大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央エアヒルズ(旧称:千里中央プロジェクト <新千里西町A団地(公社)跡地マンション開発>) についてpart3
購入検討中さん [更新日時] 2014-10-20 18:02:28

千里中央エアヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目21番4(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.51平米~99.40平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:(株)長谷工コーポレーション・前田建設工業(株)共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/19管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-14 21:56:22

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央エアヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 288 匿名さん

    284
    上新田は、ニュータウンができる前から**があったので、住民の反対でニュータウン開発から外れています。このため、区画整理が出来ておらず、新旧入り混じり道路整備含め綺麗な街並みとは言え無い状況でした。但し、ロジュマンの辺りは今回区画整理され、まだ新千里よりは劣りますがかなり良くなると思いますよ。ニュータウン出身ですが、タウン内の人は新千里かどうか余り拘り無いですが、案外外から引っ越されて来られる人は、気にされる人が居られるみたいです(笑)。ニュータウン出身で、上新田のマンション買われる人も多いですよ。

  2. 289 購入検討中さん

    288さん
    ありがとうございますm(__)m
    ずっとスレを読ませて頂いて、このところのやりとりが気になったものですから思い切って聞いてみました。

    実際の物件をよく見て、決めようと思います。気に入るところが残っていたらいいのですが。

  3. 290 匿名さん

    新千里(千里ニュータウン)は、基本的に宅地を購入した入植者。上新田は、先祖元来の地主の土地。この辺りで上新田に対するコンプレックスから感情の歪を生み出すのですかね。

  4. 291 匿名さん

    同じ価格同じ仕様なら環境面で新千里が良いですが・・

  5. 292 匿名さん

    最近の新しい上新田の新街区をご覧になってないのですね。
    時代は変わりますよ。

  6. 293 匿名さん

    最近の上新田もよく存じ上げておりますが・・確かに他の地域と比べると比較的暮らしやすい地域だと思いますが、西町や東町の町並みを歩くとやっぱりこちらが良いなぁと思ってしまいます。好みもあるかもしれませんがね。

  7. 294 匿名さん

    ここの販売不振の最大原因は坂です。

  8. 295 匿名さん

    眺望がいいところで駅から10分以内となると坂がきつくなるのは仕方がないですよ・・・
    千里中央は台地が多いからどこも坂多いですし
    見に行きましたが眺望よかったです

  9. 296 千里眼

    昔神戸に住んでたときに比べれば、西町の坂はたいしたことないね。
    時間の無い朝はそこそこ加速して駅に行けるしw

    上新田の反対運動は全国的に報道されてる。
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130219/wlf13021914260011-...
    行けばわかるけど神社の東側の削られた斜面が痛々しい。
    あそこはばちが当たりそうな感じがして住めない。
    今時オール電化とか・・・高速もそこそこ近いし。

    ちなみに東町は上町断層の想定震度が7のところが多いのが気になる。
    http://e-senri.jp/now/

  10. 297 匿名さん


    朝の坂は加速して歩けるが帰りは疲れているので倍シンドイ。

  11. 298 匿名さん

    私も子供の頃から坂の多いところで育ったので、西町の坂は大したことないです!落ち着いて静かな環境で気に入っています。

  12. 299 匿名さん

    ほんと、ここは人気ないねえ~

  13. 300 匿名さん

    もう、ここは検討している人もいなさそう
    完売前にスレが閉じたりして・・・

  14. 301 匿名さん

    ジオよりは立地的にもいいでしょう。

  15. 302 匿名さん

    グランドメゾンの時のように残りあと少しではないのですか?一通り読みましたがもう既にスレ出尽くした感があります。

  16. 303 匿名さん

    いや、まだまだ残ってるみたいだね・・・

  17. 304 匿名さん

    最近は物件概要での販売戸数にあまり変化もないし何より最終期と出ないので未だ結構残っているのでしょう。
    完売までの道のりはかなり厳しそうですね。

  18. 305 匿名さん

    マンションを見に行きましたが、メイン出入り口、すごく細い道ですね。
    あれは道なんでしょうか?(きちんとした公道)
    公道ならいつか幅広くなるのかなと思うのですが、通行権利が発生しただけの道なら将来変わらないですよね・・・

  19. 306 匿名さん

    西町会館の郵便局の横のところにできた
    カレー屋さんへ行かれた方おられますか?
    美味しいのかな~?


  20. 307 ご近所さん

    お昼は子供向けのランチがあるので近々行こう思っています。

    ちなみに客層は近所のおばちゃんばっかりらしいよ。

  21. 308 匿名さん

    近所の人以外、店の存在を知りようもないし、
    若者やカップルがデートに来る場所でもない。
    近所のおばちゃんばかりでも美味しければ問題ないのですが。
    西町会館周りの他のお店も、もうちょっとなんとかならないですかね?

  22. 309 匿名さん

    メインの出入口はバス通り側で、小学校側はあくまでサブの出入口。道が広がることはないでしょう。車バイクが通れないから、逆に安全か…。

  23. 310 匿名さん

    サブのエントランスの道は元々あったものですから広がりもしないでしょうけれど、なくなりもしないでしょう。勝手口みたいな出入口ですかね。ちなみに駅から10分というのはバス通りのメインエントランスまでの距離をいうそうですよ。

  24. 311 匿名さん

    すみません。勘違いしてました。入る時はメインから入ったのに、出た時に振り返ってじっくり見たので、つい帰りに使った出口をメインだと思い込んでました。
    誤解を呼ぶ内容を書いてしまい申し訳ないです

  25. 312 匿名さん

    自然豊かな環境ではありますね。周囲の紅葉が見事。それだけに寒い?

  26. 313 匿名さん

    311さん
    大丈夫ですよ。疑問が解決されてよかったです!

  27. 314 匿名さん

    9月末で残29戸が10月末で25戸ってことは、1ヶ月で2戸のペース?本当に人気無いね。

  28. 315 匿名さん

    なかなか売れないでしょうね。。もう低層階しかないですし、売れ残った部屋で、開放的・駐車場・展望のプラス要因と、坂や駅までの距離・部屋の狭さの割に値段がイマイチなところとマイナス要因を天秤にかけると、このマンションじゃなくても。。と思いますよね。
    静かで公園も近く、住みやすいでしょうけど、個人的には高層階のほうが、展望のみならず、日照の問題でもやはり家のなかが明るいでしょうし、いいですね。
    マンションとしては、素敵ですし、早く売れればいいですね!

  29. 316 匿名さん

    どこでもそうでしょうけど、悩むなら今決断しないとチャンスを逃すということですかね…。

  30. 317 匿名さん

    豊中、吹田は新築マンションが多いので、焦る必要はないですね。
    色んな物件を見ましょう。

  31. 318 匿名さん

    鍵の引渡しを受けれる時期がキーになります。4月を超えると消費税8%です。そろそろ決めないと厳しいので妥協はせず急いでます。エアヒルズの1階はテラスが大きくて魅力です。

  32. 319 匿名さん

    人気がないのではないのですよ。
    このマンションはとっくに回収が終わっていますから。
    高すぎても買う人がまだたくさんいるという計算です。

  33. 320 匿名さん

    完成してしまうと、あの外観が残念だから厳しいのでしょう。高級志向で高いなら売れるでしょうが、コストダウン仕様が目に付きます。

  34. 321 物件比較中さん

    320の書き込みの方にお聞きしたいのですが、豊中市及び吹田市で現在販売中のマンションのうち、
    どの物件が“高級志向で高い”のでしょうか。

    いまや、どこもかしこも“コストダウン”が目につくような気がして、古いマンションから住み替えることすら、
    躊躇してしまうありさまです。

  35. 322 匿名さん

    前の方は高級じゃないのに高いと言いたいのでしょう。

  36. 323 購入検討中さん

    そろそろ大詰めかな?
    皆さん、どれくらいの値引きを提示されましたか?

  37. 324 匿名さん

    2割と聞きました。
    叩き売り状態ですよ。

  38. 325 ご近所さん

    最近は公園も子供がいっぱいいて賑やかです。昔の閑散としてた頃と比べ、活気づいてきました。

  39. 326 匿名さん

    2割って値引きし過ぎだろ、
    すごいな〜
    そうせざるを得ない状況ってことか。。。

  40. 327 匿名さん

    えー良いなー!うちはその半分です。渋いですよー。
    へなちょこだから無理なんだろうなー。

  41. 328 匿名さん

    来月になったら値引き額が下がり、また値上がりしますとか、わけのわからない事を言われてるし笑
    完全になめられてます笑

  42. 329 匿名さん

    値引きはお部屋によって違うでしょうね。
    それに欲しい欲しいが出すぎても、値引きだけ聞いて買うかはわからんでもだめですし。
    交渉って難しいですね!

  43. 330 匿名さん

    結局は早い者勝ちですね

  44. 331 匿名さん

    2割でも売れてないんですか?どうしてそんなに人気がないのでしょう?
    今後千里中央の相場は下がっていくにしても、2割引だったら良いような気がするけど。

  45. 332 匿名さん

    買う気がある皆に提示してる訳じゃないのでしょう。うちは言ってもらえなかったよ。買う気が出てたのが逆に良くなかったのか?結局テンションが落ちてしまい申し込みしなかった。

  46. 333 匿名

    安くなるのは嬉しいんだけど、もとい坂はもれなくついてくるので…

  47. 334 匿名さん

    坂の昇り降りはいい運動にはならへん?
    健康考えたら、別にええやん。

  48. 335 匿名

    今はいいけど、歳とってからがね…
    この距離でバスに乗って均一料金だから210円(豊中駅まで行けるのに)払うのもシャクだわ。

  49. 336 匿名さん

    安かったら坂はありにしようと思っているんですけど、2割なんてとんでもないですよ。営業さんにもよるのかな。
    実際テンション下がってくるもんですね。ハンコ押しかけたのにw

  50. 337 匿名さん

    外から見てもテンション下がるんだよね。もうちょい見栄えも気にして欲しい

  51. 338 匿名さん

    見栄えって外観ですか?それは今さら変更できないでしょう。許せないなら買わないですね…。
    ただ、中に住む訳ですから、室内がどうかの方が大事なような気もします…。いつまでも眺めてる訳にいきませんし。

  52. 340 匿名さん

    >339
    この立地、この仕様では、3割引ぐらいじゃないと売れないだろね。

  53. 341 購入検討中さん

    そうなの?売れてるって聞いたよ。もし本当に2割引きなら売れるでしょ。現にHP見たらモデルルーム消えてるじゃない?
    2割引きなら真面目に羨ましいが・・・

  54. 342 匿名

    行ってみて☆

  55. 343 購入検討中さん

    342さんは何者?行ったら何か解るのかしらん☆

  56. 344 匿名

    割引してくれるかもしれないじゃない。
    高いところ残ってるから、場合によっては3割あるかもよ。もちろん、ここを買う意思がある場合だけど。

  57. 345 匿名さん

    344さんは、販売さんなわけですね。

  58. 346 匿名さん

    うちにはわずかな値引き額提示しておきながら、客寄せの為に3割とか言うんだぁ。

  59. 347 匿名さん

    さすがに3割はないでしょうが・・・
    2割はあるでしょう。(部屋と買主と営業によって)

  60. 348 匿名さん

    ここは夜道が暗すぎますよね。それに徒歩10分じゃ駅まで行けないような気がします。
    実際歩いてみても14分かかりました

  61. 349 匿名さん

    千里中央って、エアヒルズの前までは、
    ・千里タワー
    ・千里レジデンス
    ・サンメゾン
    ・パークハウス
    など、高くても魅力あったけど、
    今は、安いけど代わり映えしないマンションばかりだね。
    駅近物件が無くなったの含めて魅力ない物件ばかり。

  62. 350 匿名

    サンメゾンってどこにあるんですか?

  63. 351 匿名さん

    北町の土佐千里の上ですよね。

  64. 352 匿名

    そうですか。ありがとうございます。
    素敵なマンション見るのは勉強になりますから、見に行きますね。
    ここはずっと気になっている人には、本当に買い時ですよね。予算と熱意ですよ。

  65. 353 匿名

    今月は買う人いないでしょう。1月にならないと、まともな人は買いません。よほど条件が良くないと。年が明ければ、すぐになくなります。

  66. 354 匿名

    どうしてですか?

  67. 355 匿名さん

    急に売れ出しましたね。
    本当に大幅値引きがあるのかもしれませんね。

  68. 356 匿名さん

    ここに限らずマンション販売の仕方はわかりにくいですよね。
    ホームページの昨日更新された物件概要では第5期4次として3戸が本日申し込みとなっているのは3戸が売れる見込みが立ったということでしょうか?
    もし、売れ残れば先着順にまわるということでしょうか?

  69. 357 買いたいけど買えない人

    そのとおりでしょうね。
    ちなみに1年半前には先着順で残り16戸。
    ですからこの戸数よりかは少ないと思いますが。

  70. 358 匿名さん

    残り18戸か。

  71. 359 匿名さん

    あんまり減ってませんね。

  72. 360 匿名さん

    年明け、値引きやキャンペーンが始まり、在庫は一掃されますよ。

  73. 361 買いたいけど買えない人

    ようやく値引きしてくれる時期になったかー。なかなか強気の値段だったけど、1年少しで売り切れるとデベの計算通りだったんだろうな。

  74. 362 匿名さん

    増税前の駆け込みで一気に完売できますでしょうか。

  75. 363 購入検討中さん

    Qタイプ(扇形リビング)にお住まいの方に質問です。
    購入を検討しているのですが、実際住まわれて住み心地はどうですか?
    夏はベランダ越しの日光ではなく、直射日光を浴びるので暑くありませんでしたか?
    窓のお手入れ大変ですか?
    窓に網戸がないので、開けていたら虫は入って来ませんか?
    家具の配置が難しそうに感じたのですが、テレビボード、ソファはどのように配置されましたか?
    私はセンスがないのでご教示頂けたらありがたいです。

    見学に行きましたが、すれ違うお住まいの方々が落ち着いた雰囲気で、とても好感を持ちました。
    最近、マンション探しを始めたので、もう売れ残り物件しかなく、とっても残念です(>_<)
    上層に住みたかったなあ…きっと、眺望が素晴らしいのでしょうね☆うらやましいです!!
    もう低層しか残ってませんが、環境気に入ったので、前向きに検討しています。

    千里の再開発プロジェクトってもう終盤で売れ残り物件しかないのでしょうか?
    こちらで質問するの間違ってるかもしれませんが、分譲中の千里中央徒歩圏内のマンションで閑静な住宅街のマンションをご存知の方いらっしゃったら教えて下さいm(__)m
    もっと早く物件探しを始めたらよかったと後悔中(T_T)

  76. 364 匿名さん

    363さん、ジェイグランもまだありますよ。
    ジオもまだまだ選べますが、個人的にはエアヒルズかジェイグランが環境面ではいいと思います。
    エアヒルズにお住まいの方はとても落ち着いた雰囲気で良いですし、ジェイグランも間違いないと思います。
    上新田や少路や南町にも売り出し中の物件がありますが、購入層は違うと感じます。(お値段がお安いからでしょうか。)

  77. 365 匿名さん

    そんなこと言うのは新千里の方ばかり。プライド武装した方が多く逆に心配になります。

  78. 366 匿名

    同じ価格、駅までの距離で、広さを取るか、新千里というブランドを取るかだけ。
    購買層は一緒。

  79. 367 匿名さん

    上記の件ですが、購買層は絶対違いますよ。
    上新田の物件とエアヒルズやジェイグランを比べて広さをとるか環境をとるか、はあると思いますが、少路や南町の購買層が同じとは思えません。

  80. 368 匿名さん

    人それぞれですから。人の価値観に踏み込んで自分達を優位にする価値観はどうかと思います。何を優先するかだけで変わりませんよ。

  81. 369 匿名さん

    上新田も南町も少路も価格重視という点では、購入時に優先する価値観は同じかもですね。

  82. 370 匿名さん

    立地、駅距離、住環境を比較し価格に見合うかの検討が不動産。価格だけが先に来るわけではないでしょう。

  83. 371 匿名

    傍から見たらどちらも同じ。区別はつかないですよ。

  84. 372 購入経験者さん

    363さま
    私はこのタイプではありませんが、マンション販売会社からレイアウトのアドバイスはいただけます。経験上、床暖房の位置やテレビから考えると決まりやすいと思います。
    曲面のある部屋タイプというのはレイアウトが難しくもありますが、他では手に入らない特徴で曲面から産まれるスペースの余裕を楽しむとよいのではないかと思います。
    レイアウトで悩むのはいろいろ本で調べたりして楽しいものでもあります。いい部屋になるといいですね。

  85. 373 物件比較中さん

    新千里っていつからブランドに?
    そういうイメージ無いですよね。

  86. 374 匿名さん

    たしかに、上新田や少路よりいいってだけですよね。
    南町のリバーは別として。

  87. 375 周辺住民さん

    新千里の一軒家は凄い値段しますよね。一区画も大きいですが。マンションはそれより割安です。一般的に千里中央のマンションは隣駅より1000万ぐらい価格が高いかと思います。リバー、ロジュマンは価格破壊ですかね。エアヒルズは正統派とも言えますかね…

  88. 376 周辺住民さん

    古いお考えですね。
    ここも今は家電プレゼントやら、諸費用100万円引きやら、さらにの値引き提示やら…
    現実の直視が必要です。

  89. 377 匿名さん

    いちいち他を落とさないと落ち着かない購入層なんだね。そんなに人気だったらとうに売れてるだろうに。

  90. 378 匿名さん

    千里中央も団地が多くマンションも余るように立っている。
    過剰供給がすぎて、マンション価格の暴落も見えてる。
    実際、中古の価格下げが止まらない。
    資産を考えると北摂は将来性がない。

  91. 379 匿名さん

    そろそろ打ち止めかなと思っていたのですが...

  92. 380 匿名さん

    >375
    一戸建なら、少路周辺の東豊中、上野東の豪邸街に比べたら、新千里は普通ですよ。

  93. 381 物件比較中さん

    千里中央は子育て世代と老人の町。
    物価も安く住みやすい。
    豪邸のイメージは全くないな、団地のイメージはあるけれど。

  94. 382 匿名さん

    まあ、それは勉強不足ですね。

  95. 383 匿名さん

    事実、団地の多さ半端ない。

  96. 384 匿名さん

    千里ニュータウンの住居を見ると、府営住宅などの公共賃貸住宅の住人が全体の58%なので、団地の街といっても間違いないね。因みに戸建て住宅は15%。その他は、分譲集合住宅と給与住宅。それと、昨年度までのデータを見ても、新千里の高齢者比率は上昇傾向。

  97. 385 匿名さん

    数字でみるとイメージ以上に多くて驚きです。

  98. 386 匿名さん

    西町会館のところのカレー屋さんの
    オススメメニュー教えてください。

  99. 387 ご近所さん

    チキンカレーを食べました。
    「これが本場のカレーかぁ~」って感じでとてもおいしかったです。
    でも、めちゃ辛いです。汗ばむほどです。

    子供メニューもまたおいしかったです。
    「また行きたい」って言っています。
    でも、お子ちゃま向けなりに辛いです。

    店主(らしきインド人)はしゃべり出したら止まらず、相手をしていたら
    食べきるのに時間が掛かりました。

  100. 388 匿名さん

    ありがとうございます。
    そうでしたか。
    あのカレー屋さん、
    子供向けのメニューもあって良かったです。
    今度行ってみますね。

  101. 389 匿名さん

    ごちゃごちゃ言ってねーで早く買えよ笑

    人生で一番高い買い物でしょ?他人の意見なんて参考にならないよ

  102. 390 匿名さん

    人生で一番高い買い物だからこそ、色々な情報が欲しいのです。他人の意見に流される訳ではないですが、ある程度参考になります。人生で一番高い買い物なので、後悔したくありませんから。

  103. 391 購入検討中さん

    363です。

    364さん、情報ありがとうございました。
    ジェイグラン(J)も見てきました。エアヒルズと価格帯も同じくらいですしまよいますね。見学したところ、Jの方が仕様は上の様に感じました。Low-Eガラスを使用していたり、防犯システムもJの方がイイものをつかっています。畳も良さそうだったなぁ…
    エアヒルズの低層階の金額で、Jでは上層階を買えちゃうんですよね…。

    ウチは将来的に、売却も検討しているのですが、エアヒルズの低層とJの上層とではどちらの方が資産価値があるのでしょうか?

    あと、予算は5千万円~6千万円で北急沿線で良い物件あったら、教えて下さい。

  104. 392 働くママさん

    駅から徒歩10分はきつい。
    賃貸に出す時借りて見つからない。

  105. 393 匿名さん

    賃貸では厳しいですが、売却なら駅から15分でも大丈夫ですよ。
    学校が近い物件なら、必ず売れます。

  106. 394 匿名さん

    安くなら売れるね。

  107. 395 匿名さん

    新築マンションでも完売していないエリアでは?

  108. 396 匿名さん

    完売しないのは、やはり価格が高いせい?駅から徒歩10分がキツイから?
    その他に原因ありますか?
    環境は良いと思うのですが…

  109. 397 ご近所さん
  110. 398 匿名さん

    397さん
    このマンションは13階建てなので違いますね…
    西町20階建てで中庭があるとなると…

  111. 399 匿名さん

    昨日、日経夕刊でも見ました。
    ここのマンションではないですが。
    理由はわかりませんが、あのマンション、このマンション競争ばかりして大切なものが置き去りになっていませんか?
    緑丘でも西町でも、住環境だけでは人は幸せになれず、まさか住環境が災いしてないことを祈るのみです
    子どもさんが可哀想
    ご冥福をお祈り致します。

  112. 400 匿名さん

    1月、2月がヤマ場なのでしょうか。となると、この土日も検討する方もいるんでしょうね。最終になってました。

  113. 401 購入検討中さん

    事故(?)どこのマンションですか?
    びっくりしています

  114. 402 匿名さん

    西町一丁目で20階は、あそこでしょうね。。近いです。
    エアヒルズは、環境もいいし、素敵だとは思うのですが、もう低層階しかないですし、せっかく坂を上って、景色がよくないのもちょっと、、ひとそれぞれだと思いますし、何を重視するかでは?

  115. 403 匿名さん

    年をとっても坂が許容出来るか、坂をのぼってもこの価格に妥協出来るか。
    ただ、同じ府営近しのランドプランとしては東町よりこちらが良さそうですが、内容はあちらが良さそうですね。
    でも、今は究極物件ばかりで、決め手に欠けますね…

  116. 404 匿名さん

    消費税増税とか気にならないのなら、じっくり待てばまた団地再開発で新築マンションができます。それまで待ちましょう。千里中央はリバー、ジオの後はしばらく新築ないか…。西町に限るとエアヒルズしかなさそう。

  117. 405 匿名さん

    エアヒルズは小学校や幼稚園の騒音?は大丈夫ですか?
    大丈夫なら、私はこちらがイイですね。

    Jの南向きは府営13階建てが立ちはだかり、景色が抜けません。南西向きは八中グラウンドで抜けますが、私個人的には南西向きはナシです。西日が気になります。
    それに比べて、こちらは低層階でも、そこそこ景色が抜けてるのでは?

  118. 406 匿名さん

    東町近隣センタ再開発?も 駅前の読売文化センター再開発?タワマンも次々に出てくるね・・・
    なんせ需要があるから物件も次々に出てくる・・・

  119. 407 不動産購入勉強中さん

    需要が続いている間は資産価値もそんなに下がらないんじゃないでしょうか。

  120. 408 匿名さん

    今は残何邸ぐらいなんでしょうか。

  121. 409 匿名さん

    一桁になったらしいよ。

  122. 410 匿名さん

    ホームページで最終期とでましたからいよいよラストスパートですね。

  123. 411 匿名さん

    今、出ている千里物件の中ではココが一番良さそう。

  124. 412 匿名さん

    一桁ならラストスパートですね、価格交渉の駆け引きも見極めが大事そうだわ。

  125. 413 匿名さん

    >価格交渉

    ここから値下げってあるんでしょうか、しかも交渉次第となれば人によっては激安。人によってはあまり安くならずといった感じになるんですよね・・。

    しかも、先に買った方達は値下げを知ってしまった時は果たしてどう思うのか。
    これが私は気になるところです。

    ですが私がもし先に買った立場なら、値下げでも何でもいいから完売して欲しいと思うかもしれません。

  126. 414 匿名さん

    早くに買う人はオプション変更無料や好きな間取りが選べます。ただし、値引きなし。
    竣工後に時間が経ってから買う人は値引きや家具プレゼントとかがあります。ただし、間取りは限られる。
    これが通常ですから、早期に購入した方も多少の値引きはわかっているでしょう。

  127. 415 匿名さん

    実際は、大概の間取りを選べますけどね。

  128. 416 匿名さん

    完売難しいな。

  129. 417 匿名さん

    結局はあと9戸なんでしょうか。
    なんか、あともうちょっと・・・という感じなのですがゆっくりですね。
    販売もゆっくりという感じですが。
    もうちょい駅が近かったら心理的に良いなぁと思ったりもします。
    みなさん、駅までは歩いていかれてらっしゃるのかな?

  130. 418 匿名さん

    上に残6戸と標示されていますよ。
    こちらにお住まいの方はほとんど徒歩と聞きました。
    目の前にバス停あるんで、雨の日などはバスも便利だと思います。

  131. 419 匿名さん

    NO417さんは販売の方に焦らされたいってことですか?

    真剣に考えてるように見えなかったから相手にされなかったんじゃない!?

    あなたが言っておられることはよくわかりません。
    もうちょい駅に近かったらと思うのであればリバーガーデンで良いのでは?

  132. 420 匿名さん

    リバーガーデンも近くはないしなぁ〜。

  133. 421 入居済み住民さん

    駅までは歩いています。公園の横を通って行くので、朝は爽やかで気持ちいいですよ。小学生の体育の様子をかわいいな〜と見ながら行くのも楽しいです。帰りは公園の横は暗くてなんとなく怖いので、バス道を歩きます。坂も慣れてきて思ったより嫌じゃないです。これは人によりますかね。雨の日、疲れた日、荷物の多い日はバスで帰ります。バスという選択肢もあるのがいいですよね!バス停目の前で嬉しいです!
    静かで日当たりが良く、とても気に入っています。
    が、なかなか完売しませんね〜やっぱり駅近マンション希望の人が多いですもんね☆

  134. 422 周辺住民さん

    完売まで残9戸からどれぐらいになったかはわかりませんが、おかげで地域の子供の数も増えてきましたね。

  135. 423 匿名さん

    子どもがいると駅近い所よりもこちらの方が良いかな~とは思いますが
    単身者やDINKSだと駅に近い方がいいのかしら?
    でもこの辺り、確かに子供の人数が明らかに増えた感がありますよね。
    雰囲気も明るくなったような感じがします。

  136. 424 匿名さん

    広さから言うと夫婦二人だけでちょうどぐらい、もしくは少し広いぐらいのも多そうだから、二人暮らしはありなんじゃないでしょうか。独身ひとり住まいでこのような環境で買うより、大阪市内のタワマンの方がいいように思います。

  137. 425 匿名さん

    入居予定の者です。検討版で失礼します。
    入居済みの方で、インテリアオプションの窓ガラスフィルムとフッ素コーティングのラクリーナを施工された方いらっしゃいますか。お値段張るのものなので迷っています。
    効果のほどはいかがなものでしょうか…。

  138. 426 入居済み住民さん

    フローリングのコーティングみたいなのはしましたが、ガラスには何もしませんでした。
    どれほど効果があり持続するかですね〜。
    ホームセンターのものとはだいぶ違うのでしょうか。

  139. 427 匿名さん

    完売間近になってきてますかね〜?
    ラストは値下げしないと難しいか。

  140. 428 匿名さん

    425です。
    426さん、ありがとうございます!しばらく閲覧できず、お礼が遅くなりました。
    426さんのお宅はフローリングのコーティングされたのですね。我が家でもフローリングも良さそうだねと、話していました。窓ガラスのフィルムは入居後でも施工できるそうなのでゆっくり検討することにしました。
    お家をきれいにするオプションは、どれも標準でついてたら良いのにね〜と冗談まじりに話しています。

  141. 429 匿名さん

    私はオーダー家具にするか悩みました。結局、価格面から断念しました…。

  142. 430 匿名さん

    オーダー家具は高いですよ。

    新築の内装はとてもオシャレで上品ですから普通の家具でも映えて見えるだろうなと私は自分に言い聞かせたことがあります。これも慣れ、最初は新築に合わせようとして家具なども張り切ろうとしてしまうと思うのですが。少し長い目で考えてみて、「そのうち新鮮さも薄れてくるよね」ということを良い意味で捉えると諦めはつくと思います。でも予算がおありでしたら後悔のないように全部揃えたほうが良いと思います。

  143. 431 匿名さん

    すみません、エコカラットって効果を実感できるものでしょうか。もしご存知でしたら、教えてください。

  144. 432 匿名さん

    気づけば、残りわずかになってるやん。

  145. 433 匿名さん

    8戸ですね。

  146. 434 匿名さん

    いやいや2戸ですぞ

  147. 435 匿名さん

    残2戸なら、確かにわずかですね〜。
    最後の最後なら、値下げあるんだろうか。
    売り切りたいだろうし。

  148. 437 匿名さん

    そうですね。

  149. 439 匿名さん

    WとYだけが空きありなんですかね。これは東向きかな。

  150. 440 匿名さん

    本当にあと2戸なんですか?
    2戸なら完売の目処立ってるんじゃ。

  151. 441 匿名さん

    ここの東向きの低層階は景色が抜けていて遮る建物もなく三階くらいの感覚でした。
    ただ、どーしても南向きにこだわっていたので私は断念しましたが、向きを気にされない方ならアリだと思います。
    今なら、値下げしてくれそうだし、お買得っぽい。

  152. 442 匿名さん

    思い切って、最後はかなり値下げあるかな〜。販売側も今売らないと売りにくくなると思われてるんかな〜。

  153. 443 匿名さん

    マンションロビー前の宣伝看板もきっとまもなく外れますね!スッキリしますね!

  154. 444 匿名さん

    WとY、ですか。

    どの位置の住戸にしてもバルコニーの奥行き2メートルという設計が家族のプライバシーを守ってくれそうじゃないですか。リビングがいきなり外に晒される浅さじゃないと思いますから悪くないと思います。それでもまだ残っているとことは下の階だったり日当たりが望ましくなかったり、このへんの理由なんでしょうかね。

  155. 445 匿名さん

    いよいよラスト2邸と出てます。

  156. 446 匿名さん

    一気に売れましたね

  157. 447 匿名さん

    WとY、よく似てる間取りですね。
    ひとつはモデルルームのようです。
    もう決まりましたか?

  158. 448 匿名さん

    空き物件は小学校側になりますが、音とかはどうですか。

  159. 449 匿名さん

    今の季節、東側は桜がキレイでしょうね。

  160. 450 匿名さん

    新しい消防署が千里中央にできたみたいね。

  161. 451 匿名さん

    ホントにラスト1邸ですか?完売間近。

  162. 452 匿名さん

    家具付きって便利なの?
    不要なものはどうすんのかな?

  163. 453 サラリーマンさん

    ようやく完売しましたね。

  164. 454 周辺住民さん

    えっ、完売したんですか⁇

  165. 455 匿名さん

    公式HPに完売御礼が出てますよ。坂さえ無ければもっと早く売れてたでしょうに・・・

  166. 456 匿名さん

    悪い物件ではなかったと思うけど、ここ数年の千里中央物件の中ではかなり苦戦しましたね。

  167. 457 匿名さん

    価格が高めだったことも時間がかかった理由です。
    周囲の環境にその価値を求める物件ですね。

  168. 458 匿名さん

    この掲示板も、ようやく閉鎖ですね・・・長かったですね。。。

  169. 459 匿名さん

    最後はやっぱりバタバタと売れていきましたね。増税前の駆け込みも影響したんでしょうか。
    完売してよかったですね〜。

  170. 460 匿名さん

    看板なくなりましたね。

  171. 461 サラリーマンさん

    完売したのにまだスレが閉鎖されないので、暫く余韻に浸りましょうか・・・

    価格が強気だったのは、事業主が複数いたからですかね。。。

  172. 462 匿名さん

    やはりここは強気の価格でしたか?

  173. 463 匿名さん

    駅から徒歩圏で更に環境も重視の価値観の人には素晴らしい物件だったと思います。
    完売おめでとう!

  174. 464 匿名さん

    >462さん
    ココはお高かったですよねぇ…

    一旦、諦めたんですが、そろそろお値下げあるかなぁ~と舞い戻ってみたところ、完売っ(゜ロ゜;
    良いマンションでしたもんね…

    オメデトウございます!

  175. 465 匿名さん

    ちょっとビックリしたのですが、キャンセル住戸出たらしいです。あー、ビックリした…。ホームページ復活してた…。

  176. 466 匿名さん

    早く売りたいだろうから、安くなりそうな気がしますね〜。

  177. 467 匿名さん

    すぐに決まるでしょうね。

  178. 468 匿名さん

    かなー?
    何階でしょうか。長い目で考えなくちゃ。

  179. 469 匿名さん

    確かに何階でしょうね。低層階でしょうかね。
    一度は完売したわけだから、さっさと売り切りたいでしょう。

  180. 470 匿名さん

    完売って言ってから、3ヶ月ぐらい経ってからキャンセルって普通無いでしょ。とっくに契約してるだろうし。そうであれば、普通はキャンセルした人が仲介で売るはず。今頃、HPまで復活して販売するって、本当は完売じゃなかったんじゃないかな。

  181. 471 匿名さん

    「今の家」を売ってその資金で新たに物件を買う場合、「今の家」が売れるまで契約してから半年くらい?猶予がもらえます。
    残念ながら、その猶予期間内に今の家が売却できなければ、キャンセルされてしまいます。
    たぶんこのケースでしょうね。

  182. 472 匿名さん

    ジェイグランとかリバーを検討してる方が急遽見に行くケースが多いんですかね?

  183. 473 匿名さん

    見学された方はいらっしゃいますか?
    何階でしょう?

  184. 474 匿名さん

    一階でしょ?

    内装が安っぽいね。

  185. 475 mmm

    売却できたようですね

  186. 476 匿名さん

    あと半年は様子を見ておかないと。。。

  187. 477 匿名さん

    今度こそは大丈夫⁈
    思ったより早く売れた気がします。

  188. 478 検討中の奥さま

    残りあと24戸って書いてある資料みてるんだけどこれ何年前の話なんでしょ。

  189. 479 検討中の奥さま

    通勤で毎日電車に乗るので、御堂筋線で電磁波を測ってみました。
    結果は20mGでJRより凶悪。
    毎日乗るとアルツハイマーが心配なレベルです。
    体にやさしい阪急沿線も検討しようかな。

  190. 480 匿名さん

    未入居物件、4LDK売りに出てますね。
    90㎡弱で5800万。どんなもんでしょう。

  191. 481 匿名さん

    えっ、高くないですか!?地権者さんはいないし、竣工後2年以上経ってのタイミングでの未入居売り出しってどういうことでしょう?

  192. 482 匿名さん

    すみません、5980万円でした…正確には。

  193. 483 匿名さん

    約6000万円・・うーん・・

  194. 484 匿名さん

    高いですね。2年前の販売ですよね。

  195. 485 匿名さん

    広告に入っていましたが売り出しから10日ほどで売れたようです。

  196. 486 匿名さん

    緑が豊かで南側は道路をはさんで戸建てですし、立地的には悪くないですね。
    完売御礼ですか。
    住民スレをチラッと覗いてみましたが、書き込みが少ないのが気になりましたね。
    これって、問題がないからなんでしょうかね。
    どちらとも取れますね。

  197. 487 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330781/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸