大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央について語るスレ part4
匿名さん [更新日時] 2014-02-13 00:30:50

土地区画整理事業で誕生した、千里の天神さんの裏に建つオール電化マンションについて語り合いましょう。

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336189/

[スレ作成日時]2013-07-29 23:13:54

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    よみうり文化センターの建て替え事業で建設されるマンションのスレはここですか?

  2. 2 匿名さん

    ロジュマンのスレは無事終了見込みにて
    スレごと差し上げます。
    どうぞお持ちくださいませ。

  3. 4 匿名さん

    >2
    おまえのモノじゃないだろ。
    >3
    期待してますよ~!

  4. 5 匿名さん

    千里中央でお薦めのスイミング教室はありますか?

  5. 7 匿名さん

    あと40戸ですか。完売まで1~2ヶ月でしょう。千里中央でこのペースで売れてるのは某デベの某物件くらいか。某物件はすでに売り切れましたが。ネガレスを頑張っていた皆様には申し訳ありませんが完売まであとわずかです。更にペースを上げないと阻止できませんね。

  6. 8 匿名さん

    選ばれるポイントが今までの千里中央とは違いますね

    http://sen-chu.com/point/#point2

    (公式HPより)

    1. 選ばれるポイントが今までの千里中央とは違...
  7. 9 匿名さん

    安いマンションもいるよ

  8. 10 匿名さん

    http://sen-chu.com/point/#point2
    ロジュマンを選んだ理由の上位3つは立地や住環境などのようですね。
    価格は4番目か。立地がトップにくるのは当然でしょうか。

  9. 11 匿名さん

    合理的査定ですよ。
    人生で家選びもその一部に過ぎません。

  10. 12 匿名さん

    今までの千中のポイントって何だったんですか?

  11. 13 購入検討中さん

    なんだかんだ言っても世間的には安くはないよこの物件。千里中央だけあって。うちは今後の交渉での値引き次第だな。
    8さんが転記してる記載はずるいよね。
    他物件の平均とロジュマンの下限を比較してる。ロジュマンの平均はいくらなんだよ。

  12. 14 匿名さん

    最多販売層か3500万円台。
    とはいえ、残りはこれより上ばかりでしたね。値引きってしてくれるんですか?
    ロジュマンは3000万前後は1期で出たようで、残50を切ってからは、その中でも手が出せるのからなくなったような…
    ある程度出せばいいところが残っていますよ。

  13. 15 物件比較中さん

    予算5000万円ですが、新千里の築淺中古が出るのを待つことにしました。
    余りに価格差のあるマンションは管理組合の運営で意見が割れることが多く、何もかもがなかなか決まらないことが多かったので。。。

  14. 16 匿名さん

    管理組合で意見が割れるのは、ズバリ世代によるものだよ。子育て世代とリタイア富裕世代の価値観はだいぶ違う。
    特に大規模修繕のときね。あと何年住もうと思ってるか差があるから、修繕する範囲にも差がでる。
    その点、ここは子育て世代が固まりそうだけどね

  15. 17 匿名さん

    4000万以上も決して少なくなく、5000万なら1つだけいいところが残っていましたよ!!
    ぜひ、そこを買って下さい。
    5000万も出すのに、中古ではもったいないでしょ。
    それに、新千里の5000万は、逆に中途半端で微妙な物件になります。
    うちも、新千里の中古を考えていましたが、ここにしました。

  16. 18 匿名さん

    なぜか、夫婦二人か、子どもはいても一人の世帯が多いそうです。
    うちも一人ですが、しかもかなり大きいです。

  17. 19 物件比較中さん

    >17さん
    現地もみましたが、5000万円払うだけの価値ある物件にはとても見えませんでした。
    私は独学で周囲の力を借りて不動産取引のこと、土木建築技術のことなどを勉強してきました。
    この物件には設計者の魂がありませんでした。ほとんどがモジュール化されていて、賃貸マンションを大型化し豪華に魅せる道具で上手く演出されていると感じました。大きな問題にはならないでしょうが、こまかい気になることは2~3年で出てきそうです。

  18. 20 匿名さん

    19さん
    参考までに聞かせて頂けませんか?
    不勉強で申し訳ありませんが「モジュール化」の意味と、設計者の魂が感じられないと思われる部分。

  19. 21 匿名さん

    19さん
    ちなみにですが、設計者の魂が感じられる物件というのはどこの物件が該当するのでしょうか?今後のためにどこなのか、どういった所が感じられるのかの二点を教えて下さい。

  20. 22 匿名さん

    19さん
    お仕事で今はもうご不在かと思いますが、率直に忌憚なくお願い申し上げます。
    あなたのような方に寧ろ入って頂いて、管理組合をガッチリと硬軟固めて下さればありがたいくらいですが。

  21. 23 匿名さん

    19さん
    同様に感じました。よく研究されていますね、感心します。
    私は独学ではなく、業界にいる人間ですので、具体的に多くを語ることはしませんが。

  22. 24 匿名さん

    19の人気が凄すぎる。
    19の語る「設計者の魂」。こうご期待、って感じだね

  23. 25 匿名さん

    23さん
    ここではあなた様は誰だかわかりませんから、あなた様のお考えもご披露下さい。真面目に物件の査定をしましょうよ。

  24. 26 匿名さん

    >25

    どういうこと?

  25. 27 匿名さん

    26さん
    19さんは物件を見て設計者の魂がないと思われた。23さんも不動産業者の立場としてそう思われた。
    ここは、ロジュマンを検討してディスカッションする場で、せっかく書き込んで頂いたのでその真意をご披露頂きたいと思いまして。例え不動産業者であってもどなたか誰だかわかりませんから、思いの丈を書いて頂けたらと。

  26. 28 匿名さん

    書けないのでしょう。この価格帯からすれば何を書いても当たり前なのですから。大手デベの高級マンションとは違いますから。あくまでもここのレベル前提でお返事ほしいですね。

  27. 29 物件比較中さん

    19です。

    あっさりスルーされているかと思っていましたが、反応してくれた方も居られたんですね。
    建物のことは、28さんの言われるとおり、何を書いても価格で納得という方も多いんでしょうね。
    ここの地理的なことを考えられた方も多いと思いますが、私の考えは以下のとおりです。(神社のことは書きません)

    ★近くに小学校がありますね。これがまず第一のポイントです。

    土地区画整理事業で道路ができました。当然、車が通りますよね。この道路は抜け道に使われると私は予想しています。幸いにも中環への抜け道は善意ある地主様が阻止して頂けましたが、それでも多くの車の往来が予想されます。
    今は道が狭いので車も小学生たちもお互いに気をつけていますが、新たな道が安全な道になるのか、スピードを出す危険性のある道になるのか。。。安全な道になってほしいですね。新しい道のできるところはどんなリスクがあるかわからないので、私は敬遠してしまいます。みなさん、ここは静かですよと言いますが、実生活でも車の音が気にならない静かな環境だといいですね。
    マンションの隣に公園ができましたね。子どもたちは大きな声で遊ぶでしょう。お子様を持つご家庭にとってこの公園は魅力的ですよね。公園を使わない人にとってはどうでしょうか?結構、広いですよね。小学校からも近いですし、多くの子供達が遊ぶことでしょう。子どもたちの遊んでいる声が気になる方も居られるんではないでしょうか。

    ★ここからが、私が一番気になる第二のポイントです。

    子育て世帯が多いとの書き込みをよく見ます。この物件はエントランスホールが広そうですよね。
    朝は園児・児童を見送る奥様方の社交場になってしまうのではという懸念です。かなり嫌がられます。
    昼を過ぎれば、子どもたちが帰宅します。エントランスホールで遊ぶ子供はどこにでも居ますが、広いと走り回ったり椅子で遊んだりと共用部で結構なことをしてくれます。自転車で走る子供の居るマンションもあるようです。入居者全員が新居なので汚れや軽微な破損が気になります。
    一定のルールが必要ですが、入居してすぐに管理組合ができて機能するわけではないので、我慢する人、クレームする人などで最初の頃は疲れそうですね。

    マンション管理は管理組合の理事長の腕次第ということが多いようです。特に第一期でダラダラしてしまうと、その雰囲気が伝染してしまい、修正するのに多大な労力が必要になるそうです。

    ここをご購入された方で、マンション管理に精通している方が居られれば一番いいですね。

    で、さいごに私が中古を選ぶ理由もこの辺りにあります。
    売主様と仲介業者に聞けば、物件がどのような立地環境で、どのようなマンション管理をしているのかについて教えて頂けます。周囲にはどのような方が住まれているのかも教えて頂けます。リアルな声が聞けるというのが私にとってはすごい助かるのです。
    5000万は私にとっては安くない買い物ですので、納得度の高い買い物ができそうだということで今は新千里の中古に目がいっています。

    長い文章になり申し訳ありませんでした。

  28. 31 匿名

    29さん全く説得力なくて残念。
    全国どこのマンションにも言えることしか書いてないし。

    ちなみに小学校は今の通学路の方がよほど危険。歩道なし急坂で見通しゼロの連続カーブ。
    駅方面から小学校への通学路は登校時ひどいですよ。
    むしろ歩道のあるロジュマン前の抜け道が出来れば安全に登下校できると思います。

  29. 32 匿名さん


    否定しつつも29さんと同じ事を書いてるような気がしますが。

  30. 33 匿名さん

    まとめ更新 ※※※判断は現地、各自の価値観・基準で※※※
    【評価事項】
     1.格安物件(相場を基準として)
     2.地下鉄 徒歩8分(なだらかな坂)
     3.上新田小学校 徒歩3分
     4.ダイエー 徒歩5分
     5.自走式駐車場(設置率76%)
     6.土地区画整理事業
     7.隣に新設公園
     8.眺望(中層階以上)
     9.ハンズフリー電気錠
    10.AED・かまどベンチ
    11.消費税増税前の引渡し物件
    【検討時の留意事項】
     1.神社問題は重要事項説明書での相互理解(近隣協議未締結、新聞沙汰、心情的、秋祭りの太鼓、とんど祭の煙)
     2.オール電化(5月値上げ決定 はぴeプラン 昼間15.4% 夜間26.3%アップ、中古時はオール電化割引不可で売却難)
     3.床暖なし
     4.浴室暖房乾燥機の効率が悪い・ミストサウナなし
     5.排気ガス
     6.騒音(窓開放時、終日ロードノイズあり)
     7.南向きなし(南東・南西向き)
     8.東丘保育所 徒歩12分、しんでん幼稚園 徒歩11分
     9.緑地率 約20%
    10.59戸は駐車場が確保できない(設置率76%)、一部機械式
    11.バイク置き場は11戸に1台(設置率9%)
    12.Low-E複層ガラスなし
    13.廊下側に柱、バルコニー側にふかし壁あり(実際の床面積=専有面積-柱-壁)
    14.二重床ではない(リフォームの際は、水廻りの位置変更が難しい)
    15.住戸内(特に洋室廊下側)の梁が大きい
    16.施工 淺沼組(2期連続大幅赤字、杭基礎欠陥、杭打ちクレーン倒壊、土砂流出事故あり)
    17.土地区画整理事業の区域以外は歩道なし・信号なし・道幅狭い
    18.エコキュート交換費(10~15年に1回 50万程度、ガス給湯器の場合20万程度
    19.コストダウン重視の建築方針(鉄骨階段、両開きキッチン等)
    20.バルコニーへのカラス・やぶ蚊襲来

  31. 34 匿名さん

    -33-
    ※※※ミス投稿に付き、不読で※※※

  32. 35 匿名さん

    まとめ更新 ~~~判断は現地、各自の価値観・基準で~~~
    【評価事項】
     1.低価格(相場を基準として)
     2.地下鉄 徒歩8分(なだらかな坂)
     3.上新田小学校 徒歩3分
     4.東丘保育所 徒歩12分・しんでん幼稚園 徒歩11分
     5.近隣・箕面市吹田市の幼稚園通園バスが目の前まで来る
     6.ダイエー 徒歩5分
     7.自走式駐車場(設置率76%)
     8.土地区画整理事業
     9.隣に新設公園
    10.眺望(中層階以上)
    11.ハンズフリー電気錠
    12.設備は標準
    13.AEDの常設・災害時対応施設
    14.消費税増税前の引渡し物件
    15.緑地率 約20%
    16.Low-Eではないが複層ガラス・ディスポーザーあり
    【検討時の留意事項】
     1.神社問題は重要事項説明書での相互理解あり
     2.床暖なし
     3.浴室暖房乾燥機の効率が悪い
     4.南向きなし(南東・南西向き)
     5.駐車場が一部のみ機械式(1期~2期は無抽選で権利取得)
     6.バイク置き場は11戸に1台(設置率9%)
    7.水回り以外二重床ではない
     8.洋室廊下側の梁が大きい、一部タイプのみバルコニー側にふかし壁あり
     9.施工 淺沼組(無事故で完成間近)
    10.エコキュート交換費(10~15年に1回50万程度、ガス給湯器の場合20万程度)
    11.コストダウン重視の建築方針(鉄骨階段)

  33. 36 匿名さん

    30
    今日はカレーうどんの日だから、奮発してカレーうどんにしなさい。
    でも、どこのスレにもいるスうどん屋さんが来ると言うことは、このスレもまだ現役やねえ。
    久しぶりにまとめさんも来たわ。
    カレーうどん、おごったるわ。

  34. 37 匿名さん

    33はミスで35を書いたのは同一人物?

  35. 38 匿名さん

    29さん
    ありがとうございました。
    お考えがわかったのでありがたいです。
    ただ「設計者の魂」に触れてなかったのは残念です。見たほうはドキッとしますから。

    29さんは人生もいろいろと落ち着かれている様子。お考えに沿って、新千里の物件のほうが落ち着かれると思います。

    上新田界隈は、子育ての若い世代が多いのも事実。朝も小学校の集団登校の列が1クラス、2クラス分くらい各マンションからでていくのに驚きます。

    公園も子どもが多いのは覚悟しないといけないでしょう。ただ、気になっていたのは、この辺の子どもはとても奇声を発するというか、大きな声を出す子どもが多いことです。それととても遅くまで遊んでいます。大阪の子育てはそうなんだ…
    と言う感じです。
    しかし、もしかしたら上新田は方々のマンションがあらゆる向きでひしめいているので、声がマンションで反射しあって大きくなっているのかも…とも思い始めました。

    三井のスレでも、ロビーで子どもが宿題をするのはどうか…という内容を見ましたが、それまで子どもがたくさん集まって宿題をしているのが外から見えましたが、以来見ていません。

    いろいろ言い過ぎれば、子どもはどこで育てればいいのよ…となりますし、ロビー内での不適切行動は、親御さんや管理人、コンシュルジュも見逃さないでありましょうし、大事な教育でもあります。

    最後に、設計者の魂ですが、私は感じます。男性目線と女性目線では違うと思います。鉄骨階段とか、削った部分は否めませんが、構造上の大きな欠陥がなければ、本当によく考えられたスレンダーなデザインだと思います。
    縦のラインや、購入者はわかると思いますが、部屋の色を選べてそれに合わせた内装ですよね。
    大手の分譲らしい茶色の重厚感、それがいい時期もありましたが、建物のデザイン性、賃貸の大型化ではなくて、違う目線で気に入った女性も多いのではないかと思います。


  36. 39 物件比較中さん

    38さん

    29です。

    設計者の魂の件は、私の主観ととらえてください。

    モジュール化というのは、既製部品をいかに使うかということです。
    つまり、汎用品でコストメリットを生かす前提で設計をしているということです。設計と施工が同じ会社が良く使うようです。

    メリットとデメリットが当然あります。
    メリットは、汎用品なのでバラつきが少なく、施工も容易で工期も短くなり、職人さんの熟練度は必要ありません。
    汎用品なので、価格も相当抑えることができます。話題の鉄骨階段もその典型例です。
    デメリットは、設計者の魂が入らないことです。汎用品のため、設計に個性がありません。設計者は設計ではなくプラモデルの組み立て図を考えるような仕事になります。

    個性が無いのを補っているのが、この物件の外観です。ここがこの物件の上手いところです。
    デザイン監修として日建ハウジングが入っていますよね。
    プラモデルは誰が作っても同じものが出来上がりますが、外装をプロに頼むと同じものでも見栄えが違います。
    個人的にはこの物件は日建ハウジングらしくないデザインと思っていますが、やはりその道のプロが監修しているので38さんの目を惹くデザインに仕上がっているんだと思います。

    あと、本来であれば、設計・監理と施工は同じ会社がすべきではないですね。

    38さんも、いろいろなことをご存じなのですね。
    一人ひとりのライフスタイルも価値観も違うので、私はこの物件そのものを否定はしませんが、私には合わないと思いました。ガス床暖房が無いのも正直痛かったです。

    個人的な意見としてご理解いただければと思います。

    長文、失礼いたしました。

  37. 40 匿名さん

    38です。

    39さん。
    ありがとうございます。本当にしっかりした意見を持っておられ、とても勉強になります。

    「モジュール化」をあれから調べてみましたが、そもそもの用語解説が難しく、それをこの物件に当てはめるとどうなるんだと、適切な解答が見つからずにいましたが、非常にわかりやすく納得出来ました。ここはMIDが自治会から直接依頼されたので土地を安く仕入れられていますし、淺沼組もここの全体の工事を依頼されているのでそのまま採用。「モジュール化」によるパーツのコストダウン。

    ただ、私は趣味的に住宅雑誌を見るのが好きで「日建ハウジング」のデザインは好きでした。また、一時は好きだった分譲マンションのデザインの重さは、最近気になり始めていました。

    これまでなかなかマンション全体のデザインを考えたものはなかったように思い、マンションの裏面でありながら、千里中央駅側から見た外観にこだわったデザインも面白く、あまり触れられてきませんでしたが、値段とも併せて案外掘り出し物かも…と思い始めました。

    それから駅近物件でありながら、中環と新御堂からほどよく離れているのは音はもちろん、呼吸器系の影響を考えても重大なポイントです。

    総合的に考えて、マンションは人それぞれ買う時期もありますし、一定の妥協も必要です。そのなかでその人にとって、納得、満足できる要素がどれだけ揃い、最後は決断するかしないかだと思います。

    上記も全くの私の私見です。
    ご見解、ありがとうございました。
    納得できる内容でした。

    39さんは資金もお時間も見識もあられるので、気に入った物件を是非見つけられてほしいと思います。

  38. 41 匿名さん

    同じような文体の人たちがやりとりをしていますね。

  39. 42 匿名さん

    共にお金持ちなんでしょう。
    金持ち喧嘩せずとはこのことです。
    この物件では民度が高いと判定される方々ですね。

  40. 43 匿名さん

    >33の方が具体的でわかりやすいね。
    あと、もし35だと下の9番は
    9.施工 淺沼組(無事故で倒産間近)
    のほうが正しいかと。
    まぁ、普通は無事故が当たり前なので主張すべき内容ではないかとも思ったけど。無事故は奇跡的なのかな?

  41. 44 匿名さん

    ポジレスもネガレスも検討外の人達でしょう。
    残り住戸から考えて、検討中の人はもうほとんどいない。

  42. 45 匿名さん

    そんなことはないぞ。
    将来の中古を見据えて検討している人も多くいるよ。

  43. 46 購入検討中さん

    将来の中古検討って、この値段だったら新築買っといたほうが得じゃないですか?
    今は激安ロジュマンが売り出し中だから、周辺の中古相場下がってるかもしれませんが、
    新築物件なくなったら、中古相場も落ち着くんじゃないでしょうか?
    それとも現物みて買いたい派でしょうか?

  44. 47 匿名さん

    現物見て買いたい派です。
    あと、年明けに住宅ローンの実行金利がそこそこ上がるらしいから様子見でもあります。

  45. 48 匿名さん

    ロジュマンは確かに現物確認はドキドキですが、残りも相当商談中により、気に入った部屋であればこの段でも競合です。
    モデルルームも縮小されるようで、完成前完売も、視野に入っているように思います。
    今現在の新築売り出しマンション、千里中央の土地の残り、公団の建て替えにかかる年数とも考えたら、答えも絞られてきますよね。

  46. 49 匿名さん

    合法とはいえ鎮守の森をつぶして建てたマンションって、何となく恐い。
    建築中の事故は聞いてないので、気にする必要ないのかな。

  47. 50 購入検討中さん

    何度もすみません。
    縁起をかつぐ方なので教えてください。
    ここは地鎮祭は行ってから工事が始められましたでしょうか?いつ行われたのかも教えてほしいです。

  48. 52 匿名さん


    モデルルームは紳士的で丁寧なので、行って聞かれたらと思います。
    契約者もわかりません。

    神社の件は、契約時の重要事項に含まれていますので、了解済みです。
    お詣りに行くつもりの人も多いと思います。

  49. 53 匿名さん

    そういえば秋祭りがあるそうですが、どんな感じなんでしょうね?夜店とかでるのかな?

  50. 54 匿名さん

    すでにお参りに行ってきました。
    閑散としていてのどかな神社でした。巫女さんも神主さんも見えるところにはいませんでした。呼べば出てきそうな雰囲気はありました。千里の住民を分け隔てなく守ってくれている感じがしました。神は人を選びません。神ですから。

  51. 55 匿名さん

    >54
    けどあなたは仏教なんでしょ?

  52. 56 匿名さん

    家は仏教です。でも初詣は神社です。七五三も神社です。腹帯もらうのも神社です。何か?

  53. 57 匿名さん

    >56
    で、結婚式はキリスト教式なんでしょ?

  54. 58 物件比較中さん

    千里の天神さんでそうめん流しがあったみたいで、子どもたちは楽しそうですね。

    http://jump.cx/sen-chu

  55. 59 匿名さん


    悪意を感じますね。
    このコメントで中を読ませようとするお心のほうが罰当たり。

  56. 60 購入検討中さん

    え、天神さんを見下ろすマンションを買う方がよっぽど罰当たりでしょ。
    ロジュマン千里中央にはきっと天罰が下るでしょう。
    その内容は、マンション内での住民同士のトラブルでしょう。
    ちなみに58のレスは間違ったこと書いてないと思いますが。そうめん流しの写真が掲載されていましたよ。

  57. 62 匿名さん

    やはり人気ありますねぇ
    涼しくなった頃に完売、って感じですかね。

  58. 63 匿名さん

    妬みのコメントは無さそうですが?

  59. 65 匿名さん

    ここって値引きありますか?

  60. 66 匿名さん


    属性によります。

  61. 67 匿名さん

    お隣のパークホームズの賃貸がなかなか決まらないそうです。
    上新田はあまり賃貸の需要がないのでしょうか?
    パークホームズだから決まらないのでしょうか?

  62. 68 匿名さん

    今は時期的に賃貸の需要が少ないのと、上新田には魅力的な賃貸マンションが多いので、高い分譲賃貸は選ばれないのかもね。

  63. 69 匿名さん

    賃貸が多い春先からずっと10戸近く募集中なので気になりまして。。。
    そうですね、安価な賃貸アパートが揃っているので、一般的にはそちらを選ぶのですね。
    参考になりました、ありがとうございます。

  64. 70 物件比較中さん

    外観が少し見えてきてますが、微妙遠くから見てもどうなんだろーと感想ですね。もうちょっと頑張って周辺マンションに合わせてほしかった。

    リバーと同じ印象になるのかな。

  65. 71 匿名さん

    66さん、属性ってどういう属性だと値引きがあるんでしょうか?
    最近探しだしまして、無知で申し訳ないです。

  66. 72 匿名さん

    あの辺りはもともと暗くてじめっとした印象があるので、白っぽい外観は明るくていいかもと思ってましたが、
    ほんと出来上がりは微妙ですよねー。エントランス付近で印象変わればいいけど。

  67. 73 匿名さん

    あんなに白っぽいとは思わなかった。

  68. 74 匿名さん

    >72さん
    そんなじめっとした印象でしたか?
    私は豊中百景に選ばれていたあの景色が好きでした。

  69. 75 匿名さん

    72です。
    詳しいわけではないのですが、上新田の村の中を通ると溝に水がたまってる所が多いですし、駐車場のあたりに沼があったということですし、竹林は水を蓄える力が大きく、じめっとしてるのかなと勝手に想像してました。違ってたらごめんなさい。

  70. 76 匿名さん

    概観は、気味の悪い茶色になることを恐れてましたが、実物見て一安心でしたよ。
    やっぱり感じ方って、色々ですね。鉄筋階段も存在感を発揮しておらず、まずまずという総評です。

  71. 77 物件比較中さん

    私は個人的に茶系の外観が好きです。白は汚れが目立つし高級感からして白は賃貸ぽく感じてしまうのは私だけかな
    まぁでも早く建物や道路の完成が待ち遠しいです。子供たちの通学路になるようなので子供の声がいつも響き渡るいい環境になりそうですね。
    そうそう、店舗は結局何ができるんでしょうね?

  72. 78 匿名さん

    御堂筋や中央環状線からも良く見えますね。
    もうちょっと隠れているのかと思っていました。

  73. 79 匿名さん

    だいぶん出来上がってきましたね。パンフレットの色よりもちょっと色がついている印象ですね。
    ただ、今の鉄骨階段が銀色に光っているのをどうにかしてほしいです。
    1本だけシートがされていないので非常に目立って気になってしまいます。
    まぁ、鉄骨階段なのは事実なので受け入れますが、作業されている方が歩いているのをみると足場の階段レベルに見えてきてホント気になります。

  74. 80 匿名さん


    入居者で申し入れをするとか出来ないでしょうかね…
    工事中のうちに。
    雨とかだいぶ降り込みそうに見えますしね…非常時の事を考えても。
    今日の地震警戒速報とか怖かったですものね。

  75. 81 匿名さん

    で、入居者全員で追加の費用を折半するんですか?

  76. 82 匿名さん

    入居前にそういうわけにもいかないでしょうし、建物も出来上がって全体の外観を見て…日常的な様子を見て…
    気になっている方もいるわけですが、とりあえずは先の話ですよ。
    管理組合が出来て、修繕積立金などと相談し、住民の皆さんで建設的に話し合いが出来ますよ。

  77. 83 匿名さん

    見れば当たり前ですが、雨は相当振り込んでいるでしょうね。
    ロジュマン茨木のそばをたまに通るんですが、工事の時はずっと周りから見えないくらいカバーしていましたね。周辺への配慮が一番の目的だと思いますが。
    同じロジュマンなのにすごい工事に差があるなぁと今になってつくづく思います。
    コンクリートとか、塗装とかが3年目ぐらいでヒビが目立つとか無いですよね?

  78. 84 匿名さん

    今日見たら、鉄骨階段を縦ラインの同じく鉄製のもので覆いが出来ていたんですよね。ちょっとよく見てみます 。
    コストダウンの狙いもあるでしょうが、これからはっきりしてくるロビーや駐車場とのラインのデザインの一部を構成するものだと思います。
    五年位は、何かあっても売り主側で修理してくれる契約だったと思います。

  79. 86 匿名さん

    階段は登り降りできたらいいじぇ。

  80. 87 匿名さん

    エレベーターが4つもあるから待ち時間は少ないと思う。階段に拘りはねぇ。

  81. 89 契約済みさん

    鉄骨階段は、諦めモードです。
    なんか一昔前の団地のイメージで残念ですが・・・
    まー価格も価格なので・・・

    ただ、物を落としたりしたら、直ぐに下まで落ちそうで・・・怖いかも。

  82. 90 匿名さん

    ガラス窓のエレーベータホールも賃貸風みたいです。

  83. 91 匿名さん

    ↑どこのスレでもそうだけど、お盆というのに心淋しい人がいるねえ…

  84. 92 匿名さん

    見た目は分譲、造りは賃貸、その名も迷建築ロジュマン!

  85. 93 匿名さん

    意味分からん。
    構造も設備も分譲レベルですけど。
    残り僅かなのにネガレスご苦労様です。

  86. 94 匿名さん


    一番理解している返事してるやん。
    即反応してるし。強がりさんねぇ♪

  87. 95 匿名さん

    ここも入居予定者が200世帯を越え、それぞれ先の人生を考えているところです。
    嫌がらせのネガの方、我が身をよく振り返り、お引き取り下さいませ。

  88. 96 匿名さん

    ここのデザインの斬新さ…
    わからんやろうなあ…
    誰がせっかくの千里中央を茶色一色にしたのかね。

  89. 97 ご近所の奥さま

    極限にまでコストカットされた斬新なデザインなのは誰もが認めるところですが、せっかくの千里中央を団地回帰させないでください。
    街並みとの調和が全然考えられて無いですよね。
    その点、先行のパークは素晴らしいファサードを形成していますね。
    まさに千里中央も二極化される時代になりましたね。

  90. 98 匿名さん


    ここはリバーのスレとは違いますよー

  91. 99 匿名さん

    上品な奥様ですこと…

  92. 100 匿名さん

    オール電化が唯一かつ最大ネックで断念
    それさえ無ければ鉄製階段くらいは気にならなかったのに

  93. 101 ご近所の奥さま

    >99さん
    そんなに誉めないでくださいよ。
    ご近所の皆様とたまに話題になるんですよ。

  94. 102 匿名さん

    千里ニュータウン物件の購入者とは、予算も価値観も違うから、それはそれで平和でしょうね。リバーとは、近いでしょうが。

  95. 103 匿名さん

    101
    誉めてないんだけど…

  96. 104 ご近所の奥さま

    >103さん
    上品だというのはどういう意味だったんですか?

  97. 105 購入検討中さん

    お盆前にモデルルームに行ったのですが、
    いいところは本当に残りわずかですね。
    無限にお金があればいいのでしょうけど、
    うちはまだ意見がまとまりません。
    お盆明け大きく動きそうで気になります。

  98. 106 匿名さん

    105さん
    うちも残り僅かで行ったので、悩んだのですが思いきって決めました。ご心境よくわかります。初めから、そこしかなかったと思い、いろいろ譲れないものを考えて決めました。

  99. 107 匿名さん

    私は床暖房が無いのと、建設に至るまでの経歴が汚れているので購入を諦めました。

  100. 108 匿名さん

    ここの物件関係者が、他物件のスレをひどくあらしていることが明らかになったそうです。
    そんな雰囲気はありましたが、事実だったとは…こわいですね。

  101. 109 匿名さん

    書き込むからにはいろいろ調べてからにしてくださいね。
    関係もないのに興味本意と暇の妬みが多い。108責任持ちなさいよ。

  102. 111 匿名さん

    見たよ〜
    twitterだよね

  103. 113 匿名さん

    入居予定者さんの属性をアゲてほしいね。
    住宅ローン使う人は借入額と返済年数も。

  104. 114 匿名さん

    112
    そんな方はこんなところに来ませんよ…

  105. 116 匿名さん

    115さん
    本当にそう思います。
    113
    何の根拠でその情報を?

  106. 117 匿名さん

    匿名が条件のスレで素性をさらす人なんているわけないですよ。
    さらしたとこで250分の1なんで統計的にも意味がない。
    Twitterも登録してないので見れないので何とも言えない。100%断定出来る確実な情報なんですか?ソースをお示し願いたいですね。

  107. 118 匿名さん

    115さん
    確かにここの物件関係者が他物件を荒らすなんて、ここの関係者の性格は歪んでますね。
    ショックです。
    このスレが荒れているのもそういう関係があるんでしょうか?

  108. 120 匿名さん

    しっかし、このスレはしょうもない書き込みばかりですな。
    まず、他物件のスレを荒らすなんて、バレてないだけで、ここの関係者に限らず日常茶飯事。何を今さら。
    それから、たかが書き込み一つで親否定してるやつがいるけど、こいつも荒らし。むしろ、自作自演か。

  109. 121 匿名さん

    親の育て方うんぬんいう奴は、ろくな親に育てられなかったんだろうね。
    普通はそんなこと言わないから、自分の経験がそうさせているんでしょう。
    あんたが今、一番最低な親を引き継いでいるのを自覚しなさいね。

  110. 122 匿名さん

    ソースのない情報ばっかり。書き込めば勝ちとでも思っているのかな?URLなりソース出してから初めて批判しろよ。卑怯な嵐の方法だ。

  111. 123 匿名さん

    ここは情弱が多いね。
    ソースソースという前に、自分で探せばいいのにね。
    まぁ、都合の悪い情報だらけなので、どれのことか探し出せないのかもしれませんが。

  112. 124 匿名さん

    お盆というのに寂しいくらい荒れましたね。ここは、マンションの検討のスレの情報交換の場なのですから、いくら匿名とはいえそこは守りましょう。

  113. 125 匿名さん

    自分でも探すが、不特定多数の人が見るサイトなので偽の情報を信じる人がいるのも事実。ポジにしろネガにしろ確実性はほしいところですね。
    信じる信じないは個人で判断というのは大前提ではあるが。

  114. 126 マンコミュファンさん

    ここは過去からのいわく付き物件だから、竣工後も入居後もおそらくこういうのがしばらくは続くんでしょうね。ポジさんもネガさんも疲れますね。

  115. 130 匿名さん

    デベロッパーが建築費用をぎりぎりまで値切ったあげく、瑕疵担保責任を施工会社に丸投げしているなら、
    デベロッパーこそ責められるべきでは?
    瑕疵担保責任を負うのはまずは、デベロッパーであると思っていましたが。。。

  116. 131 匿名さん

    淺沼組でも豊中市土地区画整理事業が絡んでるので129さんが言われているような他の物件とは違いますよ。他の物件とはデベも違いますから。

  117. 132 匿名さん

    豊中市が絡むともっと酷く、かつややこしくなるよ。
    責任はデベロッパ経由で施工者に行くから結局は淺沼組の責任になるよね。
    ここのデベロッパが他の全国展開しているデベより権力有るとは思えないけど。。。

  118. 133 匿名さん 

    建物の完成後の瑕疵の責任は、施工会社であり。
    施工の出来映えで瑕疵につながるか、瑕疵になるかが分かれます。
    その様な事で、デベロッパーが全ての責任を取る事はありません。
    工事費に関しては、施工会社も同意で請負っています。

  119. 134 匿名さん

    133さんの話は単純化され過ぎじゃないでしょうか。
    そもそも設計書に従って建設されたかどうか。
    設計者の責任も重いと思うのですが。

  120. 135 匿名さん

    〉134さん
    設計、監理、施工の全てに淺沼組が入っているから、やりたい放題でしょ。
    設計、監理と施工が分離していないところは、最初の2年ぐらいで細かなトラブル多発、5年過ぎて大きなトラブル起こすところが多い。

  121. 136 匿名さん

    >135
    具体例を挙げてくれませんか?

  122. 137 匿名さん

    >136
    135さんではないですが、品質を重視するなら、設計と施工会社は別の会社にするのが基本ですよ。
    一括発注した方が、事業主はコスト的にメリット有るでしょうが、監理する側とされる側が同じ会社というのは、
    工事を正しく監理できているか疑問です。

    マンション購入前に知っておきたい豆知識-マンションチェック
    http://www.kon-arts.net/cw/cwhd_5.htm

  123. 138 匿名さん

    >136
    少しは自分で調べようよ。
    ここで情弱ぶりをさらすのはやめませんか?

  124. 139 匿名さん

    ここのネガレスはいくら聞いても具体例もソースも出てこないよ。具体例もソースもないんだから。

    挙げ句のはてには情弱だの自分で調べろだの。ネガレス書けば真実性は無くても真実のフリが出来てしまう。匿名サイトの弱点です。

  125. 140 匿名さん

    >136さん
    知り合いの建築士に聞いた話です。
    具体的にと言われても、マンション名までは聞いていません。
    っていうか、そんなのは知っていてもマナー違反ですよね。言われても気持ちのいいことでは無いので。

    ちなみに理由は137さんの言われてたことそのままです。
    泥棒が警察をしているようなものだそうです。

  126. 141 匿名さん

    根拠なくやりたい放題とか言っといて、マナー違反とは。。。
    言われても気持ちのいいものでは無いのでって恐れ入りますな。

  127. 142 匿名

    残りの戸数聞かれた方、いらっしゃいますか?

  128. 145 匿名さん

    142さん
    今出ている販売戸数が21戸なので、ほぼ実数ではないかと思われます。
    ただ、4LDKの比較的高額物件の残りなので、どうかなあ…と思われます。しかし

  129. 147 匿名さん

    >145
    千里中央の4LDKではあり得ない安さなので、価格面では心配ないですよ!

  130. 148 匿名さん

    残30台に乗ったようです。

  131. 149 匿名さん

    では、モデルルームで聞かれたらどうですか?すぐ答えてくれますよ。
    148さん、こわい146に怒られますよ!

  132. 150 匿名さん

    もう残り少なかった。
    一般的な価値観だと選ばない住戸しか残ってない感じ。
    値段や間取りや向きにこだわらなくて、立地だけを優先ならありってところでした。

  133. 151 匿名さん

    ねぇ、ねぇ。
    必死にロジュマン推しの方々は、何なの?
    購入者?物件関係者?
    客観的な物件検討者とは思えない推し方するよね。

  134. 152 匿名さん

    そういうあんたは何者?w

  135. 153 匿名さん

    やたらネガスレするのもどうかと思いますが、
    必死なポジスレも、あなたは何?と思いますね(笑)
    ここは立ち位置が極端に分かれてますね。

  136. 154 匿名さん

    152
    みたいな人ばっかで。。。有益な情報交換にならず。。。

  137. 155 匿名さん

    この匿名掲示板で有益な意見交換なんて期待するやつはかなり天晴れですな。

  138. 156 匿名さん

    有益な情報を立ててください。
    すぐ、極端なマンションそのものに関係ないネガにしてしまうのも、ここのネガの特徴でしょう。
    何の根拠もなく、親、学歴、人生の誹謗中傷が時々入るのは、いくら匿名でも最低限のマナーとして許せません。

  139. 157 匿名さん

    残り40既に切ってます。引き渡しまで半年以上あります。これが現実です。ネガの皆様、お疲れ様でした。リバーやジェイグランやジオに目を向けられては?ここでのネガはもう効果ありませんよ?

  140. 158 匿名さん

    ここのネガの人は別に購入を妨げようとしているわけではないような感じですね。
    過去のいわく付きで賃貸以上分譲以下の千里中央には似合わないこの物件そのものが建つことに危機感を感じているんだと思われます。

  141. 159 匿名さん

    158さん

    じゃあもう建つことが決定して販売もし始めているのに投稿してなにがしたいの?
    憂さ晴らし?ストレス解消?

  142. 161 匿名さん

    >159さん
    158です。
    私は普段、ほとんどROMってるだけなので、客観的に投稿者のレスを読んでの意見を書いただけです。
    ネガさんと決めつけられるのは心外です。
    そんな書き方をされるから、ネガさんを刺激するのではないのでしょうか。

  143. 162 匿名さん

    >157
    だからロジュマンは素晴らしい!!って言いたいの?
    何が言いたいの?
    ・・・何なんだろ、こういうレス。

  144. 163 匿名さん

    明らかに検討者じゃないのにネガレスしてくる人へのアドバイスじゃない?文面からはそう読み取れる。

  145. 164 匿名さん

    163さんの思考が自然で、162の言ってる事の方が「何が言いたいの」ちゅう感じやね。

  146. 165 匿名さん

    158さんにしても、スレの内容から判断するのではなく、物件もだいぶ出来上がっているので、見てもらいたいですね。
    MID都市開発や淺沼組も、ここの上新田自治会のご要望であったそうですが。

  147. 166 匿名さん

    千里中央物件にしては安いと思い、ネガレスも続いているのでしょうが、今までが高すぎたとも言えませんか?

  148. 167 匿名さん

    千里中央の街に住むことに魅力を持ちつつ、何にウェートをおくかですよ。

  149. 168 匿名さん

    >168さん。
    158です。
    ご近所なので毎日、見たくなくても見えますし、聞こえてきますよ。
    大金をもらってから周辺に説明だけした上新田自治会、また淺沼組との癒着。
    民意を無視して不動産業者の意向を尊重し、環境破壊の区画整理を強硬に開発計画承認して、更に裏でサポートする豊中市職員。千里の天神さんを完全無視。
    マンションの基幹部分の全てを関電グループで囲い込んで、他社のものは使わせない関電のビジネススタイル。
    マンション購入されるのは反対しませんよ。しかしこのようないわく付きで賃貸以上分譲以下の千里中央には似合わないこの団地物件そのものが建つことに、周辺住民はこれからの千里中央の発展に危機感を感じているのです。

  150. 169 匿名さん

    >167
    言えないですよ。
    あなたが言っているのは、百貨店の隣に100均を作って、百貨店が今まで高すぎたと言っているのと同じですよ。同じ商品群でも、素材、ブランド、品質、サービス、社員教育など必要なところにはコストをかけて作られているんです。
    千里中央という街も、必要なところにはコストをかけて作られているんです!

  151. 170 匿名さん

    百貨店も栄えているが、20年前なんでもなかったイオンも今や飛ぶ鳥を落とす勢い。百均もバラエティーに富み、多彩な商品が選べますね。
    まして、上新田地区であれば、多様な多彩な建物が様々な向きで混在しているのをご存じであろうに。

  152. 171 匿名さん

    白い。
    反射してマブシイよ。

  153. 173 匿名さん

    ようはマンション建てることよりも上新田自治会の癒着が悪いってことですかね。
    あと豊中市職員が裏でサポートしているのも。
    ソースがあれば信じますよ。

  154. 174 匿名さん

    曰く付き、だとマンションの購入者に言われても困ります。購入者は、何となく聞かされてはいても、神社にもお参りに行かせて頂きたいと思っていますから。
    土地整理区画も60人もの地権者をまとめたとのことですから、上新田自治会の方は自治会をおまとめ頂きたいです。

  155. 175 匿名さん

    豊中市の議事録をみると、景観について神社側からの意見はなかったと事業者側は説明されてます。
    ちょっと違和感がありますね。

    http://www.city.toyonaka.osaka.jp/joho/shingikai/ichiran_soshiki/kanky...

  156. 176 匿名さん

    >158さん
    >168さん

    やっぱりネガじゃん。
    人の意見を言ってるようで、自分の意見を言いたいだけ。
    竹林を手放した上新田アドレスの地権者にはなぜ何も言わないの?
    結構な人数いるって聞いたけど。
    ご近所さんで知り合いがいるから?

  157. 177 匿名さん

    174氏
    購入者はなぜ住民板に行かないの?
    荒らされることもないし、不愉快な気分になることもないでしょ。
    ここの物件の住民板は全然活気がないので、盛り上げたらいかがですか?
    いつまでも検討板に張りつかなくてもいいんじゃないのかな?
    それとも業者さんかな?

  158. 178 匿名さん

    175さん
    よく貼り付けて下さったと感謝申し上げます。ざっと読みましたが、またゆっくり読みます。
    誰でも閲覧出来る住民スレに、入居前にいろいろ書く必要なし。
    考えて最小限に留めてあります。
    購入者こそ、様々なことを知っている必要があります。
    常識的な観点で看過できない場合、購入者は一定のレスを入れています。

  159. 179 匿名さん

    知ってどうするのですか?
    知って何かアクションされたことはありますか?
    事実の自己消化と、レスの自己消火ですか?

  160. 180 匿名さん

    物事は良いことも悪いことも知ることにより、人は冷静に対応するのです。
    ここは物件を検討する人のスレであり、安易にストレス発散したり、けなしたり、悪口を述べる場ではないと言うことです。

  161. 181 匿名さん

    エキスポランド跡地に大きなショッピングモールが出来るみたいですね。モノレールで2駅でとても便利になりそうですね。公園もあり、商業施設もあり、交通の便も良し、千里中央がさらに住み良い街になりそうです。そこに建つマンションも色々とありますが、価格と駅近ならここかリバーです。中身と外見、共にこちらの方が良いです。そこを重視してますのでこちらをメインで考えてます。

  162. 182 匿名

    東側の竹やぶは、神社あるから置いといて、西側の竹やぶは将来どうなんでしょう?その横の駐車場もガラガラです。今のところ、あのままでいいんですよね。

  163. 183 匿名さん

    今のところあのままだろうね。
    一応、マンション建設予定地って垂れ幕ありますよ。プライムフォートの建設時からあります。将来もしそうなっても文句言われないよう一応やってるんですって

  164. 184 匿名

    183さん。ありがとうございます。
    そうですかぁ。そんな前から垂れ幕…。一応ってW。予定はあるよな、無いよな、地主次第って感じなのかな。でもしばらくは無さそうですね。

  165. 185 匿名さん

    その駐車場のところが道路になれば、子どものが中学校に行きやすいと、今は封鎖されているのでてっきり道路になると思っていました。
    でも、そこが道路になれば、規制してもらわないと新御堂の抜け道になるから大変ですよね。

    また、東側は新設の道路が神社の敷地に少しかぶって問題化している…という話も聞きました。今は粗削りな状態で残してあるので、整備して頂かないとおとといのような豪雨がくれば心配です。

  166. 186 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。
    残り、30戸ちょいと言われました。
    モデルルームも片方閉鎖するようです。
    凄い勢いで売れましたね。

  167. 187 匿名さん

    残りの住居もまだまだ選ぶ価値ありですよね。駅近でフラットならやはりここです。実物がだいぶ出来上がってきたので、入念に見るつもりです。

  168. 188 匿名さん

    残り30戸ちょいですか?すごいですね
    残ってるのは4000万円台のお部屋でしょうか?

  169. 189 匿名さん

    上新田って、今だに何軒か薪のお風呂あるんですね。
    子供の頃、薪でお風呂を沸かしてた、田舎を思い出します。凄く懐かしい匂い。

  170. 190 匿名さん

    残っているのは、ほぼ4000万前後の部屋ですね。5000万超えの部屋も売れたようですね。第1期で買われた方が100を越えるので、今は静なものですね。
    売約済みばかりで元がいくらか見れなかったのですが、3500万前後が多かったのですか?

  171. 191 匿名さん

    上新田は歴史もあり、風流な街ですよね。ここはいろいろ言われていますけど、本当のところ仲間に入れて頂いて仲良くさせて頂きたいです。

  172. 192 匿名さん

    いまさらですが「グランロジュマン少路」「何でここグランつかなかったんですか?仕様落ちるんでしょ?」と聞いたら「ロジュマンシリーズで世帯数が600戸を超えたらグランがつくんです。だから、他のロジュマンと何ら仕様は変わりませんけど?」とあっさり営業に言われました。ずっとスレ読んで皆様グランが格上だと思ってらっしゃったようですが、違うようです。

  173. 193 匿名さん

    設備が残念すぎてやめましたよ

  174. 194 匿名さん

    どこがどんな風に残念か教えてください!

  175. 195 匿名さん

    私も知りたいですね。

  176. 196 匿名さん

    久しぶりに現地を見に行きました。
    エアリーコートはほぼ出来上がったようですね。
    ちょっと驚いたのは、パークホームズの南西側の空き地を、ショベルカーでものすごい勢いで造成していました。
    いよいよ、何かの着工ですか?

  177. 197 匿名さん

    賃貸マンションができるんじゃなかったっけ?

  178. 198 匿名さん

    やっぱりですか?
    じゃあ造り始めたんですかね?
    六階建ての噂でしたがパークに近いなあ…

  179. 199 匿名

    外観、思ったより良いと思いました。
    私的にパークホームズより好みです。

  180. 200 匿名さん

    私もそう思いました。
    「賃貸以上分譲以下」と勝手に言ってくれた方がいましたが、失礼な話です。
    スタイリッシュなこれからのマンションの造りです。

  181. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸