東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京成曳舟駅
  8. アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-11-27 10:53:35

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!



こちらは過去スレです。
アトラスタワー曳舟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判

  1. 797 契約済みさん

    >>794
    そのうち、設計時のデータを自主的にチェックした3040件以外のマンションで、同様の事例が見つかり、問題は全国へ波及と言うのが次の展開だと思う。メディア的にはおいしい展開だし。
    そうならないように、早期に個社の問題と整理し沈静化したいんでしょうね、国交相は。姉歯の時と同じ感じで、個社を生贄にして早々に幕引きを狙ってるんでしょう。

    だいたい、こんな問題どこでもやってるよ。
    やり直した分のコストは下請けもちなんていう慣習がある時点で、起こるべくして起こる問題。でも、逆にそうしないと仕事欲しさにいくらでも無駄な工事を繰り返し、販売価格に跳ね返ってサラリーマンでは買えない価格になるんでしょうね。

  2. 798 契約済みさん

    みんなどこもやってるって。

    ゼネコンの友人、親戚の一級建築士、NTT系施工管理の友人に聞いても同じ答えだった。
    というか旭化成系が一番まともという答えが意外だった。これでまともなら他はどうなってるんだろうね。

    11月13日の問題有無で判断するしかないかな。

  3. 799 内覧前さん [男性 40代]

    そうですね。

    建材で他にも見つかったのを皮切りに他の杭関係業者全てに点検指示が出て、多数の会社から同事例が見つかることでしょう。
    旭化成だけの問題ではなかったことが判明するはずです。

  4. 800 契約済みさん

    >>799
    今頃、他の業者は過去の書類の廃棄や、全く違う波形のものを切りはりするなど隠蔽作業で大忙しですよ。

    国交相も、内心横浜の発覚からこれだけ時間おいたのだから、隠蔽作業は終わってるよねって言う阿吽の呼吸を望んでると思う。

  5. 801 契約済みさん

    まだメスが入っていない、本当にいい加減な業界だよね。そりゃ他所の国に受注もっていかれるよ。クオリティ同じならさ。

  6. 802 契約済みさん

    >>799
    一方で、客も過剰反応な気もするけどね。北海道は、1本のデータ
    が取れてないだけで、支持層まで到達してる可能性だってある。
    メディアが広告主の三井不動産への視線を旭化成に露骨に持って
    いってる気がする。

    だいたい、間に日立ハイテクのような半導体の露光メーカーが
    さや抜きで入ったせいで、三井住友建設が十分に確認できなく
    なったとか、監理と施工が同じ会社でチェック機能が働いて
    ないとか横浜の事件は、不動産業界の闇にメス入れないと
    建材叩いても意味ないよ。

    あと横浜の問題は、地盤がなだらかではない難工事必須の土地で
    建設したことが間接的な問題なんだと思う。
    どんなところでも、何とかなるっていうのは技術を過信しすぎ。
    企画段階で止めるべきだったのに、わかっていながら企画した
    三井不動産の責任はでかいよ。

    特に利権の問題はどこにでもあって、あまり表に出てこないけど、
    設計監理がなぜ「墨田区に本社」がある佐藤総合設計なの?
    その時点で、再開発地域の指定のせいか墨田区の意向や地元への
    配慮とか、やっぱり利権関係を感じてしまうのは私だけだろうか?

  7. 803 契約済みさん

    >>802
    マンションの理事会が土建関係者だけで構成されないように注意が必要ですね。

  8. 804 契約済みさん

    >>802
    同意、最終的な販売責任は三井にありますからね。旭化成だけ注目されているのが不思議です。

  9. 806 契約済みさん

    >>805
    それって自分の検索ワード履歴じゃ笑

  10. 807 内覧前さん

    googleではそのようなネガティヴな連想は出ませんけどね。
    心当たりがなければ身内の方の検索履歴でしょうか。

  11. 808 入居前さん [男性 30代]

    不安で不安で心が折れそうです。はっきり言って皆様そうだと思います。サインしましたが…。例えば、購入後半年で資産価値の判断が出来るはず。投資ではないけど、体調を崩したらと考えると。。。

  12. 809 契約済みさん

    契約者でもないのに、他にやること探せば?

    マンションに問題ないなら、東京都内駅近再開発の値段への影響はほとんど無いよ。
    住んだり賃貸だったら関係ないし。
    金融関係の知り合いが、三井住友銀行がついてるし、
    今回の問題で更にアフターバックアップがしっかりするんじゃない、
    と言っているよ。

    旭化成建材は元々タワーの杭打ちの技術はないし、
    低層階がそうであっても、会社の顔になるタワーにミスは出来ない、
    他より安心だと思うけど。

    建設会社全体の問題だから、どこを買っても杭なんか分らない。
    建て替える力があるのは安心だと思う事にしたよ。

  13. 810 契約済みさん

    これまでに神奈川県と北海道の合わせて4件の建物で杭打ち工事のデータの改ざんが発覚していて、3人の現場責任者が関わっていたことが分かっています。

    これを受けて国土交通省は、旭化成建材の施工管理の体制について調査するとともに、範囲を他の杭打ち業者にも広げて同じような改ざんがないかどうか調べる方針を固めました。

    調査の方法は専門家による第三者委員会で検討しますが、数百社に及ぶ業者に対して社内調査の実施を求める見通しです。

    だとさ。どうせただのポーズでしょ。

  14. 811 契約済みさん

    不安だとわめいたり値引きを強く認めたりするのは、相当ムリしてここを買ってしまったからなのかな?そこまで不安になることに
    理由が見当たりません。

    体調を崩すほど資産価値下落ってそんなに怖いんですかね?

    そんな人は、日本で不動産買っちゃダメだよ。
    買った時点から下落するのが日本の不動産の常識なんだから。

  15. 812 契約済みさん

    >>811
    不安になるのは当然、これで不安にならないなら危機感欠如した馬鹿。

    値引きとか手付金倍返しとか言ってるのはもっと大馬鹿。

    不安だ不安だ言って資産価値が落ちるもなにもスタート地点が高すぎるんだからすぐ下がるよな。
    曳舟は坪250万のエリアじゃないよ、駅近、再開発、スーパー至近て条件入れても坪200万がいいとこ。
    逆にそれ以上下がることは需給バランスから考えてあり得ない。

    もしこれで売りに出して坪200万で売れたら旭化成のせいで価値落ちた差額の50万保障しろとかやるのかな。
    あのマンションは投資物件には不適だよ。自分の家としてずっと住む人に取ってしかメリット感じないと思う。

  16. 813 入居前さん [男性 60代]

    12月4日、5日に鍵の引き渡しがあります。あと約1ヵ月になりました。購入しない人が後ろむきなことを言ってもどうしょうもありません。新年を新しい住まいで迎えるか、今の住まいで迎えるかよく考えましょう。来年はさる年です。日光のさるではないですが、私は見ざる聞かざる言わざるでいきます。

  17. 814 内覧前さん

    不安な部分は徹底的に追求し、要したコストは徹底的に旭化成に請求。不安が払拭できない場合は建替えも含めて検討してもらいたいと考えている。

  18. 815 契約済みさん [男性 40代]

    >814

    不正が見つかればね。
    不正は見つからなかったという報告書が来てるんだから、建替えは100%無いよ。

    前のコメントにあった不動産鑑定士の価格下落というのも疑わしいね。

  19. 816 契約済みさん

    >813
    良いことおっしゃる。
    山田くーん、座布団一枚持って来て。


    >814
    ちなみに、横浜では住民の一部が「倍返しで購入する提案をして欲しかった」と報道されており、一気にネット住民からの支持を失っております。

    不安だとわめいて、確認など要求するのも良いですが、過剰要求でみんなの支持を失わないようにしないといけない。一部の人の発言で、住民が変に見られるのも迷惑です。

    不安なら早々にキャンセルをお勧めします。
    今なら、資産価値下落も一割で済みます。リーマンショックのときの被害を考えたら安いもんだ。(苦笑)

  20. 817 契約済みさん

    813さん
    毎度思うんですが、それって不安に思ってる方にすごい失礼ですよ。
    何が申年にかけてだか。
    面白くないし不愉快なのでもう投稿しないほうがいいですよ。てかしないでください。


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸