横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜 【PART4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. ドレッセ鷺沼の杜 【PART4】
匿名さん [更新日時] 2014-02-03 20:53:02

ドレッセ鷺沼の杜PART4をたてました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.82平米~106.36平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297578/

[スレ作成日時]2013-06-22 21:45:25

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ鷺沼の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    いよいよPART4まで来ましたか。

  2. 2 匿名さん

    【Part3】の 1017さん

    宮前平と青葉台の坪単価が高いのは、駅近物件が多かったからでしょう。
    宮前平は、87%が徒歩5分以内。
    青葉台は、50%が徒歩5分以内。徒歩3分のドレッセ青葉台が坪単価を押し上げているでしょう。
    鷺沼は、5分以内がなくて、50%が徒歩10分以内。
    たまプラーザは、徒歩5分以内が2%。徒歩10分以内でようやく23%。15分超が14%。
    たまプラーザと言っても、犬蔵の物件がほとんどでしょう。

    以上より、犬蔵と、宮前平の駅近物件、青葉台の駅近物件が同価格帯と考えられます。

  3. 3 匿名さん

    ペットラウンジには笑えた
    足湯より更に不必要。

  4. 4 匿名さん

    どっちもどっち。

  5. 5 匿名さん

    >2
    なるほど。説得力ある。

    なんやかんや、鷺沼でもう350戸近く売れてるんでしょ。
    すごいわ。
    共用も大型だから、たいして管理費・修繕費の
    負担にならんしね。
    中小型でしょぼい共用設備の物件よりも、
    よっぽど良いはず。

  6. 6 匿名さん

    >>2

    犬蔵と宮前平の駅近物件が同じ値段のわけがない。

    宮前平駅近>青葉台駅近>犬蔵になると思われ。

  7. 7 匿名さん

    >Part3の1018
    君、一番最初の「ドレッセ鷺沼の杜(元・鷺沼ヴァンガートンヒルズ)」でも、No.187でほとんど同じこと書いてるよね↓
    以後、購入検討者を装って誹謗中傷を書き込んだら、そのことをちゃんとメモして重複しないようにしなきゃダメだよ。


    No.187 by 購入検討中さん 2011-07-19 17:41:22

    内装はああいうものが標準なのですか。
    キッチンカウンターの材質とか、がっかり。
    フローリングもがっかり。玄関床も。
    10年前なら標準のお風呂の床タイルもオプションw

    グレードアッププランで500万円位かけて
    やっと納得できる内装グレードになる感じかなあ。

    ある意味、物件価格を抑えていて、内装グレード標準に
    納得できればその分お買い得とも考えられますが。

    価格を抑えてくれるなら検討の余地ありかな。

    それと、共有施設は逆にオーバースペック?
    フィットネスセンターなんて、マシンのメンテとか全部管理費に跳ね返るわけで。
    その分管理人さんの人数を増やしてくれたほうが、個人的にはいいなあ。

  8. 8 匿名

    どっちの営業も客足が途絶えて来て暇なのでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    >8
    7の書き込みをした者です。私は鷺沼の杜の営業ではなく購入者ですが、そういえば前に同じような書き込みがあったような・・・と思ってちょっと探したら、やっぱりあったというわけです。文章もほとんど同じだし、購入検討者を装って誹謗中傷を書き込むのも他マンションの営業の仕事の一つだとしたら、あまりにも仕事のやり方が雑ではないかと思いましてね。見てる人間は見てるんだぞという意味を込めて、今日はちょっと書き込んでみました。

  10. 10 タマタマン


    どうも、ごぶさたです

    タマタマンです

    さぎぬまのもり

    もりあがってます

    最近、かなり

    もりあがってます

    さぎぬまのもり

  11. 11 タマタマン



    もりもりです

    もりもり

  12. 12 タマタマン


    まるまる、もりもり

    みんなー、DAISUKE

    あしたもぉー、

    晴れるかなぁー?

  13. 13 タマタマン



    足湯にワンちゃんと

    浸かって

    もり上がって

    いこうぜぇーい

  14. 14 タマタマン


    宮前平にも

    あざみ野にも

    おんせんだけど


    さぎぬまにも

    おんせんできちゃうぜーい


  15. 15 匿名さん

    タマタマンも散々やられて出禁にったよね。今更何の用?大好きたまプラあたりで新規開発ネタでも提供してれば良いじゃない。1018私も気付いて書き込もうとしたら既にどなたかが。信じたくないけどくだらない業者が沢山居る事も事実なので自分の目で確認するのが1番です。あと、同時期に書き込まれてる物件は、こちらにネガ投下して自物件あげて誘導しますよ。

  16. 16 契約済みさん

    タマタマン、もっと面白い話して。

  17. 18 タマタマン



    さぎぬまのもり


    いつ買うの?

  18. 19 タマタマン



    せーの!

  19. 20 匿名さん

    シートフローリングって他のドレッセでも使ってるのでしょうか?

  20. 21 タマタマン


    すまん

    名誉のために言わせてもらいやす

  21. 23 タマタマン


    タマタマンは

    たまプラ住ですが

    めぐろ、世田谷おしです

  22. 24 タマタマン



    さぎぬまのもりのみんな



    バッシングされてましたが

    事実を指摘したら

    捏造された発言で

    あーだ、こーだで

    それをまた指摘したら

    一連のやり取りが

    全て消されて

    コメントブロックされてる

    というのが

    正解だったよ



  23. 25 タマタマン



    タマタマンも

    さぎぬまのもりを

    応援しにきてます


    あまりの言われように

    さぎぬまのもりが

    残念でならないのですが

  24. 26 タマタマン


    というか

    Part3の掲示板で

    けっこういい発言してた

    と思うんだけどなー

  25. 27 タマタマン


    ぎすぎすしてるので

    ゆるふわで

    いきましょ?

  26. 28 匿名さん

    タマタマンは無視してください。
    この後数十個の書き込みが続いても絶対スルーで。

  27. 29 匿名さん

    いまでしょ!

  28. 30 匿名さん

    >17
    あなたは安いけど高級感がある物件を求めているのですか?そんな都合のいい物件はもっと田舎行かないとないよ。しかも、食洗機とかたかだか10,20万の話で騒ぎ過ぎ。標準装備=ただとでも思ってるの?宮前平で高いと言ってるということは多分F棟検討者だと思うけど、そういう勘違いさんはさっさとこの界隈の掲示板から去ってください。

  29. 32 匿名さん

    こことか価格帯が広い物件は、標準装備をいくらか下げてオプションのバリエーションを増やすのが常道かなと思います。
    逆に購入層が高所得者に限定できる場合は、標準装備を積み増してそれ以上に値段を上げる例もありますね。
    ここの場合、キッチンやフロアなんかの内装オプションパッケージは少し高めかなと感じますが、それ以外の建築前オプションは妥当じゃないですかね。

  30. 33 匿名さん

    相変わらずの人気ですね。この物件。間もなく売り切れになりそうですね。

  31. 34 匿名さん

    シートフローリングは、他のドレッセで使われているところはあります。
    ワックスがけ不要で、キズや汚れが付きにくいので、よいと思いますがね。
    フローリングにがっかりされた方は、具体的に言っていただけると参考になるが、言えないでしょう。残念です。

  32. 35 匿名さん

    坪単価は低いですが、決して価格の安い物件とは思いません。
    周辺は戸建ても多く、これらに住んでいる方は恐らく所得が高いでしょうから、
    一定以上の民度はあると思います。
    よく言われる高速道路を除けば、周辺環境は良いでしょう。
    ただ、日頃の食材などの買い物は駅の反対まで行く必要があると思われ、
    そこは少しストレスを感じるかもしれません。
    あと、坂がやや急なので、美しの森のように、マンション至近までバスがあると便利ですね。

  33. 36 匿名さん

    そうだね立体的に美しの森に似てるね。

  34. 37 匿名さん

    東急さんだから、エントランス前まで、路線バスを運行してくれないのかしら。

  35. 38 匿名さん

    坂が急なのでバスがないとムリっす

  36. 39 匿名さん

    現地行ってないですよね?全然坂は急ではないですよ。せめて、正確な情報を発信しましょうよ。

  37. 40 匿名

    たまプラーザからならあながち嘘では無いですよ
    確かに急ですしね

    ま、あんまりたまプラーザから通う人はいない気がしますけど

    鷺沼からだと急坂とは言えない

  38. 41 匿名さん

    時折内装の仕様が低いと言う人いますが、各物件の内装にどのメーカーのどの型番が採用されてるか知ったうえで言ってるんですかね?それを知らずに言ってるとしたら、それはその人が仕様が低いと感じているだけ、つまりその人の単なる感想というか主観で、客観的事実として仕様が低いとは限らないですよね。じゃあ、具体的にどこがどう仕様が低いか質問すると、一切回答がないんですよね。

  39. 42 匿名さん

    そもそも鷺沼って時点でムリっす

  40. 43 匿名さん

    坂の尾根部分を行けば、確かに坂は急じゃない。
    だけど、坂が長いよね。
    毎日は正直つらい。

  41. 44 匿名さん

    購入検討者のフリして書いた信ぴょう性のない書きこみに対して、「確かに」なんて乗っかり方もおかしな話し。購入検討者のフリはバレちゃったから、今度は別人のフリして乗っかってるんじゃないの??

  42. 45 匿名さん

    たまプラ・鷺沼・青葉台~田都のシンボル的存在

    http://diamond.jp/articles/-/5824?page=2

    駅の再開発が楽しみです^^

  43. 46 匿名さん

    >44さん
    どの書き込みに対する意見ですか?

  44. 47 匿名さん

    再開発は、いつから、どの程度の規模で行われるのですか?
    鷺沼が、もっと魅力的な街になるといいですね!
    これ以上、田園都市線が込み合うのは嫌ですが(笑)

  45. 48 匿名さん

    >46さん

    17の、全く客観性なく仕様が低いという書きこみです。41さんも指摘してらっしゃる様に、鷺沼の杜はフローリングや玄関にどこのメーカーの何ていう品番のを使ってるから、どこのメーカーの何ていう品番を使ってる別のマンションよりも仕様が低いといって見ろって思いますね。

  46. 49 匿名さん

    質が低くても安いから別にいいんでないの?

  47. 50 契約済みさん

    仕様が低いって話がありますが、床以外はどこもあんまり変わんないと思ってます。
    食洗機はオプションですが、それ以外はだいたいの設備はついているのでは?これで低いなら、もっと豪華なものをお探しなんでしょうね。
    床はもうちょっとフローリングらしく?ピカピカして欲しいなって個人的にはと持ってますが。

  48. 51 匿名さん

    仕様は、都心物件など一部の高額物件を除き、どんぐりの背比べでしょうね。

  49. 52 匿名さん

    仕様低いじゃん~
    コンロのグリルが水が必要のタイプだったし、
    他マンションではこのご時世なかなか見ない仕様だったよ


    前レス見てると環境は納得。
    →→東名からちかいから、言うまでもなく空気環境は最悪でしょう。風向きによってはすべてが流れてきますから。特に夜中はトラックがたくさん走っているから、夜中の24時間換気状態は自殺行為ですね。とはいっても換気はしないといけませんし。環境、悪いですね。また、おっしゃるとおり、料金所、インターーからの加速ゾーンなので、排気ガスが過剰に噴出される地域です。

  50. 53 匿名さん

    美しの森に似てるとあったけど、微妙に駅から遠く周辺に何もなく学区も微妙なところ似てるね。
    でも巡回バスが通っててバス停も近く、高速沿いじゃない分、ここより美しの森の勝ちだな。

  51. 54 匿名さん

    キッチンのカウンターが白っぽい人造大理石。
    フローリングがシート張り。
    コンロがガラストップでない。
    その辺が主に気になりました。

  52. 55 匿名さん

    すみません、コンロはガラストップでした。
    (パンフで確認しました)

  53. 56 契約済みさん

    モデルルームにいかないとね。評論するなら、そこからじゃないとダメでしょ。

  54. 57 匿名さん

    学区は宮前平中、富士見台小、土橋小が目立つだけで、鷺小、有馬中が悪いわけじゃないですよ。
    でなければ、美しの森住民が子供を鷺沼小に越境させませんよ。鷺小はベッキーも通ってた小学校ですよ。

  55. 58 匿名さん

    >52
    コンロは無水タイプですよ?
    勘違いされてるのでは。

    >55
    ところが建築中オプションの冊子だと標準はパールクリスタルらしいのです。
    そこまで大きな違いではないですが何ででしょうね。
    そして、どちらが本当なんでしょうね。

  56. 59 匿名さん

    語り尽くされた話を蒸し返してネガの書込みに必死。世の中には、悲しいお仕事をしてる人達が居るのをこの掲示板で学びました。同じ事ばかりでお腹いっぱいだよ。

    検討中周った6箇所マンションのパンフを片付け捨てがてら見てたけどやっぱりここ良かったわ。
    実際住んでもそう思えたらよいなあ。

  57. 60 匿名さん

    標準で高価な物が付いている(物件価格に最初から上乗せされている)よりも、
    住む人の好みで必要とあれば別途お金を払ってグレードアップ出来る方が私は嬉しいです。
    標準の人工大理石のカウンターも、あまりシミに神経質にならずに済んで機能的で歓迎ですし、
    シートフローリングも、やんちゃな子供がいる我が家には機能的で歓迎です。
    ワックスフリーなのも◎です。

    それにしても、恐らく初めて(?)鷺沼の杜の仕様が低いと言う理由が具体的に書かれましたが、
    主にフローリングやキッチンカウンターやコンロの3つでしょうか。マンションには他にもたくさん装備品があるのに、
    たったこの3つだけで仕様が低いと言い切っていいものなのでしょうか・・・?
    高い物ものあれば低い物もあって、全体として仕様が高いのか低いのかというのであれば分かりますが・・・。
    それに最初に書いた事と関係しますが、グレード感は劣るけれど機能性は高いという場合もありますから、
    単純に仕様が高い低いを問題にしても、あまり意味がない気もします。

  58. 61 匿名さん

    >59さん

    検討したけど条件にあわずに止めた本物の購入検討者の人が、貴重な時間を売ってここまで執念深く悪口を書き込むなどいうことは、普通では考えにくいですからね。この近辺の新築マンションを売ってる人達が書いてるんでしょう。だけど、そんな別のマンションの悪口を言ったからって、自分の所に寝返ってくれるわけじゃないんだから(私も鷺沼辺でいくつか見ましたが、一部を除いて・・・なマンションばかりでしたから)、いっそ「○○マンションもみましたが、あそこはよかったですよ~」って、白々しく自分の所の宣伝をしたほうがよっぽど効果的なのに。こういう悪口を言うことを業務としている惨めな会社のマンションは買いたくないし、実際買わなくて本当によかったです。鷺沼の杜のスタッフの方が、別の掲示板でこういうことをやってたら嫌ですけど…。

  59. 62 匿名さん

    実際に買う人(=資産に余裕ある人)は自己判断に自信あるだろうし、
    間違ってもこんなとこ見ないから、契約者も鼻息荒くして反論したり煽らんでいいと思う。

  60. 63 匿名さん

    59が回った6箇所のマンションは相当安普請マンションだったんだろうね~

  61. 64 購入検討中さん

    出たー、安普請の人!

    鷺沼にまでご登場ですか。

  62. 65 匿名さん

    荒れてきましたね。

  63. 66 契約済みさん

    他にも登場してるの?

  64. 67 匿名さん

    タマタマンは知ってるけど、安普請マンもいるの?

  65. 68 匿名さん

    鷺沼の杜スレ最高におもしろいっすね。蒲田君にもご登場願いたいわ。

  66. 69 匿名

    二年も前から売り始めてまだ売れてない?というかまだ竣工前なのに販売期間二年!
    東急は苦戦を予想済みということか。

    ブリリア磯子と同じ匂いがする。

  67. 70 契約済みさん

    これだけ造るのにどれだけ時間が必要だとおもってるの?

  68. 71 匿名さん

    ブリ磯は販売5年かけるみたいだけどね。

  69. 73 匿名さん

    さすがにブリ磯よりはマシでしょ。
    あちらは殿堂入り物件。比べるのは流石にどうかと。
    とはいえ、足湯に大型犬マンションとは、実におもしろい。

  70. 74 購入検討中さん

    なるほど、色々な意見がありますなあ。

    う~ん、でも広さにはものすごく惹かれる。買った後に狭いなあって思ってもどうしようもないしなあ。

  71. 75 匿名さん

    >73
    ブリ磯の方が良いと思います。

  72. 76 匿名さん

    マンションは利便性を考えて購入するものと思っている我が家には、
    MR行ってみたけどいくらここが広くて安くてもパスだった

    車出通勤の人には良いかもしれないけど、
    電車通勤の家庭にはメリットがほぼ無し 毎日の生活利便性も悪すぎた

  73. 77 匿名さん

    駅から決して遠くはないので、電車通勤でも問題ないように思います。
    公式HPだと駅から9分でした。雨の日は大変かもしれませんが。。。

    あと、生活の利便性も「悪すぎる」ほどではないように思います。
    コンパクトながら、駅周辺には商業施設がそろっていますし、
    休日の買い物も、少し足を伸ばせば二子玉川、たまプラがあり、
    それほど不便はしないでしょう。

  74. 78 契約済みさん

    不便だ!というほど、ここは駅から遠く、坂がきついのでしょうか?

  75. 79 匿名さん

    魅力が、安さ以外見当たらない残念な物件

  76. 80 匿名さん

    失礼な。
    大型犬が入れる足湯があるっつーの。

  77. 81 匿名さん

    足湯設置代+今後の管理費で4000万かかっても各戸の負担10万程度。
    何千万円の商品の話をしたいなら、ほかについて書けばいいのに・・・

  78. 82 匿名さん

    足湯に犬入れないですよね?入り口違うし。

  79. 83 匿名

    >足湯設置代+今後の管理費で4000万かかっても各戸の負担10万程度。


    10万出して足湯?
    それなら足湯いらないから家族旅行に使いたいわ

    足湯もジムもペットラウンジもランドリーも全て無駄

  80. 84 匿名さん

    ランドリーは最初は便利で良いのかと思ったけど、
    ペットの毛のついたカーペットとか洗う人と共有するかと思うと無理。
    足湯もどうかと思うし、マッサージチェアも無駄な共用施設しか思えないのだが。

  81. 85 匿名さん

    ここは強要施設が充実しているから、奪い合いになりそうですね。

  82. 86 購入検討中さん

    なんだか、ずっ~と同じ事繰り返して
    言ってるんですね…

    part4ともなると新しい意見はナイですね

  83. 87 匿名さん

    斬新なネタを期待したいですな。
    外観が小学校みたい、だとか。

  84. 88 匿名さん

    どこが斬新?

    ツッコミ待ちですか?

  85. 89 匿名さん

    今日行ってきたけどまだまだ残ってますね・・50-60近くあったと思います
    でも安くても条件が悪すぎて買う気にはならず見送りたいと思います

  86. 90 購入検討中さん

    89さん

    残ってるのはF 棟ですか?
    E棟もまだありましたか?

  87. 91 匿名さん

    残ってるの25くらいじゃないの?

  88. 92 匿名さん

    それ販売戸数の数でしょ

  89. 93 匿名さん

    どの辺りが残ってますか?cいいな

  90. 94 匿名さん

    Cいいよね。でも2LDKしか残ってないよ。

  91. 95 匿名さん

    広いタイプ⁈うちは2LDKでもいい。週末見に行こう。

  92. 96 匿名さん

    10年裁判し、大規模的に反対運動をされていたマンションを買う勇気は、ある意味すごい

    色々沢山ある問題が出ていることを知って買うんだから。

    目先の安い価格に惑わされず、一生の買い物はしっかり確かめて、買わないとね

  93. 97 匿名さん

    もうネガはいいよ・・・。過去のスレをみれば、どの情報が正しいか解るし。
    といって、釣られてしまった・・・。

  94. 98 購入検討中さん

    個人的には(膿)が出尽くしたという意味では、問題があるかないか分からない他の物件より逆に魅力的に感じます。

  95. 99 匿名さん

    やはり足湯がネックですか?

  96. 100 購入検討中さん

    ちゃちゃはいらない。

  97. 102 匿名さん

    反対運動、足湯、大型犬と言ってるのはずっと同じ人(達)なんで無視無視。相手しなくていいです。

  98. 103 匿名さん

    火消しに必死ですね。
    東名横、坂道、駅遠い、仕様がいまいち、もありますが、いいんです。

  99. 104 匿名さん

    東名横、仕様がいまいちは、その通りですね。
    坂道、駅遠いは、それほど大きなデメリットにはならないかと。。

  100. 105 匿名さん

    あと、土壌汚染もあった。
    ま、気にしないけど。

  101. 106 匿名さん

    入居開始後、どれくらいで完売しますかね?

  102. 108 匿名さん

    1年なら早い方でしょ。
    すみふなんて数年かけるのがザラだからね。
    二子新地もニコニコしてきたようだし、ここはそろそろ叩き売るかな?

  103. 109 匿名さん

    二子新地の登場はここにはピンチだね
    ここ買わずに待ってて良かったスレ結構見るし、
    そろそろ竣工でここ叩き売りだと思うから、完売も早いと思うよ

  104. 110 匿名さん

    新地と鷺沼じゃ周辺環境が全然違うので別物では?

    新地=都心へのアクセス重視

    鷺沼=住環境・子育て重視

  105. 111 匿名さん

    都心へのあくせも、急行が止まる鷺沼が有利だよ

  106. 112 匿名さん

    新地と鷺沼は全くの別物。
    子育てには新地はありえない。

  107. 113 匿名さん

    ありえないまではいかないと思うけど、子育てなら新地より鷺沼かな。
    新地~高津あたりは下町感あるから好みが別れるとこだと思う。
    路線ニーズ以外では客層はかぶらなさそう。

  108. 114 匿名さん

    そんなこといったら本当の下町が怒るよ。

  109. 115 匿名さん

    鷺沼=住環境・子育て重視

    なら、とっくに完売してるはず。
    やはりここは共有施設で付加価値つけてるようだが
    個人的には無駄のオンパレード。

  110. 116 匿名さん

    足湯は無駄ですわよね。

  111. 117 匿名さん

    しかし二子新地のチラシには、いかにも子育てファミリーがターゲット
    認可保育園も敷地内にあるしね

  112. 118 匿名さん

    敷地内に認可保育園って、ホントすごいですよね。
    小さな子供がいて、その保育園に預けることができなければ、
    うるさくて邪魔な施設ですが。。

  113. 119 匿名さん

    優先的に入れるようなら保育園は羨ましいですね。
    延長保育でもなんとなく安心できそう。

    ここも大規模ですが、新地あたりと違って
    中年~高齢層も対象に含まれるから難しいんでしょうね。
    隣に幼稚園もありますし。

  114. 120 匿名さん

    外観にびっくりして帰ってきたのですが、、
    本当に黄色いんですね、、
    う~ん残念ながらナシかな

  115. 121 匿名さん

    新地はニューファミリー層
    鷺沼は、中高年層もターゲット?なのかな?
    だとしたら、いいね!
    環境で言ったら鷺沼かなぁ
    ここは高速道路と坂道がネックだけど

  116. 122 匿名

    新地行ったけど高かった。
    手が届かないからやっぱりこっちに落ち着こうかな。
    でも広さ以外の決め手がないし踏ん切りつかないのが現状。
    価格だけで決めてはいけない気がして。

  117. 123 匿名さん

    業界の方は今日、明日が定休ですものね。
    わざわざ見に行かれたのですね。お疲れ様です。

  118. 124 匿名さん

    新地はやっぱり高いのか…
    5000越えだっけ?
    あと幼稚園とかヤマトの煩いのと、液状化と…
    で、諦めよう

    足湯できたら、さらに諦めつくね!

  119. 125 匿名

    ここもお隣の幼稚園は給食なしの全てお弁当だから、近所ではあまり人気ないのよね

  120. 127 匿名さん

    何だか最近検討者の属性が変わってきた気がする…

  121. 128 購入検討中さん

    実際に検討してる人はここにはほとんどいない気がします。。

  122. 129 匿名さん

    苦戦してますな

  123. 130 匿名さん

    すぐ売れるよ。

  124. 131 匿名さん

    新地と鷺沼を一緒にしないでください、いい加減にしてください
    誰を騙そうとしてるんですか?

  125. 132 匿名さん

    131どうした?鷺沼と新地は違うぞ。

  126. 133 匿名さん

    いつもここが他のスレで意味のないネガにさらされるのが残念
    同じドレッセでも鷺沼と新地は立地条件が違いすぎる
    どっちがいい悪いではない というかどっちも良いので仲良くやって欲しい

  127. 134 匿名さん

    別に比較するぐらい、いーじゃんねぇ⁈
    目くじら立てて、あー怖い

  128. 135 匿名さん

    足湯コンプレックスなのかな。
    自信を持ちましょうよ!

  129. 136 匿名さん

    入居はいつから始まるんでしょうか?
    早く完売するといいですね!

  130. 137 匿名さん

    あざみ野で人身事故ですか。。しばらくは鷺沼からの折り返し運転とのこと。。

  131. 138 匿名さん

    c棟

    1. c棟
  132. 140 匿名さん

    デザイナーズマンションのようですね!

  133. 141 匿名さん

    こうなるんですね!
    植栽が入ることでいい意味での予想外です。
    あ、でもC棟ではないですね。Aかな?

  134. 142 購入検討中さん

    私も今日見に行きました。
    いいか悪いかきちんと見極めるつもりでいきましたが
    正直行く前より印象が良くなりました。

  135. 143 匿名さん

    141さん
    失礼しました。A棟です。

  136. 144 匿名さん

    建物の事しか一般的にあまり目が行きませんがここのコンセプト、杜なんですから東急さんのガーデニング関連会社がきっちりデザインして素敵に仕上げてくれるはずですよね。そこはやはり開発大手ならではかと。四季が感じられて手入れがしやすく建物との調和や立体感のある植物が使われてるんだろうなあとHP見て感じてました。植物好きな私は、ここのガーデンデザイン期待してるんですよね。

  137. 145 匿名さん

    野鳥も多い場所なのでバードウォッチングも出来そうです。

  138. 146 匿名さん

    うーん、、外観決して良いとは思えないのですが。
    予想より悪くてショックの一人です。

    あとあれだけ高速真横だと、
    排ガスの測定数値ってどうなんですかね

    4千万で探してる身としては気になります

  139. 147 契約済みさん

    排ガスや騒音の数値はモデルルームで教えてくれますよ。

  140. 148 購入者

    心配無用でしたね。とてもよいです。この色合いは、意外と悪くないと思います。
    あとは植栽完成を楽しみにしてます。

  141. 150 匿名さん

    建物のデザインは好みがあると思いますが、
    植栽が入って、ぐっと良くなった気がします。

    146さんは、やはり業者の方なんですかねぇ?
    本当にマンションを探しているなら、MGに問い合わせれば済むことですし、
    すこしポジティブな書き込みが続くと、すかさず横槍を入れてきている
    ように見えます。

  142. 152 匿名さん

    大規模なら鷺沼でも売れる?
    ほかに最近比較するような大規模物件はありましたかね。

  143. 153 匿名さん

    公園?

    1. 公園?
  144. 154 購入検討中さん

    外観は以前見たときに黄色っぽくてビックリしたけれど、
    昨日もう一度見に行ったら、植栽が少しずつ入っていて印象が変わりました。
    やっぱり植栽グリーンの効果ってあるんですね。

    明るい壁の色も通りの反対側の一戸建てとマッチしていた。
    もしかして、周辺住民から外観も明るめの色で圧迫感がないようにしてとか要望出ていたのかな。

    個性的な建物で好き嫌いが分かれるところでしょうが、
    自分はリゾートっぽい感じも悪くないかもと思い始めました。

  145. 155 匿名さん

    リゾートっぽいですか?どのあたりがリゾートっぽいんですか?

  146. 156 匿名さん

    >151 >152
    よくわかんないけど、
    最終期の最終次からそんなに経ってないんだから
    売り切ってたらよほどのことじゃない?

  147. 157 匿名さん

    155さんじゃないけど、私も全くリゾートだとは思えません。。
    黄色の配色が安っぽいですよ

  148. 158 匿名さん

    団地っぽくはありませんか?

  149. 159 購入者

    私も意外とリゾートなニュアンスを感じました。といってもここはあくまでも鷺沼ですけどね。無難で単一な建物は、それはそれで良いけど、こんな雰囲気も良いです。

  150. 160 匿名さん

    団地=単一色
    てなイメージがあるから団地には見えなかった。

  151. 161 契約済みさん

    団地には見えないけど、高級感や重厚感はないね。
    まぁ安いから仕方ないのだけど。

  152. 162 匿名さん

    完成予想図通り、ベージュ系のタイルにすれば不満は少ないのに、なぜ黄色系にしたんでしょう。
    外観も内装にしても、濃い色の方が重厚感は出ますね。

  153. 163 匿名さん

    東名の排ガスで黒ずむことを想定しているのではないでしょうか?
    時間が経てば、重厚感もでてきたりして。

  154. 164 匿名さん

    かなり、いい感じに仕上がってきましたね。やはり、これまでいくつものマンションを建ててるプロですからね。途中であーだこーだ素人が言っても意味ないことが、この物件でよくわかりました。これから、もっと良くなるんでしょうね。

  155. 165 匿名さん

    そうそう、なんだかネガも悔しそうですもんね。

  156. 167 匿名さん

    納得して選択したでしょうから、マンションには自信を持っているのが望ましいですね。
    ただ、納得していても、ネガティブな意見が出ていたら反論したくなる気持ちも分からんではないです^^

  157. 168 匿名さん

    >167   

    同感です。自信があるのと、ネガティブな意見に反論することは矛盾しないですよね。
    どちらかというと性格ですからね~。

  158. 169 匿名さん

    いいじゃないですか、高級マンションということで。笑
    ポジティブにいきましょ。

  159. 173 匿名さん

    この周辺の大規模物件(犬蔵のドレッセやシャトルバス物件など)が竣工後もしばらく売れ残っていたのだから、ここは順調に見える。

  160. 175 匿名さん

    ここがもし350戸だったらとっくに完売してるよね。。引き渡し前に完売したら正解とか意味わかんないし。どうせ数十戸の物件でしょ?だったらここはお宅数棟分を既に売ってますよ。

  161. 177 匿名さん

    価格は安くて良いけど、
    外観だけではなく室内の素材や質感もチープだった。
    実際に見に行って、全くテンションの上がらない普通以下の物件だった

  162. 178 匿名さん

    足湯は必要なのかね?
    新スタンダード?

  163. 179 匿名さん

    足湯足湯っていつまでもしつこいねー痛いのはあんただよ

  164. 180 匿名さん

    >176
    鷺沼徒歩圏で400戸ちかい物件てどこですか?ちっぽけな物件なんて売れて当たり前。ここは巨人ですから。比較になりませんね。

  165. 181 物件比較中さん

    でも事実かも。
    仕様や間取りが普通で、無駄な共用施設に安っぽい外観じゃ付加価値・資産価値なし。
    結構良くない点ばっかり。
    ここのマンションの現実。だから売れない。

    まぁ価格は庶民的で良いから、価格重視の人には良いんでない?

  166. 183 物件比較中さん

    181ですが、巨人でも価値があれば即日完売しますよ。
    なんか二子新地のドレッセの方が先に完売しそうですね

  167. 185 匿名さん

    ここはちなみに検討サイトなのでネガティブ意見がないと困るよ。

    契約者の心情は察するけど、現実は現実なので住民の方に配慮なんかしてられないよ。

    嫌なら見るのやめたら良いだけ。

  168. 189 匿名さん

    二子新地のことですよね?あっちはつまらない相撲部屋コントみたいのが充満しててキツイですよ〜

  169. 192 契約済みさん

    一日で結構書き込みありましたね~

    同じドレッセでここまで書かれなきゃいけないのと書き込んでいるのは悲しい事です。

    ネットなので批判はしょうがないですけど自分がされたときどう思うかを考えてから書き込みをして頂けると助かります。
    自分の身内が批判されたら誰だって嫌でしょ?

    皆さんがいい物件に巡り合えることを祈っています。

  170. 193 匿名さん

    棟によっていがみ合ったりするのはイヤだね

  171. 194 匿名さん

    ここまでのあらすじ。

    そろそろ売価変更の時期が近づきつつある。
    しかし、ネガの蒸し返しもそろそろマンネリ化。
    外観も思ったよりはプラスの方向になってきた(思ったよりはね。)

    決め手に欠けるので、痛い契約者を装ったイメージダウン戦略と
    他の新規ドレッセスレを巻き込んだ包括的攻撃に転換。

  172. 196 匿名

    まだアーチもレイスも出来てもいないのに外観がそれらより悪いと何故言い切れるのだ??

  173. 197 契約済みさん

    レイスはうちの近所だけど、今は前にあったマンションを取り壊した段階だから何もイメージできる状態じゃないよ。
    195さんは、その先が見えるんだから凄いね。

  174. 199 匿名さん

    美しが丘か土橋か。。それとも鷺沼か。。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸