東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京成曳舟駅
  8. アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-11-27 10:53:35

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!



こちらは過去スレです。
アトラスタワー曳舟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判

  1. 839 内覧前さん [ 30代]

    >>836
    今までの投稿で一番まともな意見です。
    低層棟も含めてアトラスタワー曳舟なのだから、旭化成建材が少しでも関わっている以上は引き渡しを延期すべきでしょう。
    まともな企業(記者会見のドタキャンしてる時点で完全に終わったけど)の対応なら、この調査のために発生した引っ越しのキャンセル費用や、移転前の家賃の発生などは責任を持つでしょうね。

  2. 840 契約済みさん

    契約者の情報交換の場のはずが、残念な事になっていますね。

    一人で複数の人物を装っているのか? 
    2,3人いるのか?わからないけど、病んでますね。
    自分が買えないので反応を見て楽しんでいますね。

    ここがデーター改ざんがなければ、全て○ですよ、
    論じるより、入居者の中にトラブルメーカーがいないのを望みます。
     
    入居者のら客観的で前向きに考えるでしょうね。  

  3. 841 契約済みさん

    840さん
    確かにその通りですね。
    現時点で不正が無ければこの問題が出る前と同じ状態に戻るわけですからね。今は見守っています。

    まぁもし不正があったと判明すれば絶対に許しませんけどね。
    何事もなく平穏に事が終わるよう祈っています。

  4. 842 契約済みさん

    疑問や不安があれば担当者や会社とやりとりができます。
    ここにマイナスはがり書き込む人は、担当者がいない部外者ですね。

  5. 843 契約済みさん

    旭化成にはなんとか踏ん張って欲しい。

  6. 844 入居前さん [男性 30代]

    データ改竄300件と報道されました、旭化成のメッキが剥がれてきましたね
    まともな監理をしないで下請け任せだということです。

    下請けの当たり外れで杭の強度が決まるなんてなんともお粗末な会社などでしょう。


    白血球の除去と杭打ちに因果関係はありませんよね(大笑い)

  7. 845 契約済みさん

    >>844
    どう見ても同一人物だよなぁ。
    一人で複数演じるのって恥ずかしくない?

  8. 846 入居前さん

    その300件の中にアトラスタワー曳舟が含まれているのかどうか。
    旭化成のメッキとか、どうでもいいですよ。

    買うマンションが安全か危険か知りたいだけ。

  9. 847 契約済みさん

    知りたいなら、小まめに会社から情報をとるべき、
    皆知りたいですよ。
    問題なしの方がはるかに上回るのに、ここに書いても何も分からないよ。
    ここは住民になる人の意見交換の場です。

  10. 848 匿名 [男性 50代]

    毎日新聞

    「調査の過程なので、会社ぐるみ(の不正)という表現がふさわしいか、もう少し時間をいただきたい」

     同日会見した旭化成の平居正仁副社長はこう語り、組織的な不正の有無について明言を避けた。ただ、くい打ち工事のデータ転用などは北海道や東京でも次々に判明。管理体制がずさんだったことは否定しがたく、建設業界でも「問題がどこまで拡大するか、先が見えなくなった」(大手ゼネコン)との懸念が広がっている。

  11. 849 入居予定さん

    300件が本当だとしたら、報告書をテキトーに作ってたのかな?

    まぁ、現場作業でしっかり出来てる自信があって、誰も読まない報告書のために作業を一からやり直したくない気持ちはわからなくはない。

    これはたぶん企業文化と言うよりも、業界の暗黙知でしょう。

    横浜では運悪く、地盤がおかしなところに作っちゃっただけ。たぶん論点が違うんだよ。

    ちなみに、姉歯問題のマンションで、東日本の地震で問題になってるところはなく、近所の駅近のタワーマンションは新築当初よりも値上がりしてる。

    結局、普通に傾いていなければ、立地とか利便性で価格は決まっちゃうんだろうね。

  12. 850 契約済みさん

    食の検品偽装に例えると恐ろしい。これが業界の暗黙知なら感覚麻痺してる

  13. 851 契約済みさん

    本当にそうですね。わたしも、業界全体が麻痺しているのだと見ています。

    恐ろしいことです。

    この問題は旭化成建材やチェックするべき三井住友や、今回の横浜の三井不動産のマンションに関わっている会社だけでなく、業界全体に言えることだと思っています。

    旭化成建材を使ってないから安心というわけでもないのではないかと冷静に見ています。

    だから、一応今週の内覧会で特別なことがなければこのまま購入はしますが、持っている一軒家はそのまま所有しておこうと考えています。

  14. 852 現場の人

    明日から内覧会ですね。不愉快な書き込みしている部外者が多いですね。私もそうかな?
    内覧会には、スリッパ、脚立、ライトはあったほおが良いですよ。
    ここは共通して、供用廊下か汚いなど、室内壁クロス床が汚いなど、ベランダが汚いですね。
    せっかく買ったマンション何ですから、ちゃんと時間かけて見て下さい。

  15. 853 契約済みさん

    >>852さん

    692です。
    アドバイスを本当にありがとうございます。
    忘れないようにします。

    なるほど、じっくりチェックする必要がありますね。

    ちなみに、仕上がりの汚さは指摘させていただくとして、床やベランダなどにゴミや木屑のようなものなどが散らかっていることはありますか?

    そして、引き渡しの時は掃除された状態なのでしょうか。
    マンション購入が初めてで素朴に分からないことがあり、よろしければ教えていただけますとありがたいです。

    よろしくお願いいたします。

  16. 854 現場の人

    >>853
    内覧に来る直前まで、ハウスクリーニング屋さんが掃除してますから綺麗にはなっています。
    ただ、クロスや水回りには手あかめだちます。
    際内覧や引っ越して来る時にもハウスクリーニングしますよ。

  17. 855 入居前さん

    >>854
    そうなんですか?床もクロスも汚かったですけど、このあとクリーニング入るんだろうなと思ってました。
    違うのなら引越し業者入る前に掃除しないとまずいな、、、

  18. 856 入居前さん

    皆さんはちなみに何項目ぐらい指摘しましたか?

  19. 857 契約済みさん

    >>854さん

    おはようございます。

    教えていただき、ありがとうございます‼

    ハウスクリーニングやさんが掃除はしてくれるのですね。

    手垢などは指摘するようにしようと思います。
    ありがとうございました。

  20. 858 契約済みさん

    姑の掃除チェックじゃないんだから手垢とか、汚れとかがメインじゃないでしょ。

    サッシの気密性とか、扉、キッチン引出の動き、備え付けの棚が傾いていないかとか。
    自分が出来ない部分を探した方がいいと思いますよ。
    動かせる部分は全部動かす。動きが悪いところはとりあえず全部書いてもらう。
    それで再内覧会できちんと直っている確認。
    それぐらいは最低限やった方がいいと思いますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸