横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part3
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-01 22:49:58

プラウドタワー武蔵小杉について、引き続き情報交換しましょう。

前スレ Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320218/
    Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260228/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主・販売代理:野村不動産
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産 相鉄不動産



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-07 21:21:40

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    第二期の価格はいつ頃に出るのでしょう?
    もう出ているのかなぁ。

    一期と比べるとどういう価格になるのか気になります。

  2. 2 匿名さん

    二期から検討の人かな。一期落選者が倍率優遇券もってるから、抽選は期待しちゃだめだよ。

    個人的にはあれって販売ルールを逸脱してると思うけど。

  3. 3 匿名さん

    逸脱してるかどうかなんてどーでもいー。

  4. 4 物件比較中さん

    落選者には最大限の配慮をするべきです。せっかく来た客を逃す手は無い。
    方法論は別途で。

  5. 5 匿名さん

    っていうか、船橋のプラウドでも落選者を倍率優遇したけど、
    金を掛けずに落選者をつなぎ止める方法としては最高ですね。

  6. 6 匿名さん

    でも、新規の客は引いちゃう。ここみたいに売れ残りがあるようでは、大量に新規客を集めなければならないわけだから逆効果かも。

  7. 7 匿名さん

    300ぐらい売れたのに、売れ残りって言っちゃうんだ。竣工までに完売すればいいんだよ。余裕でしょ。このペース。エクラスのときもグランドウイングのときも売れてない連呼するネガさんいましたが、結局いいペースで完売しましたよ。

  8. 8 匿名さん

    1期完売してないでしょ。

  9. 9 主婦さん

    住友のシティーは坪単価340万予定らしいです
    エクラスもシティーもゆっくり売るスタンス
    野村は一気に売るスタンス
    2期は売れ残りに近い
    1期に要望書が来なかったとこだから
    1期に抽選漏れた人は角部屋狙いだから
    2期に優遇されても残るかな!?
    新規が結構来てるから、心配しなくても2期で完売すると思います

    話変わりますが、野村の営業の質悪くないですか?!

  10. 10 匿名さん

    すみふ坪単価340はどこ情報ですかー
    気になります!

  11. 11 匿名さん

    すみふのステマ。プラウドに流れないようにって必死すぎ。

    高値設定のすみふが相場より安い訳ないでしょ。

  12. 12 匿名さん

    エクラスにも流れなくなっちゃうよね。あっちはもうあきらめて捨て駒かな。

  13. 13 匿名さん

    間違えたすみふはリエトだ。

  14. 14 匿名さん

    相場は280ぐらいですが。。。

  15. 15 匿名さん

    事前案内もまだいつになることやらって状態のシティタワーの価格情報が出てくるわけないでしょ。

    送ってくるのはコースターだけで何も情報がない。ゴミになるだけなんだが。

  16. 16 匿名

    エクステの坪300で売れない売れないと言われても完売してるから
    シティーはかなり強気に売るらしい

    今持てる最高技術を屈指していいものを作ると行ってました
    プラウドは相手にしてないです。

    リエトは早く売りたいみたいですがぁ

    リエトの85㎡6900万南向き20何階魅力的でした 。

  17. 17 匿名

    リエトの営業が340~350を検討中と
    だから間取りも狭いのしか用意しないと

  18. 18 匿名さん

    リエトの営業マン情報ですかー
    本当だったら高いですね。

  19. 19 匿名

    リエトもプラウドと同じ日に抽選ったみたいですが、抽選するほど要望あったんですか!?
    日当たり悪い東の5階82㎡5980万富士通から丸見えであり得ない

  20. 20 匿名

    すみふは強気の売り方だからかなり高く売るでしょう
    でもかなり魅力的な作りになるのは間違いない
    免震だしね

  21. 21 匿名さん

    リエトの営業が次のマンションは安いですよなんていうわけ無いじゃない。あっちは高くなるからこっちで手を打ってってパターンでしょ。

  22. 22 匿名さん

    リエトは最高39倍だよ。公開ホームページのブログにのってる。

  23. 23 匿名さん

    すみふに乗っ取られちゃったね。得意技だけど。

  24. 24 匿名さん

    すみふに乗っ取られちゃったね。得意技だけど。

  25. 25 匿名

    信じなければいいよ

    新駅にも東横にも近いあの立地だよ
    安く出すわけないから

    すみふをなめちゃいけないよ

  26. 26 匿名さん

    >16

    今もてる最高技術って笑える。建てるのはゼネコンだけど、最高技術を持っているスーゼネじゃないけど。

  27. 27 匿名さん

    すみふさ~ん、コースター要らないから、資料送ってきてよ。こんなところで油売ってないで。プラウド買っちゃうよ。

  28. 28 匿名さん

    最高技術って、ここの境界梁ダンパーみたいに壊れちゃうつくりだったりして。

  29. 29 匿名

    ここってリエトですか?

  30. 30 匿名

    プラウドの東側の低層階ベランダのコンクリートが崩れたのか補強して突っ張り棒みたいのしてたけど…

    大丈夫かなぁ!?

  31. 31 匿名

    本当に!
    早く資料送ってください!
    プラウド買っちゃうよ

    リエト新しい間取り売り出したんですね!!
    まだリエトも気になる…

    リエトの今のモデルの抽選っていつですか!?

  32. 32 物件比較中さん

    ここはプラウド!!!
    リエトやエクラス、シティはよそでやって下さい。

    くだらんスレにスクロールするのも、疲れちゃう!!

  33. 33 匿名さん

    営業の質?2月の説明会から感じてました。
    3社連合でしょ!

    プラウドチームは次の物件(武蔵小杉歩10分)が先なので、
    GWTの様に急いでMRを閉める必要がないのでは?。
    しかし、秋にはコースターが始まるから、3次で売り切り狙うでしょ。

    営業さん、どこでヒマつぶす?

  34. 34 匿名さん

    私も見ました。アレはひどい。
    どんどん高くなるのは当たり前だけど、ペースがやけに早いと思っていた矢先にこんなことに。
    MRから見えるし、ちゃっちゃと建てて客をその気にさせる戦術か。。。
    制振ダンパーも、変形させて揺れを吸収するタイプでグランドウィングとは違い、その都度消耗しては変える必要がある構造だし…。
    本当に大丈夫か不安に思えてきた。

  35. 35 匿名さん

    買う買わない関係なく
    崩れるほどなの・・・

    事実なら説明もあるでしょうね

  36. 36 匿名さん

    崩れているのは気がつきませんでした。
    ウイングがゆっくりすぎなのか、プラウドが早すぎるのか普通なのか気になります。

  37. 37 匿名さん

    プレキャストのタワマンだと月に3階くらい建ち上がるのが目安かな。

  38. 38 匿名さん

    プラウドはウィングに比べると工期が半分ぐらい見たい、大丈夫かな?

  39. 39 匿名さん

    営業さんに尋ねましたか?

    見られた方は、是非、プラウドに原因を聞いて、
    ここで公開して欲しいです。

  40. 40 契約済みさん

    もう30階以上できてますよね。
    あと半年ぐらいで外側は完成?
    内装とかに一年かかるもんなんでしょうか?

    逆にパークタワー新川崎は今のペースで間に合うのか心配w

  41. 41 匿名さん

    たぶんですけど、
    エントランスとか北側道路沿いのところが手つかずなんですよね、タワーと並行で工事するとユニオンビルのテナントが困るとかそういうことなのかなと想像してました。タワー構造作って、北側の工事に着手。

  42. 42 匿名さん

    北側の道路、エクラス前から役所の西側まで立ち退き含めて工事するのではなかったでしょうか?結構大変かと。
    それに、道路を作ってから工事だと、せっかく作った道路が痛んでしまうから、建物はちゃっちゃと作ってしまって、周辺整備に時間をかけたいのではないでしょうか。

  43. 43 匿名さん

    1.JAが今月に移動。直ちに解体。
    2.JA跡地に北側テナントビル建設。
    3.KI等移動後、解体し15m道路敷設。
    4.H27年2月再開発事業、完成。

    では、ないでしょうか。

  44. 44 契約済みさん

    ベランダが崩壊している写真が見たい。
    契約したのは低層階の東側です。
    かなり心配、説明が無き場合は契約解除したいTT

  45. 45 匿名さん

    ベランダが崩壊って、膨らませすぎでしょ。
    コンクリが剥がれたってのが、構造に関わる部分に影響してるのかが知りたいね。説明が不要な程軽微な話だったらいいですね。

  46. 46 匿名さん

    プレキャストの壁が剥がれただけじゃない。タワマンの壁は構造部分じゃないよ。補修して引き渡してお終いでしょ。契約の白紙解除に応じるかは売主次第だけど、市川の鉄筋不足タワーとかレアケース。そうでなければ買主事由の解約になって手付金放棄。

    そういえば市川の鉄筋不足タワーも、売主に野村、施工に清水が名を連ねてる。

  47. 47 匿名さん

    ベランダ崩壊したの?話が大きくなっているきがする。まあ崩壊したとしても竣工までに直せば特に白紙契約解除とかないとおもうが。


  48. 48 契約済みさん

    自分も騒ぎ過ぎだと思う。
    ほんとかどうかもわからないのに。
    不安なら自分で見に行くなり、聞けば良いだけじゃない?
    まあ、みんなの目で監視するのは良いことだと思うけどね

    あと壊れても問題無いレベルに修理をすればそれを理由に白紙解約はできないはず

  49. 49 匿名さん

    住民板が笑える。敢えてこの話題を避けてオプションの話題で盛り上がってる。恣意的だね。

  50. 50 匿名さん

    ここで書き込みがあった後、現地を2回ほど見に行ったけど
    正直どこがそんなことになったのかわからないレベルだった。
    そもそも、ベランダ崩壊したと最初に言った人はどこから
    その情報を耳にしたの?仮にプレキャストの壁だったら補修したら問題は無いよ。

  51. 51 匿名さん

    高層階の壁が剥離して落下したら大惨事に。引渡し後だったら管理責任は住民になる。

  52. 52 匿名さん

    高層階の壁が剥離して落下したら大惨事になるの?具体的にはどうなるの?
    たとえば横須賀線新駅の駅前の野村不動産ビルは壁が剥離して落下したけど大惨事になったの?

    なんか大げさすぎると思いっます。

  53. 53 匿名さん

    契約前は買主に買う買わないの選択権があるけど、契約しちゃうと買主のほうが弱いんだよね。施工ミスがあっても売主が補修した上で引き渡すと主張したら、黙って受け入れるしかない。あと、野村の場合は可能性が低いかもしれないけど、売主が破綻した場合も。破綻整理で売掛金は回収ってことで工事続行、引き渡すってケースが多いんだけど、破綻物件って傷物になっても受け取り拒否はできない。

  54. 54 匿名さん

    >52

    下に人がいたらどうなる。問題にならなかったのは、運が良かっただけ。

    高層は洗濯物ですら落下したら、事故になりうるのに。

  55. 55 契約済みさん

    某ゼネコン勤務且つ近隣住民(且つ契約者)です。
    皆さん騒いでいるので見てきましたが、意味がわかりません。
    No30さんは【崩れたのか】とか【突っ張り棒みたいの】とか書いてますので、
    推測で掲示板に書き込みするのはルール違反ではなくOKだということだとして書き込みます。

    結論的に突っ張り棒みたいのってのが何を指しているかなんですが、
    多分仮設か本設かわからないが、竪樋のことだと思われます。
    コンクリート圧送管かとも思ったが、2系統くらい見えたので恐らく竪樋だと思われます。
    いずれにしても、天下の清水建設さんが不具合を数日間も公衆の面前にさらすわけもなく、
    品質上特に問題ないでしょう。ただし、夜にしか見てない上、内部事情知らないので絶対に正解
    というわけではないのであしからず。
    というわけで契約者の皆様あまり気にすることはないと思われます。

    当事者の野村不動産さんと清水建設さんは言われている意味がわかっていないと思います。
    毛ほども悪いことはしていないからです。

    以上、推測ですが、見たままを書いてみました。皆さんよい週末を!

  56. 56 匿名さん

    なんか必死。ゼネコン勤務なのに自社施工物件買わない人なんだ。

  57. 57 匿名さん

    54さん、

    具体的にどうなるのですか?
    大惨事になるとのことですが具体的にどうなるか聞いているだけです。
    答えられないのであれば単に問題を大きくしようと煽っているだけです。

  58. 58 匿名さん

    1月14日に発生したN棟のパーツ崩落では怪我人は出ませんでしたが、eprontoの目の前の歩道に高層階からパーツが落下したのですから、もし歩行者に当たっていれば大きな怪我を伴う人身事故となった可能性は否定できません。また、N棟はその後速やかに対応措置を行いました。
    建設中に事故が起こることは想定の範囲内でしょう。プラウドの件は真偽が不明ではありますが、何らかの理由で建物の一部が損壊したのが本当であれば、直接的にその箇所がどう修正されたかどうかよりも、何が原因でその事象が発生したのかが確認され、そして竣工後に同様の損壊が発生しないことをどのように検証し対策が講じられたかの方が重要だと思います。高層階から建物の一部が落下し、人に当たれば死亡事故につながる可能性を否定することはできないと思います。

  59. 59 匿名さん

    こういう常識的なことも分からないような人が契約者かもって方が痛い。

  60. 60 購入検討中さん

    高所から物が落ちて人に当たってどうなるかも想像出来ないなんて、、、、w

  61. 61 匿名さん

    どうでもいいけど、これが本当に竪樋だとか損傷に結びつかない話だとかなら完全に踊らされてるからね。周辺物件からのねたみも多いみたいだから過剰に反応しないように。意図もなく崩壊とか言い出した奴、契約者ならリテラシー低いぞ。

  62. 62 匿名さん

    こういう人って入居後も何かあったときに、あたりまえのことでも一から聞いてくるかもね。
    管理組合総会とか質問の嵐ですごいことになりそう。煽ってるのは自分でもあるのに。

  63. 63 匿名さん

    最初にこの件を書いた30さんは
    > プラウドの東側の低層階ベランダのコンクリートが崩れたのか補強して突っ張り棒みたいのしてたけど…
    と書いており、崩れているのを見たわけではなく、補強されてたというだけ。それを高層階から壁が剥離したら…とか仮定の話で騒いでも仕方が無い。
    自分も見に行ったが補強しているというのもどこのことかわからなかった。

  64. 64 匿名

    買主が契約破棄しても手付金返ってきますよ!!
    よく重要説明みてください!!

  65. 65 匿名

    確かに連休ごろ、東側のベランダを5階部分コンクリートにヒビがあり板と棒で補強してありました。
    あれから1ヶ月以上経ってます。もう補修されてわかりません。

  66. 66 匿名さん

    >64

    手付金の扱いは契約条件だから重要事項説明ではなく契約書に書いてある。不動産売買したことがないのがバレバレ。

  67. 67 匿名さん

    重要説明って言葉間違ってるし。

  68. 68 匿名さん

    >65

    そんな昔の話しなの? 住民板では営業に問い合わせたら確認中って答えが返ってきたとか。知らないってことは野村の施工管理にも問題があるのかも。

  69. 69 匿名さん

    仮に竪樋だとしても突っ張り棒のように見えるとしたら問題。某物件では完成イメージCGにない排水管が外観の印象を台無しにすると言って問題になった。ここもそうなるかも。

  70. 70 匿名さん

    52>


    横須賀線新駅の駅前の野村不動産ビルは、大雪&突風の日で、人が通ってなかったから、大惨事を免れたんだよ。
    実際、近くにいて、音を聞いて、落ちたものも見たけど、あれは、下に人がいたら、確実に死亡事故だったと思う。

  71. 71 契約済みさん

    ホームページの最初の動画が変更になってて流行りの「今でしょ!」に便乗してて面白かった。

  72. 72 匿名さん

    大地震の時、マンションは安全だとしても(昭和57年以降の鉄筋コンマンションが震度6強で倒壊した実験もあるが)
    水道や電気などのライフラインが心配
    この地域は神奈川でもトップクラスの地盤の弱い場所。
    ライフラインが機能しなくなった時、この人口過密、どうなるの?

  73. 73 匿名さん

    72さん、ここ区役所と警察署に挟まれてるし目の前がイトーヨーカ堂だからね。

  74. 74 契約済みさん

    東側ベランダの件心配で現地見に行きました
    ちょうど、ツッパリ棒らしきものを撤去していました。
    建設中のマンションとユニオンビルの間から見上げるとよくわかります。
    階は7階ですね。
    7階のベランダのの上部(8階のベランダの床)にかなりのヒビが見受けられます。
    したから見た感じでは蜘蛛の巣のように広がるように亀裂が入っているようにみえます。
    ベランダに出ても上のベランダが崩れてくるのではと心配になります、8階の場合でも下に崩れるのではないかと素人目ですが不安に感じます。
    もちろん写真も撮影しました。今度パソコンからの時、はります。
    構造的な欠陥なのか、そこだけの施工ミスなのか、すごくしんぱいです。
    一箇所あれば、他にも見えないだけで、多々あるのではと心配になります。
    東側の7階8階の方はしっかりと説明うけたほうがいいかとおもいます。
    清水だけに少し残念です。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  75. 75 匿名さん

    建設中ならベランダ落ちてもいいじゃん。確かに竣工後なら問題だけどみんな気にしすぎ。竣工後のマンションでベランダ落ちて通行中のひとに当たって大惨事なんてこと聞いたことないよ。

  76. 76 匿名さん

    75、あなた他人事だからって失礼すぎですよ。
    建設中から良く見ないと!
    建設スピードも早過ぎだし、恐いですね。
    GWTの倍の早さ。エクラスはノロノロしていると思っていたら、急にピッチあげ過ぎて怪しかったし。
    営業さん、しっかりして‼

  77. 77 匿名さん

    おーおー熱いねぇ、
    作る側だって責任背負ってやってんだから、素人がとやかく言うなよ。今はまだうだうだまくし立てる時じゃないよ。

  78. 78 匿名さん

    物件検討してるのなら、ベランダとバルコニーの違いくらいわかるようになれよ。

  79. 79 入居済み住民さん

    78そーゆー事は検討し始めてから気付くものだよ。日常生活ではあまり意識しない。
    むしろ違いを簡潔に教えてくださいな。

  80. 80 匿名さん

    ベランダとバルコニーの違いわからなくても検討できるし、購入もてきるよ。

  81. 81 周辺住民さん

    77ビッグマウスのわりに道間違えたタクシー運転手みたいなセリフだ。

    見えちゃった以上客は気分悪いと思うよ。

  82. 82 匿名さん

    81 例えはよくわかんないんだが、、計画とか段取りとかあるのを無視して断片だけ見てぎゃーぎゃー騒ぐな、興味を示すのは構わないけどクレーマーになるだけ無駄に疲弊するよってこと。見えちゃったかも知れないけどあっちは見せてるんじゃない、内覧とかで本当に問題があったら好きなだけ騒ごうよ、むしろ協力しますって。

  83. 83 匿名さん

    私もそう思います。断片だけ見てさわぎすぎ


  84. 84 匿名

    コンクリートの蜘蛛の巣状のヒビも 計画 段取りの一貫ですか?

  85. 85 匿名さん

    わかんない人だね。わざと?
    何か想定外のことがあった時のトラブルシューティングがあるって話。全て彼らの基準で品質確保した後に内覧会して検収って大まかな段取りがあるって話。契約者は建築をいわば委託してる立場であって今断片だけ見て中の人に文句が言える立場に無いと思うよって言ってる。
    ここ検討板だけどいいのこんな話で?

  86. 87 匿名さん

    じゃあ内容はおーけーてことでよろし?w 偏差値ひくいんでさーせん。

  87. 89 契約済みさん

    写真を貼ります。
    荒らしではないですよ。

    1. 写真を貼ります。荒らしではないですよ。
  88. 90 契約済みさん

    何名かの方は現地見られたとおもいます。
    見に行かれて、気づかなかったとか、コメントありましたが、本当に見に行かれたのですか?
    関係者の方が、事実を隠ぺいしようと書いたとか?
    網で少しわかりづらいかもですが、写真は何枚も撮りました。
    少し前は突っ張り棒がありました。

    1. 何名かの方は現地見られたとおもいます。見...
  89. 91 匿名さん

    シャブコンかな。亀裂が入ったところだけでなく、すでに施工してるところはすべて疑ったほうがいいかも。野村&清水は市川の鉄筋不足タワーって前科がある。

  90. 92 匿名さん

    やっぱりシティタワーのほうがいいのかなー
    フラウドはゴタゴタして面倒。

  91. 93 匿名さん

    一箇所問題が見つかると、他にも類似の問題がないか総点検して、問題がないというなら何故問題がないのか証拠を出せと言われるんですよね。
    うちの会社の場合ですが、大変です。

  92. 94 匿名さん

    あーあー。
    これでプラウドタワー武蔵小杉の売上は足踏みかな。

  93. 95 匿名さん

    88

    永久に出てこないどころか、具体的に分かる画像ですね。
    これが本当に本物件ならですが。

    工場で造って組み込む訳だから、一つ見つかると他もとか自分の購入した箇所はとか気になってしまう。

  94. 96 匿名さん

    今回写真が掲載されたのが7階だったとすると、65で報告された5階という情報と食い違っています。部分的な施工不良なら補修すれば良いのですが、そうでないとすると心配です。清水建設はそんなことないと信じたい。

  95. 97 匿名さん

    ここも含めてプラウドタワーの施工品質は大丈夫かな?今後重大な事故がおこってプラウドのブランドが失墜しそうです。
    少なくともここの低層は施工品質低いから、できることならさけたい。

  96. 98 匿名さん

    そうか補修したから目立つのか
    自分もクラックが見えるのはおかしいと思ってました…
    これがよくあることなのかが気になりますね

  97. 99 購入検討中さん

    急に擁護組が黙っちゃったじゃないかw

  98. 100 購入検討中さん

    見に行ったときには気づけませんでしたが、これは本当だったら説明が欲しいですね。

  99. 101 匿名さん

    すごい亀裂です、5センチ位の幅はありそうですね。

  100. 102 匿名さん

    つっぱりがある時の写真あります。

    1. つっぱりがある時の写真あります。
  101. 103 匿名さん

    ついに武蔵小杉バブルも完全崩壊しましたね。
    今頃事務所にはキャンセルの電話が鳴り響いていることでしょう。

  102. 104 匿名さん

    こうゆうのは中古になったとき、資産価値に影響するのかな?それとも全く関係ない?

  103. 105 匿名さん

    手付払ってるなら簡単にキャンセルは出来ないと思います。手付金は放棄する必要があるはず。

  104. 106 購入検討中さん

    前から青い網ありましたっけ?

  105. 107 匿名さん

    擁護組?です。正しくは契約者は立場悟るべき組でしょうか。なるほどなクラックですこと。デベとして、契約者に対してはまだ対応の時間的猶予ある一方、検討者に対してはどう説明して売るのか。勘違いされて絡まれないうちに言うけどデベ側も今の状態で誤魔化すと表明したわけじゃないし、過剰反応は賢くないと思うんだわ。

  106. 108 匿名

    建てる側(というか崩した側)は一瞬、買う側は一生もんだから


    事の重みが違うのね。あまり感情を逆なでするような下手な擁護はしちゃダメ。
    ぶっちゃけ職人と購入者は接点を持たない方が無難。

  107. 109 匿名さん

    連休の頃には突っ張り棒があったというコメントもある。それが事実なら、野村がいつトラブルを知ったかというのがポイントになる。販売開始前に知っていて、何も説明せずに契約したのならごまかしたと言われても仕方がない。今まで知らなかったというのなら、施工管理に問題がある。清水が報告しなかったのか、野村の施工管理部門が販売に伝えなかったのか。いずれにせよ、何らかの落ち度はある。

  108. 110 匿名

    109 そうかな? 見えないところも含め何一つ落ち度のない物件て稀だと思います。
    ただ、今回は見えるところだったから目についたという心情的な話だと思う。

    なんらかの落ち度=軽微な過失では責任は問えないでしょうね。
    つまり仮にキャンセルの話になった時、落ち度で語るとデベは態度を硬化させる可能性があるので要注意です。

  109. 111 匿名さん

    コンクリートって乾くときに小さなクラックが入るものだけど、2mm以下が問題がないとされている。それを大幅に上回ってるってのが写真からも分かる。軽微とはいえないでしょ。しかも掲示板で露見しちゃった。露見しなければ黙ってるつもりだったのかな?

    それに補修するにしても最初から傷物でしょ。せっかく新築契約したのに。

  110. 112 匿名さん

    こんだけ騒いでいるから何らかの補償あるんじゃない?

  111. 113 匿名さん

    契約の白紙撤回に応じるかは売主の誠意次第。補修して引き渡すといわれたら契約者は従うしかない。その状況でキャンセルすると買主事由の解約扱いされて手付金は没収。ただ、それやっちゃうと今後の販売に支障が出るかもね。

  112. 115 匿名さん

    補償も売主の誠意次第。コンクリの配筋をミスして是正工事したケースで、瑕疵担保責任期間を延ばしたってパターンがあったかな。

  113. 116 匿名さん

    スラブはプレキャストじゃなくて現場打ちじゃないかな。

    それと問題なのが一部屋だけかどうかはまだ分からないよね。

  114. 117 匿名さん

    神奈川悲惨マンション?

  115. 119 匿名

    突っ張り棒の様なものはなんのためのものなんでしょうか。あの白い棒は今日もついていましたし、東側だけではなく西側にも使われていました。ひび割れとの関係は一対一ではないのでは?と感じましたが。

  116. 120 匿名さん

    >117

    市川の鉄筋不足みたいにニュースで取り上げられたら全国区に昇格。

  117. 121 匿名さん

    これはすごいですね。

    なかなかお目にかかれないレベルのクラック。

    野村の姿勢が問われますね。

  118. 122 匿名さん

    バルコニーのことはどうでもいいんですけど、、、ローレルコートっていくらくらいなんでしょうか?

  119. 123 匿名さん

    今井のあたりも割りと人気だから、それなにの値段するんじゃない

  120. 124 匿名さん

    坪単価250位だったと思います。詳しくは
    モデルルームにいってください。

  121. 125 匿名さん

    あまり、欠陥、欠陥と騒がないほうがよいのでは?
    せっかくのマンションが欠陥マンションのレッテル貼られるよ!
    いくら騒いでも、無償での契約解除もないし、まして補償なんて
    出るわけないよ!

  122. 126 匿名さん

    >>125
    このレベルの欠陥だと手付けは諦めてキャンセルするしかない
    こういうのは諦めが肝心だよ 手付けが惜しくて住んでもだいたい後悔する

  123. 127 匿名さん

    そういえば、市川の鉄筋不足マンション、新浦安の液状化被害マンションの共通項は、野村不動産×清水建設でしたよね。

  124. 128 匿名さん

    手付って、ウン百万だよね?

  125. 129 近くの住民

    ザ・千里タワーを思い出しました。

  126. 130 匿名さん

    >>129
    これって千里タワー並みにぽっきん行ったっていう話だよね?
    何でもっと大騒ぎにならないのか

  127. 131 契約済みさん

    この件で営業さんに問い合わせた方いますか?

  128. 132 物件比較中さん

    ツッパリ棒って、白いのではなくて、電線から3つ上の階に一カ所だけある足場の鉄パイプみたいなものですね。拡大してやっとわかった。きちんと補修されたら終結かもですね。

  129. 133 匿名さん

    補修してお終いでなく、強度が十分か検査してもらわないと。第三者機関に。

  130. 134 匿名さん

    素朴な質問。
    写真のようなひび割れですら、補修したから問題ない、というレベルなの?

  131. 135 匿名さん

    検査してみないと分からない。

    そもそもあんなクラック入るのが異常でしょ。コンクリに問題があったのかもしれない。それだと、すでに施工した部分だけでなく全てがアウトかも。

  132. 136 匿名さん

    あっ、まちがえた。

    すでに施工した部分すべてがアウトかもだ。

  133. 137 匿名さん

    検査代金は販売価格に上乗せ?

  134. 139 匿名

    みんな騒ぎだすの遅いよ
    GWから気が付いてましたよ

    みんな現場よく見なよ!!

  135. 140 匿名さん

    販売開始はGW明け。いつ問題が起きたかがポイントになるかも。問題が発生していたのに説明せずに販売していたら、錯誤に基づく契約ということで契約解除できるかもしれない。

  136. 141 匿名さん

    ベランダが落ちるってことは構造的に同じなら他も落ちる可能性大なのかしら?

  137. 142 匿名さん

    新駅近くの野村不動産ビルも壁落ちた。野村は大丈夫かなあ?

  138. 143 匿名さん

    しかし、これじゃ野村のイメージは下がるなぁ。
    タワマンすみふがいいね。でもたかいんだよね…値引きしてくれたいし。

  139. 144 匿名さん

    値引きしてくれないし。
    です…。

  140. 145 匿名さん

    コンクリートがひび割れするのは、乾く時におこります。
    調べたのですが、ひび割れた部分に専用の補修剤を塗り込んで補修するみたいです。
    補修剤を塗ると、黒くなるので、今回はおそらく補修後なので、補修剤の色がよくみえるのではと。
    何故、あの部分だけかは回答がない限りわかりませんが。
    検討されている方は、しっかりと説明をしていただけると思ので、説明があれば問題ないとおもいます。

  141. 146 匿名さん

    ベランダが落ちるとかの心配はひび割れではないと思います。鉄筋も入っているので。
    コンクリのクラック(ヒビ)はどのゼネコンさんでも少なからずあるはずです。
    補修を行えば問題ないと思います。
    今回は何故あの部分的なとこだけ?と疑問におもうところが大きいです。
    他の箇所は綺麗に仕上げているのに何故なのだろうと…
    何箇所かクラックがあれば、こんなものかと、心理的に思うかもしれませんし。
    一箇所だけなのが疑問をふくらませます。
    野村さんからの説明があれば疑問は解消されるとおもいます。

  142. 147 匿名

    私携帯からだからアップできない。
    どなたか順番の違う信号機を三色まとめてアップしてあげて。

    てか見に行けよ!

  143. 148 匿名

    147あれ?他のマンションスレに書き込んだのになぜかプラウドタワーに書き込まれました。申し訳ありません。

  144. 149 匿名さん

    ここで煽ってる人たちへ。
    本当に知りたかったら、自分で聞けばいいじゃないですか。

    でも、
    あなたは野村には絶対に確認しないでしょう。
    なぜならあなたは事実が知りたいのではなく、

    ここで、ただいろんな人に疑問を膨らませて
    煽りたいだけなのではないでしょうか。

  145. 150 匿名さん

    まずは営業さんに電話して事実確認でしょう?

  146. 151 匿名さん

    野村のビルは、壁じゃなくて、飾りにつけてた鉄の棒みたいなのね。
    最初、これ大事な鉄骨なんじゃ!?ってビビったけど、そうじゃないみたい。
    全部の階につけてたただの飾りで、落下を受けて、全て取り外したそうだよ。
    まぁただの飾りだから、しっかりくっついてなかった、ってのも、十分問題だけどな。


  147. 152 匿名さん

    ま、野村不動産ビルの施工は前田建設だから、しょーがない。

  148. 153 匿名さん

    清水建設って素敵。

  149. 154 匿名さん

    素敵って、何がです?

  150. 155 匿名

    野村は仕入れと売価が別計上だと聞いたことがあります。
    当然ながら発注から値付けの間にもタイムラグはあります。

    もしかしたら工期でコスト調整してる?

  151. 156 購入検討中さん

    ひび割れ問題は他のプラウドにも影響を及ぼしているようです。

  152. 157 匿名さん

    影響を与えるかは今後の野村の対応次第じゃない。

    ところで解約対応してくれたとしても、手付金返してくれるだけでしょ。ごめんなさいなら、契約までに要した時間と費用(交通費や軽や時事の印紙代とか)も返してくれないと。

  153. 158 匿名さん

    世の中そんなに甘くないと思いますけど。

  154. 159 匿名さん

    鉄筋不足って前科のある野村&清水を信じて契約しちゃった人が甘かったってことか。

  155. 160 匿名さん

    事故責任って言葉もあります。

  156. 161 匿名さん

    なんだ、突電するヤツ居ないんだ?
    だらしないなあ

  157. 162 匿名さん

    誰も触れないけど、鉄筋不足マンションは野村よりも三井不が主導だった。ここで煽っている人達は三井不+清水建設の物件も買えないよ。

  158. 163 匿名さん

    >162

    どちらが主導かではなく、どちらが施工管理を分担していたかがポイント。

  159. 164 匿名さん

    >誰も触れないけど、鉄筋不足マンションは野村よりも三井不が主導だった。

    だから何?
    野村に責任がないわけじゃない。
    それどころか不誠実な対応が批判されている。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/260251/res/837

    >ここで煽っている人達は三井不+清水建設の物件も買えないよ。

    根拠なし。

  160. 165 匿名さん

    164 君が論点ずれてるよ

  161. 166 匿名さん

    165 君は何が論点だと思ってるの?

  162. 167 匿名さん

    他の物件や他のデベの話はいいよ。
    この物件の躯体にヒビが入ってる事が問題なんじゃないの?
    しかも基礎部分である低層階の話ですよ。
    竣工前から損傷がある事が大問題。
    今後50年以上は建て替えなんて絶対にないわけですからね。
    普通に買った人は長いと30年以上住むでしょ?

  163. 168 匿名さん

    >>167さんは買う前で良かったですね。
    躯体かどうかもわかってないですが、そこまで心配なさるなら他をさがされてはいかがですか。
    私はそこまで、懸念してないので、説明をうけて検討します。
    どちらかと言うと、この問題が出て、今以上に強い改善と今後の管理を強めるとおもうので。

  164. 169 匿名さん

    どうでもいいいんですけど、小さなクラックなんて頻繁に起こるものだし、構造上はなんの問題もないよ、、、

  165. 170 匿名さん

    同業ばかりの匿名掲示板で正しい情報を掴もうとするのが間違いです。気になるなら、自分で聞くのが一番。

  166. 171 匿名さん

    今回の問題は千里タワーの挫屈事件と同等の事象と考えてもいいの?
    契約者にとっては、キャンセルの場合の返金に応じてもらえるかどうかの
    重要な分かれ目になるだろうから。施工ミスかどうかも大きなポイントだろうけど。

  167. 172 匿名さん

    ↑170
    その通り。
    検討スレなのに、あら探しして煽ろうとするだけの人の書き込みが目立ちます。
    ガセ情報ばかりで参考にならんよ。

    今のところの事実は、バルコニーに目立つクラックが一ヶ所発見され、それに気づいた施工者がつっかえ棒で応急措置をしていたということ。

    それがどうしたのって感じ。購入者や検討者は、使っているコンクリートの質は適切か、など、デベに問い合わせた方が安心出来ますよ。このサイトの煽りコメント見てても無意味です。

  168. 173 いつか買いたいさん

    誰か解約しようとしている人はいますか?
    南東か南西の角部屋が空くようなら検討したいです。一期で買い逃しちゃって。。

  169. 174 購入検討中さん

    煽りも擁護もみなさん必死ですね

  170. 175 匿名さん

    >>168
    素人ですね。
    そんな貴方は一生で何回もマンション買うわけではないだろうから慎重にね。

    >どちらかと言うと、この問題が出て、今以上に強い改善と今後の管理を強めるとおもうので。

    とくにこの一文がわかってない証拠。
    今後の管理を強めても壊れている部分は完全な修繕はできませんよ。
    またクラックが入らない事が前提にも関わらずクラックが入ってしまったということはゼネコンも原因はわかっていないと思います。
    アーメン。

  171. 176 匿名さん

    >89
    小さなクラックと書いてる人がいるのは驚きました。

  172. 177 匿名さん

    うわ。これは大きい…

  173. 178 匿名さん

    >>175
    では、玄人のあなたが自信を持って勧められる物件を教えてください。

  174. 179 購入検討中さん

    詳しい人に教えてもらいたいんだけど、あのクラックって小さいと言えるの?素人には普通とは思えないんだけど。あれが普通だと言えるなら少しは安心出来る。

  175. 180 匿名さん

    >175

    住民板にも同じような書き込みがある。素人というより、ステマの情報誘導っぽい。

    問題起きたから、チェックを強化するというのなら、数年前に鉄筋不足って大問題起して、チェック強化してるはず。甘いよね。2度あることは三度ある。

  176. 181 匿名さん

    問題ないと言われてるクラックは幅2mm。その程度だとあの距離から見えるはずがない。

  177. 182 匿名さん

    >>180
    三度目があるとしてもこの物件でもう一回起こしたら目立ちすぎるからさすがに気を付けるでしょう、という意見だろう。二度目の件の原因が致命的なものだったら手遅れか。

  178. 183 匿名さん

    地震がきたわけでもないのに

  179. 184 匿名さん

    何事もないかのようにモデルルーム案内のDMが届いてる。市川のときも施工ミスを知っていたのに販売を続けたってのが指摘されてるのにまた同じことするのかな。

  180. 185 ご近所さん

    人気の地価上昇エリアにお手頃価格で仕様が良いマンションが建つ訳ですから綺麗に直れば見なかった事にしませんか?




  181. 186 匿名さん

    プラウド武蔵小杉の事故よりいいじゃないですか。

  182. 187 匿名さん

    >185

    もし強度が足りなくても、綺麗ならいいの?

  183. 188 匿名さん

    >186

    あの事故は説明があったよね。

  184. 189 匿名さん

    >>180
    パトロールご苦労様。
    ここまでケチがついて欲しいとは思いません。

  185. 190 購入検討中さん

    クラックを補修すると、黒い硬化剤を塗るので、
    それで太く見えます。
    実際の亀裂幅は現地にいかないとわかりませんよ。

  186. 191 匿名さん

    煽りがすごいね。一人で連投してるやつがいる。
    あら探しや非難ばかりするやつは、精神が貧しいのか非難することで利益を得ているかのどちらか。
    そうじゃないとわざわざ書き込みまでする意味の説明がつかない。

  187. 192 匿名さん

    >190

    確かに黒いから目立つけど、クラックに充填するわけだから太さはあのとおりでしょ。

  188. 193 匿名さん

    擁護してるのは誰か。ステマのほうが問題。

  189. 194 匿名さん

    契約者→悪い物件のレッテル貼られたくないため静観・擁護、一部ヒステリー起こして大騒ぎ
    検討者→人それぞれ
    シティリエトの検討者購入者、プラウドを何らかの理由で見送った人→本件がメシウマで大騒ぎ
    利害ある周辺物件の関係者→本件がメシウマでアンチプラウドのステマを決行中

    ステマって煽りのことですよね?

  190. 195 匿名さん

    煽りがステマでしょ。
    無責任な煽りは検討者としてこのスレを見ている者にはマジうざい。

  191. 196 購入検討中さん

    >>192
    筆で塗っていくから、筆の太さになる。

  192. 197 匿名さん

    調べたら、補修は細いヒビでもけっこう太く接着剤塗るみたいだよ。
    それで太く見えるんだとおもう。
    この後全体的に塗装してしまえば全く分からなくなるはず。

  193. 198 匿名さん

    野村の代名詞でもあるプラウド。
    しかもタワー。
    この信頼を失うことは死活問題だから社を上げて守りきると思いますよ。

  194. 199 匿名さん

    どうも議論を柔らかくすり替えていますね。
    デベの方ですか?
    ヒビの太さの問題じゃなくて補修しなければならない程のヒビが入ることが問題。
    しかも竣工前。
    竣工後の何十年間も問題が無い保証はない。

    プラウドタワー****!!

  195. 200 購入検討中さん

    問題だと思ったら、他の物件を検討すればいいだけですよ。
    購入された方ならまだしも、煽る意味が不明です。

  196. 201 匿名さん

    コンクリートは乾くときにひび割れが入ることがあります。あと、写真を見る限りでは蜘蛛の巣状のひびが入っているようですが、このような形状のひびは外からの衝撃に起因したものであることが、確率的には高いです。
    原因も分からないまま全体的な構造上の問題と決まったかのように書き込んでいる輩はこの物件に悪意を持っているとしか思えません。
    購入者や検討者は書き込み内容に惑わされず、デベの営業さんに原因を確認してご自分で購入する(した)に足りる物件かどうかを判断ください。
    私は野村や清水の人間ではありませんが、あまりにも低俗な書き込みが目立つので意見させて頂きました。購入者や検討者は参考にして頂けると幸いです。

    長文失礼しました。

  197. 202 購入検討中さん

    タワーだしね、地震のこともあるし、心配するなってほうが無理でしょ

  198. 203 匿名さん

    >>201
    何だか大したこと書いてもないのに全てを知ったかの様な書きっぷり。
    違和感あります。
    デベでしょ?

  199. 204 匿名さん

    この話が出なければ2期の話でもしてる頃なのになぁ。

  200. 205 匿名さん

    ここの境界梁ダンパーって地震の時に壊れて建物を守る。コンクリもあらかじめヒビを入れておいて地震のときに壊れる仕様なのかも。シュールな設計。

  201. 206 ご近所さん

    あ〜あ。ヤバイね。他にも有るんじゃない?

  202. 208 匿名さん

    これはビックリした。
    今時、こんなこともあるんですね。
    契約者がかわそう…

  203. 209 匿名さん

    契約者への対応はこれから。それを見て判断するってのもいいかもね。

    ちなみに市川の鉄筋不足では契約解除にも応じた。ただ、あれは三井がいたからかも。三井は大船の六会コンクリート物件でも契約解除してる。

  204. 210 匿名さん

    >208

    GWの頃に突っ張り棒があったなんて書き込みもあった。販売開始はGW明けだから、もしかしたら知った上で隠して販売してたって可能性も。そうなるとかわいそうではなく、不法行為でしょ。

  205. 211 匿名さん

    市川と大船のときは、資産価値には影響あったのですか?近隣の似たようなマンションより価格下落が早かったとかあったのですかね?

  206. 212 匿名さん

    いつもどおりにモデルルーム案内のメイルなんて送ってきてる。まだ、ビヒのこと契約者にも説明してないから、モデルルームに行っても説明しないだろうな。知らないで何度かモデルルーム行って、説明されたときどう思うんだろうね。交通費と時間を返せって言っても相手にされないだろうし。

  207. 213 匿名さん

    >211

    大船は販売そのものが中止。市川は完成在庫に。ニュースで大々的に報道されちゃったもの。

  208. 214 匿名さん

    213さん、ありがとうございました。厳しい状況ですね

  209. 215 匿名さん

    まあタワーだしちゃんと作ってるんじゃないかな。このくらいのことで騒ぎすぎだよ

  210. 216 匿名さん

    >215
    このくらいのこと、には見えないが。
    当事者意識が薄いんじゃない?

  211. 217 匿名さん

    まあ、原発は厳しい基準あるのだし、津波対策も万全じゃないかな。


    と原発事故前は考えられてました。
    ちゃんと作っている根拠としてはタワーだしは、根拠弱いとおもいます。


  212. 218 匿名さん

    この事実を知らないで期待を抱きながら竣工を待ってる人も多いことが罪だわ。

  213. 219 ご近所さん

    確かにあの補修痕は大したことないかもしれない。十中八九、生乾きの状況で下から棒状のものを過失でぶつけたヒビに見える。
    コンクリートの強度とは無縁の現場職人の凡ミスの可能性が高い。

  214. 220 匿名さん

    >219

    コンクリートって木枠で型を作って打設する。木枠は固まってから外すものだよ。

    万一、生乾きの状態で木枠から外したなんてことだと、品質管理がなってないってこと。それこそ、すでに施工した箇所を総点検しないと。

  215. 221 匿名さん

    タワーってことで厳しいのは設計基準。大臣認定を受けなければならない。施工に関してはタワー
    だからと言って特に厳しい基準はない。

    あの写真見て、基準作ったほうがいいと思った。あろうことかバルコニーをつっかえ棒で支えてる
    でしょ。落下したら大惨事。

  216. 222 匿名さん

    現場職人の凡ミスでトラブル起こすだと問題だね。そういうのが起きないように作業手順なり工程が決まってるはず。やはり施工管理ができてないってことか。これからの施工も不安。

  217. 223 匿名さん

    このくらいのことで騒ぐ人はマンションなんて買えないよ

  218. 224 匿名さん

    クラックが離れた外から見えた上に、突っ張り棒で支えるなんて前代未聞。騒動のねたとしては十分でしょ。

  219. 225 匿名さん

    >223

    では、あなたがど~んと一棟買いすれば。ひび割れタワンミュージアムにして公開するとか。

  220. 226 匿名さん

    >224
    なにその煽り視点!?

  221. 227 匿名さん

    火事騒ぎがあれば野次馬が集まるのは普通のこと。問題を起しちゃった以上、甘んじて受け入れないと。むしろ火消しに躍起なのが滑稽。

  222. 228 匿名さん

    騒ぎを早く収めたかったらさっさと説明すればいいものを。調査中なんて時間を要してるから憶測を呼ぶ。

  223. 229 匿名さん

    修復したからつっぱり棒で支えてたんでしょ?
    あんなのでコンクリートを支えれるわけないじやん

  224. 230 匿名さん

    第二期ってそろそろ始まるんか?
    この煽りの多さわかりやすすぎる

  225. 231 匿名さん

    今回の件で、2期は先送りでしょ。説明せずに販売したら、もっと問題が大きくなる。

  226. 232 匿名さん

    先送りなんて必要ないのにね。買いたくても買えないアンチの妬みなんて気にする必要ないよ。

  227. 233 匿名さん

    話を擦り替えちゃいけないな。販売より説明が大切だよ。

  228. 234 匿名さん

    もー2期の検討客が今日も沢山来てましたよ。
    購入要望書の受付日程も決まって、1期同様販売開始前にほぼ勝負が決まる流れは変わらなそう。
    既に販売体縮小だって。

  229. 235 購入検討中さん

    やっぱり武蔵小杉は人気ですね

  230. 236 契約済みさん

    本日契約者の皆様には施工の件で案内が届いてますね。
    私は安心いたしました。
    煽ってるのは買えない方の妬みですね。
    気持ちが分からないでもないですが、、、
    お仕事頑張って買えるようになると良いですね。

  231. 237 匿名さん

    私は反対側のシティタワーの4000万円台に期待します。
    東急とJRの両方が4分な立地に加え安いのが魅力だと思ってます。

  232. 238 匿名さん

    >>237
    4000万台で希望の間取り出ると良いですね!
    価格表出たらぜひここにも報告に来てください!

  233. 239 匿名さん

    ここに報告は不要でしょ

  234. 240 匿名さん

    シティタワーは55平米からありますからね、4000万台でも買えるでしょう

  235. 241 匿名さん

    契約者には説明が届いていいのかもしれないけど、今検討してここを見てる人は説明ないままだから不安だよね。「某掲示板で見たんですけど」とは営業には言いにくいし。

  236. 242 契約済みさん

    >241さん
    検討者のために、野村不動産から届いたお知らせ内容を簡潔に書きます。検討者以外からの揚げ足とりコメントは受け付けませんので悪しからず。

    -------
    コンクリートのひび割れは二ヶ所確認されたが建築工事標準仕様書の規定に則って補修を行っている。構造耐力上・品質上の問題がないことは確認済み。今後吹き付け材による仕上げを行うので補修痕も残らない。
    -------
    ※実はクラック幅についても言及されていましたが、本当かよってツッコミを入れている最中なのでここでは記載しません

    この物件、設計だけでなくて建設の方も住宅性能評価対象となっていますので、工事監理機関による検査がたびたび行われています。可能な限り周辺も監視した方が良いですが、過度の心配は不要かと。

    ただ、営業には遠慮せず聞きたいことは全部聞いてから購入した方が良いですよ。悪いことは自分からは喋りたがらないですから。
    私はPR文句だけでなく客観的なモノサシで判断できるよう、設計住宅性能評価や地盤、基礎工事の数字を確認してから購入を決めました。

  237. 243 匿名さん

    あんな状態を晒しておいて、問題なしって説明で納得するんだ。建設住宅性能評価のコンクリート検査ってすべての階が対象ではないよ(某デベがすべての階をチェックするってのを売りにしてる)。こういう問題が起きたなら該当部分は再検査とか、すべての階を検査するとかしないと。

  238. 244 購入検討中さん

    ひび割れがどうしてはいったの説明はないのですか?品質に問題ないと言われても、はいそうですかで終わり?ひび割れの原因が分からないと購入予定のものにとっては不安ですよ。問題が起きた発生経緯、原因、今後の対策を説明するものでしょう。
    本当に迷ってます。

  239. 245 匿名さん

    >243
    >244
    納得するまで聞いてみなはれ。
    ちゃんと調べて答えてくれるよ。

  240. 246 匿名さん

    発生事象、経緯、原因、影響、類似点検、対応、再発防止策
    が報告されてるんですよね。

  241. 247 匿名さん

    プラウドだから大丈夫ですよ。
    東レ、タカラなどとは違いますから。

  242. 248 匿名さん

    むしろプラウドだから隠蔽するのでは、と考える人もいそうだけど。
    三井なら安心かな。

  243. 249 匿名さん

    大手財閥系でなく東レ、タカラ比較されるレベルってことでしょ。タカラの評判なんてひどいからね。

  244. 250 匿名さん

    ガラガラと音を立てて崩れるなんてことはないですよ。

    ただ、心配が過ぎると精神的に良くないですからね。
    スッキリしてから購入しましょう。

  245. 251 匿名さん

    鉄筋不足から数年でまた問題を起してる。信頼は崩壊でしょ。

  246. 252 匿名さん

    ですね。

    タワーがいきなり崩壊することはないと思いますが、信頼は崩壊しましたね。

    >>244さんのような方は購入しない方がいいですよ。本当に。
    どうせ心から納得のいくような説明なんてないんですから。
    それでも「大した問題じゃなくね?」って人が買えばいいし気になるなら買わないほうがいい。絶対。

  247. 253 匿名さん

    >243
    >244

    皆さんが真面目な購入検討者なら、デベさんは普通にその場で回答してくれますよ。
    メールで担当営業さんに問い合わせてもよいでしょうし。
    まさかこれだけ説明責任を求めながら、何もアクションを起こさないって
    本当に検討者ですかね?

  248. 254 匿名さん

    アクション起こさなきゃ説明しないんじゃ終わってるだろ

  249. 255 匿名さん

    今週も何事もないようにモデルルーム来場の案内してる時点で終わってると思った。

  250. 256 匿名さん

    終わってると思うのに、この板で検討を続ける理由が知りたいなーw

  251. 257 匿名さん

    どういう末路をたどるか後学のため。

  252. 258 匿名さん

    詳細な説明を求める人は諦めた方がいーですよ。納得する頃には、購入希望者で残りの在庫が埋まって買える物件がなくなってますから。

  253. 259 匿名さん

    火消しに躍起なのも見ものの一つ。

  254. 260 匿名さん

    とりあえず検討は続けて、契約するまでに納得できる説明が無かったら、キャンセルってのも一つのやり方。

  255. 261 匿名さん

    購入者はしっかりと検討すべき。小杉には、まだ住友のタワーもある。

  256. 262 匿名さん

    すみふは漁夫の利ってところかな。ただ、敵失に乗じてネガしまくるってのもどうかと。

  257. 263 匿名さん

    大丈夫だと思いますが、毎日帰る家が、精神的に不安定になる要因になるのであれば買わないほうがいいと思います。家って安心できなくちゃ意味ないですからね。人生で一番大きな買い物ですから。

  258. 264 匿名さん

    すみふラッキーだね。ますます高値で出してきそう

  259. 265 匿名さん

    アベノミクスが売出しまで続けばねなんだけど。株価足踏み状態だよね。

  260. 266 匿名さん

    ここの設計、建築にたずさわった人間はまず自分の家族は住まわせないだろうな。

  261. 267 匿名さん

    販売にかかわった人もね。

  262. 268 匿名さん

    不適切な書き込み?

  263. 269 匿名さん

    >268

    そう思ったら、黙って削除依頼するのがここの掲示板の決まり。

    不適切かどうかでまた揉めるよ。それが目的かな?

  264. 270 匿名さん

    800戸もねじ込むような間取りの期待できない物件をあてにする気は無いんですよ、施工業者も魅力無いし。

  265. 271 匿名さん

    結局、野村vs.すみふの構図か。この2つのデベが競合するとどこでももうなるね。検討者は蚊帳の外。

  266. 272 匿名さん

    どちらもさくらバリバリだし、近所へのお出かけが大好きだからこうなるのは自明。
    そういうのも含めて検討者は判断でしょ。

  267. 273 匿名さん

    コンクリなんて何も無くてもひび割れるものですよ
    綺麗に直してあれば問題ないでしょう

  268. 274 匿名さん

    問題ないのであれば何故補修して、契約者に報告したのかな。問題ないと言われてるのは2mm程度以下。

    それに表面だけきれいにして隠しちゃったらそれこそ問題だよ。

  269. 275 匿名さん

    >273

    確実に検討者じゃないね。ステマ繰り返してると、会社の信用にもヒビが入るよ。

  270. 276 匿名さん

    契約者板でも必死に火消しだね。会社の姿勢が疑われる。問題を起したときの対応が一番、真価が問われるのに。

  271. 277 匿名さん

    他の契約者がどう思ってるかってのを確認するってのも掲示板の役割なんだけど、住民板では営業に直接問い合わせろってのを吹聴してるし。滑稽だね。

  272. 278 匿名さん

    野村らしい書き込みです。
    他の物件でも同様の誘導を何度も見ました。

  273. 279 匿名さん

    住民板見てると組織的にやってるのと、現場は混乱してるのもうかがい知れる。施工管理
    ちゃんとやってればこんなことにならないのに。

  274. 280 匿名さん

    >271
    なるほど。そういうことですか・・・

  275. 281 契約済みさん

    いや、本当に契約者の書き込みなんですけど。。
    こんな荒らしばっかりいるスレで細かい質疑内容を公開する価値はないし、人によって納得できるレベルに差はあるだろうから営業に質問すべき、と書きました。
    契約者同士のやり取り内容にまで口出しされる謂れはなく、非常に不快感を覚えます。

  276. 282 匿名さん

    日本人は本当にお人好しですね。 平和ボケ。

  277. 283 匿名さん

    契約者って将来のお隣さん候補。言動をチェックするのは普通でしょ。検討板にまででしゃばってきて。

  278. 284 匿名さん

    >282

    そのとおり。問題が発覚したのに、第三者検証もせずに問題無しって報告で納得しちゃって。

  279. 285 匿名さん

    武蔵小杉ごときの物件でピーピー言うなよ!
    こっちは忙しいんだから!

  280. 286 匿名さん

    火事場には野次馬が集まっちゃうね。

    ネットで問題晒されちゃうなんて、ゼネコン、デベの失態。対応をもっと迅速にしてればこんなことにならなかったのに。

  281. 287 匿名さん

    野村の営業は質疑応答の想定マニュアルでも渡されたんでしょう。

  282. 288 匿名さん

    平和はいいことだyo!

  283. 289 契約済みさん

    >283
    ええ、チェックするのは当然だと思いますよ。でも検討者がここで契約者スレの内容を批判する必要は無いでしょう。本当にあなた検討者ですか?

  284. 290 匿名さん

    契約しちゃった人は、契約者スレにどうぞ。

  285. 291 匿名さん

    契約者もリセールを意識して火消しに必死なのでしょうか。
    リセールを意識するなら、営業に聞いてくれではなく、正確な情報を公開したほうがよいのでは?

  286. 292 契約済みさん

    >290
    いや、もともと契約者板に書き込んでいたのですが、それを野村のサクラとか言われて抗議したくなりましたので。何をいっても頭から非難することしか考えられていないようなのでこれ以上の発言は控えます。不毛なやり取りは疲れてしまいますので。

  287. 294 匿名さん

    信じてるんじゃなくて、信じたいんでしょうね。

  288. 295 匿名さん

    契約者が荒らしちゃってる。

  289. 296 匿名さん

    真実は闇の中

  290. 297 匿名さん

    >293

    該当箇所だけの問題かまだ定かじゃないからね。

    施工トラブル起した他物件では、瑕疵担保責任期間の延長ってのもあった。そういう対応すれば良い話しなのかも。

  291. 298 匿名さん

    売ったもん勝ち。買ったもん負け。

  292. 299 匿名さん

    >298

    野村の対応見てるとそんな感じだね。

  293. 300 匿名さん

    クラックションってネーミングはどうかな。

  294. 301 匿名さん

    現場の営業レベルじゃ真実を把握してないんじゃないかな。上からこう聞かれたらこう答えろって叩き込まれただけで。

  295. 302 購入検討中さん

    説明は営業マンじゃないよ。説明はすごかった。
    煽りがいるので、内容や真実は教えません。
    買いたい人は安心して、問い合わせてください、すっきりしますよ。

  296. 303 匿名さん

    >>302
    建築に詳しく無い人を納得させる程度の説明なんて簡単ですよ。

  297. 304 匿名さん

    野村からすごい説明あったようですが、鵜呑みにせず冷静に判断した方がいいよ。
    そりゃデベは自分の都合良い説明すると思います。

  298. 305 匿名さん

    内容を理解したとしましょう。しかしそれが真実か真実でないかはどこで見抜くのですか?

  299. 306 匿名さん

    そのすごいらしい説明を野村からではなく、第三者の立場の機関から聞きたいものですね。

  300. 307 購入検討中さん

    見抜く必要はなく、信じるか信じないかなので、かんたんですよ。
    買うか、買わないかです。
    難しくないですよね?

  301. 308 匿名さん

    施工まもなくの大きなクラックって値引きしない済まないよね。
    手付け金大きく払っちゃった人は値引き交渉かな。

  302. 309 購入検討中さん

    第三者機関入ってないと思っているのですか?
    >>306
    楽観的で見習いたいですね。
    説明をしらない人がレスをすると裸の王様見たいです。
    明日にでも説明を聞かれてから、煽られたほうがよろしいかと思います。

  303. 310 匿名さん

    マンションギャラリーの所長はいつの間に交代した?

  304. 311 匿名さん

    四月です。
    鎌倉の販売所にいます。

  305. 312 匿名さん

    307さんは、この物件に相当惚れ込んでいるのですね。数ある新築の中でも他にはない何かを見つけてらっしゃるのですね。そこまで盲目的に惚れ込む物件にはなかな巡り合いません。是非ご購入なさってください。

  306. 313 匿名さん

    デベ祭り!

  307. 314 匿名さん

    説明内容を書けないという時点で、すでに契約した人達は何か自分の中で完全に自信を持てていないのかなと疑心暗鬼になります。。。

  308. 315 匿名さん

    私としては是非購入したいので、倍率が下がるのは歓迎です。

  309. 316 匿名さん

    言うなと言われてるんじゃないかな。

  310. 317 匿名さん

    もし不利益を被った場合、それを証明してから一網打尽にする気なんでしょう。

  311. 318 匿名さん

    煽りさえいなければ受けた説明内容を書いてやるんだが。煽りに騙されて購入を止める人達はこの物件とは縁がなかったということで...

  312. 319 匿名さん

    >309

    すでに第三者機関が入って検証しているとしたら相当前から動いていたということ。逆に隠して契約したことになるよ。

  313. 320 匿名さん

    >308
    大きなクラックではないですよ。補修痕が目立つだけで実際は1mm以下です。公的に証明もできるそうです。

  314. 321 匿名さん

    一般に2mm以下のクラックは問題ないとされてる。1mm以下なら補修する必要ないんだけどね。

  315. 322 匿名さん

    >319
    順序が逆です。コンクリートは現場打ちではなく持ち込みなのですが、全て精密な検査を受け、第三者機関もチェックします。今回の場合はそこで細かなクラックが見つかったので、補修をしていたということです(昨年秋時点の話らしいです)。見つかったクラックの幅も、はっきり言ってどんなマンションでも一つや二つは見つかる程度のもの。何でこんな騒ぎになっているのでしょう。

  316. 323 匿名さん

    >321
    補修するかどうかは会社毎の規定による。あなたのような誠意のない会社の物件は買いたくないですね。

  317. 324 匿名さん

    はい。おしまい!
    公的な証明もできるようなので、煽り派の負けです。諦めて立ち去るか、別の観点でネガキャンしましょう。

  318. 325 匿名さん

    つっかえ棒は何だったの?

  319. 326 匿名さん

    >325
    つっかえ棒ではありません。
    補修後の最終経過観察作業を行うための足場です。

  320. 327 匿名さん

    パチンコタワーの次はクラックタワーか。
    武蔵小杉も落ちたものだ…

  321. 328 匿名さん

    みっともないので早く立ち去りなさい(笑)

  322. 329 匿名さん

    経過観察が必要な補修済コンクリートを使うくらいなら受け入れ拒否すればいいのに。

  323. 330 匿名さん

    そうだね。あんなに目立つ補修痕を晒す影響を考慮できていなかったのは清水の失態。

  324. 331 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、持ち込みのコンクリートで第三機関が発見したならば、どうしてそのひび割れたコンクリートをそのまま使うの?よくあることだから交換しないんですかね。

  325. 332 匿名さん

    ポジな方は参考にどうぞ
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2013/kanto/

  326. 333 匿名さん

    >>326
    おいおいデベの営業さん。
    あれが足場?
    いい加減にして下さい。
    足場なわけ無いでしょ。
    嘘をつくならもっと上手にやらないとね。
    この掲示板はイロイロな業種の人が見てますよ。

  327. 334 匿名さん

    >>324
    >公的な証明もできるようなので、煽り派の負けです。諦めて立ち去るか、別の観点でネガキャンしましょう。
    公的?って何?
    どこが出す証明ですか?
    まさかゼネコンが出す証明が公的ではないですよね?
    中立な立場の人もしくは団体が出す証明がないと安心材料にはなりません。

  328. 335 匿名さん

    小杉レベルだからなめられてるんですよ。手付けを手放すなんて経済的に余裕もないからしないだろうって。
    都内一等地のタワーだったら、手付を手放すなんて余裕の所得者ばかりだから、ケチつけられた物件なんて買わない。デベもそっちだったらすぐに交換してたでしょうね。コストがかかってもね。

  329. 336 匿名さん

    恐らくゼネコンからデベには問題発見時に報告されてたはずだけど、デベは契約者に指摘されてからようやく説明したということをよく考えないとね。
    指摘されてなかったら何も説明はなかったはず。

  330. 337 匿名さん

    >333
    中途半端な書き込みはやめて、あなたが何者で、あれが何なのか書けば?

  331. 338 匿名さん

    所詮むさこだからね。
    お手頃タワー。ケチられただけでしょう。

  332. 339 匿名さん

    お手頃タワー。ケチられただけでしょう。

  333. 340 匿名さん

    ケチられただけ。

  334. 341 匿名さん

    コイツらには何を説明しても無駄なんだよ。
    ネガることしか考えてないから。

    しかしその辺にしとかないと売れなかった時のツケが全部回って来かねないぞ。
    投稿する前に規約をもう一度読み直してみろ。

  335. 342 匿名さん

    338~340
    ププッ(笑)
    連投まるわかり。

  336. 343 購入検討中さん

    >>326さん
    親切に教える必要ないですよ、買う気のない人たちに無意味ですよ。
    買いたい人は、説明を問い合わせるでしょうから。
    いっその事、こそスレを煽り専用にしてあげたいですね、煽りの内容がだんだん苦しくなってきてて、可哀想。

  337. 344 匿名さん

    飽きた

  338. 345 匿名さん

    私は高いところが苦手で、低層のプラウドを数年前に購入しましたが、同じプラウドなので、応援してますよ。素敵なマンションライフになるといいですね。

  339. 346 匿名さん

    ネガはどんな理由書いてもネガるから、
    これ以上触れなくていいと思うよ。
    内容を知りたければギャラリー行きましょう。

  340. 347 匿名さん

    ネガティブの中に真実があることも多いですよ。
    最初野村には聞かないで、知り合いの大手デベに今日聞いてきます。
    清水にも主人の仕事柄知り合いがいるので聞いてきます。
    恥ずかしいですが、この掲示板も見てもらいます。
    ギャラリーに、プロに同行してもらいます。

  341. 348 匿名さん

    問題ないと判断して組み上げたのに経過観察が必要と判断したところに矛盾を感じる。
    モヤモヤ。

  342. 349 匿名さん

    ケチられただけ(笑)連投。
    ウケる。

    でも好きなマンション買うんだから、ほっとけばいいんだよ。

  343. 350 匿名さん

    モヤモヤしているものの購入意思がある方は問い合わせをしてみましょう。
    347さんのやり方ができる人は真似た方がいいです。

    それで納得いかなければ購入しなければいいだけのこと。
    ここの板にぶつけても恐らく正解は得られません。

    もうこのやり取りの繰り返しが長いこと続いているのでそろそろ止めにしましょう。明らかな煽りはスルーで。

  344. 351 匿名さん

    347さんのように 冷静に情報集められる方がいると 真剣に検討している者にとってありがたいです
    是非結果教えて下さいね

  345. 352 匿名さん

    347さんのように 冷静に情報集められる方がいると 真剣に検討している者にとってありがたいです
    是非結果教えて下さいね

  346. 356 匿名さん

    やっぱり財閥系じゃないとダメなんでしょう。施工が悪いのは致命的。

    シティタワーがかなり安いみたいなんで、ここはパスした方が無難でしょう。

  347. 357 匿名さん

    すみふさん時期を逃して大変ですね。

  348. 359 匿名さん

    売り渋りしてるんだもの、高く出してくるのが当たり前。

  349. 360 匿名さん

    シティタワーは時期的にあまり検討していませんでしたが本当に安いんですか?
    間取りはちょっと狭そうです。
    施工会社の前田建設はいい評判も悪い評判もあまり聞かないので堅実な感じなんでしょうかね。

  350. 361 匿名さん

    シティタワーが安いって吹聴してるのはステマ。プラウドをパスしてシティタワーにって誘導。すみふはどこも割高。なので、完成在庫だらけ。調べれば分かること。すみふが安く出して売れたのは、数年前に都が地主の定期借地権物件だけ。

    プラウドで施工トラブルがなかったのなら、シティタワーなんて誰も比較検討しないよ。

  351. 362 匿名さん

    すみふって割高だから売れないのが分かってるから、最近は小さな住戸をつっくって坪単価は下げることなく、物件価格は低く見せかけるって戦略。シティタワーって70平米以下の郊外物件としては小さな住戸でしょ。まず確実に坪単価は下げてこないよ。

  352. 363 匿名さん

    最近ポストに入ってた、プラウドタワーのチラシにあった購入者の声(?)
    「色々調べると地価上昇前の価格で販売されているのが魅力でした」(40代女性)
    うーん、意外に安い、これからもっと上がるって意味?

  353. 364 匿名さん

    地下鉄直通で、武蔵小杉はもうイベントがないから、横須賀線新駅開業から続く小杉バブルは崩壊かも。そうなったら高値掴みってことに。

  354. 365 周辺住民さん

    332のリンクは見ました?
    二子玉を抜いていましたね!
    この人気が継続すれば良いのですが。

  355. 366 匿名さん

    アベノミクスが強敵でしょ。都心や湾岸エリアで容積率緩和が検討されている。そうなったら対象エリアはコストが下がるから、安く供給されることになる。

  356. 367 匿名さん

    施工ミスでは価値は無いに等しいか・・・。

    クラックといえる幅のヒビじゃないと思うけど。

  357. 368 匿名さん

    >>366さん
    容積率緩和の対象地域ってまだ正式には決まってないんですよね?
    駅で言うとどの辺りが候補地かご存知だったりしますか?

  358. 369 匿名さん

    確実なのは武蔵小杉は対象ではないってことかな。

  359. 370 匿名さん

    政策誘導って怖いよね。将来性有望と思って買ったら、政策の対象外になった途端に蚊帳の外。

  360. 371 匿名さん

    そういえば武蔵小杉の再開発は民間主導だから買いだっていう記事を見たことがあります。そうなんかな?

  361. 372 匿名さん

    民間主動というより、川崎市やる気ない。リーダーシップないから、民間がバラバラに開発を進めているという感じです。


    民間主動だから買いとのことですけど、なぜ?
    どんな理由なのかな?

  362. 373 匿名さん

    民間主導だとコストはすべて販売価格に跳ね返ってくる。行政主導なら税金投入した分は、
    販売価格には含まれないからお得だと思うけど。記事読んでないけど提灯記事なんじゃな
    いの。

  363. 374 匿名さん

    じゃ、行政主動なら買いが正解?

  364. 375 匿名さん

    >372

    計画だけ作って、あとは民間にやらせちゃった。ある意味やり手でしょ。残念なのは景観条例をつくってないから、外観とか一体感がなくて、ばらばらだよね。

  365. 376 匿名さん

    思い出して見つけました。榊淳司さんの記事です。『役人でなく「民」主導の「武蔵小杉」が面白い』っていうタイトル。興味があるかたは検索してみてください。

    思い出したと言えばNo364と一字一句変わらない書き込みを見たことがあるぞ!?何物?

  366. 377 匿名さん

    S氏ってマンコミュでは不評だよ。

  367. 378 匿名さん

    残念ながらそうみたいですね。ま、だいぶ古い記事ですし、今は意見も変わられているかもしれません。参考までに。

  368. 379 購入検討中さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  369. 380 匿名さん

    この文書には最大ひび割れ幅の推奨値0.4mm以下って書かれてるけど、2mmとかどこから出てきたの?
    http://www.nilim.go.jp/lab/bcg/siryou/tnn/tnn0620pdf/ks062013.pdf

  370. 381 キラーズウェイアドルフキラ

    民間主導がなぜいいかというと、行政は時に民の気持ちと外れて動いているということ、つまり、ここにマンションを立てて発展させていこうと考え、開発しても、民からすれば、『いや、そこはいいや』となるリスクがある。
    でも民間主導だと、ようは開発する必要もなかったのに、行政が嫌でもその土地の魅力から開発業者などが開発を進めてしまう。
    魅力があるから開発する=魅力があるから売れて発展する。民の力で発展するのだから民がみんなで盛り上げ進んでいく

    とある行政主導で開発した街が今一発展しないように行政主導は発展を一瞬見せるものの、民がついてこないことがあるということ。

  371. 382 匿名さん

    うおっ!
    神降臨か?

  372. 383 匿名さん

    >379
    >380

    最大ひび割れ幅の推奨値0.4mmに対して1.5mmですか。そりゃ大事だ。

    JASS10ってことは現場打ちでなくてプレキャストだよね。プレキャストなら工場出荷時と、現場の受入時にチェックするはず。それをすり抜けて、建物に組み込んでから補修って、チェック体制に問題があるか、説明に嘘があるかどっちかでしょ。

  373. 384 匿名さん

    やっぱりシティタワーだね。施工管理が全然違うよ。

  374. 385 匿名さん

    >384

    掲示板の監視、ステマもパーフェクトにこなす会社。さすが。

  375. 386 匿名さん

    >381
    ごめん。なに言ってるか分からない。

  376. 387 匿名さん

    シティーはプレキャスト使わずに全部生コン何ですか?
    シティーのパンフもらったけど施工に関して細かい説明のあるのはもらってない
    けどどこ情報ですか!?
    シティー免震だからちょっと引かれる

    免震のタワマンで10年過ぎてるのないからメンテとかどうなのかわからないから
    ちょっと心配。修繕積立がかなりの未知ですよね…

  377. 388 匿名さん

    修繕費のこと考えたらここの境界梁ダンパーも考え物。地震で一定以上の力がかかったときに壊れて揺れを吸収するタイプ。長期修繕計画は自然災害は想定してないから、ある程度の規模の地震の度にダンパーの交換費用捻出の問題が発生する。

  378. 389 匿名さん

    >387

    タワーでプレキャスト使わなかったら工期がとんでもないことになるよ。プレキャストって工場で生産するから本来は品質が現場打ちよりも保てるはずなんだけどね。それ考えるとここってどんな管理してたのって疑ってしまう。

  379. 390 購入検討中さん

    野村不動産の説明ではクラックは0.15mmとのこと、写真も見せられました。クラック幅1.5mmの出処が分からないけれど、ゼロ一つ誤解されているのではないですか?

    まあ、野村不動産の説明を信じてこの物件を買うのも良し、安い安くないと議論が紛糾しているシティータワーを待つのも良し、皆さん次第ですね。個人的には相場というものがあるので、シティータワーの坪単価は相場並み、面積が狭いので安く見えるとふんでいます。

  380. 391 匿名さん

    すみふが坪単価相場並みに出してくるわけないじゃない。

  381. 392 匿名さん

    すみふの相場並はないな。シティタワーで相場並にするなら、リエトはあんな変な売り方しない

  382. 393 匿名さん

    本人の判断なんだからいいじゃないですか。高く出てきて後で後悔するかも知れないのも本人。どうせプラウドも結局売れるでしょう、ステマもあまり効果は無いんです。

  383. 394 匿名さん

    どんどん人口過密地域になっていくけど、
    ウィスル蔓延(カゼも含む)とか心配

  384. 395 匿名さん

    私も0.15mmと説明を受けましたよ。

    プレキャストを現場へ搬入して

    組み込み前の検査で問題を検出して

    問題ない品質レベルまで補修して

    補修半年後の経過観察まで行った

    という説明でした。
    まだ細かいこと色々質問中ですが、説明の流れが本当なら施工管理上の問題があったとは言いにくいですね。

    ただ、見え方についての配慮はもっと出来なかったの?という点は残念。

    シティタワーも検討対象ですが、免震なので高層階は避けたいです。揺れが恐ろしくて。低層階が安ければ嬉しいのですが。

  385. 396 匿名さん

    みなさん相場とおっしゃっていますが、今の相場ってどのくらいなんでしょう?
    武蔵小杉どちらかの駅から徒歩5分程度といった設定で、平均280くらいでしょうか。

    どなたかプラウドの平均坪単価を計算された方はいますか?

  386. 397 キラーズウェイアドルフキラ

    つまり、民間主導というのは、行政より可能性があるということ

    私はこの世界の神キラ
    キラーズウェイアドルフキラ

  387. 398 匿名さん

    >組み込み前の検査で問題を検出して

    この説明がただしいなら、受入検査NGの部材でしょ。使用しないで返品するのが
    普通だと思うけど。そういう部材を何で使っちゃったか。見落としただけでしょ。

  388. 399 匿名さん

    補修して、(外から見える場所に)足場作って、経過観察までする必要がある部材をタダで受け入れるなんておかしいですよね。

  389. 400 匿名さん

    これで終息して、物件に×がつかないといいな。手付け放棄してキャンセルなさそうなので終息に向かうでしょう。

  390. 401 匿名さん

    2mm以下のクラックは補修しないで使うゼネもあるんだからマシなんじゃない?

  391. 402 匿名さん

    デベの営業の書き込みだとは思いますが何だか気味の悪い終息のさせ方ですね。
    この程度のシナリオで満足してくれる契約者に感謝しなくちゃね。

  392. 403 匿名さん

    ここに書き込まれている内容なんて説明の中のごく一部でしかないですよ。
    この程度の情報で全てを判断しようとするのが誤り。

    検討者だったら説明を受けましょう。
    検討者や契約者をけなしたいだけだったら立ち去りましょう。

  393. 404 匿名さん

    ネガっぽい書き込みでも、デベにこういう観点で確認した方がよいっていう内容だったら検討者にとってもウェルカムだけどね。
    402は何を主張したいのかよくわからん。

  394. 405 匿名さん

    平均坪単価は計算するか営業に聞くかした人いないの?

  395. 406 匿名さん

    客に突っ込まれてから慌てて説明したって姿勢をよく考えたほうがいいんじゃない?
    市川の時も事実を知りながら説明せずに販売を続けた。

  396. 407 匿名さん

    施工不良による値引きはありますか?

  397. 408 匿名さん

    スペックから外れた部材が納品されたら、メーカーに返品して解析させて、原因と対策を調査をさせて、二度と同じことがないようにするのが品質管理でしょ。補修して使っちゃっうなんておかしなことしないはず。何か裏があると読まなきゃ。

    説明のとおりだとまた、同じことがおきても不思議ではない。

  398. 409 匿名さん

    二期の販売予定が、6月下旬から7月中旬に変更になってる。それからセミナーを大挙開催。この手のセミナーって客寄せでしょ。しかし、ヒビの説明は遅いのに、セミナーの手回しは早いこと。

  399. 410 匿名さん

    >400

    キャンセルなさそうって何故分かるの?

    キャンセルがでても、最初はキャンセル待ちやモデルルーム来場者に個別にどうですかって案内するから表には出ない。

  400. 411 匿名さん

    二期で終わっちゃうのかな。セミナーは客寄せじゃなくて申込待たせてる人への繋ぎ。それだけ来てるってことなのか。

  401. 412 匿名さん

    >411

    集客できてたら、待たせずに販売開始するでしょ。販売期間長引かせればそれだけコストもかさむ。

  402. 413 匿名さん

    そういえば一期の売れ残り、まだ先着順販売してないじゃない。

  403. 414 匿名さん

    やっぱりJRも徒歩4分のCTの方が良いでしょう。住友は施工管理も定評がありますし、建物のグレードが全く違いますから。

  404. 415 匿名さん

    「住友は…建物のグレードが全く違いますから」って笑える。

  405. 416 匿名さん

    お目が高いこと(笑)

  406. 417 匿名さん

    高い価格で出て、建物のグレードが全く違いますから と開き直る

  407. 418 匿名さん

    資産価値セミナーでは、ここと同じく傷物で引き渡された市川タワーの状況について紹介してもらわないとね。

  408. 421 匿名さん

    シティタワーは坪240万円位~の予定。

    70㎡なら5000万円以下もある安さ!!

  409. 422 匿名さん

    そうそう。
    こういうのは微笑ましくて許せる(笑)

  410. 423 購入検討中さん

    でも70㎡は坪240ではないんでしょう?
    50㎡が最安値で3600万とかいうオチなのでは?

  411. 424 匿名さん

    すみふが相場より安い坪単価で出してくるわけないじゃない。ステマだよ。

  412. 425 匿名さん

    販売を先送りしたのも、アベノミクスによる不動産価格高騰を狙った売り渋りでしょ。安く販売するならプラウドとぶつけて、プラウドの客を横取りする戦略をとるはず。野村が自爆してくれたおかげですみふはうきうきでしょ。

  413. 426 匿名さん

    シティタワーは坪340以上。
    竣工後1年以内に完売すればいいという前提。
    それでも待ちたい人は待てばいいのでは。

  414. 427 匿名さん

    資産価値セミナーではミニバブル前のコスギタワーの例挙げて武蔵小杉はこんなに上がってますってやるんじゃない。株と同じで利益上げたいなら安いとき買って高いときうるのが鉄則。上がってるなんて高いとき買う人って損するだけ。

  415. 428 匿名さん

    竣工後1年どころか10年でも構わないとスミフは思ってるよ。

  416. 429 匿名さん

    プラウドは低層階はどの方角も建物に囲まれてる 物件ですから相応の価格でしょ!!
    これ以上高いと売れないよ!!
    図書館跡地にも三井のマンション建つし!!

  417. 430 匿名さん

    去年アベノミクスの前にリエトを購入しました。その当時でさえも営業の方は「シティータワーはかなり高くなります」とおっしゃっていましたよ。坪240なんて絶対にあり得ないと思います。プラウドを考えている方は、シティータワーを待ったりしない方が良いですよ。

  418. 431 匿名さん

    そりゃ次に売り出す物件のほうが安いといったら、次の物件待たれて、今の物件買ってくれなくなっちゃうもの。

    それ考えたら、この板でCTが安いって言ってるのは誰だかわかるでしょ。

  419. 432 匿名さん

    セミナーに提灯記事で有名なS氏をお招きするんだね。S氏の一押し物件って売れ残りが多
    いんだけど。ここもそうなるってことかな。

    しかも開催日は7/14。7月中旬販売開始もあきらめたのか。

  420. 433 匿名さん

    安くてもコンクリートのひび割れマンションは不安。建替えて欲しい。

  421. 434 匿名さん

    木造に住んだ方がいいよ。

  422. 435 匿名さん

    まだひび割れ言ってるの!!
    タワマンどことか家買えないね

  423. 436 匿名さん

    0.15mmのクラックを補修して、あんなはっきり目視できるなんて怪しい。第三者評価しない限り、不安な人はいるでしょ。クラックションってのもずっと言われ続ける。今回の件でも市川が引き合いに出されてるでしょ。あれってもう、何年も前。

  424. 437 匿名さん

    無理に引き合いに出そうとしてる連中が誰なのか考えてみないの?乗せられてるのかわざと乗ってるのか分からないけど。
    これを傷物というなら施工中や販売中に大震災の影響を受けた物件はみんな傷物。
    補修済みで既に生活している方もいる市川をしつこく引き合いに出してまで、この物件を攻撃しようとしている他デベのモラルはどうなのかと思う。
    ここに出ている説明だけじゃ釈然としないのは私も同じですが、良識ある人は乗っかっちゃダメだよ。

  425. 438 匿名さん

    幕引きに躍起になってるのは誰かというのもね。

  426. 439 匿名さん

    少なくとも半年前から分かってたのに説明せずに販売した野村の態度は問題。ネットで露見してあわてて説明するくらいなら、最初から説明すべき。

  427. 440 匿名さん

    ばれたら説明するって、ばれなきゃ説明しなかったってことでしょ。隠蔽体質丸出し。

  428. 441 匿名さん

    表から見えないクラックがあったとしても、説明してないでしょ。

  429. 442 匿名さん

    連投乙
    投稿規約は守ろうねという話。
    野村の体質批判なら問題ない範囲だと思うよ。

  430. 443 匿名さん

    掲示板でのピックルが一番の問題かも。住民板、あれじゃ誰も書き込めなくなる。実際、施工問題に関係のない話題も含めて完全にストップ。

  431. 444 匿名さん

    投稿規程守らずにステマしてるのは誰だろうね。ここでは成りすまし投稿は禁止。うふっ。

  432. 445 匿名さん

    野村不動産が良いと思う人は買いましょう。

  433. 446 匿名さん

    不安に思う人は買わなければ良いだけ
    不安以上に魅力を感じれば買っても良い
    ただそれだけのこと

    不安を煽る輩はステマを装った妬みじゃないの?

  434. 447 匿名さん

    野村最高!プラウド最高!

  435. 448 匿名さん

    東京新聞のWEBです。なんだかんだと外の世界では盛り上がってますねー
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20130623/CK2013062302000127...
    『 高層マンションの建設ラッシュが続く武蔵小杉駅周辺=川崎市中原区で』
    >「過去の例から見れば、長期金利が今後上昇する可能性は高いと言えます」六月の週末、川崎市中原区の武蔵小杉駅近くで開かれた市況セミナー。野村不動産などが販売する「プラウドタワー武蔵小杉」マンションギャラリーの平野拓也所長は購入検討者五十人を前に力説、「今が買い時」と印象づけた。
    > 駅から徒歩四分の好立地に建設中の「プラウド-」は、四十五階建て、総戸数四百五十戸の大型超高層マンション。五月に開始した第一期分譲の三百十戸はほぼ完売、七月に第二期販売を予定する。
    >「プラウド-」は、3LDK五千三百万円台からで、最多価格帯は六千五百万円台。仮に半分を三十年のローンで組んだ場合、金利が0・3%上昇しただけで利息額は百万円単位で増える。円安や株価急上昇などで景気回復への期待の高まった時に、「金利上昇前に」の消費者心理が重なった。「アべノミクスが追い風となった」と平野所長はうれしい悲鳴を上げた。

  436. 449 匿名さん

    所長はクラックが問題ないことについて、力説されたのかな?

  437. 450 匿名さん

    そうかも知れません。でも記事のネタになるには値せず価値が無いみたいです。

  438. 451 匿名さん

    アベノミクスで長期金利が上がるってアベクロを理解してないみたいだね。一般的には株価が上がれば、国債を売って株を買う動きが出るから長期金利が上がるんだけど、日銀が国債を大量購入してるからそれが打ち消されてる。長期金利が乱高下してるのは、日銀が銀行と直接取引して国債が市場で取引される量が減ってるんで、ちょっとした動きで大きくふれてるだけ。
    日銀の異次元緩和の反動。

    ちなみに金利が上がったというのは、黒田総裁が就任したときに長期国債が史上最低を記録したんだけど、それが元に戻っただけ。

    売る側の論理だと強引に理由をこじつけていつでも買い時。提灯記事書かせてるのは、ビヒ問題が発端かな。

  439. 452 匿名さん

    で、何が言いたいの?

  440. 453 匿名さん

    買い煽りがすごいな~って。

  441. 454 匿名さん

    長期金利はインフレ予想率とイゴールだから、黒田は上げたくて仕方がない。金利を上げるために株を買ってるのが今の日銀。

  442. 455 匿名さん

    長期金利上げたかったらすでに日銀が保有している国債売ればいいだけ。それと逆のことをやってる理由が分からない人にはアベクロを論じる資格はないと思うけど。

    金利が上がるって論調にして、不動産の買い煽りしたいだけでしょ。笑える。

  443. 456 匿名さん

    普通は景気が過熱すると、市場のバランス機能が働く結果として長期金利が上がる。今は政策的にインフレを起したいのだから、長期金利は必死に抑えこもうとしてるんだよ。

    やりすぎるとバブルになるんだけどね。禁じ手なので白川前総裁は二の足を踏んでいた。

  444. 457 匿名さん

    百歩譲って今後、金利が上がるというなら、今買いなのは完成物件で未完成物件は買っちゃダメでしょ。ローンは実行時の金利が適用される。ローンが実行されるのは引渡時だから、ここは1年半以上先。上がった後だね(笑)。

  445. 458 匿名さん

    所長さん詐欺で訴えられるかも。新聞はまずかったかな。確実な証拠になっちゃう。

  446. 459 匿名さん

    ここは事故物件なんですか?

  447. 460 匿名さん

    所長さん、訴えられて裁判で負けると、有罪で牢屋行きなの?過去そんな事例あるのでしょうか?

  448. 461 匿名さん

    >459

    施工トラブル。バルコニーのコンクリートにヒビ。補修したけどね。

    説明せずに販売したってのもある意味事故。

  449. 462 匿名さん

    新聞って??

  450. 463 契約済みさん

    このマンションに限らないけど、特にタワーは無理なローンでの購入はやめた方がよいです。
    ランニングコストが思いのほかかかります。ここだと月に7-10万ぐらい。管理費、修繕積立、駐車場の他、固定資産税も大きいです。固定資産税は面積によるけど年30万以上するようです。
    修繕積立と固定資産税は、営業は初年度の数字を言ってくるけど、後で増額されたり軽減措置が無くなるのでちゃんと確認しましょう。修繕積立はさらに上がる可能性も大。

    とか書くと倍率下げたいんだろとか言われちゃいそうだけど、自分は一期で契約済です。
    売れ残って欲しくはないんだけど、無理して買う人が多いのも後で困りそうなので書いてみました。

  451. 464 匿名さん

    怪しいなあ、まさに463みたいな書き込みを他のスレでも見たことあります。

  452. 465 匿名さん

    初年度の固定資産税は、引渡日以降の日割りってのと、1月1日の登記状態で課税されるから、新築の場合、建物は課税されない。なので、初年度の固定資産税の額って、2年目以降とは違う。

    あと、軽減処置って今のところ平成26年3月31日引渡まで。ここは対象にならないでしょ。契約者じゃないね。

  453. 466 契約済みさん

    463です。
    そう、固定資産税は初年度じゃなくて当初5年間の軽減の話のつもりでした。
    おっしゃる通りH26/3/31引き渡しまでですが、営業に聞いたところ、これまでの経緯からは延長になる可能性が高いということでしたよ。その上で、軽減ありの額となしの想定額を教えてくれました。後者は30万超。
    確かに、延長は決定事項ではないので、営業としては注釈なしで軽減後の額だけ伝えることはしないかもね。この点は訂正します。
    いずれにせよ、ランニングコストはしっかり確認しましょう。取得時の諸費用もね。

  454. 467 契約済みさん

    ランニングコストの例をあげてみる。モデルルームのS-3F。
    管理費 22,480円
    修繕積立金 9,560円
    コミュニティ形成費 500円
    駐車場(普通車) 18,500円
    固定資産税・都市計画税 月割りで約25,000円 (年30万で試算)

    合計で月76,040円。修繕積立金は段階的に上がる。築16年の頃には3倍近くになるので、計9万円超える。
    ローンの他にこれだけの負担があるって結構な額ですよね。
    当たり前の話だから冷静な人はちゃんと計算して判断してると思うけど、
    ぎりぎりのローンで勢いで買っちゃう人は本当に危険。
    この物件に限った話じゃないけどね。

  455. 468 契約済みさん

    蛇足。
    ランニングコスト削減で簡単なのは、車を持たないこと。
    センターじゃないだろとか言われてても、駅近の部類なのは確かだしね。
    だから、いずれ駐車場は余ってくると踏んでる。
    管理組合の収支を圧迫するリスク要因なので、気になっているところです。

  456. 469 匿名さん

    やっぱ戸建が最強か。管理考えるとマンションなんだが。。

  457. 470 購入検討中さん

    戸建もちょこちょこと修理が発生する上に、どうしても30年くらいで建て替えを選ぶことになるのが多そうなので、修繕積立金として毎月徴収されるか、30年後位に一括て建て替え費用が発生するかの違いであり、購入後もかなりの費用がかかるという点では同じかな、とも思います。背伸びしちゃうと後々シンドイのは確かですね。

  458. 471 匿名さん

    立地とかトータルで考えたらマンションが一番と思います。
    戸建が最強という価値観のひとは、そもそも武蔵小杉を選択肢にいれないのでは?

  459. 472 匿名さん

    戸建で住むなら元住吉とか日吉とかのほうが良さそうだね。

  460. 473 匿名さん

    修繕積み立ては共用部分だけ。専有部分のリフォーム費用も考えとか無いと。

    それから専有部分の配管は本来は所有者が維持しなければならないんだけど、実家の築40年弱のマンションでは、所有者任せで水漏れ事故が起きては問題だということで、管理組合でまとめて修繕することになった。そのために修繕積み立て費もアップ。

  461. 474 匿名さん

    補修したクラックが、アフターサービス後にだめになって、住民負担で再度補修ってことも。

    施工トラブルが問題になった某物件は、瑕疵担保の期間を延長したけどここは無し。直したから良いでしょって態度。

  462. 475 匿名さん

    まだ言ってるし。

  463. 476 匿名さん

    ご近所からはずっと言われ続けるでしょ。

  464. 477 購入検討中さん

    話に出てるのは、駅近マンションと駅チョイ遠戸建では? それらを各々が考えたうえで、この物件特有のクラックの件を評価すれば良いのではないでしょうか? 私はクラックのことは納得してますが、ランニングコストに少し懸念を抱いてます。

  465. 478 匿名さん

    駅チョイ遠マンションにすれば良いのでは?駅近マンションに比べたら圧倒的に物件価格安いので、ランニングコスト考慮してもトータルかかる金額は押さえられますよ
    駅遠でよければ。

  466. 479 匿名

    むしろご近所はそんなことが問題になっていたことすら知らないか、すぐに忘れるだろうな。

  467. 480 匿名さん

    近所のマンションの掲示板に張り付いてるような暇な人はいないよ

  468. 481 匿名さん

    近くと通りかかって見上げたら、ヒビの跡。印象に残るでしょ。

  469. 482 匿名さん

    駅遠いと値が落ちますよ。永住の覚悟で選ぶなら、とはいってもそれってマンションを選ぶ意味があるのかな。

  470. 483 匿名さん

    野球問題の加○コミュシュチョナーが購入したそうですが本当でしょうか?あんな常識のない人は隣人にいてほしくない。

  471. 484 匿名さん

    そういう情報が漏れるって営業からかな。著名人って別対応するはずだけど。

  472. 485 匿名さん

    タワーのせいで日当たり悪くなった地域っどうなってるんだろ?

  473. 487 匿名さん

    日影規制のない商業地域なんてそんなもの。ここも将来、さえぎられても文句は言えない。

    ついでにドンキみたいなお店に24時間営業されても同じこと。

  474. 488 匿名さん

    プラウド武蔵小杉は横須賀線が遠いのでその点はご留意下さい・・・ホームまで約10分。おまけにラッシュアワー時は南武線のホームがごったがえしに混むので、そこを毎日2回通るのは至難の業。特に帰りの南武線ホーム(立川方面)は南武線の電車で降りてくる人とぶつかるとエスカレーター下に長い行列が出来、上がるのに2分位かかるので合計12分かかります!「小杉のセンターが変わるらしい」とか広告で言っているが、プラウドはあきらかに武蔵小杉タワマン群の端っこでしょう。

    昔、小森のおばちゃんが周りから「小森のおばーちゃん」と言われる前に自身の事を「小森のおばちゃん」と呼んでいたが、プラウド小杉もそれと同じで、皆から「小杉タワマン群の端っこ」と言われる前に、自分から「小杉のセンター」と言い切ったのでしょう(笑)

    *プラウド小杉近辺(端っこ)の一軒家に住み毎日横須賀線を使っている住民より:
    PS:ちなみにマンションVS戸建ての議論ですが、戸建てはとにかく冬が非常に寒く夏が非常に暑いので、マンションをお勧めします。

  475. 489 匿名さん

    確かに「小杉のセンター」と言えるのは、パークシティー3兄弟とエクラスくらいですかね。

  476. 490 匿名

    地理的には小杉3丁目のセンターだね
    実感では端っこだけど

  477. 491 匿名さん

    不動産売買ではなく生活に興味があれば、アドレスよりも実感を重視する人の方が多いように思う。ただ、皆が横須賀線ユーザーではないので、横須賀線へのアクセスだけを尺度に評価するのは偏っていると思う。南武線の私にとっては駅近です。

  478. 492 匿名さん

    横須賀線新駅開業で今の小杉バブルが始まったわけでしょ。南武線だけで十分って人は、一部のマイナー集団。

  479. 493 匿名さん

    駅へのアクセスって、それこそ生活の一部。毎日のことだし。

  480. 494 匿名さん

    >>485 >>487
    法律の王様は「憲法」 
    商業系地域でも日照権侵害(人権侵害)が認められ工事差し止めの仮処分を下した判例がある。
    二子玉川や宮前区でも、裁判を行って住民はある程度の成果(建設差し止めなど)を得ている。
    この地域は、一番人権侵害が認められそうなのに、住民が裁判を行わないのが不思議である。

  481. 495 匿名さん

    商業系地域って書き方してずるいな。認められたのは近隣商業地域でしょ。あっちはもともと緩いながらも日影規制がある。

  482. 496 匿名さん

    >495
    この判例は、日影規制のない近隣商業地域。

  483. 497 匿名さん

    いずれにせよ商業地域で日照権は認められた例は無いってことでしょ。

  484. 498 匿名さん

    近隣商業地域って、制約としては住居地域に近いからね。商業って名前が共通であっても扱いはかなり違う。

  485. 499 匿名さん

    原発事故の影響もあって太陽光パネル普及促進の時代なので
    日照権侵害(太陽光パネルに日光が当たらず発電出来ない為)=財産権侵害 と考えられている。
    (テレビの弁護士談)
    違反建築物を建設する事はもちろん、他人の人権(日照権も含め)を侵害する建設は、近隣の不動産への金銭的な侵害でもある、という事。
    それとも自分達(超高層マンション)だけ、太陽エネルギーを得られれば良いという事なのかな

  486. 500 匿名さん

    それならタワマンの外壁に太陽光パネルはって、近隣に電気を供給すれば解決かな。パネルの購入費用は住民持ちになるだろうけど。

  487. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸