大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート天王寺堂ヶ芝」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 桃谷駅
  8. ローレルコート天王寺堂ヶ芝
買い換え検討中 [更新日時] 2019-07-18 13:07:09

駅徒歩2分の立地であるローレルコート天王寺堂ヶ芝について
いろいろ情報交換、意見交換しませんか。

所在地:大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1丁目39番
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩2分
売主:近鉄不動産
施工会社:(株)鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理(株)
間取り:3LDK~4LDK

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-05-23 17:12:56

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート天王寺堂ヶ芝口コミ掲示板・評判

  1. 99 購入検討中さん

    Eタイプの間取り1番良いな。リビング開放的っぽそうだし。トランクルームはなぜか2個あるw

  2. 100 購入検討中さん

    Eタイプ良いですね。TRは、玄関外とバルコニーとだから便利そうです。

  3. 101 匿名さん

    Dタイプが角部屋で間取りも使いやすそうかなと思っています。
    トランクルームは1つのように思いましたが違うんですか?

  4. 102 匿名さん

    西向きのマンションって数も少ないし将来資産価値が上がるって聞いた事があるんですけど本当ですか?

  5. 103 匿名さん

    なんでやねんw

  6. 104 匿名さん

    >>西向きのマンションって数も少ないし将来資産価値が上がるって聞いた事があるんですけど本当ですか?

    初めて聞きましたよ。
    なんと言っても方角で考えるなら日当たりも含めて南向きのはず。
    方向はどうでも良いという人も稀にいますが住んでからとう感じるのかでしょう。

  7. 105 匿名さん

    104←さん、ありがとうごうざいます。
    販売さんを信じた私がバカでした。
    やっぱり値引きしたとしても西向きであの価格は嫌です。
    それに、桃谷=生野区なのに天王寺区ってアピールされても・・・・・

  8. 106 匿名さん

    公式ブログを見ると、数日ごとに細かく分けて販売していますね。
    要望が出る→その都度期分けして販売する→売れ残った住戸は先着順として常時販売
    という形をとっているのでしょうか?
    ところでこちらの掲示板の企画、価格表アップキャンペーンって凄いですね。
    運営スタッフ側でマンションの価格情報を把握しておく必要があるのでしょうか?
    詳細を読むと古い物件でも大丈夫だそうなので、引き出しの中を探してみようかと思います。

  9. 107 匿名さん

    106さん、どこでも何期など小分けして販売しています。
    売れ残りが出来にくいようにするためでもあるでしょうね。
    どうしても偏った部屋だけがすぐに完売してしまうことを防ぎたいようですね。

  10. 108 物件比較中さん

    こちらはなぜあまり人気がないのでしょうか?

  11. 109 匿名さん

    うーん、お値段ですかね?
    人気の有無までは判りませんが、相場的に高く感じるのかな???
    駅まですごくすごく近いから、
    その分が上乗せされているのかなと感じています。
    場所はいいですよね。

  12. 110 匿名さん

    準駅前の立地です。

    「駅前なんだから上乗せ当然」という説明がもしあったとしてもこの点は突っ込めないぐらい便利ですよね。
    少し多めにお金を出してもこの便利さを優先したいか否か、これにかかってくると思います。
    環状線の便利さはグルリと回るルートだけに一目瞭然。広域で見てもこれだけ便利ですからね。

  13. 111 匿名さん

    この辺りは上町台地が張り出しており、地盤のしっかりりした
    高台でした。非常に重要なポイントですので、現地に出向いて
    確認してきました。この物件から細工谷にかけて下り坂になっており、
    大阪女子マラソンでも有名な心臓破りの坂道です。
    駅近条件も加味すると資産価値は保たれる
    可能性は高いと感じましたがどうでしょうか?

  14. 112 匿名さん

    >111
    >この辺りは上町台地が張り出しており、地盤のしっかりりした
    >高台でした。非常に重要なポイントですので、現地に出向いて
    >確認してきました。この物件から細工谷にかけて下り坂になっており、
    >大阪女子マラソンでも有名な心臓破りの坂道です。
    >駅近条件も加味すると資産価値は保たれる
    >可能性は高いと感じましたがどうでしょうか?

    心臓破りの坂道って…下りは良いけれど
    上りの時がとても大変ですよね。運動には良いんでしょうが辛いな。

  15. 113 物件比較中さん

    こちらの物件の位置ですが、五条小学校区と比較すると街並みがややゴチャゴチャしている感がありませんか?

  16. 114 匿名さん

    そりゃあ五条や生魂小学校の地域の方が良いでしょう

  17. 115 匿名さん

    >114
    最近は筆ヶ崎のタワーマンション地域も同じ桃陽なので
    相当良くなってきています。
    五条より良いと言う人も多いですよ。
    このマンションだと、玉造筋を通らず、1本東側の道を進めば
    桃陽まで行けるため、幹線道路を横断せずに済みますよ。

  18. 116 匿名さん

    最近はそういう感じになっているのですか。
    けっこうその時々によって学校って急に雰囲気が変わったりもしますから
    昔の雰囲気のまんまという訳ではないのでしょうね。
    学区全体が良い方向にこのまま行ってくれればよろしいなと思います。

  19. 117 購入検討中さん

    五条小学校の名前はよく聞きますが、桃陽小学校は最近まで名前も聞いたことがなかったです。
    公立は今でも五条が良いのは変わりないと思います。

  20. 118 購入検討中さん

    こちらの物件と、すぐ近くのグランドメゾンの大きな違いってなんでしょうか?
    窓の向き、大通り沿い、プライベート感、駅までの距離で考えると
    値段に差がありすぎるような気がします。

    ご存知の方がいたらご教授ください。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸