千葉の新築分譲マンション掲示板「クリオ南行徳パークフロント【旧:南行徳プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 広尾
  7. 南行徳駅
  8. クリオ南行徳パークフロント【旧:南行徳プロジェクト】について
物件比較中さん [更新日時] 2016-07-08 07:41:44

市川市にできるマンション、クリオ南行徳パークフロントってどうでしょうか。
ワイドスパン中心らしいですね。
明るく開放感のある公園ビューらしいですよ。

よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市広尾1丁目2番1(地番)
交通:都営新宿線 「一之江」駅 徒歩14分 、東京メトロ東西線 「南行徳」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.00平米~77.20平米
売主:明和地所

施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2013.8.26 管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.2.22 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-13 12:53:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ南行徳 パークフロント口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

東西線と新宿線にアクセス可能なのは便利だと思います。
    3LDK~4LDKなので、ファミリータイプなんでしょうね。
    部屋からの眺望はどんな感じでしょうか。
    間取りなどの詳細が楽しみですね。

2. 2 匿名さん 

駅から多少離れていて駐車場も100%ではないですが物件前にバス停留所があるので
    問題はなさそうです。
    買い物は自転車利用で行けるヤマイチがあります。
    ただ道路脇なのでどうしても騒音とか気になると思います。
    この物件は価格がいくらになるかわかりませんが高ければ人気がなくなると思います。

3. 3 匿名さん 

物件近くの広尾防災公園はH22年3月に出来た公園なのですが平常時は
    地域住民の憩いやレクリエーションの場として親しまれる公園で
    バラとか63種類490本あり良い香りに包まれてます。
    災害時には、 一時避難場所としての機能や初期救援や緊急輸送等の中継拠点となっている
    ので地震や災害時に近くにこのような公園があるのはとても安心できる環境です。

4. 4 匿名さん

防災公園とは知りませんでした。地図を見るとかなり広い公園ですね。
    災害時の家族皆の集合場所にちょうど良いです。
    この立地だと一之江駅の方が近いんでしょうか。南行徳だと徒歩で何分位になるのでしょう。
    バスはどちらの駅にも行くみたいですね。停留所が近いと便利です。
    4LDKで77㎡だとちょっと狭そうですが収納が多めにあればすっきりと使えそうですね。
    間取りが気になります。

5. 5 匿名さん 

物件近くの今井橋を渡ればすぐ東京都でこの物件は千葉の境にある地域ですね
    駅から多少遠く雨の日とかバス利用でも決められた時間に来ない場合がありますので
    電車通勤するのなら余裕をもってでた方がいいです。
    この物件の駐車場が100%でないので空きがない場合は近くに駐車場がないか
    確認した方がいいと思います。

6. 6 匿名さん 

南行徳は駅の周りの商店街も多く充実していてます。
    そして駅から徒歩3分のえんぴつ公園はアスレチック・野球場と夏はプールが無料で
    利用出来ます。
    公園近くにはコンビニがあるのでおなかがすいたら利用出来るのでおすすめです。

広尾防災公園はつい最近出来たのですが災害時に初期援助や緊急輸送等の中継地点
    として利用出来るように整備されていて普段は公園の管理課の方に頼めばバーベキュー
    なども無料で出来るのでとても住みやすく安心な地域です。

7. 7 匿名さん

防災面ではかなり充実していますね。
    ベンチなどもかまどベンチなどになったりするのでしょうか?
    煮炊きができて人が集まれる場所があるのは素晴らしいです。

ただ駅までが本当に距離がありますね。
    一之江に行くにしても南行徳に行くにしても、
    バスに頼らざるを得ないかな?と思います。
    天気がよくてかつ停める場所があれば自転車もいいかもしれないですね。

8. 8 匿名さん 

広尾防災公園の「デイキャンプ広場」はバーベキュー等など
    火を使用する場合には事前に届出が必要です。
    火の使用時間は午前10時~午後4時までで午後5時までに後片付けをすると
    いう決まりがあり利用できるのは市内在住者で1名以上の火元責任者を届出書に
    記載しなくてはいけません。
    1日あたり40名で4組が利用限度になってます。

9. 9 匿名さん

開放的で安心感のある公園が近くにあるのは嬉しいですね。
    夏休みはバーベキューの予約が多いのでは。

駐輪場、気になって調べてみたのですが、南行徳駅周辺には数箇所しかなくて規模の大きな無料の駐輪場と一ヶ月1050円のところがありました。
    浦安になるとけっこう数があって一ヶ月470円のところから1780円のところまであるようです。
    空きがあるかどうかはわかりませんが。

10. 10 匿名さん

まだ情報が少ないですが推しは「ワイドスパン」「南向き」「防災公園そば」ということでいいでしょうか。

一応リバーサイドでもあるのかな、7F建てだから最高の眺望とまではいかないと思いますけど南向きということは防災公園を向いているわけですから公園に高い建物があるわけでもなし、ここを眼前にしながら向こうに川やもっといえば都内の風景が見えるのかなと想像はしています。

>8 >9
    住めば防災公園でのバーベキューは毎年恒例の行事になりそうですね。

11. 11 匿名さん

ここから南行徳駅までは、徒歩なら実質20分以上かかります。
    近くのバス停は、市川市のコミュニティバス(100円バス)なので、南行徳駅にも行きますが、30分に1本程度だし、南行徳駅からは夜8時前が最終便なので、あまり使い便利はよくないです。

また、一之江駅行のここから一番近いバス停までは、徒歩で10分以上かかります。
    なので、電車通勤の方は、駅までのバス便は期待しない方が良いと思います。

自転車必須となりそうなマンションなのに、総戸数33戸に対して駐輪場が54台しかないので、1戸辺り2台も置けないというところがかなり気になりますね。

12. 12 匿名さん

子育て世帯も多くなりそうなマンションなので子供用自転車とか増えるでしょうしね。
    皆さん部屋まで持ってくことになるのでしょうか。
    もうそろそろ販売開始でしょうがなかなか情報が公開されませんね。
    スーモに載ってた外観予想図を見ましたが開放感があって良い感じでした。
    それを見ると公園に接してポツンと建ってるんですが周辺に高い建物はないのでしょうか?

13. 13 匿名さん

コミュニティバスは、日中ちょっと買い物に出たり、何かしら用事があるときに使うのは良いですが、
    通勤・通学には物足りない感じなのですね。
    終バスもあまり残業しなければ大丈夫そうではありますが、
    ちょっと遅くなってしまうと乗れない感じです。
    でも全くないよりはやはりあってくれた方が断然便利になるなぁと思います。

14. 14 購入検討中さん

一之江在住です。
    ここの公園は広くてきれいで大好きなので、週末はよく自転車で行っています。
    近くにある、交通公園もお子さんに人気のある公園です。
    一之江までは徒歩で20分、南行徳までは25分弱は見たほうがいいので、車持ちじゃないときついかなという印象です。
    スーパーも近くにないし(駅前まで出ないとだめ)、コンビニもないはず。。。
    近くにあるのは、びっくりドンキーくらいじゃないでしょうか?
    一之江に行くには、橋を越えていかなきゃならないのですが、その橋の坂が結構きついので、自転車でも電動じゃないと毎日はきついと思います。
    70平米で3000前半じゃないと、厳しいのではないかと思うのは私だけでしょうか?
    安ければ間取りもいいし、売れると思うのですが。

15. 15 匿名さん

ここ、場所は広尾で南行徳からはかなり離れているし、駅もどちらかというと一之江寄りなのに、「南行徳プロジェクト」というネーミングにすごく違和感があるのですが・・・
    正式なマンション名は、まだ決まっていないのでしょうか?
    やはり、クリオシリーズですかね?

16. 16 匿名さん

島尻や新井の近くですね。

閑静なマンション地域と工業地帯って印象です。
    新井に住んでいたので、ごくたまに通った際の印象です。
    公園の横は保育園だったかな?
    島尻のマンションの1Fにコンビニあります。
    スーパーは近くだと、新井の木田屋か当代島方面のエコスですかね。

17. 17 匿名さん

部屋の形はすごくいいですよね。
    ここ最近の行徳エリアでの分譲マンションで
    完全にアウトフレーム化されている間取りは珍しい。
    結構良いと思います。

ただ、駅から遠すぎますね。
    設備関係は特に優れているものは無いですが、ま、及第点ですかね。
    ボイドスラブ25㎝は、普通のスラブの20㎝相当みたいですね。
    ボイドスラブは斜め上の音も響くらしいです。
    あと、鉄柵なのかな?シティテラスでも感じましたがチープな印象になりますよね。

どうなんだろ?価格次第ですかね。
    最終的に68㎡で2900万~くらいからかなー

個人的にはそんなに悪くないかな?

18. 18 周辺住民さん

交通の便について
    駅までの交通手段についてですが、コミュニティバスの他に京成バスがあります。バス停も南行徳へ向かうなら、コミュニティバスのバス停までの距離と変わりません。私はそこまで不自由はしていません。
    一之江を使う方は、駅まで徒歩の方がたくさんいます。15分くらいです。

スーパー・コンビニについて
    確かに近くにはありません。仕事帰りに駅前や帰り道で済ます、もしくは生協を利用すれば良いかと思います。
    びっくりドンキーの横にあるセブンイレブン、

公園について
    広尾の防災公園は、本当によく作られている公園で、この辺に住んでいて良かったと思う唯一のポイントです!!

よく考えた方が良いと思う点
    ◯ベランダが公園に面しているようですが、洗濯物、物干し竿、手すりが黒くなる可能性があります。
    ◯消防署が近くにあるので、24時間、早朝でも深夜でも、出動するとすごい音です。二重窓ですが、すごいです。
    今は慣れましたが、引っ越してきた頃はいちいち気になりました。道路の交通の音も初めはかなり気になりました。
    ◯公園の奥手に工場がある。結構、存在感があります。煙突から炎が見えたときはビックリしました。
    ◯マンションの横は卵焼き工場。3階くらいの高さでしょうか。もう一方、通りを挟んだお隣は、何かが建つみたいです。
    ちなみに、卵焼き工場で直売しています。見た目ではじかれたものは、破格で買えます。

上記の点、気にならない人にとって、3000いかないくらいなら最高の物件だと思います。
    最上階なら洗濯物も音もそこまで関係ないのかもしれませんし。
    スカイツリー、すっごく小さく東京タワー、各所の花火なんかも、このマンションから見られると思います。

19. 19 匿名さん

公式ホームページが無くなっていますが、ここの進捗はどうなっているのでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

20. 20 匿名さん

今は公式ホームページありますね。
    http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/737_Minamigyotoku/index.html

自転車は下に1台置ければ後はなんとかなりそうですが、部屋まで上げるとなると不便ですね。

21. 21 匿名さん

そうか、。
    一之江のクリオが落ち着くまで情報をひかえてたのだね。
    クリオ同志(一之江と南行徳)で競合しないように。
    だから、一時的にHPを消していたわけだ。

22. 22 匿名さん

18の周辺住民さん、色々と教えていただいてありがたいです。
    お買物、この辺りの方はどうされているのかしら?と思っておりました。
    遠くまで行かれたり生協を利用されていたりするんですね。
    あとはプラスしてネットスーパーを使うのもいいかもしれません。
    広さもありますし、子育てするにはよさそうな場所ではあります。
    お値段的に良心的ならありでしょ。

23. 23 匿名さん

コンビニは徒歩5分にセブンイレブンがあるので自転車でいけそうですがスーパーは駅の近くにしかないんですね。
    駅近くのマルエツもネットスーパーをやっているので、ネットで注文して当日配達してもらうと言う手もありそうです。
    会費も無料ですし、買い物金額1800円以上で配達料が無料になるので気軽に利用できそうですよ。

24. 24 匿名さん

ネットスーパーって利用料金が高いと思って敬遠していましたが
    会費が無料で買い物金額が1800円以上で無料になるのは便利ですね。

1日の買い物で
    1800円も買った場合ものによっては、重たくなり持ち帰るのも大変ですからね。
    2日おきか3日おきにまとめて注文などすれば1800円以上買いますから
    我が家としては、利用頻度がこれから多くなると思います。

25. 25 匿名さん

駅がちょっと遠いですね、お買い物に関してとても気になりますね、周りにコンビニもスーパーもないですし
    ここに住むとなると生協やネットスーパーなんかが活躍しそうですね。
    となると、お年寄りが住むには向いていないかもしれませんね。
    大きな公園が目の前、という立地に住んだことありますが、四季を感じられる点は良かったですね。

26. 26 匿名さん

駅から遠いのでわりと静かに暮らせるのかなと思いました。
    買物は私は車で一気にまとめ買いしちゃうかな。
    車が停め易いところに行って。
    どこかそういうお店ってありますか?
    ネットスーパーもいいのですが、店頭で見て買うのもけっこう好きなんですよ。

27. 27 匿名さん

品揃えは駅近くのダイエーが豊富なんでしょうか。
    車で行くことを考えればもう少し行動範囲は広がりますね。
    外観完成予想図を見ましたがマンション前にはちょうど子供が喜びそうな遊具があるんですね。
    この辺りで評価が分かれそうです。日中はやはり利用度高い公園(遊具)なんでしょうか。

28. 28 買い換え検討中

香取にマンション作ってますね。
    あちらは行徳駅から歩けるけど、高圧線が近くにあるので…価格帯は、こちらの物件と重なりますかね?

29. 29 匿名さん

マンションの前に公園があるのはいいですね。子供が小さいので、遊ばすところがマンションの傍にあると助かります。

立地的に、眺めも期待できそうで、夏は花火も見れますね。きっと。
    防災公園も傍にあり、いざというときも待ち合わせ場所には困りませんね。

30. 30 匿名さん

南行徳のダイエー、普通に日常の買物としては十分だと思います。
    いつも行っていると飽きちゃうんで(笑)、
    車で他の地域に買い物に行けると理想でしょうね~。
    でも基本ここだけで大丈夫だともいますよ!!

31. 31 匿名さん

近くに公園があると聞き、てっきり小さな児童公園だと思えば、なんと37ヘクタールという広大な防災公園があるんですね。
    公園内には0歳児から預けられる保育園もあるので、入園可能なら送り迎えがラクになりますね。
    ただ、駅からは少し遠いです。
    自転車は必ず所有する必要がありますね。駐輪場は足りますか?

32. 32 匿名さん

31さん

http://www.city.ichikawa.lg.jp/gyo07/1112000001.html
    それは広尾防災公園ですね

公園が近いだけの普通の条件とは一線を画すものだとは思います
    防災とあるだけに何だか安心感も覚えますしね

うちの近くにも広域避難場所がありますが
    こういうことは万が一であっても本気で意識し過ぎて損をすることはないと思いますよ

33. 33 匿名さん

ここは最近販売開始する予定みたいだけど、現地近所通ったらすでに建物がほぼ完成してる?
    物件概要には5月完成で引渡しが7月?!
    やっぱ一之江が残ったから販売時期がズルズル延びた結果かな?

34. 34 周辺住民さん

今日広尾公園に行ってきたけどほとんど完成してるね。
    外観自体あまり良くないけど、川側の部屋以外のベランダ柵、あれは本気でないわ。団地みたい。
    洗濯物どころか中も丸見えだよ。なんでここケチった?

35. 35 匿名さん

ここだと駅はどこ使うのかな?
    一之江の方が近いみたいだけど、川を渡るには少しめんどくさそうに感じるけど。
    チャリだと南行徳行った方が近いですか?

36. 36 匿名さん

距離的に同じくらいですが会社の通勤の関係で南行徳が多いですね。
    休みの日は、駅にむかうのに合わせてバスを利用しています。
    物件近くに一之江方面、南行徳方面のバス停留所があり
    使い分けられるのは便利です。

あとは川を渡る場合前凄い風があるときに帽子が飛んで行ってしまったときあります。
    他の場所だと飛んだとしてもすぐとりに行けますが川付近だと
    川に落ちてしまったら回収できませんからね。

自転車の場合飛ばないように
    自転車かごに荷物を載せて上から自転車用ネットなど被したほうが安全です。

37. 37 周辺住民さん

35
    チャリで橋を渡ろうとすると勾配があるので
    楽なのは南行徳の方だと思いますよ
    また、36の言うとおり、橋の上の強風はかなり激しい時があります
    向かい風だとなかなか前に進まないことも

38. 38 匿名さん

>36.37
    そうですよね。
    近いとはいえ県境を越えて勾配を越えてと、なんだか不便な気がしたんで使うなら南行徳ですね。
    か風は川が近いから強いのですかね…。

39. 39 匿名さん

一之江、南行徳にはどちらもバスが出ているようですが、自転車だとどれくらいの時間で着きますか?
    おおよそで結構ですので、それぞれの駅までの時間を教えていただければと思います。
    それから、近くにある大きなスーパーはダイエーだけになりますか?
    徒歩23分だそうで、結構遠いですよね。会社帰りに寄るにしても駅の向こう側なので不便なのでは?

40. 40 匿名さん

南行徳までの大通りは歩道も広くて自転車で行きやすいんですが、信号がネックなんですよねぇ
    横道は自動車の通りも結構ありますし、駐輪場も通り道にはないし10分じゃ無理じゃないかと
    一之江方面は駅まで行ったことがないのですみません;

南行徳から帰りにも寄りやすいスーパーは相之川交差点付近のヤマイチかマルエツか
    駅中のスーパーか南口のワイズマートかな
    南行徳ってスーパー多いけど、どのスーパーも物価高めなんですよねぇ
    数年前に南行徳に住んでいたことがあるんですが、100円均一ショップで売っている野菜が一番安かったw

41. 41 匿名さん

40さん、いろんな情報ありがとうございます。

南行徳、高いですよね。
    あれだけ店があったら値下げ競争になってもいいのに~と思います。
    100円均一ショップのお野菜ですか!?
    ローソン100とかそういうお店でしょうか??

42. 42 匿名さん

スーパーが多いからみんな値下げ合戦になっているのかしら?と考えておりましたが
    甘い考えでした。。。
    私も確認してみたのですが、安くはなかったですね
    大きなチェーン店だと社内で価格統一しているので他地域と一緒です
    南行徳だから特に安いとかそういうのはないようです

43. 43 匿名さん

返信遅れてすみません、40です
    100円ショップは個人が経営しているような商店で、南口から徒歩3-5分くらいのところにありました
    野菜販売コーナーがあってスーパーより安いんで、よく利用していましたが今もあるのかな?

行徳は物価が安いので南行徳の物価の高さは不思議です

44. 44 匿名さん

価格が発表されています。

坪175万を切る部屋が多そうです。今の時期に、この価格帯だったらアリですね

全戸南向きで、完全に前が抜けている立地。

間取りも、北側もアウトフレームでバランスが良さそう。

また、現在の南行徳周辺では、珍しく70㎡超の割りと広いプランが多そうです。

いいマンションだと思います。

45. 45 買い換え検討中

イニシア行徳とは比較して検討しますか?

46. 46 匿名さん

防災公園が隣にあるので、何か災害が起きた時にはいいですね。今の所は勿論、防災エリアはあるんですが、遠くて行きつけないですね。
    近くの小学校か公園に逃げるのが関の山です。
    まぁ、利用しないことを祈りますが。
    別の意味でも広尾公園は広くていいですね。
    ウォーキングが趣味なので。

47. 47 匿名さん

防災公園ってなにか特長があるのでしょうか?かまどスツールがあるとかそういうことですかね。

広尾防災公園はデイキャンプもできるという話を聞いたことがあります。
    届け出はもちろん、必要なんですケド。
    普段はアウトドアを満喫できるのでいいでしょうね。
    かなり広い公園なので46さんのようにウォーキングもいいかも。

48. 48 ビギナーさん

間取りプランにC2タイプの間取りの物件がありますが、ここの物件は、1階なので専用駐車場に出来る場所ができているのが
    売りなんでしょうね。勿論、庭もありますね。
    こんなところは、中々無いと思います。このC2タイプの部屋は何軒あるのでしょう。

49. 49 匿名さん

C2の専用庭&駐車場すごくいいですよね。

いつも見えやすいところに車があるのは純粋に嬉しいし、
    買物の時にも荷物の持ち運びが楽になるのがとてもいいと思います。

戸数はあまり多くなさそうな。

中住戸のタイプですよね?
    角住戸だと専用駐車場どうなるのかな~。

どちらにしても人気が出そうな住戸だと思われますよ。

50. 50 匿名さん

イニシア行徳、坪単価160万切るみたいですよ。行徳徒歩10分。

51. 51 匿名さん

シティテラス南行徳を比べたら仕様はここのほうが断然良さげですね。もう少し待ってみようっと。

52. 52 匿名さん

そう?でも設備はシティテラスの方が断然良さげじゃない?
    後付けの難しいディスポーザーとスロップシンクがついてて、大型マンションならではの共用施設もあるし。
    それを覆せるくらいの仕様の良さってなんだろう。
    自分はディスポーザーも共用設備もいらないし大型マンションは好きじゃないし新築がいいからシティテラスは選ばないけどさ。
    ここは眺めはいいけど、公園の目の前すぎてベランダが丸見えなのがなあ。
    公園も防災重視なだけあってあまりおもしろくないよね。

〉48さん
    行徳周辺は最近こういうタイプのマンション結構配給されてますよ
    専用駐車場付きは人気みたいで割と埋まるの早いみたいですね

53. 53 匿名さん

ここは普段の買いものに行くとしたらどこになるのでしょうか?
    まわりを見に行ったんですが、公園前の立地は魅力だけれども、買いものが不安です。
    あとは一之江駅に行くのに自転車であの橋渡るのは、、、

惜しい物件と言う印象でした

54. 54 匿名さん

さすがに駅から遠いので金額もそれに見合った感じですね。
    正直、もう少し間取りが広いといいなと思いました。
    ワイドスパンなどは採光が取り込めるのでいいと感じていますが。
    南向きのベランダ側に高い建物が建設されていないのも良いですね。

55. 55 匿名さん

53さん
    上の方にもスーパーの話題がありましたが、どれもバイパスを渡らないといけないので通勤帰りに寄るのでなければ行きにくいかもしれません。
    確か川沿いを浦安方面に進んだところにもスーパーがあったはず。
    自転車ならそこが一番行きやすいかなと思います。(自転車で五分くらい?)
    利用したことはないので品揃えや価格帯は分かりませんが、そこそこ大きかったですよ。

56. 56 匿名さん

>47さん
    広尾地区には避難場所の面積が不足していた為に、防災拠点・一時避難場所となる
    都市公園が整備されたそうです。
    防災設備としては飲料用貯水槽、防火水槽、非常用トイレ、非常用自家発電設備
    などが用意されているそうですよ。

57. 57 匿名さん

防災タイプの公園が出来ているのは行政が頑張っている証拠ですよね。もしものために対策がなされているのはとてもいいと思います。
    もちろん自分での備えも大切ですし、マンションはマンションでの対策が必要となってくると思います。
    デイキャンプができるのは知らなかった。
    道具は持ち込みのみみたいですが、もともと持っている人なら問題ないですよね。
    近所でそういう風に出来るのは楽しいと思います。

58. 58 匿名さん

今後は防災面に強い興味を持っておいたほうがいいと思います。なのでプラスのメリットとしてここは評価されてるんじゃないでしょうか。

>デイキャンプ
    ちょっとした楽しみですね。
    特にこれからの季節は近くでこうした遊びがあることは嬉しいことだと思います。
    あまり遠くに行けない忙しいパパも近くで家族で過ごせる貴重な時間。

59. 59 匿名さん

マンションの眺望写真を拝見いたしましたが、南西方向がナイスビューですね。
    今まで公園を眺められるマンションに住んだ経験がありませんが、こうしてみてみると
    なかなか良いものだと感じます。
    少々人工的でにわか作りと感じる公園ですが、防災公園でもあるならばメリットではないでしょうか。

60. 60 ママさん

お買い物は、
    アタック、ジェーソン、
    自転車なら、マルエツ、ヤマイチ、ナカムラヤ、ワイズマート、ダイエー。。。

61. 61 匿名さん

ジェーソンってディスカウントストアって感じじゃなかったですっけ?
    食料品も安くあったような気もしますが
    生鮮まではなかったように思います。
    日常の食事の食べ物だったら自転車で足を延ばしていく形になるでしょうか。
    もっと生鮮が安いお店があると
    暮らしやすさが増すのではないかな~と思いました。

62. 62 匿名さん

>>61

生鮮は少ないけどあるんじゃなかったでしたっけ??
    基本的には酒とか乾物?、中心とは聞いたことがありますけど。

家庭で食すものとしては生鮮が欲しいところですよね。となると60さんの言う自転車で行くぐらいの範囲は考えておいたほうがいいのだと思います。

駅は遠くてもいいけど買い物先が近めに少ないことがここのちょっとした難点なのかな。

63. 63 匿名さん

スーパーはエコスが一番近いんじゃないかなあ
    大きな通りも信号もないはず

64. 64 匿名さん

エコスってあまり大きいスーパーじゃないように思うんですが
    生鮮食品はおすすめのお店なんでしょうか?
    まぁ、ダイエーがあれば、特別安くはないですが良い商品は買えそうですけど
    近いに越したことないですものね。

65. 65 ご近所さん

Kfresh もありますよ~ヤマイチも私好きです

66. 66 匿名さん

生鮮でおすすめのスーパーは南行にはないw
    安くておいしい食材を求めるなら浦安か行徳行った方がいいと思うなー
    ここからダイエー行くの考えたら全く苦じゃないし

ここの近くのエコスにしか行ったことないけど、中規模程度?
    品揃えはそんなに充実してないけどお惣菜は高くない割においしいよ

67. 67 匿名さん

ジェーソンは普通のスーパーではなく、ディスカウントストアですね。
    こういったディスカウントストアが近くにあるのは主婦としてはうれしい限りです。
    すぐそこに公園があるのもポイントが高いです。公園ならマンションが立つ心配もありませんから、そこもいいですね。

68. 68 匿名さん

公園の隣ならファミリー向けの物件になりますね。
    子供さんが居れば毎日公園で遊ばせられますから、そんな面でも安心出来そうなところですね。
    公演は近いですが、交通の便はどうなんでしょう。
    もっと近くに電車の駅とかがあれば良いけど、バス停とかはあるのかな。

69. 69 匿名さん

バス停までは2~3分で行けるようですね。
    バスに乗れば駅まで10分くらいかしら。
    でも、通勤時間は混み合うから本数が多くないと困りそうだわ。

70. 70 匿名さん

公園の、しかもバラのエリアが目前っていうのはいいよね
    今はちょっと枯れ気味だけど、シーズンだったらいい景色だと思う
    シーズン終わるとばっさり切っちゃうから寂しいけどね
    でも、上でも言ったけど公園のいろんなところからベランダが丸見え
    昼でも部屋の電灯がついてるのが分かるくらいだから、防犯の意味でもレースカーテン閉めっぱなしは覚悟したほうが良さそう

71. 71 匿名さん

川沿いは風が強いことが多いんですが、ここは強風だとモロに砂ぼこり浴びますね…なのでせめて全バルコニーを曇りガラスにするべきだったかも。

72. 72 匿名さん

川沿いは確かに風が強いですし
    川の臭いや虫なども気になりますね。
    ガラスの拭き掃除は怠れないって感じかしらね。
    カーテンで誤魔化すって方法もあるけど(笑)

73. 73 匿名さん

>ジェーソンは普通のスーパーではなく、ディスカウントストアですね。

ディスカウントストアは便利で良いですね。
    生鮮食品もあったりするのでしょうか?
    他にもスーパーがありそうなので、
    仕事帰りにパパッと買えて便利そうで嬉しいですね!

74. 74 匿名さん

ジェーソンの取り扱っているのは、
    主に食料品・酒の他。店舗によってないものもありますが
    家電・衣料品・インテリア・靴・OA・AV・カメラ・時計・ペット用品・玩具・文具
    ・カー用品・スポーツ/レジャー用品・自転車・DIY・園芸用品・台所用品・洗剤・
    化粧品・清掃/洗濯用品・ベビー用品等など生活に必要なものが安く買えます。

ジェーソンは、撤退した店舗の跡地を利用することによって出店コストを
    抑えているのでも有名です。

75. 75 匿名さん

ワイドスパンはいいですね。
    やはり室内が明るくなるので開放感があります。
    公園が隣接しているのはいいですが、いろな人が利用できると考えると夜などが不用心。
    マンションと公園の境目にゲートもあるので大丈夫でしょうが。
    そういう意味では、ゲードにバラがあるのは棘があるのでいいですね。

76. 76 匿名さん

そうですね。横長のリビングにセンターオープンサッシで明るくなるでしょうね。
    バラを防犯的な観点で見たことが無かったです。棘がある期間って結構長いのでしょうか?

77. 77 匿名さん

もう入居始まりましたか?

78. 78 匿名さん

周辺に公園があって緑が多いというのは
    毎日の生活に癒しがある感じがして良いなと思います。

ただ、川が近いこともあり
    虫が多いのではないかなとか、台風など大雨の時は大丈夫かなと
    心配な点もちょっと多いですね。

79. 79 匿名さん

薔薇が大好きなので
    毎日、薔薇を見れたりするなんて憧れますね。
    でも、他の方のカキコミでもあるように
    川に近いということで臭いなどは気になる点ですね。

80. 80 匿名さん

以前、川沿いに住んでいましたが、ニオイなんてなかったですよ。
    そんなに虫も発生したりしてませんでした。
    ニオイや虫などは、ドブ川のように川が流れていないで滞留してしまっている場合でしょう。
    よほど川そのものが、生活排水などで汚れていれば別ですが。

81. 82 匿名さん

公園も近いですが川も近いんですね。
    旧江戸川と新中川の合流点ですが、どこかで過去に起きた氾濫の記録を見ることができますでしょうか。
    これだけの近さなので、ハザードマップは危険地域に指定されている事と思いますが(未確認です)
    近年のゲリラ豪雨ではどのような状況ですか?

82. 83 匿名さん

ハザードマップは南行徳駅周辺がひどそうです。マンションのあたりは土地が高いのでしょう。
    私が生まれてからは洪水や冠水はありません。ちなみにどの家も玄関先が高く作られているため、さほど心配ないでしょう。

83. 84 匿名さん

83さんは、この地域の方なのでしょうか?
    ハザードマップをみると、このあたりは危険かもと思ってしまいましたが
    玄関を少し高くするだけであの大雨などは回避できるものですか?

84. 85 匿名さん

ここ周辺のことは分からないが、市川は冠水する場所が大体決まってるらしく、
    自分も市川の旧江戸川沿いに住んで長いけど一度も冠水に遭ったことはない
    とはいえ、こに辺りは海抜低いから心配ならやめた方がいいよ

川の匂いは、橋の下を歩くと割と臭ってる
    でもマンションまで臭う感じではないような
    虫はどっちかというと公園経由で来ると思うなぁ

出来るだけ夜の雰囲気も見てから決断するのをオススメする
    ここは大きな通りからすぐだからまだいいけど、公園側だいぶ暗いから

85. 86 匿名さん

ここ最近の異常気象などみると今までは大丈夫だったとしても
    今後はどうなるかわからない状態ですからね。ただ日本において
    地震、火山などのリスクを考えると何処に住んだとしても危険度は
    変わらないので、実際に環境を確認とマンションの設備、外観、価格など
    見て良かったら購入検討するのがいいと思います。

86. 87 匿名さん

日本の気候が変わって来たからなんでしょうか。ゲリラ豪雨による冠水被害、今度は蚊を媒体とするデング熱ですか?
    これらを避ける為には、できるだけリスクの低い立地を選ぶ必要がありそうです。
    目の前の公園は防災公園なんでしたっけ?
    樹木は鬱蒼とした感じではありませんが、虫さされを防ぐ為害虫の駆除は頻繁に行っていただきたいですよね。

87. 88 匿名さん

87さんが書かれているように、
    次々と生活していく上で心配な事柄が続いています。
    出来れば何もなく穏やかに過ごしたいと思っていますが
    どこに住んでも何かしらあるのかもしれないかなとも、、、。
    このあたりをハザードマップでみると、やはり心配ではありますね。

88. 89 匿名さん

いくら玄関が高く造ってあったとしても、周辺が水没してしまったら、マンションからは一歩も外に出られなくなりますからね。最近の異常気象、私も気になります。かと言って、ゲリラ豪雨は最近ではよく聞くので対策はできたとしても、デング熱とかって、1か月前には予測不可能なことでしたよね。いつ何が起こるか、本当に怖い世の中です。対策するのも難しいですね。

89. 90 物件比較中さん

10年近く南行徳で賃貸していたので、近辺でマンション購入を考えています。
    パークフロントも見にいきましたが、電車通勤の身としては駅から遠いわりに、金額が強気なのでやめました。
    周辺ですが、よくそばの川沿いや目の前の公園を走りますが、臭いが気になったことはありません。
    確かに川が近いですが、堤防も高く、氾濫したとしても南行徳駅方向がより低地なため、そちらに流れるでしょう。
    歴史的に駅前より川側から住宅ができているため、海に近い駅側より安心でしょう。
    災害時は目の前の公園に逃げられる(そもそも防災用の公園)なので、その点はアドバンテージです。

周辺環境ですが、夜は周辺に街灯も少なく、店などもないため暗いです。特に物件の周りは住宅も少ないので。。
    それくらい閑静ですが、物件のすぐ脇に消防署があるため救急車のサイレンはほぼ毎日聞こえるでしょう。
    小さいお子さんがいれば、すぐ隣に保育園があるのは便利です。
    買い物については、一番近いコンビニが歩いて5分くらい、スーパーが徒歩10分ちょっとといった所です。
    通勤よりも、暮らしの環境を第一に考えるならトータルとして悪くないと思います。
    もちろん駅まで徒歩15分くらいなので、そこまで不便ではありませんが。

私はあくまで駅そばの新築マンションと変わらない金額に驚いたのと、その金額なら狭いなりとも近辺で戸建てが買えるなぁと思ったため見送りました。

営業さんが随分苦労して、あちらこちらで物件パンフを配っていましたが、ようやく入居された方もいるようですね。

90. 92 匿名さん

駅近や戸建ても検討できる価格なんですか。
    それだけの価値がこのマンションにあるってことなのかな。
    公園が目の前で開放感たっぷりなのはいいですが、夜は確かに怖いですね。
    防犯の面も考えて薔薇を植えるというのは素敵ですね。
    花も緑も楽しめるし、金網などよりずっと気が利いていると思います。
    ただ、薔薇は虫が付きやすいと思うので手入れが大変なのではと心配です。

>>74
    ジェーソンの情報ありがとうございました。
    お店に行ったことがないので、お店のことを詳しく知れて良かったです。

91. 93 匿名さん

?公園にバラが植えられているのは市川の市花だからだよ。
    上で出てた時は冗談だと思ったけど、公園の入り口の一つがバラの広場になってるから防犯になるってそんな馬鹿なw

92. 94 匿名さん

駅から遠いのが、ちょっとね。
    住戸数が少ないので価格は、こんな感じかなと思いますけど。
    最近、天災が起きる確率が関東は70%とテレビで放送していましてけど、近くに防災公園があるのは、良いですね。
    マンションの目の前ですから。

93. 95 匿名さん

防災公園は、避難した際の設備もきちんと揃っているという点はとても大きいですよね。
    基本としては小学校の体育館など屋根がついているところが良いと思いますが、一時的にこのような所があるのはとても大きいのではないかと思います。
    キャンプ用にテントももっていると、こういうところで災害時に役立ったりしますかね?けが人を収容とか。そもそも防災倉庫にそういうものを持っているのかしら。

94. 96 匿名さん

防災公園ではありますが子供が遊べる遊具があるので
    子ども達の良い遊び場になる事と思います。
    小学生になるとどうしても遊びに行くのって親がついていく
    訳には行かなくなってきてしまうんですが
    公園がお隣だと少しは家の近くで遊んでいてくれるのかな?
    なんていう安心感はありますよね。
    広い公園のほうがお友達も集まりやすいでしょう・

95. 97 匿名さん

物件と比較するとそこまで価格は高くない感じがしますね。
    やや駅から遠いのが気になる所かもしれませんけど、
    自転車があればそこまで遠くありませんし、
    この辺りだと車で移動する事もそれなりに多いのかと思いますね。

96. 98 匿名さん

公園が近くにあり、緑に囲まれているのがとても良いですが
    悩みどころは、向きが南西であることです。
    西向きは日差しが強くてと聞くことが多いですが
    南西はそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか?

97. 99 匿名さん

南西でもかなりきついですよ。
    良い言い方すれば、日照時間が南西向きの方が長いです。
    一般的には南東向きが資産価値が高いとされます。

98. 100 周辺住民さん

私は嫌いじゃないです、南西。
    南東は早起きの人じゃないと日照を享受出来ないです。笑
    西日の問題は日差しが長く、部屋の奥まで差し込むことなので、南西だとそうでもないですよ。
    西南西の部屋に住んでた時は暑かったですが、ここは南南西寄りなので気にするほどでもないと思います。

99. 101 匿名さん

方角も生活パターンや好みで、どこを向いてるのが良いのか変わってきそうですね。
    真西向きでなければ、デメリットと感じる方も少ないのでしょうか?

100. 102 匿名さん

資産価値まではよく判らないですけれど、パークビューという点は普通にいいんじゃないかと思います。
     何か大きな建物ができるわけでもないですから。
     特に防災的意味合いのとても大きな公園なので、市が転用してタワーマンションになるなんてこともリスクとしてはとても低いです。

101. 104 匿名さん

102さん、
    >> パークビューという点は普通にいいんじゃないかと思います。

普通じゃありませんよ(笑)。最高だと思います。
    目の前、ビッグパークの広がり、色とりどりの薔薇たち、豊かな緑を目前に愛でる眺望は家族一同にだけに許された窓辺だと言えます。とっておきの朝のはじまりを演出してくれるそうです。この立地に惚れます。

102. 109 周辺住民さん

高いよねぇ
    見た目もうちょっと脱アパート感欲しい
    公園が広々としている分、かなりのポイントから部屋の中が見えちゃうからベランダは柵じゃなくて半透明のボードとかが良かったな

パークビューで日照も確保されてるのはいいんだけど、薔薇に関しての書き込みが気になる
    夏は花が枯れてるし、冬には短く刈り込んで殺風景になる
    手入れのゆき届いた薔薇園を借景に…と考えている人は注意ね

103. 110 匿名さん

駅までの距離がやや気になってしまう事がありそうですが、
    コンビニやスーパーといった買い物の出来るお店に関しては
    徒歩圏内にありますので、不便する事はなさそうです。
    将来的な事を考えると落ちついて生活出来そうですね。

104. 111 匿名さん

外観に関してはこんなもんでいいんじゃないですかね。
    あまり個性的すぎると時代の流れの中で微妙になってしまうし、
    形もこの形の方が、大規模修繕の時に足場を組むのが楽だし…。
    余りに凝った足場の組み方だと高くなるみたいだから。
    別に吹付でもないし、この程度ならいいんじゃないかとは思いますけれど…。
    色はもう少し濃い目だったら汚れとかが目立ちにくかったかもわかりませんね

105. 112 匿名さん

なかなか残り4戸が買い手がつきませんね…モデルルーム来場でもれなくケーキやパン1000円分プレゼントとかイベントはやっているみたいですが。

106. 116 匿名さん

駅遠くて、自転車必須みたいな感じだから1人1台みたいな感じになっているのでしょうか。
    車を使われる方もかなりいらっしゃるように見受けられますけれど
    車を運転したって近所を回るのは自転車の方が小回りが利いて楽だったりもしますものね。
    どこのマンションも駐輪場はあまり余裕をもっていないんですよね。
    どうされているのでしょうか。

107. 121 匿名さん

家事ラクいいなと思いましたが、設備的にはそれほど画期的なものはないですね。
    通販ショップでよく買い物をするので、「おかいあげ・ねっと」は便利ですね。
    今は、戸建てなのでよく不在票が入っていますが、そういう煩わしさがなくなる。

108. 124 匿名さん

おかいあげねっとって結局は通販サイトということなんでしょうか。普通の通販の物を宅配ロッカーに入れてもらえるだけでも便利だと思うのですが、決済機能がついているという点では他の普通の物と差別化できるということなのかな??ちょっとよくわからないですね・・・。

109. 125 購入検討中さん

駅から遠いし、70平米ないのに高いよね!
    目の前の公園は夜は不良がたまるんじゃないかな
    ベンチでタバコする人おおいから、夏場は煙が気になります。

110. 126 匿名さん

まちBBSとか見てると、ここの公園は夜高校生?がたむろして騒がしいっていうのをよく見るよ
    公園、夜はくらいからね…夏はアベック多いw
    昼下がりなんかは未修児連れたママさんが多くて平和な印象

南行徳で駅遠でこの価格と広さだから相当苦戦するとは思ってたけど、残り4戸とは意外と健闘したね

111. 127 匿名さん

駅のそばに公園があるのは、いいですけど。
    夜は、怖いかも。
    たまり場にならないことを願いますね。
    公園は、どうしてもそういう傾向があるので。
    マンションの傍に保育園や老人ホームなどがあるのは、ファミリー世帯にはいいですね。

112. 130 匿名さん

公園があるのが良くないなら工場地帯のマンションでも探した方が良いのでは。公園に変な人いるってたまにはいるでしょう。たまにはホームレスいるでしょう。たまですよ。部屋からの爽快な景色に比べれば小さなことです。

113. 134 匿名さん

このマンションのテーマは「子育てハッピネス」なんですね。テーマ通りパークフロントの環境が揃っていると思います。都市公園コンクールで表彰された公園が怖いというお母さんは子育てで少し神経質になられてるのではないでしょうか。

114. 135 匿名さん

公園が近いと子供を遊ばせるのに良いなと単純に考えがちですが

夜の雰囲気って、若い子のたむろ場所となってしまうのですね。

そういうことも考えて物件選びしないといけないと改めて感じました。

115. 136 匿名さん

子供遊ばせるのは昼間ではないでしょうか。
    この公園は市川市の市営公園ですから変なレゲエやパーティーやる公園ではありません。健全な青少年のための公園です。

116. 138 匿名さん

あまり決めつけは良くないかなと思います。誰でも悪童の時はあったのではないですか。やんちゃな自分もいまこうして働いてマンション買おうとしてるのです。赤ちゃんの泣き声はうるさいですか?校庭で遊ぶ子供たち、うるさいですか? 私はうるさくありません。

117. 141 匿名さん

物件HPに出ている写真を見ておりますが、公園が目の前というのもいいものですね。
    特に南西方向が真正面から公園が眺められ、景観が良いみたいですね。
    デザインがとても良く、まるで外国の公園みたいだなーと思えば
    都市公園コンクール造園施工部門で賞をとっているんですか~。

118. 142 匿名さん

目の前が公園だと子供を遊びにつれていきやすいからいいんじゃないですかね
    小学生になると親から離れて子どもだけで遊ぶようになりますが
    目の前の公園で遊んでいてくれるなら安心だし。
    防災公園ということなので、もしもの時には、拠点となる公園なんですよね??
    そういう点でもいいんじゃないでしょうか。

119. 144 匿名さん

>>141さん、
    ニユーヨウクのセントラルパークを思いだしました。セントラルパークが見えるマンションは特別高級マンションだそうです。ここも恵まれた環境だろうと思いました。

120. 145 匿名さん

明和はしつこい営業をするので有名。かかわると大変だよ。

121. 146 匿名さん

うん、たしかにしつこかった

122. 147 匿名さん

アポなし訪問とかストーキング行為でしょ。

123. 148 匿名さん

見学に行ったり、資料を取り寄せると
    何度も連絡というのか営業に来られるのが嫌なんですよね。
    どこでもしつこいってイメージがあるのですが、こちらもなんですか(-_-;)

124. 150 匿名さん

おおっ
    やはりここはアポなし訪問が常套手段なんですね。。
    突然営業さんがやって来てインターホン越しに長話を仕掛けられて閉口しました。

125. 152 匿名さん

そうなんですね。話聞くと何かお得な情報とか教えてくれたりするんですか?
    こちら残り3戸なんですね。公園ビューは子育て世帯には良さそうですが
    上に書かれるような状況も心配で。夜の雰囲気は今も変わらずなのでしょうか。
    完成から1年も近付きましたが住み心地とかどうなのでしょうね。

126. 153 匿名さん

夜の公園は学生、カップル、ホームレスは覚悟した方がいいけど(これはどこの公園にも言える)
    マンションとの位置関係からだと夜に公園を通る必要性はないし、
    公園は街灯が少なくて真っ暗なので誰がいるか見えることはほとんどないんじゃないかな。
    大騒ぎしてうるさいようなら警察呼んじゃえばいいんだし。

127. 155 入居済み住民さん

まだ販売中?!?
    わりだかなんだよな〜
    駅から遠いし、修繕費も高くなりそうだし。

128. 156 匿名さん

皆さんの書き込みを少し読んで、セントラルパークを期待したのですが・・・
    かわいい公園ですね。
    大きな木もなく開放的でいいのかも。
    うっそうとした森のような公園よりはいいのかもしれません。
    公園のおかげでバルコニー側の明るさが確保されているのはいいですね。
    夜はいろんな人が公園を利用しているみたいですが、カーテンも窓も閉めてしまえば、あまり関係ないといえば関係ないですよね。

129. 157 居住者 [男性 40代]

確かにどの駅からも微妙に遠いですねw

しかしながら生活は私自身とても快適に生活してます。
    公園が目の前に有るのは子供の居る世帯には最高ですし安心出来ます。
    夜の公園はとても静かで、川の匂い、音、声等で気になる事はほとんどないですね。

そして何より災害発生時に目の前の公園に避難できるのが良いと思います。

欲を言えばきりがないのですが、それぞれ住まわれている場所にメリット、デメリットは多少なりとも有ると思います。
    値段はけして安くはないですが、これもまた購入する方の価値観なんではないでしょうか…

明和さんの勧誘は確かにしつこかったですw
    ただ、とても真面目で人としては好きですね。

残りの部屋が売れるのを願っています。

130. 158 匿名さん

157さん
    入居されている方のご意見はとても参考になります、ありがとうございます。

公園が目の前っていうのは契約まで至った方で
    ポイントになった方はとても多いのでしょうね。

毎日通勤通学を考えると(特に電車に乗って)
    少々どうなんでしょうという所はありますけれども。

普段の移動が車だったり、通勤の必要がないのならば
    いいのかもしれないですね、

131. 160 匿名さん

>157さん
    入居されている方の生のご意見は参考になりますね。
    前の公園は夜に若い方が集まって騒ぐなどという事もなさそうで安心致しました。
    営業さんについての印象も辺に偽ること無く仰っていただけ、逆に信頼できました。

132. 161 匿名さん

何だかんだであと3戸まで販売は来ているみたいですね

駅前のアクセス的にもっと苦戦するのでは?とは思っていましたが…

マンション自体のクオリティと、あと価格面ですか。

そのあたりがあったから、というのがあったのかもしれないですね。

このゴールデンウィーク中にあとどの程度物件数が動くか、でしょうか

133. 162 匿名さん

ずいぶん前から残り三戸で動きが止まっていたと思います。立地的にちょっと厳しいですね。

134. 164 匿名さん

あれ・・・1戸増えてますよ。先着順申込受付住戸、4戸になってます。キャンセルでも出たんでしょうか。
    残っている部屋って、何か難点があるのかななどと思ってしまうのですが、みんな違うタイプの間取りでもあるし、残っている理由なんかもそれぞれ違うのだろうなと思いますが、価格が高かったり、間取りが使いにくそうだったりというのがあるのかな?

135. 165 入居済み住民さん

高いからですよ。
    33こしかないから、修繕費は割高になる可能性あるし、駐車場や駐輪場スペースが不足してます。
    売れ残りは目の前のステキな公園の先にある⚪️⚪️が関係しているかな。

136. 166 匿名さん

管理費はそれなりだけど修繕積立金が安すぎ。
    駐車場は戸数に対して多いが駐輪場は少ない。
    変な設定ですね。
    あと竣工から1年経ちますのでもう新築ではなくなりましたね。

137. 167 匿名さん

竣工から1年経つと中古扱いになり、価格が大幅に下がりますか?
    近々公式サイト上でも価格改定の発表が出るでしょうか。
    でももう最終3邸ですし、このままそーっと売り切るつもりなのかも?
    それとも値引きが表に見えないだけですかね?

138. 168 匿名さん

ここを悪く言う人もいましたが、一戸売れて遂に残り二戸まできましたか。

やはり良いマンションは多少時間がかかってもちゃんと売れるんですよね。

139. 169 匿名さん

公園が近いマンションはここではないですが近くにあります。土曜日にウォーキングをしていて近くをとおりました。駅から歩いて20分くらいのところなので皆さん洗濯物も干しているようです。公園では子供たちがにぎやかに遊びますし、バーベキューもでき、桜の季節もにぎわいます。それはとても素晴らしいと思うのですが住んでいる人は落ち着かないのかなって気になります。もちろんバーベキューは夕方5じまでときまっていますが下の方の階だと見られている感はないのかなと??

140. 170 物件比較中さん [女性 40代]

広尾防災公園の先にあるお堂、、、、あれは影響あるのか??
    小さい物件なので自転車置き場が少なく、すでに共有スペースに子供チャリが散乱しているのが気になりました。
    場所、広さ、規模の割にしては高い値付けだと感じましたね。

ひつこいし。

141. 171 物件比較中さん [女性 20代]

お堂って、、、広尾防災公園の南側にある納骨堂のことですか?
    マンションから見えますか?
    位置としてはマンションの向かい側のベランダ側のように感じるんですが、ベランダからは見えてしまいますかね??
    見学された方いらっしゃったら教えて下さい。

142. 172 匿名さん

近所に納骨堂があるのはむしろメリットでは?

143. 173 匿名さん

公園の緑が自然に囲まれている感じで良いなと思います。
    子育てをしていく上で、緑っととても大切です。

ただ、問題は駅からの距離が結構あることです。

子供が小さい時に連れて歩くには、少し遠すぎるかなということと
    歳を重ねた場合のことを考えると、
    駅までは10分くらいで行ける距離が良いかもしれません。

144. 174 匿名さん

ここ、今井橋通りから丸見えですが、道路からの騒音って気にならないものですかね?
    公園も近すぎて、公園から聞こえる声が気になりませんか?

145. 175 物件比較中さん [男性 50代]

最上階の角部屋がうれのこったか、、、、
    キャンセルがでたのか、ローン審査を通過しなかったのか。

146. 176 匿名さん

172さん、納骨堂のメリットって何ですか?ちょっと気になっています。
    デメリットというほどではないかもしれないですし、気分的なもので人によっても違うでしょうけれど。
    公園や道路の騒音も気になりますけど、外からの視線て気になりそうですか?

最上階の部屋、4LDKなんですね、住む人が限られそうな気がします。

147. 177 匿名さん

一般的にはどうなのか、よくわかりませんが、自分の老後のことを考えると、できれば自宅周辺でなんでも用が済ませてしまう環境が一番良いかと。
    電車でどこかへ行くという事を考えるより、歩いて、病院やスーパーなど行ける場所が一番理想かな?って思いました。
    たまには電車に乗ってちょっと足を延ばすという事もあるかもしれませんが、その時は駅まではタクシー利用もありかな?と。
    こちらの物件は、老後と言う感じでもないですけど。

148. 178 匿名さん

>>177
    そういう利便性を考慮するとだいたい駅近になってしまいますよ。

149. 179 匿名さん

ここは順調に売れてついに最終一邸ですね。迷ってる人は急がないと無くなりますよ。

150. 180 匿名さん

>>179
    販売順調?
    ここは竣工後1年以上たってますので順調とは言えないのでは。

151. 181 匿名さん

でもここまで駅まで遠い物件で、1年ちょいであと1戸は相当頑張っているのかなとは感じられます。価格面でのメリットが特に大きくなってきているのかな?という風には感じられますけれども。最後の1戸はルーバル付の部屋なんですね。ここだけちょいとお高め?

152. 183 物件比較中さん [女性 30代]

ここはずーっと売れ残ってる
    キャンセルになってから、ずーっと!

153. 184 匿名さん

最後の1邸はかなり条件の良いお部屋なんですね。
    売れるのは時間の問題でしょうね。

154. 185 匿名さん

確かに納骨堂のメリットは何なのか気になります。
    納骨堂の敷地が公園になっているのでご近所に緑が多く
    心癒されるとか?
    お寺や神社でしたら高層マンションができる心配も
    ありませんが、納骨堂も同じようなものですか?

155. 186 匿名さん

公園が目の前だと眺めが良いんでしょうね。うらやましいです!

156. 187 購入検討中さん [男性 30代]

玄関前に自転車などが置かれているお宅が多く、管理が行き届いていない印象を受けました。

157. 188 マンション住民さん

>>187
    自転車置き場がないんです
    廊下に自転車放置状態

だからエレベーターも自転車を持ち込んで泥だらけ

158. 189 購入検討中さん [男性 30代]

戸数33に対して駐輪場が51台では、溢れますよね。ましてや駅から17分なら自転車所有者は多いでしょうし。
    改善は無いですね…

159. 190 匿名さん

確か共用部の廊下に私物を置くのは禁止ではありませんでしたか?
    エレベーターや廊下も汚れますし、管理組合より禁止の旨通達すべきではないでしょうか。
    対策としては、やはり駐輪場を増やすことなのでしょうが敷地内に増設可能なスペースはあるのでしょうか。

160. 191 匿名さん

植栽を削って設置ですかねえ?
    廊下置きとどっちがいいって感じで。
    厳しい人はわかってて買ったんでしょって言うけど、必要ならルール無視になっちゃいますよね。
    皆そのつもりだったのでは?

161. 192 [男性 40代]

廊下に私物を置くことは管理規約で禁止されています。
    それを改善出来ていないのは管理組合が機能していないからでしょう。
    改善の対策も話し合われているか不明です。
    資産価値が下がる一方です。

162. 193 匿名さん

>>188さん
    竣工時期からすると総会も1、2回は開催していますよね。
    意見出なかったのですか?

163. 194 匿名さん

まあ、罰則のない規則なんて、生活の必要に迫られれば無視しちゃうでしょ。皆やってれば罪悪感も無くなるしね。
    自転車が必要なファミリーマンションはどこもそうだからしょうがないんじゃない?ルール守る家庭が損をする典型だね。

164. 195 マンション住民さん

>>194
    たしかに、自転車やらアウトドアグッズやらが通路に散乱、、、なんだか安っぽい団地の雰囲気だったなぁ。

165. 196 匿名さん

>>195
    このマンションは、資産価値やリセールよりも永住指向の住みやすさで買った人が大半だろうから、生活の必要性重視でいいんじゃないかな?
    我慢して廊下を綺麗にしても、見た目がスッキリするというだけだし。手すり布団干しも同じく。

もちろんバルコニータバコや騒音は見た目ではなく人にダイレクトに迷惑かけるからダメだけどね。

166. 197 匿名さん

市川市は車の利用率はどんなもんなんでしょうか。
    車は要らないくらいなところなんでしょうか。
    住むにあたり、交通手段は二の次かなぁ。

やっぱり生活環境が良いところは人も多くなりますよね。
    人が増えれば、周辺の商業施設も更に良くなるんだろうな。

167. 198 購入検討中さん [男性 50代]

早い段階で管理規約が形骸化するようでは、将来的にマンションがスラム化して荒れる可能性が高まりますね。
    共用部が管理されていないと大規模修繕時に余計な費用が掛かりますよ。

168. 199 匿名さん

共用廊下が自転車置き場になってるのが道路側から丸見え。住民はもう慣れきったんだろうな。

写真投稿してみましょうか?管理組合が危機感もって取り組んでくれるかも。

169. 200 匿名さん

>>199
    変な言いがかりはやめましょう

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸