大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央について語るスレ part3
匿名さん [更新日時] 2013-09-30 22:05:41

ロジュマン千里中央について情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255863/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325951/

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.04平米~95.46平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://www.sen-chu.com/
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【スレ本文の一部を修正しました。2013.5.19管理担当】

こちらは過去スレです。
ロジュマン千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-18 21:50:33

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

その比較に何の意味があるか分かんないけど、ある程度収入があって新千里駅近の物件を選べる人は上新田はどのブランドであろうが全く見ないね。
    収入レベルが際どい人になると新千里の駅から遠い物件と上新田の駅近物件で悩むんだろうけど。そうなると後は物件のクオリティ次第だと思いますよ。
    ロジュマン千里中央の場合は、価格とクオリティの見合いという以前に、デザイン含め絶対値としてのトータル的なクオリティが高いとは感じられないので、新千里との比較は成り立たないと思います。

2. 602 匿名さん

上の関東人の書き込み、感じ悪いけど言いたいことは分かる。
    千中の価値は利便性と環境の両立だと思うけど、その点に関しては新千里も上新田も大差ないだろう。
    新千里と上新田の間で格付けをしてカーストを作り出そうとするのは、本質から外れた滑稽な内輪もめに見える。
    そんなうっとおしい輪には入りたくない、って感覚は理解できる。

3. 603 検討中の奥さま

外部から来た人は新千里も上新田も知らずに来たわけだから駅に近くで便利なマンションならいいと言う考えでしょう。
    いずれは千里を離れるならわざわざ高い物件買うこともないではと感じました。

うちは特に上新田が嫌とかではないですが、実家の距離と学校までの距離、塾など習い事の場所、のちょうどいい場所が北町・東町で北町は物件がないので東町かなと。
    新築はシティ以外は距離が離れてるので中古でもいいかなと検討しています。

まぁ友人みなさんわが家が自慢で宝物と思う方が多く、ホームパーティらしき集まりを順番に今週は○○ちゃんの家に行くが恒例です(笑)これも疲れますけどどんなマンションに住んでるのかみんな興味あるんですよねーママは

4. 604 匿名さん

不動産って所詮格付けなんじゃないんですか?
    同じ駅周辺でも色んな要因でエリアにより不動産価値に大きな差があって購入層が異なるのは千里中央に限らず、よくあることです。
    カーストを作り出してるんじゃなく、自ずと出来ている不動産価値としての格差だと思います。
    妙な平等論でそれを否定しても不動産ってそんなもんですよ。
    関東から来てあまり土地勘ないって言っても、そういうところを調べずにマンション買うか?って思います。
    賃貸なら全く気にしないだろうけど。

5. 605 匿名さん

600さん
    上新田の三井でしょ。
    こういう言い方はしたくないが、名もない物件の新千里の方々が自分達は新千里にすんでいるから上新田より上だというカーストを何がなんでも貫こうとしているような感覚が…外から来ると見えます。
    上新田と言っても、駅からすぐ見える10分くらいの範囲の検討でしょ。西町や東町はその緑が素晴らしいけど怖いくらい多い印象。

6. 606 周辺住民さん

たぶん千里に住んでる方々(我が家も含め)新千里以外を購入しようという感覚はないんだと思う。

上新田を選ぶ理由がないだけではありませんか?

上新田に住んでれば同じ地域のマンション検討しただろうと思うしあまり深く考えてないよう思いますが・・

それに賃貸でみなさん平均10万~12万が相場でしょ?(補助など除き実質家計負担額)
    それから計算すると4000万位のマンション高くないにではありませんか?

7. 607 匿名さん

新千里のブランドマンションが買えないからロジュマンレスに来てるのに新千里は高いだの上新田とは別とか、そんな情報必要ないんだけど・・・
    身の丈に合ったマンションを探してるのだから、新千里が合う人はここには来なくても良いのに・・・
    過去レス見たら分かる事を妬みや僻みと見下げた発言が多いのは新千里の人の性格なんでしょうね。

8. 608 匿名

リバーは一応新千里だからネガティブ書けるのここぐらいなんじゃ?

新千里人類は御高い方々ばかりなんでしょ

9. 609 匿名さん

繰り返しになりますが、ロジュマンに関しては
    上新田というより神社とオール電化で避けてます。
    関東の人は計画停電とか電力会社に苦しめられたろうに
    もう忘れたのかな。。。

そういえば今年はあまり節電っていいませんね。

10. 610 匿名さん

原発が動いているからでしょ
    原発がないときは火力が定期点検入れずに動いていたらしい
    そっちの方が怖いような気がする
    原発に替わるクリーンな代替エネルギーが出るまでは仕方ないとは思う
    シェールガスに期待かな

11. 611 匿名さん

何の話しやら…

12. 612 匿名さん

609
    ならばあなたは電気を使わない生活をなさるのかな?

オール電化でもガス+電気でも、計画停電も電力会社も変わらないと感じるのですが。
    オール電化にはメリットデメリットがあります。
    ガス併用にはメリットがとても少ないと思うのですが、何かありますか?
    もし金額の話なら、一月あたりのトータルで出してくださいね。

13. 613 匿名さん

609さんにではなく、オール電化がなぜ懸念事項にあたるかですよね?
    609さんだけへの質問としてはおかしいですよ。

14. 614 匿名さん

612です。
    その通りでした。609さん、すいませんでした。
    オール電化とガス併用を比較してガスの良さが分からなかったので質問させてもらった次第です。
    言葉足らずですいませんでした。

15. 615 匿名さん

ガス併用との比較じゃなくて、電力供給が不安定で節電が求められている昨今、オール電化のマンションというのは理解に苦しむし時代に逆行してますよね。
    電気に依存してるのはオール電化以外もそうだけど、今の日本ではオール電化は時代が求めるマンションではないですよ。

16. 616 匿名さん

なるほど。納得。

17. 617 匿名さん

関西電力グループだからといって、オール電化マンションを建てる必要は無いですよね。むしろ節電できるような方針を打ち出すべきでしょう。
    企業体質が殿様商売なのが染み込んでいるんでしょうね。

18. 618 匿名さん

そういった自国のエネルギー問題だけを考えてオール電化が時代にそぐわないと言う意見も有るとは思います。
    もう一方の意見としては、世界規模で温暖化が問題となっており少しでも二酸化炭素の排出を抑えようとガスを使わないオール電化にしようとする考えもあります。
    家庭で出来る地球規模のエコ、これを考える人もいるのは確かです。
    どちらも間違ってはいないのでこの問題に結論は無さそうですね。

19. 619 匿名さん

617さん
    MIDって関電グループになったのは最近みたいですよ。
    http://www1.kepco.co.jp/pressre/2009/1020-2_1j.html
    わざわざネガティブに書く理由はよくわかりませんね・・・

オール電化にはオール電化の良さがあるんでしょうし、
    それが嫌な人はガス併用に住めばいいんでしょうし。

20. 620 匿名

千里中央でオール電化マンションはロジュマン千里中央で最後になるような気がします。
    それはそれでいいでしょう…

21. 621 匿名さん

日本の電力量は足りている方だと思う。
    地球の温暖化は今すぐ行動に移さないとダメだと思う。
    ならばオール電化に1票かな。

22. 622 匿名

足りてたら節電なんてしなくていいんですね?
    ガンガン使えますね。この夏も停電ないって事なんですね。
    よかった~

23. 623 匿名さん

>619さん
    MIDが関電グループになってから、ロジュマンはオール電化ばかりになったのですよ。

24. 624 匿名さん

厳しい時には節電を呼びかける一方で、オール電化マンションを建てるって。。。
    関電グループがいかにも自分さえ良ければいいという姿勢であるのがまるわかりですね。

25. 625 匿名さん

>612
    ガス併用のメリットが少ないって(笑)
    ガス併用は、各機器でベストな方法を選べることです。
    床暖房と浴室乾燥はガス、エアコンは電気など。
    オール電化は選べないですね。
    オール電化のメリットは割引料金だけですが、それも原発前提の話なので何とも言えない。それとガス併用も床暖房付ければガス台が何割か安くなるなど差は少なくなってる。
    戸建なら途中でどちらにも変更できるが、マンションは無理なのでリスクあると思うんじゃない、普通。
    それと格安なシェールガスが日本に入ってきて発電に使うようだが、ガスで発電してガスより安くなるわけないよね(笑)

26. 626 匿名さん

床暖房と浴室乾燥はガス

二酸化炭素を発生させまくって地球温暖化に貢献するのが良いのかどうか・・・
    まだ節電してる方がエコだと思う。
    地球に住む人間として地球規模の環境を考えようよ。

27. 627 匿名さん

>625

>オール電化のメリットは割引料金だけですが

夏の台所でも暑くない
    大規模震災時、生活用水(飲用以外)が確保できる
    電気の復旧が早い
    1時間に1回換気をしなくて良い
    発電時CO2を発生しない

ガスが良い人は、はなっからオール電化の物件に興味ないのだから他に行けばいいのに。
    ガス併用かオール電化かどちらにする?という物件ではないので。オール電化物件なんだから。

28. 628 匿名さん

>626

> 地球に住む人間として地球規模の環境を考えようよ。

ガスとか電気とか以前に使わなきゃいいのに。
    節電ができるのに、節ガスはできないのですか?

そもそも電気も元は、ガンガン燃やしてるんでしょ。

29. 629 匿名さん

>627

→発電時CO2を発生しない

どこの国ので話ですかね?

30. 630 匿名さん

>627
    >夏の台所でも暑くない

これって、IH調理器を選んだ場合ですね。
    これは、好みの問題で、ガス併用でももちろん選べて、オール電化のメリットでない。

>大規模震災時、生活用水(飲用以外)が確保できる

これは、貯湯タンクのことですかね。
    確かに飲用以外には使えますが、その代わり、常にヘドロの溜まった水を使うことになりますね。

>電気の復旧が早い

逆に、停電になったら何もできないですね。ガス併用はリスク分散が可能。

>1時間に1回換気をしなくて良い

これは、何のこと?ひょっとして、ガス暖房にしろと?

>発電時CO2を発生しない

意味不明?ひょっとして、原発を稼動させろってこと?

取り合えず、あなたが無知なことは分かりました。

31. 631 匿名さん

光熱費だけの話ですが、
    オール電化は併用より安いです。

五月から電気料金は値上りしましたが、
    それでも前年度同期より2000円以上安くなっています。
    あくまで我が家のデータですが、
    4人家族、3LDK⇒4LDK、照明はLEDに変更あり。

32. 632 匿名さん

>631
    それは、単純な比較ではないですよ。
    私も、別のマンションのガス併用(3LDK)からガス併用(4LDK)に移り、
    平米数が倍以上、エアコン台数も3→5台になりましたが、光熱費が下がりました。
    引越しと同時に、電化製品も買い換えてるのと、ガス料金の割引の影響と思いますが。

多分、今現在は、オール電化の方が若干安いかも分かりませんが、
    今の流れ(シェールガスなど)を考えれば、ガスの方が安くなる可能性が高いですね。
    この辺りも、マンションのオール電化が敬遠される理由でしょう。
    オール電化にして光熱費が併用より上がればふんだりけったりですから。

33. 633 匿名さん

630さん

>常にヘドロの溜まった水を使うことになりますね。

貯湯式全てで言えるのでガスのエコウィルでも同じですね。ヘドロといっても元から水道水の中に含まれてるもので有害でないし、タンクはステンレスで清潔であり、お湯で満たされてるので大気に開放されてない。水道水には残留塩素もあり雑菌の繁殖も心配ない。

>停電になったら何もできないですね。ガス併用はリスク分散が可能。

どんなリスク分散ができるの?瞬間湯沸かし器をご使用で?ガス機器を作動させるのに電気いりませんか?

>これは、何のこと?ひょっとして、ガス暖房にしろと?

ガスなら換気がいるんですよ。
    コンロをお使いになる時は、必ず換気扇を回すか、窓を開けて換気しましょう。
    ガスファンヒーターをお使いになる時は1時間に1〜2回程度、新鮮な空気に入れ替えましょう。日本ガス協会より

>意味不明?ひょっとして、原発を稼動させろってこと?

エコウィル、エネファームと比較して家庭内発電のとき。オール電化は発電しないのでCO2でないですから。

とりあえず、ご返信まで。

34. 634 匿名

生活する上で一番快適なのは

IHキッチンにガス床暖房です。

我が家は前はオール電化で今はガスでキッチンだけIHです。

床暖房は電気よりガスが断然暖かいですね。

35. 635 匿名さん

快適性を重視すれば、
    ・コンロ:電気(IH)・・・これはガス派も多いかな
    ・風呂(浴室乾燥含む):ガス
    ・床暖房:ガス(電気も可能だが効率悪い、ホットカーペットは論外)
    ・暖房:電気(エアコン)

36. 636 匿名さん

ecoな見方で、

実際に生活してどれを我慢できるかを基準に

・コンロ:電気(IH)
    ・浴室乾燥:使わない
    ・床暖房:使わない
    ・冷暖房:電気(エアコン)

これなら光熱費もecoですよ~

37. 637 匿名さん

>636さん
    URで十分だということを言われてるものと理解。
    まさか、このマンションの仕様がこうなっているんですか?

38. 638 匿名さん

URと全く質が違いますね。荒しはやめましょう。
    ここの仕様はページの上部にありますよ?
    検討者ではないのがバレバレですよ(笑)荒らしはやめましょう。

39. 639 匿名

電気余ってるようなのでエコする必要ないでしょ…

こちらが建ち共用部分隅からすみまで見てみたいです。
    今日は友人の住まい千里タワーを見学に行きました。

ロジュマン新築VS千里タワー中古
    で検討中です。

40. 640 匿名さん

>633
    >ヘドロといっても元から水道水の中に含まれてるもので有害でないし、タンクはステンレスで清潔であり、
    >お湯で満たされてるので大気に開放されてない。水道水には残留塩素もあり雑菌の繁殖も心配ない。

タンクの底に、赤黒いヘドロが溜まりますが、タンクはステンレスでも水道管で運ばれてきますよ。
    それと、水道水は塩素で殺菌されてますが、タンク内では塩素は抜けてしまい殺菌されないですよ。
    だから、飲用不可になってるのですよ。もう少し勉強されたら如何かと。

>どんなリスク分散ができるの?瞬間湯沸かし器をご使用で?ガス機器を作動させるのに電気いりませんか?

ガス機器の多くは、点火のための電気は乾電池を使ってますね。
    所有しているガスコンロも、予備用のガスヒーターも電気コンセント不要ですね。

>ガスなら換気がいるんですよ。
    >コンロをお使いになる時は、必ず換気扇を回すか、窓を開けて換気しましょう。
    >ガスファンヒーターをお使いになる時は1時間に1〜2回程度、新鮮な空気に入れ替えましょう。日本ガス協会より

コンロ使うときは、普通換気扇回すでしょ。これは、電気も同じ。
    ガス併用でも、普段ガスファンヒーターを使う人は少数派でしょ

>オール電化は発電しないのでCO2でないですから。

えらく狭い定義ですね(笑)
    発電するとき、ガンガン化石燃料燃やしてCO2出してますよ。

41. 641 匿名さん

今時オール電化マンションなんて流行りませんよ。
    IHコンロって2つ以上のコンロ(ヒーター?)を同時に使うと総電力消費量が越えないように火力を抑える制御するらしい。魚焼コンロ含めて3つ使うと火力不足になりそうですね。
    3つ以上は使えない機種も多いよう。不便だ。

42. 642 匿名さん

>639
    ロジュマン徒歩千里タワーって両極端の選択ですね。普通考えたらタワーですが、タワーは、希望者が多いため売り物件が無いのでは?

43. 643 匿名さん

>640

>飲用不可になってるのですよ

はじめから飲用以外と言っていますが・・・
    殺菌されたものがタンクに入り大気にさらされていないので菌が繁殖しないと言っていますが・・・

>ガスコンロも、予備用のガスヒーター

カセットコンロありますからね。実家のガスファンヒーターはコンセントあったな。

>普段ガスファンヒーターを使う人は少数派でしょ

少数派?そんな事は聞いてないですが・・・
    部屋を暖めて1時間置きに換気して冷気を入れる。無駄だなぁ。

>発電するとき、ガンガン化石燃料燃やしてCO2出してますよ。

エコウィル、エネファームと比較して家庭内発電のときと言っていますが・・・
    発電所で発電した電気はオール電化もガス併用も使用しています。なので家庭内と言っているのですが・・・

もう少し話の腰を折らずに、屁理屈な例えを持ち出さずに回答できないものでしょうか。
    もう少し勉強されたら如何かと。

あくまでもオール電化のメリットを述べただけなんで、最初の、

夏の台所でも暑くない
    大規模震災時、生活用水(飲用以外)が確保できる
    電気の復旧が早い
    1時間に1回換気をしなくて良い
    発電時CO2を発生しない

これから随分話がそれていますよ。

44. 644 匿名さん

>643
    >あくまでもオール電化のメリットを述べただけなんで、最初の、
    >夏の台所でも暑くない

これは、オール電化のメリットでなく、IHのメリット
    ガス併用でもIHは可能。

>大規模震災時、生活用水(飲用以外)が確保できる

これもオール電化のメリットではないね。エコウイルでも可能。

>電気の復旧が早い

電気が止まれば何も出来ない。関東の計画停電でも大変だったね

>1時間に1回換気をしなくて良い

これもオール電化のメリットではない。
    ガス併用でも、エアコン使えば良いだけ。

>発電時CO2を発生しない

家で発電するときにCO2が出ないのが何のメリットがあるか全く不明。
    そもそも、ガスなら家で発電も不要。

結局、オール電化にしても今時点の電気代よりメリットが無いわけよ。
    ガス併用は、良いほうを選べるけど、オール電化は割引と引き換えに選択権を放棄しただけ。

45. 645 匿名さん

オール電化肯定派、かなり負けてるぞ。
    書いてる内容もかなりこじつけで強引。
    説得力のあるロジカルな意見頼むで。

46. 646 購入検討中さん

どこの物件もそうですが中古物件は表に出ない間に取引される事が多いようです
    タワーは魅力的ですが価格とあまりにも駅に近すぎてまだきめれません。
    同じ金額でこの周辺の新築のかなり広い間取りが買えますものね。

47. 647 匿名さん

どっちでもいいよ。どっちでも快適に過ごせるのは誰でもわかってることだから。

48. 648 匿名さん

> こちらが建ち共用部分隅からすみまで見てみたいです。

その時には売り切れたりしてることはないでしょうか?

49. 649 匿名さん

どのみち、オール電化のマンションはこれから廃れていくよ。
    床暖なしというところでも、かなりマイナス。快適ではないね。
    新築は破格なので買いかもしれませんが、中古で売るときには辛いかもしれませんね。
    今は新築なのでいいですが、中古の視点で見れば周りに良い物件がたくさんありますからねぇ。

50. 650 匿名さん

わが家はオール電化。家族三人で電気代9000円~10000円の間。

51. 651 匿名さん

644
    同じこと繰り返してるぞー
    正確な答えになってないよここじつけいらんからガス派もっと頑張れ!

52. 652 匿名さん

皆さんは、価格が安いから買うんですよね。
    オール電化だから買うんですか?ガス併用だったら買わないんですか?
    そういう人は居ないんじゃないかな。
    物件の安さに惹かれて買う人がほとんどでしょう。
    何でオール電化の宣伝に必死なのですか?

53. 653 匿名さん

答え
    http://www.shouene.com/eco_diet/compare.html

どっちもメリットデメリットがあるんだから。
    快適に住めるマンションならどっちだろうが良いですやん。
    言い合いしたらオール電化の方が割合的に少ないから批判されるのも多くなるよ。
    一長一短あるもの同士、仲良くいきましょうや。

54. 654 匿名さん

床暖房が無いと快適度はかなり下がる。
    この物件は快適に住めないので、どっちでもいいことは無いよ。

55. 655 匿名さん

検討外なら来るなよ。
    ほんとレベルの低い荒らしが多いよね。
    そこまでしてネガキャンさせたいのかな?

56. 656 匿名さん

652に同意。
    オール電化に全く感心はなかったが、値段が安いだけで買ったマンションがたまたまオール電化だった。
    なのでオール電化のデメリットを端的に指摘されると自分が買ったマンションが否定されてると短絡的に考え面白くないので認めたくない、というところですか。

57. 657 匿名さん

オール電化のマンションは、安くしないと売れないからね。ここも床暖房ないからエアコン付けてるけど、床暖房とエアコンの快適性は別物。まあだから安くするしかないんだろうけど。

58. 658 匿名さん

床暖房は物凄く快適ですよね。
    エアコンの肌寒さとは全く違って1、2時間つけとくだけで遠赤外線効果で何時間も部屋全体がポカポカします。
    エアコンは夏場しか使わないな。

59. 659 匿名さん

床暖のマンションに住んでいます、
    床暖はほとんど使っていません、
    そこまで寒くないし、光熱費は高くなりますから。

マンションの気密性は優れてるから、
    冬はエアコンも使っていません、
    電気ヒーターとこたつだけで快適に過ごしています。

60. 660 匿名さん

電気ヒーター+コタツと床暖房、光熱費変わんないか、どちらかというと前者の方が高いと思いますが。。使い方にもよると思いますけど。
    電気で暖房は効率悪いし高いですよ。

61. 661 匿名

床暖房がないのは残念ですが、オール電化マンションは圧倒的に光熱費が安いです。

月にもよりますが、我が家はガス併用より月7~8千円は安かったと思います。

キッチンのお手入れも楽。
    エコキュートのタンクで貯水もあるし、いざというときの安心感が違います。
    起こって欲しくはないですが、震災では圧倒的に復旧が早かったし。

ガスはカセットコンロを備えで持っておけば十分かな。

否定的な書き込みの方は何を心配して電化マンションを嫌がるのかわかりませんが、住んでみれば快適さはわかります。

62. 662 買い換え検討中

人それぞれでいいのではないかなと思います。
    どちらがだめというものでもないと思います。光熱費の安さだけで判断はできないですね。あまり説得力はないですね。

63. 663 匿名さん

ここの建物知らないけど、オール電化が安いという方、
    ガスのPRIOR エコキュートは、5月14〜6月10日は、155kwh/2992円だった。
    床暖房をつけると、12月13日〜1月16日 291kwh/6192円
    我が家は、二人暮らしの洗濯物乾燥を浴室でしてるのだが、ガス代はとにかく安い。
    ふんだんにガス使って、これが、我が家の最高料金。

ガスの節約をすると、10kwh 1334円の月もあり、節約必要無いと思ってふんだんに使用してる。

エアコンは、ほとんど使わずだから、電気代は多くて1000円代。使わない時はガチで安い。
    オール電化、これより安いの?

64. 664 匿名さん

663さん
    で、ガス代と電気代のトータルでいくらでしょうか?それがわからないと比較しようがないです。

65. 665 匿名さん

それが、電気料金表を間違えて捨ててしまっていて、詳細が解らず誠にすまない。
    ガス電気合計は、多い月で、8700円、少ない月で、3000円台。
    節約するとガス電気合わせて2000円いかなかった。
    申し訳ないから、今はふんだんに使用しています。

66. 666 匿名さん

あ、電気料金の事とガス料金の事を間違えて書いてしまい誠に申し訳ありません。

多い月は、エアコン使用時、電気291kwh6192円、ガス2000円代。合計8700円代
    ふんだんに使用して少ない月で、電気155kwh 2992円、ガス1050円。合計3992円の間違いでした。

細かくは捨ててしまっていて、これじゃあ比較検討材料には成りかねますよね。
    スレ汚し失礼しました。

67. 667 匿名さん

ええ!すごい光熱費お安い。
    我が家は4人家族で、決して無駄遣いしてませんが、ガス、電気とも倍以上かも。
    あまり、家にいらっしゃらないとか?

家計診断節約スレになったらごめんなさい。
    ただ、ロジュマン検討者はファミリー層が多いだろうから、663さんは例外かな~と思って。

68. 668 匿名さん

やはり、安いですよね。
    友達に報告しましても、信じてもらえず、電気料金表とガス料金表を見せた事があります。
    私も、今、ガンガンに家に居まして、これです。
    電化製品は、4年前に全て最新を買い揃えてます。

天王寺区なのですが、スーパーは50%引きを狙う為に夜中に徘徊してる為、食費も安いと思われます。
    次に移る場所が、ここまで安いのか未知数なので少し心配で。
    しかし、4人家族と2人暮らしでは得手勝手が違うかもしれません。

69. 669 匿名さん

我が家も二人暮らしの時は激安でしたが子供が出来て光熱費は跳ね上がりました。今は二人の子供。幼児と乳児ですが、子供のために良いのか悪いのか悩んでますが夏も冬もエアコン付けすぎてます…
    親が耐えられなくて。賃貸なんで冬はすきま風がひどいのと夏は昼間の熱がこもってます。
    皆様が当てはまるかどうかは分かりませんが、子供が出来たら光熱費は上がる傾向にあります。それでもオール電化で8000円から12000円の間には入ってます。
    まだまだ節約は出来そうですが…

70. 670 匿名さん

どいでもいいが、極端な節約家のお話は、よそでして下さいね。

71. 671 匿名さん

我が家も食費も光熱費も、ものすごく安いです。
    週の半分以上は高野豆腐しか食べていないので、冷蔵庫は500L以上ありますが、今は冷蔵庫にお茶、冷凍室に食パンぐらいしか入っていません。
    高野豆腐の調理にはガスを使っていますが、ガス代もあまりかかっていません。

72. 672 匿名さん

671様
    素敵ですね!もっとお話を伺いたいですわ♪

73. 673 匿名さん

671さん
    ほんと素敵です。見習いたいくらい。
    節約のレベルは日本一ですね!
    大人のレベルは下から日本一ですけど♪

74. 674 匿名さん

パークは完売か。これでこっちに流れる客も増えるのでは?営業さん良かったね。

75. 675 匿名さん

いやー、パークはもうとっくにほぼ終了していたから変わりないでしょ! それよりリバーガーデンの
    出現が脅威ですね。 リバーの方が安いような期待がありますもんね。

76. 676 匿名さん

今後オール電化で節約した光熱費とガス併用で普通に生活した光熱費が一緒くらいになるのなら、後者を選ぶのは私だけでしょうか?

77. 677 匿名さん

先着順販売住戸が24戸出ています。 これまでの販売が100+25と書いてあったように
    思いますのでまだ契約されたのは100戸くらいなの? 順調という程ではないの?

78. 678 買い換え検討中

第一期に半分売れてると思いますよ。
    キャンセルもあったとはおもいますけど。うちリバー気になるので比較してみます。

79. 679 匿名さん

先週サロン行ったとき、営業さんが170戸行ったって言ってました。申し込みのみを合わせた数字かは聞いてません。すいません
    この数字が良いのか悪いのか微妙ですね

80. 680 物件比較中さん

リバーガーデンと比較しようと思っていましたが、リバーがとても質素な内装であることが判明しました。なのでこちらで決めようと思います。リバーの検討スレ見れば分かるかと思います。
    新千里であの安さ、何かあるとは思っていましたがひどすぎです。

81. 681 匿名さん

この物件も十分に安いので、何かあるんでしょうね。

82. 684 匿名さん

所詮、ここはリバー城との比較物件ですか。

83. 685 匿名さん

【リバーガーデンとの比較】
     1.外階段はロジュマンと同じ鉄骨でした

84. 686 匿名さん

リバーガーデン千里中央のスレが大変なことになっていますね。

85. 687 匿名さん

ロジュマンからリバーに標的変わっただけと思いまーす。
    どっちも同じような物件なので・・・
    しかたないですね

86. 688 匿名さん

というか、ここの関係者がこぞってリバーのスレにネガ書き込んでるとしか思えないんですけど。。
    第三者的に見るとドングリの背比べですね。

87. 689 匿名さん

安かろう悪かろうなら、ロジュマンも推して知るべし。

88. 690 匿名さん

>688
    第三者は来ちゃだめだよ。ここの購入検討者じゃないと。
    ルールの守れない人はだめですよ。

89. 692 匿名さん

690
    何で検討者じゃないとダメなの?
    所詮この程度のマンションはポジの意見で占めないともたないってことなんですか?

90. 696 匿名さん

ここは本当に鉄骨の階段なんですか?

91. 697 匿名さん
  92. 698 匿名さん

697さん
    リバーのスレにいた方ですよね?

93. 699 匿名さん

698さん

697です
    ん?違いますけど?なぜ?

94. 700 匿名さん

ここもリバーとあまり変わらない構造ということは意外と知られていない。

95. 701 匿名さん

情報なりデータがあれば教えて欲しい。 あまり変わらないでは全然分からないです。

96. 702 匿名さん

情報もデータもないみたいですね

97. 703 匿名さん

昨日、今日でMR行かれた方、成約何戸か教えて頂けないでしょうか?

98. 704 匿名さん

なんでその情報が必要なの?

99. 705 購入検討中さん

夕刻過ぎると現場に出まくると言う噂は、引き渡しが済むと収まってくれるのでしょうか。

100. 706 匿名さん

新しいジャンルの荒し方だ(笑)
    非科学的すぎる。

101. 707 物件比較中さん

引き渡しが済んでも、収まらないとのことです。

102. 708 購入検討中さん

無知なものですが教えて下さい。 ここを検討していまして、購入後にリフォーム で電気式床暖房を設置したいと考えております。 床は剥がす方式で広さはリビングの内の8~10 畳程度です。 リフォームサイトを見ると50~90万円位で可能 との事。 教えて頂きたいのは電気の容量?がいけるのか どうか、マンションの組合に許可を取らないと いけないのか、を知りたいです。 もしご存知の方がおられましたらよろしくお願 いします。

103. 709 匿名さん

電気の容量はいけるでしょ。リフォーム禁止のマンションも聞いたこと無いからいいんじゃないの。

104. 710 匿名さん

頼むから、テベに聞いたら一発解決するような質問をここでせんといてくれ。

105. 711 購入検討中さん

お返事ありがとうございます。
    床暖房が無いのがネックでして後付けで設置出来るなら電気代はかかりますが快適さは増えると思いました。設置可能との事で前向きに検討したいと思います。マンションギャラリーでは省エネ認定を取得しているので床暖房は付けておりませんとの事でしたので、聞くのをためらった次第であります。次に行ったときには聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

106. 712 物件比較中さん

先日、2015年あたりから気候が寒冷化していく可能性があるというニュースを見ました。
    床暖房が恋しくなるかもしれません。
    電気は冷やすにはいいけど、暖めるには効率が悪いと聞きます。
    わざわざ床暖房を増設するより、オール電化を避けた方が賢明ではないでしょうか。

http://www.asahi.com/tech_science/update/0629/TKY201306280627.html

107. 713 匿名さん

私も思います。

床暖リフォームするならエアヒルズとか他検討した方がいいですよ。床暖に関してはガスの方があたたかいです(経験上感じました)

108. 714 匿名さん

ホットカーペットがお似合いですよ。
    リフォームするほど価値のある物件ではありません。

109. 715 購入検討中さん

貴重なご意見ありがとうございます。
    今現在オール電化に住んでいます。オール電化に慣れてしまったのでここを検討しております。リフォームをしてもマンションのお金が予算よりも安く済みそうなのでリフォームと電気代に回せると思いました。今は床暖房もありませんが新築を買うとなれば憧れから付けたい気持ちがふくらんで来たのでご相談させていただきました。実際に使用するかは分かりませんが。
    ガスの方が効率が良いのも暖かいのもネットに載っていましたので知っていますがオール電化物件希望なので電気式を選択いたしました。ご意見参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

110. 716 契約済みさん

90万で床暖房に出来るなら安いな。
    出来れば床を剥がさず張る前に工事してくれないかな、今度営業さんに相談してみようと

111. 717 物件比較中さん

個々の要望にいちいち聞いてくれないのでは?それに住宅ローン組むなら本審査もまだでしょうし。
    現時点で床暖房付けるのは無理でしょう。

ロジュマンならわが家の家計も主人だけの収入で十分生活していけます。

この周辺は専業主婦の方多いですよね。

112. 718 匿名さん

この辺とは、千里中央のこと?
    新千里アドレスに住まれているかたのほうが専業主婦は多いですよ。
    昼間に集まってお茶しているのを色んなところで見ますね。

113. 719 匿名さん

上新田の方がよそ者が多くて、新千里の方がご実家も新千里といった方が多い気がするので、
    新千里には産休や育休を使ってお仕事を続けられる方もいらっしゃるかと思いましたが、
    そうでもないのですね。

717さんがおっしゃる通り、上新田も幼稚園や低学年のお子さんのママは、働いている方は極少数じゃないかな。
    中学に入ったら暇になるので、パートに出たりお稽古事を増やしたりする方はいらっしゃるようです。

毎日のお買い物が千里中央でできるのは楽しいですよ。
    ランチはサラリーマン向けが多いのか、洒落たお店はそう多くないです。 

114. 720 匿名さん

お買い物といえば駅前のダイエーとピーコックが共にイオン系になりましたね。
    こもままのダイエー、ピーコックの名称のままなんでしょうか?
    マックスバリューにそのうち変更するのでしょうか?
    トップバリュー製品が並ぶ似たようなスーパーになりましたね。

115. 721 買い換え検討中

719さん

717です。そうですよねー。私のマンションも正社員で働いてるのは私ぐらいで、みなさん専業主婦かパートもしくは時短勤務ですよね。
    小学校のクラス懇談でも専業主婦の方多い感じでした。現に小学校の学童で延長組は数人で少ないです。

116. 722 匿名さん

ここもリバーに話題を取れれて静かになりましたなあ!完売が遅れるでしょなあ。

117. 723 周辺住民さん

リバーよりはデベも施工もましでしょうが、一流ではないですからね。

118. 724 匿名さん

まぁ、外野からみればどんぐりの背比べですけどね。
    相当、販売は厳しくなるでしょうね。

119. 725 匿名さん

浅沼さん
    監督さん早く帰れる様にしてくれたかな?
    現場事務所の電気はついていますか。

120. 726 匿名さん

725(若手現場監督)へ
    現場監督の仕事は、職人が帰ってからが本業。
    遅くなるのは当然です。
    こんなところにくだらない苦情を書き込んでないで、
    所長が早く帰れるように仕事頑張りなさい。

先輩監督より

121. 727 労働環境最高

嫌なら、業界から退場しなさい。コンプラがきちんとしてる業界に就職しなさい。

122. 728 匿名さん

淺沼さんのところだけやん。
    業界とか発言されると誤解を招くやんか。

123. 729 購入検討中さん

716さん
    似たような内容で営業の方に相談したことがあります。
    床暖房をもしつけるとするならリフォームということになります。
    勿論床暖房に限らずですが、引渡しを受けるまでは事業主の所有になるのでリフォームはできません。
    つまり床暖房を先につけてもらうことは無理だと思います。
    人のものをリフォームすることはできませんからね。

124. 730 購入検討中さん

お返事ありがとうございました。
    引渡しから入居までの間なら可能なんですね。工事も日数はかからないみたいですし検討してみます。
    物件ももう少し検討してみてから決めたいです。ありがとうございました。

125. 731 匿名さん

【最新 公示地価(2013.1.1)】
     新千里北町 千里中央1,600m 209,000(円/m²)
     新千里西町 千里中央750m  248,000(円/m²)
     新千里南町 桃山台500m   243,000(円/m²)

上新田   千里中央900m  182,000(円/m²) ※南町の3/4程度

126. 732 物件比較中さん

地価が安いからこの値段で買える物件
    でも駅からも近い
    おいしい物件だ

127. 733 匿名さん

リバーガーデン千里中央と比較する意味で現場を見てきた。一言で言うと、超お買い得ですよ。
    まず、千里中央に近いにもかかわらず車の騒音が全くしない。リバーガーデン千里中央との立地環境の違いは歴然、工事の現況も周辺からよく見える。工事の専門からは仮設や場内を見ればすぐ分かります。

128. 734 匿名さん

駅から近いのに、どうしてこんなに地価が安いのでしょうか?
    この距離で2割以上も違うのは不思議なのですが、どなたか教えていただけますか?

129. 735 匿名さん

元は山林、建物が建てれる様にする開発工事、石垣や擁壁、土地の造成に費用がかかります。リバーガーデン千里中央と同じ位の土地単価になると思います。リバーガーデン千里中央は解体がありましたが、建物の建設用地としての環境条件は最低です。

130. 736 匿名さん

千里ニュータウンとして新千里や○○台などが昔に開発され道が整備されました。上新田は開発されず道も昔の下町のままでした。最近になって土地区画整理事業で開発されたので地価は安いままです。数年後には上新田1丁目2丁目は地価が上がるでしょう。地下鉄徒歩8分は魅力的な要素です。

131. 737 匿名さん

肝心なことが抜けている。
    地価はあがるかもしれんが、建物の価値はあがらない。

132. 738 匿名さん

建物の価値が上がる物件などは、ごくごくわずかです。
    買った値段より売る値段が高い物件?ごくごくわずかです。
    少なくとも千里中央にはありません。

133. 739 匿名さん

あるよ。
    そういう物件は広告されなくて購入希望の予約しておくの。
    千里中央には意外にもそういう物件が多いですよ。
    上新田には無いけどね。

134. 740 土地勘無しさん

上新田に対しての恨みでもあるのですかね?
    『新千里アドレス』聞いたことないブランド名です。
    みなさん住所にブランド性を求めるものなのですか?

135. 741 匿名さん

千里中央のことしか知らないけど、新千里アドレスはブランドですね。
    住所も物件も千里中央はブランド志向が強いですね。

136. 742 匿名さん

過去に出てきた話題です。
    答えはありません。その人がどう思うかだけなので。

137. 743 匿名さん

答えはありますよ。
    家を買うのに土地柄やブランドに拘らないというのは、あまりに不自然で、そこにお金をかける余裕がない人の言い訳にしか見えないですね。
    新千里の駅近物件が一番良いのは事実ですよ。
    千里中央の駅近って事だけに拘って新千里が買えない人は上新田を選ぶってパターンになるよね。
    でもきれいに整備された街並みの新千里は多少駅から遠くても需要があるのも事実で、なのでここより価格が高くても売れてます。

138. 744 匿名さん

あのリバーでさえ、千里中央地区から離れた場所を、千里中央とネーミングしている。ご心配なきように。

139. 745 匿名さん

不動産屋さん リバーガーデン千里中央の掲示板から。

豊中市による、千里中央とは。正しく理解したうえで、議論を。

千里中央地区(約 36.0ha)は、新御堂筋(国道 423 号)をはさみ東町エリア(約 21.6ha)と西町エリア(約 14.4ha)に分かれています。
    このうち、東町エリアは商業施設、業務施設、文化施設等が集積する多機能地区であり、商業施設はエリアの中心部に、その周辺部に文化施設、駐車場等が位置しています。 また、西町エリアはコンピューターセンター、研修所等が集積する業務地区となっています。

原則は原則として、ご理解を。豊中市も地元ではこの周辺を千里中央とは言いません。

調べてみたら、豊中市のHPにあった。

140. 746 匿名さん

現地で確認しましたが、ロードノイズがひどいですね。
    部屋にこもって、窓を閉めれば聞こえないと思いますが、窓を開けると「ゴォー」という音が聞こえるはずです。
    どうして「騒音がない」なんて偽りの書き込みがあるのでしょう?
    肯定的なコメントに疑問が残ります。。。

141. 747 匿名さん

同感です。
    私も現地に夜中に行ってみましたが、全然静かでは無いですね。
    あと、建物が上の方までできていますが、意外と窮屈な建物の配置してると思ってちょっとがっかりです。

142. 748 匿名さん

リバーガーデン千里中央、その窓のガラス、サッシの広告はカタログやチラシが不当表示で揉めてます。

具体的には、ガラスはT-3等級、賢明な方はお分かりのように、ガラスにはT-3という等級はありません。せめて、T-3等級相当としないと景品表示法では、不当表示となりますと、掲示板では詳しく書かれていました。チラシでは、それも(T-3等級)のガラスは、*一部の住戸に採用 と小さい小さい注がついてました。どこかの保険の注書きと同じでした。

ロジュマン千里中央は、車騒音は全く関係なく、音環境は最高によいです。リバーガーデン千里中央の掲示板は、騒音関係の書き込みを巡って、リバー及び関係者ニヨル、書き込み者への総攻撃が行われています。いちど覗いてみてはいかがでしょうか、参考になりますよ。

143. 749 物件比較中さん

第5期が始まりましたね

騒音はリバーの事ですかね?ややこしいからリバーはリバーの掲示板へお願いします。

早くロジュマン前の整理道路完成しないかな?子供の学校からセルシーまでの習い事を一人で行かせるので安全なこの道路の完成を待ってます。

この周辺はほんと静かですよーーー

144. 750 匿名さん

こちらロジュマンのサッシの等級はいくつなのでしょうか?
    しっかりしたものが入っているのでしょうか?どなたか分かりますか?

145. 751 匿名さん

御堂筋から建物の様子が見えますね~
    かなりの高さまでできてきましたね。

146. 752 匿名さん

746です。
    騒音は「ロジュマン千里中央」です。
    どうして「騒音がない」なんて言う方がいるのでしょうか?
    あのロードノイズで騒音がないなら、騒音とはどれぐらい大きな音なのでしょうか?

147. 753 匿名

「ロードノイズ」
    ルー大柴かよ?

148. 754 匿名さん

ロードノイズ、言葉としては一般的だと思うよ。
    あげ足し取ってるとしか見えませんね。
    あの場所で「この周辺はほんと静かですよーーー 」とは考えられないんですがね。
    実際のとこはどうなんですかね。
    でも結局はサッシや外壁の遮音性能だと思いますが。
    コストカットの話もよく出てきますが、どうなんですか?

149. 755 匿名さん

752様、

建物のそばまで行ってみましたか?モデルルームは中央環状線の音がします。モデルルームの少し左から、天神社へ入る道(仮の通路)を約150m位入っていけば建物のそばへ行けますが車の音はしませんでしたよ。
     また、パークヒルズの方から(ロジュマン千里中央の西側)からも確認しましたが、この近辺のマンションからすれば、非常に騒音は少ないと思いました。勿論、個人の感じ方があるので一概に静かとも言い切ることはしませんが。中央環状線、中国自動車道からの騒音は、リバー千里中央(古い、側道沿い)で70~75dbです。ロジュマン千里中央は40~50db位と思いました。

150. 756 匿名さん

少なくとも地上面では想像以上に静かですね。
    新御堂や中央環状沿いのマンション群が盾になってるからでしょうか。
    ただし高層階では住んでみないと音のことはどの程度かわからない面もありますね。

151. 757 匿名さん

騒音が気になる人は買わなければいいだけ。
    検討外の人は書き込まないでください。
    近くを歩きましたが、休みの日だったせいか、個人的にはかなり静かでしたよ。

152. 758 匿名さん

土地区画整理事業内のロジュマン以外の部分はどうなるんでしょうね?
    何か新しい情報ありますか?

153. 759 匿名さん

神社には何度も行ったけど騒音なんて感じなかったけど?
    むしろ千里中央の繁華街の喧騒からは別世界といった感じがした。

154. 760 匿名さん

まぁ、現地に行かずに買う人なんていないから、
    契約者は皆さん、あの音を了承の上でしょうね。

パークホームズの賃貸の多さを考えると、
    (なかなか借り手が見つからないようだけど)
    ここも賃貸目的で、現地を見ずに買う人もいるのかな?

155. 761 匿名さん

なんだ・・・この「静か」アピールの連続書き込みは・・・不自然。。。
    まぁ皆さん、現地でちゃんと聞きましょう!!

156. 762 匿名さん

この様な書き込みがスレを汚している。
    現地で確認できる事は確認されましたか?

157. 763 匿名さん

昼間は工事の音でかき消されますね。
    夜は確かにクルマの音が響きますね。窓をあけると気になるでしょうね。
    現地で何度も確認しました。

158. 764 匿名

ロジュマンあたりは騒音なしです。
    工事をしていない夜間に聞こえるのは夏の虫の声だけです。

すごく集中して意識してしてもロードノイズなんて聞こえませんよ。

159. 766 匿名さん

人によって感じ方が違うのだから批判するのはおかしいよ。色々な意見があるんですから。自分で体感した感想を情報として載せるのは当たり前~
    私的には昼間は意識して聞かないと車の音って分からないくらい。他のことをしてたら耳には届かないレベルでした。

160. 768 匿名さん

千里中央で静寂さを求めるならジオ千里中央で決まりでしょう。
    駅から徒歩は厳しくなりますが、静かだとは思う。

161. 771 匿名さん

マンション購入検討者からすればロードノイズとは普通の言葉です。
    暇人の荒らしノイズが耳障りだな。

162. 772 匿名さん

本当にどうでもいい話だが

ロードノイズは車好きの人なんかが気にする
    「車内に侵入してくる騒音」だよな
    まぁどうでもいいんだが。

「ロードノイズ対策」は、車内で快適に過ごすための 対策。色々あるけど。

実生活でロードノイズという単語は発しないな。スレ違いで、失礼。

163. 773 匿名さん

車8割、住宅2割でした。
    ご指摘ありがとうございます!

164. 776 物件比較中さん

ジオ千里中央いい物件だろうと思うけど駅までの距離を考えたら現実無理かなー。

バス2駅でしょう?

パートで時間がゆっくりな出勤ならいいけど、家から千里中央まで徒歩10分までが限界。。

165. 777 匿名さん

「個人差」で逃げて、サッシの等級など具体的な答えはないのですね。。。
    私は夜7時頃に確認しましたけど、「ごぉ~」という道路の音が聞こえてましたよ。
    それを了承~認めた上でも、前向きに検討を進めてますけど、
    音がしないというレスは、前向き検討者としても不可解ですね。。。

166. 778 匿名さん

どんと祭りの騒音があるそうです。どの程度なんでしょうか。

167. 779 匿名さん

ロジュマンサロン千里中央
    水曜定休

今日はネガ即対応レスがないですね...

って書いたら・・・どうなる???

168. 780 匿名さん

ロード‐ノイズ 【road noise】
    自動車が走行中、路面とタイヤの摩擦・衝突によって起こる騒音。

169. 781 匿名さん

なんか番号が飛び飛びですなぁ。
    削除されたところには、何が書かれていたのかな?

170. 782 入居予定さん

隣の公園はいつから使えるのですか?
    友人達とバーベキューする予定なので、知っている方いませんか?

171. 783 匿名さん

使用目的がバーベキューなら一生無理かと思われます。子供たちが遊ぶのが使用目的ならば完成後にすぐにご利用出来るかと思われます。

172. 784 匿名さん

777様
    営業の方、つまらない事を言ってないで調べてあげたら如何ですか。建具リストにあると思います。

推測ですが、サッシはTー2等級、ガラスは単体テストでTー2等級相当、サッシ、ガラス組合わせて窓(開口部)としては20から25デシベルの遮音性能と思います。このマンションの位置では、良いと思いますがいかがでしょうか。

173. 785 匿名さん

友人達とバーベキュー、いいですね♪
    私も計画しま~す!

174. 786 匿名さん

そんなこと言うから、民度が低いとか言われるでしょう。まあ…釣りですね。

175. 787 匿名さん

入居予定者ではないことだけは確か。

176. 788 入居予定さん

公園はロジュマン所有の敷地ではないですよね?バーベキューできるかはどこに聞けば教えてくれますか?

177. 789 匿名さん

民度って何ですかぁ?

178. 790 匿名さん

民度(みんど)とは特定に地域に住む人々の知的水準、教育水準、文化水準、行動様式などの成熟度の程度を指すとされる。
    自分で検索すればよい。

179. 791 匿名さん

豊中市役所に聞いて下さい。

180. 792 匿名さん

はぁ、バーベキュー?何トチ狂ったこと言ってるんだアホ!

181. 793 匿名さん

この発言そのものが民度が低い。

182. 794 匿名さん

うぇっ公園でバーベキューって、貧乏臭いですよ西成の浮浪者的民度ですなぁ汗

183. 795 匿名さん

なんか公園ではダメなんですかぁ??
    じゃバルコニーは~?
    みんなのカキコミ見てたら、なんか入居が楽しみじゃなくなってきたよぉ...

184. 796 匿名さん

左右、上階から、クレームが殺到。非常識です。

185. 797 匿名さん

まず火を使うとかありえないし、管理規約にあるでしょう。
    火事なって、ご近所に迷惑かけたら責任とれるの??
    そんなね、リゾート地でも無いのに、目の前の公園でバーベキューとかされると、マンションの資産価値が下がるでしょうが。
    釣り?マンション買う気あんの?イマドキ珍しいよ感覚おかしいし、頭大丈夫???

186. 798 物件比較中さん

購入者のフリしてみたり、検討者のフリしてみたりの状況じゃどのレス信用していいかわからないよ。
    信用しちゃダメってことか。そうだよね。

ここも荒らされてた時あったけど、今のリバーに比べたらまだマシだったね。リバーは風評に屈するのか?

187. 799 入居予定さん

バーベキューして、花火しようと計画していたんですが。もしかして花火もダメなんて言わないですよね。子どもたちが楽しみにしているんです。

188. 800 匿名さん

千里界隈でバーベキューや花火ってあまりみないですね。
    小さい子が軒先で線香花火程度ならたまにみますけど。
    千里東公園って花火OKですか?
    バーベキューがOKな公園はなかなか無いでしょうね。
    でも公園でバーベキューって民度は高いと思いますよ。
    公園の質、レベルは違いますけど欧米ではあたりまえですよ。

189. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸