大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央について語るスレ part3
匿名さん [更新日時] 2013-09-30 22:05:41

ロジュマン千里中央について情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255863/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325951/

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.04平米~95.46平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://www.sen-chu.com/
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【スレ本文の一部を修正しました。2013.5.19管理担当】



こちらは過去スレです。
ロジュマン千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-18 21:50:33

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    part3に突入しました。
    今後はこちらに。

  2. 2 契約済みさん

    契約者です。
    床やドアの色はどれにしましたか?

  3. 3 匿名さん

    住人のスレありますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318540/

  4. 4 匿名

    竹林、バルコニーに面した間取り多いですか?MR行った時そこまで気にしてませんでした…

  5. 5 匿名さん

    ブライトコートは全戸竹やぶに面しているね。
    http://sen-chu.com/landplan/

  6. 6 匿名さん

    やはりここは人気なんですね。
    http://shinchiku.homes.co.jp/neog/ranking/r_type-2/area_cd-1/o-51h3QC9...
    5/19時点では1位です。

  7. 7 匿名さん

    一期時点で半分売れてないのに何故営業は竣工までに完売できるって言ってるの?

  8. 8 匿名さん

    完売出来ないって言う営業はいないと思います。
    どこも竣工前に完売目指してるのだから、
    まだ半年以上あるから普通じゃないですか?

  9. 9 匿名
  10. 10 匿名さん

    竹藪の蚊はスゴいで~
    もう既に発生してきているから、現地で確認してみるといいかもね。
    夏はかゆくてたまらんやろな~

  11. 11 匿名さん

    すごいね。8ヶ月前の記事、しかも過去レスで何度も出てきてるし、
    反対運動も終わって自治会とも神社とも折り合いがついてるのに
    未だに出してくるとは。
    ライバル営業マンって他物件を批判するのも
    大変ですね。
    明らかに検討してる人のネガティブとは違う。
    荒らしたいだけの過去レス見ないパターンだな。

  12. 12 匿名さん
  13. 13 匿名さん

    今も続いている神社の問題
    それを解決したと主張する贈入者とデベロッパー。
    ホンマに解決したとでも思ったら大まちがいやで。
    金をバラまいて一部の人を懐柔させただけ。
    銭ゲバですなぁ。

    http://mid.parfe.jp/kannyo/tennjinnsyakeikann/index.htm

  14. 14 匿名さん

    ネガレス用にストックしていたのを一気に二つも出しちゃって。
    古いのを出さずに最新の「これで反対運動は終わりにします」ってのを
    出さないと。
    最新ではない情報を提示するのは汚いやり方ですよ。

  15. 15 匿名さん


    最新あるなら出せばええんちゃうの?

  16. 16 匿名

    ネガティブ情報でも知らないより知りたいです。 こちらの物件、グランロジュマン同様壁は乾式壁ですか?ふすまを閉めた音も響く壁?

  17. 17 匿名さん

    もう土地区画整理事業の工事は終わったのですかね?

  18. 18 匿名さん

    「これで終わり」宣言を見たことがないので、教えてください。
    もう済んだことだということをはっきりさせておきたいです。

  19. 19 匿名さん

    まだ終わってないと思いますよ。

  20. 20 匿名

    我が家は上新田に長く居住で、自治会とも関わりが深いのでロジュマンだけは買いたくても買えないです。

  21. 21 匿名さん

    問題の記事が出て、終わった証拠が出ないという事はまだ継続中?

  22. 22 匿名さん

    HOME’Sの人気ランキングの根拠が全く不明ですね。
    2位以下のマンションも、ほんとに人気???
    独自の集計って・・・

  23. 23 物件比較中さん

    法的に何の問題も無いんだから、文句言う前に法整備しろとしか。
    下品な立て看板で、購入者に嫌がらせするのは自分勝手で傲慢な行動だよ。
    神様を利用してるように見える。

  24. 24 デベにお勤めさん

    いいマンションと思いますよ。ロジュマンシリーズは価格帯独自の工事法を生み出しコストを抑えてますので。構造設備等総合的に周辺マンションと同等と思います。購入して後悔しない物件でしょう・・

  25. 25 匿名さん

    このような記載がありました...
    本当に終わってますか?心配になります。

    我々「上新田天神社の景観を守る会」はロジュマン千里中央が完成し、入居者が入っても永遠に存続させる決意です。
    今後このような開発が出来ない様な環境立法を目指して頑張ります。そのためのシンボルがこの罰当たりマンション「ロジュマン千里中央」ですよと。

  26. 26 匿名さん

    署名運動を呼び掛けていて
    終わりにしますといった記事を久しぶりに見に行ったら
    閉鎖されてました。
    http://senritenjin.com/1000/
    終わった事実をさらしたくなかったのかな?
    他のも数ヵ月放置ですもんね。更新すらされていない。
    やはり反対運動は終わってますね。

  27. 27 匿名さん

    反対運動が終わってるならどうして横断幕は撤去されないのですか?

  28. 29 匿名さん

    複数の団体が反対しているので、25さんのいうとおり入居後も心配ですね。

  29. 30 匿名さん

    某HPのは、5月5日に更新されていますね。
    まだまだ続いているのでは?

  30. 31 匿名さん


    URLは?

  31. 32 匿名さん

    >25
    心配している人はどうせ買わないでしょ?
    本気に買う人は気になりませんから、
    心配しなくてもいいと思います。

  32. 33 匿名

    今は買えないって思ってる人が多数のように感じますよね。
    我が家はまだこの整理地区にマンションや一戸建てが建つなら待ちたいし、様子伺いですね。

  33. 34 匿名さん

    真面目に検討してる人とマンションが売れるのを阻止したい人しかいないような

  34. 35 匿名さん

    まぁ、ここの書き込みを見て判断するのはアホとしか言いようがないよ。大事な買い物を無責任な噂話に左右されるなんて。結局、自分の目で見て判断するしかない。両陣営ともに工作活動は徒労に終わる

  35. 36 匿名さん

    >35
    全くその通り。

  36. 37 匿名さん

    自分の目で見るのも限界がありますよ。
    MRの営業さんはいいことしか言わないので困るんです。

  37. 38 匿名さん

    営業の次がここ?笑

  38. 39 匿名さん


    じゃあどこ?

  39. 40 物件比較中さん

    消費税が上がる。金利が上がる。
    ここなら消費税は関係なく、金利が上がっても
    低いローンでいけるので毎月の支払いも余裕かな。
    立地、設備、構造もここの価格を基準にするなら普通の物件。
    エアヒルズもジオも山田プラウドもジェイグラン(価格はまだ)も買えるが
    買った後の支払いが予想より増えそうだからね。
    金利どこまで上がるか想像つかない。
    上がらないかも知れないが、固定10年は上がったし、
    日経平均も高金利時代に近づいている。
    戸建てと違い管理費も修繕費も駐車場もあるから
    ローンで抑えたい気持ちだ。

  40. 41 物件比較中さん

    ジェイグランは価格出てました。
    訂正いたします。

  41. 42 匿名

    500万位の差しれてるやん住宅ローンなんて退職金で返せるっしょ

  42. 43 匿名さん

    自分たちが退職する頃に今の水準の退職金が出るのかという不安があります。
    てかローンの返済で退職金をあてにするという考え方は個人的にはあり得ないです。

  43. 44 匿名

    そうなんですね…
    我が家は主人のは老後の貯蓄で私の退職金は住宅ローン完済と計画してます。
    社内融資ですが、ローンは2000万迄らしいですがね。

  44. 45 匿名

    うちも40さん同じでロジュマンしかないかな…と考えてます。

    一番は価格です。夫婦正社員で働いてますが、春から一年生になりやはり子供の事を考え時短にしました。収入が激減ですが子供の事を考えるとしかたないです。

    ロジュマンは主人単独収入でも十分返済できる範囲ですし、余裕のある生活ができると考えました。

  45. 46 物件比較中さん

    一度きりの人生なので、普通じゃない物件を買いたい。

  46. 47 物件比較中さん

    一度切りの人生だから
    苦労よりも楽を選びたいかな。

  47. 48 サラリーマンさん

    砂を噛むような人生だった。。。
    とは思いたくない。

  48. 49 匿名さん

    ここでの話しは素人のわたしには参考になります。確かにネガティブな話題が多いですが、そういうことを含めて納得して買いたい。安い買物ではないので。

  49. 51 匿名

    楽だけをとりたいなら千里中央じゃなくても良いのでは?
    私は生まれて千里中央から離れた事がないので千里中央以外考えられません。

  50. 52 物件比較中さん

    このスレを見ていると、購入検討者の方はほとんど「安いから」とか「住宅ローンを出来るだけ少なく」とかばかりで、私も真剣に悩んでいますが、皆様が妥協されて購入されていくのかと不安になります。そんなに妥協したマンションではないと感じたいです。

  51. 53 匿名さん

    妥協も必要ではないかと。
    ローンの金利はあがるし、税金も物価もあがります。
    給料はあがらないので、仕様と価格を妥協するしか仕方ないんです。

  52. 54 匿名

    仕様や設備が素晴らしいとなればかなり高くなり我が家では届きません。
    ロジュマンの価格だから新築買えるんです。

    それでも3000万以上するんですよ!
    決して安い買い物ではありません。

  53. 55 購入検討中さん

    千里中央物件を検討しているのに、貧乏自慢されてもねぇ。。。

  54. 56 匿名さん

    だってシティは買えませんもん。パークなら買えるけど。

  55. 57 匿名さん

    シティハウスがロジュマンくらいの値段になってくれるなら買います。

  56. 58 匿名さん

    私も買います。

  57. 59 匿名さん

    メゾン千里の中古がロジュマンくらいの価格になってくれるなら買います。

  58. 60 匿名さん

    パークハウスが以下略

  59. 61 匿名さん

    ロジュマンでもいいなら少路にしとき。

  60. 62 匿名さん

    ロジュマンはオール電化でなければ検討できるのに。
    電気式床暖房だけでも入れてほしい。

  61. 63 匿名さん

    まとめ更新 ※※※判断は現地、各自の価値観・基準で※※※
    【評価事項】
     1.低価格(相場を基準として)
     2.地下鉄 徒歩8分(なだらかな坂)
     3.上新田小学校 徒歩3分
     4.ダイエー 徒歩5分
     5.自走式駐車場(設置率76%)
     6.土地区画整理事業
     7.隣に新設公園
     8.眺望(中層階以上)
     9.ハンズフリー電気錠
    【検討時の留意事項】
     1.神社問題は重要事項説明書での相互理解(近隣協議未締結、新聞沙汰、心情的、秋祭りの太鼓、とんど祭の煙)
     2.オール電化(5月値上げ決定 はぴeプラン 昼間15.4% 夜間26.3%アップ、中古時はオール電化割引不可で売却難)
     3.床暖なし
     4.浴室暖房乾燥機の効率が悪い・ミストサウナなし
     5.排気ガス
     6.騒音(窓開放時、終日ロードノイズあり)
     7.南向きなし(南東・南西向き)
     8.東丘保育所 徒歩12分
     9.しんでん幼稚園 徒歩11分、追手門学院幼稚園 徒歩12分
    10.59戸は駐車場が確保できない(設置率76%)、一部機械式
    11.バイク置き場は11戸に1台(設置率9%)
    12.Low-E複層ガラスなし
    13.廊下側に柱、バルコニー側にふかし壁あり(実際の床面積=専有面積-柱-壁)
    14.二重床ではない(リフォームの際は、水廻りの位置変更が難しい)
    15.住戸内(特に洋室廊下側)の梁が大きい
    16.施工 淺沼組(2期連続大幅赤字、杭基礎欠陥、杭打ちクレーン倒壊、土砂流出事故あり)
    17.緑地率 約20%
    18.土地区画整理事業の区域以外は歩道なし・信号なし・道幅狭い
    19.エコキュート交換費(10~15年に1回 50万程度、ガス給湯器の場合20万程度
    20.コストダウン重視の建築方針(鉄骨階段、両開きキッチン等)
    21.バルコニーへのカラス・やぶ蚊襲来

  62. 64 匿名さん

    すごい。最新情報を更新してまとめてありますね。
    さすがです。

  63. 65 匿名

    まとめ素晴らしい。

    みればみるほどデメリットが多いかな…

    先々を考えてしまう

  64. 66 物件比較中さん

    1期2期連続完売が抜けてますね。

    結局一番売れてるマンションだもんな。

  65. 67 匿名さん

    あまりにアンチな意見なので、アンチな俺がフラット目線で訂正。

    まとめ更新 ※※※判断は現地、各自の価値観・基準で※※※
    【評価事項】
     1.低価格(相場を基準として)
     2.地下鉄 徒歩8分(なだらかな坂)
     3.上新田小学校 徒歩3分
     4.ダイエー 徒歩5分
     5.自走式駐車場(設置率76%)
     6.土地区画整理事業
     7.隣に新設公園
     8.眺望(中層階以上)
     9.ハンズフリー電気錠
    【検討時の留意事項】
     1.神社問題は重要事項説明書での相互理解(近隣協議未締結、新聞沙汰、心情的、秋祭りの太鼓、とんど祭の煙)
     2.オール電化(5月値上げ決定 はぴeプラン 昼間15.4% 夜間26.3%アップ、中古時はオール電化割引不可で売却難)
    →電気代に合わせてガスもリニアにあがっており、トータルでオール電化が安いのは間違いない。使い勝手の悪さはあるが人それぞれ。
     3.床暖なし
     4.浴室暖房乾燥機の効率が悪い・ミストサウナなし
    →ミストサウナ付きに住んでるが使った事ない。乾燥機の効率はガス代との差額から埋まる範疇では?
     5.排気ガス
    →ここで気にしてたらどこも暮らせない。中央環状との距離は新千里物件と大差なし。従って関係なし。
     6.騒音(窓開放時、終日ロードノイズあり)
    →5と同様。
     7.南向きなし(南東・南西向き)
    →真南に向いてる物件など少ないのでは?むしろ南東は朝日が入って気持ちがいい。
     8.東丘保育所 徒歩12分
    →むしろメリット。
     9.しんでん幼稚園 徒歩11分、追手門学院幼稚園 徒歩12分
    →二つもあるならメリット。
    10.59戸は駐車場が確保できない(設置率76%)、一部機械式
    →76%あれば統計的に良いのは明らか。
    11.バイク置き場は11戸に1台(設置率9%)
    →バイク乗りそんないないだろ。
    12.Low-E複層ガラスなし
    →複層ガラスだから良いのでは?単層ならデメリットだか。
    13.廊下側に柱、バルコニー側にふかし壁あり(実際の床面積=専有面積-柱-壁)
    14.二重床ではない(リフォームの際は、水廻りの位置変更が難しい)
    →トイレや台所の場所が変わるリフォームあまり無くないですかね?
    15.住戸内(特に洋室廊下側)の梁が大きい
    16.施工 淺沼組(2期連続大幅赤字、杭基礎欠陥、杭打ちクレーン倒壊、土砂流出事故あり)
    →これは本当にデメリットだと思う。土地区画整理事業の工程も全く工程に乗っておらず、大丈夫か?増税前引き渡しも危ういのでは?
    17.緑地率 約20%
    →凄いですやん。
    18.土地区画整理事業の区域以外は歩道なし・信号なし・道幅狭い
    →ロジュマン、パークホームズの住人の生活は千里中央中心であり、上新田のゴミゴミした方には神社以外あまり用はないのでは?
    19.エコキュート交換費(10~15年に1回 50万程度、ガス給湯器の場合20万程度 )
    20.コストダウン重視の建築方針(鉄骨階段、両開きキッチン等)
    →鉄骨階段はやだな。シンク下は両開きが良いという意見も多いです。
    21.バルコニーへのカラス・やぶ蚊の襲来
    →確かにB棟のあの距離は辛いかも。

    何より一生の買い物で神様と揉めた物件というのが一番のデメリットでは?

  66. 68 匿名

    施工会社の追加、マンション工事での、中空床工法問題と、ショピングセンター工事での、耐火間仕切り問題が発覚するのでは?うわさの程度ですので。

  67. 69 匿名さん

    フラットとか言ってる67が主観入りまくりで全く参考にならないw
    まぁ一見デメリットが多く見えるけど、判断するのは各自なんだから別にいいんじゃない。

  68. 70 匿名さん

    >67
    追記されると読みにくくなるだけなので、ヤメてくれ。
    主張したいなら、オリジナリティあるまとめ方でよろしく。

  69. 71 匿名さん

    私もアンチだけど、ちょっと視点が違うなぁ。
    個人的には、ポジな視点でのまとめにツッコミを入れたいなぁ。
    あと、1期2期連続完売を書くときは、1期と2期で売れた戸数も書いてね~。

  70. 72 物件比較中さん

    1期、約100分の約100
    2期、約25分の約25
    両期合わせて半数越え。だから約とつけました。

  71. 73 匿名さん

    2期で一気に勢い落ちたな...

  72. 74 匿名さん

    中環からは風下なのが新千里と比べたときのデメリットかな。
    ダイエーって5分で着く?
    1期から完売しない物件なんかある?

  73. 75 匿名さん

    >71
    アンチだったらなんでこんなとこ来るのかな?w
    >73
    いちいち突っかかるなよ。二期で減るのは当たり前。

  74. 76 匿名さん

    売れてるってことはやっぱりいいマンションなんですね!!

  75. 77 物件比較中さん

    73
    予定約25の約25だから完売なんです。抽選に落ちた人も
    たくさんいるのですから。
    74
    一期で完売した物件の名前を教えて下さい。今後の参考までに。
    一期で完売ならどこも竣工までに一年から半年はあるのに。
    どこの物件ですか?

  76. 78 匿名さん

    「1期で」じゃなくて、「1期が」だろ。

  77. 79 匿名さん

    >75
    じゃああんたは何しにここ来てんの?
    どのスレにもアンチはおるやん。むしろ、アンチのほうが多いかもな。

  78. 80 匿名

    ロジュマンだからアンチなのでしょう…
    千里中央にふさわしくないと

  79. 81 匿名さん

    数十戸売れ残っているヒルズやシティーやグランメゾンよりかは
    千里中央として相応しいかも。

  80. 82 匿名さん

    67
    フラットっていうてるけど、おたくの顔がフラットなんやろなー。プー

  81. 83 匿名さん

    >81
    いや、ないない。

  82. 84 匿名さん

    77が必死すぎw

    来年の三月が楽しみですねー。

  83. 85 匿名さん

    完売してなかったら土下座しろよー。完売したら土下座してあげるからー

  84. 86 サラリーマンさん

    完売していない方に土下座!

  85. 87 匿名さん

    賃貸で50戸くらい出たりして!?

  86. 88 匿名さん

    67

    見にくいけど的を得てますね。バカばかりのこのスレに
    珍しい。

  87. 89 周辺住民さん

    そもそもこの物件は千里中央に住んでいる人から歓迎されていないんだよね。
    千里の天神さんは千里中央に住んでる人々が豊中百景の竹林道を歩きながら風情を感じ親しんできたのに、すべてを破壊して見下ろすようにそびえ建つんだから。
    http://www.city.toyonaka.osaka.jp/machi/toshikeikan/hyakei/senri/kamis...

  88. 90 匿名

    本年千里中央の物件でこのようなスレは珍しい
    最初で最後かな…
    まぁでも完売したらそれは拍手するだけでしょう、、

  89. 91 匿名さん

    ホームズも結局賃貸だったしねー

  90. 92 匿名さん

    竣工後すぐに値下げして、リバーが出てくる前に必死で完売させるでしょう。
    けどなんか、ここは入居後も居心地が悪そうですね。。。

  91. 93 匿名さん

    67はいつもまとめに反論している人?
    もしそうだったらお疲れ様としかいいようがないですね。
    もう少し客観的で見やすくかいた方がいいですよ。

    以下コピペ
    【懸念事項】
     1.神社問題は重要事項説明書での相互理解(秋祭りの太鼓・・・「心地よい音色。1日1~2時間数日のみ。」、とんど祭の煙・・・「1月は北・北西の風が多いから煙は来ない。来ても1月14日の1時間程度。」)

     2.オール電化(来年4月値上げ申請中 はぴeプラン 昼間15.7% 夜間30.0%アップ)・・・「それでもガス併用よりランニングコスト安い。」
     3.床暖なし・・・「その通り。でもラグやカーペットで代用可。」
     4.浴室暖房乾燥機の効率が悪い・ミストサウナなし ・・・「ミストサウナ使います?」
     5.排気ガス・・・「感じない。リバーが遮ってくれているのかな?」
     6.騒音(窓開放時、終日ロードノイズあり)・・・「騒音なかった。そんなに窓開けて外の音を聞きますか?」
     7.南向きなし(南東・南西向き)・・・「真南は暑いよ・・・」
     8.東丘保育所 徒歩12分・・・「普通。懸念事項に載せる必要ある?」
     9.しんでん幼稚園 徒歩11分、追手門学院幼稚園 徒歩12分 ・・・「普通。懸念事項に載せる必要ある?」
    10.59戸は駐車場が確保できない(設置率76%)・・・「これで利用率が100%に近づく。余ってると修繕費高くなるよ?車が無い家の割合知ってる?2割は最低ありますよ。」
    11.バイク置き場は11戸に1台(設置率9%)・・・「その通り。」
    12.Low-E複層ガラスなし ・・・「複層ガラスは全ての窓にある。」
    13.アウトポールはバルコニー側のみ(実際の床面積=専有面積-柱-壁) ・・・「普通でしょ。」
    14.二重天井・床ではない(リフォームでの可変性が乏しい) ・・・「二重天井です。嘘は付かない様に。二重床では無いが床面リフォームってする?」
    15.アンボンドスラブではない(住戸内の梁が多い・大きい)・・・全国で多くても10%程度。これを探すほうが苦労する。 www.jpci.or.jp/JC/v27/270511.pdf
    16.施工 淺沼組(杭基礎欠陥、杭打ちクレーン倒壊、土砂流出事故あり) ・・・「だから?ここもそうなの?変な因縁つけない。」
    17.緑地率 約20% ・・・「隣に公園出来るし南に森あるし。緑地率50%だったら建ぺい率40%になっちゃうわ。」
    18.土地区画整理事業の区域以外は歩道なし・道幅狭い ・・・「地元住人に対する悪口か?狭くても車で通らないから不満なし。」
    19.洋室(廊下側)の梁が大きい・・・「13とかぶってる。ネタ切れか?」
    20.エコキュート交換費(10~15年に1回 50万程度)・・・「普通だろ。エコジョーズも同じくらい交換費用いるね。」
    No.775 匿名さん [2013-03-06 22:01:22][×]

  92. 94 匿名さん

    >91
    なぜ突然ホームズ?
    うらやましいの?酸っぱい葡萄なの?

  93. 95 匿名さん

    第9項の幼稚園だが、しんでん幼稚園はわかるとして、追手門学院幼稚園はちょっと違う気がする。
    千里中央以外からも集まる名門幼稚園に、ここの住民は通わないと思います。。。

  94. 96 匿名さん

    新道路って片側歩道で交通量多くなると事故とか増えそうじゃない?

  95. 97 匿名さん

    ていうか、本当に竹やぶ近いですね。虫大丈夫ですかね?

  96. 98 匿名さん

    懸念事項というより苦情なんだけど、
    No.465 by 周辺住民さん 2013-05-05 15:01:09
    No.476 by 周辺住民さん 2013-05-06 08:44:34
    もまとめに追加して!

    ホントかどうか知らないけど、
    No.474 by 買い換え検討中 2013-05-06 02:09:03
    これも!

  97. 99 匿名さん

    確かにMRで見せていただいた眺望の写真より近い感覚だと思います。やっぱりあんまり悪い様には見せないですよね。

  98. 100 匿名さん

    >97
    虫も生活範囲が狭くなって困っていると思います。

  99. 101 匿名さん

    93さん
    鉄骨階段は?

  100. 102 匿名さん

    No.474 by 買い換え検討中 2013-05-06 02:09:03

    これは懸念事項ではなくメリットでは?

  101. 103 新田村のカリスマ

    93
    ロジュマンに住むやつに上新田ででかい顔はさせへんで!

  102. 104 匿名さん

    >102
    確かに。メリットですね。

  103. 105 匿名さん

    >93
    それは私です。
    67は私が投稿したのとは違いますよ~

    見にくかったですか?すいません。
    見にくくても真面目に購入を考えている人は読むでしょう。
    真面目
    交流しようとする人が少ないですもんね。

  104. 106 匿名

    中小クラスのサラリー世帯ならロジュマンで十分なのではないかと思いますよ。

    我が家はマンション住まいで、ローンも終わり夫婦会社勤めですがロジュマンを買うかまだ家族会議中です。お互い40歳になった今少なからず住宅ローンを組むわけでいつでも会社を辞めれる状況から住宅ローンに縛られても新築に住みたいかですよね…。

  105. 107 匿名さん

    >106
    もうローン返したんや。二馬力で?
    子供は何人?

  106. 108 匿名さん

    >93のコピペには偽りが多くて、ちょっとひどいなぁ。。。

  107. 109 匿名さん

    我が家は住宅ローンを考えて、竣工済みの東町か西町に傾いています。
    2,000万を35年で返す予定なのですが、来年3月に金利が1%上昇していると、
    結局、返済総額が500万上がってしまうんですよね。
    500万も上がってしまうなら・・・という感じです。
    金利だけは予測できませんが、今のうちに低金利の固定で契約しておくと
    資金計画がはっきりさせられるので、少々苦しいですが、両方とも
    手に入らなくなるのも不本意なので。

  108. 110 匿名

    夜、パークホームズのエントランスの歩道が七色?変色する電球がたくさん埋め込まれてる。
    品がなさすぎ。
    外観いいのにもったいない。
    パークホームズを買わなくてよかったと夜にパークホームズを見る度に思う。







  109. 111 匿名さん

    110
    買わなくてじゃなくて、買えなかったのでは?無理するのはやめましょう。どんまいです。

  110. 113 匿名さん

    買わなかっただろうが買えなかっただろうがそんなことどうでもいいだろ。
    ここまでくると気持ち悪いな。

  111. 115 匿名さん

    111、112の立場が不明だが過剰反応やな、みっともないよ、レベルの低さ丸出しや。
    批判=買えない、の単純な発想は止めたら?

  112. 116 匿名さん

    110もこの物件の検討にはあまり関係のない内容ですし、
    酸っぱい葡萄的な書き込みととらえられてもいたしかたないかと
    個人的には感じますね。

  113. 117 匿名さん

    ロジュマンが変色するライトアップをしていないと言えるの?
    まぁ、ロジュマンは外観に品が無いので、昼間も恥ずかしいですけどね。とても日建ハウジングシステムがデザイン監修したとは思えない。

  114. 118 匿名さん

    浅沼さん、大丈夫かな。。。
    竣工が少しでも遅れて引渡しが4月以降になったら、消費税8%適用ですよね。

  115. 119 匿名さん

    最近、本当にくだらん書き込みばかりやな!

  116. 120 匿名さん

    118さん
    今のペースだと年内に完成し1月に内覧会、2月には鍵の引き渡しができそうと聞きましたよ。

  117. 121 匿名さん

    >120さん
    ありがとうございます。
    不安が少し和らぎました。

  118. 122 匿名さん

    私も、2月中に鍵の引き渡しが出来ると聞きました。順調なんでしょう。

  119. 124 匿名さん

    引き渡しが早まるとは順調なんですね。
    これは朗報ですね~

  120. 125 匿名さん

    営業マンはそう言うしかないかと。。。
    住宅ローンのこともあるし、私はもうちょっと様子見してみます。

  121. 126 匿名さん

    かなり建築ペースは早いと思いますよ。
    日程が前倒されるのも、それはそれで不安ですね…

  122. 127 匿名さん

    営業マンは都合の言いように言うのは確か。ただ、工事が遅れているのを順調と言うことはあっても、わざわざ前倒しになるという嘘をつく理由はないでしょ。

  123. 128 匿名

    淺沼組は工程は守りますよ。

  124. 129 匿名さん

    それが怖いですね。

  125. 130 匿名さん

    区画整理事業も淺沼組ですが、大幅に遅れてますね。
    もう、とっくに終わっているはずなんですけどね。
    工程管理がめちゃくちゃ。
    工事は標準工期があって、早くても遅くてもダメと評価されます。ずれるのは何かしらそうせざるをえない理由があります。

  126. 131 匿名さん

    あれもダメ、これもダメ、たぶんダメ、きっとダメ……ですか

  127. 132 ビギナーさん

    ただのサラリーマンなんで無知でもうしわけありませんが、
    工期が早くなるとダメな理由はどういうとこにあるのでしょうか?
    一般の会社なら予算の見込みが甘いというところがダメなところになりますが、エンドユーザーには関係無い話です。
    コンクリが固まり切ってないのに、どんどん建ててるとか、何か省いてるってことなんでしょうか?

  128. 133 匿名さん

    普通は、天候不順などの不確定要素見込んで余裕のある工期をみておくよね。不確定要素の与えた影響が予想より小さければ前倒しになる。いちゃもんつけたいだけでしょ。いつものこと

  129. 134 匿名さん

    標準の日程より短い工期で工事が完了するということは
    標準とされている手順の何かを省いたり、手を抜いている疑いがあるということ
    ではないでしょうか。素人考えですが。

    日程に迫られてそうなるのならいざ知らず、余裕があるにも関わらず
    工期が短縮されるというのは何故?
    職人の工数を削減してコストダウンで利益アップということ?

  130. 136 匿名さん

    神社との関係は完全にクリアになったのでしょうか?

  131. 137 匿名さん

    これから今のペースが続く訳がないでしょ。3月と考えていた方がいいですよ。2月と信じてる人はさすがにいないと思いますが。

  132. 138 匿名さん

    いろいろと倒れないといいのですが。クレーンとか会社とか。

  133. 139 匿名さん

    >132さん
    130です。
    まだ5月ですよね。HPでは竣工は2月末です。入居は3月上旬です。
    9ヶ月も先のことなのに、今の段階ではとても早まるなんて言えません。
    区画整理事業も淺沼組ですが、大幅に遅れているというのは、過去スレにもあるので事実かと思っています。
    No.34 by 物件比較中さん 2013-04-04 00:59:45

    プロマネの方はよくご存知かと思いますが、マイルストンに対してクリティカルパスやボトルネックが存在する以上は、そうそう工程が動くことはありません。動かすためのステークホルダーとの調整だけでも大仕事です。
    工程が早くなるということはどこか無理をしているということです。
    逆に遅くなるということは、予測できていないトラブルが存在しているということです。

    というような一般論しか述べてないつもりなのですが、ここを買って欲しくて仕方がない人にいちゃもんつけていると言われたのでがっかりです。。。

    私は別にこの物件が売れようが売れまいが知ったことではないので、もしよければ買ってあげてください。

  134. 140 周辺住民さん

    >135
    さっき千中から帰ってくるときに見てきたけど、
    事務所の灯りはついてたぞ。

  135. 141 匿名さん

    区画整理工事終了予定は平成25年3月31日でしたよ。

  136. 142 匿名さん

    それ遅れてるってレベルじゃないのでは?
    区画整理の予算でとった人をマンションの工事にあててるんじゃないの?とか邪推してしまいます。

  137. 143 匿名

    うちの実家の近くがロジュマンの土地を売った地主さんですが、いまだに軽トラ乗って質素な生活されてますよ。

    我が家は実家が近いからロジュマンにしました。

  138. 144 匿名さん

    豊中市の上新田区画整理事業(www.city.toyonaka.osaka.jp/.../kamishinden-zigyouke)では平成26年3月31日までになっています。
    いずれにしても他の区画に何ができるかも未だ決まっていない状況では整地が今の段階で終わっている必要はないと思いますが。
    それと竣工のとらえ方に内覧会も終わって引き渡しができる状態を指す場合と内覧会前を指す場合がありますが前者であれば順調に工期が進んでいるということでは。
    何が何でもこの物件に難癖をつけたい人たちがいるみたいですけど彼らの目的は何なのでしょうか?
    ちなみに私は何が何でもこの物件を売りたい関係者ではありません。
    あくまでも客観的事実と根拠を示して論じ合うべきではありませんか。

  139. 145 周辺住民さん

    砂埃が酷いので早く終わってほしいですよ。
    個人的な意見を言わせてもらえば、なにも決まってないなら、そのまま緑を残して欲しかったなぁと思います。

  140. 147 匿名さん

    来年金利やばいやん

  141. 148 匿名さん

    長期金利、4月の2倍になっちゃった。
    私は近日中に竣工済み物件で手をうつことに決めました。

  142. 149 匿名さん

    金利はまだ焦るな
    30年の金利をこの2ヶ月の動きで判断するのは危険
    債券は狼狽売りだから政策の見極めが利口

  143. 150 匿名さん

    焦りますよー

    金利が全く読めないです。

    待ってたら買えなくなるような気がして(我が家はフラットにしたいから)

  144. 151 匿名さん

    >149さん
    金利が上がらないという理由を、もう少し理論的に教えていただけませんか?

  145. 152 匿名さん

    フラットの人はこの先は難しい判断を迫られますね。上がるかもしれないし、下がるかもしれない。
    変動で25年以上借りる人は最低でも金利3%で考えておかないと、今の金利で計画すると危険ですよ。5年間は返済が変わらないから、金利あがると未払い利息で究極の苦しみを味わうことになるね。

  146. 153 匿名さん

    未払い利息を考えたら、固定で安心した方がいいのかな。
    差額は安心料と考えたら割り切れるかな。
    でも変動が固定に追いつくのに何年かかるのかが読めないし、
    変動でもいいのかな?と思う。
    これを思ったら結局決まらない(笑)

  147. 154 匿名さん

    価格が決めてでここを第一候補にしていたのですが・・・金利が上がって支払いが増えるなら、
    私も新千里にしたいです。
    最近ずっと、家族会議中です。

  148. 155 匿名

    154さん
    我が家は昨夜家族会議で西町のエアヒルズにしようと決まりました。

    金利が500万アップすると想定してです。

    西町と東町どちらにするかは子供の学区で決まりました。


    結局、金利は変わらなかったとなるかもしれませんがこれもタイミングなので…

  149. 156 匿名さん

    >155さん
    差し支えなければ、シティとグランドメゾンの落選理由を教えていただけますか?

  150. 157 匿名さん

    学区と書いてあるようですが

  151. 158 匿名さん

    151さん、金利が上がらない、と言ってるのではありませんよ。ここ最近の動きだけで30年の金利を判断するのは早計と言ったのです。
    今日、上がり続けていた日経平均が暴落しました。これは、株を安く買うチャンスなのか?少しでも高く売る機会なのか?今の段階では誰も断言できないのと一緒です

  152. 159 匿名さん

    株の暴落の一因はここ最近の金利の上昇、とニュースでも言ってたから日銀も金融緩和に力入れるかもね。金利上がらないことを祈りましょう

  153. 160 匿名さん

    エアヒルズは駅から遠いし、坂がきついですよ~
    ここも坂は坂ですが、そこまできつくはないです。
    坂で言えば、シティかホームズがいいんでしょうけど、
    コスパで考えるとここは良いと思います。

  154. 162 周辺住民さん

    今近くを通りましたが、明かりついてますね。
    サビ残は良くないですよ。

  155. 163 匿名さん

    エアヒルズはいい物件だと思います。
    現地にも行きましたが、公園が近いし、建物からの景色も良さそうです。
    知り合いの一級建築士が内覧に立ち会ったのですが、きっちり出来ていて良い物件だと言っていました。
    私もエアヒルズに大きく心が惹かれている今日このごろですが、希望の部屋が6000万弱なので予算が厳しいわ。。。

  156. 164 匿名さん

    西町って憧れますしね。

  157. 166 親同居さん

    学区は上新田も西町もずっと9中とはかぎらないですけどね。
    これから東町と北町も大型マンションがたくさんできるので
    8中の生徒が増えれば振替の話はなくなるかもしれませんが、
    西町も上新田もふえてるので。

  158. 167 匿名さん

    9中の方が8中より人気があるようですが、そんなに内容に差があるものなのですか?

  159. 168 匿名さん

    9中がレベル高いのってきっと西町のおかげですよね、上新田ではなく。
    西町は北町、東町と比べると団地が少ないから、金持ちの子が多くて教育水準が高いのかな。

  160. 169 匿名さん

    第3期の販売は27戸で、今日現在で先着順が24戸ってことは・・・3戸売れたってことですか?

  161. 170 匿名さん

    西町の教育水準は高いでしょうけど、人数は少ないので、そこまで影響力大きいか疑問。
    9中は圧倒的に新田小と新田南小出身が占めていて、学力高いお子さんも、うじゃうじゃいます。
    上新田は転勤族も多いし、転勤族の子ってずば抜けてなくてもそれなりのレベル以上だったりしますしね。
    なので、仮に西町が8中に変わったとしても、9中のレベルは極端に下がらないに、一票。

  162. 171 匿名さん

    ロジュマンからエアヒルズにスレに変わってしまってますね。

    今のままだと西丘は八中にかわります。西丘で先日中学校の移動の説明会があったようです。
    上新田は地主が強いので九中のままです。

    我が家的には八中でも問題ないですが・・

  163. 172 匿名さん

    9中の学力が向上したのは、西町に大規模マンションが次々と建設されてからです。
    生徒が新田+新田南中心だった頃は、それほどではありませんでした。
    西丘さんのお子さん達は少ないのに、学力面では大きな影響を与えたことになります。
    ですので、西丘さんが8中になるとレベルは下がるのではなく、”大きく”下がります。
    我が家はもう高校生なので影響ありませんが、小学生をお持ちの方は、考慮された方が
    いいかもしれませんね。

  164. 173 匿名さん

    それだと東町、北町もマンション乱立で8中のレベル向上も見込めそうですね。

    上新田はパークホームズの子は総じて学力が高いのでしょうが、
    朱に交われば赤くなるとも言いますし、ロジュマンの子たちの影響が出なければいいですね。

  165. 174 匿名さん

    周りの子供に頼らないほうがいいよ。
    最後は結局個人だからね。

  166. 175 匿名さん

    特に考慮する事もないでしょう・・・

    レベルも高すぎも大変ですし、低くても問題ありですが・・・
    だめな学校だなと親が判断すれば私立も考えれがいいのでは?

    うちのマンション(上新田)に住んでる子供さんは中学私学も多いですよ。

    確かに子供次第ですよね。
    私は普通に公立高校行ってくれたらいいと思ってますが。

  167. 176 匿名さん

    >169さん

    私もよく分からないですが、
    おそらく3期の27戸と違い、別の24戸と思います。

    4期は5戸になっていますね、
    普通は最終期は先着順になりますが、
    計算上で最終期ってありえませんね。
    もしかしてこの24戸は1~3期でキャンセルした戸数かしら?

  168. 177 匿名さん

    あれ?ずっと完売って誇らしげに書き込まれてなかったっけ?

  169. 178 匿名さん

    24戸もキャンセルでないでしょう?普通は・・

  170. 179 匿名さん

    広告なしに先着順にはできないので、何期かの売れ残りでしょうね。
    看板に偽りありって、とこでしょうか。

  171. 180 匿名さん

    ここで推測するよりも誰かMRに行って
    質問してみて下さい!

  172. 181 匿名さん

    金利上昇によってローンが組めなくなるようなギリギリの契約者が多かったのだろうか?

  173. 182 周辺住民さん

    パークホームズとの間の区画が整地されていましたね。
    何か建つのでしょうか?

  174. 183 匿名さん

    完売は全戸に申し込みが入ったと言うだけで、実際売れたわけでは無いですよ。少路も1期2期連続完売と謳ってたけど、キャンセル住戸を後で売ってたから。

  175. 184 匿名さん

    申し込むのは営業の方でもバイトの方でも良いわけですか?

  176. 185 匿名さん

    MIDは申し込みだけで売れてないのに、"完売"って広告を出すのですか?
    それって問題ないのですか?

  177. 186 匿名さん

    書くと長文になるのでどうしようと思っていたら、うまく説明しているサイトがあったので貼っておきます。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/twatch/detail/MMSUc2080009102007/
    参考にしてください。

  178. 187 匿名さん

    なるほど。
    全国のマンション販売では当たり前の方法なんだね。
    これが戸建てとの違いだね。

  179. 188 匿名さん

    そういうことですね。
    でも、このように嘘までついて「完売・完売」と検討者を煽っているのは、
    千里中央で販売されている物件ではここだけですね。
    コスト重視の建築方針と合わせて、やはり建築主の姿勢に不信感を覚えます。
    ほどほどの立地だと思うのに、安い物件をささっと売り切ろうとするなんて
    残念です。

  180. 189 匿名さん

    確かにこんな売り方を千里中央でするのは初めて見たかもしれない。
    千里中央では似合わない恥ずかしい宣伝しますね。
    散々いわれたシティの売り方よりも姑息ですね。

  181. 190 匿名

    マンションは価格、設備も重要ですが、どんな方々が住むかも重要です。
    近くのマンションに住んでますが、常識のある人ばかりで不快になった事はありません

    ロジュマンはどうでしょうね

  182. 191 匿名さん

    どなたかご存知ですか?
    ロジュマン少路で、ベランダでの喫煙が問題になっているようですが、
    ここもベランダでの喫煙が可能なのでしょうか?
    今、住んでいるマンションは喫煙禁止ですし、新千里のモデルルームで聞いた際には
    管理組合で禁止されていると聞きましたので、最近は全て禁止だと思っていたのですが。

  183. 192 匿名さん

    >191
    住民スレで聞く方がいいかもしれませんね。
    普通は禁止ですが、どちらかというと当たり前の域ですね。ベランダのタバコと携帯の声はよく問題になります。
    文書化されていないと重要事項説明会で聞いても「それは常識の範囲内で」と曖昧にされる時があります。

  184. 193 契約済みさん

    ここは共用部分は全て禁煙となってました。
    バルコニーなどの共用部分の占有権のある場所も
    共用部分となるので禁煙です。
    重要事項説明会で説明がありました。
    部屋以外は敷地に入れば禁煙です。
    他のマンション同様、当たり前の内容です。

  185. 194 購入検討中さん

    じゃあ、あとは住む人たちの民度の問題ですね
    あまり期待できないかもですねぇ
    グランロジュマン少路であんな感じですから

  186. 195 購入検討中さん

    民度がどうのこうのって言う人に民度の高い人はいないような、、、
    入居が始まらないと分からん話
    個人の推測で発言するのはどうかと思うな
    立地や設備に対してじゃなく人に対してだからね

  187. 196 物件比較中さん

    >194

    どんな感じですか?
    私もグランロジュマン少路のスレをみ見ていますが、
    ほかの大型マンションとちかい、
    おだやかな感じですが...

    ちなみに現地見学の時会った住民たちも、
    上品で感じがいい方々でした。

  188. 197 匿名さん

    どこの物件でも、ルールを守らない人はたまにいますね。
    バルコニーの隣戸への緊急避難口の前に物を置くのは違法ですが、平気で物置を置く人とかいますし。。。
    指摘して改善してくれればいいのですが、いちゃもんつけたり、一時しのぎだったりと大変な住民さんもいます。

    この物件に限ったことではない一般的な内容ですが、やはりルールはちゃんと守ってほしいですよね。

  189. 198 匿名さん

    >196さん
    ほかの大型マンションとはどの物件でしょうか?
    グランロジュマンのスレはいつも荒れているイメージがあります。
    ちょっとしたネガティブ意見にもヒステリックに反論したり、他の物件の悪口を言ったりで、あんまり良い印象がありません。
    まぁ住民の方ではなく、営業などが書き込んでいるのかもしれませんが。

  190. 199 購入検討中さん

    >198さん
    196ではありませんが、どこの板もそんなもんだと思います。

  191. 200 匿名さん

    >194さん
    >198さん

    同じく196ではありませんが、
    少路の住民スレを見る限り、
    住民の民度低いとは見えません。

    199さんさんの言う通り、
    どこの板も同じもんだと思います。
    スレを見て民度を判断するのはできませんね。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸