大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南堀江」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオタワー南堀江
ビギナーさん [更新日時] 2014-03-07 15:31:16

ジオタワー南堀江の情報がありましたら宜しくお願い致します。
まだ公式サイトにあまり情報がないですねー

公式URL:http://www.gtm205.jp/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「桜川」駅 徒歩6分
大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩8分
南海汐見橋線「汐見橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:60.46m2~118.58m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー南堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-10 16:35:41

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    395さんありがとうございました。 394です。
       私も、要望書提出済みです。お互い良い買い物になれば幸いですね。

  2. 402 購入経験者さん

    管理費が高い理由

    免震構造の維持費
    免震構造のゴム部の寿命は約40年と言われています。
    例がないので実際はそれより短いかも知れません。
    かかる費用は数千~数億円。
    同然、住民負担です。

    年数回あるFIX窓清掃

    等々が高い理由だと思います。

  3. 403 購入経験者さん

    生きてる間に来るか来ないか分からない地震のために支払うと思ってください。

  4. 404 購入検討中さん

    昔から、怖いものは、地震、雷、火事、親父と言われています。
    すでに親父の威厳は廃れていますが、地震は怖い。
    阪神、淡路、東北の地震を経験した人は尚更のこと。 
    高層であれば、地震対策で費用がかさむのは致し方のないこと。

  5. 405 購入検討中さん

    400さんの記事を見ると、たしかにマンションは買い時を過ぎてきている気がします。
    ただ、こちらの物件はタワマンの割りに閑静で空気のいい地域ですし、そういう地域に価値を置くなら買ってもいいかと考えてます。
    今後できる大手タワマンは今わかってる限り大通り沿いですので、私も迷っております。

  6. 406 購入検討中さん

    No405さん 400です。 Y新聞のそのままの記事を載せたのですが、私自身は購入
    否定ではなくこの記事でむしろ、買い時ではないかと思いました。
    今の経済は少しではありますが上向き加減、また政府の膨大な借金を考えると、今後
    ある程度のインフレ経済にしないとにデフォルトになるのではないかと。
    それにしても、経済というものはわかりませんね。京都の某私立大学の女性教授はドル
    が50円になると断言していましたが、今は100円。経済は生き物です。
     
    坪単価167.3万円は、近畿2府4県の単純平均と思われます。 大阪の単価ではないはずです。

  7. 407 購入検討中さん

    395 さんの示してくださった画像はNHKのニュースの画像ですが、これは長周期地震を
    再現し、免震装置に与える影響を調べる実験でした。 この画像で高層ビルが大きく揺れて
    いますが、これは免震ビルでなく、耐震ビルではないのですかね。

    免震装置の実験であるにもかかわらず、このビルがもし耐震ビルであれば、「免震ビルでも
    これくらい揺れてしまう」との誤解を与えかねません。

    もし、免震ビルであれば効果はないとの結論になるのでは。  

  8. 408 ご近所さん

    免震構造は揺れの大きさを1/3~1/5に抑える為のシステムなので震度が大きくなれば当然揺れます。
    ただ基礎が固定されていない為、建物が歪まずに緩やかに揺れる為、内部の損傷が起き難いという
    メリットがあります。
    制震構造の場合はダンパーなどによって運動エネルギーを吸収して揺れを物理的に無くす方向に作用
    するシステムなのですが、建物が全く揺れないという訳ではありません。
    耐震は震度5強以上の強い地震であっても倒壊を免れるという構造の強さに関する指標なので、屋内
    の損傷には無関係なので、屋内での地震被害を免れるという点ではメリットは無いとされます。

  9. 409 購入検討中さん

    408さん 395さんの画像はどう見られますか。

  10. 410 ご近所さん

    409さん、
    私は専門家ではないのでいい加減なことを申し上げてもどうかと思うのですが、
    画像を見た感じでは、揺れ方は水平方向に建物全体が揺れている免震構造特有の
    様に見受けられますが、如何でしょうか??
    対して耐震構造の揺れ方の場合は基礎部分を支点にし、上層部へ上がっていくに
    従って振れ幅が増加していくメトロノミック・スイングになる筈なのですが、
    実際にその揺れ方の違いを判別するには、このような部分的な視覚情報だけでは
    難しいのではないでしょうか。

    免震構造はまだまだ発展の余地のある耐震技術といえ、阪神・淡路大震災以降に
    開発されたM-400というシステムでは、一般的な免震構造である積層ゴムによる
    アイソレータや弾塑性ダンパーに替わり、ボールベアリング(鉄球)をもちいた
    転がり支承の上に住戸を載せてオイルダンパーと共に地震エネルギーを減衰させ
    より強い地震波に対応させているそうです。

    本物件は積層ゴム支承+オイルダンパー+すべり支承となっており、高層タワー
    等の高質量向きのシステムとして考えられ、前述の転がり支承のシステムと同等
    の水準を満たしているそうです。

  11. 411 購入検討中さん

    410さん  ご丁寧にありがとうございます。
     ある建築士の方は、どの方法も一長一短ありで、どれがよいかは難しいとのことでした。
     ただ、今は制振装置に移っているとか、技術の変遷も大きくなってきています。

  12. 412 ご近所さん

    免震は風に揺れるね。
    立ってると酔った感覚になる。

  13. 413 ご近所さん

    411,412さん、
    一般に制振構造は地震対策というより風揺れ対策の為のシステムです。
    但し、高層ビルなどは質量の高さから風の影響は受け受けづらいとさ
    れています。
    風揺れの多くは、戸建てや小規模集合住宅などの質量の軽い建築物に
    起こっています。また、都心部などのビル風の増幅される地域などで
    平面的な構造になっているなどの特殊な高層建築などは高質量の建築
    物であっても揺れる場合があるそうです。
    また、高強度とされるRC造であってもコンクリのかぶり厚さや設計
    基準強度によっては剛性が低くなる場合もあるそうで、最近では強度
    100N/mm2や200N/mm2といった100年コンクリ(30N/mm2)を
    遥かに上回る超強高度材が使われたりしています。

    南堀江4丁目周辺は風も強くなく周辺にビル風を起こす高層建築群等
    もないですし、風揺れの心配はなさそうですよ。

  14. 414 購入検討中さん

    413さん  411です。
    丁寧にありがとうございます。

  15. 415 申込予定さん

    同じ免震タワーのヴィークより、こちらの免震の方がより効果があるらしいですね。
    コンクリートも強度の高い部材使ってるみたいですし。そういった点は好印象ですね。

  16. 416 申込予定さん

    私、高い所は苦手のためせいぜい10F程度までしか住めませんが、地震は尚更
    怖いものです。 免震装置で地震の振幅も減衰できれば安心です。予想されている
    南海、東海、東南海の地震はいつか来るかと思いますが、これで幾分かは安心できます。
    なにしろ、阪神淡路、東北地震を経験してきた日本は地震大国。 安心なマンションに
    住みたいものです。 24日の竹中工務店の説明会でも、詳しく教えてほしいと思います。

  17. 417 購入検討中さん

    No411です。制震、と制振ややこしいですね。今まで混同していました。

  18. 418 ご近所さん

    411さん、

    免震構造については24日の構造セミナーに予約しておりますので、
    竹中工務店の設計担当者様に詳しく伺ってきます。セミナー内容は、

    ①構造設計の流れ    耐震・制震・免震の違い
    ②超高層免震構造    「ジオタワー南堀江」の構造計画説明
                免震建物の特徴と維持管理
    となっています。
    午前11時の部と午後14時30分の部それぞれ10組、計20組
    の定員で先着申込の順となっていますので、関心がお有りでしたら、
    申込を急がれた方がい良いかもしれません。

  19. 419 購入検討中さん

    418さん  411です。願ってもないセミナーです。早速、参加するようにいたします。

  20. 420 物件比較中さん

    営業の方ですか?

  21. 421 購入検討中さん

    購入検討中の者です。

  22. 422 入居予定さん

    416さん
    高い所が苦手なのに何故タワーを検討されてるのですか?意味不明です。
    管理費も高いし、将来的に修繕積立金だってガンガン上がりますよ?

  23. 423 申込予定さん

    422さん 高いところが苦手だから、10Fまでとしているわけです。
     高いところが苦手でも、タワーに住んでいる方はたくさんいます。
     管理費、修繕費が高いといわれるのに、なぜ自ら購入するのかそれが不思議です。

  24. 424 物件比較中さん

    デメリット

    はめ殺しの窓。
    エレベーター足りない。
    学校の真ん前。
    公園近く。
    豪華設備じゃないのに管理費高い。
    タワーの割りに世帯が半端なので修繕費が後に急に上がる。
    駅から距離が微妙。


    メリット

    人気学校区内。
    コンビニが丁度いい距離。遠すぎず近すぎす。
    アメ村へタクシー1メーター範囲。

  25. 425 購入検討中さん

    メリット、デメリットは人それぞれだと思いますよ。

    私は現在、北堀江に住んでますが 校区は日吉小より堀江小が良かったなと思ってた ので、デメリットになります。

    また、今より西長堀駅までの距離が近くなるので メリット。 子供がいるので公園や小学校が近いのは逆に有り難いです。

  26. 426 物件比較中さん

    近くに有名人って住んでます?

    少し前までは井○さん
    吉本の小○さん
    毎日近辺で見かけたのが○るか師匠



  27. 427 検討中の奥さま

    駅から5分以内は微妙ではないのでは。公園近くというのも、隣が学校というのも他に何も建たないから資産価値が落ちにくいらしいですよ。個人的にはもう少し離れているほうがいいですが。

  28. 428 周辺住民さん

    426さん

    Z●QのCM女の子は日吉に通ってました。
    あと西側のドゥーシェの億の部屋は当時なん組か見学来てましたけど住んでるのかな。

  29. 429 検討中の奥さま

    メリット 駅徒歩5分以内、落ち着いた住宅街、幹線道路に面していない、スーパーなど生活便良し、デベ施工会社良し。学校区。
    デメリット 管理費高い、共用部分が地味、エレベーター少なめ、200戸と微妙な戸数。
    どっちにも転ぶ 公園学校近い、直床、リビングFIX(ファミリーが多そうなので、風通しは悪いが防音にもなる)、

  30. 430 購入検討中さん

    いろいろ検討しましたが、要望書 ですのは止めました。
    様子見します。
     タワマン希望でしたが、このタワマンは寸足らずでした。
    他、ぼちぼち タワマン 出だしましたので、あわてなくても
    良さそうです。
     ただ、このマンション欲しい方は、抽選率、一人下がって良かったですね。

  31. 431 周辺住民さん

    堀江の静かな住宅街に住みたかったので3丁目4丁目希望だったのですが、目の前が学校ということなので(静かではない)自分もジオタワーは候補から外しました。

    ファミリー層が多いマンションだとにぎやかですが周辺が汚くなったり溜まり場なったりなりそうで。

    430さん
    お互いいい物件に出会えるといいですね。

  32. 432 申込予定さん

    430さん、
    ご丁寧にどうもありがとうございます。ただ私は抽選に掛からない様に要望書を提出しており
    ますので大丈夫かと存じます。
    431さん、
    この周辺はファミリー層が多い物件だらけですが特に溜まり場なったりはしておりませんよ。
    児童は放課後ヒヨコやタカキヤ、土佐稲荷などの近隣公園に溜まっております。
    それでは
    良い物件に出会えます様お祈り申し上げております。

  33. 433 検討中の奥さま

    出たしたタワマンとはどの辺りでしょうか?淀屋橋、長堀橋、谷六、四天王寺前夕陽ヶ丘はございましたが、どれも今ひとつで…。

  34. 434 購入検討中さん

    グランドメゾン夕陽ヶ丘が発売予定になったので、こちらと迷ってしまいますね。

  35. 435 検討中の奥さま

    グランドメゾンは問い合わせてみると、1番大きい部屋のみ100平米越えで、他は85未満らしいです。ですので惜しいですが除外しました。

  36. 436 物件比較中さん

    子供の多いマンションは質という面では落ちます。
    間違いないです。

    非常口でお菓子のゴミ散乱
    自転車置場足りずエントランスに止め放題
    騒音問題
    エレベーターいたずら
    などなど

    あえて豪華設備を付けなかったのはある意味正解かも知れませんね。

  37. 437 検討中の奥さま

    436さんの言うとおりだと思いますが、こちらはこどもさんがいる方が住みやすく、検討する物件では?私もこどもがいるので検討しております。いなかったら選んでませんね。

  38. 438 ご近所さん

    436さん、

    この周辺のマンション・アパートは駐輪場の整備されて無い物件を
    除けば路上駐輪は少ないですよ。
    子供の騒ぐ騒音はある程度仕方ないとして、

    非常口でお菓子のゴミ散乱

    エレベーターいたずら

    正直、このような光景にはお目に掛かった記憶がないのですが、失礼
    ですが余り宜しくない地域にお住まいなのではないでしょうか?

  39. 439 検討中の奥さま

    価格帯からしてそんなに躾のなっていない層のお子様が住むマンションでも無さそうですが…。

  40. 440 ご近所さん

    436さんの内容はその通りです。今の子供は躾がよくされていないどころか、その親自体が
    躾されていない。 随分前でしたが、日吉公園の夕方4時頃は、子供の母親同士の井戸端会議が
    盛んで、母親のタバコの吸殻と子供の菓子袋が散乱していた時がありました。
    公園周りの住人が注意して最近はマシな様子ですが。

    その時の母親が子供に言った言葉「掃除をするおっちゃんが見ているから、お菓子の袋を
    捨てたらアカンよ」     情けない。

  41. 441 ご近所さん

    ここに10年ほど住んでおりますが、そんな時期がありましたでしょうか?
    子供に聞いてもそんな事は無かったそうですが…。

  42. 442 匿名さん

    440さんの言ってるような躾のなってない母親がこのマンションを買えるとは思いません。

  43. 443 ご近所さん

    441さん、その母親たちの一部は、取り壊された住宅の住人でした。
    今はあちこちに散らばった様子です。

    442さん、その考えは甘いですよ。
    ここに限らず、どこに行ってもそういう人はいるってことですよ。

  44. 444 検討中の奥さま

    そういう場合、管理組合などに言って対応してもらえるか確認した方がいいですね。
    ローレルタワー夕陽ヶ丘は、エントランスや庭がこどもなどのたまり場になっているらしいですので。しかも住人以外の。

  45. 445 ご近所さん

    443さん そのとおりです。住人以外の子供たちが連れ立って入ってきて、悪戯を
    するケースがほとんどです。 私でしたら管理組合を通じて管理会社に対応の依頼を
    します。

  46. 446 ご近所さん

    要するに、入居される方はこのような事がないようにすることが大事だというです。
    居住者の大事な財産だということをお忘れなく。

  47. 447 ご近所さん

    445です。訂正いたします。443さんは、444さんのまちがいです。お詫び申し上げます。

  48. 448 ご近所さん

    443さん、
    440で仰っしゃられていたことは結局現在の周辺状況には関係無い
    お話なのですね。その様なお話であれば、このマンションを検討され
    ている方には有益とは言えませんので、なるべくなら現在の周辺状況
    に関するお話を頂きたいものです。

  49. 449 ご近所さん

    子供の悪戯ですからね・・・

    不特定多数・・・

    結局のところ「泣き寝入り」になってしまうのでは?

    管理人はひとりでしょうし、目が行き届かないのでは?

  50. 450 物件比較中さん

    438さん

    マンションの管理組合で役員されたことはありますか?
    住民が気づいてないだけで役員会議ではよく子供関係や騒音で問題視されます。

    そもそも収入少ない=ジオタワー住めないみたいなのは間違ってますよ。
    全く関係ありません。
    数年前、滋賀県大津で問題起こした少年も裕福だったみたいですし。
    裕福と思ってる家庭ほど危ないかも知れないですし。

    そもそもジオ南堀江が価格的に高いとは思わないですけど。

  51. 451 匿名

    >>450
    「大津いじめ 地域 差別」でぐぐってみて。話はそれから。

  52. 452 周辺住民さん

    450さん

    だいぶ勇敢な!!ワタクシそんな話題振る勇気ありません(((( ;゚Д゚)))

  53. 453 ご近所さん

    448さん  440です。現在の周辺状況ですが、月曜日~土曜日の早朝5:30頃、日吉公園を、お一人で
    掃除されている男性がいらっしゃいます。 前よりは、ましかもわかりませんが、煙草の吸殻、
    菓子の袋、レジ袋が散乱しているようです。 もしこれらがなければ早朝から掃除をする必要
    もないわけです。  448さんは早朝の掃除をされている男性を見たことがありますか。
    もし見てないのであれば、ご自分で確認してください。

  54. 454 検討中の奥さま

    あんなに大きい公園があるんだから、こどもはそこにたまるのであってマンション前とかに来ないのでは?

  55. 455 入居予定さん

    これだけの規模のタワマンならそれなりの公開空地、緑地を整備する必要があるはず。そうする事で容積率の緩和を受けている筈です。
    公開空地には子供達も集まるでしょうし、菓子袋なども散らかりますよ。

  56. 456 ご近所さん

    454 さん マンション前どころか、マンション内部まで入ってきます。私の住んでいる公園前のマンションがそうです。
    455 さんのいわれるとおりです。 それどころかコミュニティガーデンが、どのようになるか考えるだけでぞっとします。

  57. 457 周辺住民さん

    440さん、

    早朝にご年配の方が清掃なさっておられることは存じ上げて
    おります、お陰で気持ちの良い環境を楽しませて頂いており、
    たいへん感謝いたしております。

    さて、公園を汚すゴミの問題ですが、私も以前同じ様な状況に
    居合わせたことがあります。子供らが放課後、ヒヨコを日参し
    ていたとある夕方、公園の横から私が覗くと、「水風船のぶつ
    け合いっこしててん。」と言って数人が帰りかけた所でした。
    見渡すとトイレ周辺から広く風船のゴミが散乱していました。
    私はリーダー格の子と自分の子を呼びつけ、「風船のゴミな、
    片付けなあかんで。」と手近な風船を拾い上げゴミ箱へ向かい
    それから2~30分、全員で後片付けをしてから帰しました。
    やんちゃな子もいましたが、私の知る限りでは、皆そこら辺に
    ゴミを捨てて平気な子には育っておりません。

  58. 458 周辺住民さん

    455,456さん
    それは大人の在り様次第ではないでしょうか?親が悪いと
    言い放つのは簡単ですが、子供というものは地域ぐるみで
    育てていくものだと思います。少なくとも我が国ではそう
    でした。無責任で無関心な大人が多ければ、地域も子供も
    そうなってしまいます。是非とも良い手本となって、時に
    は厳しく接してやって下さい。ご面倒だとは思いますが、
    宜しくお願い致します。皆さんの仰る資産価値はその様に
    して上げて行くものだと思いますので。

  59. 459 ご近所さん

    それだったらゴミはありません。

  60. 460 物件比較中さん

    堀江公園は朝から深夜まで騒がしいですね。
    子供から大人まで…
    若者が夜中は音楽かけてダンスしたり。

    あの周辺なら分譲では買えません。

    町内会の皆さまのお陰でゴミなどはまだマシだと思いますが、マンションがたって人口密度が増えると今より酷くなりますよね。

    今は良くても将来そうなるってことです。

  61. 461 買い換え検討中

    今日、竹中工務店の構造についての説明会、参加された方のご意見拝聴したいですね。

  62. 462 ご近所さん

    458さん  それでしたら自ら注意等、接してやってください。お任せいたします。
    どんな仕返しがあるか、今まで多くの人が経験済みです。 そのために警察を呼んだこともあると聞いています。

  63. 463 検討中の奥さま

    460さん、堀江公園と日吉公園を同じにするのはおかしいと思います。堀江公園はアメ村にも近くショップも多い若者の公園。日吉公園は西区に住んでいた私でも知らない地元の公園。若者が溜まりたがる公園ではありません。ネガティブレスもいい加減に。

  64. 464 周辺住民さん

    462さん、
    その点に関しては全くご心配には及びません。誠にお恥ずか
    しい話ですが私も昔は大分やんちゃしておりましたので…。
    私も気付く事があらば、なるべく注意してやる様に致してお
    りますが、その際も、彼らのプライドを傷つけぬ様に配慮は
    致しております。

    これ以上のやり取りは不要かと存じますので、これにて失礼
    させて頂きます。

  65. 465 ご近所さん

    464 さん  地域住民で見ておきます。よろしく。

  66. 466 周辺住民さん

    本日の竹中工務店の構造設計担当者様によるセミナーに出席して
    参りました。セミナーの内容は主に当物件で採用されている免震
    構造に関するもので素人にも判り易く大変参考になりました。
    担当者様の説明によると、躯体の強度は高く設計され、それを支
    える杭は安定した地層である第2天満層(地下55㍍)にまで達
    するもので、現地に於いて3箇所のボーリング調査を行った際に、
    地層の問題は確認されなかったとの事でした。
    また震災後に問題となる液状化対策として表層地盤改良を行うと
    のことで、この辺りの地盤特性を鑑みた施工といえそうです。

    免震構造は耐久性のある積層天然ゴム支承によって動きやすさを
    確保しつつ、弾性すべり支承によって風などの弱い入力に対して
    の不要な揺れを制限しつつ、地震波などの大きな入力には積極的
    に動き、躯体にダメージを与える地震波エネルギーを油圧ダンパ
    ーによって熱に変えて減衰させる方法を採用したそうです。
    このシステムは震度6の1.5倍の加重係数を基に設計され、
    震度7という上限の無い等級にあっても一定の効果が期待できそ
    うに思われます。つまり近い将来、最も懸念される東海・東南海・
    南海連動型地震を考慮した設計となっているそうです。

  67. 467 購入検討中さん

    466さん 461です。ダイジェスト版で要点をよく書いていただき有難う御座いました。
    これで、前向きに検討いたします。 感謝いたします。私なりに、勉強しておきます。

  68. 468 購入検討中

    466さん 営業マンでしょ。ご苦労様でした。

  69. 469 周辺住民さん

    本日は要望書の締め切り日ですから営業マンという煽りは残念
    ながら現実味に欠けます。そしてこれから先、幾度も営業マン
    の自作自演と言い聞かせながらこのスレを覗かれる、あるいは
    書き込まれる方が一人ならずおられるのかと思うと誠に不憫で
    なりません。どうぞくれぐれもご自愛下さいませ。

  70. 471 周辺住民さん

    470さん、

    お褒め頂き恐縮ですが、担当者様からの説明が30分程度で、
    その後、質疑応答に30分程頂いたので、要点をメモしつつ
    不明な点を幾つか質問させていただいた所、非常に丁寧に
    ご回答頂けましたので、先刻書き込みさせて頂いた程度の
    要約でしたら、さほどの手間も掛かりませんでした。

    ところで第一期の分譲に関する要望書の締め切り後となる、
    換言すれば事実上第一期の分譲が固まったこのタイミング
    に、こちらに態々営業の方が書き込みをされるメリットとは
    一体何なのでしょうか?私の知る処の無い、特段の理由等
    が無いようでしたら、お互い全く無用のやり取りですので、
    これにて失礼させて頂きます。

  71. 472 ご近所さん

    今はICレコーダー等があり、素人でも後で要約できるし、また、理工系の人でしたらメモ程度でも
    内容は要約できると思うけどネ。

  72. 473 ご近所さん

    値引きあるんですか?

  73. 474 ご近所さん

    大阪流に言えば「おまへん」

  74. 475 ご近所さん

    そりゃあきまへん

  75. 476 匿名さん

    長周期地震動の説明は無かったのですか?

    竹中のような超一流の構造設計部なら、当然検討していますよね?

    南海トラフ地震では長周期振動が卓越するので、対策は必須と思いますが。

  76. 477 ご近所さん

    475さん  最近のマンション,値引きはおまっか?  教えてちょんまげ。

  77. 478 匿名さん

    値下げってモデルルーム使用の部屋を販売する場合や
    数年経って売れ残りの場合でしょ?

    これから売り出すってのに、
    人気の場合は抽選なのに、
    第一期の一次から値下げは絶対ない

  78. 479 検討中の奥さま

    少なくとも現物建つまでは無いですよ。その頃にまだ部屋があるかどうかわかりませんが。あったとしても売れ残りの部屋なので条件は良くないかと。

  79. 480 周辺住民さん

    >>476

    応答解析の際に長周期地震動・直下型地震動・一様乱数を
    用いて揺れ方を調べているそうです。
    免震層の安全余裕度は1.31倍で設定クリアランス650㍉
    から700㍉とし、それ以上の振動に対してはクリアランスの
    外縁と物理的に接触させることで躯体を停める方向で検討
    しているとのことでした。

  80. 481 ご近所さん

    年間の点検費用は?
    取り換え時期は?
    磨耗箇所の交換費用は?

  81. 482 購入検討中さん

    竹中工務店は超一流ですか?。                    これとは別に
    今の一級建築士は大学を出て、1~2年程度で受からないと評価を下げる程度の資格と聞いて
    いました。そんな程度ですか。そういえば日本全体で80万人程度、一級建築士がいるとも。

  82. 483 周辺住民さん

    >>481

    費用等の詳細に関しましては、営業の方に直接お尋ね下さい。
    営業の方では解らない内容であっても竹中工務店様へ質問を
    随時あげて頂けるそうです。

  83. 484 購入検討中さん

    当物件の値下げはあり得ないのでは。この設定価格では完売すると思います。但し今後の経済情勢が大きく変わればどうなるか?、4月の消費税増税で大きく景気が悪くなる可能性が大。
    仮に売れ残った場合は、阪急不動産内部で処理、社宅等にするのでは?

  84. 485 購入検討中さん

    481さん 何でもそうですがご自分で確認されることです。とくに大きな金額になってくると尚更です。

  85. 486 検討中の奥さま

    尋ね方って大事ですわよね。~ちょんまげとか、文明開化以前の方かしら…。

  86. 487 匿名さん

    >>480

    その応答解析の結果は、問題無かったということですか?

    結局のところ、心配なのは、長周期地震動でどの程度揺れ幅が増幅されるか、そして、その揺れを低減させる積極的な対策があるのか、です。

    長周期地震動の振幅はメートルオーダーなので、650~700mm程度のクリアランスはすぐに超過すると思いますが。
    クリアランスを超過し、基礎が外縁と物理的に接触したときのダメージ軽減対策は無いのですか?なにせ、数万トンの建物が振動しているのですから、基礎は無傷では済まないでしょう。

    そこまでの説明は無かったということですね?

  87. 488 周辺住民さん

    >>487

    基礎とは躯体の底部の事でしょうか?躯体部には接触による
    ダメージを負わせずに外縁をクラッシャブルゾーンとする設
    計との説明でした。また、長周期地震動は一般に地下構造に
    因って増幅される性質があり、特に表層の軟弱地盤の上に建
    てられた高層建築物等の被害例が広く知られていますので、
    表層地盤改良を施す事と、弾性すべり支承によってある程度
    の表層波を抑制した上で積層ゴム支承+油圧ダンパーの免震
    システムの効力内となる揺れ幅に収める方策を採るそうです。
    また地震動レベル2における躯体の揺れ幅は最大500㍉と
    アナウンスされておりました。

  88. 489 買い換え検討中

    ほほー、文明開化以前の人がいまごろ生きてPCを使っているとは。
    時代錯誤も甚だしい。ジョークも分からん人?

  89. 490 匿名さん

    レベル2ってことは、従来の時刻歴応答解ってことですよね。
    地盤による増幅や躯体の固有周期を考慮した解析まではされていないのですかね?

  90. 491 周辺住民さん

    申し訳ございませんが当方全くの素人ですので専門的な内容
    に至る質問は致しておりません。前述の通り、営業の方に直接
    ご質問されてみては如何でしょうか?お役に立てずに済みません。

  91. 492 匿名さん

    免震構造は、地震時の縦揺れに弱いという説明はなかったのでは?

  92. 493 買い換え検討中

    縦揺れに弱い説明は確か、あったと記憶しています。

  93. 494 周辺住民さん

    このマンション周辺は、大阪市から浸水、内氾濫の可能性がある地域になっていることはご存知でしょうか?

  94. 495 買い換え検討中

    皆さんご存じのはずです。 かなり大げさに言われていると思いますが。(最悪の条件設定だと認識)
    もしそうなると、大阪市は壊滅的被害では?

  95. 496 周辺住民さん

    >>494

    その様に聞き及んでおります。この物件は地下設備を免震構造
    のみとしているので、その点はリスクマネージメントとして評価
    できると考えております。万一の浸水被害が発生した場合でも、
    油圧ダンパーの取替えなどの最小限のダメージコントロールにより
    比較的容易に復旧を図れる点等も不安要素の軽減に繋がっております。

  96. 497 購入検討中さん

     長所、短所7いろいろありますが、マンションの 良し悪、 人気 は、
    どのマンション でも 、第一期 の 売り出し数、契約数、先着順 で残るかどうか、
     で 判断できると思います。
    第一期 は、すぐに、ほんとに 欲しい方ですのでね。
     今回 要望書 見送りましたが、今後の判断材料にします。
    少ない売り出し で、完売 というのは、論外ですが。
     ビークも 残り少なくなってきましたので、追い風が吹くかもしれませんが。

  97. 498 買い換え検討中

    494 さん  みんな知っていることですが,どういう意味ですか。

  98. 499 申込予定さん

    第一期の売り出し数や契約数が気になるんですか??それって人気のありなしが物件購入の判断材料になるって事ですかね…。
    でも自分にとって価値があれば買う、それだけの価値を見出せなければ買わない、で良いんじゃないですかね??

  99. 500 買い換え検討中

    499さん  世間の人はその通りだと思いますよ。

  100. 502 周辺住民さん

    ゲリラ豪雨で冠水被害がでると予測されてます。
    新なにわ筋より東側では被害は少ないようです。
    ゲリラ豪雨ぐらいでは、大阪市は壊滅的にはならないでしょう。

  101. 503 買い換え検討中

    レスの流れから地震による津波の被害と認識しています。

  102. 504 検討中の奥さま

    499さん、永住目的の方はそれでいいと思います。私はいずれ転売するので、客観的な売れ行き具合が気になりますね。

  103. 505 購入検討中さん

    2~3ヵ月待ったら500万円くらい下がる。
    広告値引きじゃなく内密にとセールス値引き。
    そしたら買い。
    今のご時世即完売はないっしょ

  104. 506 周辺住民さん

    津波はレアケースです。
    ゲリラ豪雨は、これからも頻繁に起こります。

    契約後、重要事項の説明まで、恐らく説明ないでしょう。

    その時、慌てないようにしましょう。


  105. 507 匿名さん

    505さん
    同じ西区のひびきは約800世帯ありますが、すでに完売していますよ。

  106. 508 匿名さん

    ひびきは、価格帯が、安めで、場所が良いから、完売しやすいのでは?

  107. 509 ┐(´ー`)┌

    転売しても知れてる物件でね?売れ残り期待してせいぜい安く買えたらいいね~~

  108. 510 検討中の奥さま

    509さん、そう思ったのでこちらはやめました。転売して儲けるとかは考えてませんが、できるだけ資産価値の下がりにくく売りやすい方がいいので。ちなみに検討していたのは最上階です。投資が1番の目的ではないので、安く購入しようとは思ってませんよ。

  109. 511 買い換え検討中

    レスの流れの東南海地震もレアケースです。

  110. 512 匿名さん

    営業お疲れ様!

  111. 513 検討中の地元の奥様

    私も最上階Qタイプを検討しておりました。まあ検討だけなら誰でもできますけどね。
    ゲリラ豪雨はて?ここ数年西区でも起こってますけど冠水被害なんてでてませんことよ??

  112. 514 購入検討中さん

    ひびきも後半値引きしてたでしよ。

  113. 515 検討中の地元の奥様

    皆様スーパーのチラシで値引きチェックなぞされる様なタイプなのでしょうか?普段からお値段は余り気にしたことがないもので…。

  114. 516 物件比較中さん

    ここもレベルの低い嵐が沸いてくるようになってしまいましたね。その辺りはスルーで物件について意義のあるお話をしましょう。

  115. 517 匿名さん

    514
    嘘つくな!
    ひびきは値引きしてない

  116. 518 ご近所の奥さま

    また厭味な奥さんが出てきたものです。

  117. 519 物件比較中さん

    518さん、釣りですよ。そんな人はここ買いません。

  118. 520 ご近所の奥さま

    そうでしょうね。私もそうは思いますが、それにしても厭味ざますわね。

  119. 521 申込予定さん

    519さん この嫌味婆さん、もし買われて入居されたら、私,即刻退去いたします。
    この人らしい人が千代崎橋西の超一流のスーパーで、68円の秋刀魚一匹だけ、裏の白い100万円札で買っていました。
    すごいですね。

  120. 522 購入検討中さん

    一流スーパーってスーパー玉出???

  121. 523 申込予定さん

    レス開始から5か月強で500を超えました。お互い良い情報を交換しましょう。
    12月7日から第一期の分譲申し込み開始です。  購入する方々はお互い良い
    買い物になったと喜びたいものですね。

  122. 524 ご近所の奥さま

    519 さん、例の奥さんは厭味と嫉みですから、「ここ買いません」でなく、「ここはとても買えません」ですよね。
     オホホ~ざますことよ。  あーすっきりした。

  123. 525 購入検討中さん

    値引きなどあり得ない話です。もし仮に売れ残ったとしても(ないとは思いますが)、阪急不動産の社宅か、
    グループ会社の社員に販売する等のこともできるのではないですか。(どこかの会社では10%引きで購入できるとか
    聞いたことがあります)
    勤務していた旧財閥系の会社では、同系列の会社の自動車は安く購入できたとか。

  124. 526 嫌味な奥様

    わたくし転売目的ではないのですが皆様のように必死こで永住物件を探してる訳じゃござぁせんことよ。因みに検討していたのは最上階。コンシェルジュとエレベーターそれに値引きが無いのと日吉公園のゴミでこの物件はNGですことよ。

  125. 527 物件比較中さん

    値引き気にしてるんですねww

  126. 528 購入検討中さん

    高速エレベーターないタワーの中層階は朝だいだい20分待ち。
    子供と乗り合わせしたらもっと待つよ…

  127. 529 ご近所の奥さま

    526 の厭味な奥さんへ・・・・・最上階を狙っていたとか。この奥さんに限定して
    申し上げますが、なんとかと、煙は高いところへ上がりたがるといいます。
    527さんの言われるとおり、値引きを気にしていたとはお粗末。メッキがはがれましたネ。
    裏の白い100万円札は如何?。   もう、これでよござんしょ?。 

  128. 530 ネガキャンうざい

    非常用エレベーターの定員17人に一号機二号機がそれぞれ13人なんで、MAX43人の定員に対し203戸からそれぞれ2人づつ同時刻に外出すると406人。インテリジェントエレベーターの稼動時間を平均1分としても最大の待ち時間は9分程度となりますよ。現実には5分も待つか待たないかでひょ。

  129. 531 ご近所の奥さま

    近くのマンションではエレベーターが来るのが遅いので、10Fぐらい
    でしたら、階段で降りるといっておりました。大変ですね。
    年配者はもっと大変です。

  130. 532 購入検討中さん

    1フロアの戸数が多いほど混むからね。
    各フロアに子供さんがいて同時刻に家を出ると全階数にとまるのと同じこと。
    何人乗りとか関係ないよ

    上へ通りすぎるストレス半端ない

  131. 533 ご近所の奥さま

       計算どおりにいけるでしょうか。
       現実に、階段を使う人がいるとの事で、朝のラッシュ時は大変なことになりそうです。
       時差出勤、通学となると大変ですね。 私は、主婦、亭主は会社顧問で定時の出勤は
       ないので問題となりませんが。
       そうそう、その階段を使うマンションは、100世帯で2台のエレベーターです。

  132. 534 ご近所さん

    ワンフロアーのドアの開閉時間は約30秒くらい。
    高層階の人は10回止まったら、1階に降りるまで約5分かかるね。

  133. 535 ご近所さん

    今度は非常階段が混みますよ
    高速エレベーターは振動性配慮して1ランク上のエレベーターです。
    コストダウンか知らないけど、そこはカットしてほしくなかった。

  134. 536 購入検討中さん

    住民にとって、コミュニティガーデンは必要ですか。

  135. 537 購入検討中さん

    >>536
    コミュニティーガーデン…
    マンションのすぐ目の前に日吉公園があるので
    子どもの遊び場としてもあまり必要ないですね

    子どもがいる身としては
    屋根付きのキッズルームの方が良かったなぁ

  136. 538 購入検討中さん

    まあ、子供は外で遊ばすものだね。キッズルームは近くのマンションではすぐ閉鎖になったよ。
    その理由は聞いてないけど、何か問題があった様子。

  137. 539 申込予定さん

    エレベータは少し厄介なことになりそうですね。スムーズに動くことを願っています。

  138. 540 ご近所さん

    最近、近くで路上強盗がありました。
    治安悪いので、気をつけましょう。

  139. 541 ご近所さん

    http://www.info.police.pref.osaka.jp/deliveryCrimeDetail.do?selectionI...

    犯罪発生詳細

    情報種別: 路上強盗

    件名: 路上強盗発生

    発生日時: 11月25日 23:40

    発生場所: 大阪市西区 南堀江4丁目23番 付近路上 (地図)

    発信: 西警察署

    発生状況: 50歳代女性が徒歩で帰宅中、男から突然、顔にスプレーをかけられ、バッグを奪われるといった、路上強盗事件が発生しました。

    犯人: 犯人は、50歳くらいの中年男性、細身、黒色っぽい上衣を着用

    告知内容: できるだけ人通りの多い場所を選んで帰りましょう。

  140. 542 ご近所さん

    また蒸し返しですか。これくらいの事件は大阪のどこでも発生するものです。
    治安が悪いと自らいうのであれば、ここから転居すればいのに。

  141. 543 ご近所さん

    ひったくりなんて、たまたまそこに犯人がその場所に歩いてて被害者がその場にいただけ。
    高級住宅街だろうが警察署の前だろうがやろうと思えば、どこでもやれますよ。

    そもそも犯人が自分の家付近で犯罪をするわけがない。
    犯人が住んでないだけマシ。

  142. 544 ご近所の奥さま

    541 ..... の内容は嫌がらせのように受け取られかねないのでは。

  143. 545 周辺住民さん

    540 さんの近所ですか。心配ですね。

  144. 546 購入検討中さん

    540、541 さん  怖いですね。情報、ありがとうございます。
    540、541 さんも、お気をつけて。 毎日が月夜の晩とは限りませんので。

  145. 547 ネガキャンうざい

    >>501
    究極のネガキャンで路上強盗自作とかマジ簡便な。

  146. 548 素直な親父様

    確かにひったくり?、路上強盗はあったようです。
    娘夫婦が起きていて、キャーの悲鳴を聞いたとか。ただこの大阪はひったくり ワースト1、
    これで治安が悪いとか言われたら、大阪には住めません。 従ってこの話は終わり。

  147. 549 購入検討中さん

    ところで、ジオの予約状況をご存知の方、教えていただけますか。

  148. 550 知ってどうするの?

    そもそも予約開始は7日からだし。

  149. 551 購入検討中さん

    ただ,知りたいだけ。

  150. 556 購入検討中さん

    12/7から第一期の申し込みですが、投稿が途切れましたね。

  151. 557 購入検討中さん

    さすがに3年も先のものに契約なんてできませんから

  152. 558 匿名

    みんな薄々気付いてんだよ。貴方は購入検討中さんじゃ無くて唯のかまってちゃんだって事に。もう来なくていーょ|゚∀゚)ノ))))

  153. 559 購入検討中さん

    やはり完成が2年3か月も先というと長い。サラリーマンだと転勤もあるし。考える人も多いかな。

  154. 561 匿名さん

    反感買われたとしても、それを住人にあてるのは間違ってますよ。

    コミュニティーガーデンは周辺マンションの見晴らしを確保するために設計したとも聞きました。

  155. 562 購入検討中さん

    北側のマンションはそれを承知で購入したと聞いています。そのマンションは、取り壊したアパートが建て替えもしくは、売却されることが分かっていたため、相当安く販売されたとも聞いていました。
    560さんのことを言い出すとマンションは購入できません。
    ですからマンション購入の時には、前になにがあるかを見てから購入しなければならない。
    鉄則です。

  156. 563 検討中の奥さま

    学校がどこかと合併なって取り壊されてマンション建つかも知れない。
    鉄則です。

  157. 564 匿名さん

    日吉小が合併になって、学校の場所が移動することはまずないでしょうね。
    堀江小のように生徒が増えて校舎増築はありえるとは思えますが。
    目の前が学校と言うのは、まず建物ができる可能性が低いので安心だと思いますがね。

  158. 565 購入検討中さん

    日吉小は数年前増築したばかり。どこかと合併して壊されることは絶対ない。
    廻りの人口も増加してきているのに、あり得ない話を出して不安感をあおるのは
    いかがなものか。

  159. 569 購入検討中さん

    タワーってここに限らず完成まで2年以上はかかるものと思っていたんですけど、違うんでしょうか?ここが特別遅いんですか?

  160. 570 匿名さん

    ひびきの規模になると、もっと時間かかってますよね。
    タワーは2~3年は当たり前です。

    ネガティブな発言をする人は、実は購入を狙っているんでは?
    申し込み日が近いので、抽選人数を減らそうとでもしてるんでしょうか?

  161. 571 購入検討中さん

    570さん、そうですよね。検討するべきネガティブな意見でしたらありがたいですが、ここ最近的外れないちゃもんのようなネガティブレスが目立ち、参考になりません。

  162. 572 物件比較中さん

    営業さん
    抽選するほど売れてるの?

  163. 573 申込予定さん

    実際10~15階は結構バッティングしてるそうですよ。マンションなんて2~3年後に入居は当たり前だと思うけど。
    買えない理由を探すより、買うための努力をしなよ。予算オーバーで買えないから僻んでるとしか思えない。

  164. 574 匿名さん

    >>572さん
    営業ではありませんが…
    最上階の一部は人気で抽選のようですよ。
    南東角もそこそこの人気。
    モデルルーム公開前の時点ですでに
    そこそこ要望書が出ておりました。

  165. 578 周辺住民さん

    公式ページのトップ画像で加工してまでヴィークタワー隠してるのがいやらしい・・・

  166. 579 ビギナーさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  167. 586 購入検討中さん

    品の無いレスは物件の価値も下げます…。タワマンはいろんな層の方が住まれるので仕方ないところもありますが、ちょっと考えてしまいますね。

  168. 587 購入検討中さん

    まあ、品のないレスですね。「申し込み予定」となっていますが、どうですか。
    単なる営業妨害と、とられかねません。

  169. 589 購入検討中さん

    こんな、申し込み予定者がいると正直言って、購入意欲がなくなってきました。

  170. 591 匿名さん

    前までは本当に為になる書き込みが多く、質が高かったのに、
    585や590のような品のない人が出てきて残念ですね。

  171. 592 申込予定さん

    本当に残念です。それにしても一次の販売価格を知っていたのは不気味です。

  172. 593 ママさん

    今日は水曜日
    営業は休みです。
    いつもなら仕事中ヒマなのでパソコンでも見て批判的な内容には反論もするし削除もします。

  173. 594 匿名

    >>592
    営業さんと仲良くなれば色々教えてくれますよ!

  174. 595 匿名さん

    率直な感想。なんでこんなに辺鄙な場所に何故ジオが?
    ジオの戦略ミスでは?ジオのブランドイメージがダダ下がりました。
    検討もしましたが、やはりせめて西区なら1丁目が無理としても2丁目迄ですね。
    周辺の街を歩いてみて更にガッカリしました。
    閑静と言えば聞こえが良いが、逆に街並みが悪くて
    静かすぎて暗かったせいか怖さすら感じましたね。
    これからは下町ファミリー路線で行くのでしょうか?

  175. 596 購入検討中さん

    下町という表現は当てはまらないですが、たしかに4丁目は中小企業ばかりで街並み良くないですね。3丁目ならいいのですが。

  176. 597 ママさん

    ジオってそんなにネームバリューありましたっけ?
    南茨木の件以降はそんなに高級感ないイメージですけど。

  177. 598 購入検討中さん

    モンセーヌ南茨木で、問題を起こしてから、心入れ換え、
    ジオに名前を変更してから、優良なマンションを販売していると認識しています。

  178. 599 匿名さん

    まあ、この立地じゃ、このくらいの議論があってもいいでしょ。

  179. 600 申込予定さん

    それでしたら、ヴィークの立地だったらどうなりますか。

  180. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸