東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア蓮根氷川の杜〔契約者・住民限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 蓮根駅
  8. イニシア蓮根氷川の杜〔契約者・住民限定〕

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:06:56

イニシア蓮根氷川の杜の住民スレです。
契約者・住民限定でいきましょう。

所在地:東京都板橋区蓮根2丁目25番5他1筆(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩7分 (西口)
総戸数:57戸
売主:株式会社コスモスイニシア、株式会社ワールドレジデンシャル
物件URL:http://www.i-hasune57.com/?gclid=CIC42Mrwm7QCFcdZpQod_A4ASg
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
検討中の方はこちらで:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300248/

[スレ作成日時]2013-06-21 19:54:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア蓮根氷川の杜口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    エアコン、大型家電量販店のほうが安いですし
    きちんと化粧パックもしてくれますよ。
    別料金ですが。

    使えるエアコンはそのまま持ち込みですね。
    引越しの際、引越し業者に頼みます。
    引越しと一緒に引越し業者に化粧パックもつけてもらいます。
    基本取り付け、化粧パックは別料金ですが。
    それひっくるめ値引き交渉ですね。

  2. 183 匿名さん

    リビングにつけるエアコンの相場ってどのくらいですか?

  3. 184 匿名さん

    部屋の規模にもよりますよ。
    あと、おそうじ機能がついてるかどうか。
    化粧パックは中と外で12000〜25000円
    (長さによって違いますが)

    オプションで買えば良いものしか進めないし
    ほぼ定価
    家電量販店は割引や他社との比較値引きもあるので
    数万はお安いかと

    以前他物件でお願いして見積もり出してもらった時は
    3台で100万超えてましたね
    大体1台30万前後でした
    ただ、こことオプション会社がおなじかどうかはわかりません
    結局、その時のマンションもやめたため頼みませんでしたが
    ご参考までに…

    うちは数年前にお掃除機能がついた大型を買ってるので
    それをリビングに使用してあとは、家電量販店で買います
    お掃除機能がついてなくて6畳ぐらいなら5万から8万でありますからね。
    オプションは入居前に全て設置されてるという便利さはありますがお値段が高いですからね。
    自分たちで安く用意できるものは自分たちで
    オプションの方が助かるものはオプションでにします。
    例えば、フロアコーティングとエコカラットぐらいですかね
    水周りのフッ素加工も魅力的でしたが数年後にはとれてしまうものに
    数十万払いたくないですし。

    フロアコーティングはメリットデメリットをきちんと把握しないとかける価値があるかどうかは人それぞれですね
    フロアコーティングも基本数年で取れてしまい
    取れる時は明らかに見た目でわかるため
    見栄えが悪く練ります
    だけど、シートフローリングは水拭きはNGなので
    コーティングしてる方が普段の掃除が断然楽です
    エコからっとは湿度や臭い吸収という活躍をしてくれるのとやはり部屋の見た目がかなりおしゃれになりますからね
    玄関に鏡と一緒に設置してもらう予定です
    友人宅がそうしててオシャレだったので

  4. 185 匿名さん

    初めてだとわからないことばかりで、高いものにのせられちゃいますね。オプション会では大体皆さんほとんどの方がされます。とかいいますよね。

  5. 186 匿名さん

    されてませんから…

    やっても1つか2つ
    入居前に設置してくれるという便利さはあるけど
    ここぞとばかり高い値で売ってくるので
    何が必要で必要じゃないか
    オプションの方が良いか他店の方が良いかと見極めが必要ですよね。
    他の物件の話を見てみると
    キッチンのカウンター後ろにカウンターと同じ石材でもうひとつカウンター設置とか
    食器棚をサイズに合わせて作ってもらうとか
    壁に棚を作ってもらうとか
    エコカラットやコーティングぐらいですね。

  6. 187 匿名

    浴室の防カビコーティング、給気口のクロスコーティング、水廻りのコーティングはみなさんしないですか?

  7. 188 匿名さん

    水周りのコーティングも数年で落ちてしまいますからね。
    普段から綺麗に掃除しておくのが一番長持ちしますよ。

    フロアコーティングも一度してしまうと
    水拭きができる手軽さに慣れてしまうし
    剥がれ始めると見た目も悪くなるので
    結局またかけないといけなくなるので考えどころですね
    中には35年もっとかいう高いのもありますが
    その前に床がそこまで持たないと思います。
    傷がすぐついたり剥がれたり
    コーティングより張り替え時の積立をしておいた方が良いかも。
    だけど、コーティングしないと水拭きが出来ないのが難点ですよね。

  8. 189 匿名さん

    なんで水拭き出来ないんだろう?

  9. 190 匿名さん

    シートフローリングは木目調の印刷された紙だからだよ。
    水拭きを繰り返していると、痛みが早く剥がれたり浮いたりする原因になるから。
    乾拭きが基本です。
    だけど、コーティングすることで水拭きができるようになる。
    稀にコーティング無しでもできるとかいう人もいるけど
    確かに1、2度やる程度じゃ変わりはないだろうけど
    蓄積されるからね
    あと、水を垂らしたりしてそのままにしておくと
    傷があるところとか、境目から染み込むこともある。
    ただ、施工会社はコーティングは必要ないと言うけど
    普段の使い勝手などからみるとコーティングはしたいよね。
    シートフローリングはホントすぐ傷や凹みがすぐできる。
    知らず知らずにできてるから怖い
    初期のコストが安くすむ、印刷物だから模様が整ってる分見た目はいいなどのメリットもあるけど
    一年も住めば痛みがすごいよ
    携帯落としただけで凹むから
    以前の賃貸で経験あるけど、重いものや硬いもの置くときはカーペットひかないといけない…
    凹み見つけるたびに神経質になる
    しかも、修理は普通のフローリングの補修と同じく高い
    正直、普通のフローリングのほうが長持ちして傷がつきにくい
    だから、うちはある程度住んだらフローリングは普通の素材に変える予定です。

  10. 191 匿名さん

    コーティングはサランラップ1枚分って言ってました。
    それなら凹みは防げないですね。

  11. 192 匿名さん

    今日は大塚家具で販売会。お高いのかもしれませんがイメージ作りに…

  12. 193 匿名さん

    大塚家具、ものによってはそんなに高くないです。

  13. 194 匿名さん

    ダイキンのシンプル機能のエアコンは量販店と値段変わらずですね。

  14. 195 匿名さん

    >>191
    コーティングサランラップ1枚分も無いよ。
    液体を塗ってるだけなんだから。

    >>194
    家電量販店の方がかなり安かったですよ。

  15. 196 匿名さん

    建物を覆っていたシート取れましたね。                                      なんだか一段と実感湧いてきました。                                       あとは火災保険かな。 

  16. 197 匿名さん

    内覧会に業者さんを同行される方いますか?

  17. 198 匿名さん

    オプションはみなさんやらないんですね。
    結構ほとんどの方がするって言ってたので。

  18. 199 匿名さん

    14日でモデルルームがしまるそうです。もう1回見とこうかな?

  19. 200 匿名さん

    照明のインテリアオプション会の連絡きましたね

  20. 201 匿名さん

    オプションどうしよう?
    初めてだと何にもわからない。やらないでいいですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

7,000万円台予定~1億3,000万円台予定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

オープンレジデンシア平和台テラス

東京都練馬区北町七丁目

5,488万円~7,888万円

2LDK~3LDK

54.01平米~72.77平米

総戸数 19戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸