/
スマートインターホンについて=http://www.tokyu-land.co.jp/news/2013/pdf/20130425_01.pdf

<全体概要>
所在地=文京区大塚3-8-4他
交通=有楽町線護国寺駅徒歩6分、丸ノ内線茗荷谷駅徒歩8分
総戸数=29戸
間取り=1LDK~3LDK、42.43~71,24m2
竣工=2013年11月16日予定
入居=2014年3月下旬予定

売主=東急不動産
施工=埼玉建興
管理=東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-10-09 20:01:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ文京茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    地方出身者には、こっちの受験熱は異常に映ります。早慶レベルであれば、有名小学や塾なんかいかなくても、高校から真面目に勉強するだけで入れると思うんだけど。

    小学校の学区だけで家買う人はいないと思うのは同意です。学区にこだわりたい人でも、小学校だけなら賃貸にするでしょ。その後、中学、高校とあるんだから。

  2. 104 匿名さん

    ネガの方が説得力ある

  3. 105 匿名さん

    窪町小学校学区は、プラウド、アトラス、ディアナコートなど高額物件もすぐに完売してるよ。
    いくらネガっても、結果はすぐ出るでしょ。

  4. 106 周辺住民さん

    >105さん

    あなた気は確か?

    東急のマーケティング(?)は、そんな資料作っちゃったの?

    自分たちでブランズタワー文京小日向とブランズ文京小日向を建てたろ?両方ともぜーんぜーん売れなかったじゃない。どれ程苦労したか当時の営業マンに電話して聞いてみたら?窪町小学校の思いっきり学区内だよ?
    ザ・パークハウス文京富士見坂も窪町小学校の学区だけど、めちゃくちゃ売るのに苦労したろ?あなたの物件のはす向かいだよ。
    学区が分からなければこの資料を見なさいね。↓
    http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_gakumu_school_tuugaku.html

    この地域の物件の動きを見ていると春日通り沿いの物件は一部を除いてめちゃくちゃ売るのに苦労しているんだよ。売れた物件は、アトラスのように駅直結という特殊物件の他は、春日通りから一歩入った物件ばかりだ。やはり春日通りの交通量の多さは敬遠されるんだよ。

    地元民としてはもはや常識。

  5. 107 周辺住民さん

    追記すると、後は値段設定でがんばるしかないよ。

    藤和が出したベリスタ茗荷谷。1ヶ月ぐらいで売り切った。これって競売物件だったせいか値段設定がめちゃくちゃ安かった記憶がある。
    余程突っ込んだ値段にしない限りはすぐに売り切ることは難しいと思いますよ。(安くしても春日通りの北側物件は私は買わないけど。。。)

  6. 108 周辺住民さん

    いろいろ書きましたが基本的に近所に新しい住民の方が増えることは歓迎しております。その辺りは勘違いなきよう。茗荷谷周辺は良い町ですのでいずれにしろ引っ越しをされた場合、あまり後悔することはないと思います。穏やかな住民も多いです。
    ご近所になられますので、良いおつきあいが出来ます事を心より願っております。(ちょっとフォロー。)

  7. 109 ご近所さん

    今、茗荷谷でお勧めの物件は、スミフのインペリアルと、パークハイム小日向の斜向かいの計画ですね。

  8. 111 匿名さん

    109さん、どちらもこの物件以上に駅から遠くないですか?
    まぁ、茗荷谷っていい物件が出にくいからしょうがないかもですが。

    地元の方しか分からないかもですが、一中の向かいのビルが微妙な感じがします。

  9. 112 匿名さん

    ブランズって、ここ最近新大塚、茗荷谷、本郷と売ってるけど、苦戦している感じがするよね。
    小日向の物件は、日当たりは良いけど、車庫のそばで騒音がうるさい割に値段が高すぎたと思うけど、この物件はどうかな?
    3月引渡しだっけ?
    あと3ヶ月で売り切るか、楽しみだね。

  10. 114 匿名さん

    この物件オール電化なんですね。今時オール電化ですか・・・・原発再稼働賛成派のマンションですね。悪いとは言いませんが、人を選びそうですね。

  11. 115 匿名さん

    本マンションもオール電化のためエコキュートがついていますが、エコキュートを使用している場合、蛇口から出るお湯は飲用できません。(メーカー取り扱い説明書による)一部には、これでは汚水と同じではないかという意見もあるようです。
    少なくとも出てくる水の1/3は、3日前の水が出てくる事になります。(平均的な家庭での使用を前提)飲用不可の水で食器を洗ったり、歯を磨いたりすることになります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401639/

  12. 116 匿名さん

    今時オール電化とは残念としか言えないですね。リセールは厳しいでしょう。また、ブランズは間取りに魅力がないんですよね。柱や梁が目立つし、4.5畳以下の居室があるし。それでも安ければいいんですけど、価格は財閥系並。ここも一部の条件の良い部屋だけが売れるという感じなんでしょうね。

  13. 117 ご近所さん

    東急も財閥だと思うけど。

  14. 118 匿名さん

    財閥系と言えば、三井、三菱、住友ですよ。東急は電鉄系。

  15. 119 購入検討中さん

    野村は何系に分類されるの?

  16. 120 匿名さん

    野村はその他系じゃないですかね。
    販売方法見ても、野村は適正価格で出して早めに売り切りますが、
    財閥系はちょっと高めの値付けで長い時間かけての完売を目指しますよね。

  17. 121 匿名さん

    野村財閥は、野村証券、野村不動産、りそな銀行ですね。ついでに、安田財閥は、みずほ銀行、東京建物(ブリリア)でございます。

  18. 122 匿名さん

    ブランズの物件は、狸穴とか田園調布とかIHを結構使いますね。しかも、直圧ではないタイプなので給湯は全て汲み置きタイプ(古い水を温めて給湯するタイプ)。でも、碑文谷とか碑文谷三丁目とかはガスだし。
    どういう基準でIHとガスとを分けているんですかね。

  19. 123 匿名さん

    野村はその他系ですか。
    直近の野村物件見たけど、そんなに適正価格な感じはしませんでした。ものによるんでしょうね。

  20. 124 匿名さん

    エコキューとのお湯ってキッチンから出るものでも飲めないのですか?
    普通に鍋とか洗っても大丈夫なのですか?
    なんだかよく判らないですよね(汗)
    エコキュートのあの装置って仮に壊れてしまった場合、交換になりますよね。
    かなりかかりそう。
    リースとかだったりするといいのでしょうけれど…。

  21. 125 いつか買いたいさん

    財閥系の定義も不明確ですが、財閥系の価格というのはどのくらいの平米単価をイメージされているのでしょうか?

  22. 127 匿名さん

    >124さん
    メーカーは、飲料不可としているのですが、現実は飲まれている人は多いのではないかと思います。問題(衛生問題など)が顕在化したという話は聞きません。ただし、旅行などに出られて何日間か不在にした後のお湯をどうするのかという問題は残るような気がいたします。(たぶん、その間も温め続ける?)私は、正直そこまでして光熱費を下げたいか?と思うのでオール電化は好きではないですが。気持ちの問題でしょうか。

  23. 128 匿名さん

    そういうものなのですか>エコキュート
    普通にお皿やお鍋を洗ったりする範囲なら大丈夫そうかなぁ。
    キッチンから出るのだったら大丈夫にしてもらわないと困りますけれど。
    おそらくエコキュートの場合もお風呂などの水とキッチンの水は配管が違うので交じり合う事はないので、
    基本は大丈夫だと私は思っています。

  24. 129 匿名さん

    エコキュートが飲用不可なのは貯湯するからですね。実際の細菌の数と関係なく安全性を保証できないという意味ですね。

  25. 130 匿名さん

    "エコキュート 飲料水"

    で検索するとたくさん出てきますので各自で調査ということで。

    私が見た範囲では"適してない"という表現であり"禁止"ということではないようでした。
    といっても積極的に飲もうとは思わないですよねぇ。

    沸かすとしますか。

  26. 131 匿名さん

    >128
    >おそらくエコキュートの場合もお風呂などの水とキッチンの水は配管が違うので交じり合う事はない

    って、ぜんぜん違いますって。
    配管の問題ではなくて、貯湯タンクが一つですから、お風呂のお湯もキッチンのお湯も同じタンクにためたお湯です。ここの物件のHPに書いてあるでしょ?標準家庭で3日分のお湯が溜まっているって。だから、2、3日前のお湯がキッチンからも出てくるのです。冷水は水道管から直接供給されるので関係ないですが。

  27. 132 匿名さん

    ひょえええ、そうなんですか。
    なんだか面倒なんですね。
    それは飲料用には向かないでしょう。
    と思うと、エコキュートってどうなんでしょうね?
    エコであることは間違いないのですけれど、その代わり別のデメリットも生み出しているというか。
    普通に風呂に使う分には良いのでしょうけれど。。。

  28. 133 購入検討中さん

    となりお墓だ。

  29. 134 匿名さん

    モデルルームを見て来ました。裏側に隣接するアパートの窓から当マンション各部屋の玄関が近距離(5mくらい?)で見られることにわたしは抵抗感を覚えました。皆さんは気にならないものでしょうか。

  30. 135 匿名さん

    問題多そうな物件ですね。東急の営業さんがんばって。

  31. 136 検討中の奥さま

    現地見学しました。
    確かに他の方が仰っているように物件すぐ横にお寺があり、一部のお部屋からは墓地が見えます。
    すぐ横が賃貸マンションが隣接しており、そのために一部お部屋の窓がはめ殺しになっているようです。
    上層階に行くと開くみたいですが。

    私は北側の部屋が真冬の夜どれだけ冷え込むか心配です。
    結露とか平気なの?って不安になります。

  32. 137 物件比較中さん

    こちらの物件、場所が駅から少し離れていますし、アップダウンがありますよね。
    仕事で夜遅くなった時に、女性1人で歩いて帰るのに怖かったり大変ではないのでしょうか?
    お墓もありますし…
    たまにならよいですが、毎日となると駅の行き来が気になります。
    お墓も気になり、まだモデルルームも行けていません。
    モデルルームに行かれたかた、立地や仕様、設備はどうでしたか?
    ブランズは仕様や管理が良くない、と良く見ます。
    実際は個人の判断なのだと思いますけど、やはりそれほど言われるなにかがあるのではと、思えてなりません。。

  33. 138 検討中の奥さま

    >137さん

    茗荷谷駅からのアプローチは確かに高低差がありますね。
    ただ、現地に着くまでに国立学校があったりと治安については問題ないのではないかと。
    春日通りも道が広いですし。

  34. 139 物件比較中さん

    138さん
    ありがとうございます。
    なるほど、そうですね、学校があるんですよね。
    春日通りはかなり交通量が多いですよね。そうなると排気ガスが気になりますね。

    実際に行かれたようなので、何点か質問なのですが、お墓はどうでしたか、あまり気になりませんでしたか?
    また設備や使用どうでしたか?
    アップダウンのため、実際女性が歩くと10分以上かかりませんでしたか?
    実際に現地やモデルルームに行って確認が1番良いとは思いますが、まずはお聞かせ願いますか?

  35. 140 検討中の奥さま

    >139さん

    お墓について
    春日通り側はお寺の入り口のみです。茗荷谷から歩いてくる時には分かりませんでした。
    ただ、応対を受けた部屋タイプのサービスバルコニーからはばっちり墓地が見えました。
    共用廊下が建物裏側にあります。
    そこからも見えますが、何せ建て込んでいるため隙間から少し見える程度です。
    全く見えないと言う事ではありません。
    主人は特に気にしていないようです(もともと寺社が多い地域ですし)


    交通量
    白山通りなどと違い、年中渋滞しているような道路ではないので都内では普通かな。
    って思いました。リビングのサッシが防音レベル高い物(T-3)を使用しているそうですので
    締め切ると本当に静かです。


    設備や仕様について
    洗面台の鏡裏収納はとても良かったです。洗面所下のパイプしまい込みも、通常より奥に配置されているため
    多少物が入りそうです。我が家もそうですが、洗面台の真下って広い収納がある割に中央部分位にパイプラインが
    あるのでなかなか使いづらいですよね。
    それが、ちょっと奥に寄せてあるので普通よりはいいかな?って程度です。
    IHは多分オールメタル仕様じゃないかもしれません。ちょっと痛いですね。
    パネルも押ボタン方式でしたので使っていたら接触不良になるかもですかね。

    カーテンボックスは全てしまい込みとなっていたはずです。
    スッキリさせることは出来そうですよ。
    キッチンの高さも小柄(153cm)な私にちょうどいい高さでしたよ。


    駅歩について
    5分と少しあれば歩けます。高低差は有ります。
    10分以上はかかりません。5cmヒールの靴で行きましたがゆっくり歩いて5分強ですかね。

  36. 141 購入検討中さん

    茗荷谷駅から歩いてくるとどんどんさびしくなりますよね。(春日通の騒音は残ります。。)
    春日通を後楽園方向に歩くとそんなことないですが。
    文京区なのでお寺は標準装備のようなものです。やはり音が最大のネックではないでしょうか?
    もうすぐ期限ですね。。

  37. 142 周辺住民さん

    徒歩5分ちょっとと言うのはうそですね。

    この物件は意外と信号を渡るのが大変で、時間がかかります。
    春日通りを渡らないとなりませんし、春日通りに斜めに合流する道を渡るケースの場合は、この道も結構渡るの大変です。

  38. 143 周辺住民さん

    うそじゃないと思います。
    おばあさんですか?

  39. 144 匿名さん

    物件のHPですら、徒歩6分。ブラス信号2個で、どうやって5分ちょっとで着くの?しかも、その信号2個のうち1個は、春日通りを渡るっていうのに。

    陸上選手ですか?

  40. 145 匿名さん

    いつも着きますよ。
    おじいさんかな?

  41. 146 匿名さん

    マンションおたくさんのページに取り上げられてますね!

  42. 147 いつか買いたいさん

    146さんご指摘のマンションおたくさん(モモレジさん)のページでは、専有面積に占める居室畳数割合の低さがデメリットとして挙げられている一方、ワイドスパンと吹抜け、逆梁アウトフレームは高評価ですね。

  43. 148 匿名さん

    >142さん
    駅までの徒歩でかかる時間をおっしゃられているのですか?

    不動産の表記上、統一して決められたルールがあります。
    道の傾斜や信号時間は考えず、
    1分=80mという計算をするのですよ。
    なので、実際に5分強で行けるという保証ではないのです。

  44. 149 匿名さん

    大雪で関東でも数万戸が停電になっているみたいですね。やっぱり、オール電化は、災害時に不安ですね。台風でも大雪でも電気は止まる時は止まりますから。ガスは、地震以外は大丈夫ですが・・・

  45. 150 いつか買いたいさん

    >148さん、

    不動産の表示に関する公正競争規約施行規則10条10号のことをおっしゃっているのですよね。1分未満の端数は切り上げとなりますので、5分強という表示となることはなく、また実際この物件は茗荷谷まで6分・護国寺まで8分との表示ですので、恐らく、142さんは(ルールを理解された上で)「5分と少しあれば歩けます」「ゆっくり歩いて5分強ですかね」との140さんのコメントに対して投稿されているのではないでしょうか。。。高低差などの客観的情報であれば論じようがあるのですが、個人差のあることですので、残念ながら詮無い議論と思ってしまい、あえて参加しませんが。

  46. 151 匿名さん

    オール電化もどうなんでしょう。
    震災の際、仙台で一番最後に復旧したライフラインがガスだと聞いています。
    電気は比較的早く復旧したそうです。
    そう考えると一概に災害に弱いとは言えないのではないかと思いますよ。

  47. 152 匿名さん

    >151

    電気は、雪でも台風でも止まりますが、ガスが止まるのは大地震だけです。発生頻度で考えるとやはり電気の方が弱いと考えて良いのでは?何年か前には、川で送電線切っちゃって大停電がありましたよね。
    ただ、今の家庭のガス設備って、実は電気が来ないと火がつかない仕様だとも聞くのですが、どうなんでしょうね?

  48. 153 匿名さん

    >>148さん
    1分で80mだと結構な速さですよね。一度聞いた事があるのですが、信号もそして
    建物も関係なく計算をしている事もあるとか。地図上でみて一番近い距離を計算する
    みたいです。なのでやはり実際に歩いてみる事がいいでしょうね。
    お天気などによっても違ってくると思うので。

  49. 154 匿名さん

    停電になってガスがつかなくなったと私も聞いたことがあります。
    今住んでいる家のキッチンのガスは電池を入れて着火するタイプだったからよかったのですが
    最近のお宅だとそうではないみたいなんですよね。
    何だかんだでカセットコンロを震災の時には使ったという話を聞きました。

  50. 155 匿名さん

    まぁ、ガス屋さんは、IHの悪口をいっぱい書いてますね。でもガスにも問題はたくさんあるので、どっちもどっちだと思うのですが、うちはガス派です。IHは避けます。料理のおいしさ重視なので。
    http://home.tokyo-gas.co.jp/living/kitchen/conro/compare/theme5.html

  51. 156 物件比較中さん

    こちらとブリリア目白台は比較してどうなのでしょうか?
    どちらも規模と条件が何となく似ているかなと思っています。
    こちらは学区もいいですし、丸の内線使えるのがいいかなと思ってて、あちらは景色と日当たり、緑が多いのがいいかなと思ってます。
    皆様はどちらも行かれて検討されてますか?

  52. 157 匿名さん

    昨日のモヤさまは文京区だったかな、多分。
    ピンポイントだった記憶でこのエリアは取材対象じゃなかった気がしますけど、文京区はマンション多いらしいですね。
    交通利便性が特に絡んできてるんでしょうかね。
    ここもそうだけど歩いて6分で丸の内線に乗れるのはかなり便利だとは客観的にも思います。
    昨日丸の内線で銀座まで乗ってみた私の談でした。

  53. 158 匿名さん

    ブリリア目白台とは比較になりません。買える人はあちらを買いますよね。

  54. 159 匿名さん

    利便性もそうですし、山手線の内側の地域が多いのも要因ではないでしょうか>マンションが多い
    内側の地域はなんとなく良さそうな感じがしますものね
    最近はファミリー世帯も増えて意外と子供も多いとか
    この辺りだと子育てしやすいんじゃないですか?

  55. 160 匿名さん

    モヤモヤさまーずは湯島周辺をやっていたようです

    こちらの方までは来なかったのかな?

    茗荷谷ってモヤモヤしそうなポイントなさそうですし(^^;

    IHかガスかという話がちょろっと出ていますが
    最近はどちらも火力はあまり変わらないみたいですよー

  56. 161 匿名さん

    火力が変らないならあとは慣れとか見た目の好みになるでしょうね。私はガス慣れしています。でもIHクッキングヒーターは熱効率がいいと書いてますね。光熱費の増減にも影響あるぐらいでしょうか。安く済むなどのメリットがあるのなら選びたくもなると思います。ここに住めばデフォルトですけどうちならリフォームなんですよねえ…。

  57. 162 匿名さん

    前はIHだと使えない種類の鍋があったり、煽りながら炒めたりが出来なかったりしたみたいですが
    最近は両者にそこまでの開きはないようです。
    殆ど好みの問題なのではないでしょうか。
    一度体験会で使ってみてから判断してもいいと思います。

  58. 163 匿名さん

    震災の時に被害を受けにくく高台というのはいいですね。
    最近は異常気象でかなり雨もひどく降るときがありますから。
    水は怖いですから。地震もそうですが。
    東北震災以降は地方の戸建てを売り、都心に越してくる人が増えたそうです。

  59. 164 匿名さん

    物件周りに学校が多いためか美味しい飲食店が多いです。
    例えば、弁当店、カフェ、ラーメン、などあります。
    特にカフェは2店ありますがお気に入りはcafe Fuu です。
    美味しいコーヒーもそうですが
    卵がとろっとろで美味しいオムライスは盛りつけが可愛くお店の
    看板メニューとなっています。
    あとお弁当つるやはどか盛りが売りなのと味も美味しく値段も安いので
    よく利用しています。

  60. 165 周辺住民さん

    物件周りに学校が多いためか美味しい飲食店はほとんどないです。
    ほとんどがチェーン店系で、あっても弁当店、カフェ、ラーメン、程度です。
    私の評価では、ステーキの「内勢以」ぐらいしか美味しいところはないですよ。
    播磨坂にある「T」というイタリアンとか有名店はあっても実際行ってみると
    眺めが良いだけで味はちっとも美味しくないなど、実際の「味」で探すとまともな
    飲食店はないです。 (カフェ、ラーメン、程度が、ちらほらある程度ですよ。)
    結局、お弁当つるやのような学生向けコスパの良い店しかなく、まともな
    大人がおいしいと思う店は茗荷谷ではほとんどありません。


    結局美味しい料理(外食で)にありつくためには、椿山荘へ出るか、JRの大塚駅
    周辺に出るしかないです。
    大塚は、ミシュラン星付き店など飲食店街としては、都内でも有数です。
    (あと、ちょっと遠いけど神楽坂(飯田橋駅周辺)。)

  61. 166 匿名さん

    >163さん

    そうなんですよ、高台で水害に強い地域なんです。それなのに、オール電化にしてしまうというちぐはぐさが目立つ物件なんですよ。
    せっかく災害に強い地域なんですからオール電化のように電気が止まったら全て終わりみたいな仕様にしなければ良いのに。

    ガスと水道は大地震の時以外は、まず止まる事がありませんが、電気は、台風でも風でも落雷でも大地震以外の災害でもあっという間に止まります。

  62. 167 匿名さん

    私自身も、IHかガスかというこだわりは全くないのですが、義両親が今までガスを使っていたのに、最近になってIHにリフォームすると言い出しました。
    理由は、歳を取るとIHの方が安心して使えるからだそうです。
    そんなものなのでしょうか?
    最近のガスもかなり安全になったような気がするのですが、まだまだIHの方が安全なのでしょうか?

  63. 168 匿名さん

    >>167

    へー。昔の人だと慣れているガスのほうがいいって言いそうなものですけどね。
    IHの利点をよくわかってらっしゃるのだとお見受けしましたよ。

    たしかに、老後は半自動であるという点でIHのほうが楽なのかも。
    しかし楽さを生かすためには早い段階で慣れておく必要があると思われます。
    それならば最初から、がいいですよね。

  64. 169 匿名さん

    高齢者がIHに移行するのは賛成です。
    最大の利点は、着衣着火がない点。高齢者は、だんだん目も悪くなりますし、感覚も鈍くなるので、火に近づきすぎて着衣に火がついてもしばらく気がつかないことがあります。

    その点、IHならばそういった危険性はないので、高齢者にIHは利にかなっています。

    一方、若年層に対しては電磁波の健康被害の報告もあり、懸念されるところです。国際基準はIHコンロから30cm離れたところでの電界強度の指定をしていますが、実際の調理ではもっと近づいてしまう事も多々あり得ます。その場合の健康被害についてはまだ良く分かっていないというのが正直なところです。

    したがって、若年層にはガス。高齢者にはIHが現時点で望ましいのではないでしょうか?

  65. 170 匿名さん

    169です。

    誤解を与えていそうなので、追記させてください。

    高齢者にはIHを勧めるのは、その通りなのですが、高齢者にオール電化は、必ずしもお勧めいたしません。

    家族に糖尿病患者がいます。血糖値のコントロールも今ひとつうまくいっていません。したがって、免疫力が相当落ちているそうです。

    主治医からは、「正直、オール電化はお勧めは致しかねる。」と言われたそうです。
    それは、オール電化が貯湯タンクからお湯を供給するため、何日も前のお湯を使うからだそうです。通常の使用方法で健常者が使用する場合は問題ないと言われているが、高齢者で特に糖尿病のような免疫に問題が出ているような人の場合は、不測の事態が起きる事も考慮しておくべきだからだそうです。

    健常者と違って、高齢の糖尿病患者は免疫力低下によって、ちょっとした怪我や病気で命を落とす事もありえますので、どうしても防衛的な対応にならざるを得ないです。今は元気でも将来年をとって、糖尿病やその他の疾患にかかる可能性を考慮しないとならないかも知れません。

  66. 171 匿名さん

    No.167です。
    お医者さんから、オール電化じゃない方が良いと言われることもあるのですね。
    という事は、コンロはIHで、給湯器(?)はガスの方が良いという事でしょうか?
    義両親宅は、コンロをIHに変えれば、そんな感じになります。
    お風呂やキッチンのお湯はガスで沸かしています。
    温度調節が自動でできるものであれば、高齢者に優しい環境になりそうですね。
    熱湯が出てくるお風呂は危険ですので。

  67. 172 匿名さん

    いまいち、盛り上がらないですね。。。
    売れてますか?

  68. 173 匿名さん

    契約されている方はもう入居されているのでしょうか?
    今の時期、結構お引越しは混んでしまって大変でしょうね…。
    住み心地などありましたが
    ぜひぜひお伺いしたいです。
    道の音とか排気ガスとかそういうのはどうでしょうか。

  69. 174 匿名さん

    先着順であと4戸ですね。
    もう他の方々は入居されている方が多いのかな?
    春休み中にお子さんがいらっしゃる方は済まされたいでしょうけれど。

    スマホを使った諸々のサービス、結局は使い心地どうなのでしょう?
    便利なのですか?

  70. 175 買い換え検討中

    いいところですよね、場所は。

  71. 176 匿名さん

    場所はいいんじゃないでしょうか。
    茗荷谷の駅までもそこそこの時間で歩いて行けちゃうんで。
    値段はどうですか?茗荷谷だとこういう感じなのですか?

    あと販売は先着順の4戸みたいです。
    棟内の見学は出来るみたいですよ。

  72. 177 匿名さん

    スマホでインターフォンが操作できるのは先進的ですね!
    ただそうすると、こちらに住むからにはスマホが必要になってきちゃいますね。
    こちらはiPadminiが標準装備だそうですが、対応家電が全てオプションだとすると高くなりますよね。
    iPadminiは家電を操作しない場合、普通に使えるものなのでしょうか?

  73. 178 匿名さん

    >175さん

    あの春日通り沿いで「場所が良い」ところですか?しかもこの物件は、通りの北側立地ですので、南側開口部が大通り側になりますよ。春の日に窓を開けようと思っても大騒音に悩まされそうです。近隣過去物件に比べるとかなり立地としては良くないので、中古市場では、負けるのではないでしょうか。

    近隣の優良物件は、みな一本通りから内側に入っているものがほとんどです。春日通り沿いは、値段も安い。

  74. 179 匿名さん

    ここら辺は殺伐とした感じがするんですが。
    店舗もオフィスビルも点在している感じで活気がない感じ。
    その分、静かだという点はありますけど。
    よく、研修などに利用される施設などがありますね。
    ここは、このままの町並みで変わらないでしょうね。

  75. 180 匿名さん

    >177さん
    スマートインターホンは本体端末で普通のインターホン同様に使えそうですね。
    標準装備のiPad miniもインターホンとして使えると思います。
    iPad miniは家電を操作してもiPad miniとして使えると思いますよ。

    個人的には、家電それぞれのリモコンで操作することに不便を感じないので
    オプションで対応家電を付けようとは思いませんが…

  76. 181 匿名さん

    お墓ビューだしね。
    場所は良くないでしょ。

  77. 182 マンコミュファンさん

    最新マンションもスマート化なんですね。
    もう何時までも、ガラケーという訳にもいきませんね。
    まだガラケーで頑張っている方は、一層のことスマホに乗り換えも検討していた方が良さそうな気もします。
    時代の流れに乗るのも一苦労なことでもありそうですね。
    玄関もスマートキーの時代が近いんでしょうね。

  78. 183 匿名さん

    玄関、スマホだといいなと思うんですが、
    電源が落ちていると入れないとかあるんで難しいかもしれないですね。
    でも技術も革新してきているからいずれそう遠くない未来にはありえるかも?!

    ただ思うに、現状だとガラケー派の人は十分にマンションの機能を使えないことになりますね。
    敢えてガラケーの人の割合もまだまだ高いとは聞いておりますので
    ここはどうなのかしらん?って思います。

  79. 184 匿名さん

    スマート住宅の機能を利用するには入居の際スマホに買い替えする必要があるのか、入居途中で切り替えも可能なのか確認しておきたいです。
    機能としてはインターフォンを外出先から操作できるだけで必ずしも必要という訳ではなさそうですよね。
    オプションのipadminiでエアコンやテレビを操作する機能も、それぞれリモコンがあれば不要であるとかんじます。

  80. 185 匿名さん

    地下鉄が2路線使えるのは、結構いいかもしれない。
    南西向きは、働いてあまりマンションに長居しない人は気にならないと思いますが、朝日が感じられないと思うので、専業主婦の方などがいる場合は、あまりおススメできないですね。
    部屋の間取りは、収納が多くてアルコープもあるのでいいと思います。

  81. 186 匿名さん

    183さんが書かれている事もわかります…
    スマホ派の方にはいいかもしれないけれど
    ガラケー使いにはあまり恩恵がないかな
    これだとわざわざ買い替える方も
    いらっしゃるかもしれないですよね~

    最近のスマホは
    やっとバッテリーも良くなってきたみたいですし
    使い勝手としてはよくなるのかしら
    こういう設備のマンションは
    今後も増えてくるかもしれないですね

  82. 187 匿名さん

    185さんの書かれている通り、専業主婦などで1日中家におられるような方だと
    日差しについては気になるでしょうね。
    条件としてすごく良いわけではないですから…。

    入居途中でもスマート住宅の機能、使えるんじゃないですか?
    そうでないとスマホを買い替えた時に不便になってしまいますから。
    って確認してみないといけませんね。

  83. 188 匿名さん

    ずっと前ですが、YKKのショールームでスマホの買い替えの事聞いた気がするのですが。
    すごく曖昧な情報ですが、買い替えしても、設定すればまた使えたと思います。
    ただ、おっしゃる様に、停電時には使えなくなってしまいます。
    個人的には、ガラケーの方が文字入力はやり易いです。
    と言いながら、スマホを使っていますが、子供を抱っこしながら文字入力をすると
    ガラケーよりもずっと遅くなってしまいます。
    微妙な振動が、入力ミスになるので、間違いだらけの文字になってしまいます。

  84. 189 購入検討中さん

    連休中に、最終期の売り出しがありましたが、状況はどうなのでしょうか?
    文京区で70㎡で6000万台はいいかなと思いますが、こちらのマンションはオール電化ですね。

  85. 190 匿名さん

    スマートインターホンはいいですよね。

    それと、これからは、どこもオール電化だと思いますが、まだ新築でガスを使うところはあるかな。
    それより太陽光発電がこれからのメインになろうかというところですよね。
    いずれはどこのマンションでも屋上にソーラーパネルが設置されるようになるのではないかなと
    想像しています。
    ここもそうならないのかな。

  86. 191 匿名さん

    は?
    オール電化はどんどんシェアが落っこってるんだよ。災害に弱いという評価が定着したね。

  87. 192 購入検討中さん

    10年以降のランニングコストが半端ない・・・
    無理っす
    いらね

  88. 194 匿名さん

    何を言われたのですか?

  89. 195 匿名さん

    営業担当者にムカついてもしょうがない。気に入らないのなら担当者を替えて貰ったらいいのでは?
    そういうことは出来ないのでしょうか。
    でも、気に入らない人からは買いたくも無いし、他へ行きます。
    でも、このマンションが気に入ってしまって居るなら・・・。

  90. 196 匿名さん

    あとは1戸だけなんですよね?家具付きの販売となっているようです。

    オール電化は使ったことがないからよく判らないけれど
    最近はクッキングヒーターも火力が強くなったからすごく良いとは言いますよね。

    災害の時には電気がいちばん復旧が早かったような気が。

    どちらにしても光熱費的にはどうなのかなぁと思ったりしまして。

  91. 197 匿名さん

    196さんへ
    災害時に一番、復旧が遅いのが電気ですよ。確か。
    しかも、ガスも電気が復旧しないと使えないはず。
    オール電化は、現時点ではリスクが高いです。
    今日も関東は地震がありましたが、災害時のことも考えておかないといけないです。

  92. 198 匿名さん

    仙台はあの震災の時、復旧はガスが一番最後でした...お風呂になかなか入れなかったので覚えてます

  93. 199 住人

    完売御礼!!

  94. 200 匿名さん

    完売したんですね。
    消費税が増税しても日本はまだまだ景気は下火になっていないということでしょうか。
    やはり、売れるところは売れていく、ということのいい例になったような気がします。

  95. 201 匿名さん

    >198さん

    家内の実家は茨城ですが、311の後でガスが先に復旧しました。電気は後からです。電気は、広範囲に破壊されて手が回らなかったみたいです。

    そもそも、ガスが止まるのは巨大地震の時だけです。電気は、台風で風が電線を切っても、船が川で電線切っても、変電所に落雷があっても止まります。そういう意味では、オール電化はやはり小・中規模の災害にも弱いという意味で、脆弱なインフラだと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸