大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央について語るスレ part4
匿名さん [更新日時] 2014-02-13 00:30:50

土地区画整理事業で誕生した、千里の天神さんの裏に建つオール電化マンションについて語り合いましょう。

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336189/

[スレ作成日時]2013-07-29 23:13:54

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 101 ご近所の奥さま

    >99さん
    そんなに誉めないでくださいよ。
    ご近所の皆様とたまに話題になるんですよ。

  2. 102 匿名さん

    千里ニュータウン物件の購入者とは、予算も価値観も違うから、それはそれで平和でしょうね。リバーとは、近いでしょうが。

  3. 103 匿名さん

    101
    誉めてないんだけど…

  4. 104 ご近所の奥さま

    >103さん
    上品だというのはどういう意味だったんですか?

  5. 105 購入検討中さん

    お盆前にモデルルームに行ったのですが、
    いいところは本当に残りわずかですね。
    無限にお金があればいいのでしょうけど、
    うちはまだ意見がまとまりません。
    お盆明け大きく動きそうで気になります。

  6. 106 匿名さん

    105さん
    うちも残り僅かで行ったので、悩んだのですが思いきって決めました。ご心境よくわかります。初めから、そこしかなかったと思い、いろいろ譲れないものを考えて決めました。

  7. 107 匿名さん

    私は床暖房が無いのと、建設に至るまでの経歴が汚れているので購入を諦めました。

  8. 108 匿名さん

    ここの物件関係者が、他物件のスレをひどくあらしていることが明らかになったそうです。
    そんな雰囲気はありましたが、事実だったとは…こわいですね。

  9. 109 匿名さん

    書き込むからにはいろいろ調べてからにしてくださいね。
    関係もないのに興味本意と暇の妬みが多い。108責任持ちなさいよ。

  10. 111 匿名さん

    見たよ〜
    twitterだよね

  11. 113 匿名さん

    入居予定者さんの属性をアゲてほしいね。
    住宅ローン使う人は借入額と返済年数も。

  12. 114 匿名さん

    112
    そんな方はこんなところに来ませんよ…

  13. 116 匿名さん

    115さん
    本当にそう思います。
    113
    何の根拠でその情報を?

  14. 117 匿名さん

    匿名が条件のスレで素性をさらす人なんているわけないですよ。
    さらしたとこで250分の1なんで統計的にも意味がない。
    Twitterも登録してないので見れないので何とも言えない。100%断定出来る確実な情報なんですか?ソースをお示し願いたいですね。

  15. 118 匿名さん

    115さん
    確かにここの物件関係者が他物件を荒らすなんて、ここの関係者の性格は歪んでますね。
    ショックです。
    このスレが荒れているのもそういう関係があるんでしょうか?

  16. 120 匿名さん

    しっかし、このスレはしょうもない書き込みばかりですな。
    まず、他物件のスレを荒らすなんて、バレてないだけで、ここの関係者に限らず日常茶飯事。何を今さら。
    それから、たかが書き込み一つで親否定してるやつがいるけど、こいつも荒らし。むしろ、自作自演か。

  17. 121 匿名さん

    親の育て方うんぬんいう奴は、ろくな親に育てられなかったんだろうね。
    普通はそんなこと言わないから、自分の経験がそうさせているんでしょう。
    あんたが今、一番最低な親を引き継いでいるのを自覚しなさいね。

  18. 122 匿名さん

    ソースのない情報ばっかり。書き込めば勝ちとでも思っているのかな?URLなりソース出してから初めて批判しろよ。卑怯な嵐の方法だ。

  19. 123 匿名さん

    ここは情弱が多いね。
    ソースソースという前に、自分で探せばいいのにね。
    まぁ、都合の悪い情報だらけなので、どれのことか探し出せないのかもしれませんが。

  20. 124 匿名さん

    お盆というのに寂しいくらい荒れましたね。ここは、マンションの検討のスレの情報交換の場なのですから、いくら匿名とはいえそこは守りましょう。

  21. 125 匿名さん

    自分でも探すが、不特定多数の人が見るサイトなので偽の情報を信じる人がいるのも事実。ポジにしろネガにしろ確実性はほしいところですね。
    信じる信じないは個人で判断というのは大前提ではあるが。

  22. 126 マンコミュファンさん

    ここは過去からのいわく付き物件だから、竣工後も入居後もおそらくこういうのがしばらくは続くんでしょうね。ポジさんもネガさんも疲れますね。

  23. 130 匿名さん

    デベロッパーが建築費用をぎりぎりまで値切ったあげく、瑕疵担保責任を施工会社に丸投げしているなら、
    デベロッパーこそ責められるべきでは?
    瑕疵担保責任を負うのはまずは、デベロッパーであると思っていましたが。。。

  24. 131 匿名さん

    淺沼組でも豊中市土地区画整理事業が絡んでるので129さんが言われているような他の物件とは違いますよ。他の物件とはデベも違いますから。

  25. 132 匿名さん

    豊中市が絡むともっと酷く、かつややこしくなるよ。
    責任はデベロッパ経由で施工者に行くから結局は淺沼組の責任になるよね。
    ここのデベロッパが他の全国展開しているデベより権力有るとは思えないけど。。。

  26. 133 匿名さん 

    建物の完成後の瑕疵の責任は、施工会社であり。
    施工の出来映えで瑕疵につながるか、瑕疵になるかが分かれます。
    その様な事で、デベロッパーが全ての責任を取る事はありません。
    工事費に関しては、施工会社も同意で請負っています。

  27. 134 匿名さん

    133さんの話は単純化され過ぎじゃないでしょうか。
    そもそも設計書に従って建設されたかどうか。
    設計者の責任も重いと思うのですが。

  28. 135 匿名さん

    〉134さん
    設計、監理、施工の全てに淺沼組が入っているから、やりたい放題でしょ。
    設計、監理と施工が分離していないところは、最初の2年ぐらいで細かなトラブル多発、5年過ぎて大きなトラブル起こすところが多い。

  29. 136 匿名さん

    >135
    具体例を挙げてくれませんか?

  30. 137 匿名さん

    >136
    135さんではないですが、品質を重視するなら、設計と施工会社は別の会社にするのが基本ですよ。
    一括発注した方が、事業主はコスト的にメリット有るでしょうが、監理する側とされる側が同じ会社というのは、
    工事を正しく監理できているか疑問です。

    マンション購入前に知っておきたい豆知識-マンションチェック
    http://www.kon-arts.net/cw/cwhd_5.htm

  31. 138 匿名さん

    >136
    少しは自分で調べようよ。
    ここで情弱ぶりをさらすのはやめませんか?

  32. 139 匿名さん

    ここのネガレスはいくら聞いても具体例もソースも出てこないよ。具体例もソースもないんだから。

    挙げ句のはてには情弱だの自分で調べろだの。ネガレス書けば真実性は無くても真実のフリが出来てしまう。匿名サイトの弱点です。

  33. 140 匿名さん

    >136さん
    知り合いの建築士に聞いた話です。
    具体的にと言われても、マンション名までは聞いていません。
    っていうか、そんなのは知っていてもマナー違反ですよね。言われても気持ちのいいことでは無いので。

    ちなみに理由は137さんの言われてたことそのままです。
    泥棒が警察をしているようなものだそうです。

  34. 141 匿名さん

    根拠なくやりたい放題とか言っといて、マナー違反とは。。。
    言われても気持ちのいいものでは無いのでって恐れ入りますな。

  35. 142 匿名

    残りの戸数聞かれた方、いらっしゃいますか?

  36. 145 匿名さん

    142さん
    今出ている販売戸数が21戸なので、ほぼ実数ではないかと思われます。
    ただ、4LDKの比較的高額物件の残りなので、どうかなあ…と思われます。しかし

  37. 147 匿名さん

    >145
    千里中央の4LDKではあり得ない安さなので、価格面では心配ないですよ!

  38. 148 匿名さん

    残30台に乗ったようです。

  39. 149 匿名さん

    では、モデルルームで聞かれたらどうですか?すぐ答えてくれますよ。
    148さん、こわい146に怒られますよ!

  40. 150 匿名さん

    もう残り少なかった。
    一般的な価値観だと選ばない住戸しか残ってない感じ。
    値段や間取りや向きにこだわらなくて、立地だけを優先ならありってところでした。

  41. 151 匿名さん

    ねぇ、ねぇ。
    必死にロジュマン推しの方々は、何なの?
    購入者?物件関係者?
    客観的な物件検討者とは思えない推し方するよね。

  42. 152 匿名さん

    そういうあんたは何者?w

  43. 153 匿名さん

    やたらネガスレするのもどうかと思いますが、
    必死なポジスレも、あなたは何?と思いますね(笑)
    ここは立ち位置が極端に分かれてますね。

  44. 154 匿名さん

    152
    みたいな人ばっかで。。。有益な情報交換にならず。。。

  45. 155 匿名さん

    この匿名掲示板で有益な意見交換なんて期待するやつはかなり天晴れですな。

  46. 156 匿名さん

    有益な情報を立ててください。
    すぐ、極端なマンションそのものに関係ないネガにしてしまうのも、ここのネガの特徴でしょう。
    何の根拠もなく、親、学歴、人生の誹謗中傷が時々入るのは、いくら匿名でも最低限のマナーとして許せません。

  47. 157 匿名さん

    残り40既に切ってます。引き渡しまで半年以上あります。これが現実です。ネガの皆様、お疲れ様でした。リバーやジェイグランやジオに目を向けられては?ここでのネガはもう効果ありませんよ?

  48. 158 匿名さん

    ここのネガの人は別に購入を妨げようとしているわけではないような感じですね。
    過去のいわく付きで賃貸以上分譲以下の千里中央には似合わないこの物件そのものが建つことに危機感を感じているんだと思われます。

  49. 159 匿名さん

    158さん

    じゃあもう建つことが決定して販売もし始めているのに投稿してなにがしたいの?
    憂さ晴らし?ストレス解消?

  50. 161 匿名さん

    >159さん
    158です。
    私は普段、ほとんどROMってるだけなので、客観的に投稿者のレスを読んでの意見を書いただけです。
    ネガさんと決めつけられるのは心外です。
    そんな書き方をされるから、ネガさんを刺激するのではないのでしょうか。

  51. 162 匿名さん

    >157
    だからロジュマンは素晴らしい!!って言いたいの?
    何が言いたいの?
    ・・・何なんだろ、こういうレス。

  52. 163 匿名さん

    明らかに検討者じゃないのにネガレスしてくる人へのアドバイスじゃない?文面からはそう読み取れる。

  53. 164 匿名さん

    163さんの思考が自然で、162の言ってる事の方が「何が言いたいの」ちゅう感じやね。

  54. 165 匿名さん

    158さんにしても、スレの内容から判断するのではなく、物件もだいぶ出来上がっているので、見てもらいたいですね。
    MID都市開発や淺沼組も、ここの上新田自治会のご要望であったそうですが。

  55. 166 匿名さん

    千里中央物件にしては安いと思い、ネガレスも続いているのでしょうが、今までが高すぎたとも言えませんか?

  56. 167 匿名さん

    千里中央の街に住むことに魅力を持ちつつ、何にウェートをおくかですよ。

  57. 168 匿名さん

    >168さん。
    158です。
    ご近所なので毎日、見たくなくても見えますし、聞こえてきますよ。
    大金をもらってから周辺に説明だけした上新田自治会、また淺沼組との癒着。
    民意を無視して不動産業者の意向を尊重し、環境破壊の区画整理を強硬に開発計画承認して、更に裏でサポートする豊中市職員。千里の天神さんを完全無視。
    マンションの基幹部分の全てを関電グループで囲い込んで、他社のものは使わせない関電のビジネススタイル。
    マンション購入されるのは反対しませんよ。しかしこのようないわく付きで賃貸以上分譲以下の千里中央には似合わないこの団地物件そのものが建つことに、周辺住民はこれからの千里中央の発展に危機感を感じているのです。

  58. 169 匿名さん

    >167
    言えないですよ。
    あなたが言っているのは、百貨店の隣に100均を作って、百貨店が今まで高すぎたと言っているのと同じですよ。同じ商品群でも、素材、ブランド、品質、サービス、社員教育など必要なところにはコストをかけて作られているんです。
    千里中央という街も、必要なところにはコストをかけて作られているんです!

  59. 170 匿名さん

    百貨店も栄えているが、20年前なんでもなかったイオンも今や飛ぶ鳥を落とす勢い。百均もバラエティーに富み、多彩な商品が選べますね。
    まして、上新田地区であれば、多様な多彩な建物が様々な向きで混在しているのをご存じであろうに。

  60. 171 匿名さん

    白い。
    反射してマブシイよ。

  61. 173 匿名さん

    ようはマンション建てることよりも上新田自治会の癒着が悪いってことですかね。
    あと豊中市職員が裏でサポートしているのも。
    ソースがあれば信じますよ。

  62. 174 匿名さん

    曰く付き、だとマンションの購入者に言われても困ります。購入者は、何となく聞かされてはいても、神社にもお参りに行かせて頂きたいと思っていますから。
    土地整理区画も60人もの地権者をまとめたとのことですから、上新田自治会の方は自治会をおまとめ頂きたいです。

  63. 175 匿名さん

    豊中市の議事録をみると、景観について神社側からの意見はなかったと事業者側は説明されてます。
    ちょっと違和感がありますね。

    http://www.city.toyonaka.osaka.jp/joho/shingikai/ichiran_soshiki/kanky...

  64. 176 匿名さん

    >158さん
    >168さん

    やっぱりネガじゃん。
    人の意見を言ってるようで、自分の意見を言いたいだけ。
    竹林を手放した上新田アドレスの地権者にはなぜ何も言わないの?
    結構な人数いるって聞いたけど。
    ご近所さんで知り合いがいるから?

  65. 177 匿名さん

    174氏
    購入者はなぜ住民板に行かないの?
    荒らされることもないし、不愉快な気分になることもないでしょ。
    ここの物件の住民板は全然活気がないので、盛り上げたらいかがですか?
    いつまでも検討板に張りつかなくてもいいんじゃないのかな?
    それとも業者さんかな?

  66. 178 匿名さん

    175さん
    よく貼り付けて下さったと感謝申し上げます。ざっと読みましたが、またゆっくり読みます。
    誰でも閲覧出来る住民スレに、入居前にいろいろ書く必要なし。
    考えて最小限に留めてあります。
    購入者こそ、様々なことを知っている必要があります。
    常識的な観点で看過できない場合、購入者は一定のレスを入れています。

  67. 179 匿名さん

    知ってどうするのですか?
    知って何かアクションされたことはありますか?
    事実の自己消化と、レスの自己消火ですか?

  68. 180 匿名さん

    物事は良いことも悪いことも知ることにより、人は冷静に対応するのです。
    ここは物件を検討する人のスレであり、安易にストレス発散したり、けなしたり、悪口を述べる場ではないと言うことです。

  69. 181 匿名さん

    エキスポランド跡地に大きなショッピングモールが出来るみたいですね。モノレールで2駅でとても便利になりそうですね。公園もあり、商業施設もあり、交通の便も良し、千里中央がさらに住み良い街になりそうです。そこに建つマンションも色々とありますが、価格と駅近ならここかリバーです。中身と外見、共にこちらの方が良いです。そこを重視してますのでこちらをメインで考えてます。

  70. 182 匿名

    東側の竹やぶは、神社あるから置いといて、西側の竹やぶは将来どうなんでしょう?その横の駐車場もガラガラです。今のところ、あのままでいいんですよね。

  71. 183 匿名さん

    今のところあのままだろうね。
    一応、マンション建設予定地って垂れ幕ありますよ。プライムフォートの建設時からあります。将来もしそうなっても文句言われないよう一応やってるんですって

  72. 184 匿名

    183さん。ありがとうございます。
    そうですかぁ。そんな前から垂れ幕…。一応ってW。予定はあるよな、無いよな、地主次第って感じなのかな。でもしばらくは無さそうですね。

  73. 185 匿名さん

    その駐車場のところが道路になれば、子どものが中学校に行きやすいと、今は封鎖されているのでてっきり道路になると思っていました。
    でも、そこが道路になれば、規制してもらわないと新御堂の抜け道になるから大変ですよね。

    また、東側は新設の道路が神社の敷地に少しかぶって問題化している…という話も聞きました。今は粗削りな状態で残してあるので、整備して頂かないとおとといのような豪雨がくれば心配です。

  74. 186 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。
    残り、30戸ちょいと言われました。
    モデルルームも片方閉鎖するようです。
    凄い勢いで売れましたね。

  75. 187 匿名さん

    残りの住居もまだまだ選ぶ価値ありですよね。駅近でフラットならやはりここです。実物がだいぶ出来上がってきたので、入念に見るつもりです。

  76. 188 匿名さん

    残り30戸ちょいですか?すごいですね
    残ってるのは4000万円台のお部屋でしょうか?

  77. 189 匿名さん

    上新田って、今だに何軒か薪のお風呂あるんですね。
    子供の頃、薪でお風呂を沸かしてた、田舎を思い出します。凄く懐かしい匂い。

  78. 190 匿名さん

    残っているのは、ほぼ4000万前後の部屋ですね。5000万超えの部屋も売れたようですね。第1期で買われた方が100を越えるので、今は静なものですね。
    売約済みばかりで元がいくらか見れなかったのですが、3500万前後が多かったのですか?

  79. 191 匿名さん

    上新田は歴史もあり、風流な街ですよね。ここはいろいろ言われていますけど、本当のところ仲間に入れて頂いて仲良くさせて頂きたいです。

  80. 192 匿名さん

    いまさらですが「グランロジュマン少路」「何でここグランつかなかったんですか?仕様落ちるんでしょ?」と聞いたら「ロジュマンシリーズで世帯数が600戸を超えたらグランがつくんです。だから、他のロジュマンと何ら仕様は変わりませんけど?」とあっさり営業に言われました。ずっとスレ読んで皆様グランが格上だと思ってらっしゃったようですが、違うようです。

  81. 193 匿名さん

    設備が残念すぎてやめましたよ

  82. 194 匿名さん

    どこがどんな風に残念か教えてください!

  83. 195 匿名さん

    私も知りたいですね。

  84. 196 匿名さん

    久しぶりに現地を見に行きました。
    エアリーコートはほぼ出来上がったようですね。
    ちょっと驚いたのは、パークホームズの南西側の空き地を、ショベルカーでものすごい勢いで造成していました。
    いよいよ、何かの着工ですか?

  85. 197 匿名さん

    賃貸マンションができるんじゃなかったっけ?

  86. 198 匿名さん

    やっぱりですか?
    じゃあ造り始めたんですかね?
    六階建ての噂でしたがパークに近いなあ…

  87. 199 匿名

    外観、思ったより良いと思いました。
    私的にパークホームズより好みです。

  88. 200 匿名さん

    私もそう思いました。
    「賃貸以上分譲以下」と勝手に言ってくれた方がいましたが、失礼な話です。
    スタイリッシュなこれからのマンションの造りです。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸