大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート豊中【旧称:(仮称)豊中駅前プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 本町
  7. 豊中駅
  8. ローレルコート豊中【旧称:(仮称)豊中駅前プロジェクト】
匿名さん [更新日時] 2015-12-02 13:28:40

ローレルコート豊中がはじまったみたいですね。
近鉄不動産のなので、ローレルになるのかな。
商業複合マンションなので、どうなのでしょうか。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hokusetsu/toyonaka97/index...
所在地:大阪府豊中市本町三丁目4番1(地番)
交通:阪急宝塚線「豊中」駅下車徒歩2分
戸数:住宅97戸、店舗1区画
間取り:2LDK~4LDK
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正しました。2014年1月15日管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-30 13:51:03

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート豊中口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    豊中の住環境がいいだなんて、庄内も豊中じゃなかった?

  2. 43 匿名さん

    豊中市庄内」ですね。

    選ぶのは好き好きであって町々の評価は誰かが決められることではないと私は思いますよ。
    でも42さんの思う豊中の良さ悪さを「具体的に」お聞きしてみたい好奇心は抱いております。
    特に私などは地縁がないものですから何もわからず。

    ぜひお力をお貸し下さればと。

  3. 44 匿名さん

    豊中は広いですので、いろいろです。 千里中央も豊中だし
    庄内もそうだし。 また千中なんかよりもっと高級住宅地で
    大きな邸宅が並んでいるところもあるし・・・

    でも阪急沿線の豊中の価値が昔に比べると落ちているようには
    感じます。 豊中駅前も環境が気になりますね。

  4. 45 匿名さん

    豊中駅前は駅反対側にスーパー・飲食店・雑貨店が入っているエトレ豊中があり生活に必要なものはほとんどあるので便利です。後物件のある東口には昔ながらの商店街もあり都会でありながら下町風情を残したお店があるのも魅力となっています。かなり安い価格で買えるので買い物するのも楽しみになること間違いなしです。そして豊中駅は大阪・梅田まで乗り換えなしで11分でいけます。他にも隣駅の蛍池から大阪モノレールを使えば大阪空港に行けアクセスは良好です。

  5. 46 匿名さん

    平面駐車場と思っていたら車専用のエレベーターで屋上まで上がるのですね。
    1台の移動にどのくらいの時間かかるのでしょうか? 係員がいるような施設
    のはそれ程時間とらないでしょうが、自分での操作になるから安全面からかなり
    ゆっくりとなるのでしょうか?

    それと通勤時間帯の梅田行きの電車は半端ない混み方でしょうか?

    ご存じの方おられましたら、教えて下さい。

  6. 47 匿名さん

    スーパーが併設されるマンションだなんて凄いですね。
    1階に店舗が入る訳ではなく、敷地内の別棟でしたらセキュリティ上も問題なさそうです。
    ただ敷地内の自転車置き場が乱雑になってしまったり、店舗を利用するお客さま用駐車場と住民用駐車場が同じであれば様々な問題がおきてしまいそうです。

  7. 48 匿名さん

    スーパーには駐車場はないようですし、駐輪場は勿論別々ですので
    周囲に自転車をとめられない限りは問題はないと思います。

  8. 49 匿名さん

    もう事前案内会に行かれた方もいるんでしょうかね。
    価格がどうなるか楽しみですね。

  9. 50 買い換え検討中

    スーパーがついてるマンションってネズミとかゴキとか大丈夫なんでしょうか??
    衛生的に不安です。実際どんな感じですか?

  10. 51 匿名さん

    ネズミやゴキブリですか。

    スーパーが付いていれば、何かと便利かな?と単純に思っていました。

    只人の出入りで、ざわざわと騒がしく自転車などを、メーンエントランス
    前あたりに置き散らかされるのでは?と心配案じております。

    駅すぐと、スーパーは魅力かなと考えておりました。

  11. 52 匿名さん

    飲食、スーパーには付き物です。

  12. 53 匿名さん

    スーパーの自転車置場どこですか?

  13. 54 匿名さん

    此のマンションのメーンエントランス入り口と、
    スーパーマーケットの入り口とは
    南面に横一列で並んで居る様ですね。

    スーパー入り口辺りに自転車を置くのではと思われます。
    他に置く所が有るかも?

  14. 55 匿名さん

    スーパーは近くにあると便利ですが
    併設は虫や人の出入りが心配で避けたいところではありますね。
    価格もその分安くなるとかなんでしょうか。

  15. 56 匿名さん

    豊中人のマナーって悪いから自転車ガタガタに止めそう。
    すごいおばちゃん時々いるもんね。

  16. 57 匿名さん


    豊中駅北口では一番大規模なスーパーですからね。
    それに北口に住んでいる人は仕事帰りなどにも利用すると思いますから
    それなりに人が多く来ることにより騒音などの問題や自転車置き場が
    いっぱいになることによりトラブルなど年に数回はおきそうです。
    あとはどうしてもスーパーならゴミ置き場など特に夏に匂いとか
    虫が増えることはどんなに徹底して掃除してもおきる事ですね。
    ただ駅が近く生活に必要な物がすぐ買えるスーパーが近くにあるのは便利です。
    この環境で価格がいくらになるかで売れ行きが変わってくると思います。

  17. 58 匿名さん

    176沿いのマンションに住む者です。176は未だに暴走族が走ってるので夏だと夜中の4時ごろに起こされることもよくあります。
    冬のこの時期でもたまに走っているので本当にイライラします。

  18. 59 匿名さん

    夜、パチンコ屋のネオンがチカチカしてるのは無くなりますか?かなりストレスになると予想されるのですが

  19. 60 匿名さん

    Gタイプ?一番小さいお部屋っていくらくらいからでしょうか?

  20. 61 匿名さん

    G-typeイイネ!
    2800万円程度なら現金買取りしたい。
    まだ、現地行ってないのでどれぐらいの価格帯か知りたいです。

  21. 62 匿名さん

    実は、私もGタイプ狙い。
    こりゃ高値になりそうですね・・買い上がりもあり得る。
    私は、2800万ならシャリエ松屋町を購入しますが、2500万ぐらいなら即決。

  22. 63 匿名さん

    確かに・・・皆のおっしゃるように、ランドプラン/間取りを見ると、G-type以外、正直魅力を感じませんでした。
    あとはスーパー併設は俺的にはGood!

  23. 64 購入検討中さん

    Gタイプ大人気ですね。
    3月8日に抽選会みたいですが、全階応募があるみたいでさよ。Gタイプは。

    それ以外は半分ちょいくらい応募ありそうですね。

  24. 65 匿名さん

    G-type以外興味なし。

  25. 66 社宅住まいさん

    Gタイプ?ワコーレの新築のやつで日陰にならない?

  26. 67 匿名さん

    こりゃ、G-Typeは3000万以上かな・・。

  27. 68 マンション投資家さん

    他の70平米台よりもG-typeの方が賃貸需要が多いだろうし、3000万以上で没問題ですね。

  28. 69 匿名さん

    ローレルコート>マストメゾン>パークハウス>ワコーレステーションウィング

    パークハウスは三菱地所のブランドがいいけど、ちょっと車付けが悪いな。

    マストメゾンはゴチャゴチャ感が半端ない。

    ワコーレは・・・まぁ掲示板みればわかる。

    ダイエーが一緒は結構なこと。飲食店じゃあるまいし老後も安泰。ローレルブランドはかなりの地位。

    駅近は絶対値崩れしない。

    たまにキズなのが、駐車場に屋根があってほしかったこと。夏暑すぎる。冬雪積もったらやばい。ってぐらい。

    夏がキツイな。冬はめったなことでは降らないからねぇ。

    価格はマストメゾン以上でしたね。角部屋。

  29. 70 匿名さん

    豊中駅前の再開発もこれで一段落ですね。
    最後の大規模再開発とあってか、MRもネット予約してないのに大盛況ですね。
    アベノミクスの風もあり、完売は間違いないでしょう。
    問題は4500万円~5500万円クラスをどう売るかですね★
    G-typeはおっしゃるとおり、3000万~3500万円でも即完売でしょうね。

  30. 71 匿名さん

    いよいよ今日から【待ちに待った】価格発表会ですね!
    皆さん、取り合いにならないように。
    混雑が予想されるので近くのコイパを探した方がいいかもしれないですね。
    G-typeは即完売しそうな勢いだから、もう申し込みしないとダメですね。

  31. 72 匿名さん

    まだ請求した資料が届かないのですが、

     2LDk 57.31㎡ 3,535万~

    これがGtypeですか?

  32. 73 匿名さん

    絶対値崩れしない理由は?絶対?断定的やなあ〜客にもそー言うんやろか?

  33. 74 匿名さん

    >>72
    G-typeは全部抽選になるだろうから、価格は公表してないんじゃない?
    でも諸費用入れると3000万円ぐらいは確実にいくでしょうね。

  34. 75 匿名さん

    G-typeで3535万円
    まぁ妥当なところでしょう。

  35. 76 匿名さん

    アベノミクスで銀行がユルユルだからね。
    高くても売れるの。
    頭金少ない人は要注意だけどね。

    あとは、駅近で子育てに難ありな面もあるけど、DINKSにはもってこい。
    だからG-typeがもてはやされるのだろう。全室窓あるし。浴室にも窓がある。俺はこれが気に入った。

    賃貸に出してもおそらく客付けはラクチンだろうが、価格は思うように高く設定できないでしょうね。
    賃貸入居者は所詮、【仮の宿】だから安いに越したことない。
    東南角地であろうがなかろうが、ニーズにあえばいいだけ。
    そういう意味で、大阪市内の物件の方が客付けはいい。単純に企業・雇用先が多いので流動人口の母数が違う。
    逆に、豊中駅は飲食店・小売り店・サービス業がメイン。
    ファミリー層も賃貸借りるよりは自前で家を買い、通勤するのがメインになる。

    ま、価格と賃料の問題ってことで。
    自分で住むなら、高いお金を払って質のいい生活をするのは良い事だと思う。

  36. 77 匿名さん

    高値掴みにならないようにしないとね。
    ま、シャリエ松屋町のタワマンは57平米で2500万円台~★
    ただしスーパーは併設してないけど。
    投資用には大阪市をお勧めする。
    永住用には豊中市をお勧めする。

  37. 78 匿名さん

    チェリオビルが8億円で売りに出されましたね。
    上の階のテナントが入らないからでしょうか?
    1002㎡(約303坪)あり、1F店舗・2~12階を住居とするような計画が今後持ち上がりそうですね。
    時間に余裕のある人は待ってみる価値はあるかも。おそらくディベ次第ではここの2/3程度の価格になるでしょうか。
    両面道路なので車付けも悪くないと思います。
    豊中本町1丁目、豊中駅徒歩2分、昔は浜学園が入居していたビルでした。

  38. 79 匿名さん

    ジオタワー南堀江(@大阪市西区南堀江4丁目:205戸)でさえ、
    ★3LDK 3400万円~
    しかも竹中工務店が施工する35階の免震タワー
    敷地面積も2500㎡と広々としており西長堀駅徒歩5分…

    それがバルコニーが広いとはいえ…58㎡のG-typeより安い。

    もちろん、住む層が違うのでしょうが、南堀江と豊中ではそうそう変わるとも思えない…。

  39. 80 匿名さん

    シャリエ松屋町タワーレジデンスもそうですね。清水建設施工。
    58平米2500万円台。

  40. 81 匿名さん

    ここは高すぎるわ~足元みとるな

  41. 82 匿名さん

    カネ余り状態だからしゃーない。
    貧乏人は手を出さんこと。やけどするから。
    金持ちは多少リスクがあっても耐えられる。

  42. 83 匿名さん

    G-typeは基本、キャッシュポン層狙いでしょ。

  43. 84 匿名さん

    ネットでのバナー/レクタングル広告も半端ない金つかってるでしょ。
    その分の負担もあるし、グルメシティに居残ってもらうための優遇された条件もあるでしょうね。
    大型スーパー直結ってジオ天六やThe Kitahama、ルシオーレ(蛍池)あとは賃貸か敷地の広い市営・府営・UR団地ぐらいしかみたことがない。エトレ豊中とかは分譲なんかな?
    ケース的にはレアな部類。
    特に高齢者には好まれる。

    マンション投資に向かないのは、コア施設が少ないから。
    空港勤務なら蛍池の方が物価・地価が安い。区役所など官公庁勤務なら桜塚周辺の戸建。あとは中小企業はあるが、新築賃貸で15万円以上も【掛け捨て】するファミリー・DINKS世帯が勤務するような企業は見かけない。

  44. 85 匿名さん

    高いわりに、MR行くのが不便だな…。
    宣伝に力いれるんなら、もっと利便性のいい場所につくれよ。
    駐車場も狭いし。数少ないし。
    こんな調子で施工されたらかなわんな…。。。
    施工会社も微妙やし。

  45. 86 匿名さん

    今日契約しました★(^_^)v・・・的な報告は無いの~?!

  46. 87 匿名さん

    ちょっとボッ価格的なところはあるな…。

  47. 88 匿名さん

    なんか完全、足元みてるなw
    ライフステージってどうなのよ。

  48. 89 匿名さん

    売れ残りがあるとあまりいい印象はないよね。
    真ん中の部屋とかやばそう。
    G-typeは間違いなく完売。

  49. 90 匿名さん

    凄いな。
    まぁこれだけ徒歩1~2分マンションが出てくるとなんか複雑だが・・・。
    竣工までに完売間違いなさそうですね。かなりお高いですが(笑)

  50. 91 匿名さん

    もう要望書ほとんど出てるでしょ。
    1月中旬からやってんだし。
    3月末までに半分は決まるでしょ。
    夏までに完売ってかんじかな。
    なんせ徒歩1分だからね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸