千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?Part26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?Part26
購入検討中さん [更新日時] 2013-07-25 22:04:47

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
総武線 「船橋」駅 徒歩14分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-09 15:07:41

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    葛西ならあるよ。

  2. 202 匿名さん

    江戸川区で探せばいくらでも。
    江東区でも潮見、辰巳、木場とか。

    豊洲、東雲、有明は確かに少し価格帯が上になりますが
    近いので休日はこの辺で過ごすことになります。
    オリンピックが日本に決まると
    湾岸の空き地の再開発が一気に進むとの話もありますよね。

    今は船橋住まいなので、津田沼船橋で探していましたが
    賃貸族のママ友にも湾岸勧めています^^

  3. 203 匿名さん

    いくらでもはないですな。
    条件良い物件はそれなりに高い。

  4. 204 匿名さん

    湾岸はやっぱり地盤と津波の心配から躊躇してしまいますね。
    新浦安の件もあるし。
    3・11前だったら湾岸エリア考慮に入れてたと思います。

  5. 205 匿名さん

    別に営業とかではないんですが
    誤解されている方も多いようなので。

    元々地盤対策はされてましたが、特に311以降
    かなり力を入れて十分過ぎる対策してるようです。

    確かに戸建は避けた方がよさそう。
    (新浦安はひどかったですが、マンションは躯体ダメージ無く、価格も下がってないです)

    心配であれば、大手ゼネコンを選べば安心かと。
    (日本のゼネコンの技術力は世界一!)

    安いイメージで千葉に決めてしまうのは
    どうですかね…



  6. 206 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  7. 208 匿名さん

    四街区の液状化懸念は何から起因するもの?
    元々の地盤?

  8. 209 匿名さん

    長津川が近いからと聞きました。

  9. 210 匿名さん

    この辺は、新船橋駅からイオンタウンに向かってかなり傾斜している。
    また、イオンタウンから夏見方面に向かって急に上っている。
    こういう谷底地形っていうのは、液状化と関係あるのかな?

  10. 211 匿名さん

    津波は川を逆流して勢いが増すそうですが
    海老川、長津川に近いこちらは
    心配ないんでしょうか。
    湾岸より安全ですか?

    昔はこの辺りに
    釣り堀がたくさんあったらしいとも聞きました。

  11. 212 匿名さん

    500年くらい前まで関東はどこもかしこも湿原地帯ですよ

  12. 213 匿名さん

    船橋に限らず千葉県の湾岸で海に近い所は液状化の可能性あるけど、この辺りは東日本震災で被害なかったからね。
    千葉県の14号線より海側は液状化あったところもあるみたいだけど。
    ここは液状化対策しているし。

  13. 214 匿名さん

    >210

    谷底地形とは違うし。
    飯山満とかはそうだけど。

  14. 215 周辺住民さん

    液状化のハザードマップはある程度、地形により機械的にランク付けしていますので、基本的に東京湾岸の平地であれば液状化リスクがあることになります。他の方がおっしゃるように海老川、長津川、北長津川(戸建ての裏)といった河川流域では液状化リスクがさらに上げられています。あとはサンプルによる地質調査で液状化しやすさの数値を計算して、ハザードマップをより詳細化したりしています。
    東日本大震災では、このあたりの千葉街道(国道14号)や総武線以北では液状化被害は報告されていないと記憶しています。

    津波の場合、海老川を遡上して来ると市場小付近までは水位の上昇がかなりあるでしょうが、長津川を北本町・夏見あたりまで遡上したとしても川沿いの低地が浸水するくらいでしょう。
    プラウド船橋の高さまで浸水するときは、船橋市本町周辺もかなり水没するでしょうね。
    釣り堀があったかどうか知りませんが、北本町から塚田駅の方へ長津川沿いの低地は水田や湿地でした。

  15. 216 匿名さん

    液状化懸念より旭硝子と日本建鐵の土壌汚染を心配したほうが…

  16. 217 匿名さん

    人気地区はネガが多くなるもんですね。

  17. 220 匿名さん

    旭硝子は土壌対策に相当なお金を使ってるから、それ相応の土地の取得費用がかかってると思うのですが、安いのは、船橋の景観条例を超える高さにして、総戸数を増やしてるからでは、ないのでしょうか?ボリュームディスカウント(使い方間違ってるかも知れませんが)ということでは?

  18. 221 匿名さん

    安いなりですよ。
    ただ郊外物件の資産価値に未来はないですから。
    ご愁傷さまです。

    もっとイメージに囚われずに探せば
    同価格帯で都内も買えるのに。
    抽選に煽られて勢いで買ってしまった人、続出のようで。

  19. 222 匿名さん

    郊外物件の資産価値がないことには全面的に賛成するが、同じ価格帯なら都内でも資産価値はないよ。
    マンションで資産価値を語るなら億ションレベルだよね。
    それなら、ドキドキハラハラさせて、楽しませて買わせてくれる方を選びたくなるよね。

  20. 224 匿名さん

    都内でここと同じ価格帯ってあるの??

  21. 225 匿名さん

    >222

    最近の野村は施工トラブルって形ではらはらどきどきさせてくれる。一・二街区でもあったしね。

  22. 230 匿名さん

    これがこのマンション住民の民度なのでしょう。
    恥ずかしくないのかな。

  23. 231 匿名さん

    >215
    すぐ北を見れば液状化していたことがわかると思いますが

  24. 232 入居予定さん

    >228
    妬みというのも、
    それが津田沼だというのも、
    勝手な妄想。

    はたして妬まれる、と思い込んでるのは自意識過剰。
    あなたはここを契約してなくて、ただここを荒らすことを
    楽しんでるのでは?


    ここは個人的には東西線に続くアクセスが
    都内通勤の魅力ですし、設備仕様も最上ではないけど、
    十分満足。それから街づくりというよりは区画整備として
    しっかり作っている魅力があります。

    ただ、一方で万人から見てパーフェクトな
    物件ではなく、いろんな課題点もあります。
    例えば景観は四六時中窓の外を見てることなんてありえ
    ないので、対して気にしない、とかそれぞれ自分の
    中で咀嚼した結果、



    とはいえ、価格、諸条件を鑑みて、
    プラスなところ、マイナスなところ差し引きして、、
    自分にとってはベストな選択だと思ってます。

    それの決断は他人からみたら、
    また意見が別れるところかもしれません。

    まぁ、人生の選択なんてそんなもんです。
    すべての人が同じ価値観なわけないから、
    自分のベストは、決して他人のベストとは言い切れない。
    ここが誰もが羨む物件、と思いこむのは自意識過剰。
    (まして、乗じて他人を避難するのはもってのほか)

    そしてベストな選択が分かっても、そうできないことが
    起こるのも人生で、そのなかで自分にとってもっとも
    よい結果になるように、最善を尽くすわけで。

    その結果、住む場所が船橋でも稲毛でも津田沼でも、
    横浜でも、いいんじゃないですかね。大事なのは
    そこで、ここが穏やかに幸せに生活できればよいだけで。

    人の判断を自分の定規だけで判断して
    甲乙つけるのは、とても高慢だなと思う次第です。

    自分が選んだ、もしくは検討してる物件について、
    自意識過剰になってはいけないし、
    他物件を見下したり、他人の判断をけなすのももってのほか。

    物件を批判する前に、
    自分自身が批判されない人間になるべきでは、
    と思うのです。



  25. 233 マンション住民さん

    野村工作員まだいたの?
    都内みたいに、液状化で重金属汚染復活したら

    補償してくれますか?

  26. 234 匿名さん

    232さんに拍手。
    そのとおりです。無関係の人ですが。

  27. 237 232

    >232
    残念ながら?プラウド船橋の契約者です。
    7月末にハウスウォーミングパーティーと
    内覧会がある組です。

    もう少しフラットに多様に物事を考えましょうよ。
    自分たちが万能で優れてるわけじゃないです。

    双方に良いところ、悪いところがあり、
    そのなかでそれぞれが、その時点での最適解を選んだ。
    そこに絶対の尺度は無く、ひとそれぞれ。

    けなし合い、攻撃しあっても、
    怒りやストレスや負のものばかりで、
    何も生まれませんよ。。

  28. 239 232


    自分のコメントに
    >232
    ってつけちゃいました。
    失礼しました。。

  29. 240 匿名さん

    え?
    235と236はちゃんと232の文章読んでる?読解力ないのかな?苦笑

  30. 241 匿名さん

    こうなったらもう自分の国が大好きな韓国と一緒だな。
    被害妄想の塊で自分が見えなくなってる。

  31. 242 匿名さん

    ここの売主は野村と三菱ですよ。

  32. 243 匿名さん

    三菱「商事」ね。
    三菱地所ではないのであしからず。

  33. 244 匿名さん


    仕様はプラウド船橋、立地は奏の杜。
    これが結論。
    もう不毛な議論はやめようぜ。

  34. 245 匿名さん

    どこに荒らすのに奏住民と書き込みするかな?
    それに反発しているのも全部ここの住民かな?
    面白がられておちょくられてるんだから自戒しようよ

  35. 248 匿名さん

    人間の質って何だよ。

    不動産業界なら三菱地所レジ>三菱商事だと思うぞ。
    所詮商事会社は出資だけ。ノウハウも実績もないだろ。

  36. 249 周辺住民さん

    >215
    >すぐ北を見れば液状化していたことがわかると思いますが

    一般的な地震による被害が「すぐ北」にもあったのは知っています。
    液状化は地盤による問題の一部ですがすべてではありません。

  37. 250 232

    >246
    私の基本スタンスは、
    読んで頂ければ分かると思います。

  38. 251 匿名さん

    >249
    液状化に起因する段差が出来ていた。
    また、マンション入り口のコンクリートには細かなクラックがたくさんできていた。
    そう記憶している。

  39. 254 匿名さん

    野村と三菱地所レジと三井不動産レジのJVだったらどんなマンションになるんでしょうね。ちょっと興味深い。

  40. 255 匿名さん

    >254

    板違いですよ。

  41. 256 匿名さん

    安いと飛び付いた人は残念!

    この立地でこの価格は
    むしろ高いから。

  42. 257 匿名さん

    高くても安くても良いけど、他に駅に近くて同じような価格帯の物件が無いんだからしょうがない。

  43. 258 匿名さん

    高いとか安いの問題じゃなくて、土壌汚染が発覚したらマンションの市場価値が一気に無くなる可能性がある事が問題。
    一生ここに住み続ける以外選択肢が無くなるんだよ。
    非常に危うい物件。

  44. 259 匿名さん

    一生住み続けたい人が買ってるんじゃないですか?

  45. 260 匿名さん

    終の棲家のつもりでも長い人生何があるか分からない。いざ売る必要が生じたときに売れないと身動きが取れなくなる。中途売却を想定するのは必須。

  46. 261 匿名さん

    業界じゃここが一番の勝ち組って評判ですよ。
    まぁ売る方の立場としてですが。

  47. 262 匿名さん

    >>258
    土壌改良して、数年間問題ないと判定された後に再び土壌汚染になる発生率ってどのくらいなの?
    非常に危ういとまで書いてるなら、知ってるんでしょ?

  48. 263 匿名さん

    >262
    以前に土壌汚染の実績があるってだけで危ないと判断する要素として充分。
    普通はそんな土地を宅地にはしないからね。

    犯罪者が模範囚として服役した後の再犯率がどうなっているか知らなくても、前科者とは付き合いたくないよ、普通は。

  49. 264 匿名さん

    >>263
    ありがとうございます。ただやっぱりこのマンションが気になるので週末見に行ってから申込むか決めます。

  50. 265 匿名さん

    土壌汚染は真上ってあまり関係無いんですよ、基礎の深さまで土入れ替えしてればまず出てきません。
    問題が発生するとすれば付近の低地ですね。
    でも付近の敷地外には何十年も問題が起きていないですよね。
    ここで土壌汚染の心配をするのは杞憂と考えてよろしいかと。

  51. 266 匿名さん

    いつまで土壌汚染と液状化の話をするのでしょうか?
    何度もでてる話なので、飽き飽きしてます。
    他に話題がないのかもしれませんが。。。

  52. 267 匿名さん

    しょうがないじゃん。
    土壌汚染って騒ぐだけしか能がないんだから。

  53. 268 匿名さん

    確かに全般的に高いコストパフォーマンスと評価されている物件だけど、土壌汚染はもし問題となればかなりシビアな要素だからね。
    まあ、気になる人は止めておけばいいと思うけど。
    高い買い物なんだから。
    放射線のホットスポット問題みたいに、多分かなりの確率で何も影響ないのだろうけど万一の時のダメージは大きいから。

  54. 269 匿名さん

    二言目には土壌汚染って。
    そんなに気になるなら候補から外せば良いんじゃない?

    この手のネガを延々言い続ける人は買わない理由が欲しいか買えなくて妬ましいかですからね。

  55. 270 匿名さん

    やはり都内をはなから諦めてる人多いんでしょうね。
    もちろん理想を言いだしたらきりがないですが
    潮見、辰巳あたりのマンションはここと同じくらい。

  56. 271 匿名さん

    都内は買えるなら買いたいけど潮見・辰巳だったら新船橋でいいです(笑)
    湾岸エリアはどうしてもね、地震きたら怖いし・・・って前スレにも書いてありますね。

    でもそういう人がここを検討しているんじゃないでしょうか。
    出てくるか分からない土壌汚染よりも、来るか分からない首都直下型地震の方が怖いのです、個人的に。

  57. 272 マンション住民さん

    普通の土地と違い液状化リスク高いからここは。
    液状化したら重金属汚染が復活します。
    普通よりはるかにリスクが高い。

    江戸川区で実際に、除去済みとされた土地から
    クロムが出てきましたね…

  58. 273 匿名さん

    そういったリスクの取り方は
    それぞれの判断ですね。
    地震の揺れは心配してもしょうがないかな。
    数十年が誤差ですから予知なんてできない。

    例えば湾岸のマンションはそうしたイメージを払拭するために、構造面での対策は当然ながら
    自家発電設備や、自助コミュニティの醸成とか
    色々な取り組みされてるようでした。
    しかも勤務先から徒歩1時間圏。

    船橋津田沼は目先の価格は魅力です。
    戸建よりはマンションの方がリスクは少ないですね。
    でもなかなか決断しきれません。

  59. 274 匿名さん

    >>270
    具体的にどの物件ですか?
    同じ価格帯は見つかりませんが。

  60. 275 匿名さん

    >>272
    検討外物件の検討板にまで来てわざわざお疲れ様です。
    どういう立場から言ってるのかよくわかりませんが、とにかくここが気になって仕方がないと言うことですね。わかります。

  61. 276 匿名さん

    根拠無く液状化リスク言われてもね。

  62. 277 匿名さん

    残高ながらここのマンションも自家発電と住民が使える防災用のコンロやら様々な防災対策はちゃんとされてるんですよー湾岸埋め立てじゃないんですけどね。

  63. 278 匿名さん

    液状化: ややしやすい
    揺れやすさ: ゆれやすい
    http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/main.jsp?link=5&menu=8¶m...

  64. 279 入居済みさん

    土対法に則っているのだから心配してません。

  65. 280 匿名さん

    >>278
    そのデータは簡単に信じて、土壌調査は信じないの?
    一貫性がまるで無いただのいちゃもん。

  66. 281 購入検討中さん

    四街区検討されてる方、色々開催されているセミナーへは参加されているのでしょうか?
    なかなか時間が取れなくて、あまり参加出来てないのですがまずいですかね・・・
    一応、要望書だけは出しましたが、みなさんはどうですかー?

  67. 283 匿名さん

    不動産売買はゼロサムゲームじゃありませんから。
    Win-Winで万々歳ですね。

  68. 286 匿名さん

    今は武蔵小杉で施工トラブル。施工は数年前に市川で鉄筋不足やっちゃった清水。そのときも野村と清水は名を連ねていたのに。学習機能ないみたい。

  69. 293 匿名さん

    病院側の街区の工事用フェンスが外されたので、森のシティですが、ずいぶんとスッキリした街になってきました。全ての街区と保育所などの工事が終わるのは、いつ頃になるのでしょうか?

  70. 295 周辺住民さん

    >293

    プラウドシーズン(戸建て)の未着工4戸が1月中旬完成、6月中旬引渡予定で、
    保育所は来年2月の完工予定。四街区が4月中旬竣工(7月中旬入居)予定です。
    4月ぐらいには大がかりな工事が終わり、来年の今頃は最後の作業中でしょう。

    イオンタウンの向かいの(仮称)保健福祉センターは今年から工事が始まって再来年の2015年10月オープン予定。
    たぶんバス停が増えたりするでしょう。

  71. 296 匿名さん

    保健福祉センター、これですね。
    http://www.kensetsunews.com/?p=7762

  72. 302 物件比較中さん

    元土壌汚染地ってだけでもマイナスだが
    さらに液状化リスク高めって・・・

    同じような環境の江戸川区で除染済みだったはずなのに重金属汚染出てたよね。

    新浦安の液状化での野村の対応も酷い。 被害があったのはプラウ℃だけだったし。。。

  73. 309 匿名さん

    液状化と汚染物質はスルーしときなさいよ。

  74. 310 匿名さん

    今朝のフジテレビで、プラウド船橋が人気マンションとして紹介されてました。最後まで人気は続きそうですね。

  75. 312 匿名さん

    >310さん

    『シニアに便利』って紹介してましたね。

    やっぱり子育て世代より、シニア向けなのかな?

    確かに便利!リタイア世代なら、懸念材料ナシ。

  76. 313 匿名さん

    >312

    シニアに便利ってことは、全年齢層に便利ってこと。
    駅から遠かったり、近くに買い物出来る店がなくて買い物難民になるマンションはシニアには大変。

    このマンションは駅前大規模再開発、大規模商業施設隣接、総合病院、福祉センターなどのシニアになっても便利な立地、バリアフリー施設などがこれからのマンションの理想的な姿と言うことが評価されているのでしょう。
    昨日もエントランス内でメディアが来て撮影していましたよ。

  77. 314 匿名さん

    皆さんもいずれシニアになる日が来るのですから、シニアになっても便利なプラウド船橋みたいなマンションを選ぶのが賢いマンション選びだと思います。

  78. 315 匿名さん

    ふっきーのようなキャラクターを使って宣伝してるので明らかに子育て世代がターゲットでしょう。
    シニア世代がターゲットの場合は通勤関係無くなるから都内に近い必要ないんですよね。

  79. 316 匿名

    >315
    明らかに逆でしょう。
    ここの弱点は通勤時間帯の都心へのアクセスと小学校。
    強みは日常使いの商業施設と医療関係。

  80. 317 匿名さん

    >319

    都心へのアクセスは抜群!
    5路線使えるのはかなり便利。
    小雨なら駅まで傘要らずだし。
    楽チン楽チン!
    今の梅雨時は駅近は助かるね。
    道路一本渡るだけ。
    イオンモールもイオンタウンも傘要らず。

    知らないみたいで損してるね。

  81. 318 匿名さん

    雨の日も専用バスで楽々通学。
    雨の中歩かなくて楽チン。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  82. 323 匿名

    >318
    バスで行くけど学校の目の前がバス停じゃないから結局雨の中歩きますよ。

  83. 325 匿名さん

    検討者の方だけお答え頂ければ有難いです。

    抽選は7月下旬なのでしょうか??
    このままのスケジュールで行くと当初の7月販売予定が伸びそうな気がするのですが・・・
    要望書の締め切りが7月下旬なのでしょうか?
    我が家はもう提出してしまって、あとは色々な相談会のスケジュールが立て込んでいるという印象です。

  84. 327 購入検討中さん

    325さん

    先日、営業に登録受付の予定時期を聞いたのですが、
    まだ確定していないらしく、7月後半になると思うとのことでした。
    登録受付期間が2週間くらいかと思うので、抽選は7月27日か8月3日くらいじゃないでしょうか。
    消費税改定にからんで9月中に契約をさせたいでしょうから、妥当な線ではないかと思います。

    ちなみに、要望書提出済みでセミナー参加中なのですが、全部受講される予定でしょうか?
    私は建物構造セミナーは参加しましたが、住宅ローンは銀行個別相談のみです。
    後、管理セミナーは参加必須なんですかね・・・?

  85. 328 匿名さん

    4街区は1階が立ち上がってきましたね。
    楽しみですね。

  86. 329 匿名さん

    >327

    セミナーは必須とかよりも、これから自分が住むものですから、管理はどうなのか?構造はどうなのか?エネコックって何なのか?住宅ローンとか減税のことなど自発的に自ら学ぶものだと思いますよ。

  87. 330 匿名さん

    >327さん
    ありがとうございます。
    8月にずれ込むかもしれないのですね。夏休みの予定が立てにくいです(笑)

    今のところ、全てセミナー関連は出席してきました。

  88. 331 購入経験者さん

    どれくらいの要望が入っているのでしょうか?
    全戸数販売なのでしょうか?

  89. 332 購入検討中さん

    >329さん
    確かにそうですよねー
    本当は全て参加したいのですが、仕事で土日になかなか時間が取れなくて・・・

    >330さん
    あくまで口頭で聞いた内容なので、直接担当さんに確認はしてくださいね。


    今回検討されている方、住宅ローンは提携銀行でされる予定の方が多いと思いますが、
    野村の指定用紙で審査を出した場合、現状は仮審査となるのでしょうか?
    物件購入が確定してから本審査なのかなと思いまして・・・
    ご存知の方、教えていただけると幸いです。

  90. 333 匿名さん

    現段階は仮審査ですよ。
    無事通りましたが、イオンは丁寧に書面で郵送してくれました。他行は野村の担当者さんからの口頭でした。

  91. 334 購入検討中さん

    >333

    ありがとうございます。
    やはり仮審査なんですね・・・
    本審査終わるまでは結構ドキドキですね。

    今のところ希望の部屋で要望書重複は無いようですが、
    登録が終了するまで、寝られない日が続きそうです。

  92. 335 匿名さん

    新築物件で仮審査に通って本審査に通らない方は滅多にいらっしゃいませんよ。

  93. 336 購入検討中さん

    セミナーなんて購入意欲の度合いを見るだけだろ。
    土日の貴重な時間を充てる価値なんてないと思うよ。

  94. 337 匿名さん

    抽選倍率高くなりそうな物件ならセミナーやイベント関係は積極的に出て担当の営業と信頼関係を築いておくべきですよ。
    抽選で不正がと言う話では無く、要望書を分散させるのが営業の第一のお仕事ですからね。
    本気で買おうというお客さんには優先順位高く親身になってくれますから

  95. 339 匿名さん

    要望書が提出されてる部屋には、あえて重ねて要望書を受け取る事はしてないみたいです。だから希望の部屋を他の方が希望していないとは限らないという事です。

  96. 340 匿名さん

    337
    それはないよ、こちらは1街区外れましたよ。

  97. 341 匿名さん

    外れないって意味じゃ無いですよ。
    上手くバッティングしないよう調整する際に気をかけてくれるってことです。

    この部屋じゃないと駄目他は買わないと決め打ちする人には関係無いですけどね。

  98. 343 ビギナーママさん

    北口駅前の歩道とつながったマンションは外壁がすすけて汚れているけど駅周辺は排ガスで空気が汚れているのでしょうか。

  99. 344 匿名さん

    1500戸ありますからね、シニアと子育て世代とバランスとれていいんじゃないですか!船橋イオンもシニアを意識してるってことですし。一年後には保険センター含めて落ち着くとのことですが、早く落ち着いた街になりたいですね、

  100. 345 周辺住民さん

    子育て世代の方が購入するのでしょうか???

    保育園&小学校問題がかなり深刻なので、地元民としては大丈夫かあ??という感じですけど。

  101. 347 購入検討中さん

    四街区の購入を考えております。
    鉄塔が気になる東側、セレモニーホールが気になる南側をさけて、西側の購入を考えています。
    西側は、日当たりが少し気になりますが、西側の日当たりはどうでしょうか?
    東側の価格と西側の価格があまり変わらない事も気になっております。

  102. 348 匿名さん

    >347

    西側の日当たりですが、一街区が陽を遮断するので下層階は厳しいかと思います。
    15時に現地を行った時に見た感じだと中層階以下あたりは暗い感じでしたね。
    上層階狙いで行かれたほうがいいかと・・・

    やはり東側は電線鉄塔が気になりますよね。
    電磁波の体への影響等がいろいろ言われてますが、確証がない・・・とはいえ
    やはり敬遠してしましますね。あとベランダから外見た時に電線が見えるのはマイナスです。
    東側は逆に下層階のほうがいいかもしれませんね。

  103. 349 購入検討中さん

    やはり西側は、上層階がいいかもしれませんね。
    鉄塔が気になる旨を伝えたところ、営業の方も東側の低層をすすめられていました。
    貴重なご意見ありがとうございます。

  104. 351 匿名さん

    なにも知らないね。はじめはそれぞれ学校選べる話だったが、近隣がキャパ超えで受け入れられないとなり、市場小が受け入れた。てきとーもいいとこ。
    ただし、バスは野村負担のはず。事実だとこりゃ問題。

  105. 352 匿名さん

    4街区は西高層階がいいかも。しかし、1街区とお見合いに。どの街区もメリットデメリットがここは同じくらいありますからね。。

  106. 353 匿名さん

    綺麗に区画整理された街並みは快適。
    お見合いと言っても道路からセットバッグされているし、区画整理されてなくマンションが乱立している街とは雲泥の差。

  107. 354 匿名さん

    市場小以外に通っているお子さんもいますよね

  108. 355 匿名

    営業に聞いたところ、西側はどの階も陽当たりは問題無いって言ってましたよ。

  109. 356 匿名さん

    それは一日中日が全く当たらない時間は無いですよってことでは?日影図を見せていただきましたか?
    3街区購入ですが、冬至時期に日が当り、5街区で影にならないか確認して高層階買いました。営業さんに言えば見せていただけますよ。

  110. 357 購入検討中さん

    うちは引き続き、これまでの小学校に通わせます。
    いいでしょう。

  111. 359 購入検討中さん

    残念ながらホンモノの住人です。
    市場小もよいですよ。

  112. 360 匿名さん

    >351

    スクールバスにとってアベノミクスは痛手。野村から15年分の運営費を管理組合が受け取ってるけど、アベノミクスで2%成長したら物価も上がるから、15年を待たずに使い果たしちゃう。野村に15年運営してもらったほうが良かったね。

  113. 361 匿名さん

    >360

    部外者は心配無用。関係ないから。
    関係ない人は(^o^)/~~

  114. 362 匿名さん

    夏見台にマミーマートが出来ましたが、クレジットカード払いが出来ないそうで、複数の人がレジで困ってました。。。ちょっと駐車スペースが少ないもののイオンタウンのマックスバリューに徒歩で行けるので、本当に便利です。

  115. 363 匿名さん

    >361

    気がつくのは先のことだもんね。気がついた頃には手をつけられないだろうけど。

  116. 364 匿名さん

    360.363
    お疲れ様でした

  117. 365 匿名さん

    >363

    この人何しに来たのかな?
    買わないのに。

  118. 366 匿名さん

    奏でしょうね。

  119. 367 購入検討中さん

    MR行ってきましたが全体的に良くできてますね。長谷工仕様とは違います。天井がもう少し高かったらグレード感がアップしたと思いますね。セキュリティ、節電システムは良いです。

  120. 368 匿名さん

    この値段で全部なんか求めたらキリ無いですよね。
    私は梁の下がりがあるので家具の配置がチョット困ります、地震対策したいので。埋め込みで家具つけると梁の部分が別途お金がかかるので。。その点妥協して買いましたよ。

  121. 369 購入検討中さん

    東は電磁波の影響がどうしても気になります。
    問題ないレベルとしつつも、四六時中浴びるとなると別物かなぁ
    みなさんはどう考えてらっしゃいますか?

  122. 370 匿名

    検討スレで、部外者は関係ない、って言われても。

  123. 371 匿名さん

    >>369
    高圧線の健康被害に関してはもう何十年も研究が続いていますが、過去統計で有意な差は見られたことはありませんし、科学的も全く証明されていません。

    私も昔は気にしていましたが、今はオカルトやそういう社会運動したい人が利用しているだけだと思ってます。

  124. 372 匿名

    >>370
    検討者じゃない=部外者

  125. 373 匿名さん

    私は東の鉄塔より西の、1街区東とのお見合いのほうが気になる。
    3街区と5街区の間くらい離れてたら気にならなかったけど、それより20m程近いとちょっと近いから気になる。

  126. 374 匿名

    369さん
    1街区ですが、Low-eガラスの影響だと思いますが、Low-eの窓閉めると携帯電波がかなり弱くなります。
    二重窓なので、単層ガラスだけ閉めると変わらないので、Low-eの影響だと思います。
    なので、鉄塔の電磁波も弱くなると思います。

  127. 375 匿名さん

    >371
    超低周波磁界は小児白血病との統計的な関連が認められているものの、因果関係が証明されていないグレーゾーンにWHOが位置づけているわけですから、そこいらのオカルトとは違うでしょう。

  128. 376 匿名さん

    鉄塔から遠く、お見合いないのは2、3の南住戸、1、3の西高層階住戸の一部くらいかと。
    ここのマンションは予算が許せば2の南高層階の東よりがベストかと。もうありませんが。。
    4であれば、西住戸高層階の5街区よりがいいような。。救急車の音もありますが…いやぁ本当に難しい。
    あと、気をつけなきゃいけないのはベランダ側の間口のひろさ。3街区では西側の80m2チョットの部屋が南側83m2より広い…などあります。確か3街区では80m2台では西側80m2チョットが間口7m近くあり1番広いはずです。
    要望書出す前に慎重に検討なさってください、営業は希望住戸に重複しても守ってくれませんよ。抽選は以外にきちんと透明のガラガラですからね。運のみです…。

  129. 377 匿名さん

    >>375
    これまで疫学的に有効と見なされた研究は皆無ですよ。

  130. 378 匿名さん

    >377
    だから何ですか?
    WHOのファクトシートはオカルトだと?

  131. 379 匿名さん

    因果関係があるとは証明されていないが、ないとも証明されていない。だからグレイゾーン。「オカルト」は見当違い。気になる人は買わなければよいし、気にならない人は買えばいい。

  132. 380 匿名さん

    電磁波は海外ではあまりよく無いと言われてますが、日本はグレーな感じはやはり国土が狭いことが大きな理由かと。個人的には戸建の上を東電の高圧線がある場合、お金貰えるでしょ。あれってなんだかんだで意味ありなんだと思う。

  133. 381 匿名さん

    >374

    残念。LOW-Eは金属多層膜をコーティングして光の多重反射で赤外線を反射させるんだけど、金属が電磁波を遮断する効果は周波数に依存する。携帯の周波数はGHz帯、電線を流れる電気の周波数は50Hz。金属に電磁波が入射して1/eになる厚さを表皮の厚さって言うんだけど、低周波はLOW-Eの厚さでは透過してしまう。

    http://homepage3.nifty.com/tsato/terms/skin-depth.html

  134. 382 匿名さん

    高圧線が人体に影響を及ぼすかどうか科学的な根拠を持って答えられる人はいないと思います。結論が出ていないのですから。どんなことにもリスクはあるでしょう。掲示板では様々な思惑により、リスクを大きく見せたり小さく見せたり無視したりしますが、冷静にとらえることが必要でしょう。リスクとビネフィットを合わせて考慮することが必要ですが、日本では残念ながらリスク・ビネフィットの考え方がまだ普及しておらず、○か×か白黒をつけたがるのです。これは日本の教育の不備です。思惑的な政策の結果かもしれません。研究者は地道に長期の影響を研究しており、オカルトやら社会運動とは別次元の課題です。

  135. 383 匿名さん

    電磁波の影響は人それぞれ。
    まったく感知しない人もいれば、耳鳴り・頭痛・吐き気を催す人もおります。

    電磁波は距離に反比例するので四街区では高層9~11階が影響度は一番強いかな

  136. 384 匿名さん

    距離に反比例ではなく距離の二乗に反比例です。

  137. 385 匿名さん

    384です。失礼しました。点源ではなく線源ですので距離に反比例です。383さんが正しい。

  138. 386 匿名さん

    白血病か増えた、という報告もあります。
    避けられるなら避けたいですよね。

  139. 387 匿名さん

    そうなると2街区の西側が最も電磁波からは遠いかと。でも野田線の音がありますし、すでに完売です。
    やはり4街区な西側だと思いますよ。

  140. 388 匿名さん

    携帯の電磁波、オール電化のlHコンロの電磁波、普段から電磁波影響うけてるだろ?

  141. 389 匿名さん

    確かに携帯の電磁波は脳に直付けとおなじ。
    そっちを心配したらどう?ネガさん達。

  142. 390 匿名さん

    目に見えないものだけに不安になる人もいるでしょう。気持ちは分かります。

    ただ、親族がとある原発近くで何十年もそこに住んでますが全員至って健康なので
    自分は余り気にしていない派です。
    電磁波とはまた違うと言われそうですが原発近くなので高圧線もそこらじゅうに立っているような地域です。

    とらえ方次第かな。
    不調をなんでも高圧線のせいにしたり、気にして精神を病むような性質の人は検討から外した方が良いでしょう。

  143. 391 匿名さん

    高圧線の影響なんて大したこと無いと思います。また土壌汚染にしても、戸建てで庭いじりでもするならいざ知らず、気にする程でも無いかと。

    高圧線の影響は、そう言う目に見えない影響よりも、視界阻害の影響や、雨の日のバチバチ音や火花の不快さのほうが、はるかに大きいと思います。目の前鉄塔は、いただけない。

  144. 392 匿名さん

    >389
    電磁波(界)って、携帯電話や電子レンジなどの高周波と高圧送電線などの低周波は扱いも影響も違うんですよ。
    携帯電話は常に頭の近くにあるわけではないですが、高圧送電線はマンションに居る間中同じ距離にあるという違いもあります。
    その程度の知識で問題無いと判断して大丈夫ですか?
    電磁波だけでなく他の部分についてもよく考えないでマンション選びをしてそうで心配ですね。
    送電線の電磁波は、実害の有無よりも体調が悪くなった時に原因として疑ってしまいそうな事が心配です。
    頭痛とか、肩こりとか、よく眠れないとか、眠れてるのに疲れが取れないとか。。。
    神経質な人は避けたほうが無難と思われます。

  145. 393 匿名さん

    >388-389
    波長6000kmの超低周波磁界と波長10cmの携帯電話の電波を同列に比較してはいけませんよ。

  146. 394 匿名さん

    >392

    では貴方は何故ここにいるのか?

  147. 395 匿名さん

    でもリセール時が問題。以外に鉄塔みたいと思う人はいない。あとそういうの気にしない人ってマンションのルールも気にしないからトラブルになること多し。

  148. 396 匿名さん

    >394
    392じゃないですが、あなたはなぜここにいるの?
    誤った認識を訂正しないほうが良かったですか?

  149. 397 匿名さん

    >381
    Low-eガラスは携帯電話の電波を弱めてしまうみたいですよ。

    http://faq.ykkap.co.jp/faq_detail.html?id=880

  150. 398 匿名さん

    >396
    購入する気も無いのにここに張り付いて、誤った認識を正しているのが、お節介というか、残念な人?

  151. 400 匿名さん

    今回は一割値上がりもあり、苦戦気味なのかな。

  152. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸