東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 立花
  7. 小村井駅
  8. 【契約者専用】ソライエ・プレミアムテラス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-25 05:26:50

残すところ入居まで半年。有意義に情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288424/

<全体概要>ソライエプレミアムテラス
所在地:東京都墨田区立花五丁目100番他(地番)
交通:東武亀戸線「小村井」歩8分、JR総武線「平井」歩17分、京成押上線「京成曳舟」歩17分
総戸数:336戸
間取り:3LDK・4LDK(62.38m2~88.44m2)

売主:名鉄不動産株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大成建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-04 00:04:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ・プレミアムテラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居直前さん

    とうとう引渡しですね!!

    旧中川の桜は早咲きらしくすでに咲いていますょ。

    桜のお迎えを楽しみにしながら、ただ今本社に向かっております。

    入居の皆さん、これから末長くよろしくお願いします♪

  2. 102 もうすぐ入居

    本日引っ越しの方、お疲れさまでした!!
    この時期は混んでいるから引っ越し完了が夜中になる…と聞きました。
    実際どのような感じでしたか?

  3. 103 入居済みさん

    みなさん、こんにちは。
    指定の引っ越し業者さんに、このマンションへの引っ越しの一番手ですよと言われたものです。
    昨日の午前中にトラックが付昼前には部屋への搬入を完了しました!
    今日は、多数の部屋の玄関扉が開かれ青い養生シートが外からも見えます。

  4. 104 もうすぐ入居

    早速のご回答ありがとうございます!!
    短時間に引っ越し完了できてよかったですね♪
    今日は引っ越しのご家庭が多そうですね…

  5. 105 契約済みさん

    22日土曜日に引っ越ししました♪
    サカイでお願いしました。
    混んでいるから日付をまたぐかもと脅されていましたが、
    昼過ぎに到着後、すぐに搬入でき1時間ほどで終了しました。
    エレベーターの台数もありますし、思ったほどではないようですね!

    今、食料品など買い物がそろう場所を物色中です^^
    オリンピックは自転車で10分かからずに行けて売り場も大きかったので
    良いかなと思いました♪

  6. 106 契約済みさん

    21日に引越しして、やっとお部屋の中も片付きました。
    私も買い物は、オリンピックや曳舟のヨーカ堂に行ってます。
    こちらで新生活スタートされている方がまだ少ないですね。
    それとも、売れていないお部屋なのでしょうか
    心配です

  7. 107 サザン入居

    皆さん引っ越しお疲れ様です。
    確かに入居されている部屋が少ないですね。
    私達は子供なし夫婦ですので、子供を通した交流ができず、仲良しさんができるか心配です。
    楽しいマンションライフにしましょうね♪

  8. 108 サザンテラス契約済みさん

    こんばんわ☆今日、引っ越ししてきました!
    妻は興奮して、今朝2時半起きでしたσ(^_^;)
    我が家も子供無しの夫婦です( ´ ▽ ` )ノ仲良くしてやってください‼︎
    素晴らしいマンションライフ送りたいですね♪

  9. 109 入居済みさん

    23日に引越しが終わり、片付けも済んで、快適に生活を送っています。通勤も小村井駅までが近いのが良いです。
    投稿している皆さんと同様、私も妻と二人で生活しておりますので、よろしくお願いします。

  10. 110 サザン入居

    小村井駅まで近く、マンションがある場所は静かでとても快適ですね♪(まだ部屋は片付いていませんが…)
    若輩者の夫婦ですので、いろんな方と知り合って人生勉強させていただきたいと思っております(^-^)

  11. 111 入居済みさん

    フロアコーティングをされた方に質問なのですが、どこの業者に外注されましたか。

  12. 112 入居済みさん

    ヨーカ堂や、オリンピック、まだ行けていません。。。
    今週末に島忠と合わせてぐるっと回って来れればいいなーと思っています。
    壁に付けたエコカラットが期待以上で大満足中です!

  13. 113 契約済みさん

    フロアコーティングはグットライフに依頼しました。
    25年保証のガラスコーティングで14万ぐらいでした。
    まだ、施工はしてませんが(^o^)

  14. 114 契約済みさん

    私は4月末入居予定です。( ´ ▽ ` )ノ
    ところでみなさんは、通勤に
    小村井駅、平井駅どちらを利用しますか?

  15. 115 リバー住民

    >111さん
    以下の業者でソライエでの施工事例が写真つきでアップされています。ご参考までに。
    http://www.s-style-coating.com/6176/
    http://www.s-style-coating.com/6213/
    http://www.s-style-coating.com/6124/

  16. 116 サザン入居

    私は小村井を使っています。遠いという感覚はないですね♪
    夜道は、慣れていないせいもあり少し恐いですが…

    私達はフロアコーティングは確認会の日に来ていた業者に頼みました。
    エコラカットやらバルコニーのタイル等、余裕があればやりたかったです(笑) 112さん、いいなぁ~☆

  17. 117 サザンテラス契約済みさん

    私は、東あずまを使ってみてます。
    亀戸方面への小村井駅の階段がネックで…

    東あずまも、そんなに遠くないですよ☆

  18. 118 マンション住民さん

    家財とかを入れてしまってから、フロアコーティングを考えている方は、いるのでしょうか。

  19. 119 契約済み

    今月末に入居予定なんですが、通勤帰宅時の東武亀戸線の混み具合って
    どんな感じでしょうか?いつも土日に乗っていたのでガラガラだったんですが
    2両なので意外に混むのではと心配してます。

  20. 120 入居済みさん

    >119さん
    こんにちは。
    意外だったのが、朝小村井駅での降車人数の多さです。
    8時前後の亀戸行きを使用しています。
    曳舟から小村井間は激混みですが、小村井でかなりの人数が降車し、乗車時には余裕で立てる程度になります。
    帰りの6-7時ころの東部亀戸駅は混んでいますので座ることは諦めています。たかが5-7分程度の乗車ですので私個人は帰りの混みようはあまり重要視していません。

  21. 121 入居済みさん

    >119さん、120さん

    小村井駅のソライエとは反対側、オリンピックの隣には昔から花王のすみだ事業所があります。
    かなり大きな事業所ですので、結構小村井で下車するのかと思います。

    花王は、昔この辺りで盛んだった皮製品を作る際に出る油から
    石鹸を作る事業で始まった会社と聞いたことがありますし。
    何となく、勝手に親しみを感じてます(笑)

  22. 122 匿名

    皆様、鍵の引き渡しの際に案内があった「ルーデンライフサービス」さんのお部屋の説明?はもうされましたか?
    あれはお願いした方がいいのでしょうか。
    コーティングの営業とかだったらやだなと思いまして…

  23. 123 入居済み

    設備の説明の後で結局営業でした。

  24. 124 入居済みさん

    >No.122さん

    設備の説明が聞けるというので、深く考えずに説明を受けました。

    が、説明がきいて呆れるって感じです。結局のところ、

    ・水周りコーティングしないと掃除したって汚れますよ~。
     「ちなみに掃除はこんな感じでしましょう」←唯一の説明

    ・フロアコーティングしていないお宅は10年後こんなんでしたよ~

    ・キッチンのフッ素コートするとこんなにお手入れ楽ですよ~

    ・今すぐ申し込めば、割引するからすぐに申し込みなさいよ~

    を、延々繰り返して、断っても断っても2時間居座られました。引っ越し直後の忙しい時にがっかりな時間でした。。

  25. 125 122です

    123様124様、お忙しい中教えてくださりありがとうございました。
    またお願い致します!

  26. 126 入居済みさん

    売り込みばかりかどうかは、担当の人に依ると思いますよ。
    うちの場合は、説明8割強、営業2割弱という印象です。あらかじめコーティングは自分達でやる意思を伝えていたので、その辺りの売り込みはなく、手入れのための有益な情報も得られたと思います。
    付き合い方次第で助かる情報が得られるかもしれません。

  27. 127 マンション住民さん

    今日はマンション交流会ですね、どれくらいの方がくるのか楽しみですね!

  28. 128 マンション住民さん

    >>127
    行かなかったのですが、結構集まったのでしょうか?

  29. 129 マンション住民さん

    最近、エレベータの中に管理組合から騒音、ベランダでの喫煙等について注意喚起のペーパーが貼りだされていますね。
    段々とご近所トラブルが出始めているのでしょうか?
    うちもお隣さんが、ベランダでたまに煙草を吸っていて困っています。

  30. 130 マンション住民さん

    >>128
    マンション交流会の集合時間帯に、マンションのエントランスを通過したら、かなりの人数が集まってましたよ。
    ざっと20~30人?

    ベランダでの喫煙は困りますね。
    私もお隣さんではないのですが、喫煙しているのを見かけてしまい…どう注意したものか。
    貼り紙の効果が出るといいですね。

    個人的には自転車もマナーがちょっと…。駐輪台数が少ないのはみんな同じなのに。
    決められた場所以外に停められているのを見ると、残念な気持ちになります。

    ルールを守って、気持ちよく暮らしたいですね。

  31. 131 マンション住民さん

    そうですねぇ。
    私も自転車が廊下に置いてあったり、お布団がベランダの外に干されてたりなど見てると、とても残念な気持ちになります。
    騒音は全く気にならなくとても静かで住みやすいです。
    このマンションに決めて良かったと思っています。

  32. 132 マンション住民さん

    自転車は、正面玄関を出て右側(小学校との境目)にも置かれてますよね。
    駐輪禁止のコーンがあるのに。
    ベランダの布団も気になっています。

    まだまだ内覧希望者も来ますし…。
    住民のマナーが良いマンションだと感じてもらって、マンションの早期完売を目指したいですね。

  33. 133 マンション住民さん

    小型犬を放し飼いにしている世帯もあります。
    (廊下で吠えられました)
    子育て世帯の多いマンションですから、何かあってからでは遅いのでマナーを守って生活して欲しいものですね。

  34. 134 入居済みさん

    マンションの共用部分で放し飼い??
    そんな方いるんですね。規則を理解しているのでしょうかね?

    自転車はひどいですよね。
    あまりにも続くようなら移動させてしまいましょう
    通常は月極契約ですから。

    みんなで声をあげて住みやすいマンションにしましょう

  35. 135 マンション住民さん

    自転車気になりますよね。シール貼ってある自転車もありますし。駐輪場が遠い方なんですかね?

    個人的には2-3階あたりのベランダで犬をはなしているお宅の犬の吠える声がうるさくて迷惑です。そんなに吠える犬なら人の気配を感じない上の方を買えばよいのに…と思ってしまうほど吠えてます。

    うちとは多少距離があるのでそこまで気にはなりませんが、上下左右にお住まいの方がお気の毒ですね。

  36. 136 マンション住民さん

    自転車置き場のラック外に置いてるのも気になります。

    確かにラックはとめるのたいへんですが、皆さんちゃんと停めてるのに自分だけは良いと思ってるのでしょうか?

    いつも置いてる人がいるので、そういう自転車は撤去してほしいです。

  37. 137 マンション住民さん

    ベランダでのタバコは確か禁止でしたよね!
    ですが、換気扇から室内の臭いが外に出てしまうので、実際は室内でタバコを吸っていることもあるらしいです。
    とにかく、マナーを守って快適に生活したいですね。

  38. 138 マンション住民さん

    エレベーターに貼ってありました掲示板にマッサージ器の振動と記載されていますが、良くわかりません。
    エアコンなどの工事の振動とかではないのでしょうかね。

    自転車もですが、ベビーカーが共用の廊下に置いてある方が多くいらっしゃいます。とても気になります。玄関の中に入れてほしいです。ルールを守っている方もいるのですから。

  39. 139 マンション住民さん

    実際に苦情が出た方へは、管理会社などから注意して欲しいです。

  40. 140 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  41. 141 匿名

    文句ばっかりですね。
    そういう方が住んでると思うと逆に買う気なくします。

  42. 142 入居済み住民さん

    >>141
    確かに!

    皆さん、この掲示板は、誰しもが見ることができるサイトです。解決策など、前向きな話をするならまだしも、
    指摘ばかりです。見ていい気分にはなりません。
    サイトに指摘することで、なにか解決になりますか。
    改善すべき点などあれば、
    管理会社にいうのが一番の得策だと思います。

    現に、エントランス横の無断駐車は、ほぼなくなっています。ベランダの布団もへっています。






  43. 143 住民

    個人的にはベビーカーも自転車も邪魔にならない程度なら置いてもいいと思います。
    明らかに邪魔なら話は別ですけど…。

    布団だってベットじゃない世帯だっているんだし、天気のいい日は気持ちよく干していいのかななんて。

    そんなに景観大事にする場所でもないし。

    私は洗濯干してあると、逆に人が住んでるんだって思って安心します。

    そう思わない人はごめんなさい(._.)

  44. 144 マンション住民さん

    布団が落ちたら危ないですよ。
    道路に面した棟もありますし。
    ま、多少のルール違反は誰にでもあると思いますが。

  45. 145 住民

    確かに落ちたら危ないですね。

  46. 146 マンション住民

    某マンションはお互いのけなし合いです。
    同じマンション住民なのに…。
    そんなの悲しくないですか?
    ソライエはそうあってほしくない。

    人に迷惑がかかるもの以外、多目にみましょうよ。

  47. 147 住民さん

    人に迷惑がかかっているから書き込みがあると思うんですけど。。
    まぁ、確かに書き込んでも解決するとは思いませんが、自分たちの住んでいるマンションで何が起こっているのか把握できるので、私は書き込み賛成です。

  48. 148 マンション住民さん

    目にするのが不快=迷惑ってこともあるし、ここを見ている方だけでもルールを守りませんか?

    自転車は自転車置き場へ。入り口付近に置かない。
    共有廊下に物をおかない。傘立て、自転車、ベビーカー、三輪車、玄関マット、宅配食材の箱、自転車の空気入れ。
    布団は手すりに干さない。ベランダでタバコは吸わない。

    みんなでいいマンションにしていきたいですね。

  49. 149 マンション住民さん

    決まりなので守るのが当たり前だと思います。

    迷惑かからなければ、とかは関係なく決まりです。マンションでは当たり前の事なのに守らないのはおかしいと思います。

    皆で守れば誰も文句はないのですから、気持ち良く暮らすためにちゃんと決まりは守りましょう!!

  50. 150 入居済み住民さん

    >>148
    賛成!!

  51. 151 マンション住民さん

    >>138エレベーターに貼ってあるマッサージ器というのは、マッサージチェアのことかも。

    以前別の分譲マンションに住んでいたときに、マッサージチェアの振動がうるさいと階下からお叱りを受けたことがあります。
    (接地面にゴムマットを重ねて挟んだら解決しました)


    大勢が暮らす集合住宅ですから、周りのことを思いやりながらルールを守って暮らしていきたいですね。
    >>148に大賛成です。

  52. 152 住民さん

    マッサージ器って書いてあります?健康器具だったとおもいますが。

  53. 153 マンション住民さん

    文句を言うなら、一軒家に住め!
    皆が損するからね。

    近所にうまい飯あるよ、コミュニティ誘って?そろそろ住民集まって花火やバーベキューやらない?子ども会など企画いかがでしょうか?

  54. 154 入居済みさん

    東墨田の油脂工場がカラスの餌場になってるの知ってます。?
    何処でしょうか?やたらカラスが多いとは感じていましたが・・・

  55. 155 入居済み

    最近、雨続きなので洗濯ができなくて困っていましたが、本日初めて浴室の乾燥機能を使いました。そしたらあっという間に乾き助かりました。これから梅雨の時期に良いですよね。浴室のカビ防止にもなるし。
    皆さん、なにか良い生活の知恵などがあれば教えてください☆

  56. 156 住民

    長くいい状態を保つには換気通風は重要です。
    多少寒くても各部屋の自然換気口は開けといた方がいいと思います。住戸の気密性が高いので、室内の湿気を逃がしてあげないと、内部結露で、特に日の当たらない共用廊下側の部屋は壁のクロスがボロボロになる可能性がありますからね。

  57. 157 入居済み

    部屋の通気口のフィルターが思っていたより早く真っ黒になり驚きました。早速ホームセンターに買いにいきます!
    バルコニーの床面が汚れてきたのでどうやって掃除しようか・・・

  58. 158 マンション住民さん

    トイレや脱衣所の24h換気フィルターも結構汚れるので
    マメに掃除しないと24h換気の効果が薄くなると聞きましたよー。

    リビングの通気口のフィルターは全然汚れてませんでした!
    向き(棟)によって違うんですかねー?

    ベランダの床はバケツで水を撒き、デッキブラシでこする感じですかね。
    私も梅雨が明けたらベランダと窓を掃除します!

  59. 159 マンション住民

    部屋の向きや階によってバルコニーの汚れ方が違うんですね。我が家はリバーサイドだから手すりや物干しが汚れやすいです。
    新築マンションだからお手入れに気をつかってしまいますね(汗)

    引越しが終わり、
    生活が落ち着いてきたので徒歩圏内に何か美味しいお店ないかなーって開拓中です☆

  60. 160 匿名さん

    話は変わり、みなさん、さくら司法書士から登記簿の番号は届いてますか?

  61. 161 入居済みさん

    さくら司法書士から登記簿はまだ届いていませんよ。まだですかねー

    近くになかなか、いいお店無いですねー誰か教えてください!!

  62. 162 入居済みさん

    ベランダ掃除はバケツでは全然追いつきませんでした・・・結構汚い。オリンピックでホース買いました千円くらいで十分活用できます。ただ、下へ水が行かないように注意書きがエレベーターかポストのところにありましたね。クレームの家には管理人さん経由でお手紙でも入れてくれると自分の事とわかるのですがなかなか気が付きませんよね。自分の事は・・・注意しているつもりでも迷惑かけてるかもしれないしなー

  63. 163 マンション住民

    ソライエに引越す前に押上に住んでいました。自転車やバス等で押上までいけば、中華料理、アジアン料理、とんかつ屋さん等、味もコストバフォーマンスも良いお店がありました。立花に引越した今でも押上まで外食に行っています。自転車圏内に良いお店はありますよー☆色々なお店を開拓して良いお店に出会いも楽しいものですよ!
    近い将来、マンション住民の方々と良い関係を築いて、食事でもできたらなーなんて夢を持っています。

  64. 164 マンション住民さん

    東あずまはおいしいお店多いですよ!
    とんかつの飛鳥、ステーキのミスターデンジャー、まだまだ他にもありそうです。

    東あずまは夜はちょっと道が暗いけど、横断歩道ストレスもないし、スーパーも寄れるし、なにより朝は日陰が多くて夏場は涼しくて快適。

    これで週末にゆっくり本が読める落ち着いた喫茶店があれば言うことなし。近くにできないかなあ。

  65. 165 入居済みさん

    ミスターデンジャー、気になります。
    店の外までニンニクのにおいがして
    ネットで見ても、ボリューム満点で
    美味しそうです。

  66. 166 マンション住民さん

    とんかつ飛鳥かなりお勧めです。何よりも豚汁がうまい!
    かつのボリュームも2食分くらいはありますが、
    持ち帰り用のパックももらえるのでお得感すごいす。

    マンションの近くにゆったりできるカフェ無いですかね。

  67. 167 入居済み住民さん

    ゆったりできるカフェではないですが…

    小村井に向かう途中の、吉野家の斜め向かい1Fにある喫茶店?食事処?はなかなか味があって、下町じみていて味もおいしかったですよ。

    オシャレさは0w

  68. 168 匿名さん

    平井駅に向かう大きな交差点にある豊田屋は遠路はるばる来るファンも多い超名店ですよ♪
    ただし白子鍋やアンコウ鍋が食べられる冬場がベストシーズンで、いまはシーズンオフです。

  69. 169 入居済みさん

    角っこの小さなお店の事ですか?
    あそこ、前々から気になってました(^.^)

  70. 170 マンション住民さん

    みなさんの情報参考になります!

    先週、仲居掘から上野行きのバスに乗って、かっぱ橋(調理器具の問屋街があります)を散策してきました。
    楽しくておすすめです。

    あと小さいお子さんいらっしゃる方なら、自転車で東向島駅の東武鉄道博物館。
    こぢんまりしていますが、楽しめますよ。

  71. 171 入居済みさん

    ご近所に住んでいるママ友さん情報です。

    はなみずき通りのセブンイレブンの向かいにあるお肉屋、政屋商店さん。
    ここは下町の味って感じで一番はチキンカツがオススメだそうです。お弁当はランチメインでとにかくボリュームがあるとのこと。

    はなみずき通りを八広二丁目の交差点方面に先にすすむと(ベルクスの方角)松阪牛とりあつかいのお肉屋、肉のあづまさん。
    こちらはかなり美味しいらしく、サーロインステーキ弁当とか、比内地鶏の肉団子とオススメだそうです。

    牛を食べたいときは、あづま、カツ系は政屋商店って感じらしいですょ♪

  72. 172 サザンテラス契約済みさん

    明日の花火、ベランダから見えるかな( ´ ▽ ` )ノ?

  73. 173 匿名さん

    リバーの7F共有廊下がベスポジかと。

  74. 174 住民さん

    今日、管理組合の総会があったのですが、、
    「ソライエ中川」だけはご勘弁を‥と思いました(笑)

  75. 175 住民さんA

    私も正直呆れて聞いてましたが、来年あの方が理事長に立候補して独断で色々とやらかしてしまいそうな嫌な予感がして心配になりました。
    杞憂に終わると良いのですが。

  76. 176 マンション住民さん

    今日は7階から花火大会を見ました。
    少し他の建物にかぶってましたが、二会場の花火が見えて良かったです。

  77. 177 入居済みさん

    >>175
    いくらあの方が理事長になっても、反対ならみんなで否決すればいいだけのことですよ。
    ま、マンション名と違う管理組合の名前なんて聞いたことないですけどね。

  78. 178 マンション住民さん

    ソライエ中川…ドン引きでした。
    みなさん暑い中我慢しているのに、よくそんな発言できたなと…

    すごく真っ当な質問もあって安心しましたが、理事長さんが少しお気の毒でしたね。

  79. 179 マンション住民

    個人を特定する発言は控えた方がよろしいかと思います。
    誰が投稿したか今の世の中、簡単に調べられますから。

  80. 180 住人さん

    174です。すみません、個人を特定してどうの‥というつもりはなかったですが、
    「ソライエ中川」という名称をどう思うか、住人さん方のご意見が聞けて良かったです。

  81. 181 匿名

    その場では何も言わないのに、ネットでは色々言うんですよね…。

  82. 182 匿名さん

    181、くだらない発言に対してその場で反応して言い争うのが必ずしも住民にとって最善じゃないと判断しただけでしょ。

  83. 183 住民さん

    はい、そのとおりだと思います。
    総会も書きこみも穏便にです^-^

  84. 184 マンション住民さん

    アーバンは隅田川花火大会の2会場の花火共に見る事ができました

  85. 185 入居済みさん

    ここにソライエの営業マン住んでません?
    前入って行くの見たのですが。
    なんか隠す必要あるんですかね?

  86. 186 入居済みさん

    営業さんが住んでるかどうか私は知りませんでしたが、営業さんファミリーも住みたいと思ったほどの良いマンションなんですね!!
    何か隠すことあるんですか??ご近所さん大歓迎です♪

  87. 187 匿名さん

    ガーデンにある現地モデルルームの管理では?

  88. 188 ママさん

    今月出産して、来月マンションに帰る予定です。よろしくお願いします。同じく今年出産された方、予定の方はいらっしゃいますか?また児童館や支援センター、オススメの公園など、利用された方がいらしたら、ぜひ情報交換したいです♪

  89. 189 マンション住民さん

    文花子育て広場、通称こそひろ。
    すみだ水族館の年間パス。

  90. 190 マンション住民さん

    さっき自転車で帰宅したら、駐輪場の区域外スペースに「許可車両」という張り紙が貼ってある大型のママチャリを見かけました。
    申請すれば区域外に置けるのか、どなたかご存知ですか?
    うちも同じようなタイプのチャリで収納に苦労してまして、許可制ならうちも申請したいです。

  91. 191 マンション住民さん

    許可制なんてしたら、皆その辺に置いて大変なことになるのでは?

    その自転車は管理の人が張った許可の紙が付いてるのですか?

    勝手に張った物なら、謎ですね。

  92. 192 マンション住民さん

    区域外に自転車が数台置いて有りますが、はっきり言って迷惑ですよね。許可されているとしたら周知するべきだと思いますよ。他にも自転車の置き場に困っている方がいるはずですしね。

  93. 193 マンション住民さん

    区域外駐輪禁止の張り紙がしてあるのに
    停めてる人が信じられません。
    自分の事しか考えてないのですね。
    迷惑なのでやめて欲しいです!!

  94. 194 マンション住民さん

    私も許可車輌の紙が貼ってある自転車見ました。ゴミ置き場の隣ですよね?手書きで無記名なので、管理人が貼ったようには見えませんでした。
    所有者が許可も得てないのに自分で貼ったなら、ちょっと不愉快ですね。私の駐輪場所も不便で、でも我慢して使っているのに。

  95. 195 マンション住民さん

    ママさん 
    うちも今年出産しようやく近い場所であれば外に連れて行くことが出来るようになりました。
    ベビーカーも買ったばかりです

  96. 196 入居済み住民さん

    「許可車両」のママチャリ、今朝通りかかったら、管理組合名で警告文が貼られてた。「許可車両」の紙は所有者が勝手に貼ってたみたい。ルールを守らないどころか、許可証を偽造をするなんて、相当悪質ですね。

  97. 197 マンション住民さん

    警告文貼るなら他の放置してる自転車にも貼って欲しい。
    今日みたら違反自転車増えてるきがする。
    毎日貼るようにしたらさすがに違反が無くなりそうだけど。

  98. 198 マンション住民さん

    自分で勝手に貼るなんて考えられませんね。皆ルールを守って生活をしているのに残念です。

  99. 199 マンション住民さん

    例の自転車、張り紙二つ取ってあったけど、場所はそのままですね。

  100. 200 マンション住民さん

    学校側の自転車置場にもルール違反います。
    もうずーと前から砂利の場所に置いてあります。
    道に砂利が散乱していて、とても気分が悪いです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸