東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京成曳舟駅
  8. アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-11-27 10:53:35

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!

こちらは過去スレです。
アトラスタワー曳舟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判

1. 802 契約済みさん

>>799
    一方で、客も過剰反応な気もするけどね。北海道は、1本のデータ
    が取れてないだけで、支持層まで到達してる可能性だってある。
    メディアが広告主の三井不動産への視線を旭化成に露骨に持って
    いってる気がする。

だいたい、間に日立ハイテクのような半導体の露光メーカーが
    さや抜きで入ったせいで、三井住友建設が十分に確認できなく
    なったとか、監理と施工が同じ会社でチェック機能が働いて
    ないとか横浜の事件は、不動産業界の闇にメス入れないと
    建材叩いても意味ないよ。

あと横浜の問題は、地盤がなだらかではない難工事必須の土地で
    建設したことが間接的な問題なんだと思う。
    どんなところでも、何とかなるっていうのは技術を過信しすぎ。
    企画段階で止めるべきだったのに、わかっていながら企画した
    三井不動産の責任はでかいよ。

特に利権の問題はどこにでもあって、あまり表に出てこないけど、
    設計監理がなぜ「墨田区に本社」がある佐藤総合設計なの?
    その時点で、再開発地域の指定のせいか墨田区の意向や地元への
    配慮とか、やっぱり利権関係を感じてしまうのは私だけだろうか?

2. 803 契約済みさん

>>802
    マンションの理事会が土建関係者だけで構成されないように注意が必要ですね。

3. 804 契約済みさん

>>802
    同意、最終的な販売責任は三井にありますからね。旭化成だけ注目されているのが不思議です。

4. 806 契約済みさん

>>805
    それって自分の検索ワード履歴じゃ笑

5. 807 内覧前さん

googleではそのようなネガティヴな連想は出ませんけどね。
    心当たりがなければ身内の方の検索履歴でしょうか。

6. 808 入居前さん [男性 30代]

不安で不安で心が折れそうです。はっきり言って皆様そうだと思います。サインしましたが…。例えば、購入後半年で資産価値の判断が出来るはず。投資ではないけど、体調を崩したらと考えると。。。

7. 809 契約済みさん

契約者でもないのに、他にやること探せば?

マンションに問題ないなら、東京都内駅近再開発の値段への影響はほとんど無いよ。
    住んだり賃貸だったら関係ないし。
    金融関係の知り合いが、三井住友銀行がついてるし、
    今回の問題で更にアフターバックアップがしっかりするんじゃない、
    と言っているよ。

旭化成建材は元々タワーの杭打ちの技術はないし、
    低層階がそうであっても、会社の顔になるタワーにミスは出来ない、
    他より安心だと思うけど。

建設会社全体の問題だから、どこを買っても杭なんか分らない。
    建て替える力があるのは安心だと思う事にしたよ。

8. 810 契約済みさん

これまでに神奈川県と北海道の合わせて4件の建物で杭打ち工事のデータの改ざんが発覚していて、3人の現場責任者が関わっていたことが分かっています。

これを受けて国土交通省は、旭化成建材の施工管理の体制について調査するとともに、範囲を他の杭打ち業者にも広げて同じような改ざんがないかどうか調べる方針を固めました。

調査の方法は専門家による第三者委員会で検討しますが、数百社に及ぶ業者に対して社内調査の実施を求める見通しです。

だとさ。どうせただのポーズでしょ。

9. 811 契約済みさん

不安だとわめいたり値引きを強く認めたりするのは、相当ムリしてここを買ってしまったからなのかな?そこまで不安になることに
    理由が見当たりません。

体調を崩すほど資産価値下落ってそんなに怖いんですかね?

そんな人は、日本で不動産買っちゃダメだよ。
    買った時点から下落するのが日本の不動産の常識なんだから。

10. 812 契約済みさん

>>811
    不安になるのは当然、これで不安にならないなら危機感欠如した馬鹿。

値引きとか手付金倍返しとか言ってるのはもっと大馬鹿。

不安だ不安だ言って資産価値が落ちるもなにもスタート地点が高すぎるんだからすぐ下がるよな。
    曳舟は坪250万のエリアじゃないよ、駅近、再開発、スーパー至近て条件入れても坪200万がいいとこ。
    逆にそれ以上下がることは需給バランスから考えてあり得ない。

もしこれで売りに出して坪200万で売れたら旭化成のせいで価値落ちた差額の50万保障しろとかやるのかな。
    あのマンションは投資物件には不適だよ。自分の家としてずっと住む人に取ってしかメリット感じないと思う。

11. 813 入居前さん [男性 60代]

12月4日、5日に鍵の引き渡しがあります。あと約1ヵ月になりました。購入しない人が後ろむきなことを言ってもどうしょうもありません。新年を新しい住まいで迎えるか、今の住まいで迎えるかよく考えましょう。来年はさる年です。日光のさるではないですが、私は見ざる聞かざる言わざるでいきます。

12. 814 内覧前さん

不安な部分は徹底的に追求し、要したコストは徹底的に旭化成に請求。不安が払拭できない場合は建替えも含めて検討してもらいたいと考えている。

13. 815 契約済みさん [男性 40代]

>814

不正が見つかればね。
    不正は見つからなかったという報告書が来てるんだから、建替えは100%無いよ。

前のコメントにあった不動産鑑定士の価格下落というのも疑わしいね。

14. 816 契約済みさん

>813
    良いことおっしゃる。
    山田くーん、座布団一枚持って来て。

>814
    ちなみに、横浜では住民の一部が「倍返しで購入する提案をして欲しかった」と報道されており、一気にネット住民からの支持を失っております。

不安だとわめいて、確認など要求するのも良いですが、過剰要求でみんなの支持を失わないようにしないといけない。一部の人の発言で、住民が変に見られるのも迷惑です。

不安なら早々にキャンセルをお勧めします。
    今なら、資産価値下落も一割で済みます。リーマンショックのときの被害を考えたら安いもんだ。(苦笑)

15. 817 契約済みさん

813さん
    毎度思うんですが、それって不安に思ってる方にすごい失礼ですよ。
    何が申年にかけてだか。
    面白くないし不愉快なのでもう投稿しないほうがいいですよ。てかしないでください。

16. 818 契約済みさん

>>815
    不正が見つからなかったなんて報告書な貰ってないですよ。
    それとも個別にもらったのですが?

17. 819 契約済みさん

戸田の担当者による作業報告書とそれを確認した旨の佐藤総合からの確認報告書、で、こんなんきましたよとの旭化成の送付状のことかな?

18. 820 契約済みさん

外部のスレ荒しが不安をあおって、同調する人を見て楽しんでいるね。

この会社の他のタワーに住んでいる人のスレ見ると、
    冷静に見てる人が大半。

不安をあおる外部者の書き込みがないからか?

19. 821 契約済みさん

お前が1番同調してる

20. 822 契約済みさん [男性]

契約者です。
    初めてこの掲示板見てびっくりしました。
    みなさん周囲に流されすぎではないでしょうか。
    そして、他人の書き込みに対して過剰に反応しすぎじゃないでしょうか。
    こんな信憑性のない掲示板上の情報に左右されるなんて、自分の考えが浅い、自分を持ってない証拠でしょう。そりゃ外部もいれば、荒らしもいるでしょう。
    でも、この物件を契約した人は少なくともある程度high statusの人でしょうし、掲示板の情報を冷静に眺めて、総合的に自分で判断できる人たちのはずです。
    不安なら買わない、大丈夫だと思うなら買う。
    自分で判断すればいいと思うのですが。

21. 823 契約済みさん

>>822
    正論。嫌なら買わない、じゃないなら買う。

22. 824 マンション住民さん [男性 30代]

杭が強固な地盤にとどいていなければ免震構造も絵に書いた餅だと報道されています。それを検証するのは不可能だというこよです。売り主や施工会社、杭工事施工者が大丈夫だと言ってもそれは詭弁なのです。

23. 826 契約済みさん

824さん825さん

明らかに部外者なのに投稿して本当に理解に苦しみます。ここは契約者のみが情報をやり取りする場所ですよ。
    とりあえず、削除依頼出しておきますね。

24. 827 入居予定さん

残念ですよね。明らかに1名変なのが混じり込んでいるせいで、荒れている掲示板になってしまって。

どれだけ煽っても、同調も協力もしないと言っているのに日本語がわからないらしい。

ここまで酷い荒らしは、契約者ではなく、よほど旭化成かこのマンションに恨みのある近隣住民としか考えられないのだが…。

日本語の読解力も弱いところを見ると、○国人か?それは確かに、被害者ビジネスをしたがるわけだ…。

25. 828 契約済みさん

692です。

>>696さん
    ありがとうございます。
    スリッパ、忘れません。

いよいよ内覧会が近づいてきました。
    内覧された感想を効かせていただき、ありがとうございます。

>>718さん
    内覧の見方、参考になります。
    ありがとうございます‼

26. 829 入居前さん [男性 60代]

なぜ不安に思ってるのか理解できないです。タワーマンションなので杭は全然違います。アトラスタワー曳舟のセキュリティーの杭を確認してください。それでも不安に思うなら購入しなければいいだけです。旭化成グループはいい会社です。私もサラリーマン時代に血液中の白血球を除去するセパセルという製品名を使用して白血球を除去しました。他人の白血球を輸血するといろいろ悪さをするのでほとんどの白血球を除去しなければなりません。99.999・・・%除去できました。残ってる白血球を顕微鏡でさがして見つけるのが大変なくらいでした。私は旭化成不動産を信じています。だから26日の内覧会で本契約しました。ただそれだけです。

27. 830 契約済みさん

>>829
    この掲示板は不安をあなたに理解してもらう場所ではありません。
    いろいろな価値観を持った方がいるのが集合住宅です。そこは理解されないと。
    旭化成のファンということはわかりましたが、それと旭化成不動産レジデンスを無条件で信頼する事とは違うと思います。

あと、本当に契約者の方ですか?
    どうも旭化成から届いた書類を見ている方とは思えないコメントばかりですね。
    セキュリティ杭?どういう意味ですか?

28. 831 入居予定さん

>>830
    また出てきた。
    いい加減に周りの人に噛み付く子供みたいな議論のふっかけは止めていただきたい。子供じゃないんだから。

29. 832 入居前さん [男性 60代]

830さんへ 10月23日付け 旭化成不動産レジデンス 開発営業本部長(個人名は割愛)名でご報告とご連絡と題して速達をいただきました。また10月27日付けで自転車置き場公開抽選結果もいただいています。まだ契約した証拠が必要ですか。今、
    引っ越し日を楽しみにしてます。

30. 833 入居前さん

>>831
    また出てきたというか
    829さんの主張は私も理解できませんよ
    まだ確定した事柄なんて一つもないのに不安ならキャンセルしろとか契約者としては無責任すぎると思います
    今日旭化成建材への立ち入り
    13日に不正の有無の調査結果報告があります
    それまでは誰も安全なんて言えません

31. 834 入居予定さん

>>833
    契約者が自分の判断を説明して、何の責任を取らなければいけないの?
    誰にも迷惑かけてないのに、「無責任」という言葉は不適格です。

キャンセル以外の建設的、合理的かつ実現可能な具体案を示してください。ここまで、アンチ意見で他の人を不快にする以外の何もしていないのですから、何言われても仕方が無い。

単に「確認を求める」というだけでは、小学生の駄々と同じだよ。

32. 835 契約済みさん [男性 50代]

安全かどうかなんて調べてもらえないのだから入居後に管理組合で話し合って調査を専門業者に依頼するのが現実的だと思う(アトラス曳舟の杭打ちを旭化成建材は行っていないのだから)。
    当然費用は我々住民で捻出することになると思うけど。

33. 836 契約済みさん

・不正があったとの旭化成建材のコメントが出れば第三者機関を含めた調査が必要、それまでは引き渡しを受けない。
    こういった疑義がある場合は未完成と同義。

・不正が無ければ通常通りの契約で問題ない。

60代男性さんはそういったプロセスを全て無視して安全と触れ回り、根拠を聞かれても俺が安全と言っている、旭化成には世話になったんだ、嫌ならキャンセルしろととのコメントですから噛みつく方もいるのも当然かと。

34. 837 契約済みさん

これだけ叩かれたら普通は不安になっても仕方ないと思いますよ。

35. 838 入居前さん

>>835
    速達で届いた資料を今一度呼んでください。
    恐らく読んでないか、読み飛ばしてる部分があるはずですよ。とくに杭打ち、施工に関して。

36. 839 内覧前さん [ 30代]

>>836
    今までの投稿で一番まともな意見です。
    低層棟も含めてアトラスタワー曳舟なのだから、旭化成建材が少しでも関わっている以上は引き渡しを延期すべきでしょう。
    まともな企業(記者会見のドタキャンしてる時点で完全に終わったけど)の対応なら、この調査のために発生した引っ越しのキャンセル費用や、移転前の家賃の発生などは責任を持つでしょうね。

37. 840 契約済みさん

契約者の情報交換の場のはずが、残念な事になっていますね。

一人で複数の人物を装っているのか? 
    2,3人いるのか?わからないけど、病んでますね。
    自分が買えないので反応を見て楽しんでいますね。

ここがデーター改ざんがなければ、全て○ですよ、
    論じるより、入居者の中にトラブルメーカーがいないのを望みます。

入居者のら客観的で前向きに考えるでしょうね。  

38. 841 契約済みさん

840さん
    確かにその通りですね。
    現時点で不正が無ければこの問題が出る前と同じ状態に戻るわけですからね。今は見守っています。

まぁもし不正があったと判明すれば絶対に許しませんけどね。
    何事もなく平穏に事が終わるよう祈っています。

39. 842 契約済みさん

疑問や不安があれば担当者や会社とやりとりができます。
    ここにマイナスはがり書き込む人は、担当者がいない部外者ですね。

40. 843 契約済みさん

旭化成にはなんとか踏ん張って欲しい。

41. 844 入居前さん [男性 30代]

データ改竄300件と報道されました、旭化成のメッキが剥がれてきましたね
    まともな監理をしないで下請け任せだということです。

下請けの当たり外れで杭の強度が決まるなんてなんともお粗末な会社などでしょう。

白血球の除去と杭打ちに因果関係はありませんよね(大笑い)

42. 845 契約済みさん

>>844
    どう見ても同一人物だよなぁ。
    一人で複数演じるのって恥ずかしくない?

43. 846 入居前さん

その300件の中にアトラスタワー曳舟が含まれているのかどうか。
    旭化成のメッキとか、どうでもいいですよ。

買うマンションが安全か危険か知りたいだけ。

44. 847 契約済みさん

知りたいなら、小まめに会社から情報をとるべき、
    皆知りたいですよ。
    問題なしの方がはるかに上回るのに、ここに書いても何も分からないよ。
    ここは住民になる人の意見交換の場です。

45. 848 匿名 [男性 50代]

毎日新聞

「調査の過程なので、会社ぐるみ(の不正)という表現がふさわしいか、もう少し時間をいただきたい」

同日会見した旭化成の平居正仁副社長はこう語り、組織的な不正の有無について明言を避けた。ただ、くい打ち工事のデータ転用などは北海道や東京でも次々に判明。管理体制がずさんだったことは否定しがたく、建設業界でも「問題がどこまで拡大するか、先が見えなくなった」(大手ゼネコン)との懸念が広がっている。

46. 849 入居予定さん

300件が本当だとしたら、報告書をテキトーに作ってたのかな?

まぁ、現場作業でしっかり出来てる自信があって、誰も読まない報告書のために作業を一からやり直したくない気持ちはわからなくはない。

これはたぶん企業文化と言うよりも、業界の暗黙知でしょう。

横浜では運悪く、地盤がおかしなところに作っちゃっただけ。たぶん論点が違うんだよ。

ちなみに、姉歯問題のマンションで、東日本の地震で問題になってるところはなく、近所の駅近のタワーマンションは新築当初よりも値上がりしてる。

結局、普通に傾いていなければ、立地とか利便性で価格は決まっちゃうんだろうね。

47. 850 契約済みさん

食の検品偽装に例えると恐ろしい。これが業界の暗黙知なら感覚麻痺してる

48. 851 契約済みさん

本当にそうですね。わたしも、業界全体が麻痺しているのだと見ています。

恐ろしいことです。

この問題は旭化成建材やチェックするべき三井住友や、今回の横浜の三井不動産のマンションに関わっている会社だけでなく、業界全体に言えることだと思っています。

旭化成建材を使ってないから安心というわけでもないのではないかと冷静に見ています。

だから、一応今週の内覧会で特別なことがなければこのまま購入はしますが、持っている一軒家はそのまま所有しておこうと考えています。

49. 852 現場の人

明日から内覧会ですね。不愉快な書き込みしている部外者が多いですね。私もそうかな?
    内覧会には、スリッパ、脚立、ライトはあったほおが良いですよ。
    ここは共通して、供用廊下か汚いなど、室内壁クロス床が汚いなど、ベランダが汚いですね。
    せっかく買ったマンション何ですから、ちゃんと時間かけて見て下さい。

50. 853 契約済みさん

>>852さん

692です。
    アドバイスを本当にありがとうございます。
    忘れないようにします。

なるほど、じっくりチェックする必要がありますね。

ちなみに、仕上がりの汚さは指摘させていただくとして、床やベランダなどにゴミや木屑のようなものなどが散らかっていることはありますか?

そして、引き渡しの時は掃除された状態なのでしょうか。
    マンション購入が初めてで素朴に分からないことがあり、よろしければ教えていただけますとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

51. 854 現場の人

>>853
    内覧に来る直前まで、ハウスクリーニング屋さんが掃除してますから綺麗にはなっています。
    ただ、クロスや水回りには手あかめだちます。
    際内覧や引っ越して来る時にもハウスクリーニングしますよ。

52. 855 入居前さん

>>854
    そうなんですか?床もクロスも汚かったですけど、このあとクリーニング入るんだろうなと思ってました。
    違うのなら引越し業者入る前に掃除しないとまずいな、、、

53. 856 入居前さん

皆さんはちなみに何項目ぐらい指摘しましたか?

54. 857 契約済みさん

>>854さん

おはようございます。

教えていただき、ありがとうございます‼

ハウスクリーニングやさんが掃除はしてくれるのですね。

手垢などは指摘するようにしようと思います。
    ありがとうございました。

55. 858 契約済みさん

姑の掃除チェックじゃないんだから手垢とか、汚れとかがメインじゃないでしょ。

サッシの気密性とか、扉、キッチン引出の動き、備え付けの棚が傾いていないかとか。
    自分が出来ない部分を探した方がいいと思いますよ。
    動かせる部分は全部動かす。動きが悪いところはとりあえず全部書いてもらう。
    それで再内覧会できちんと直っている確認。
    それぐらいは最低限やった方がいいと思いますよ。

56. 859 引越前さん

先週、内覧会を終えた者ですが個人特定されたくないので時間差で記載します。

今からでも間に合うのであれば、内覧会業者に依頼することを絶対にお勧めします。致命的なものは見つかりませんでしたが、信じられない施工がされている部分が見つかりました。専門の業者の仕事は別格でした。

気がつかない=問題無いと割り切れれば良いのですが、やはりしっかりした状態で引渡しを受けたいですよね。

お前、業者だろうと言われるかもしれませんが、仮に業者だとしても自分の所に仕事がくる保証も無いのにこんなこと書きません。

建物全体がいい状態で引き渡されるためにも、各部屋の施工状況がしっかりしていることが必要だと思い書き込みました。

施工は戸田でも、チェックには限界があることを知った内覧会でした。

57. 860 引越前さん

>>858
    ここで言う、「全部動かす」「動きが悪いところ」っていうことを理解し、実行・確認することが意外に難しいと感じました。

58. 861 入居前さん

でも、本当に全部動かすを実行しないと何もわからないのよね。
    うちなんてお風呂場の棚傾いてたし、照明器具はグラグラ。
    サッシレールは歪みがあるのか擦れてる音。
    両開きの収納棚は片方早く閉まって、片方引っかかったように遅い。
    見ただけでわかる人なんていないと思う。
    お隣の奥様はほとんど見ずに内覧終えてたけど大丈夫かな?と戸田建設だけに任せるのは心配になる内装品質でした。

59. 862 契約済みさん

>>859さん

692です。
    感想を拝見しました。
    参考になります。ありがとうございます。

私も一級建築士さんに同行を依頼しています。

夫と私、親だけで大丈夫かな?と思っていましたが、自分達だけでは少し心配で。

きっちりチェックしたいと思います‼

60. 863 内覧前さん [男性 30代]

内覧会同行業者は3-5万ぐらいみたいですね。
    何も問題なければ安心料ですが、マンション価格の0.1%ぐらいですかね。そう思って同伴業者に依頼しました。
    結果としては自分が指摘できなかった箇所が細かいのを含めて10箇所ぐらいありました。1箇所数千円でそれの対応込と考えると決して高くない気がしました。
    同行業者の当たり外れもありそうですが。

61. 864 契約済みさん

さ〇ら事務所は駄目だね。
    時間にシビアで同行というよりも内装チェックしかしてくれない。

これだったら頼まなかったのに。

62. 865 入居前さん

やはり専門の方がいるいないでは戸田建設旭化成不動産の担当者も態度が変わってきます。

同行業者をつける余裕があるのなら、つけた方がいいと思いますよ。

63. 866 契約済みさん

>>865
    おっしゃる通り。

建築士の指摘の途中から、戸田建設自身が傷とかを探し出したよ。
    私は、良い建築士に当たったと見える。

最後のサインのところまで同席して、旭化成に対して色々と交渉してくれたよ。

64. 867 契約済みさん

>>864
    それは、指摘事項が無いほどしっかり施工された部屋だったのでは?

まぁ、保険と同じで、何も無いに越したことは無い。

ちなみ、うちの建築士は傷とかはほとんど指摘してくれませんでしたが、クリティカルな指摘をいくつもしてくれました。

それだけ施工に粗があったというわけですがね〜。

65. 868 入居前さん

>>867
    いえ、チェックしかしてないってことです。
    指摘項目は全部で私と業者合わせて50項目くらいでした。
    やはり施工は雑でしたね。まあ、こんなもんなんでしょうけど、キズや汚れ建付不良、パッキン不良とか多岐に渡りました。

66. 869 契約済みさん

>>868
    ??

すみませんが、チェックしてくれたのなら良いのでは?
    他には何をしてくれたら良かったのでしょうか?

すみませんが、よく分かりません…。

67. 870 内覧前さん

>>868
    50!
    そんなに沢山ありましたか?
    自分のチェックが不安になりますね

68. 871 入居前さん

同行というのだから全行程いらっしゃるのかと思ったら、受付済ませるなりすぐ部屋にいって、そのあと次があるからと直ぐに帰られましたよ。

おそらく60〜80分くらいしかいなかったと思います。

69. 872 契約済みさん [男性]

内覧会で感じたこと;部屋内の清掃がなってない。扉や床の傷、汚れが少なくない。収納の立てつけ(調整)が悪い。ベランダが汚れている等々いろいろありました。
    共有部分では廊下の手すりの必要性がわからない(老人ホームかと錯覚するぐらい)、エレベーター内の手すりと階数のボタンが多すぎるためにエレベーター内が狭く感じる(手すりを外して椅子を1個置いたほうが良いのでは?)。
    今現在、避難経路(屋上に行くのか地上に降りるのかの災害ごとにおける住居階による避難経路)が決まっていない。等々突っ込みどころ満載でした。
    私は業者なしに内覧会に臨みましたが、他の方の書き込みを見る限り業者がいなくても十分確認できたと思います。
    ただし、すべての扉や床面、ベランダ、換気扇(浴槽含む)、ガラス扉、網戸、収納の立てつけはチェックが必要と感じました。
    共用部分や避難経路については管理組合で議論していきたいと感じました。

70. 873 契約済みさん

>>871
    それは、早々と切り上げられて、気分を害されたみたいですが、チェックはされたということですので、「頼まない方がよかった」と感じた理由が良くわかりませんでした。

>870
    50という数は、個人的にはやや多めかと感じますが、拭けば消える細かい汚れまで指摘したらこの数は行けると感じます。
    私は濡れタオル片手に消える汚れは消して回って、落ちにくいところは指摘しました。それで、30前後といった感じです。

まぁ、工事のおっちゃんたちが作っていると思えば、これくらいの傷とかは残るかなとは思いましたけど。

ただ、家としての致命的な施工ミスはありませんでしたが、建てつけなど修正が必要なものが7くらいありました。ただ、これもこんなものと思って使えば、気がつかなかったでしょう。

71. 874 契約済みさん

>>872
    手すりについては、バリアフリーの基準を満たすためについてます。
    手すりを外した時点で、基準を満たさなくなるので、建物のバリアフリー評価が下がります。また、フラット35を利用している方であれば、sの基準を満たさなくなります。(金利の引き下げはなくなります。)
    素人の思いつきの提案は建物の評価を下げる恐れがあるという良い例ですね。感想は、理解できますが…。

72. 875 入居前さん [男性 60代]

どんなに頭がよくても先の事がわかる人はひとりもいません。だから自分の考えでやりましょう。他人に振り回されないようにしましょう。そして自分を信じましょう。余計なことですが、ストレスが発生している人が多くみうけられます。病気にならなければいいがと思ってしまいます。活性酸素が多く発生していることでしょう。

73. 876 入居前さん

>>873
    クリーニング入ってるんじゃありませんでしたっけ?拭ける汚れすら残っているのなら業者の怠慢ですね。共有部も専有部もキズだらけでしたよ残念ながら。
    エントランスの大理石はキズだらけ、共用廊下は何かをぶつけたのかヘコみだらけ。
    旭化成のチェック担当者は仕事してないですね。
    というか通常あの汚損状況で内覧会実施することに驚きです。

>>874
    バリアフリーじゃないですよ、あの建物は。
    メールルームで車椅子の展開は出来ないし、車庫へ行くのに手動の扉があるし。
    エレベーターは籠との隙間が大きすぎて杖とか挟まりそう。

なのに手摺はこれ見よがしと言わんばかりにクネクネつけてる、設計のセンスがないんだろうね。

74. 877 契約済みさん

>>876
    具体的に共用部のどこにどれだけ傷があったかご説明頂けますか?「だらけ」と言われても、2、3の傷ででいう人もいますしね。

あとご理解が無いようですが、共用部はバリアフリー等級4ですよ。その基準にはメールボックス云々は入っておりません。

基準も知らずに発言されているようですが、せめてお勉強されてからカキコミされることをお勧めします。ご自身の学力の程度が知れますよ。

75. 878 契約済みさん

>>877
    等級うんぬんの話ではないんですよ。使いづらい。その一言に尽きます。

あと傷ですが、
    ・エントランス入ってすぐの右側タイルに線傷多数
    ・エントランス床タイルに白い斑点の汚れ固着
    ・エントランス柱部化粧シート(恐らくダイノックシート?)の貼付け不良出隅部損傷
    ・メールボックス上のシーリング汚損、施工雑。
    ・共用廊下非常扉枠部大きな凹みと傷あり。
    割愛させて頂きますが、書ききれない程ありますよ。
    恐らく直さずに引き渡しになると思います。
    それでいいんですかね。高いお金払ってるのに。

76. 879 入居前さん

>>878
    共用部分に不具合があるとどう指摘するんですかね
    管理組合もないし個人レベルで指摘すればいいんでしょうか

77. 880 内覧済みさん

>>879
    再開発組合が指摘することになっています。
    ちなみに、私は共用部も指摘して、私の補修事項に入れてもらってます。本来は違うのですが、同行の建築士が助言してくれました。ただ、使えば着くような傷まで指摘してません。致命的な部分だけですがね。

78. 881 入居前さん

うちは細かいキズばかり指摘してしまったなー
    床はキズが多くて…
    どうせ住み始めたら傷つくんでしょうが。

致命的なミスってありました?
    うちはそんなのは気づきませんでした。
    いくつか設置位置を変えられないか相談しましたが、設計通りで今からでは変えられないとお断りされてしまいました。

79. 882 契約済みさん

>>881
    傷は生活していけばつくものですからそこまで神経質に見る必要はないと思います

私はタオル掛けの位置やトイレットペーパーホルダーの位置は変えてもらいましたよ それくらいなら対応してもらえるのではないでしょうか それ以上は難しいかも

80. 883 入居前さん

タオル掛けの位置、変えてもらえたんですか?

うちはタオル掛けが上過ぎないかと申し出ましたが、対応してもらえませんでした。
    トイレットペーパーフォルダはちょっと下過ぎるかと思いましたが、これは慣れれば大丈夫かと思ってそのままにしました。

881さんは、違う問題でしょうか?

81. 884 契約済みさん

変えてもらうように指摘してありますよ。
    タオル掛けは上すぎるし、ペーパーホルダーは手摺が邪魔してかなり下についてましたからね。
    それに手洗いのすぐ横だったので水飛ばないか心配でした。

まぁ、指摘したから必ず直すものではないし、許容を超えた位置なら再内覧会でも文句を言うつもりでいます。

82. 885 引越前さん

昨日某法律事務所から登記するための委任書類が届きました。
    皆さんも同様ですか?

83. 886 内覧前さん [男性 40代]

明日!
    行くぜ!内覧!

84. 887 契約済みさん

>>886さん

いってらっしゃい。

共有部分、少しはチェックしたのですが、見過ごしがあるかもしれません。
    特にエントランス部分はスタッフもいてなんだかゆっくり見ることができませんでした。

気付いた所はぜひ886さんも指摘してくださいね。

85. 890 契約済みさん

相変わらず話を作りあげる、外部者のクレーマーがいて、びっくりです。
    汚いって、掃除のチェックに行ってるんじゃあるまいし。
    私は潔癖症ではなく、ノーマルのつもりですが、綺麗でしたよ。

エントランスや通路が狭いと書いている人がいたけど、今私が住んでいるタワーより開放感がありましたよ。
    廊下の手すりも充実していて、驚きました。

大事なのは物入、サッシ、ドア等の立て付けのチェックを忘れずに。でも、神経質になる必要は何もありませんよ。
    入居後にも直してくれますから。今住んでいる所は、壁紙が床暖房で乾燥して入居後に不具合となり、直してもらいました。
    傷は内覧会が、最後ですかね。入居後付いた可能性もありますから。

今回聞いて分かったのですが、最近の床の素材はワックスや水拭きがダメだそうです。
    全て空拭きだそうです。知らなかったら、光沢がないので、直ぐにワックスしてしまったと思います。知って良かった。

ペットがいるから、床コーティング必要か検討中です。18万程するみたいです。 
    スチーム掃除機捨てる事になるね。

86. 892 引越前さん [男性 60代]

885さんへ アトラスタワー曳舟 お手続き書類が速達できました。12月に引っ越し(サカイ)ます。よろしくお願いします
    5日は購入した家具のお金を振り込んできました。あと旭化成不動産にお金を払えば支払いも終わります。

87. 893 入居前さん

>>891
    そういう荒れるような投稿は控えてください
    貴方も同類ですよ

>>892
    私も12月上旬(他社)引っ越し予定です 宜しくお願いします
    早く引っ越したくて堪らないという感じが伝わってきますね

1. そういう荒れるような投稿は控えてください...
  88. 894 内覧前さん

今日、内覧へ行ってきます。
    気持ちは前向きにサイン予定ですが、しっかり確認してきます。これが終われば、家電家具の注文、荷造りと忙しくなりそうです。皆様、宜しくお願い致します。

89. 895 入居前さん

>>894
    いってらっしゃい、たしかに汚れとかキズはありましたけど、物はいいものでしたよ
    内覧会楽しんできてください

90. 896 入居前さん

>893さん

いい写真ですね。
    イーストコアが年の離れた長兄夫妻、
    アトラスタワーが次男、
    マークフロントが三男、
    ゼロワンは幼い長女で、
    曳舟タワー一家といったところか(笑)

できた順番とは全然違うけど。

91. 897 契約済みさん

三井の会見酷いね。旭化成の方が全然マシ。

92. 898 引越前さん [男性 60代]

残代金(諸費用等含む)の請求に関しましては11月初旬頃にご案内させて頂きますとあるから、来週来るのかな?早く振り込みしたいです。気持ちが楽になります。

93. 899 入居前さん

>>898
    住宅ローンを利用されないのであれば、早く振り込むことも可能でしょうが、ローン利用者は引き渡しのタイミング(12月)でないと振り込むことはできません(融資されないので。)。
    11月に融資を受けられるのは、先に引き渡される地権者だけですね。

94. 900 引越前さん [男性 60代]

898さんへ 私はごく普通のサラリーマンでした。運よく定年(62歳になった翌3月)まで務める事ができました。マンションを購入するのも初めてです。私がアトラスタワー曳舟を選んだ理由は歳をとった時生活するのが良くなると思ったからです。人は生きている限り食べなくてはなりません。ヨーカ堂が隣にあるからクリアです。目の前が駅で駅直通の総合病院ができます。これもクリアです。またきずなサロンがマンション内にあります。赤ちゃんとか小さい子供を見たくなったらいつでも見ることができます。生きていくうえでのハリになります。テレビのニュースになるのは一軒家の場合が多いです。マンション購入理由の第一は私の場合は、安全防災です。66歳でやっと購入することができました。

95. 901 引越前さん [男性 40代]

昨日!
    行ったぜ!内覧!

なんだか、
    まだ、買った実感がわかないぜ!

96. 902 引越前さん

ホントですね

うちも家内と一ヶ月後、ここに住む実感が全く湧かないねーと言い合ってましたよ。
    眺めに圧倒されたせいかな?

97. 903 入居前さん

コメントの投稿減りましたね。
    部外者の煽りも無くなったようで何よりです。

本物件では騒がれていたような欠陥の証拠も見つからず、だいたい無事に内覧会が終わってしまったからでしょうか。
    今後のマンションは財務基盤の厚いデベの保証を期待した物件への流れになりそうですね。

98. 904 マンション住民さん [ 40代]

【企業】旭化成、市ヶ谷の新築マンション販売延期

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NXJBQA6K50XT01.html

99. 905 入居前さん

ここの内覧会であんなに社員を導入してたら、やっぱり他に手が回らなくなるんじゃないの?

どちらかというと、既存の手厚い対応のために新規を延期してるんだと思うんだけど

100. 906 契約済みさん

旭化成建材を使っていないのに販売延期って事は、旭化成ブランド低下の影響かもしれませんね。
    広告宣伝の自粛ってあるけど、値引き交渉前提の販売を避けるためかな。

101. 907 契約済み

>>906
    今はまだ風評被害がありそうだから売る側としては賢明な判断ですね。要は売れないから人とコストはかけるべきではない、それよりも優先すべきは契約者の離脱防止にパワーをかけるといったところでしょうか。

102. 908 入居前さん

というかアトラス市ヶ谷の件でしたら、こちらのスレッドで話す内容では無いと思いますよ。

話は変わりますが、
    みなさま家具や家電の搬入ってどうしますか?
    忙しくて家電をまだ買ってなくて店員にいつ搬入するか聞かれたんですが、やはり引っ越し割り当て時間内がいいんですかね?それとも割り当てが終わった夜?

どうしてますか?

103. 909 契約済みさん

シスコンさんに食器棚を依頼しています。

しっかりきれいに、他の場所を傷つけずにやってくれるかな。
    しっかりやってくれますように!

104. 910 契約済みさん

>>909
    食器棚シスコンで頼んだんですね~
    引っ越してから買えばいいやと思ってたんですが、市販品で納まりの良い家具ってあんまりないんですよね。

シスコンに頼めばよかったと今更ながら後悔

105. 911 契約済みさん

>>907
    タイミングがずれていたら、曳舟もストップが掛かったかもしれませんね。

106. 912 契約済みさん

もうこの掲示板には荒らして楽しむ輩と不安を煽って楽しむ輩しかいないみたいですね。
    契約者の皆様。入居後にホコロコの入居者専用掲示板サイトが利用できるようになりますので相談・議論はそちらでしましょう。

有意義な情報はこの掲示板では得られません。

107. 913 契約済みさん [男性 50代]

>>910
    割引は無くなりますが、今でもシスコンでの購入可能ですよ。

私はソファーのヘッドレストを追加しました。1.5ヶ月待ちですが・・・。

108. 914 入居前さん [女性]

私もこれからいくつか家電を購入するのですが、搬入は鍵引き渡し後のどのタイミングになさるのでしょうか?
    引越し当日ですと、慌しいですよね。

109. 915 入居前さん

うちは鍵引渡し後に購入した電化製品・家具類を搬入しておいて、引っ越しはそのあとにするスケジュールにしています。
    まだ購入していないので、うまくタイミングが合うかわかりませんが。

110. 916 入居前さん

>>915
    参考までに、うちは逆です。

引越業者に壊されたり、傷つけられてしまうような気がして…。

111. 917 引越前さん

ちゃんとした引越業者に頼めば保険に入ってませんか?
    うちはそう説明されましたけど。
    家財は無保証なのかな?

112. 918 入居前さん

>>917
    ちょっとした傷では保険が下りないケースもありますし、引っ越しの時に気がつかない場合もあります。また、色々運び込まれている中で、気がつかなければ、引っ越しの中で傷つけられたと証明することはほぼ困難です。
    さらに、引っ越し完了のサインは十分な確認も終わらないうちに求められますので、指摘するタイミングもかなり少ないです。

ネットで引っ越し屋の現状を調べればすぐ分かりますが、正直言って、引っ越し屋は一切信用できませんよ。

113. 919 引越前さん [男性 60代]

今あるエアコンを処分する場合は、首都圏リサイクルワークス(03-6410-8143)にお願いしたら、無料で2台取り外し工事をして頂きました。家電量販店では取り外し処分台を取られてしまいます。家具はほとんど新しい家具を購入したので、購入した家具の古いものは無料で回収処分をしてもらえるホームセンターをさがしました。

114. 920 契約済みさん

サカイと契約しましたけど、今住んでる家の隣でサカイが搬入してたんですが。段ボール放り投げてキャスターに載せてるのみて驚きました。みんなこんな雑ではないと信じたいけど。

最初に心づけ渡して良く言っておかないと駄目ですかね。

115. 921 契約済みさん

>>910
    はい。モデルルームと似たイメージにしたかったので、頼んでしまいました。
    収納重視にしたかったので壁ギリギリまでの大きさにしたら、後ろのコンセントが使えなくなり、少し不便になりそうですが。。

913さんも書かれている通り、これからでも発注はできますよ。
    納期が希望通りにならないかもしれませんが、他で探す時間を考えると以外と効率が良いかもしれません。

116. 922 入居前さん

引っ越し業者は数社で見積もりをお願いした結果、アートに決めました。

引っ越し前に家具、エアコン等を設置する予定です。

住宅ローンの契約も終わり、いよいよ引っ越し(転居)の実感がわいてきました。

皆さんに会える日を楽しみにしています。

117. 923 引越前さん [男性 40代]

もーいーくつ寝ると〜

118. 924 内覧済みさん

みなさん、引っ越し会社に払う金額はおいくらですか?

距離や荷物量など条件は違いますが、どれくらい払うものでしょうか?

私は、4人家族の梱包は自力で、サカイで5万でした。

119. 925 契約済みさん

引っ越し前にエアコン設置、良いですね!!
    私もそうすることにします。

だんだん引き渡しの日にちが近づき、楽しみですね。

120. 926 入居前さん

うちが頼んだのはサカイじゃありませんが、夫婦二人だけなのに25万円の見積もりが来ましたよ。
    大物は冷蔵庫とテレビ、洗濯機ほどで、ほとんど家具なんてないのに。
    (ダイニングセット、ベッド、ソファーとかほとんどなし)

即決なら10万円値下げしますといわれたけど、足元見られてるとしか思えない。
    またはやる気が無いのか。

121. 927 入居前さん

うちは、アートで10万でした。まぁ、2人で荷物も少ないんでこんなものかと。

しかし、5万とは、サカイはやすいですなぁー。

122. 928 入居前さん

まあ、交渉次第ですよね。
    先にアート呼んで、その後サカイだったんですが

アートの二倍の値段で見積もり出されましたよ。
    文句言ったら同じ値段にしてきましたけど、このまま契約する人もいるんだろうな。

123. 929 引越前さん [男性 40代]

違いは距離と
    作業員の人数ですかね。

サカイは、当日来る人以外に曳舟の現地に作業員2人を待機させてるみたいですよ。

124. 930 契約済みさん

即決で値引くのは、引越し業者の常套手段ですね。値段の違いは、平日か週末、また時間帯でも違いますね。

125. 931 入居前さん

うちもアートとサカイで相見積もりしましたけど、幹事会社がサカイってわかったとたんにうちはこの金額でしかやらないと言ってました。

理由聞いたら幹事会社サカイで他社入ると嫌がらせされるから嫌なんだって。サカイがつけた傷をアートの責任にされることもあるとか。
    サカイの営業部隊やクレーム対策部隊は評判悪いから妙に納得してしまった。

126. 932 契約済みさん

>>931
    「うちが幹事の物件は、九割以上がうちにお願いしますよ。」って、サカイは言ってたけど、他が嫌がらせを受けて逃げて行った結果なんだねー。

サカイ以外の方はお気をつけください。

127. 933 入居前さん

サカイ最低だな。

128. 934 引越前さん [男性 60代]

皆さん、引っ越し業者へのチップはどうされますか?ご教示ください。

129. 935 入居前さん

搬入搬出で1日作業をさせるならお昼代で一人千円程度では?半日程度なら必要ありません。

130. 936 入居前さん

あげたければあげたら良いし、あげたくなければあげなくて良いです。

あげたからといってサービスは変わりませんし、逆に期待してもいけません。

131. 937 マンション住民さん [男性 30代]

今夜は夜景が綺麗ですね。

1. 今夜は夜景が綺麗ですね。
  132. 938 マンション住民さん [男性 30代]

キレイ

1. キレイ
  133. 939 契約済みさん

サカイ高すぎ、数万円違うので他社にたのもうかと思っています。

134. 940 引越前さん [女性]

うちはサカイで妥当な金額出してもらいました。
    アートより少し安かったです。これでいきます。

135. 941 入居前さん

うちもサカイにしちゃいました。
    もう少し粘ればよかったかなー

136. 942 入居予定さん

低層棟データ流用してたね
    残念

137. 943 内覧前さん [男性 40代]

速達届きましたね。
    あの説明はなんだったんだろうと考えてしまいますね。
    まあ、あとは何かあったら瑕疵対応してもらうしか無いかな。
    地震が来て倒れることは無いと思うので。

138. 944 契約済みさん

>>943問題ないとの説明を受けた後だけに。信用が、、、

139. 945 入居前さん

支持層に杭が届いていることは確認できたのでそこだけに対しては問題はありませんということでしょうか。
    まあ、グダグダ書いて安全性を説明していましたが、その工程の正当性を担保するのがそのデータなんじゃないの?と思いますが。

140. 946 入居前さん

みなさんの引っ越し費用は、いくら位の見積もりだったのでしょうか?
    引っ越しが初めてなので、相場がどの位なのかわかりません。

141. 947 内覧前さん [男性 40代]

ホントですね
    データをもう一度見直して大丈夫と言っていたと思っていた。

それが国交省からの再調査の指示でわかったってことは、我々にはいい加減な調査結果で回答してたんですね。
    というか、調査せずにただ大丈夫ですと言っていたとしか思えない。
    データ流用云々の前に会社として信用ができなくなったことの方が問題に感じています。

142. 948 契約済みさん

内覧会の時の強気の説明は、本当、何だったのでしょうか?
    書面も、改ざんされたデータを確認せずに形式だけ送ってきて、
    今頃、データ流用してましたとは。
    何を信じたらいいのか、まったく分からないですね。

143. 949 入居前さん

「横浜は、監理を同じ施工会社の人間がやっていたので自浄作用が働かなかったが、ここは佐藤が別会社として確認しているから流用は起こらない」と力強く断言していた営業は次は何と言うか…。ウソつき。

144. 950 入居前さん

しかし、タワーの方は大丈夫なのか?

今回は建材の問題なので、低層しか見てませんでしたじゃ済まされないぞ。

145. 951 契約済みさん

今後仮に傾いた場合、瑕疵はなく地震による地盤沈下で終わらせられそう。もうあとの祭ですが、旭化成に対する信用は低下しましたね。友人の話を聞く限りやはり選ぶなら三井、野村あたりが社内体制含めて良かったかも。

146. 952 契約済みさん

>>951
    ここは契約者専用スレッドです。
    支持層に届いているとの確認は取れています。それ以外のデータで流用があったんですが、なぜ傾くって結論に❓荒らしの方ですか?

147. 953 入居前さん

単なる個人的な会社への信用問題ではないかしら?そんなにムキにならなくとも良し。

148. 954 契約済みさん

電流計に不正は無かった=支持層に達したマンション。
    と言うことで確認済みと言うのは大きいと思いますよ。とりあえず高層棟、低層棟傾く心配はほぼなくなりましたから。

まぁ、なんで「あのデータ」を流用したのか意味不明ですね。そこは詳しく白黒つけてもらわないといけないと思います。

149. 955 契約済みさん

私も営業担当からの電話と書面を受けて、結局いい加減だったんだなと思いましたが、もう皆さんが書いてくださったので控えます。

さて、エアコンを買いに行こうと思っていますが、アトラスタワーを買われた皆さんが購入にあたって気を付けようとしていることは何ですか?

今まで実家暮らし・賃貸二年と知識が浅く、マイホーム購入が初めてなので、ぜひ聞かせてください。

150. 956 契約済みさん

>>955
    いい加減ですよね、信じてくれとばかりに説明してたのに、結局、、、まぁいいや。

エアコン買う時の注意点は
    ・キッチンは熱を多く出しますからエアコンは一つ大きい性能の物。
    ・最上階なら一つ大きい性能の物。
    ・エアコンには100Vタイプと200Vタイプがあります。このマンションはどちらにも対応していますが、工事が必要になる場合があります。
    ・配管を隠すカバーは必ずつけてください、配管の劣化が遅くなります。
    ・加湿機能付きのエアコンはこのマンションは付けえられません。(つけても殆ど加湿しません)
    くらいでしょうか。
    あとは店員さんに聞けば細かく教えてくれますよ。間取り図持っていくと楽かも。

151. 957 契約済みさん

>>956さん
    ありがとうございます。
    大変参考になることばかりです。

最上階ではないのですが、南西の部屋で午後はかなり暑そうだから、キッチンに加えて南側の部屋もひとつ大きいエアコンを検討しようと思いました。

ありがとうございます‼

152. 958 入居前さん

ここは、ワックスも塗ってない、エアコンも付いてない販売の仕方にびっくりしたが
    住友不動産のマンション買った時は、ワックスもエアコンも付いてたけどな。
    まぁ、実家の近くだからな、でもケチマンションだな~

153. 959 入居前さん

>>958
    確かにエアコンやフローリングはコスト追求型ですね。
    ただ、安いいい加減なグレードのエアコン入ってたり、ランニングコストが高いカセットエアコン入れられても困るんでいまの方がいいと思ってます。
    フローリングはワックスフリーだから必要無いと思いますよ。それにコーティングすると床暖房入れると温度変化でパキパキ音がするとか。

合理的ととるか安っぽいととるかは人それぞれですよ。^^

154. 960 引越前さん

日当たりの良い部屋、キッチンと繋がってるリビングは、大きめのエアコンの方が良いと言われました。
    エアコンが小さいと、無理するので製品寿命が短くなるとか。
    大きい方が結果的に経済的だとも言われました。

より大きくて高いタイプを買わせるセールストークですかね?

155. 961 入居前さん

>>960
    キッチンと繋がってる部屋は少し大きめっていうのも換気扇で外気がはいってきてしまいますから理にはかなってるのかなーと思います。
    製品寿命はそんな統計メーカーは出していないので完全なセールストークだと思いますよ。

156. 962 匿名さん

>>951
    今回問題を起こしている三井と以前から問題起こしまくりな野村を選択肢ってのは如何なものかと。。。

まぁ、企業体力って意味では、スミフ、三菱、三井ですかね。

157. 963 床のフローリング屋です

>>959
    ここのマンション、ワックスフリーじゃないよ
    ワックスフリーのフローリングは工場でコーティング塗装してきたフリーリング材を貼ります
    ワックスフリーだったら、こんなにくもってたり汚くないよ
    ワックス塗る塗らないは個人の感覚だけど、ワックス塗ったほうが綺麗だし、汚れも無くなるよ
    余計な書き込み失礼しました。

158. 964 入居前さん

>>963
    いや、この床材のメーカーがワックスフリーと謳っているんですが、、、、
    掲示板は不思議な方が多いですね苦笑

159. 965 入居前さん [女性]

みなさんにお伺いします。
    郵便受けのネームプレートは付けますか?
    私の主人はフルネームが当然と言うのですが、郵便受けのネームプレートは外部の人も自由に見ることができるし、防犯の事を考えると付けても姓だけかなって思っていて、意見がわかれています。
    最近は、名前も出さない人が増えていると聞いたのですが。
    みなさんの意見を教えて下さい。

160. 966 引越前さん

今住んでいるマンションでは、集合ポストにつけているところはごく僅かです。そういう訳で、まだ作成していません。
    引越し後、周囲の様子を見てから検討します。

161. 967 引越前さん

フローリングは木じゃなくて樹脂だからワックス不要だと思いますよ。
    ドアも樹脂だし、今の材質は見た目では全くわかりませんね。

162. 968 入居前さん

>>965
    おはようございます。
    郵便受けには苗字だけ、若しくは何もつけない方が大半だと思いますよ。
    フルネームを載せてデメリットはあってもメリットはないですから。

私は苗字しかつけない派ですね。メールボックスに来る人なんて郵便配達員かチラシ配りの人ぐらいですから。不特定多数にフルネームを伝える合理的な理由がありません。

163. 969 引越前さん

説明を聞いてわかったのは土木建築業界で、証跡のコピー、偽装が常態化しているということ。
    絶対に必要なことは写真に撮って残してあるけど、全部が取れる訳じゃないし。
    ここはそれでも、ちゃんとやってた方。
    他はもっとひどいんだろうなと思いました。特に工期の短いマンションは。
    ここは三年以上かけて作ってたからまだマシな方なんだと思う。
    ちょっとのことじゃ倒れる会社でもないので、今後の対応を見守ります。

164. 970 作業してた作業員

>>967
    フローリングは樹脂じゃなくて合板です
    ドアはダイノックというものを板に張っていますよ

165. 972 入居前さん

引き渡しまで二週間切りましたね。
    流用が見つかった時はどうなることかと思いましたが、そこまで大事ではなかったので
    安心しました。

入居後は入居者専用掲示板が使えるようになるのでそちらで有意義な情報交換しましょうね。
    それまでは970さんみたいにキ◯◯イも湧いてきたので、みなさん無視しましょう。

166. 973 入居前さん

971さんですね。失礼しました。

167. 974 入居前さん

あと、出来るか分かりませんが。
    971さんの投稿内容は悪質ですので、削除依頼と誹謗中傷を理由にIPアドレス開示を依頼します。

168. 975 契約済みさん

>>974さん
    971は関係者ですね。内覧会に立ち会ってるのは建設会社の社員なので。
    あら探しをされると困る、くだらない汚れも見つけられない会社なのでしょう。

169. 976 契約済みさん

971に何が書いてあったのか気になります。
    先日、確認会に行ってきたので、それに関係あることだったらと思うと見ておきたかったです。

170. 977 入居前さん

>>976
    ご覧になられていないのなら、そのままの方がいいと思います。

汚らしい単語、幼稚な文章で読む事すら苦痛な内容でしたから。

171. 978 引越前さん [男性]

内覧会で色々と細かな手直しをさせられたのがご不満のようでしたね。都心で億ションを購入される方々を引き合いに、このマンションを購入した人全体を愚弄する悪意に満ちた下品な投稿内容。このタイミングでやっと終わったと書いてあったので、間違いなく関係者でしょうが、嘆かわしい限りです。

172. 979 入居前さん

手直しをさせられた、仕事が雑な内装屋か清掃屋という可能性もありますね。
    昨日が内覧会の最終日という情報を知っているのはおそらく関係者でしょう。
    削除依頼が通ったってことはIPアドレス依頼も通ったのかな?誰が書き込んだのか分かるといいですね。

173. 980 契約済みさん

そんな酷いコメントだったんですね。

今まで見てきた住友の物件などと比べて、場所によっては雑で汚い仕上がりだったのは確かですからね。
    もちろん、とても綺麗に丁寧に仕上げてくれた部屋もあったのは事実ですが。

そういうことを認められずに、他人原因論でしか物を考えられない人が携わっていたと思うと残念ですね。

書き込んだ人物が特定されることを願います。

174. 981 入居前さん

侮辱罪に完全に当てはまる行為ですからね。
    関係者では無いことを祈ります、、、

175. 982 入居前さん

賃貸としてすでに13-14くらい情報出てますね。新築で賃貸とは、リッチですねー

176. 983 契約済みさん

弁護士の友人に相談しました。
    特定の個人でなくても、特定多数に対する誹謗中傷を誰の目にも触れる掲示板で投稿した時点で侮辱罪の要件に該当するとのことでした。

親告罪なのでこちらで調べて特定後、警察に被害届を出すことも可能とのことでした。

手間賃だけでいいからIPアドレス開示請求や、プロバイダへの契約者情報の開示請求をしようか?と提案を受けています。

下町の貧乏マンションの契約者。
    都心のマンションを買えない貧乏人。
    色々なマンションを担当したがこのマンションの住民は特別卑しい。
    と受け取れるような事を延々書いて侮辱していましたから、引越が終わり一段落したら動こうと思います。
    また報告しますね。

177. 984 入居前さん

うちは再内覧で新たに発見してしまい、再改修をお願いしました。
    なので、まだ終わってないと思います。
    でもシートのでこぼことかも直してもらえて、たいしたものだと思いましたよ。

178. 986 入居前さん

そういえば売り出されていた部屋は、やっぱり売れてしまったみたいですね。
    下町のマンションの割にかなりの価格がしたと思いますが、けっこう買いたがる方がいらっしゃるのですね。
    曳舟にしては高いなーと思っていましたが、やっぱり買って良かったのかな?

179. 987 契約済みさん

>>983さん
    ありがとうございます。
    983さんを支援します!

投稿を見たかった。キャプチャして証拠をとっておきたかったよ。
    戸田建設の社員ですかね、旭化成レジデンスの営業ですかね。それとも戸田建設のの下請けか?
    父が戸田建設に仕事を与える側の立場で仕事しているが、そんな変な人はいないと言っていた。けど、大きい会社だから本質的にどんな人がいるかなんてわからないよな。

この物件買うなら目黒や神楽坂のマンションも価格的には買えることとか、曳舟の立地のことやもしかしたら事情があって複数の家を持っていて三つ目の家かもしれないことなどが解ってないってことは、営業ではないはず。

いずれにしても仕事はきちんとするものっていう、基本を知らない奴ってことだから、会社にも管理責任あるよね。

180. 988 入居前さん

>>983
    あの内容は本当に酷い悪意に満ちた投稿でしたからね。私が内覧会終わって1時間もしないうちにこの投稿がありましたから最初私のことかと驚きました。
    『やっと終わったよ、くだらない指摘ばかり。3千万〜6千万如きでローンを組んで買う貧乏人はくだらない小傷とか指摘する、都心の億ション買う人は一切そんなのない。やっぱりここは貧乏人しか買わない下町マンション』他にも多くの悪口がありましたね。
    怒りで頭に血が上った感覚は久しぶりでした。

181. 989 入居予定さん

くだらない小傷どころか、最初になかった大きな傷がついていましたよ!
    部屋の中にはワキ毛?下の毛みたいな明らかな体毛も落ちていて、めちゃくちゃ汚かった。
    作ってる側の戸田と下請けが余計に汚くするって解ったから、次も同じことがあるだろう。
    いつまでもやり直ししてもらいますよ。当然です。

182. 990 契約済みさん

981さんのお話はもう、やめましょう。
    いつまでも話題にする価値のある人ではありません。

183. 991 契約済みさん

失礼しました、971さんですね。

184. 992 契約済みさん

>>991さん
    面白可笑しく取り上げる内容でも無いので、淡々と処理しましょう。
    誹謗中傷を投稿した方も子供ではないんですからご自身の行動にどのような責任が伴うのかぐらい理解されているでしょうしね。

185. 993 契約済みさん

>>988さん
    >>989さん
    再内覧で直しありの方がいらしたのですね。
    私も同じなので、心強いです。
    きちんと出来るまで、やり直しを求めたいと思います。

186. 994 引越前さん

でも次は引き渡し時ですからね。
    汚れとかはここまでということでしょう。住んでしまったら多少の傷はあってももう終わりですよね。
    あとは傷とか、致命的なのが残ってなければ。

187. 995 入居予定さん

>>994
    大丈夫です。まだまだ住まないので。
    引き渡し後に確認してまた何かあったら常駐している人に言ってくださいと言われています。

188. 996 入居前さん

一般的に手直しする部分が残っているのなら引き渡しは受けてはいけないと言われています。

引き渡しを受けたイコール買主が竣工検査を行ない問題が無いと判断したと見なされますから。
    あえて問題点が残っているのに旭化成不動産に有利な立場を与える必要はないと思いますが。

189. 997 入居前さん

>>996
    心配無用。

190. 998 入居前さん

>>996
    恐らく心配して言ってるんじゃなくて、不動産契約の一般的な事を言っているだけだと思いますよ。

戸田建設の担当者の口癖が入居後にも直せますからでしたから、そこは契約なんだから鵜呑みにするなよって注意喚起じゃないですかね。

191. 999 入居前さん

>>998、996
    サンキュ

192. 1000 入居前さん

うちはとても引き渡しを受けられないといったレベルではなかったので、気になったらコンシェルジュ?に相談すればいいかなと思っています。フローリングのキズ、汚れ程度なので、相談するまでもないと思いますが。

193. 1001 入居前

ここ最近、地権者の方達がちらほら引っ越しなさってますね。サカイの車をマンション横でよくみかけます。

194. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸