大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央について語るスレ part4
匿名さん [更新日時] 2014-02-13 00:30:50

土地区画整理事業で誕生した、千里の天神さんの裏に建つオール電化マンションについて語り合いましょう。

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336189/

[スレ作成日時]2013-07-29 23:13:54

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

1. 716 匿名さん

えっと、ここもそんなに駅から近くないですよね。
    それしかとりえがない割には。モノレールだし(笑)

あと、営業さんかどうか知りませんが、真偽のほどがわからない個人の情報を掲示板で語るのはやめたほうがいいですよ。
    下品な物言いはお里がしれますよ。

2. 717 匿名さん

駅までは現在出ている新千里の物件より一番近いです。
    価格と、立地として便利だから決めました。
    まわりとのもめごとや715のような品格のない住民が多くなるのは承知の上です。
    子供がいないのと仕事で昼間はいないので住居に品は求めませんでした。

715は販売関係者と書いていますが、本当にそうなら大問題ですね。

3. 718 匿名さん

契約会などで少しずつお逢いしますが、上品そうな方多いですよ。

4. 719 匿名さん

千里中央で2000万台〜なので、下品の人が多いのは仕方ないです。救いは、ニュータウンと住所が違うので、区別は出来ます。

5. 720 匿名さん

715 単にアンチの方のつりでしょう。
    719 もう無視しといた方がいいでしょう。
    まともに取り上げる必要なしです。

6. 721 匿名さん

>720
    どっちもどっち。
    都合良く解釈し過ぎ(笑)

7. 722 匿名さん

相変わらず有意義な議論で盛り上がってるなー。

8. 723 匿名

品がいいってどんな感じですか笑

うちは普通のサラリーマン家族ですが、品が悪いといえば悪いような。

関西弁はしゃべりませんが。

9. 724 匿名さん

もうすぐ完売なので、最後にいろんな方が駆けつけてくれてるんですね(笑)

10. 725 匿名さん

千里中央は、差別的な地域なんですね

11. 726 土地勘無しさん

随分スレ上がっているので、通りすがりですが、725さんのいう通りですね。
    契約者らしき人は殆ど反論していないのにニュータウン?新千里?のアドレスの人ってそれだけで凄いのですか?
    凄い地域があるものですね。

12. 727 匿名さん

残り6戸で営業が書き込みする必要ないでしょ、荒らしはスルーで
    それだけ目立つ物件なんですよ
    話題豊富ですしね

13. 728 匿名さん

東京人からしたら「所詮大阪でしょ」で一括りですよ。
    そもそもニュータウンの存在すら知らないでしょう。

14. 729 匿名さん

大阪人からしたら、「東京人がなにか??」ですが。東京のニュータウンなんて知らないしね。

15. 730 匿名さん

東京人って地方の集まりのことですか。
    生まれも育ちも東京23区という人どれくらいいるでしょう。
    そもそも誰も東京と比べていません。
    唐突に東京とか神戸の名前を出す人、他のスレでも見たことありますが同じ人ですかねえ。
    苦笑です。

16. 731 匿名さん

>725
    差別というより、区別ですね。ニュータウン(新千里)と上新田。街を歩けば直ぐ分かりますが、両側歩道や車道が整備され、住環境も良い新千里と、規制が無くごちゃっとした上新田地区。その分地価が3割以上違います。
    分かりやすい例えは、芦屋の山手とJR以南との比較かな。利便性は良いけど、ブランドや住環境を重視する人は山手を選ぶ。そんな感じ。

17. 732 匿名さん

新千里の町並みが整備されているのは確かです。
    しかし、真新しいまあまあ高額のマンションのすぐ近くに団地や府営があったり。
    とくに東町は身なりで府営住民かマンション住民かわかる程の格差。
    何度か見ていたらなれますが、最初は軽くショックを受けました。
    上新田は皆が平均の雰囲気なので、他府県から引っ越す方は入りやすそうですね。

18. 733 匿名さん

上新田入り口のマンション住民は千里中央とを行き来するだけですよ。
    ただ、上新田は歴史ある趣深い街です。

19. 735 周辺住民さん

竹林は立派でしたが、防犯面での心配はありました。上新田は広いですから、歴史的建物も点在していますよ。

20. 737 匿名さん

733さんは男性的な物の考え方ですね。
    家と千中を行き来するだけって。
    子供がいれば公園や児童館や幼稚園や小学校にいきます。
    幼稚園のバスの集合場所は地域ごとに分けられます。
    そんなこんなで近所付き合いもでてきます。

21. 738 匿名さん

あけまして♪おめでとう♪ございます♪
    いよいよですね!楽しみです♪

22. 739 匿名さん

楽しみですね♪
    今日は5戸になっていました。
    完売するといいですね♪
    戦いたくないので上げません。
    下げ進行で。

23. 740 匿名

737さんのおっしゃっていることがよくわかりません。
    公園はマンションの目の前にできるし、少し離れても住んでる場所で行けない公園なんてないですよね。
    バスの集合場所なんて住所というより近くの子が集まるだけでないですか?
    幼稚園によって違うのかしら?

24. 741 匿名さん

740さんは話の流れを読み取れないのでしょうか。

25. 743 周辺住民さん

新千里の方は上新田のアドレスに対し、上新田の方は神社絡みの利権に対するいずれもほんの一部。
    わざわざ書き込んでこられる方の神様の采配はいかがかと思われますが。
    本物の新千里住民は、物事を大局的におおらかにとられる上品な方が多い印象ですし、上新田も古い地主の方々が決断された結果でもありますから、そういう方々と手を結んでいかれたらと思います。

26. 744 匿名

よそのマンションを下品なんて噂話する人が下品。
    そんな人たち一切見なかったけど。笑

27. 745 匿名

目くそ鼻くそを笑うですね。

28. 746 ご近所さん

下品とかマンションを罵る言葉は耳にしませんでしたが、参道の先にマンションが見え、バルコニーから住人が参拝者を見下ろせるようでしたので、気分は良くなかったです。対立が生じるのも無理ないなと身をもって実感しました。

29. 747 匿名

そんな神社いくらでもありますよ。
    気にしすぎでは?
    むしろ住んでる方が気になるかも。

30. 749 ご近所さん

気にしすぎと言われても、気になってしまうのだから仕方ないですよ。慣れてくるものなのでしょうが、年に数回程度しか参拝しないのである程度の年月はかかりそうですね。それも仕方のないことだと思います。

31. 750 周辺住民さん

あのマンションに住んでいるから近所づきあいはやめましょうなんて方、よっぽど差別的な一部の方だけだと思いますが・・・
    私なら、下品なマンションなんていう方とのお付き合いをしたくないです。

32. 752 匿名

そうそう近所の家のに嫌み言うような人とは全くお付き合いなんてしたいと思わないし、所詮日々の生活で交わることもないからどうでもいいな。

ところでこのあたりは町内会費とか徴収あるのかな。

33. 753 匿名さん

モデルルーム前の掲示が残り2邸になっていました(^o^)
    いよいよ竣工前完売も見えてきました。
    連休中、契約が進みましたね。

34. 754 匿名さん

千里の天神さんに初詣に行った際に思ったことはせめて神社から見えるバルコニーは半透明は避ける配慮があれば良かったのにということ。
    参拝者から洗濯物が見えてしまうし住まれる方も落ち着かないのでは。

35. 755 匿名さん

私も天神さんに参拝しましたが、社殿の裏側の林が立派なので、かなり見上げない限りマンションの建物が見えず、景観が害されているとは感じませんでした。
    むしろ、天神さんの駐車場の東側の竹林がなくなり、造成地(ロジュマンの敷地ではない)から丸見えになっていることの方が気になりました。

36. 756 匿名さん

東京からUターン予定で、千里で物件探してます。ロジュマンってこの辺りでは有名なのでしょうか?地所、住不、三井不、野村の物件は今後予定されていないのでしょうか?

37. 757 匿名さん

今のところないですね。
    あらかた終わりましたし、帯に短く襷に長しという感じで。ロジュマンシリーズは北摂ではそこそこ名がありますね。
    スレを読まれたらいろいろあったのもお分かりでしょうけど、マンションの駅距離や周辺環境は悪くありません。ただここはもう残2邸ですから、どこの部屋が残っているかわかりません。
    モデルルームにお尋ねになったらと思います。地元の方はいろいろあるのでしょうが外から来たものが見ると、客観的にバランスのとれた物件でした。
    千里中央駅近にプラウドを買いたかったのですが待てませんでした。

38. 759 匿名さん

そうですか、ありがとうございます。関東にも友人が多いので、やはりトップブランドは捨てがたいです。一応問い合わせてはみます。

39. 760 物件比較中さん

残り2戸ですか。
    あっという間に売れちゃいましたね。
    人気だったんですね。

40. 761 匿名

今日どんと祭ですね。
    どのくらい灰が飛んでくるんだろう。

41. 762 匿名さん

へぇー今日なんですね。
    どのくらい飛んでくるのか私も気になる

42. 763 匿名

761です。
    すみません、とんど祭でした。

見に行きましたが今年は風がほとんどなく、ロジュマンへ灰が飛ぶこともなさそうでした。

43. 764 匿名さん

気になって昼間見に行きました。
    761さん、遅い時間なのにありがとうございました。点火は午後8時なんですね。

755さんの通り、マンションは知っててかなり見上げないと参道からは見えませんでした。神社本殿の裏の森はしっかり確保されていると思います。東側の道路側が?何か建設の気配を感じました。

44. 765 匿名さん

>757
    千里中央駅付近にプラウドができるのですか??

45. 766 匿名さん

出来ませんよ。残念ながら。
    ここに建つ予定はあったらしいのですが、上新田自治会が指名したのが古くからつきあいのあった松下興産(現 MID都市開発)だったようで。
    756さんが仰ったように千里中央×トップブランド×申し分ない立地だったら住宅に拘りのある人間には最強なんですが。
    既に、プラウドもパークハウスもパークホームズもシティハウスもあるのですが、駅距離、眺望、周囲の問題、地権者など何かしらありましたし、この一年くらいで買おうと思えば、さらに条件は絞られましたね。
    今あるのは、読売の定借50年のタワーマンション話くらいでしょうか。
    ここと、エアヒルズ、ジェイグランが順に売り抜けても、リバー、ジオがかなりの供給残を残します。
    今の千里中央のマンション市況だと思います。あくまで私見です。

46. 767 匿名さん

残り3戸になってますね。

47. 768 匿名さん

そうみたいですね。
    4LDKは完売になってしまっているようですし。
    あとは2LDK+Sと3LDKの物件みたい。

実際の日当たりとかそういうのも見られそうなんでいいのでは?

48. 769 匿名さん

残り2つにしてはそう悪くないですよね。もう、実際に中を見れますよね。

49. 770 匿名さん

ここ安っ。
    よっぽど価格下げないと売れないのか。

50. 771 匿名さん

人気エリアですが、他のマンション含めかなりの供給量ですからね。まだまだ買い手市場と思います。

51. 772 匿名さん

770
    勉強不足。もっとよく勉強してから書き込んで下さいね。ここはまだ竣工前ですよ。

52. 773 匿名さん

>770
    住所が上新田だからですよ。
    ・もともと、上新田は土地が安い。
    ・駐車場100%設置の義務が無いなど、ニュータウン物件の様な厳しい規制がない。
    など、ニュータウン物件より格安となります。
    それに加え、オール電化、神社問題などもあり、更に安めに設定してます。
    売れずに後から値下げするのでなく、最初から適正価格に設定してたと言うべきでしょうね。

53. 774 匿名さん

そうですね。でも、フラットアクセスで千里中央にも近いので、部屋が良ければお買い得物件ですね。

54. 775 匿名さん

親会社の意向もあり、早く売り切りたい事情もあります。

55. 776 匿名さん

↑どういうことですか?

56. 777 匿名さん

773はいつも必ず現れて解説しますね。

57. 778 匿名さん

このマンションは勝ち組ですよ

58. 779 匿名さん

隣のパークホームズもそうでしたが、上新田の場合、安く設定できるので、高価な新千里物件よりよく売れてますね。

59. 781 匿名さん

緑信派の別の物件の方だからでしょう。

60. 782 匿名

ロジュマンの周り緑ありすぎですよ。笑
    神社の森のおかげで。

現地行かれたらわかりますが、駅からロジュマンへの道は歩道&並木もありきれいになってます。
    夜でも安心して歩ける感じです。

61. 784 匿名

まず、マンションが出来てから他のものが建つとこは始めから決まっていたようですよ。近くで見ていると、豊中市の方が測量されてたり、点検されています。
    ベビーカーとかいらしたら、その幅を見てお譲りされたりしてはいかが?
    それはどこでも同じですよね。

62. 785 匿名さん

近くを歩きましたが、お世辞にも綺麗な街並みとは言えないですね。やはり、NT内と比べ、道路や歩道の幅も全然違います。

63. 786 匿名

そうですか。それは残念です。
    とうぞNT内をご購入下さいませm(__)m

64. 787 匿名

785
    ガードレール付歩道。
    十分じゃないですか?

千里中央のNTってほぼ古い団地群ですよね。
    私的には活気もなく魅力感じません。

65. 788 匿名さん

確かにニュータウン内に比べ、上新田は安い賃貸マンションが多いので、若者は多いかもですね。物は言いようです。

66. 789 匿名

NT信者の方、どうぞお引き取り下さい。ご自慢の格式が落ちるばかりですよ。

67. 790 匿名さん

新千里と上新田を比較した場合、平均して上新田の方が分譲も賃貸も安いから、若者が多いってのは想像付くね。

68. 791 匿名

モデルルーム前速報
    残1邸 です!

69. 792 匿名さん

新千里と上新田は最寄り駅が同じというだけで、街が造られていった経歴が全く違うので(大昔からある地域と昭和に出来た地域)比較の対象にはならないと思うのですが。
    新千里の方々が上新田を悪く言うのはそういった背景を無視して、周りの地域を上から見下ろしたいだけなのでしょうね。淋しい方々が多いみたいですね。

70. 793 匿名

でも、売れ行きを見ていると、賢明に判断された方が多いということではないですか?出してるお金は変わりません。
    広いところ選ぶのか、見栄を選ぶのかね。

71. 794 匿名さん

上新田の豪邸って、なんかまた、豪邸の風格が違いますよね。やっぱり地主さんの代々のお屋敷なんですかね。

72. 795 匿名さん

元検討者ですが、アドレスは気にならなかったですよ。価格の割には広いし魅力的ですよね。
    ただ個人的にはオール電化と神社問題がひっかかって決められませんでした。
    もうすぐ完売なんですね。良かったですね。

73. 797 匿名さん

昔、全部うちらの田や畑やったけどのう…

74. 798 匿名さん

買うときには、アドレスは気にならなくても、新千里物件購入者には、常に格下に思われそう。

75. 799 匿名

ニュータウンって言葉、全国的には格好わるい。

76. 800 匿名さん

住所には、ニュータウンは付かないよ。
    新千里○町
    ○○台

77. 801 匿名

千里せんりっていわれても…
    ぱっとまず浮かぶのはいつも大江千里。

78. 802 匿名さん

798
    貴方のような狭い心の方だけがね。

79. 803 匿名さん

802
    マンションって結局格付け社会だから。低層階より高層階、上新田アドレスより新千里アドレス。分かり安いからね。

80. 804 通りすがり

…ってうか、千里中央の新千里って怖いね。考えるわ。壊れとるわ。わざわざここにいちいちくるんやな…気になるってことか。

81. 805 匿名さん

新千里は何が目的なんだろう。プライドの塊なんだろな。でも関西では新千里は無名。北摂限定では少しばかり名は通っているが。そんなレベルで隣の町を見下して恥ずかしくないのかね。新千里には住みたくないな。NTより上新田の方が飾らない人間らしさがある方が多そうですね。

82. 806 匿名さん

ママカーストは何処でもある話だよ。
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw825809

83. 807 匿名

新千里で中古物件持ってる方々が、高値で売れなくなるのを恐れて、価値を維持しようと必死。
    価値なんて需要がなくなれば下がるし、あれば上がる。いくらネガレスしても無駄なこと。

84. 808 サラリーマンさん

新千里?とかいう街が好きならそこに住めばいいじゃないですか。
    買ってもいない余所のマンションに文句つけるって、ちょっと変ですよ。

85. 810 周辺住民さん

新千里のマンションに住んで四年目ですが、同じような徒歩圏内で1000万円近く安い新築マンションが次々に建つのを見ると正直複雑な気持ちです。でも、当時としては間違いのない選択だったし、快適な新千里での三年半を思えば後悔するようなものではないですが。
    ここは、住みやすくて良い街ですよ。私のようなよそ者でもすぐに馴染めました。新しい価値観が入ってくる雰囲気が最近加速してる気がします

86. 811 匿名さん

809
    市や住民の意向を無視して?

豊中市の土地区画整理事業の一環ですが。
    土地を売ったのは地元の住民ですが。

間違っているにも関わらず、しかもデベに対して言うのならともかく、購入を考えてる人や購入者に対して言うのはモラルがないね。

810
    上新田からすれば新千里が新しい価値観だったんですよ。40年前は。それと何ら変わらない時代の流れってやつですよ。納得して変われたのですからたった3年半でマンション購入検討サイトに来なくても良いでしょう。何に成りすましてるのでしょうか。

87. 812 匿名さん

新千里アドレスって威張ってるの笑える。
    そんな場所知ってるの豊中周辺の人くらいですね。
    一般的には何処それ?くらいのイメージなのに。
    上新田は昔からの旧家があるので、新千里に比べると歴史があるのではないでしょうか。

88. 813 匿名

歩道も車道も狭い!何であんなに中途半端にしたんだろう。接触事故が多発しそうや。

89. 814 匿名

先の道が細く、あまり車対応ではありません。極力、出入りするクルマを抑えるためとも思えますが。小学校も近いので。

90. 815 匿名

私も811さんのおっしゃる通りだと思います。
    激しく納得。

91. 816 匿名さん

>810
    4年前に新千里のマンションを買われたとの事ですが、
    ・千里タワー
    ・千里レジデンス
    ・プライムステージ
    ・サンメゾン
    ・パークハウス
    あたりのマンションでしょうか?
    その頃は、新千里で良いマンション(駅近かつ上質)の全盛期と思います。
    今、販売されているマンションは、上記から比べると、立地、設備など
    かなり劣るため、1,000万ぐらい違うのは当然かと。
    今でも、上記マンションの中古は高くても順番待ちの人が多いと聞きますよ。

92. 817 匿名

「千里中央のマンション」というスレがあったと思いますので、そちらで論じられてはいかがですか?

皆さん、内覧会に行かれていると思いますが、いかがですか?端から端まで見れた訳ではないですが、思ったよりもよかったです。

93. 819 匿名

本当にマンションの方が何か言うことはないのに、周辺に言葉遣い1つとってもどうかと思われる方がいますね。

94. 820 匿名さん

817
    ここは、検討版ですよ。
    住民版で論じられては?

95. 821 匿名さん

811

>市や住民の意向を無視して?
    >豊中市の土地区画整理事業の一環ですが。
    >土地を売ったのは地元の住民ですが。

豊中市の議事録に記載の通り、
    委員が神社から要望が無かったか質した際のやり取りを見れば、問題が見えてきますね。
    それと、反対運動がピタリと止んだ経緯も、事情を知る人は神社側に同情します。

>間違っているにも関わらず、しかもデベに対して言うのならともかく、
    >購入を考えてる人や購入者に対して言うのはモラルがないね。

グリーンコンシューマリズムをご存知無いですか?
    どちらがモラルが無いかは、明白ですね。

96. 822 匿名さん

和解が成立した後でグリーンコンシューマリズム等と言い出すのはずるいのでは?

97. 823 匿名

グリーンコンシューマリズム??
    日本語で言うと何?

98. 824 匿名

調べてみたけど、何か違う。
    検討版って、残1邸ですよね。

そして誰もいなくなるはずですよね。

99. 826 匿名さん

グリーンコンシューマリズム
    http://www.mizuho-ri.co.jp/publication/research/pdf/argument/mron1-4.p...

P5に載ってます。
    商品を販売する企業だけでなく、消費者の倫理性も問われますね。

100. 827 匿名さん

角部屋4LDKのキャンセル住戸発生

のメールが来たけど何階だろ?

101. 828 匿名さん

今出ているのとまた別ですよね?
    一回完売したらしいけど…
    新たなキャンセルの角部屋?
    モデルルームに速攻確認やね。

102. 829 匿名さん

ここの契約者の方で、何階かわかる方教えて下さい。比較的低層?公式ホームページに記載されています。

103. 830 匿名

入居前に完売になりそうで何よりです。
    この界隈では久々の竣工前完売ですね。

104. 831 匿名さん

今日はモデルルーム前にもう何も貼られておらず、ある意味ひっそりしていました。

完売したのではないでしょうか。

105. 833 周辺住民さん

私はそんなに低価格だとは思いません。
    そう思える方が羨ましいです。
    問題だと判断するのも人それぞれの価値観。
    完売には他にも理由がありますよ。
    購入された方は、もうすぐ新生活ですね。
    一緒に上新田を盛り上げていきましょう。

106. 834 買い換え検討中

上新田としては相応の価格かもしれませんが、パークホームズと比較しても明らかに低価格だし、営業の方も低価格であることを全面に押し出してました。
    だから、「千里中央の価値が下がる。一緒にはしないでくれ」とニュータウンの方はご立腹で、しょっちゅう意見を書き込まれているのではないでしょうか。
    それと問題と判断するかどうかは価値観とおっしゃいますが、神社問題に関しては、問題にしているのは入居する側ではないのですよ。入居者が問題でないと堂々と切り捨てるのはいかがなものかと思います。せめて、問題には目をつぶってといった謙虚な姿勢を見せて、周りから冷ややかな目で見られないように注意されたほうがいいと思います。
    もともとこの周辺に住んでいて事情をしったうえで、他人への配慮がある人にとっては、ちょっと買いにくいマンションであることは事実ですよ。

107. 835 買い換え検討中

833さん 入居予定者じゃなくて、周辺住民さんだったのですね。
    勘違いしていました。暖かい周辺住民の方もいらっしゃるのですね。失礼しました。

108. 836 匿名さん

周辺を通りましたが、建物がやけに白くないですか?

109. 837 匿名

掲示板だけの意見を総合すると834さんの意見になるのでしょうが、現実社会は時間の経過もあり、変化しているのですよ。
    掲示板に判断されず、自分の足で歩いて、検証して物件の購入に至るべきですね。

110. 838 匿名

上新田の方が住み替えで購入した話よく聞きます。
    なので元々住んでいた人はよく思ってないとか一部の人でしょ。
    あとどのマンションにも日照問題やらで揉めるのはよくあることです。

111. 839 周辺住民さん

811さん
    遅レスですが810です
    なりすましなんかではありません。実は買い替えでここを検討してました。子供が増えたので一部屋増やすために。今のマンションの売却の問題で購入には至りませんでしたが、少なくともウチは816さんが言うような良い値はつきませんでした。地価は下がってなくとも新千里の評価額は下がっていると思います。勿論、ここのせいではなく、今までが過大評価だったのでしょう。新千里か上新田かを区別したことはないですよ。ここを見てそんなことにこだわる人がいること自体初めて知りました。
    まぁ、私はよそ者ですから余計に興味がないですね
    昔の友人には千里中央に住んでいると言ってもわからないので、豊中に住んでいるとか言わないくらいですからね

112. 840 周辺住民さん

834さん
    833です。
    ご意見ありがとうございます。
    客寄せの安い部屋は確かにあると思いますが、全体的に見ると、誰もが買えるような低価格物件ではないですよ。
    この物件の影響で千里中央の価値が下がるといいますが、元々下がってきているのではないでしょうか。
    高い金額で購入された方は、それを認めたくはないでしょうが、この物件を購入された方に劣等感や謙虚な姿勢を求めるのは間違っていると思います。
    増してや、ニュータウンの方々がそのようなことでご立腹されるとは思えません。
    上新田にたくさんの新しい人が集まって、活気のある千里中央になれば、お互い喜ばしいことと思いますが如何でしょうか。

113. 841 マンコミュファンさん

初詣でに天神さんへ行った帰省者です。
    訳あって二年ぶりの帰省ですが景観問題の事は知っていました。
    また大阪に戻れたら千里中央は買いたい場所のトップだったので気にもなってましたので。
    ただ、ここまで神社の景観が酷くなってるとは予想外でした。
    実際ちょっと引きました。神社や地域の人もよく許可したと思います。
    神社は相変わらず長蛇の列でしたが、驚いたのは並んでいるやんちゃそうな中学生くらいの子たちが「◯◯マンション」と罵っていた事ですね。
    価格帯的に、入居者は若い世代の方が多そうですから、お子さんたちの間で何かトラブルにならないか少し気がかりです。
    まあ、学校で指導されるから大丈夫でしょうが。
    マンション自体はちょっと貧相な感じですが可もなく不可もなくといった感じでしょうか。
    外観しか見てませんが、おそらく安っぽい白色の外観が貧相に見える原因だと思います。
    まあ見た目と住み心地は関係ないですね。
    神社と調和した建物だったらと期待してましたが、ここに住むにはちょっとハードルが高いですね。

114. 842 匿名さん

住むハードルが高いと思うなら買わないというのも有りですね。マンションが建つと周辺からの反対があったりもすると思うけれど仕方ないと思うんだけどなぁ〜田舎に建てる意外どこにでもありますこの手の問題は。気にしないで買うのが一番で〜す。

115. 843 周辺住民さん

私も842様と同じ考えです。
    気になるなら買わなければいいことです。

昔ながらの町並みで、景観も大事にされてきた場所だというのは母や祖母から聞いて知っていますが、
    反対しているのは一部の方だと言っていました。
    時代の流れがあり、町並みが変わっていくのも当たり前、建ってしまってからもあれこれ言うのは筋違いだと・・・

私の友人がこのマンションを購入しましたが、だからといって差別するなんてことはないですし、
    そのやんちゃな中学生こそどうかと思います。

マンションの住民が謙虚にする必要なんてないと思いますよ。
    あのマンションの子だから仲良くしないでなんて言う親がどうかと思います。

116. 844 近所在住

逆に小学生なんかはロジュマンに住むことをうらやましがってる感じですよ。
    放課後必ず集合場所になるであろう公園が目の前で学校からも近くて素敵なマンション。

117. 845 周辺住民さん

2年ぶりに帰省し、2年前で止まった方が暴言を吐かれるのはいかがなものかと思います。毎日建築過程を見ながら、周辺で掲示板等の根拠のない噂に憤りを感じていた者です。
    840さんのような方が掲示板にも現れ、皆さんの入居前にほっとしたところですのに。また、ここは親御さんもしっかりした方の多い、教育熱心な9中校区です。やんちゃな中学生など、あまり見たことありませんが。まして、そんなレベルを中学校が指導するわけがありません。
    まあ、最後の最後に新手の荒らしかもしれませんがね。周辺も入居の方も、新しい上新田を盛り上げますよ。

118. 846 匿名さん

何はどうあれ、ネガティブに感じる人がいるのは仕方のないことです、新たな変化が加わるのですから不安や不都合は出るものです。新興勢として、そう悪いものじゃないと、実際の姿や振る舞いで示していくしかないと思いますよ。

119. 848 匿名さん

景観問題は、豊中市の協議会でも問題となってたし、ニュースや雑誌でも取り上げられたくらいだから、気にならない人の方が少数派でしょうね。その辺りも踏まえて、価格破壊マンションと言われながらも割安価格にしたんでしょう。まあ、いくらマスコミに騒がれようと、上新田だろうと、価格を下がれば売れるってことは証明できたんでしょうね。

120. 849 匿名さん

随分嫌みな人だわ~表の顔を見てみたい。

121. 850 匿名さん

良いプライスでこんな便利な場所に住めるんだから満足ですよ。マスコミに騒がれても人の噂は…と言いますから。
    入居者に因縁つけるのはやめて下さいね。

122. 851 匿名さん

掲示板というのは、本当に検討もしてないのに上っ面で掲示板の情報を集約してネガる人が多いのですね。それも限られた人だとわかるようになりましたわ。

123. 852 匿名さん

例えば 、このマンションに対し、北急基準でほぼ反対側ににある、パークハウス千里中央が同時期に同価格帯で販売してたら、まずロジュマンを購入する人はいないでしょ。安くするのは当たり前じゃない?

124. 853 匿名さん

そんなこともないんじゃない?転勤族の多い千里中央では、眺望や拓け具合を見ても決めるけど?それに北急基準ではなく「パークハウス」基準でしょ?同価格もあり得ないでしょ?時期も関係あるんだからあり得ない設定。

125. 854 匿名さん

853
    北急基準ってのは、パークハウスが北急千里中央駅を基準に真北の位置にあるってこと。
    転勤族が眺望や拓け具合を見ても決めるって、賃貸ならともかく分譲を決める際は基準は変わらんでしょ。それにもし中古転売するならそれこそNT側の方が良いんじゃない?今の千中物件は、上新田、リバー、坂道、徒歩12分以上など、徒歩圏に優良マンションが無いのでタワーやレジデンス、パークハウスなどの駅近は、中古の順番待ちと聞く

126. 855 周辺住民さん

それならパークハウスもロジュマンも両方完売するのでは?
    ありもしないことを例に出してまで非難しないと気が済まないのですね

127. 856 匿名さん

>例えば 、このマンションに対し、北急基準でほぼ反対側ににある、パークハウス千里中央が同時期に同価格帯で販売してた
    >ら、まずロジュマンを購入する人はいないでしょ。

なぜ⁇

128. 858 周辺住民さん

ちゃんと読んだ上で両方完売するのではと回答してますよ。
    そちらこそムキにならずにちゃんと読まれてはいかがでさそょうか

129. 859 匿名さん

もうこのマンションはほぼ完売なんだから、例えば設定もいらないでしょう。
    854さんの意見もいかにも推測の域だし、人それぞれで買う時期も違う。今あるマンションの中で、買うのか、待つのか、中古待ちか判断しているのだからそれでいいでしょう。人それぞれ判断基準が違うのですよ。わざわざここへ来てパークハウスを持ってくるとは、有名なパークハウス信者ですか?ブランドにこだわり倒す人にはパークが最高でも、上新田の南に拓けた地形や、大阪の街が一望出来たり、歴史ある土地が好きな人もいるんですよ。

130. 860 匿名さん

豊中市民ですが新千里だかなんだか知らないが大したブランドではないですよ。上野や緑丘あたりからみたら新千里も上新田も箕面も似たり寄ったりの田舎ですよ。井の中の蛙大海をしらず

131. 861 契約済みさん

内覧会はじまっていますが行かれた方、出来上がりはどうでしたか?

132. 862 匿名さん

というより、この時期にパークハウスを話題に出す勇気が凄いです。
    パークハウス千里中央は、話題のザ・パークハウス グラン 南青山高樹町と同じく、
    鹿島建設施工ですから。

133. 863 匿名

861さん、住民版に書き込みありましたよ。
    仕上がりよさそうです。

134. 864 購入者

千中のパークホームズって公園から低層階の部屋の中、丸見えじゃないですか?
    公園を散歩しているこちらが気を使う感じ。
    あのマンションだと中層以上でないとキツイですね。
    ロジュマンはそういった点は眺望も日当たりも含めいいと思いました。
    床暖房はないですが、

135. 865 契約者

861さん、863さん
    敢えてここで書いておきます。
    ここでさんざん書かれて、淺沼組にあまり期待はしていませんでした。当日も、自分でパソコンからチェックシート、写真と用意し臨戦体制で臨みました。それも掲示板の他の物件から学んだ情報で。当日は淺沼組の老獪な紳士が案内され、自分から積極的にチェックされました。モデルルームの印象とほとんど変わりなく、一生懸命に見ないとわからない程度でした。不具合は淺沼組の方が見つけました。他の方も書いてある通り、丁寧な仕事であると思います。
    現実社会は違うものだと思いました。

136. 866 契約済みさん

本日内覧会でした。

上の方と同じく、とてもキレイな仕上がりで、
    指摘したのは数カ所ほどでした。

ビー玉を転がしてもまったく水平、浅沼組の案内の方もとても感じが良く、
    掲示板で叩かれているような酷い印象はまったく受けませんでした。

いろいろなご意見があることも確かですが、わが家は今回の
    購入には大変満足しています。

137. 867 匿名

淺沼組さんは、素晴らしいスーパーゼネコンですね。大手6社の一角です。

138. 868 匿名さん

スーゼネとは、売上1兆円超で、国家・国際レベルなプロジェクトを成し遂げる会社です。淺沼組の売上は1000億円弱、比較対象にすらなり得ません。

139. 869 周辺住民さん

867さんのは釣りでしょう。868さんのような意見を誘発するためのね。
    契約者の方が満足出来る丁寧な仕上がりだと誉めている。何よりな事象ですよ。
    ここは地に足の着いた方が多そうだ。

140. 871 匿名さん

キャンセルは1件みたいだしあっという間に完売ですね。

141. 872 周辺住民さん

870
    だからね、新千里西町、東町が地価公示価格が高くてそこに住んでるのがプライドなのはわかったから、他でやって。
    私達はそんなことに関係なく上新田が好きなの。いい加減、よその家にズカズカやって来て上がり込んで嫌味言うのやめてね。

142. 873 匿名さん

ストレス溜まってるやね。可哀想な人

143. 874 匿名さん

872
    上新田が好きと言うより、千里中央に近いけど規制が無いため安く建築販売されるためですよね。それにここは検討板なので住人ためのものでは無いから的外れな言い分。

144. 876 匿名さん

いい加減にしたらどうですか。
    いくら検討版とはいえ、客観的に見ればですね。まあ、やっぱりネットの世界ですかね。千里中央の中、大変ですね。

145. 877 匿名さん

860さん、[田舎]であれば上野も緑ヶ丘も千里中央付近も同じです。
    よく掲示板で千里中央付近は[田舎]と指摘されていますが、上野や緑ヶ丘と比べてとは新しい切り口で笑えました。
    住居としては、緑が残る多少[田舎]はとても良いと思うのですが。
    それと緑ヶ丘は道路が狭く坂ばかりで駅が遠くいまいちかな。
    小さいおうちも多いですし。
    箕面の住宅街は素敵なところたくさんありますよ。
    ロジュマンとは関係ないお話しですみません。

146. 878 契約者

内覧会仕上がり良かったです。

先週はなかったマンションまわりの道路も横断歩道やらラインやらも完成していてテンション上がります。

キャンセルの部屋も角部屋なのですぐ決まりそうですよね。
    うちが住みたいくらい。

入居前に完売!
    うれしい限りです。

147. 879 匿名さん

いい加減にしたらと言われてもまだ言ってるね。残り1部屋ですよ〜急がないと買えなくなっちゃいますよ。

148. 880 匿名さん

完売がおもしろくないのでしょう。言わせてあげましょうよ

149. 881 ご近所さん

864さん
    パークホームズのどの辺りのことでしょうか。
    公園からは少し距離があったような気がしますが。
    南側はマンションが立っています。
    西側の歩道から見える部屋のことは少し気になりましたが、
    ロジュマン南側の歩道からの方が近いような気がしました。

150. 882 匿名さん

パークホームズ前の宅地も綺麗に整備されてましたから、やがて何らかの住宅が建つでしょう。
    中下層はいずれ道路側からも見えなくなるのでは。
    上新田土地区画整理事業地に関しては道路から1・5メートルの間は2・3メートルを超える建物を建てず、緑化に努めるという景観協定が結ばれてますけど、どんな建物が建つんでしょうね。
    区画整理外のパークホームズ西側には賃貸が来るという噂ですし、同じく区画整理外の神社東側の土地も綺麗にされてたから、何か建つのかな。

151. 883 匿名

864です。
    すみません。
    パークホームズ千里中央でなく、パークハウス千里中央の間違いでした。
    ちなみに公園は東町公園の広場?あたりです。

152. 884 匿名さん

>883
    東町公園って、シティハウス千里中央じゃない?

153. 885 匿名さん

いい加減にしてというレスがありますが…

神社問題がニュースや雑誌でも取り上げられ、いくらマスコミに騒がれようとそれを気にせず購入された図太い方々ですよね。
    新千里アドレスとの格の差、その辺りも考慮すると、掲示板への批判は想定内のはず。
    以上を踏まえて、価格破壊マンションを購入されたんでしょ。

今更、いい加減にしてと言われても…

154. 886 匿名さん

荒らしは無視が一番だと、うちの亡くなったおばあちゃんが言っておりました。

155. 887 匿名さん

周りに惑わされず、自分がいいと思った物件を購入したと言えば聞こえは良いですが、確かに言い換えると885さんの言い分になるんですよね。本意ではなくとも、今後そのような視点で一部の方から見られてしまう可能性がある事は頭の片隅に置いておいた方がいいかもしれません。

156. 888 匿名さん

885=887でしょうね。
    神社問題、ニュース雑誌等あったのかも知れませんが、ほぼ二年前で終わっていますよ。表面的なものはね。時間は流れて行きますし、報道はどこかで取り上げられれば連鎖して起こります。当然、購入者は一連の経緯はあったことを理解の上で購入しているはずです。購入に至るには、さらに自分で多角的に分析、検討した上で購入に至っているでしょう。
    「いい加減にして」という意味は、このスレに今でも現れて蒸し返し、言葉1つとっても失礼な言動に対してでしょう。お世辞にも上品な立ち居振舞いとは言えません。
    このところ見ていても、ここの購入者や周辺のかたは常識的な対応ですよ。ここへやって来て暴言されていく方に、一定の防衛をしているだけですよ。
    検討版としてはほぼ終わってますからね。

157. 889 匿名さん

887です。
    885さんではありませんよ。検討者として率直な意見を述べただけです。

158. 890 ご近所さん

完売になりましたね。竣工前に完売になった物件は、ここ4,5年の千里中央物件では珍しいですね。4年ほど前に新千里のマンションを購入しましたが竣工前の完売は、ありませんでした。ここは、人気物件だったようですね。

159. 891 契約済みさん

公式ホームページに完売が出ましたね。
    ここは素直に喜びましょう!!
    竣工前完売。良かったです。
    モデルルームの皆さん、淺沼組の皆さん、
    お疲れ様でした。お世話になりました。

160. 892 匿名さん

すごい〜人気物件は資産上がりますね〜。

161. 894 匿名

883です。
    884さんご指摘有難うございます。
    あの黒いマンションはシティハウスなんですね。
    度々失礼しました。

162. 895 匿名さん

完売、良かったですね。

163. 896 匿名さん

893
    別にここが下げた訳でもないでしょう。
    時代の流れです。相応の物件にお住まいなら相応の価格で売れますよ。今でも価格が落ちないところも少なくないですから。
    世の中の価値観念が変わってきたんですよ。いくらアベノミクスでももう、バブルのようなことはありませんからね。逆にバブル時代から学んだ世代の購入かな。

164. 897 匿名さん

昨年から大阪でも人気マンションは竣工前に完売しますね。

165. 898 匿名さん

完売おめでとうございます!新しい暮らしが待ってます。楽しみです♪

166. 899 匿名

893さん、竣工前に完売の物件だから人気があることは間違いないです。
    中古の下落率も確実に低いです。
    部屋によっては値上がりも考えられると思います。

167. 901 匿名さん

しつこいなあ…
    安かろう、悪かろう物件を誰が買うでしょうか。

管理人さん、完売致しました。公式ホームページをご確認頂き、スレの閉鎖をお願い申し上げます。

168. 902 契約済

なんとでも言ってください。笑

見栄張って高く買って中古で売るときに価格が下がりまくって後々悲しい思いするよりいいです。

169. 907 匿名さん

何でもブランド品で無いと気が済まない人もいるし、100均で十分と思う人もいる。新千里物件購入者と上新田物件購入者では、価値観が違うので最後までお互いを理解できないのでしょうね。

170. 909 匿名さん

先週のスーモ、「関西の街 歴史と今」の
    千里中央の街の成り立ち部分。是非読んでほしいね。

171. 912 匿名

新御堂と中環で、西側と北側の窓は、うるさくて夏開けれないかも。特に高層階は。

172. 914 匿名さん

912
    リバーガーデンに教えてあげて下さい。

173. 915 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318540/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

174. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸