埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和高砂ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和高砂ってどうでしょうか?
働くママさん [更新日時] 2016-03-02 12:28:51

プラウド浦和高砂ってどうでしょうか?
駅近で利便性もいいし、落ち着いた感じのデザインでいいですね。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目2-3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩6分
東北本線 「浦和」駅 徒歩6分
高崎線 「浦和」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.04平米~85.84平米
売主:野村不動産


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-10-03 11:05:29

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和高砂口コミ掲示板・評判

  1. 541 匿名

    プラウド大宮は待ちに待った西口の、徒歩5分以内、そごうのすぐそばの物件でした。

  2. 542 匿名

    転勤族のかたは、社宅費用の援助もあるから、お子さんが学校の関係で転校できなくなるか、定年間近で落ち着く場所が決まってからのかたが多いですよね。
    会社から援助があるうちにお金を貯めておくのもよいかもしれませんね。

  3. 543 購入検討中さん

    >538さん
    リセールを考えると、今は悩みますよね。
    赤羽駅徒歩4分のプラウドは、坪260万円位で高いといわれていましたが、今は280万円位なので、
    結局、家賃がほぼただで住めたことになっています。

    今から4年後に地価が1割も上がっているとは思えませんし、
    逆に浦和駅前のタワーができていて、1割下がっているんじゃないかと思っています。
    1990年頃だったら、一本調子で値段が上がっていたから、購入しやすいのですが。

  4. 544 契約済みさん

    昨日で第二期の申し込みが終了しましたね。結果はどうだったのでしょうか。

  5. 545 匿名さん

    オーベル浦和レジテンスが速攻で完売したようなので、ここの価格の高さが帳消し。この価格が、浦和スタンダードになっていくんだろうね。タワーは激高になるよ。

  6. 546 マンション投資家さん

    タワーは激高でしょうね。シティハウス浦和高砂以上かそれと同等だと推測します。悪条件がないので武蔵浦和のスカイアンドガーデンみたいに価格下げることもないでしょう。

  7. 547 匿名さん

    ここの物件、ホームズの広告掲載が終了しましたね。おそらく全戸申し込みが入ったんだと思われます。
    無事に全戸契約したらホムペも更新されるんではないでしょうか。

  8. 548 匿名さん

    結局、今決断できない人は、一生、決断できないんでしょ。賃貸でもいいんじゃない。それを自己肯定する理由を見つければいいんじゃないの。

  9. 549 匿名さん

    ホームページが更新されていましたが、
    完売していないようです。
    どれくらい残ったのでしょうかね?
    二期申し込まれたかた、状況ご存知ですか?

  10. 550 匿名さん

    第二期は3LDK4638万円~4LDK6788万円でしたか。結構しますね。

  11. 551 匿名さん

    もはや安いんじゃないの。買えば!

  12. 552 匿名さん

    確かに。待てば待つほど価格は上がっていく、というか、デベロッパー業界は、そう仕向けている。消費者が不利な時期。さぁ、どうする。

  13. 553 いつか買いたいさん

    これからの浦和駅近マンションに値下がりする要因はありますか。西口再開発、東北縦貫線開通と上げ要因しか思いつきません。マンションで五千万出しても買えないんですよ!!!サラリーマンのベッドタウンのはずなのに。一握りの高収入な人しか買えない相場になりました。うちのダンナじゃ、とても手が出ない……
    もっと不便な方に下らないといけないってことですね。
    ここに安いとか、今が買いと書き込まれてる皆さんは経済力のある方なんでしょうね。

  14. 554 匿名さん

    今日の日経にマンションの販売数が4割減とでてた記事を読みましたか?
    去年の夏から価格上昇が続いていますが、これからあともう一段価格があがるようなら高値掴みとなる危険性大のように思います。日本人はすぐに忘れますが、ほんの数年前にも不動産ミニバブルがあってマンション価格もあっという間にあがっていきましたが、すぐに買い手がついていけなくなり深刻なマンション不況になりました。価格というのは需要と供給があってはじめて成立するもので一方的な価格上昇がこれから何年にもわたって続くとは考えにくいです。もちろん5~10年以上の長期スパンで見た場合ですが。1千万ぐらいは誤差と言い切れるお金持ちやどうしてもここ1、2年で買いたい人は買われても良いかと思いますが、住宅ローン金利がすこしあがっただけで破綻してしまうような資金計画で無理して買うことはお勧めしません。

  15. 555 匿名さん

    経済力がある方が買えば良い。無い人は買わなくても良い。シンプル

  16. 556 匿名さん

    売れ残ってるとしても、あと数戸でしょうねー。竣工までには完売するんじゃないでしょーか。

  17. 557 匿名さん

    岸町はともかく、常盤は浦和駅から遠い分、高砂ほど魅力は感じないなあ。

  18. 558 匿名さん

    >554さん
    私もNHKのニュースで見ました。
    消費税増税前の駆け込み需要の反動減だそうで、今後しばらくは反転する兆しがないと
    分析されているようですね。
    >住宅ローン金利がすこしあがっただけで破綻してしまうような資金計画で無理して買うことはお勧めしません。
    確かにその通りですね。肝に銘じさせていただきます。ありがとうございます。

  19. 559 匿名

    リーマンの後も暫く安かったのでその時購入したが、円高も追い風になりましたね。

  20. 560 ビギナーさん

    検討に当たり、自分なりにメリットデメリットまとめてみました。ご意見頂ければ幸いです。

    メリット
    ◆浦和駅徒歩6分の好立地
    ◆大通りから一歩入っていて静か
    ◆徒歩圏に大型商業施設あり。商店街やスーパー、コンビニ、クリニックもあり日常生活に問題なし。
    ◆宇都宮線と高崎線の東京駅延伸
    ◆駅前アトレや高砂地区の再開発
    ◆計画道路で交通利便性が今後向上
    ◆バルコニーや廊下も総タイル貼りで高級感あり
    ◆高級感あるエントランス、ラウンジ、ガーデン。車寄せあり
    ◆突板フローリングや天然石キッチンなどこの辺りでは見かけない高級使用
    ◆ダブルウォークインクローゼット
    ◆トイレ手洗い場付き
    ◆駐輪場200%
    ◆管理費安め
    ◆ネクストパス

    デメリット
    ◆商業地域
    ◆目の前の賃貸マンションが近い。日当たりや眺望のない部屋あり
    ◆南側の戸建ても将来的にどうなるか分からない
    ◆計画道路により交通量が増えて騒々しくなる可能性あり
    ◆プラウド仕様ではあるが長谷工施工
    ◆ペラボー
    ◆ディスポーザーがない
    ◆ミスティがオプション
    ◆田の字
    ◆浴室照明がLEDでない
    ◆中層だけに共用施設はない
    ◆機械式駐車場。シャッターゲートでない

    判断つかないもの
    ◆盛り土
    ◆スラブ厚は普通くらい?
    ◆天井高2.45〜2.50
    ◆土地が変な形

  21. 561 不動産購入勉強中さん

    560さん
    よくこの物件のメリット、デメリットをまとめられていると思います。
    記載頂いている事は、多分この物件を熱心に検討された方なら掴んでいる情報です。ここに記載して意味があるのは、それらの情報を元に、560さんは買いだと思うのか、そうじゃないのか、その理由はなんなのかを記載して初めて意見を求める意味があるのではないでしょうか。

    今の段階で、事実の羅列だけで何を聞きたいのですか。

    ちなみに私は買いと思っていましたが、低層階を希望する妻の理解を得れず、この物件は見送りました。理由は560さんの記載にもある南側の戸建てがどうなるかわからないことでした。

  22. 562 匿名さん

    駅前の再開発で野村・三菱・大和による520戸の大規模タワマンが出来てしまいますから、
    資産価値が左右される可能性はあると思います。2LDK~4LDKで平均平米数も74平米なので、
    ある程度の広さも確保されているようです。
    駅前立地で規模が非常に大きいので、近隣マンションには少なからず影響を与えるでしょう。

  23. 563 匿名さん

    駅前タワーは三年後ですか?
    待っている人多いんでしょうね。

  24. 564 匿名さん

    うまく行けばね。
    実際にはもっと先だと思いますよ。

  25. 565 匿名さん

    駅前タワマンも楽しみではありますね。

    朝の東京方面への通勤ですが、浦和駅からだと上野までほぼ立ちっぱなりでしょうか。
    大宮など始発駅だと座れそうですが・・・。

  26. 566 匿名さん

    駅前タワー楽しみですけど、
    三年、もしくはそれ以上は待てません。
    価格もありますが。
    あとはかなりの大規模というのも
    気になるところですかね。

  27. 567 匿名さん

    価格的に、皆さん買えないよ。
    少なくとも、プラウド浦和高砂が割安と思える人でなければ。

  28. 568 匿名さん

    さいたまで一番いいマンションと較べるなんて・・・・

  29. 569 匿名さん

    駅前のタワマンは、価格帯は5~6千万程度が最多価格になるんじゃない?
    高層階はプレミアム住戸になるだろうけど。
    520戸を売るのに、浦和と言っても強気の価格設定をしたら売り切れないだろうね。
    その時には消費税もなんだかんだと言って10%になっているだろうし。
    再開発は地権者は協力的のようだから、ほぼ予定通りに行くんじゃない?
    五輪があるのが気になるところだけど。

  30. 570 物件比較中さん

    568さん
    さいたまで一番いいマンションって、タワマンのことですか?

    うちは、タワマン待つことにしてここのプラウドは、やめました。
    560さんが書いた、判断つかないもの、土地の形が、1番気になりました。次は、東側の戸建てもいつどうなるかってやつかな。

  31. 571 匿名さん

    東側の戸建てについては確かに懸念がありますね。ただ、地図を見ると分かりますがプラウドの土地の最南端がフックのように前の土地に食い込んでいるため、戸建てを全て更地にしてもかなり歪な土地形状になります。
    土地も狭いので、高層建築物を作るのは物理的に難しいのではないでしょうか。

  32. 572 匿名さん

    ムリだろうと思うような土地に、ビルが建ってしまうことってありますよね。
    駅前タワマンもここの6倍以上の規模のマンションですから、供給が一気にされるわけですよね。
    その時に、何かしら近隣のマンションの資産価値などに影響があったとしても、
    ちょっとがっかりはするけれど納得できるって方は、今、マンションを購入するのもいいのでは?
    私はこのマンションはいいと思いますよ。駅から5分だったらもっと良かったな~とは思いますが、
    住環境とか気に入っているのなら、いいと思います。
    西口タワマンが建って購入したとしても、伊勢丹やコルソが老朽化しているのですから、
    周辺環境は将来はどうなるかなんて未知数ですよね。イトーヨーカ堂だって老朽化していますから、
    あのまま何十年も使い続けるとは考えづらいですしね。物件にどれだけほれ込んでいるかでしょうね。

  33. 573 匿名さん

    タワー3年後ってどこ情報ですか?
    新聞や野村の情報では2018年度完成予定となっていましたが…
    少なくとも今から4~5年後でしょう。

  34. 574 匿名さん

    間違えたんでしょう。
    私は4、5年は待てないかな。

  35. 575 匿名

    伊勢丹は数十年、あの場所にあるし、利益率高いから、改装しながら続けていくでしょう。地下もきれいに改装されたしね。ヨーカドーも場所がよいし、コルソの地下の食品店もある。
    パルコはまだまだ新しい。
    やはり浦和駅近は、変わらず便利だと思いますよ。

  36. 576 匿名さん

    4-5年後といっても、購入検討は3年後くらいからなのでは。

    ここは、あと、どこら編 へんが残っているのですか?
    知っている人いたら教えてください。

  37. 577 匿名さん


    購入検討までの時期より、住むまでの時期の方が重要じゃないですか?子供のこともあるので、我が家もさすがに4、5年は待てませんね。それに高そう。シティハウス浦和高砂を超えるのでは。

  38. 578 ご近所さん

    >>575
    そういうことじゃないと思います。
    伊勢丹&コルソは竣工して30年以上がすでに経っています。イトーヨーカドーも。
    建て直しをした時にどのような形態の建物に変わるかわからないということかと・・・。
    浦和は住みやすいですが昔からある建物が多いので、建て直しの時期がそろそろ来ます。

  39. 579 匿名さん

    武蔵浦和スカイガーデンのように
    浦和西口タワーも戸数が多いので
    入居より2年前ぐらいには購入を
    決めなくてはならなくなりそうですよね。
    それも長いですね。

  40. 580 匿名さん

    タワーだったら竣工前2年程度が標準でしょ。そこはしょうがないのでは。

  41. 581 匿名さん

    まぁ、資金に余裕があって、何年も待てる人ならタワーを待つのもありでしょうね。買い時は人によって違いますし。

  42. 582 匿名

    今は消費増税と資材高騰の影響で、業者も様子見らしいですね。

  43. 583 匿名さん

    結局完売しなかったんですかね?
    北浦和のプラウドといい、完売の難しい状況でしょうか。

  44. 584 匿名さん

    以前断ったのに、営業さんから電話ありました。
    完売してないっぽいですよ?

  45. 585 匿名さん

    物件概要が更新されてました。あと1戸で先着順みたいですよ。

  46. 586 匿名さん

    どこの部屋が残ってるんでしょうか?
    公式サイトでは何も掲載がありませんが。

  47. 587 匿名さん

    4LDK、6698万のお部屋のようです。
    206号室でしょうか?

  48. 588 匿名さん

    第一期の売れ残りですかね。
    完売まであとちょっとですね。

  49. 589 匿名さん

    外部のポータルサイトに6月中旬から最終期3次(第6期3次)がはじまるような事が書かれていましたが、先着順は1邸で残りは第6期3次以降に回る分?全部でどれくらい残っているんでしょうね。
    それにしても、営業さんから電話が来るというお話は意外に感じましたが野村不動産でも営業の電話をかけてくるんですね。野村は売れているので殿様商売なのかと勘違いしてました。

  50. 590 匿名さん

    こちらは1期、2期のみですよね?
    6期2次まであるのはシティハウスでは
    ないでしょうか?
    確か次が最終期6期3次だったような
    気がします。間違えでしたらすみません。

  51. 591 匿名さん

    残り一戸で完売ですよ

  52. 592 匿名さん

    予想通りの販売スピードでしたね。この立地と仕様で売れ残ることはないでしょう。

  53. 593 周辺住民さん

    この物件クラスの価格になると、夫婦共働きじゃないと
    三十代での購入は難しい場合が多いですよね?
    この物件を購入するには、世帯年収で一千万くらいは必要かなと思います。一方、会社員の平均年収は、五、六百万円と言われています。
    MRには若い夫婦もいらっしゃってたようですが、どうなんでしょう?

  54. 594 匿名

    最初に購入するマンションだと、ご両親の頭金の援助もあるのでは?

  55. 595 匿名さん

    親御さんといっしょに説明会に来られてる方
    結構いらっしゃいますよ

  56. 596 周辺住民さん

    親御さんから大きな支援があれば、夫婦共働き等で世帯年収一千万を確保しなくとも買えるかもしれませんね。

    ただ、私個人としては両親からの援助を受けないと買えないなら、それは分不相応なのかなという気がします。

    余計なお世話ですね(笑)

  57. 597 物件比較中さん

    三十代で1人で年収1千万稼げる男性なんて、山ほどいると思うけど?

  58. 598 匿名さん

    597さん、詳細お願いします。

  59. 599 匿名さん

    597さん、年収1000以上の方は働いている人のうち4%程度しかいません。古今30代で1000万超える人はなかなかいないのが実情ですよ。

  60. 600 匿名さん

    全国的な話ではなく。
    その4%のほとんどが東京、残りが地方都市に散らばって
    ますよね。浦和にもかなりいますよ。
    なので、浦和の30代なら1000万越えは多いし珍しくも
    なんともないです。

  61. 601 匿名さん

    客観的データではなく、あくまで600さんの脳内データってことですね。

  62. 602 匿名さん

    世帯年収の話しですよね。

  63. 603 匿名さん

    世帯年収じゃなく、1馬力で、ですよ。
    客観的なデータが自分の低収入を平均だと
    証明してくれると安心するんでしょうが、
    年収が億越える人から最低賃金の人まで入れて
    出した平均ですからね。

    主観的に、周りで1馬力1000万て普通です。
    少し届かないくらいならともかく、500万では
    この辺りでは暮らしにくいでしょうね。

  64. 604 匿名さん

    あくまで主観の話ってことですね。
    高収入の方々に囲まれて幸せですね。

  65. 605 匿名さん

    >>603
    平均の話なんてしてないと思いますよ。

  66. 606 匿名さん

    例えば年収100億の高額所得者が1人いれば残りの1千人が所得が数百万でもその地域の平均年収は年収1千万になります。
    ただし、その地域の標準的な所得を反映はしてない。ある地域の年収が高いといってもそこに高額所得者がいると高くなってしまったりする。
    4%ちゅーても人数は数十万人とかですよね。それぞれのお付き合いの中で多いか居ないかはその人のお付き合いによると思います。だせんしました。

  67. 607 物件比較中さん

    597です。
    年収一千万を超える人が数パーセントなのは知っています。
    ただ、浦和は良い場所なので、年収一千万超える方が沢山住んでらっしゃるというのが、実情だと思います。

    ちなみに、私の子供は浦和の幼稚園ですが、 まわりのママさんは専業主婦で裕福な暮らしぶりの方が多いです。
    お聞きすると皆さん名のしれた大手の商社や銀行や、医師、弁護士の方が多いです。

  68. 608 匿名さん

    で?

  69. 609 契約済みさん

    完売!
    おめでとうございます!

  70. 610 匿名

    配偶者控除はやはり廃止ですね〜。

  71. 611 匿名さん

    データも出さずに、「自分の周りに多いからそれが周辺地域一般に当てはまる」なんて決めつけてしまうのはどうかと思います。どうでもいいことですが。

  72. 613 匿名さん

    完売ですね!おめでとうございました!

  73. 614 匿名さん

    結構厳しい意見も多かったですが、これだけの短期間でこの価格帯を売り切ってしまうのはさすがですね。

  74. 615 匿名

    本当に!価格はあちらが高いですが、条件のよい住友より先に完売しましたね。さすが野村!

  75. 616 匿名さん

    この板ではなんやかんや言われてましたが、実際はかなりの販売スピードでしたね。
    第一期、第二期完売のアピール広告も打たず、さらっと全戸完売させるのはあっぱれです。

  76. 617 匿名さん

    結局は他社のネガが多かったってことか。

  77. 618 匿名さん

    浦和は競合が多いからね。

  78. 619 賃貸住まいさん

    この物件は気になる部分はある。
    だけど、浦和で非の打ち所がない駅近マンションを買うには、7〜8千万覚悟しなければいけない。

    価格と物件レベルのバランスが取れてると評価されたんでしょうね。

  79. 620 匿名さん

    駅近はこちら、建物はオーベル、学区はプラウド常葉ですかね。

    その他は特徴が…

  80. 621 匿名さん

    プラウド常葉は存じ上げませんでした。

  81. 622 匿名さん

    ↑プラウド常盤トレサージュの間違い?

  82. 623 匿名さん

    建物はオーベル?
    たいして変わらないと思います。

    気になる部分のないマンションなんて、ないよ。

  83. 624 賃貸住まいさん

    駅近、建物はスミフが一番良い。
    価格もよい…

  84. 625 匿名さん

    建物って一概に言えないからね。

    構造、二層吹き抜けの立派なエントランスなど造りの部分はあちら、
    キッチン天然石天板、突板フローリング、浴室などの仕様はこちらでしょうか。

    でも建物なんて出来てみないとわからないからね。
    周りの建物とのバランスとか、そもそも実物がパースと違うなんてことも。

  85. 626 匿名さん

    モデルルームは今週中に閉鎖のようです。

  86. 627 匿名さん

    完売したので、この掲示板の書き込みが激減しましたね。
    浦和駅近くに目ぼしい物件はしばらくできなそうですし、我が家の家探しはまだ続きそうです。

  87. 628 匿名さん

    ↑北浦和駅近くにはたくさん物件ありますよ。

  88. 630 匿名さん

    北浦和と浦和じゃ交通の利便性が全く異なるでしょ。

  89. 631 匿名さん

    トレサージュはまだ完売してないようですね。
    北浦和東口に二つプラウドを販売予定ですが、売れるのかな。

  90. 632 匿名さん

    北浦和でも最近は浦和と同じぐらいの価格ででてきますからね。
    浦和だと常盤公園近くにひとつ工事中の物件がありますね。三交不動産のマンションみたいですが、もうしばらくしたら売り出してくるのではないでしょうか。

  91. 633 匿名さん

    三交不動産のもトレサージュのも総戸数が少ないですね。
    管理費の増加と、管理組合がすぐ回りそうで心配です。

  92. 634 匿名さん

    ↑管理組合が回るって、どういうことですか??
    三交不動産ってどうですか??
    そこを、狙って行ってみようと思うのですが‥。
    どうですかね。
    まだ、資料も何もないですが。

  93. 635 匿名さん

    633さんは、管理組合の役員(住民のお当番)が短いタームで回ってくる。と言いたいのだと思います。

    私は三交さんはパスですね。

  94. 636 匿名さん

    三交さんパスな理由を教えていただけませんか?
    参考にしたく、よろしくお願い申し上げます。

  95. 637 匿名さん

    ↑北浦和西口もなかなかいいですよ。
    おすすめです。北浦和公園が駅の目の前って素敵ですね。

  96. 638 匿名さん

    636さん

    私見ですが、マンションは駅からの距離、管理会社のサービス水準、ブランドだと思っています。
    現時点で管理水準はわかりませんが、残りの二つの点でプラウドやシティハウスの方が条件が良いと考えています。私は賃借やリセールも視野に入れており、中古や賃借マーケットを見ているので、特にそう思うのかもしれません。
    回答になってますでしょうか?

  97. 639 匿名さん

    回答ありがとうございます。
    私は素人なので勉強中なのですが、やはり仰られている3点は重要なポイントなのですね。勉強になります。
    やはりここはとてもよい物件だったのですね…高かったので見合わせてしまいましたが、惜しいことをしました。

  98. 640 匿名さん

    私も、リセールを視野にいれていて、
    マンションは駅からの距離(駅力があればなお)、管理会社のサービス水準、ブランドと思います。
    とはいえリセールといってもそれまで自分が住みたい部屋がよいのでそれだけでは
    決まらないとも思います。
    個人的には場所と前のマンションが引っかかってしまいもう少し開放感が欲しかったので
    ここはやめました。
    三交さんのサービスはどの程度なのですかね?



  99. 641 匿名さん

    私も三交さんは未知数です。どなたか情報ください。

  100. 642 匿名さん

    皆さんの関心事、三交さんを調べて見ました。
    HP見ただけですが。
    http://search.sanco-real.co.jp
    三重を中心に中部圏でご活躍の企業のようです。
    むしろ何故に浦和でマンション分譲?と思いました。また
    管理会社もあるようですが、関東の物件管理もできるのかな?
    よくわからないのでやはりパス……

  101. 643 匿名さん

    ここも完売したから閉鎖ですね

  102. 644 匿名さん

    売れちゃったから閑散としてますね。当たり前だけど。

  103. 645 周辺住民さん

    前のマンションはともかく。
    西側の駐車場付近。ここもいずれマンションになる。
    間違いない。

  104. 646 匿名さん

    西ってどこですか?
    パスタ屋さんの斜め裏手?

  105. 647 匿名

    埼玉会館正面のパーキングでしょ。周辺の家を合わせると十分な土地だね。
    そうなったらプラウド可哀相過ぎるな。

  106. 648 匿名さん

    方位として北側では?
    それに今は大通りから丸見えだけど隠れて良くなると思う。深夜に市役所通りをうるさいバイク、クルマが走ることがあるが、その防音壁になってくれるんじゃないの?
    個人的には歓迎だね。

    別件ですが、購入された皆さん、この物件が日本不動産研究所のプレスリリースに掲載されてましたよ。
    5月即日完売した首都圏マンション4件の一つらしいですよ。色々この掲示板で叩かれてましたが、結果的には健闘しましたね

  107. 649 匿名さん

    648さんの仰るとおり、北側なので何の影響もありませんね。
    寧ろ、防音壁となってより静かな環境になりそうです。

    プレスリリース、流石です。

    所詮マンコミなんて、買えない人とかが面白がってディスってるだけなので、気にするだけ無駄です。

  108. 652 匿名さん

    ただでさえ閉鎖的なのにマンション立つのは嫌だな。ちょっと後悔

  109. 653 匿名さん

    後悔するならキャンセルしたらいいです。
    私が買います。

  110. 654 匿名さん

    そうですね。キャンセルした方がいいですね。

  111. 655 匿名さん

    キャンセルしたら、このエリアに同じ予算で同水準のマンションはしばらく買えないでしょうね。

    北浦和の物件のマンションコミュニティ見たら、キャンセルする気もなくなりますよ。

    不満ばかり書かれててひどいですよ。

  112. 656 匿名さん

    着々と建設進んでますね。

  113. 657 匿名さん

    久しぶりに来たら、書き込みが全然ですね。
    物件も10階まで出来上がって来たので、存在感が増してきてます。

  114. 658 匿名さん

    もう完売してますからね。書き込み減って当然でしょう。
    不必要に荒れるよりはいいと思います。

    それはそうと、10階まで出来てるんですね。
    どんな外観なんだろう。楽しみですね。

  115. 659 匿名さん

    長く住むとなると、意外と外観って気になるものですね。
    あまり慣れてしまうと気付かないことも多いかもしれませんが。
    住むまではマンションって楽しみも多いものです。

  116. 660 匿名さん

    プラウドブランドのマンションにも、外壁が黄色っぽい物件と白っぽい物件があるようにおもうのですが、違いは何なんでしょう?ご存知の方いらっしゃいませんか。
    ちなみに浦和高砂は白っぽいですね。

  117. 661 入居済み住民さん

    写真がupされたなら何かお礼をするつもりです(^_-)-☆

  118. 662 匿名さん

    周辺にはそこまで賑やかな感じがなく、
    閑静な雰囲気が強いですね。
    飲食店がいくつかありますので、
    外食するにはそこまで遠出する必要がなさそうです。
    マンションのデザインやレイアウトを見ると、
    案外価格は安く設定されている感じがありますよね。

  119. 663 匿名さん

    埼玉会館でなにか催しがあるときは人が多そうですけど、コンサートより講演会とかが多そうなので、きちんとした人ばかりでしょうね。
    県庁という土地柄たまに街宣車やデモ行進がやってきますが、皆さん冷ややかな目で見てるので、早々に退散していきます。

  120. 664 入居予定さん

    購入した者のエゴかもしれませんが、販売価格とクオリティがマッチしていた数少ない物件かなと、思います。
    貸しても売ってもそこそこニーズがあり、損しなそうですし、住んでもまあまあかなと。
    ピカピカではないけど、地道に資産形成に貢献する感覚を持っています。皆さんはどう思いますか?

  121. 665 匿名

    この立地でプラウドなら価値はあがるでしょう

    北浦和のも中古の方が高いし

  122. 666 ご近所の奥さま

    デモ行進にはいつもいつもうんざりです。
    消えてなくなってほしい。
    あれさえなければ静かに住めるのに。

  123. 667 サラリーマンさん

    半年前にこの物件が売り出してた頃の価格を今振り返るとまだ安いですね。当時、6000万円位の物件は今だったら5百万は高いでしょうね。

    私は資産家ではない、普通のビンボーサラリーマンなので出せても6千万でした。早くローン返済出来る様に繰り上げ返済頑張らないと。

  124. 668 契約済みさん

    プラウド府中マークスでは、靴箱や共用階段で揉めてますね。ここは大丈夫でしょうか?
    プラウドだから安心していたんですが、不安になってきました。

  125. 669 匿名さん

    府中マークスのスレ私も見ました。出来上がりを見るまで不安ですよね。
    こちらの共用階段は床は長尺塩ビシート、
    両側の手摺部分は鉄ですね。
    くつ箱の色はどうなのでしょうか?
    モデルルームと違う場合にあれ?と
    なるのでしょうかね。

  126. 670 入居予定さん

    うちはモデルルームと同じ色にしたので靴箱は心配していませんが、他の色を選ばれた方でアレ?っとなった場合は同じように荒れそうですね…
    それより階段が気になります。盲点でした。
    府中マークスみたいな階段は嫌です。
    どなたか情報がある方いないでしょうか?

  127. 671 匿名さん

    現地は見られないのですか?

  128. 672 匿名さん

    階段は、ちゃんとコンクリート製です。以前横を通った時に確認しました。
    下の方の階は西側は既に外観が見ることができます。白が綺麗で、お洒落な感じでした。

  129. 673 匿名さん

     672さんありがとうございます。
    確認されてたんですね
    幕が外れないとみえないと思っていましたがもう外観見えてるんですか
    じゃあコンクリとでっていうのが確認できて
    とりあえずはほっとしている感じです
    全体的にこちらはきちんとしているのか、と感じられます

  130. 674 入居予定さん

    無いとは思いますが、ここが府中マークスみたいになったら、一致団結して大人の姿勢で臨みましょう^_^

    ここを購入された方々は現さいたま市民が多いようですので、集まりやすいですしね。

  131. 675 匿名さん

    府中マークスは、野村にも下駄箱の発注ミスがあったかもしれませんが、それ以外は単にギャーギャー騒いでるだけの気がします。鉄骨階段とか契約前に確認できることですからね。
    あまり気にする必要はないでしょう。

  132. 676 匿名

    カバーもとられてきて確認できるようになってきましたね

  133. 677 匿名さん

    完売御礼ですね。
    完成前に完売しましたね。
    ここは、複路線利用できて、どの駅も近いのがいい。
    契約された方は、入居が待ち遠しいでしょうね。
    契約版を見ても感じるのは、マンション購入で終わらずにオプションや家具など費用は色々、かかるという点。

  134. 678 入居予定さん

    最上階の部屋が家賃20万円で賃貸に出されています。

    https://suumo.jp/chintai/saitama/sc_saitamashiurawa/bc_100020104567/

  135. 679 入居予定さん

    まだ購入手続きが完了してないのに、4ヶ月以上先の募集とは…。早くないですか?
    元々、賃貸目的での購入なんでしょうか。

  136. 680 匿名さん

    このくらいの物件になると当然投資目的の人もいるでしょう。

  137. 681 匿名さん

    もともと投資目的でしょうね。
    駅近のマンションは多いと思います。
    入居開始すぐから入ってほしい為の
    早めの募集ではないでしょうか。

  138. 682 匿名さん

    賃貸安いね。
    新築の3LDKの南向きでそんなもんなんだ。

  139. 683 匿名さん

    最上階いくらしたんだろ。
    高いと割に合わない投資だな

  140. 684 匿名さん

    一番狭い68平米の間取りですね。

  141. 685 入居予定さん

    根拠はありませんが、20万円は安い気がします。
    多少狭いが、シティハウスの賃貸物件と比較して安いような…。

  142. 686 匿名さん

    シティハウスは低層で25万で賃貸に
    でてましたが、なかなか決まってなかったようですね。
    20万はどうなんでしょう?
    オーナーさんが決める事ですから分かりませんね。

  143. 687 匿名さん

    浦和は賃貸需要が少ないのでは?

  144. 688 物件比較中さん

    最上階のこの部屋は確か5300万位だったはず。

    ちなみに最上階の一番広い部屋は8000万超えだったので
    同じフロアの中では格安。

    最上階なら真ん前のマンションから丸見えになることもないからいいかも?

  145. 689 匿名さん

    20万で貸し続けて22年か。でもこれは不可能。
    新築プレミアがなくなれば2万は下がるから5年後は18万。
    元を取るのに30年はかかりそうだな。
    投資としてはないな。

  146. 690 匿名さん

    家賃20万円だと、実質利回りは4%程度。旨味のある投資とは言い難い。
    オーナーは居住目的で購入したが、その後の状況変化で賃貸に出さざるを得なかったと考える方が妥当。

  147. 691 匿名さん

    いいじゃないですか。現金でここ帰るくらいのオーナーならそんな気にしてないでしょう。多分。

  148. 692 匿名さん

    ローンじゃないの。この低金利で現金で買う意味ないし。
    それにしても利回り悪いね。新築なのに。
    マンション建て過ぎだね。

  149. 693 匿名さん

    確かにマンション立ちすぎと私も思いますが、浦和駅近のブランドマンションなら、また飛ぶ様に売れるでしょうね。多少高くても、出す価値がある。
    今後駅周辺が開発され、利便性の向上は間違いない。そして高崎線東北線も東海道線直結になる。これまで通勤に多少不便を感じていた丸の内〜品川間にお勤めの方も便利になる。
    その利便性を賃貸マーケットが認識したら、賃料ももっと上がるでしょうね。

  150. 694 匿名さん

    値付けさえ間違えなきゃ浦和も早期完売するでしょ。

  151. 695 匿名

    新築の賃貸はありがたいが、会社の補助がないと毎月20万はきついかな。

  152. 696 匿名さん

    確かに、みなさん安いと言っていますが
    家賃20万円はそうそう払えません(^-^;。

  153. 697 入居予定さん

    私は以前、浦和駅近辺に会社から補助を貰って、3LDKのマンションを借りてましたが家賃は18万円でした。
    この辺りは都内に本社がある社員が住みやすいエリアなので今後も根強い賃貸ニーズはありそうです。

  154. 698 匿名さん

    借り手がついたのかな?
    もう募集のページがなくなったね。
    この立地で最上階なんだから、もっと家賃高くても良かったのにね。

  155. 699 ご近所さん

    次のコメントの方で、700件ですね。
    中々投稿数が伸びましたね。賛否両論いろいろありましたからね。
    入居まであと4ヶ月でどこまで伸びるか。

  156. 700 匿名さん

    かなり早く完売したのはマンションのブランド的な物はあったかもしれないですね
    実績と言いますか

    浦和だと子供がいる家庭にも教育環境が良いから人気があるとは聞きますし
    デベのブランドだけじゃなくて浦和というエリアのブランドもあるのでしょう

  157. 701 匿名さん

    ここは、住んでいる人の評価があまり高くないですね。
    マンションの設計やコストパフォーマンスの評価が低いです。
    スラブ厚200、戸境壁コンクリ厚180-220、天井が低いのも残念な感じですね。

    複路線利用できて駅から近いのはいいと思いますけど。

  158. 702 匿名さん

    ここは浦和区高砂というアドレスが売りですよね、即日完売してしまいました
    デザインも白くて綺麗だし、南側はマンション建てたら完全にまっくらになるのでさすがに建てられないでしょう
    はたから見るといい立地のマンションだなあという感じです

  159. 703 匿名さん

    こちらを検討していてやめた方は
    仲町にできる三菱のマンションにながれそうですね。

  160. 704 匿名さん

    20階のやつですね、そろそろ販売ですかね

    あとは同じ高砂で駅前のタワーマンションを待ってる方も多いと思います。価格が相当高そうですが・・・

  161. 705 匿名さん

    完成がまだ先、入居は更に先なのにすでに完売、
    しかも賃貸まで募集されて決まったらしいとは、
    人気のあるマンションですね。

    詳しい情報がもう見られないのが残念ですが、
    完成予想図を見る限りでは感じの良い外観で
    庭の雰囲気も良さそう。

    交通の利便性が良いということで賃貸になる部屋も
    けっこうあるのでしょうか。
    専有面積にも幅があるから家族構成は
    様々になりそうですね。

  162. 706 匿名さん

    すでに足場も周りの覆いも外れ、県庁通りからもよく見えますよ
    マンションというより、ビルっぽい外観です

    でも、西側の部屋のベランダや1階の庭?は、南側のマンションから思いっきり丸見えですね
    (知人が向かいのマンションにいるので遊びにいったら、あまりにプラウドが丸見えでびっくりしました)

  163. 707 購入検討中さん

    さぁ皆様も誇り高く、上から目線で浦和に住みましょう!
    学歴の低い方は、浦和には住めないので、川口や戸田や
    大宮辺りからスーモで今すぐ検索!

  164. 708 購入検討中さん

    学歴、うなぎ、ケーキ屋さん日本一!
    浦和に住んてでよかったなー

  165. 709 匿名さん

    年収が低くても大丈夫です、ただ周辺住民との生活のギャップについてこれるかなという感じです
    他人を羨んでも自分のレベルは変わりません、努力あるのみです

  166. 710 検討中の奥さま

    年収1千万以下の方はご遠慮下さい。
    浦和ではママさん達の輪には入れませんし、明らかに蔑んだ目で見られます。
    ママ友イジメがひどいんですよ。

  167. 711 契約済みさん [男性 20代]

    この程度の、5500〜6000万くらいの物件を一馬力で、親族からの援助無しで買える人って何割くらい?

    二馬力+親の援助みたいな家庭ばかりのような気がする。

  168. 712 匿名さん

    入居後お隣さんに聞いてみてください
    結構ばらばらだと思うので、実際に聞いてみないと分からないです

  169. 713 匿名さん

    そのお宅によって違うんじゃないですかね…
    高いけれどもずっと結婚前から貯金がんばってきて頭金を多くためておけば
    ある程度は2馬力で行ける部分はあると思うし
    本当にその過程によるとしか言いようがないんじゃないかなーって思いますよ

  170. 714 匿名さん

    良識のある方が住まわれるのなら、年収は関係ないんじゃないでしょうか。

  171. 715 匿名

    初めての購入なら、金額の大小ば別にして、親の援助はあるのでは?

  172. 716 契約済みさん

    いろんな入居者がいらっしゃるようですね。うちは父に援助を依頼しましたが、いい歳をして何甘えているのか、援助なしで買えないような家を買うな、と一蹴されました。
    援助なしでも買えないことないので、夫婦でがんばります。

  173. 717 入居予定さん

    >>716
    立派なお父様だと思います

  174. 718 匿名さん

    素敵なお父様ですね。
    中には相続税対策の一環で援助されるご家庭もあるかと思いますので、一概に援助がダメというわけではないと思いますが。
    うちは援助の申入れもしてなければ、親からも援助の話は無しです。

  175. 719 匿名さん

    うちも援助なしです。
    ためてためて頑張りました。

  176. 720 匿名さん

    なんだか質の低い発言が散見されますね…

    浦和なのに残念です。

  177. 721 匿名さん

    ↑大宮の人ですね、おつかれさま!

  178. 722 物件比較中さん

    ここまでいくと浦和人の大宮コンプレックスは異常だな
    恥ずかしくないのか?

  179. 723 匿名さん

    私はこちらの契約者ですが、上記のようなやり取りは少し残念です。一部の方とは思いますが、皆で良いマンションにしていくのが分譲マンション入居者の責務なのではないでしょうか。

  180. 724 匿名さん

    ここは検討スレですからね。
    入居者以外の方が多いと思います。
    住民スレへどうぞ。

  181. 725 匿名

    私もこの物件の契約者ですが、上記のようなやりとりも微笑ましくていいのではと思います。大宮、浦和間の言い争いはどちらにお住まいの方も不快と思いますのでやめましょう。
    すでに外壁は出来上がり、現在はエントランスと駐車場を作ってますよ。もうすぐですね。

  182. 726 ビギナーさん

    もうおわったの?

  183. 727 匿名さん

    1年前に完売しています。今売り出していたら当時よりさらに値上がりしていますね。

  184. 728 匿名さん

    浦和は便利ですよね。都内の微妙な私鉄沿線で買うより、浦和の方が便利だと思います。しかも、まだ安い。
    埼玉県という住所を受け入れることができるのなら。

  185. 729 匿名さん

    キャンセル住戸が発生したようです。2階ですが、浦和駅徒歩6分で5200万円弱なら安いくらいですね。

  186. 730 匿名さん

    売れちゃったね。

  187. 731 匿名さん

    キャンセルも10日ほどで完売とは・・・さすがプラウド。

  188. 732 入居予定さん

    あの左手の古屋はどうですかね?ビル立たない?

  189. 733 匿名さん

    古屋の隣の家と、その隣の事務所を買収が出来れば、何か立つかもしれないですけど、マンションとは限らないでしょうね。

  190. 734 匿名さん

    人気エリアになってるのでマンション開発が活発ですよね~

  191. 735 匿名さん

    さっそく賃貸出てますね!

  192. 736 匿名さん

    出てないじゃん。

  193. 740 匿名さん

    またプラウドが高砂に

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸