東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 立花
  7. 小村井駅
  8. 【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-25 05:26:50

残すところ入居まで半年。有意義に情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288424/

<全体概要>ソライエプレミアムテラス
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線「小村井」歩8分、JR総武線「平井」歩17分、京成押上線「京成曳舟」歩17分
総戸数:336戸
間取り:3LDK・4LDK(62.38m2~88.44m2)

売主:名鉄不動産株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大成建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-04 00:04:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ・プレミアムテラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    警告して改善がみられなければどうなるのでしょう。エレベーターなどにも貼った方が良いと思います。

  2. 202 入居済み住民さん

    高い管理費払ってるんだから、管理会社はしっかり管理して欲しい。やり方がヌルいよ。このままだとルールを守ってるほうが馬鹿を見る。

  3. 203 マンション住民さん

    せっかくできたお客様駐輪場も許可証のない自転車ばかりが目につく。

    住民なのか部外者なのかわからないが違法駐輪は許せません。

    管理会社は周知徹底を、守られないようなら警告をお願いします。

  4. 204 マンション住民さん

    マナーの悪い住民は即刻警告するべきです。住んで間もないうちからこの状況だと、先々が心配です。

  5. 205 マンション住民さん

    貼り紙の自転車の対面にも同じような電動自転車が、停められいました。
    多分、感化されて停めているんだと思います。
    1人がやると真似してやる人が必ずいるんですよね。
    だからルールは守らなくてはいけないんだと言う事を悟って欲しいです。

  6. 206 ママさん

    子育て広場とすみだ水族館ですね。ありがとうございます。外に出歩けるようになったら、子育て広場早速行ってみます。
    今年出産された方がいらっしゃることも分かり、とても嬉しいです。よろしくお願いします。

  7. 207 入居済みさん

    自転車停めても迷惑かけてるわけじゃないし〜、と思ってるんでしょうね…
    もしここ見てる方で、心当たりのある方は辞めて下さい。迷惑です。ルールは守りましょう!

  8. 208 マンション住民さん

    学校側から見て右側の砂利の所に違反駐輪している方を先日たまたま目撃しました。
    シールを確認したところ、上の段の番号が貼ってありました。
    上の段に置いてある自転車にはシールが貼ってありませんでした。
    下の段に置いてある自転車には下の段と同じ番号が貼ってありました。
    どういうことでしょうか?
    1台を無断で停めているのでしょうか?
    ちなみに日本の方ではないと思います。

  9. 209 マンション住民さん

    今朝、正面入口の管理人室前に置いてあるソファーにマンション住人とは思えない十代位の男女が三人座っていました。
    冷房が効いているので、たまに住人以外の方が涼みに来ているようですが、勝手に入っているのであれば、不法進入だと思います。
    これも問題ですよね。

  10. 210 マンション住人さん

    日曜に友人が遊びにきたのですが、お客様専用駐輪場が隙間なく一杯で、よく見ると住人シールが入ってある自転車とシールのない自転車が置いてありました。
    そしてそれらの自転車全部に許可証がついておらず全て違法駐輪で大迷惑でした。
    思い当たる方が居ましたら必ずルールを守って下さい。私たち皆のマンションをもっと大切に考えて下さい。

  11. 211 マンション住民さん

    こに書き込みされてから、許可車両の自転車はちゃんと自分の所に置かれてますね。

    小学校側自転車もちゃんと置いて欲しいです。
    まずは、管理の人に張り紙をするように徹底して欲しいと思います!!

  12. 212 マンション住民さん

    ここの書き込みを本人が見て違法駐輪をやめたんでしょうかね?それとも管理人が注意したのでしょうか?
    少なからずこの掲示板の効果があったのでしょう。これからもマナーが悪い行為などは、ここで指摘していきましょう。

  13. 213 マンション住民さん

    最近夜から朝にかけて1Fラウンジにいる若い方達は住人ですかね。
    そうにしても、違うにしても目障りですね。

  14. 214 マンション住民さん

    住人でなければ怖いですよね。
    セキュリティが完璧ではないのは分かっていますが、あの様に堂々と不法侵入して居座られると。。注意しても、こちらの住居が知られているだけに後々何かあったら困るし。
    警察に通報という手もありますが。

  15. 215 マンション住民さん

    どこからどうやって侵入するのでしょう‥?
    エントランス等から、住民の帰宅時を狙いオートロックが解除された時に(住民を装い)後について侵入してくるのでしょうか?
    それともどこかの壁や柵を乗り越えて侵入してくるのでしょうか?
    複数ならば目立ちますよね。
    これは全ての防犯カメラで確認しないといけませんね。
    不法侵入ならば警察へ通報ですね。

  16. 216 マンション住民さん

    皆さん、町内会には加入しましたか?
    私は子供がいるので町内会に加入しようと考えていますが、うちのマンションからどのくらいの方々が加入するのか、感触が知りたいです。

  17. 217 マンション住民さん

    えー怖いですね。夜から朝とのことですが
    だいたい何時ぐらいなんですか?
    そして何歳ぐらいの人たちがいるのですか?
    オートロックは24時間解除されませんよね!

  18. 218 マンション住民さん

    皆さんの内装が同じかわからないのですが、お風呂場の台について教えて下さい。
    お風呂場の鏡の下にシャンプーなどを置けそうな台があるんですが、水はけのためか、手前側に傾いているため、シャンプーや洗顔など置くと水分で滑り落ちてしまいます。うまく置く方法があるのでしょうか?それとも、使い道が違うのでしょうか?
    皆さん、あの台はどの様にお使いですか?

  19. 219 入居予定さん

    いきなり不法侵入で話がすすんでますが( ̄▽ ̄)

    一人が住人で、残りの2人が友達と考えません?普通

    とは言え、目障りかつ迷惑なガキどもです。
    親の顔が見てみたいものですね。

  20. 220 ママさん

    町内会に入るかどうかで我が家も迷っています。先週の日曜日に主人がフロントに聞いたときは、2,30世帯くらいの申し込みだったそうです。
    皆さんは、加入されるのでしょうか。

  21. 221 ママさん

    >>188
    はじめまして。
    私も、今年6月に出産し、来月入居予定です!
    同じマンションにそのような方がいると安心です!
    色々な情報交換出来たらなと思います。
    よろしくお願いします(*^^*)

  22. 222 マンション住民さん

    私達は町内会に加入しましたよ。
    町内会に加入していないと子供会に入れないようですし。
    確かに人間関係は面倒になるかもしれませんが、早く地域に馴染む為にもプラスになると思ったので。

  23. 223 マンション住民さん

    学校側の自転車置場で砂利に止めてるママチャリの違反はひどすぎます‼︎
    シール無しで止めてあります。
    マナー違反です
    しかも砂利が飛び散ってて酷すぎます!

  24. 224 マンション住民さん

    ごみ捨て場側の子供自転車、300番台の自転車シール貼ってあるのにゴミ捨て場側にずっとおいてあります。

    管理から警告文が貼られていたのに、剥がして移動する様子がありません。
    迷惑なのでやめて欲しいです!!

  25. 225 住民さんE

    >>223・224
    管理人さんに直接言ったらどうですか?

  26. 226 マンション住民さん

    自転車のマナー、困りますね…。
    この間はお子さんが二人、自転車に乗ったまま、エントランスのスロープ&集合ポスト内&エレベーターを移動していました。
    誰かにぶつかったり、物を壊したら危ないので、さすがに注意しましたが…。
    何かあってからでは遅いので、お子さんいる家庭の方はぜひマナーを教えてあげてくださいね。

  27. 227 入居済みさん

    >>221
    今年度生まれた赤ちゃん、結構いますよ。
    私の娘も今年の6月に産まれました(^-^)/

  28. 228 ママさん

    >>221、227
    今年度出産された方いらっしゃるんですね。嬉しいです♪
    我が家は男の子です。よろしくお願いします(*^^*)

  29. 229 マンション住民さん

    うちも今年産まれました。
    みなさんキッズルームは活用されていますか?
    うちはまだ乳児なのでゴロゴロするだけでまだ遊ぶことは出来ませんが、
    いつキッズルームデビューしようかと二の足を踏んでるところです。

  30. 230 マンション住民さん

    住民同士のちくり合いになってますね、、、

    これじゃ完売は無理かな

  31. 231 マンション住民さん

    ↑↑
    何で完売の話になるのでしょ??

  32. 232 マンション住民さん

    学校側の自転車置場の砂利に置いてある自転車は
    自分で違法だとわかってて、止めてますね。
    おそらくここの掲示板を見てる人ですよ。
    上の段の自転車にシールを付けたりと家族で違法してるんですね。みんな守ってるんだから、ちゃんと守って欲しいですよ!
    今日、マンションの見学に来てたお客さん見ました。
    一階の人達は自転車を通路に置いている人が多いいです。
    なんで守れないのでしょうか。残念です。
    理事会で話し合って欲しいです。

  33. 233 入居済みさん

    >>226

    今日、エントランスの所で大人が自転車乗ったままエントランスのスロープ抜けてくのに遭遇しましたよ。子供もそうですが、親である大人がそんなこと平気でやってるのが残念でなりませんね。

  34. 234 入居済みさん

    自転車でのエントランス内スロープの通過ですが、乗ったままでは危険なので絶対いけないことと思いますが、例えば前後にお子さんを乗せた状態で自転車を降りて歩いて通過するのは、ベビーカーと同じ扱い的な考えで問題ないと思いますか?
    そのような方を見かけたこともあるのですが(中庭に抜けていました)、念のため管理室に確認してみようと思いつつ、いつも聞くのを忘れています。

  35. 235 マンション住民さん

    管理会社がダメだよね。見て見ぬ振りだもん基本。

    ・玄関前の置物(自転車、ベビーカー、傘立て)
    ・駐輪場の違反駐輪
    ・洗濯物の干しかた
    ・自転車でのエントランス通過(あのスロープは車椅子の方やベビーカー用で自転車はNGでしょ(降りて押して行けば良い問題ではないでは!?))

    管理人には言っています。
    今のところ改善が見られないので来年の総会では管理会社の更新には反対するつもりです。

  36. 236 マンション住民さん

    来客用駐輪場の前に毎日毎日停めているチェックのカゴカバーを付けた赤いママチャリ、本当にいい加減にして欲しいです。

  37. 237 マンション住民さん

    >234
    うーん。
    そもそも、なぜ駐輪場に置かないんでしょうね。大人用の自転車を、家の前の共用廊下に置いてるのかな。そこが引っかかります。
    お子さん二人乗るような自転車ってかなり大きいですよね。廊下ですれ違うの危なそう…。

  38. 238 マンション住民さん

    >237さん

    中庭に抜けた、とあるから、一階の人なのでは?
    まあ、自転車でマンションエントランスを抜けるのは、なんだか危ない気がしますが。

  39. 239 入居済みさん

    一階の専用庭にあるサイクルポートを利用している場合ですね。
    良いのかな?悪いのかな?

  40. 240 マンション住民さん

    個人的には自転車は一律、ゴミ捨て場横の自転車用出入り口を使ってほしいなぁ。
    独特のマンション構造なので、統一した見解があるといいですね。

  41. 241 入居済みさん

    うちの自転車置き場列の端で、隣に空きスペースがあるんですが、そこにママチャリが止まってました…。
    どんな神経してるのか…。。

    ちなみにマンションの許可シールは貼ってませんでした。
    夜遅くだったので、管理会社にも言えず。。


  42. 242 入居済みさん

    町内会に入られた方に教えていただきたいのですが、先週お祭りをされていたと思うのですが町内や町内会の雰囲気はどんな感じでしたでしょうか?
    子供がいるので入会した方が良いのか悩んでいたのですが、ちょうどその日は用事があったりで参加不可だったこともあり結局入会せずに過ぎてしまいました。
    良かったら教えて下さい。

  43. 243 マンション住民さん

    うちも子どもがいるので町内会に入りました。
    お祭りはこじんまりとしていましたよ。
    婦人会の方々だと思うのですが、浴衣で踊ってました(笑)
    良い雰囲気でしたね。
    もし加入を考えていらっしゃるなら是非加入して欲しいです。
    うちのマンションから入会される方が少ないみたいなので、入会してくだされば心強いです!

  44. 244 契約済みさん

    カラスに頭を啄ばまれました。気をつけてね

  45. 245 入居済みさん

    >243さん

    町内会のことありがとうございます!検討させていただきますね。
    今後、他にも感想を持たれた方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。

  46. 246 マンション住民さん

    先日1回目の点検?が終わりました。
    細かいことをお願いし、他にも不備ではないけど気になることをお願いしたら対応してくれました。

    こういう対応がよいと安心して住めますね。

  47. 247 住民さんA

    悪臭とカラス気になる方います。
    私は余り気になりません。
    皆さんはいかがですか?

  48. 248 入居済みさん

    リバー住みの共働きです。
    窓を開けていても、臭いが気になったことは一度もないですね。
    マンションから出て東墨田側(ゴルフ場の先)に歩いていくと気になることはあります。

    入口前の放置自転車、だいぶ減った印象です。よかったです。

  49. 249 マンション住民さん

    まだ違法自転車いますよ。
    ママチャリの学校側でジャリに置いている人。
    神経がわかりません。
    散らかってる石を自分で掃除してください。
    新築マンションなのにすでに傷がついてる場所が沢山あって非常に残念です。

  50. 250 マンション住民さん

    ガーデンテラスに住む者です。
    毎日、南側と北側の窓を開けて風通しをよくしています。うちも臭いを感じたことがないので、失礼かもですが臭いが気になると言う方はほんとかなあ、と思ってしまうくらいです。

  51. 251 匿名さん

    墨田区誘致大学の最有力候補だった中○大学がスーパーグローバル大学に落選した以上、全く予想できなくなった。
    個人的な期待を込めた妄想では押上駅階段に広告を出している立○大学あたりが来てくれると嬉しいが。
    創○大学は嫌だ…。東○の可能性もあるな。

  52. 252 匿名さん

    過去の区長の発言から除外していたが、早○田の可能性も0ではないかも。
    周辺エリアの再開発と合わせて、小村井駅に今と逆方向にも改札ができるといいな。

  53. 253 匿名

    どこでもいいから、来てくれる大学があれば幸運ですよ。
    頓挫の可能性も十分あるので。

  54. 254 匿名さん

    どこの大学も来ないみたいですね。さぁどうなるんだろう。

  55. 255 匿名さん

    再開発頓挫
    しばらく空き地のままにするのでしょうか 汗

  56. 256 マンション住民さん

    お隣の吾嬬第一中学校のあった敷地ですが、統合した立花中学校が戻ってくるようですね。校舎を改築するらしいです。区議会議員さんがおっしゃってました(^^) 何年後なんでしょうね。

  57. 257 住民さんA [男性 30代]

    自転車置き場やゴミ捨て場付近のドアって自動ドアに出来ないんですかね。
    気を付けていても「バタン!」と閉まる時があるし、付近の方は迷惑されていないのでしょうか。

  58. 258 マンション住民さん

    あそこのドア嫌ですよね。
    勢いよく閉まるので子どもが挟まりそうだし。
    自動ドアというか、ドアが無くても良いと思うんですけど、どうでしょう?

    ごみ捨て場と自転車置き場があるから、結構な頻度ですれ違うので邪魔なんですよね。

  59. 259 契約済みさん

    あそこのドアはいらないですよね。
    あと、郵便ポスト付近にゴミ箱を置いてほしいです。
    広告が多すぎます。

  60. 260 マンション住民さん

    家に持ち帰りましょう!

    チラシのゴミ箱を置いて火災が発生したケースがニュースになってたの見たことありますし
    そのくらいは我慢しましょうよ。

  61. 261 マンション住民さん

    あのドアうるさいですよね。
    リバーテラス側のドアは去年一度壊れていた時期があって、しばらく扉なしだったのですが、その方が暮らしやすかったです。
    あのドアがないと、何か問題あるのでしょうか?
    出勤時間が早いので、ドアの開閉音で迷惑かけていそうでいつも気になります。

  62. 262 契約済みさん [男性 30代]

    フロアコーティングでアップ◯イフさんに頼んだ方が、このマンションにいると思いますが、UVとガラスそれぞれ、仕上がりはどうですか?

  63. 263 マンション住民さん [男性 30代]

    ゴミ捨て場付近のドアが静かになってよかったです。
    私も郵便受け付近にゴミ箱欲しいですね。
    不要な郵便物等自分は持ち帰ってますが、郵便受けの上に放置していくマナーの悪い人がちらほらいて、ちらかってることありますよね。

  64. 264 マンション住民さん

    火災発生中!
    こんなことが入居早々起こるとは・・・

  65. 265 住民でない人さん [男性]

    まぢで?大丈夫なんですか?ヘリ飛んでますけど
    、それで?

  66. 266 マンション住民サン

    火災原因は何だったのでしょうか…
    住民の方々が無事なことを祈っています。

  67. 267 マンション住民さん

    まだまだ、消防車が集まってますね。無事を祈るばかりです。。

  68. 268 マンション住人

    日テレで火事のことやりそうです

  69. 269 マンション住民さん

    皆さん大丈夫でしたか?
    原因が気になります。。

  70. 270 匿名

    焼身で亡くなった方がいるみたいです・・・

  71. 271 住人

    ガーデンの隣人住人の方(特に上下左右)にとってみれば、これは放火と同じですよ。
    まだ、住んで日も浅い新築なのに・・・

  72. 272 マンション住民サン

    上下左右の部屋は大丈夫だったのでしょうか…
    違う棟ですが、ショックです…

  73. 273 マンション住民さん

    別の棟ですが、警報をきいてドアを開けたら火柱が上がっていてびっくりしました。ボヤ程度かと思っていたので。
    ニュースみたら、油まいての焼身自殺なんですね。
    ご近隣の方はお怪我などなかったでしょうか。
    気に入って住んでいるだけに、とても残念です

  74. 274 マンション住民サン

    私も気に入って住んでいるだけに残念ですが、これから楽しい思い出で溢れる毎日を皆さんが送られることを願っています。

  75. 275 住人

    まさに「故意」に火を放ったわけですから、当然失火責任法は適用されずに損害賠償責任を負うのですよね。
    資力があるのかは別として。
    物理的な損害を負われた方(破壊、焦げ、煤、匂い、水濡れ)、ましてや精神的なショックを負われた方(特に子どもさん)。
    最悪、もうここには住めないという方も出てくるかもしれません。誰にとっても家や家族というのは大切な場所なんです。
    あまりの身勝手な行為に憤りを感じます。

  76. 276 マンション住民サン

    本当にその通りですよね。
    これからの希望に満ち溢れて買った新築マンション…やりきれない気持ちです。
    黒くなってしまった部分を早く修繕して欲しいです。見るたびに思い出すと、心のケアも長引いてしまいますし…

  77. 277 マンション住民さん

    賠償や修繕の事などもあると思うので、早急に住民に対して説明をしてほしい限りです。

    本当に身勝手な行動に憤りと、呆れるばかりです。

    周辺の部屋の方は大丈夫だったのでしょうか?ニュースでは他に怪我人が出たなどの情報はないようですが。。

  78. 278 マンション住民さん [女性 40代]

    私も別の棟ですが、まさかこんなことが起きるとは。外壁は早く綺麗にして頂きたいです。

  79. 279 マンション住民さん

    エントランスやエレベーター前に今回の件についてのアナウンスが貼ってありましたね。「人的被害数名」とありました。
    共用部分は現場検証後に補修することそうです。
    部屋自体はどうなるんでしょうね?火災保険では保証されないでしょうし。

  80. 280 住人

    内側を向いてる部屋だから、部屋を出るといつも目に入って非常に腹立たしく感じます
    これは立派な放火、テロ行為であり、犯人のDV夫は放火犯として名前と顔を報道されるべきです

    数件前に書かれた亡くなった方が逃げ遅れた他の住人でないことを祈ります。

  81. 281 住民

    トラウマになり引っ越しを視野に入れる方もいるでしょうね。
    部屋は遠くとも、暗い部屋をみるとかなり落ち込みます。
    上下左右など近い方は本当に可哀想で…

    取り敢えずこれからの動きを早めに説明いただきたい。

  82. 282 住人

    共用部(廊下、バルコニー等)の修繕は、管理組合の積立金が使われるのでしょうか?
    なんだか、腑に落ちないですね。
    皆さんの家計から引き落とされてる財源ですよね。
    それとも管理組合が、改めて損害賠償請求を行うのか。
    件の男が火災保険に個人賠償責任特約でも付けていれば、資力的にも請求できる可能性はあるのかな?

  83. 283 マンション住民さん

    ガーデン住民です。

    昨晩は早くに布団に入り半分寝ていました。笑
    窓を締め切っていた為、最初はなんだか外が騒がしいなぁ、ぐらいにしか思わなく、なんとなくベランダに出たら斜め上の方から炎と煙が上がっていて、状況が理解できるまで暫く体が動かなかったです…。

    ニュースはどれも中国人DV夫焼身自殺なんて情報しか出てこないし。警察の方には早急に事実確認をして頂きたいです。そして早く修繕作業を行って欲しい…。
    あの剥き出しになってる黒焦げの部屋を見ると気分が悪くなります…。

  84. 284 マンション住民さん

    気に入って購入しただけに、今回の件は本当に残念でなりません。
    早く状況と今後の対応説明を住民にしてほしいです。
    管理会社も保険に入っていると思いますので、共用部の修繕はそこから出るのでは?と考えていますが。
    マンションの価値も下がると思いますし、なんらかの対応をして頂きたいと思います。いろいろと気が重いです。
    でも近隣住民さんに怪我がなく本当に良かったです。

  85. 285 マンション住民さん [男性]

    本当に皆さんのおっしゃるとおりです。昨日は1日頭にきてイライラしてしまいました。
    これから永い間生活していこうと希望を抱いていた矢先にこんなことになってしまって。

    これは明らかに放火という犯罪行為です。
    共用部の修繕に管理組合の保険をという話もありますが、遺族に損害賠償を請求するべきです。
    奥様がDVにあわれていたというのはお気の毒な話ですが、それとこれとは別の話です。

    過失による火事ならば保険を使うのは致し方無いと思えますが、故意に火をつけたものに対して
    組合の保険を適用することは納得出来ません。

    今回の事件は、住人の心には暗い影を落としてしまいましたが、今後は皆さんで協力して安心して
    生活できるマンションにして行きたいですね。

  86. 286 近所の人 [男性 50代]

    >>282

    普通に火災保険にも入っているだろうから個人賠償も付いている。
    心配するな
    資産価値がこれで200~300万円たった一年の間で下がることを心配しなよ

  87. 287 マンション住民

    >>286

    2-300万で済むんですかね?

    どちらにしろ早く忘れたいので修繕だけは急いでほしいですね。


    あの日以来体調が優れません。小さい子もたくさんいるはずですが皆さん体調は大丈夫ですか?

  88. 288 マンション住民

    そもそもDVは分譲賃貸なんじゃないか?

  89. 289 マンション住民さん

    ガーデンテラスの者です。
    室内やベランダの修復はもちろんのことですが、同じ棟の住民としては建物の耐久性が心配でいます。
    建物の「火害診断」をしてコンクリートや鉄筋の耐久結果を住民へ早急に情報公開していただけるよう希望します。
    安心な暮らしを‥長谷工さんお願いします!

  90. 290 住民

    >>286

    何故契約者専用板に近所の方が書き込みするのか…

    小さな子泣いてた子も居ましたね、あんな火柱みたら怖いですよね。

    その事も含めて今回の件本当に許せません!!
    何故こんな皆に迷惑をかける方法を選んだのか!!

  91. 291 匿名

    マンション玄関に貼ってある火災についてのお知らせ…
    なんだか投げやりな感じがするのは自分だけ?
    まだ決まってないから仕方のないことかもしれないが、これから管理会社がきちんと対応してくれるのかも不安。

  92. 292 マンション住民

    あれから夜怖くて中々寝付けず…。

    確かにお知らせ文投げやり感が…。問い合わせが殺到して対応が大変なんだろうな、とは思いますが、誠意ある対応をして頂きたいものです。

  93. 293 匿名さん

    今後の対応を考えるのは管理組合なのでは?

  94. 294 マンション住民さん

    >>289

    私もガーデンの住人で、火元に近い上階です。

    つらいですが、今後も住んで生活していくことを考えると、あれだけの火炎に晒された訳ですから構造体にも何らかの影響が出ていて決して無害ではないと思ってます。正直7階の共用廊下は下から火炎に晒されてたと思うと歩くのも気分的に嫌です。
    特にコンクリートのなかに入っている鉄筋が熱には弱いのでそこが損傷しているとかなり建物としては、ダメージが大きいです。
    精神的には見た目の早期復旧も当然かと思いますが、隠れてしまう構造体もきちんと元の強さになるような措置をしてもらわないと困りますよね。
    他にも言いたいことは山ほどあるんですが、それは多分他の方も同じで、個人個人で言うというよりは、この件に関してだけの臨時総会を開くべきなのでは?と思ってるので、私も長谷工なり管理組合なりに言ってみようと思います。

    同じことを考えてくれている人がいてよかったです。


  95. 295 291

    >>293さん

    ごめんなさい管理会社ではなく管理組合ですね。

    一部の住民の自転車の件や共用廊下への放置の対応も不十分に感じていたのでこれだけ大きな事件の対応には不安があります。
    「警察が現場検証しているので何もできません」
    「精神的な相談は各自保健所へ」
    「建物被害は各自保険会社へ」
    確かにまだ管理組合も何も出来ない時期だとは思いますが、何というかものすごく適当に感じてしまいました。
    でもこれからですね。
    焦って申し訳ない。

    わたしも臨時総会を申し出ようと思っています。
    現場付近の方々は本当に…言葉につまります。
    皆様が安全な暮らしに戻れる様行動して行きたいです。

  96. 296 マンション住人

    管理組合は外国人がどの位住んでいるのか公表して欲しい
    普通は今週末に住人向けに説明会開くと思うのですが、動きが遅いですよね
    不安が不安を生むんですから、管理組合は迅速に対応しないと

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  97. 297 契約済みさん [男性 30代]

    ガーデン側の火元に近い下の階の住人です。

    当日は外出しており帰宅したら出火が起きている状況でした。
    自分にも小さい子供がいるのですが幸い現場を見ることなく現在も過ごしています。
    サザンテラス側の住人の皆様は玄関を開けたら見えてしまう方が少なくないと思います。
    現在現場検証が続いておりますが、早急に修繕を願うばかりです。

    皆さんと同じく、毎日ホワイトボードを見てため息をつく状況よりも、準備が必要とは思いますが、精神衛生上総会を開くべきだと思います。

    心なしか事件後に住人の方とすれ違う際に挨拶をすると、落ち込んでいるよりも一緒に頑張っていこうという力強さも感じられます。

    自分もそうですが、入居して間もなくということもあり、すぐに引っ越しできるという方は多くは無いと思いますので、一つずつ解決して乗り越えていきましょう。

    お子さんがいらっしゃる方は、皆さん不安だとは思いますが、その反応を見て更に不安になると思いますので、いつも通りに笑顔で接してあげられれば幸いです。


  98. 298 マンション住民さん

    同感です。
    ガーデンテラスの火元付近だったという事もあり、正直不安で自宅に1人でいることも怖くなってしまいました。
    住人の方と、挨拶を交わすこと。が、少なからず支えになっています。

  99. 299 マンション住民さん [ 30代]

    皆さんにお伺いしたいのですが。

    皆さんは部屋の中まで警報は聞こえましたでしょうか?

    当日は部屋の中にいたものの、全く警報が聞こえず、外の消防車のサイレンの音が近かったため、外の様子を見たところ、このマンションだと気付き、始めて避難できました。おそらく火災発生から20〜30分ほど経過していました。

    管理人に聞いたところ、警報は部屋の内外で連携されておらず、ドアの機密性も高いためそうなっているとのことでしたが、そもそも聞こえないのは不安ですし、夜中だったらと思うと気付けず逃げ遅れる可能性も十分にあったと思うと怖くなってします。

    皆さんはどのような状況でしたでしょうか。これは当たり前なのでしょうか?

    色々と不安ですが、皆で協力しがんばっていきましょう!!

  100. 300 マンション住民さん [女性 30代]

    事件当時、一部始終に遭遇しました。
    今でも恐怖から抜け出せません。
    ガーデンテラス側で、窓を開けていたからか警報は聞こえましたが、聞こえなかった方もいらしたそうです。何かしら改善してほしいですね。

    先日エントランスに本事件の長谷工担当責任者の方がいたため、伺ったところ、まずは今週末に組合代表者の方を集めて集会を行うとのことでした。ただ、担当者の名乗り出も遅く、今後の予定も提示していないこと、貼り出された説明も適当であることを訴え、再度貼り直しをすると返答されました。
    ショックが大きく辛いですが、今後このような事が起きないよう住民の皆さんと協力していきましょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸