東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅠ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. 【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅠ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-30 15:38:37

CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)の契約者専用掲示板です。
オプションや入居の準備等、様々な情報を交換していきましょう!
こちらの掲示板は、契約者の方のみ利用可となります。
ご購入検討の方は検討スレをご覧ください。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。



こちらは過去スレです。
CAPITAL GATE PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-17 01:24:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL GATE PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 966 入居予定さん

    冷やかしではないですよ。
    そして震災後のマンションはやはり震災面ではすぐれているはず

  2. 967 契約済みさん

    ランドマークを謳っていると「心配無用」?
    「震災面」では「どこよりも」優れている?

    表現も因果関係も独創的ですが、その方の個性ということで理解しました。

  3. 968 契約済みさん

    967さん契約者ですか?

  4. 969 匿名さん

    967では無いですが契約者です。
    私も967さんと同じイメージを持ちました。
    私はここを選択しましたが、地盤的にも震災面で他より特段優れているとは思いません。
    TTTみたいに直接基礎では無く杭打ち工法ですし。
    でもトータル的な判断としてここを選択しました。

  5. 970 入居予定さん

    TTTとは価格が。
    雲泥の差かと

  6. 971 契約済みさん

    地盤は都内どこも同じようなものです。

  7. 972 契約済みさん

    三井担当者によると、いま現在のもっとも安全な技術を採用しているとの説明でした。どのマンションより安全だとか、安全でないとかではなく、現時点での最新技術を採用している他のマンションと同様に安全安心ということなのだと思います。

  8. 973 契約済みさん

    「制振構造の中で、設計時点において、もっとも安全な工法の一つ」と云うことではないでしょうか。

    余談ですが、このマンションが免震構造ではなく制振構造を採用した理由の一つとしての強風対策もあると思います。

  9. 974 契約済みさん

    969さん
    972さん
    973さん

    同感です。
    良いマンションを買ったというのは確かにそうなのですが、かといってCGPの安全性がどのマンションよりも優れているというのは事実ではないですからね。
    購入された物件を客観評価できる契約者さんが多数いらして良かったです。

  10. 975 匿名さん

    強風対策は関係ないと思います。ここより強風のエリアの海に近い東雲や有明でも
    免振装置が売りの多くの高層マンションが建設されています。
    制振が選ばれたのは完成時期の違う高層と低層棟が一つの地下の同じ基盤の上に
    建てられているからだと思ってます。

  11. 976 契約済みさん

    948さんと同じように地震のあった25日に内覧会に行ってきた者です。
    高層階でたまたま地震に遭遇し、後で震度3~4であったと聞きましたが、そのような揺れには感じませんでした。
    1990年代に建てられた高層ビルで長年勤務した経験がありますが、そこでは少し強い揺れがあると長い間振れ続け、軽いめまいのような感覚が続くのが常でした。
    25日は、軽い縦揺れの後、横揺れに移行しましたが、すぐに揺れが収束したという感覚でした。全く偶然に地震が起こり、入居前に制振構造を身をもって体験できてラッキーでした。
    また、後からスタッフの方に伺いましたが、今回の地震後、エレベーターが最寄階に停止してドアが開き、降りるように促す自動音声が流れたそうです。その後普通に運行されていたのですぐに復旧したようです。
    以上、皆様のご参考になればと思い投稿しました。

  12. 977 入居前さん

    いずれにせよ、震災面ではNO1のマンションであることに違いないですね。
    間違いなかったです。

  13. 978 契約済みさん

    >>976
    948さんと合わせ、情報教えて頂きありがとうございます。
    大変参考になります。

  14. 979 契約済みさん

    あらら。
    これまでの文脈をご覧になって、どう総括すれば震災面NO.1という結論になるのやら。外部の人も閲覧もできる掲示板なので、他の契約者が恥ずかしくなるような書き込みは控えて欲しいのですが少々難しそうですね。

  15. 980 入居予定さん

    まあ、いずれにせよ、都内でダントツに資産価値があるということ。
    あまり向きにならずに

  16. 981 契約済みさん

    >975

    973です。
    「理由の一つ」としたのは免震構造にはなく制振構造にあるメリットとして強風対策が一つにあります。
    「制震」と表記している場合もありますが、あえて「制振」と表記している場合はその辺もあるようです。

    他にも制振にした理由としてアスペクト比、建設コスト、維持メンテナンスコスト、
    975さんが云われる完成時期および低層高層の違い、その他があると思います。
    ただ、完成時期および低層高層の違いだけが理由であればエキスパンションジョイント等を使用して
    タワーだけを免震にすることも可能だったのではないでしょうか。



  17. 982 匿名さん

    地下部分は一つの躯体だし、再開発組合の権利者の多くが住む低層棟を差し置いて
    高層棟だけを免震というのは技術論では無く合意形成上無理な案だったんじゃないの。
    全部を免震にするのも荷重バランスやコスト的にも困難だっただろうし。
    そうなると現実的な解として制震だったんだろうね。強風地帯の湾岸にも多くの免震
    タワーもあるし、風云々は設計段階の理由としては関係無いと思うけどな。
    まあ、営業的なトークとしては有りだと思う。

  18. 983 契約済みさん

    免震が採用されなかったのは駅直結の構造だからとの説明を三井担当者から受けました。って1年前にみられたようなやりとりが展開されていることが面白い。この期に及んで話題になりやすい物件なのでしょうか?

  19. 984 入居前さん

    もういんじゃないですか?ここでどうこういうのは。

    資産価値があるマンションであること、優れているに違い何のですから。

  20. 985 契約者 [女性 40代]

    心強い感想のご共有ありがとうございます!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸