横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ横浜鶴見(ベリマチプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見中央
  8. 鶴見駅
  9. オーベルグランディオ横浜鶴見(ベリマチプロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-06-18 11:09:18

場所は駅から程よく離れた、千代田化工建設の跡地。全戸南東・南西向きの3街区・計553戸に及ぶ大規模物件。
公式URL:http://www.ober.jp/og553/

<アリーナテラス全体概要>
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1586-2外
交通:京浜東北線・鶴見線鶴見駅から徒歩7分、京浜急行本線京急鶴見駅から徒歩8分
総戸数:180戸
間取り:3LDK~4LDK、66.49~82.68m²
入居:2014年12月下旬予定

売主:大成有楽不動産、京浜急行電鉄菱重エステート長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社、株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ横浜鶴見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-21 12:01:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ横浜鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    販売状況がよくつかめない物件ですね。実のところはあまり売れていないと見ています。

  2. 602 契約済みさん

    アリーナを購入済みの者です。
    ①鶴見の駅力
    ②東京へのアクセスの良さ
    ③駅徒歩圏内(ドアドアでは10分位を覚悟しておりますが)
    ④緑が多く静か
    ⑤設備はそこそこ充実
    とういうことで購入しました。

    ①私は鶴見に移り住んで5年位ですが、そこそこ都会で便利かつ下町情緒ありといった点が大変気に入っております。共働夫婦からすると、仕事帰りに二人で外食を楽しむことの出来る駅というのは大変魅力です。
    ②私の職場は横浜、妻は都内で働いており、妻は都内を希望しましたが、はまっこの私が意地をみせました。
    ③共働きの家庭では、駅近も必須ですよね。
    ④アリーナの車ゲート側の2本、コンフォートの角地の大木は素晴らしいと思います。入居する頃には落葉してしまっていると思いますが・・、鶴見徒歩圏内で外構がしっかりしているマンションは貴重です。公園に隣接している点もよいですよね(あまり大きくない公園ですが)。
    ⑤不自由なく生活するには十分です。

    正直100点満点の物件と思って購入したわけではありません。
    ただ、ここなら購入して住みたい、と初めて思えた物件でしたので、購入しました。
    先週末の夜に現地をみにいったのですが、照明が点灯していて綺麗でした。

    明日は内覧会に行ってきます。
    将来の生活を思い描きながら楽しんでこようと思います。

    来年の春に緑が元気になる頃には、このマンションを購入して良かったと言えると確信しております。
    素敵なご近所さんに出会えることも楽しみです。

  3. 603 購入検討中さん

    説明がなかったのですが、
    浴室乾燥機はコンフォートにはついてなさそう

  4. 604 購入検討中さん

    契約済みの皆さん、修繕費や浸水した場合の工事費について、確認済みですか?
    知っている方、おしえてください。

  5. 605 検討中さん

    №601の質問気になるな!誰か分かる人いない?

  6. 606 物件比較中さん

    販売状況はギャラリーに行けば各戸の一覧を見せてもらえますよ。
    何度かギャラリーに行ってますが、空き部屋はどんどん減ってます。。選択肢は確実に少なくなってますね。
    個人的には、南西向きですがコンフォートのメール室のある建屋が良かったんですけど
    そこはほとんど売れてしまってて希望部屋は望めない状況でした・・・。
    もう少し早くギャラリーに行けばよかったと後悔中。

  7. 607 検討中さん

    №602さんありがとう!空いてる休日にモデルルームへ足を運ぼうと思う。

  8. 608 購入検討中さん

    午前中に検討し良いと思って、午後に要望書をだしに行ったら、その部屋が埋まっているなんてことが有りました。
    そして、一生懸命悩んで別候補を決めたら、またその部屋に要望入っていたり・・・・。
    現状は、かなり選択肢が少なくなっていますね。
    結構な勢いで部屋が埋まっており、焦っています。

  9. 609 匿名さん

    完成間近で、とっても焦りたい気持ちは十分に判かりますが、、、
    まだ、販売していない一区画あるから焦る必要全くなし。

  10. 610 購入検討中さん

    すみません、書いていませんでしたが、コンフォートテラスなので来年の3月完成予定の方です。
    一覧表を見る限り、7~8割位は契約済みかと。
    アリーナはほぼ契約済みですね。
    ブリーズテラスは工期が遅れており、入居できるのが再来年と聞きました・・・・。
    しかも、一部が 定期借地権なので、所有権などが気になります。

  11. 611 名無し

    ブリーズテラスは借地権の他、円安資材の高騰によりどうしても他の二棟より高くなってしまうため、その分設備面で調整をするという話は聞きました。具体的には床暖房をオプションにするなど、そういう感じらしいです。

  12. 612 購入検討中さん

    全て設備がついているのはアリーナテラスだけ?

    コンフォートテラスも浴室乾燥機はオプションなのでしょうか?

  13. 613 購入検討中さん

    ブリーズテラス、購入価値あるのかな?
    位置的には一番良い気はしますが。。。

  14. 614 購入検討中さん

    コンフォートテラスもちゃんと浴室乾燥機付いていますよ!
    ホームページにもしっかりと冬場の洗濯乾燥にも最適というような文言が記載されています。
    もちろん、コンフォートテラスのカタログにも記載されていますよ。

  15. 615 購入検討中さん

    早くコンフォートテラスのいい場所、
    決めときゃよかった!

    明るい雰囲気で、他マンションより
    気にいっていたのになあ。

  16. 616 購入検討中さん

    ブリーズテラスの価格がわかるのはいつ頃なのでしょうか。
    定期借地権でアリーナ、コンフォートより価格が低くないと選択肢から外れますね。

  17. 617 購入検討中さん

    駅に一番近いのがコンフォートテラスなので、住みたいのですが・・・・。
    今はA棟の日当たりが厳しい場所と、横が飲食店ビルになっている角部屋、C棟の価格が高い部屋しか残っていませんよね?
    悩んでいる間にも、どんどん要望が入っているようで、早い者勝ち感がすごいです。
    南東向きが日当たりもよく、人気あるようです。

  18. 618 匿名さん

    なんで急に騒がしくなっているんだ?煽りか?なんか変!

  19. 619 物件比較中さん

    鶴見駅、中距離電車停車に向けて
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00010000-norimono-l14

    これが実現すれば鶴見は大きく発展するね。

  20. 620 匿名さん

    現時点では、切り札だけど鶴見以外でこの話は全く盛り上がっていない。ホーム新設と駅舎改良にしても費用は地元負担だろう。相鉄直通開始時点の開業は無理と見るのが現実的。ともすれば大師線の地下化と同レベルの実現性か?

  21. 621 匿名さん

    掲示板が盛り上がると困る人が居るのですか?
    情報交換のためのものなので、書き込みが多い方が、情報が集まって良いと思うのですがどうなんでしょうね。
    確かに他のマンションの掲示板に比べると、ここは書き込みが少ないですよね。

  22. 622 鉄っちゃん

    鶴見に駅を作ってもJRの売上が増加する訳ではないからね。JRは費用負担したがらないのは見当が付く。JR-相鉄直通の狙いは東横線と相鉄住民を分け合うためだからね。さらに将来的には茅ヶ崎方面に相模線乗り入れを目指すだろう。残念だけど鶴見に停車すると所要時間が増えるだけのお荷物になってしまう。武蔵小杉駅の誘致とは意味が違う事を理解する必要があると思う。

  23. 623 購入検討中さん

    可能性としては面白いですね。
    もし実現したら少なからず街が発展するでしょうから、地価も上昇するでしょう。

    ただ、現時点での実現可能性からすると、まだまだこれを見越した購入は危うい、という感じでしょうか。

  24. 624 匿名さん

    駅のタワーマンションがまず先に完売するでしょうね!先行投資でどうでしょうか?

  25. 625 購入検討中さん

    このマンション、ハザードマップに
    入ってしまってますが、
    資産価値はあるのでしょうか? 

  26. 626 購入検討中さん

    確かにハザードマップには入っていますが、先日の台風に伴う大雨の際も、同じ神奈川県内で洪水が発生している中、このマンションの周りはなんともありませんでしたよね。
    なので、大雨が降ると溢れてしまうような小さい川などの方が、怖いように感じます。
    もしも鶴見川が氾濫したら、間違いなく浸水する地区であることは間違いないですけどね。

  27. 627 匿名さん

    何のためにハザードマップがあるのでしょうか?先入観や、感覚で物事を判断するのは禁物です。大げさですが、自身や家族の命を失いかねない結果になります。

  28. 628 物件比較中さん

    >>627
    そう思うなら買わなければ良いだけ。

    ハザードに入ってても入っていなくても
    地割れするときはするし液状化するときはするし浸水するときはします。

    そういえば、浦安の三井不動産物件が震災時に液状化したけど、
    すぐ側にあるURの建物はまったく無事だったということで、
    住人が三井を相手取って訴訟を起こしてましたね。地盤工事の不備とかいう理由で。
    結果は退けられましたけど。

    土地自体の問題もさることながら、補強をいかに行ったかということが
    より大事だっていう事例ですね。
    オーベルさんはどうでしょうかね?

  29. 629 購入検討中さん

    627さん、
    怖いこと言いますねー。

    買う方々は、命を守るため
    普段から避難対策しておきましょう。

    学校にいる子供たちが心配ですね。

  30. 630 物件比較中さん

    避難対策しかり、きっちりと備えるということは当たり前の行為。
    100%安全な場所なんてないのだから、ここに限らずやるべきことです。

  31. 631 購入検討中さん

    ハザードマップを気にすることは、非常に大切なことだと思います。
    しかし、それで資産価値が低くなるのであれば、江東区港区のタワーマンションなどは液状化エリアであり、高潮時の台風、津波などで浸水する恐れもあるので大変です。
    しかし、資産価値が高く投資目的でも多く売れています。
    鶴見と港区を比べるのは極端ですが、ハザードマップに入っていることで資産価値が無くなるというのは違うように思います。

  32. 632 購入検討中さん

    もう良い部屋は残ってないですかね。
    今週末、申し込みしてきたいです。

  33. 633 匿名さん

    良い部屋が無いのに申し込みをする奇特な人もいるんだね。何か他に良いこともかるのかなーって思ってしまうよ。

  34. 634 購入検討中さん

    他は駅から遠いか高めでした。
    安ければ、妥協できるところで
    検討することにします。
    価格が落ちないかな。

  35. 635 購入検討中さん

    他も良いところ、ありますよ~。
    契約したこと、後悔してます。

  36. 636 物件比較中さん

    良くありますが(このスレの前の方にも)、他のマンションの方が良かったという方は、なぜ具体的な理由や、マンション名は伏せるにしてもエリアなどを明かさないのでしょう?

    後悔する人がいるような、良くない物件と言うイメージを付けようとしているだけにしか思えませんね(笑)

  37. 637 匿名さん

    >>635
    なにを後悔したかはっきり言え。

  38. 638 購入検討中

    >>633
    お金がそこそこないと買えないマンションですからね、ひがまないで!

  39. 639 購入済み

    内覧会行ってきました♪よくも悪くも普通のマンションですがなかなか綺麗な作りでした。プロの方に立ち合いしてもらい調べてもらいましたが、床も天井もズレがほとんどなくかなり丁寧な施工だと言われひと安心です。細かい所でやや雑な内装もありましたが、しっかり指摘してきました!鶴見の中では緑が多く住むのが楽しみです。

  40. 640 契約済みさん

    私は逆に他の物件を見れば見るほどここに決めて良かったという思いが強くなってきてるけどね。
    ハザードマップ地区であることと施工主ブランド力でやや劣る意外の面で、欠点が見つからない。
    それが大きな欠点と捉える人には無しな物件なんだろうけど。
    それはもう三者三様、それぞれの家庭の考え方次第でしょ。
    我が家にとっては、ここ以上に条件がいいところなんて今の時点ではおそらく無い。

  41. 641 匿名さん

    素朴な疑問で№638さんは前向きに検討されているのでしょうか?

  42. 642 購入済み

    >>641
    前向きに検討してますが、あとは予算と相談です…(笑)

  43. 643 匿名さん

    ブランド力と高台立地の新子安のパークハウスには販売で差を付けられてしまったようですが、
    この二つにこだわらなければこちらの方が住みやすさは上ですよね。

  44. 644 購入検討中さん

    素敵なマンションですが、
    立地が残念です。
    浸水しないかもしれませんが、
    台風や大雨の度、心配しながら暮らして行くのも嫌なので、
    私たちは諦めました。

  45. 645 匿名さん

    価格的には問題なかったが、仕様が仕様のためと(もちろん良しとする人も多いだろうけど)、団地ライクな配置にはいささかげんなりしてしまった。利便性だけでは踏み切れず断念。

  46. 646 匿名さん

    鶴見自体の多国籍エリア感(契約者にもアジア系多数っぽいし)と、アリーナの出来上がりのチープさが気になり、見送ります。駅距離以外の魅力が見当たりませんでした。

  47. 647 匿名さん

    なんか、上二つ同じ人が書いてるような文面ですね。
    契約者にアジア系の人が多いなんて、教えてくれるのですか?私が聞いた時には、教えていただけませんでしたが。
    まあ、そうだとしてもここの購入ができるのであれば、ある程度の収入があるということなので、不安に思われるような方々ではないと想像してみたり。

  48. 648 検討中さん

    習慣が違うと些細なことでも問題になるでしょうからその辺はなるべくならば避けたいところ。地域性なんでしょうか?

  49. 649 購入検討中さん

    ここ最近MRに通っていますが、アジア系の方々はほとんど見かけません。何を根拠に言っておられるのでしょうか?
    心配なので、次回訪問時に確認してみます。
    嘘であれば風評被害ですね。

  50. 650 物件比較中さん

    自分も何度かマンションギャラリーに行ってますが、
    顧客に多国籍感を感じたことは全くないですけどねえ。

    さらに”契約者に多い”ってどうやって知ったの?って感じです(笑

    ま、アジアってくくりだと日本人もそうですからね。
    日本人が多いって意味なら通じますねー(笑

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸