千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン松戸 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 松戸
  7. 松戸駅
  8. ルフォン松戸 ザ・レジデンス
検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-07 18:06:49


川沿いにあるルフォン松戸 ザ・レジデンスってどうでしょうか。
南に面していて、日当りも良さそうですね。
周辺のことや物件のことなど、いろいろ情報交換したいです。

所在地:千葉県松戸市松戸字2丁目1818番他5筆 (地番)
交通:JR常磐線・新京成線「松戸」駅徒歩6分
総戸数:93戸
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社フジタ

[スレ作成日時]2013-09-27 13:12:44

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン松戸 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

     毎日、工事現場の横を通っています。豆腐屋人形店の跡地です。
    図面見ると伊勢丹側に出入口がないようですので、伊勢丹へは県道側から
    ぐるりと回っていくしかないのでしょうか?
     坂川の前の道は、土日は伊勢丹の駐車場へ入る車で渋滞しますので、
    ちょっとうるさいかも知れません。

  2. 2 匿名さん

    伊勢丹のすぐ横なんですね。駅にも近く生活環境も良いので
    期待できそうです。駅前ということで色々建て替わることが多そうですが
    こちらだと川を挟んでいることによって将来的な眺望も保障されていて良い立地ですね。
    間取りからするとファミリー向けマンションですが学校の評判はどうでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    松戸は全体的に教育環境が良いという話は聞きますよね。
    都内まで通うのも容易ですので、
    中学受験で東京の学校に行くお子さんも少なくないとか。
    こちらの学区自体はどうなんでしょうね。

    伊勢丹のお隣ってすごい立地ですね。
    直接伊勢丹側には出入り口がなさそうに見えますねぇ。

  4. 4 周辺住民さん

     徒歩1分って感じかしら♪

  5. 5 匿名

    6分だってば。

  6. 6 周辺住民さん

     No3さんが、伊勢丹と当該マンションのことに触れていたので1分と思ったわけですよ! 6分は駅からでしょ!

  7. 7 by 匿名さん

    松戸市の市役所にはすぐやる課があります。
    「すぐやらなければならないもので、すぐやり得るものは、すぐにやります」という、
    当時の市長が唱えた精神に沿い、市民の皆さんからの多くの要望を処理するために
    昭和44年に発足しました。
    常に市民の要望を聞き暮らしやすくするように考えている松戸の
    環境はとても安心できます。

  8. 8 匿名さん

    伊勢丹が近いのはいいですけど、江戸川沿いなのが気になります。
    大きな川なので、台風などの大雨で水害の影響とかありませんかね。

  9. 9 匿名さん

    土地は低い、地盤は川沿いで軟弱なのは事実ですが、
    この立地と環境を考えればそこは目をつむっても良いかなと。

    松戸では間違いなく一等地です。

  10. 10 匿名さん

    さすがに一等地じゃないと思うけど、川を良しとするか否かで
    判断が別れそう。

  11. 11 匿名さん

    伊勢丹よりイトーヨーカドーに通うことのほうが多いと思われ。

  12. 12 ビギナーさん

    No.3さんによれば、伊勢丹側に出入口がないということです。そうすると、マンションの出入りは川側に回るか、県道側からになるため、駅まで6分っていう表示は、実際は???ですよね。

  13. 13 匿名さん

    普段の買い物はうちはヨーカドーかダイエーがメインになりそうです。
    良いものを買いたい時は伊勢丹地下かアトレと使い分けたい立地ですね。
    目の前の川は過去に近くで氾濫したこととかあるのでしょうか?
    ゲリラ豪雨があっても水は江戸川の方に全て流れそうとは思ってますがどうでしょうか。

  14. 14 匿名さん

    過去のことは分かりませんが、松戸市の発表しているハザードマップをみると、浸水のリスクは高いですね。
    http://www.sonicweb-asp.jp/matsudo/

    リスクを正しく把握したうえで、マンションの魅力と天秤にかけると良いと思います。

  15. 15 周辺住民さん

    「犬具の店 45歩」の看板好きです。

    でもその犬具屋と調剤薬局も再開発して
    伊勢丹横に出入口が欲しかった。。。残念です。

  16. 16 ご近所さん

    私、松戸の江戸川沿いに住んで6年になりますが(旦那は16年)
    今まで氾濫したことはありませんでしたよ。
    最近のゲリラ豪雨も大丈夫でした。
    床下浸水等の被害も私の周りでは聞いたことないです。

    伊勢丹もつい最近リニューアルオープンしたし、松戸神社の近くだし、立地はとてもいいですね。

    マンションの目の前の坂川も、昔はものすごく汚くて悪臭を放ってたそうですが、
    何年か前に坂川をきれいにしよう(?)みたいな運動があって、改善されて、
    今はとてもいい感じです。


    ただ、1ヵ月ほど前に坂川の前を通った時に、放射能についての立て看板が立ってるのを見かけたんですよね。。。
    ある程度の数値が検出されたとか・・・
    私は松戸神社にお参りに行く時くらいしかそこを通らないので、あまりちゃんと読んでないのですが。

    で、今検索してみたらありました。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/kakan/press/2013/0802kenkanrikasen.html


    あと、スーパーが近くに無いのが不便かもしれませんね。
    アトレや伊勢丹はお高めですし。
    専業主婦の方ならダイエーやヨーカドーにいつでも行けばいいですけど、
    私みたいに電車通勤していて帰りにスーパーで買い物して・・・という生活の方はどうでしょう?

  17. 17 匿名さん

    松戸は、比較的住みやすい街ですね
    松戸駅周辺は商業地域なので、買物に困ることはないです。
    伊勢丹は、確かにたダイエーなどと比べると高いかもしれません。
    ですが自転車利用すればダイエーやヨーカドーもすぐに行けますので
    慣れれば問題はないと思います。

    江戸川河川敷は天気がよければ、西の富士山・北の日光男体山まで、関東平野を
    囲む山々を一望できます。
    ただつい最近異常気象が多いので台風がくる季節になると不安になります。

  18. 18 匿名さん

    松戸はそこそこは便利だけど、公園とか公共の施設の設備がひどいね。図書館とかも。
    財政的な問題だろうか?

  19. 19 匿名さん

    駅のこちら側はごく近隣に公園はないですね。
    川向うか、駅の反対側かになってしまいます。
    駅にすごく近い場所で、繁華街と背中合わせという感じですので
    ある程度はしょうがないのでしょうけれどね…。
    松戸は本当に昔から栄えているからか、逆に行政の施設は少なめですよね。
    土地の取得にお金がかかるからでしょうけれど。。。

  20. 20 匿名さん

    図書館はまるでダメだけど、公園は中央公園、それに21世紀があるし、児童公園もそこそこ多いのでは?
    お隣の市なんか児童公園が少な過ぎて子どもたちが道路で遊ぶような状況。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸