横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
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  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

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  1. 903 匿名さん

    京急さん、がんばれ!

  2. 904 匿名さん

    C棟入居までにA,B,Cが完売すればいいとか悠長な考え方だったりして。

  3. 905 匿名さん

    見栄だけじゃなくて設備仕様が劣ってるよ。
    現時点でこれじゃC棟売り出し時にはどうなるやら。

  4. 906 匿名さん

    京急不動産は生麦、新川崎の物件完売したし、これから鶴見の大規模物件販売するし決算がらみで売り急がないんじゃないの?

  5. 907 株主さん

    京急決算いいし、不動産も予定どうりじゃないんですか。A棟販売開始時には株主割引あったけどそれ以降ないから順調だと思います。

  6. 908 匿名さん

    どういう販売戦略、ビジョンなのか知りたいところです。

  7. 909 匿名さん

    新川崎ってプライムか。
    あそこもネガ意見は全部他社営業扱いするわかりやすい営業が張り付いてたね。
    60戸足らずの小規模でさえ、半年近く在庫した挙句、棟内MRにして値下げしてるからなあ。
    ここは大規模だし、先に飛び付いた人がバカを見ることになる可能性高そう。

  8. 910 匿名さん

    売れ行きが伸びない原因のひとつが
    先に手を挙げた人間がバカを見る
    という幻想にとらわれているからでは。

    A棟の時はA棟の売れ残りの大幅値引きを待ち
    値引きが無いままにB棟の販売が開始されたので
    C棟を睨みつつ価格の動向を見る。

    少しばかり値引きを勝ち取っても維持管理費が
    高いのでそんな方は購入できないはずなのに。

    もちろん、お金を気にせずに購入できる方々を
    引き付けるだけの立地に対するステイタスが
    皆無であることが根本的な原因でしょうけれど。


    京急、大師線沿線という立地だけで、
    物件の調べる人が絞られてしまうという哀しい現実。

    これをデベが誰よりわかっているから
    良心的な値付けをしている訳ですが、

    場所に似合わないタワーとした時点で、
    販売は厳しくなってしまう事は目に見えていた筈で、
    その事を念頭に置いて、焦らずに販売しているのだと思います。

  9. 911 匿名さん

    建設コストも維持コストも高いタワーマンションなんて代物は、
    それに見合う希少な好立地に建てるべきものであり、
    そうでないと本質的に成り立たないものなんだよ。

    しょぼい支線駅の安い土地の上に、1本ならまだしも3本も建てるなんて話が
    そもそも無謀すぎたってだけの話。

  10. 912 匿名さん

    いいねえ

  11. 913 匿名さん

    >希少な好立地

    当てはまってますね

  12. 914 匿名さん

    タワマンに囲まれたタワマンがありますが、そういうタワマンこそタワマンの意味がないと思います。

  13. 915 匿名さん

    ポジティブな反論はありませんか

  14. 916 匿名さん

    タワーマンションは決して
    建設コストが高い訳ではありません。
    だから都心の駅直結や数分といった立地でも
    一億円程度の安い値段で買えるのです。

  15. 917 匿名さん

    タワーマンションは集中する傾向がありますが、
    そんな立地では景観は諦め、
    駅に近いという利便性を追求しているという事でしょう。

    タワーマンションイコール高級でも、あるいは景観が良いということでも、
    まして共用部が充実していたり、セキュリティが高い訳でもありません。

    個別にデベの考え方によって変わります。

    タワーという幻想に拘りすぎている方が多いのは
    そのようにデベが誘導した結果でもあるのでしかたないのですが…

    このマンションはタワーとして
    景観、セキュリティの面は充実しています。
    共用部の設備はタワーマンションとしては並、
    利便性は駅に近接という面では高いですが、駅自体に付随する
    利便性がないのでその点は弱い。

    そして維持管理費は高い。

    これをどう評価するかという事でしょう。

  16. 918 匿名さん

    >915
    ポジティブな要素は溢れるほどあるので、面倒臭い反論をする必要はないね。

  17. 919 匿名さん

    駅から自宅の距離よりも遠いところに歩いていくことってあまりないですよね。
    駅にこれだけ近いと他に行く気がおきません。
    この近さでも24時間営業のコンビニが併設されているのですから十分です。
    買い物や食事に行きたければマンションのエントランスを出てからわずか5分で京急川崎駅です。
    とても便利な立地なのに、ごみごみしていなくて多摩川の眺望も最高。
    こんな立地は他にありません。

  18. 920 匿名さん

    919さん
    いい事言いますね
    京急川崎駅ビル出来るし
    さらに歩いて行ける商業施設できるんだからね
    素晴らしい立地です

  19. 921 匿名さん


    便利で最高で他にないのに売れ残ってんだよね?

  20. 922 匿名さん

    建物から見る眺望もいいが、多摩川を渡る電車や橋からマンションを見る景色も良い。トリプルタワー出来たらさぞかし良い眺めだろう。川崎の名スポットになるかもしれんな。

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