東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドミレーニア【正式名称:THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. グランドミレーニア【正式名称:THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-09 13:04:16

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他 
交通:「池袋」駅から徒歩6分,「目白」駅から徒歩9分
総戸数:412戸
間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:42.50㎡~82.01㎡
完成年月:平成27年2月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬  
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上31階建地下1階建  
設計:前田建設工業株式会社 一級建築士事務所  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

販売スケジュール:平成25年6月下旬販売開始予定

【正式名称を書き加えました。2013.5.19管理担当】



こちらは過去スレです。
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-18 09:50:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スミフ/クヤクション

    西口    :10分/11分
    ルミネ   : 7分/12分
    丸井    :11分/14分
    ロサ会館  :12分/13分
    サンシャイン:12分/6分
    東急ハンズ :10分/5分
    区役所   : 8分/0分
    西武本店  : 5分/8分
    東武    : 9分/12分
    ヤマダ電機 : 9分/8分

  2. 2 匿名さん

    竣工予定・販売開始予定も近く場所も近い
    クヤクションの強力なライバルになりうるか?
    値段次第?

  3. 3 匿名さん

    スミフって高いらしいけど、クヤクションと同じ位?330万らしいが。
    もっと高いならクヤクションでいいよね。

    公式で見当たらない外観パースがなぜかヤフーに。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00085352/?sc_out=DD00...

  4. 4 設計者

    なんか設計検討段階の自前で作ったパースだね。
    クヤクションに比べて設計が遅れているんでしょう。HP公開遅いし。

    当然クヤクション意識しているだろうから、おっつけで間に合わせてきたか。
    設計が荒くなって無ければいいが・・

  5. 5 匿名さん

    4月末から仮予約している同じデベの要町駅前がメチャ高みたいです。
    なぜかクヤクションより高い。
    ここはおそらくもっと高くなるのじゃないか。

  6. 6 買い換え検討中

    クヤクションよりは高くないよ。ただ相場よりは高いね

  7. 7 匿名さん

    >5
    え?まじですか?
    要町を買う理由ないじゃないですか。

  8. 8 匿名さん

    狭い部屋なら坪@400超の430~450あたりか。

  9. 9 買い換え検討中

    それだったら買わないわwww飯田橋もしくは3Aが買えるレベルやん

  10. 10 買い換え検討中

    クヤクションよりかなり高くなるなら絶対売れないね。
    同じ価格なら売れると思うけど。

  11. 11 匿名さん

    400超えならもっといい立地に行くでしょ。
    池袋にそのクラスの富裕層は来ないよ。世間知らずだね。

  12. 12 匿名さん

    ネーミングが絶対高級路線。330は行くはず。
    ただし400はありえん。池袋じゃ誰も買わんよ。

  13. 14 買い換え検討中

    平均340~350が妥当と思うが。住友って割高価格で竣工後も長く売ってくタイプだから平均坪370とかありえるかもね。まあそれだったら買えないし、お金あっても買わないけど。所詮池袋だし。便利だけど

  14. 15 匿名さん

    最近のスミフタワー、統一性なく色んな名前を付けてるね。 

  15. 16 匿名さん

    >5
    ダイレクトタワーがクヤクションより高いとか嘘は書くな。
    クヤクションは330~だぞ。

  16. 18 匿名さん

    キャデラックのマーク意識してるの?

  17. 19 匿名さん

    まだ情報が少ないためか全く盛り上がりませんな。
    注目している人が少ないのか、
    すみふということで割高とみて検討をやめてしまうのか。

  18. 20 物件比較中さん

    タイトルがものっすごい分かりにくいね・・・誰が作ったんだよ・・・・

  19. 21 匿名さん

    池袋のマンションでデベが住友不動産、タワー&スイートもいれないとなんだかわからないよ。

  20. 22 匿名さん

    ミレーニアとか猫みたいな名前付けないでミレニアムタワーで良かったんでないの?

  21. 23 匿名さん

    最近、何だか分からない名前が多いじゃない。

  22. 24 匿名

    ミレーニアってイタリア語だかフランス語だかで聖飢魔IIでしたよね?

    ちがったかな?

  23. 25 匿名

    要町はなにげに強いよ立教大学の最寄り駅。
    みんな内心できれば降り立ちたくない池袋駅西口をスルーして山手線の内側に侵入できるしね。

  24. 26 匿名

    こことクヤクションは、まあぶっちゃけ古い下町です。バブル当時は日本人に見向きもされず外国人を積極的に受け入れたのが雑司が谷、鬼子母神界隈です。

  25. 27 購入検討中さん

    マンションの裏、西武線の線路沿いに池袋駅まで続く道路ができるみたいですね。

  26. 28 匿名さん

    名前に池袋とかの地名が付かないからここだけの名前のようです。
    grandが付くから高級で高価なんでしょうね。
    でも外形予想図を見るとガラス面が多く重厚感がない今風のマンションだと思います。

  27. 29 住まいに詳しい人

    以降、価格予想禁止

  28. 30 匿名さん

    ホテルを意識した名前なんでしょ。
    グランドミレニアムホテルってのがあるし。

  29. 31 匿名さん

    >26
    ここは下町なんかでは絶対ない。知ったかぶってデタラメなのは恥ずかしいからやめなよ。

  30. 32 匿名さん

    『TOWER & SUITE』→『HOTEL & SUITES』って感じね。

  31. 33 買い換え検討中

    低層坪330でおねがいします

  32. 34 匿名さん

    明治通り沿いには商業ビル、西武線沿いには賃貸等があり、
    両側とも接している部分が少なく面白い形の敷地ですね。
    地域のためにはもう少し地上げ頑張った方が良かったんじゃないでしょうか?

  33. 35 物件比較中さん

    ここと区ヤクションが人気がでそうな予感。
    その煽りで環境や立地が最悪で致命的な西口あたりのマンションが買い換えや退去でゴーストタウン化しそうで心配。

    東口がますます発展し人気が出て高級化、西口は寂れた地方都心みたくひどくなり、ヤバいことになりそうですね。

  34. 36 匿名さん

    っていうより、山手線内側と外側、でしょう。

  35. 37 買い換え検討中

    クヤクションよりこっちのほうがいい。住友さん低層階300前半からお願いします

  36. 38 匿名さん

    西口は芸術劇場、西口公園の整備や比較的最近だとエチカ・エソラができたりと
    昔よりもとてもすっきりした。
    今後も繁華街・歓楽街・風俗街としてますます発展してほしい。
    住宅は目白側にあってもいいけど正直イラネ。

  37. 39 匿名さん

    西口劇場裏辺りが落ち着いていて駅にも近いしいいんだけどなあ。
    あっこに新築のタワー作らないかな。中古はいやじゃ。

  38. 40 匿名さん

    なにも目白駅徒歩9分と入れなくても・・・

  39. 41 匿名さん

    目白エリアにも近いのをアピールしてクヤクションと差別化をはかってるんだよ。

  40. 42 匿名さん

    近い、っていうより
    目白物件と思ってくれる人がいるのを期待しているのかも。

  41. 43 匿名さん

    南池袋1丁目まで目白が進出?
    西池袋なんかとっくに目白に侵略されている。
    目白は区内一の住宅地ですから。

  42. 44 匿名さん

    池袋駅徒歩6分だけで十分
    でも目白が近いのも事実だな。警察署の管轄は目白署だろうし、
    坂下って歩道橋のあたりで目白二丁目。
    そのあたり町境の南池側にも目白の名前を付けたマンション多数。

  43. 45 匿名さん

    今日気づいてここにきてみた。
    池袋駅の中に、広告が出ていた。
    カスタムマンションだって、それでクヤクションより安かったら人気集まるだろうなぁ、クヤクションショボくてやめた我が家も検討したい。

  44. 46 匿名さん

    ここは事業主が大和ハウス工業で、
    売主が住友ってこと?

    だからネーミングが変なのか。

  45. 47 匿名さん

    >46
    隣の敷地

  46. 48 匿名さん

    この名称はどのような意図があるのでしょう?
    スミフで地名のない名称のものありましたか?
    三井などにはありますね。

  47. 49 匿名さん

    壮大な1000年タワー

  48. 50 買い換え検討中

    平均単価330ぐらいだったらクヤクションからとれるだろうね

  49. 51 買い換え検討中

    まあまだわからないけどyahooのやつのここの外観ぼCG見る限りいまいちだね

  50. 52 匿名さん

    もっとガラス張りの外観がほしかった。。なぜかっこいい名前なのに、もっとかっこよく作らないんだろう。惜しい。。。

  51. 53 匿名さん

    最近のスミフ
    大江戸タワーレジデンスみたいに、名称は色々。

  52. 54 匿名さん

    大江戸タワーレジデンスの外観はいいよね

  53. 55 匿名さん

    シティータワーの名称は売残りの象徴になってるからじゃないか?

  54. 56 匿名さん

    スミフで一番古い売れ残り物件には
    シティタワーの名称が付いてないよ。
    グランド ヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン

  55. 57 買い換え検討中

    シティテラス目白は今春完売したんだね。
    5年前高くて見送ったけど、南池袋も高そう。
    場所はこちらの方が良いし。

  56. 58 匿名

    ハナマサの前ですかね

  57. 59 匿名さん

    シティテラス目白は住所は目白じゃないのに目白イメージで(公式には)値下げナシで売り切った

    ココは池袋の利便性+目白イメージ+免震タワーで高級物件化必至

    坪@350くらいじゃないか

    イメージ的にイマイチだった新宿より北の明治通りエリアの相場を上げて、いよいよ本命の西早稲田(大久保)ツインタワー開発開始

    住友の戦略には恐れ入る

    その先のことはどうなるか知らんが

  58. 60 匿名さん

    外観を見る限り、逆梁アウトフレームで居住空間はかなりすっきりしていると思う。
    豊洲や大崎にあるようなガラス張りだと、外観は良くても中は梁や柱だらけでいまいち。

  59. 61 匿名さん

    すみふのマンションは天井高高いから、クヤクションのように天井高2400の住戸はないんじゃないかな?

  60. 62 買い換え検討中

    ハナマサより少し手前だったはず。ドラッグストアも隣にあるし24時間営業で便利ですね。来年の秋はクィーンズ伊勢丹が目白駅前にできるし、目白アドレスではなくても、徒歩9分なら目白5丁目より近くて便利。

    シティテラス目白は2008年のプチバブルの時だったから仕方ないですね。
    価格を押さえてオプションで対応するのか…天井は270cm欲しい。カスタマイズは、間取りを変えたり他のマンションでは無料だった。

  61. 63 匿名さん

    ちょくちょく話で出てきたのはここか
    外観かっこいいな
    スミフって分かる名前の方が良かったけど
    どうせ高くて買えないだろうな
    要町より全然高いだろうし

  62. 64 買い換え検討中

    低層330 中層 350 高層380

    なら買います

  63. 65 匿名さん

    64
    向き、を無視して買うの?

  64. 66 買い換え検討中

    >>65平均という意味です。間取りの良し悪しとかもあるでしょう。

    低層だったらしょぼい部屋は310 いい部屋は 340とか

  65. 67 匿名さん

    この程度のパースでかっこいいとか、設計者も楽でいいな。

  66. 68 匿名さん

    目白も池袋もJR改札からだとほぼ同じ距離かもね。
    ただ目白駅前に何もないから池袋しか利用しないと思われ。
    以前目白徒歩6分に住んでいたが買い物は池袋だったし。

  67. 69 匿名さん

    低層西側を希望しているのですが、
    電車の音うるさいですかね??

  68. 70 匿名さん

    ここの住人は目白に来ないでください

    というか、目白駅からこの土地までのアプローチは狭くて見通しかきかない道ばかりです。
    抜け道になってる道路もあって危険だし、たまにですがひったくりもあります。

    せひ明るい繁華街を通って池袋からどうぞ。

  69. 71 買い換え検討中

    目白は住むにはいい場所だけど交通利用のために行かねえよ。山の手しか通ってないし。使うとしたら池袋だからご安心ください笑

  70. 72 匿名さん

    >>70
    他人にとやかく言われる筋合いはありません。

  71. 73 買い換え検討中

    住宅街の細い道何とかなんないのかな。ビックリガードの辺りも暗くなると人気が少なくて怖いよ。

  72. 74 匿名さん

    洒落乙な名前ですや。

  73. 75 匿名さん

    六月にあるプロジェクト発表会、価格とかわかるのかな?

  74. 76 匿名さん


    6月下旬から販売開始だからわかるんじゃない。
    飛び切り高い価格になりそうな予感はしているけど。

  75. 77 匿名さん

    >>67
    ネットでしか優位性保てないとかきめえよww

  76. 79 買い換え検討中

    ここは地権者いないから、82㎡までしかないのかな。
    管理組合はやりやすいと思うけど。

  77. 80 匿名さん

    ラーメン屋の行列と専門学校生をかき分けて歩かなきゃならない
    夜は酔っ払いがフラフラしてる
    すぐ横を西武線と山手線がゴーゴー走る
    環境的には高級路線じゃないと思いますけど

  78. 81 匿名さん

    >78
    ずいぶんときっつ~い皮肉ですね

  79. 82 匿名さん

    >80
    無敵家はびっくりガードの方に向かって並んでるから掻き分ける必要なし。
    残念。

  80. 83 匿名さん

    東西デッキの整備計画に関すること

    Q. 東西デッキは北側と南側の二つの計画があるが、どちらを先に整備するのですか?

    A. 南側のデッキから先に整備する計画です。

     by 豊島区

    1. 東西デッキの整備計画に関することQ. 東...
  81. 84 匿名さん

    メトロポリタン改札と南改札どっちが近いだろうか。
    普通に南改札が無難かな。

  82. 85 匿名さん

    >84
    雨が降っていなければ断然メトロポリタン改札です

  83. 86 匿名さん

    85さんありがとうございます。
    やはりメトロポリタン改札の方が近いのですね。

  84. 87 匿名さん

    >86
    書き忘れましたが、
    メトロポリタン口利用のほうが近くなるのは
    「南池袋西武ビル」の建て替え工事(2014~)が終わった時の場合です。

    マンションの北側から西武ビルに設けられる公開空地を経由してデッキへ抜けるルートです。

    おそらく実際の歩数は同じくらいだと思いますが、
    ジュンク堂前の五叉路も、百貨店駐車場入口の交通整理員も、長い地下道も関係なく歩けるようになるので、JR利用なら断然こちらになります。

  85. 88 匿名さん

    この辺りは元々便利ですけど、さらに便利になるんですね。
    後は価格次第です。

  86. 89 買い換え検討中

    反対車線に出る時は、駅のロータリーまで行くのか、びっくりガードで迂回するのかどっちが良いのでしょう?
    東はスカイツリー、南は新宿、西は富士山の眺望かな?
    西以外は中層階以上じゃないと見えないかもしれないけど。

  87. 90 住まいに詳しい人

    坪360~って嘘情報かなあ。
    池袋でプレミアムの部屋以外で坪300後半で
    買う人いるの?一部の人のぞいて

  88. 91 匿名さん

    たぶん、それくらいだと思いますよ、条件によりますが・・・
    ブリリアタワー池袋で330以上ですので。
    330くらいならで購入できれば、かなりお得ですね。

  89. 92 匿名さん

    きっと、塩漬けになる。

  90. 93 住まいに詳しい人

    坪370とかで買う人いるの?
    新宿の免震タワマンでさえ相場的に高くても350なのに

    まあ仕様とか共用施設が超高級志向ならありだけど

  91. 94 匿名さん

    さぁ…。
    さすがに300後半はないだろうが。
    ただ、カスタマイズということで、なにもないのにツボ330とかはありえそうだなぁ。
    クヤクション、基本的な設備は標準で330くらいだろ?すみふもバカじゃないだろから、勝てる設計であとだしするだろうな。

  92. 95 匿名さん

    ここのデベさんのことだから、これから少なくとも5~6年かけてじっくり売るつもりだろうから、その頃の価格を予想してすごい高価格になりそうな気がします。
    おそらく池袋では有り得ない価格とか。
    それでも池袋駅に近いので投資用に買う人は多いと思う。

  93. 96 匿名さん

    昔、豊洲新価格をやって優良在庫を沢山産みだしたように
    ここでも池袋新価格とかやってくれそうだよな
    埋立地に比べれは規模が小さいので売れちゃうかもしれんが

  94. 97 匿名さん

    地権者が200件もいて、広くて80平米クラスだから、瞬間蒸発でしょ。
    よくある最上階プレミア150平米以上で2億から、みたいなのがないんだし。

  95. 98 匿名さん

    ブリリアよりこっちの方が欲しいけどやっぱ高いよなぁ…

  96. 99 匿名さん

    >97

    地権者200人って正確情報?

    ここ、最初の地上げの時に等価交換って話だったから、どうなったかと思ってたんだけど。

    やっぱり地権者がいるのね。

  97. 100 匿名さん

    >99
    正確かよくわかんないけど
    http://a4232203.exblog.jp/15521742?_s=a858a1234c1caf8da478d9360b1e3798
    これに書いてあったので。

  98. 101 匿名さん

    >100
    それは南池袋一丁目地区全体でですよ。
    ここは地権者はいません。

  99. 102 匿名さん

    地権者200人はありえんだろ
    物件概要では敷地面積:4,974.71m2となっている。

    去年10月頃の記事では以下の通り
    住友不動産は2012年7月、豊島区南池袋1丁目の土地5267m2を取得した。売り主はセコムホームライフNTT都市開発だ。

    若干狭くなってるぐらいなので周辺含めた再開発ではないだろう。
    そうするとセコムとNTTから地権者付の土地を買ったのか?そんなことあるのか?

  100. 103 匿名さん

    地権者0かもね。
    でも、総戸数が公表されてるのに、販売戸数はまだ未定。
    賃貸もあるの?

  101. 104 匿名さん

    土地の売買契約時に、債権債務を引き継ぐことはあるでしょ

    クヤクションは小学校跡地が含まれているが、地権者戸数=115

  102. 105 匿名さん

    地権者を債権債務扱いするのはあんまりでは?

  103. 106 匿名さん

    販売戸数は直前でも明らかにならないのが最近の傾向。

    地権者住戸がある場合は「総戸数○○戸(うち非分譲住戸○○戸)」と表示される。

  104. 107 匿名さん

    >104
    小学校跡地だけでクヤクション建ててたら地権者は豊島区のみで1人だろうね。

  105. 108 匿名さん

    伝聞だが2丁目A地区も決まるまでに色々なことがあったらしい。
    元来の地権者は19人だったが再開発反対賛成で意見が割れ、
    まず反対派が土地を19に分筆し新たに地権者が18人誕生する。
    これに対抗し賛成派も分筆を行い地権者は一時60人以上となった。
    その後どうまとまって再開発が決まったのかまでは知らないけど。

  106. 109 物件比較中さん

    地権者住戸ないんじゃないの。区役所よりはいろんなタイプ選べそう

    ただ池袋で300後半はないわ

  107. 110 匿名さん

    地権者住戸は、0で了解です。

    6/8(土)6/9(日)の説明会は満席ですね。
    ブリリア共々、注目されてるようで。

  108. 111 匿名さん

    最近の物件のMR、満席連発が多いです。
    行ってみると席数が少なかったり。ここがどうかは知りませんが。

  109. 112 匿名さん

    住友が、シティータワーじゃなく、新たなブランド名で
    出してきたんだから、差別化された値段を付けてくるでしょう。

  110. 113 ビギナーさん

    住友は大江戸タワーやらダイレクトタワーやらミレーニアやら、
    ネーミングルールが変わったのかな?

  111. 114 匿名さん

    シティハウスって、安っぽいもんね。売れ残りだらけだし。

  112. 115 匿名さん

    シティハウス/シティタワーは売れ残りのイメージ定着しちゃったから、
    新規はもう止めるんじゃないのかな。

  113. 116 匿名さん

    平成25年10月上旬販売開始予定の小杉の新規物件は、
    シティータワー武蔵小杉って名づけられたけどね。

  114. 117 匿名さん

    じゃあ、小杉は何年もかけて売るつもりなんだよ。

  115. 118 匿名さん

    目白ガーデンヒルズ → シティハウス目白 → ウエストゲートタワー → そしてグランドミレーニア

    地域の相場を塗り替えて、いろいろ言われながらも完売してきたきた住友
    ここの坪単価は限りなく400に近い300万円台と予想
    「クヤクション? 買いたきゃ買えば?」というスタンスで、独自の販売パターンを貫くはず

  116. 119 匿名さん

    スミフが何年も前から販売中の三茶のマンションには
    『グランド』の名称が頭に付いているけどね。

  117. 121 匿名さん

    もう6月2週のプロジェクト発表会は参加できないってことなんですか??満員って?

  118. 122 匿名さん

    私は6月9日の発表会に予約出来ましたが、発表された当日に連絡して、前日の8日は満席だと言われました。

  119. 123 物件比較中さん

    くやくしょんと同じくらいの価格帯なら一気に形勢逆転ですかね

  120. 124 匿名さん

    クヤクション、値段あげるなんて説が出ていたがまるで嘘。二回目見てきたが予定価格が一万円単位で出てきたが前と変わらず。モデルルームも、既に閑散。
    同じ価格なら間違いなくスミフを買うな。やはりクヤクション、天井低く、オプションつけないと仕様が低すぎる。

  121. 125 不動産購入勉強中さん

    クヤクションと同じような相場になると言ってるが果たしてな。

  122. 126 物件比較中さん

    私も先日クヤクション来場しましたが閑散でした。
    決め手が全く無かったのでこちらの今は情報待ちです。

  123. 127 匿名さん

    スミフだし高いと思うけどなぁ

  124. 128 匿名さん

    スミフが他と迷うような値段をつけると思う?

    我が道を行く販売方法でしょ、きっと

    @400を越えるかどうか注目してます

  125. 129 不動産購入勉強中さん

    さすがに無知すぎ。いい部屋だったらあるかもしれないけど400なんてありえません

  126. 130 匿名さん

    ウエストゲートは安く出しすぎたので竣工前完売しました。

  127. 131 匿名さん

    池袋はタワマンが増えてきて、何か特色がないと400戸も売れない
    住友は何をポイントにするか

    ずばり「池袋で一番高級」「池袋で一番高額」という路線だと思います
    サイトの造りも高級っぽくてダイレクトタワーとは比べものにならない

    注目は一番広い部屋でも82㎡の3LDKという点
    グロスをおさえるためでしょう
    この部屋が400万円でもギリギリで億ションにはなりません
    三井のザ・フォレストも最上階角は9900万円台ですよね

    ずばり上層階は坪400、低層で360、平均380というところだと思います

  128. 132 マンコミュファンさん

    ルミナリーは低層~中層で250万~280万/坪だったのに。

    こちらのほうがいいと思って待ったら、ここもクヤクションも買えないかもしれない。
    板橋か滝野川が見えてきた。

  129. 133 住まいに詳しい人

    >>132
    エステムプラザ、ラシュレ池袋、シティハウス池袋立教南、ダイレクトタワー
    だと安めじゃないの?

  130. 134 匿名さん

    ルミナリーは賃貸で住むか、5年ぐらい住んで賃貸に出すには良い物件だったよね。
    駅から近いが北口風俗も近いとう立地を折り込んだ価格だった。

  131. 135 匿名さん

    池袋最上級を目指しているのはネーミングやHPのつくりからして明らかだよね。
    クヤクションが相場を押し上げてくれたからほくそ笑んでいるのでは?

    常識的に400超は池袋駅直結の高級タワー以外ありえないな。
    そんだけ予算あれば他にもっと地くらいいいところに行くよ。

  132. 136 物件比較中さん

    池袋駅直結の高級タワーなら400でも売れるね

    ここは精々平均340~350だわな。上層階370 中層350 下層 330
    それでも池袋の相場では高い

    クヤクションだってしょせん東池袋駅だわなあれは平均330が妥当なのに330~となってる

    完全池袋バブルです。環境自体特別かわってないのに

  133. 137 匿名さん

    豊島区に@350以上出そうという人は、全くいない訳では無いが多くはない。
    その価格だと完売まで長期間かかりそう。

    逆に最上階狙いとかでなければ完成した現物を見ながらゆっくり選べるのではないだろうか。

  134. 138 匿名さん

    山手線内側の駅近物件は、もう坪300前半じゃ手に入らない

  135. 139 物件比較中さん

    山手線の内側なんてしょぼい地域いくらでもあるし、外側でも高いところいっぱいありますね
    山の手線の内側に価値を見出してるのって田舎ものしかいないんじゃない

    交通利便がいいのは確かだが

  136. 140 物件比較中さん

    クヤクションでのスレでもいたが城北地域でギリギリ内側の場所を山手線内側って鼻息荒くアピールしてるやつがいて
    あわれな気持になった

  137. 141 匿名さん

    ブリリアより断然こっちがいいわ
    でもこっちの方が高くなるよなぁ

  138. 142 匿名さん

    山手線の内側がエライとかじゃなく、朝の通勤通学ラッシュが逆方向で楽とか
    終電なくてもすぐ帰れるとかそういうことでしょ

  139. 143 匿名さん

    目白のイメージを前面に出してくるかも。
    実際、南向きの中層以上からは学習院や目白の街並みが一望ですし。

    目白のタワマンなら億超えでもいける、と住友は考えてるかも。

  140. 144 不動産購入勉強中さん

    目白のタワマンなんて思う人なんて一人もいないと思うよ

    デべの願望だけ

  141. 145 匿名さん

    川村学園目白タワーに住みたかった。

  142. 146 匿名

    スミフは区役所タワーを高値に吊り上げたブリリア様々ですね。
    ふつう東池袋と比較したら多少高くてもこっちですよ。

    あちらは住民票取りに行くのに便利なこと以外にプラス要素が見当たらない。

  143. 147 匿名さん

    クヤクションはサンシャインや造幣局再開発案件、ハンズやヤマダ、ビックなど東口主要商業施設が近いし、駅直結だからそこまでの差は無いと思うけどな。
    スミフタワーで目白使う人なんていないと思うよ。遠いし駅前からマンションまでなにも無いから。

  144. 148 匿名さん

    すみふ豊島区高田のマンションを目白だと言い張って、結局高値で売り切った会社

    あの物件より高いことはほぼ確定ですよね?

  145. 149 匿名さん

    ヤマダやビックカメラやハンズなんてしょっちゅう行かないし
    区役所で変な人がうようよいたら嫌だし断然こっち
    ブリリアとスミフじゃ格が違いすぎる

  146. 150 買い換え検討中

    西武線上り下りで一日700本以上あるのがマイナス要因です。JRも少し離れているけど深夜貨物列車が通るかもしれないし。
    池袋の賃貸相場は、13000円/坪位だから@330万でも利回り5%割るよ。@400は渋谷区千代田区の新宿寄りが買えるレベルだ

  147. 151 購入検討中さん

    1LDKで予算4000万以内と言ったら絶対無理ですと・・・
    ファミリータイプなら8000万か・・・

  148. 152 匿名さん

    専有面積が42.5㎡~だからこれが4千万だと@310だね。
    絶対無理ってことは最低@330以上、@350ぐらいかな?
    >136 さんの予想が概ね当たるか。

  149. 153 匿名さん

    クヤクションは貧困者支援NPOも入るからな。

  150. 155 匿名さん

    さぁ、不特定多数が家の回りに集まるいえ…、これが不安要素として大きそうで購入踏み切れずにいる。
    こういう物件(オフィスがしたにあるとか)の評価って、他にある?

  151. 156 匿名さん

    じゃあ、ここはコンビニとかテナントさえ入れないのか。

  152. 157 匿名さん

    ここはテナント無いのかもね。
    コンビニは近くに沢山あるし、スーパー作っても商圏内は住宅よりもお店やオフィス
    の方が多そうで集客できないだろうし。

  153. 158 匿名さん

    明治通りから奥まってるからテナントは無理でしょ
    せいぜい住民用のミニショップ程度

    セキュリティ重視の高級物件ですし
     

  154. 159 匿名さん

    線路脇が高級物件とは…
    価格だけは超高級物件かもしれないが、、、

    いくら高級に作ってあまり高級にはならない。
    以前はオフィスが計画されていた立地だし、
    当たり前だが高級住宅地ではないし。

  155. 160 匿名さん

    幹線道路+高速+区役所+商業施設+NPO+ホームレス付きマンションよりはましでしょ?

  156. 164 匿名さん

    ブリリア有明(東建)シティタワー(すみふ)か。

  157. 165 買い換え検討中

    ここは高級住宅地に近い規制の厳しい商業地区で高級ではないね。でも学校や塾が南池袋は多いので、夜でも明治通りなら安心して歩けそう。不特定多数が来るテナントや事務所はセキュリティ上心配です…池袋だから。

  158. 168 買い換え検討中

    目白2丁目は第1種文教地区で、同じ南池袋1丁目の南は第1種住居地域になっています。
    なので商業地区域でも風営法で制限を受けると思われます。
    明治通りには、リソー教育や河合塾等の大手の塾、専門学校等あるので歓楽街とは違います。

  159. 169 匿名さん

    全て出鱈目とまでは言わんが、相変わらず土地勘無いなーと。
    休日にでもゆっくり現地周辺を歩いてみたら?

    用途地域図をながめているよりも有意義だと思うな。

  160. 170 匿名さん

    >165
    ここはテナントや事務所は入らないのに、なんで心配してるの?

  161. 171 買い換え検討中

    何も心配してませんよ。購入する気になったら現地周辺よく歩いてみます。
    何か意外な場所でもあるんですか?

  162. 172 匿名さん

    線路が近い・・・品川Vタワー・日暮里ステーションタワー・大崎駅周辺・恵比寿ガーデンプレイスもネガらないと。

  163. 173 匿名さん

    ガーデンプレイスは線路の音がうるさかった。

  164. 174 匿名さん

    線路脇ってのは事実であってネガってわけでもないと思うんだが?
    線路が近いという表現でもいいが、実際にここの敷地は線路に隣接しているのだから。

  165. 175 匿名さん

    電車が見えるから、お子さんに好評

  166. 176 匿名

    電車の音は、ペアガラスの2重サッシで遮断すると思います

  167. 177 匿名さん

    >線路が近いという表現でもいいが、実際にここの敷地は線路に隣接しているのだから。
    正確には、計画敷地は接していないんだが。
    それと、この割と広いこの敷地のどこにタワマンが建つのかも情報がない。

  168. 178 匿名さん

    日暮里は鉄っちゃんに人気だったらしい。
    ここは西武線以外は離れているからそういう需要は少なそう。

  169. 179 匿名さん

    ココの西武線との距離は他の線路近物件と全然違いますよ
    本当に近接してます
    しかもカーブやポイントがあるのでキーキーうるさいし

    防音はしっかりしてると思いますが、西側の部屋は窓を開けられませんね

  170. 180 匿名

    高速で走行することは無いから、そんなに激しい音も無いのでは?
    とにかく価格だよね・・・

  171. 181 匿名さん

    絶妙な値段でくるかなあ。区役所マンションよりちょっとだけ高いみたいな値段なら、こっちがいい。
    でも、すみふだから、もっと開いて高いのかな。

  172. 182 匿名さん

    ウエストゲートはアウルタワーより少し安かったので竣工前完売でした。
    区役所のマンションより少し高いくらいなら、かなり人気が出ると思います。

  173. 183 匿名さん

    なんでスーパーゼネコンじゃないの?

  174. 184 匿名さん

    飯田橋の三井タワーや野村タワーの施工も
    前田ですよ。

  175. 185 匿名さん

    いくらだったんでしょう?

  176. 186 匿名さん

    ウエストゲートは山手通り越えの板橋区境高松の物件。
    要町まで徒歩6分で総戸数170程度。当然お値段もそれなり。
    全く参考にならないと思うよ。

  177. 187 匿名さん

    ウエストゲートも、たしか300きるくらい。
    区ヤクション、不特定多数がくるマイナス要素あり、それと同額なら確実に即日完売だな。

  178. 188 匿名さん

    飯田橋の三井タワーは皇居側の中層階で@440位でした。
    線路側ならもう少し安かったけど覚えてない。
    高くても完売してしまいました。

  179. 190 匿名さん

    ところで。今度のプロジェクト発表会には、価格は出るのでしょうか?詳しく間取りも?

  180. 191 匿名さん

    モデルルームができていれば、価格がわかるかもしれませんね。
    でも2007年の値上り時はモデルルームがオープンしても未定の事もありました。
    もちろん申し込み受付の前には決まりますが。
    間取りはわかるでしょう。でもカスタマイズだから、変えられるんでしょう?

  181. 192 匿名さん

    ここ、いくらになるんだろーーーーーーー
    坪平均@330万
    とかなってしまったら、クヤクション売れ残り物件多数確定!!!

  182. 193 匿名さん

    このエリアの供給過剰、豊洲東雲の湾岸エリアよりひどいかも。
    アベノ陰りも手伝って、区ヤクション&ここは@引き下げ必至とみた。

  183. 194 匿名さん

    線路脇の31階建てはシティハウス目白みたく5年で売る計画かな?

  184. 195 周辺住民さん

    場所がいいですね。
    便利なわりに落ちついた環境。
    値段次第です。

  185. 196 匿名さん

    今週土曜日から発表会ですね。
    是非情報お願いいたします。
    特に値段ー!

  186. 197 匿名さん

    場所は目白パークホームのほいが良いです

  187. 199 匿名さん

    最大で82平米だから3LDKも少しはあるんじゃないだろうか。
    坪単価高くてもあまり高く見えないように、広い部屋作らんのかね。

  188. 201 匿名さん

    >>197
    あそこって道路計画されてんじゃなかった?

  189. 202 匿名さん

    高級路線とはいえ、ここは池袋だから購入層が超リッチではない。
    価格押さえ気味にするため狭い部屋中心にしてるんだよ。
    坪単価はしっかり高くして利益はガッツリ確保。
    不動産屋らしいソロバン勘定だな。

  190. 203 いつか買いたいさん

    みんなそんなアホじゃないよ。普通坪単価で考えるよ。グロスじゃなくてね
    池袋に坪350以上は異常。特に今はまだデフレ。しかも消費増税するかわからんけどデフレのときに
    増税なんてしたらよけいデフレ悪化。TPPもデフレ悪化要因。とてもじゃないが今安倍がやろうとしてることは
    デフレ脱却からかけ離れてる。デフレ脱却してインフレ期なら増税もありだが

    なんか消費増税する前に買っとけとかアホな煽りしてるメディアとかいるけどなー

  191. 204 いつか買いたいさん

    坪350以上っていうのは平均。もちろん高層階のいい部屋だったらそれ以上でもおかしくないが

  192. 205 匿名さん

    平均350なんて寝言いってると
    土曜日に腰抜かすことになるよ

  193. 206 物件比較中さん

    事前案内会行く意味ないかな笑

    クヤクションとそう相場は変わらないですよとか言ってたけど蓋を開けたら目ん玉飛び出る価格だったりして

  194. 207 匿名さん

    グロスでの価格表示は世間相場より少し高いぐらいではないかと思うが、ここは部屋が狭いので坪単価に直すと恐ろしく高価になっていると予想。
    あまりの高価にめまいがして卒倒するといけないので事前に心の準備を。

  195. 208 買い換え検討中

    池袋のフラグシップになるらしい。
    池袋の相場が変わるか?
    http://www.perrier-japan.com/area?aid=9

  196. 209 匿名さん

    フラッグシップって言葉は最近、アッチコッチのMRで聞き過ぎ。

  197. 210 匿名さん

    >209
    パークハウスとラトゥール、それくらいじゃ?

  198. 212 物件比較中さん

    誰が言ってたの400万って

  199. 213 物件比較中さん

    買える買えないおいといて、池袋の相場は坪300前後
    高級志向駅近でも平均340ぐらいだわな、出せる出せないおいといて

    池袋駅直結じゃない限り400なんて出さないでしょ普通

  200. 214 匿名さん

    思ったより高い、でも売れる。
    が最近の新築。

  201. 215 匿名さん

    説明会行ってきた。
    免震構造で共用施設なし。公開空地も店舗テナントもなしでした。
    価格はクヤクションとあまり変わらないように検討中らしい。

  202. 216 匿名さん

    金額はまだ決まってないということ??
    それは買いでは。

  203. 217 物件比較中さん

    変わらないならクヤクションだな。
    期待していたのに残念だ。

  204. 218 匿名さん

    価格出てないんですか?モデルルームあります?

  205. 219 匿名さん

    価格がクヤクションとかわらないならミレーニア一択ですね。地価はこちらが三割高いですし。
    それに余計な付属物が付いてない住居専用マンションの方が資産価値が高いです。
    ここのような住居専用の方が分譲価格が高いのが一般的ですが、すみふさん頑張ってくれたんですね。
    かなり人気化すると予想します。

  206. 220 匿名さん

    路線価は、現在ここは明治通りに「ちょっと」接してるから、まぁ高いね。
    だがあっちは、作り中の明治通りバイパス沿いのようだから、これから上がるだろうな。
    グリーン大通りの地下道とか、新駅とか、もっと化けるか?

    ここはLRTは通らないのかな?

  207. 221 購入検討中さん

    共用施設ないのは本当意外。400戸あるのに

    クヤクションより安くないかぎりないと思う

  208. 222 匿名さん

    個人的には同じ値段ならこっちだと思う。
    この立地でのマンションはあまりないだけでなくもう出ないかもしれない。

    東池袋周辺はまだまだ供給されるからな。

  209. 223 匿名さん

    駅徒歩のビハインドを価格でカバーできれば、断然こちらですね。
    ただ、カスタムとかいって、なんの設備も標準でないとかなしにしてほしいよ。
    食洗機とか、その辺の標準でもクヤクションには負けないでね。

  210. 224 匿名さん

    全熱交換式だといいですね。
    幹線道路に面してないので必要ないかもしれませんが。
    住友だからクヤクションのような天井高2400ってことはないですよね?
    ダイレクトタワーでさえ2500ですから。

  211. 225 匿名さん

    さすがスミフか。
    仕様もいいだろうな、あっちより。
    さてさて、区役所上の売れ残りが見物だ。
    ということは、プロジェクト発表会では部屋も見れず、間取りもないのか?

  212. 228 物件比較中さん

    共用施設ないんだからその分分譲は安いはずだよ。

  213. 230 匿名さん

    高級なら高額は真だが
    高額なら高級とは限らない

  214. 231 匿名さん

    どなたか、内容教えてください!

  215. 233 匿名さん

    大規模マンションに住んだことある人なら分かると思うけど
    共用施設などあっても使わないよ。
    一次取得層は必要だと思うのかもしれないけど。

  216. 234 物件比較中さん

    共用施設ないのはショックやわー

  217. 235 匿名さん

    ゲストルームぐらいはあっても良いと思うけどな。
    メトロポリタン近いからそっち使えってことか。

  218. 236 匿名さん

    説明会の内容
    ビデオ上映会を2本見せられた後、担当営業との商談でした。
    あと、物件のパンフレットももらいました。
    間取りや各階の図面集などでした。
    あと他に何か質問ある?

  219. 237 匿名さん

    教えてください!
    1.標準でついてる設備(専有部分)
    2.天井高
    3.換気?システム
    4.トランクルームの有無
    5.何がカスタマイズマンションなのか
    6.オール電化?ガスキッチン?

  220. 238 物件比較中さん

    そんな詳しいことはまだだよ。6月末ぐらいには価格含めてある程度わかるらしい。

    今の段階でわかることは戸数あるタワマンなのに共用施設がほとんどない。ゲストルームすら

    仕様とか細かいことはまだわかりませんなあ

  221. 239 物件比較中さん

    あっでもその程度のことなら教えてくれるかもね

  222. 240 物件比較中さん

    住友さんにお願いしたいのは共用施設省いてまで部屋つくったんだからその分安くしてちょっってこと

  223. 241 匿名さん

    >237

    1.標準でついてる設備(専有部分)
    FIX窓主体の間取りで柱は全て部屋の外(アウトフレーム)だった。

    2.天井高
    不明

    3.換気?システム
    不明

    4.トランクルームの有無
    有り。
    ただし、玄関近くではなく地下に集合形式でのトランクルーム。

    5.何がカスタマイズマンションなのか
    間取りがいろいろとカスタマイズできる。

    6.オール電化?ガスキッチン?
    ガスキッチン。
    ただし、抽選でオール電化OKな住戸もあり。

    あとPVや営業はやたらとクヤクションを意識してた。
    新区役所には近すぎず程よい位置だとか
    繁華街からは遠い、文教地域に近い、目白に近いだとか
    テナント店舗ないので静かとか
    近くの公園で炊き出し、ホームレスの心配ないとか
    エレベーターは乗換ないとか、
    単一路線の東池袋駅と違ってこちらは池袋駅が最寄りだとか

    さらに言うと(クヤクションもそうだと思うが)
    あまり期分けせずに一気に販売する短期決戦のようです。
    今年の9月までには完売させたいと言ってました。

  224. 242 匿名さん

    今年ですか??

  225. 243 匿名さん

    >新区役所には近すぎず程よい位置だとか

    区役所なんか年に一度行くかどうかだから遠くてもいいのにねw
    オール電化じゃないのは残念ですね。

  226. 244 物件比較中さん

    オール電化はよろしくないだろ。

    残念なのはダイレクトウインドウといたってるが、ほとんどの部屋のバルコニーが小さいく開口部が少ない
    まあ一部の間取りしかみてないので

    あとなんといっても共用施設はほしいでしょ。普通。その分分譲価格安くしてくれるなら納得するけど

    400戸もあるのに。フィットネスとか別にいいけど、ゲストルームと展望ラウンジとかぐらい欲しかったわ
    タワマンの魅力って大規模だからこそできる共用施設もあると思うんだけどな

  227. 245 物件比較中さん

    本当に富久が安いというかここと同じ相場またはそれ以下だったら富久のほうがいいわ
    池袋選ぶ理由がない人にとっては

  228. 246 匿名さん

    2LDKばかりなんでしょ
    お高いんでしょ?

  229. 247 匿名さん

    3LDKもある

  230. 248 匿名さん

    >抽選でオール電化OKな住戸

    どういうこと?
    オール電化は貯湯タンクが必要だよ。
    IHコンロのことじゃないの?電気容量の都合があるから。

  231. 249 匿名さん

    >245
    富久のスレ読めば、安いって書き込みは間違いで
    あちらも予定価格が高いよ。

  232. 250 匿名さん

    間違えた。
    IHコンロが抽選でした。

  233. 251 匿名さん

    どこのマンションもゲストルームあっても1部屋か2部屋だろ。
    予約取れなきゃ、そんなの無いに等しいんじゃないか?

  234. 252 購入検討中さん

    でもこの規模でないのも普通ありえないよ。
    ゲストルームとパーティルームと高層ラウンジぐらい欲しかったなー

    正直ここもクヤクションみたいな共用施設期待してたわー
    フィットネスとかキッズルームとかいらないけど

    その分安くしてくれるならいいけどなー

  235. 253 匿名さん

    そのぶんの安さは
    考えてるはずですよ。
    ウエストゲートも、共用設備なしだったし。
    まぁ駅徒歩も結構あるし、坪310とかなら9月完売いくだろうね。
    ただ、クヤクションとあわせてかなりの戸数が売り出される、果たして両方の完売になるほど買う層がいるのか。
    プチプチ金持ち、所詮は池袋にどこまで金出せるか。

  236. 255 匿名さん

    住不なんだから、高額設定でドーンと構えていてくださいな。それが最大の差別化。
    買える人だけ買えばいい。

  237. 256 ご近所さん

    池袋で、高いマンションになりすぎたら…富裕層は確実に住所豊島区なんかにしない、庶民には手か出せない。誰にも相手にされなくなる。
    ここは、池袋。所詮は便利だけどお洒落感はマルでない街。

  238. 257 匿名さん

    中年ハイソは別のとこに行けばいいし。
    若い世代には池袋がおもしろい。池袋にミドルアッパーに合うタワーができていくのは歓迎だ。

  239. 259 匿名

    いやー、この図面、得た情報あわせると、とてもでないけど高級価格になるはずないよ。
    そもそも路線脇のデメリットあり。共用設備もないなら、ブリリア以下でないと戦えないよ。
    同じならクヤクションにする。

  240. 260 匿名さん

    クヤクションは70~80㎡が販売の中心。
    こっちは最大が82㎡。

    ターゲットが違うからここがダメならクヤクションとはならないと思うがどうだろうか?

  241. 262 匿名

    あとだしでグレード低くて値段変わらないとかないだろう。負け戦。
    そこそこのグレードなのに、この値段!と勝負してくれよ、スミフさん。
    考えるぜー。

  242. 263 匿名

    間取り図は既に完成して見ることできるんでしょうか?
    ブリリアより安価ならこちらにしますが、やはり間取りや天井高しだいなので…
    環境はどちらも良いとは言えないですから、価格とグレードのバランスで決めたいと思います。
    販売は結局いつからになるのでしょう?

  243. 265 匿名

    四つだけ渡されたよ、間取り。
    天井高は未定らしい。
    でも、建築許可とっただろうから、高さは変えられないだろ?何階建て総個数も発表してるのに、高さが決まってないってなに?
    ショボいうすーい床にして音マルぎこえの作りやだぜ!!

  244. 266 匿名さん

    クヤクションは壁も薄いみたいだね。

  245. 267 ご近所さん

    池袋物件のタワーではオウル、クヤクションは仕様が個人的には微妙な物件だったので
    この物件は高いにしろ安いにしろきちんと仕様と価格のバランスが取れた物件であることを期待してます

    最近のタワーの出物だと
    ルミナリーなんかは立地も考慮された池袋価格で妥当な物件でしたね
    将来的に賃貸、売却に回そうなんて人にはお勧めな物件でしたね

  246. 268 匿名さん

    ウエストゲートもバランスが良かったと思います。
    こことダイレクトタワーには期待してます。

  247. 269 匿名さん

    特別事前案内会が6/29~7/15となっているが、
    売出はこの後になるのだろうか。
    9月までに完売の予定にしては遅すぎるように思うけど。
    それとも特別事前案内会で売出開始なのかな?

  248. 270 匿名さん

    さすがに9月までに412戸売り切るのは無理だと思いますよ。
    坪300以下ならありえるかもしれませんが。

  249. 271 匿名さん

    消費税アップで煽って9月末までに売り切るつもりなんじゃないかな。
    明日の契約からは消費税8%になります、は結構効き目ありそうだからな。

  250. 272 匿名

    さー、ほんと坪単価が300きったりしないと、増税くらいじゃあおられんよ。高い買い物。7000万としたって、3%は所詮210マン。
    そんなもののために坪単価が数十万高い買い物するか、と思わないのか。

  251. 273 匿名さん

    住友のポジレス攻勢がすごいね

    少し冷静に考えてみろよ
     

  252. 274 匿名さん

    ブリリアより高いと思うけどな…

  253. 275 匿名さん

    でも、共用施設削ってくるとか。値段さげるとしかありえない選択肢とってんだよ?値段に期待ー(^-^)

  254. 276 匿名さん

    大規模やタワマンに住んでる人ならわかると思うけど、
    共用施設を積極的に使うのはなぜか低層階や狭い部屋の住人ばかり。
    高い部屋ならスペースも眺望も自分の部屋で間に合うからね。

    ゲストルームやパーティールームは順番やら回数やらでモメるし、使い方も乱暴。
    フィットネスルームは常連たちが大きな顔をしていて使いづらくなる。
    不満が多くて管理組合は仕事が増える。

    というわけで、共用施設の有無とマンションのグレードは関係ありません。
    ここはブリリア以上の単価できます。

  255. 277 匿名さん

    スミフを見くびりすぎ
    ブリリアより高いに決まってるよ

  256. 278 物件比較中さん

    ってかさ大規模タワマンで共用施設充実してないなら正直タワマンを買う意味ないよね。

    はっきりいって最低限の共用施設を省いてるのはコスト削減だよ。これで高いならクヤクションの圧勝
    クヤクションも割高物件だと思うけど

  257. 279 物件比較中さん

    俺は正直グランドとかつけるぐらいだからパークコート千代田富士見ぐらいの高級感あるタワーだと思ったら
    豪華な共用施設もなんもない2LDK中心の安っぽいタワー。バルコニーもかなり小さい部屋ばっかりだし。

    豪華なイメージ想像してたからこれは坪350は行くかなと思ったけどこの内容じゃよほど部屋の仕様とか内容
    がよくない限りクヤクションより高いのはありえない

    クヤクションも割高だと思うけどね

  258. 280 物件比較中さん

    まあ住友だから安いという事はないと思うし
    住友ブランドにつられて買っちゃう金持ちもいるだろうけどね

  259. 281 匿名さん

    三井やすみふだと指名買いの連中がいるからね。

  260. 282 匿名さん

    共用施設がないのは、2DK狙いのDNKS仕様のコンセプトなんでしょ。
    パーティールームやキッズルームは使わないし、
    日中しか使えないフィットネスルームやジャグジーがあっても仕方ない。

  261. 283 匿名さん

    すみふの場合バルコニーはエアコン室外機置き場で申し訳程度のものが多い。
    共用施設が無い分住戸が増やせ、利益も増えるだろうが
    儲けを抑えて各住戸の価格に反映してくれるとは限らないだろうな。

  262. 284 匿名

    ブリリアタワーの営業マンはアウルより安いですよと言ってましたが池袋であの価格なら新宿近辺とか都心の物件買えます!
    駅直結が強みなんでしょうか?
    スミフは立地からするとブリリアより5%以上安くならないと検討厳しい…
    池袋周辺は比較的安いと思っているので、一般的なイメージも同じでしょう…
    共同施設がなければ管理費は安くなりますね‥ブリリア@400 なので@350以下 駐車場も3万円未満でお願いしたいです!
    価格発表はいつ頃になるの?

  263. 285 匿名さん

    @310なら買うよ、スミフー!

  264. 286 匿名さん

    @310で出しては来ないんじゃ?
    スミフは強気(時に無謀)だから。
    検討する者にとっては残念だけど。

  265. 287 購入検討中さん

    ここが平均坪330以上なら明らかに富久のほうがいい。

    やっぱり共用施設充実してたほうがいいわ。
    ファミリータイブじゃないからキッズルームとか無用なものはいらんけど
    最低限のものすらないとかコスト削減しかないわ
    その分クヤクションより割安になるとかなら別だが、
    このデベはそういのは考えられない。

  266. 288 匿名さん

    駅から南デッキが伸びて、光センタービルが高層テナントオフィスに変わるし、
    ダイワハウスも建ててるし、ここら変は価値があがるのに@310じゃ出さないでしょう。

  267. 289 匿名さん

    いやー、ブリブリに価格で勝負できるといってたぞ。かなりの買い得で攻めるのでは?
    他の方もおっしゃってたように、なんにも設備なしで高いとかはないわー。ふつう。まわりにビルたてて地価上がるなら皆たてるわ。

  268. 290 匿名さん

    今は低価格希望ネガ、
    価格発表されたら買えない怨嗟のネガで埋まりそう。
    楽しみw

  269. 291 匿名さん

    2階建て木造家屋エリアが高層化され、駅への動線ができたら、明らかに地価は上がるやろ

  270. 292 匿名さん

    いや、誰でも安くかえるなら買いたいだろう。金持ちも貧乏人も同じ。
    いくらで出せるか。スミフ対ブリリア、鍵を握れているのはスミフということで、スミフの値段次第で検討層の動きが変わる。

  271. 293 匿名さん

    2LDK:DINKSメイン対3LDK:ファミリーメイン
    直接の競合は少ないような気がするけど

  272. 294 検討中の奥さま

    共用施設ありの物件に住んでるけど、同じマンション住民同士だから気を使うし、維持費もかかるし良いことないよ〜
    池袋なんだから、駅前にいくらでもカフェやフィットネスあるんだから、作らない方が後々ありがたいなと思うけど。

  273. 295 物件比較中さん

    いやカフェはあったほうがうれしい。外でカフェするより中でのんびりくつろげるほうがいい。

    自分はコーヒー一杯で店舗に何時間もいるようなあつかましい人間じゃないんで笑

    カフェと展望ラウンジとゲストルームすらないここは明らかに利益主義ですね。何度もいうけどその分分譲価格を
    クヤクションより割安価格にしてくれればいいけど。まあ期待はしてない。

    このマンション全体の間取り見ても小さい部屋をただつめこんだようなただの集合住宅

    利便性と免震ぐらいですね魅かれる点は。利便性と免震だったらクヤクションもいいしな

  274. 298 匿名さん

    この場所は子育てする所じゃないでしょ

    子無し夫婦やリタイア組で利便性第一っていう方々向き

    単価は高いけど総額ではクヤクションと互角

  275. 300 匿名さん

    誰でも手が届くような価格じゃ、逆に触手は伸びないというブランド志向の心理もある。
    出せる人は、出すよ。景気良くなるとポジティブに考える人が多くなってきているし

  276. 301 購入検討中さん

    今の段階で景気よくなってるって考えるやつとかどんだけ知恵遅れだよ。
    まあ民主党時がひどすぎたのはあるが。

    しかも消費税や、あんなTPPやろうとしてる時点で日本の景気はよくなるはずがない。
    デフレ脱却すらしてないで、デベが消費税とか煽ったりして高値で買わせようとしてる時期ですな

  277. 302 匿名さん

    景気がまだ悪い人もいるんだね
    だが、インフレターゲットに従い、少し高値で出さないと国から怒られる

  278. 303 匿名さん

    せっ、せめてビューラウンジとゲストルームとキッズルームぐらいは欲しかった。
    やっぱりクヤクション検討かな。
    同規模のエアライズ、アウル、グランディアもこれらの共用施設があるというのに・・・

  279. 304 匿名さん

    クヤクションが、どう考えても割高。それにあわせるだけでは勝てない。

  280. 305 匿名さん

    だからそのクヤクションってオヤジギャグみたいな寒い言葉使うなよ恥ずかしいな
    あんたらいくつなの?
    40、50以上ばっか?ここ

  281. 307 匿名さん

    「ブリリアタワー池袋」←いちいち面倒
    「としまエコミューゼタウン」←論外
    「クヤクション」←◎

  282. 308 本気で検討さん

    西新宿のタワマン徒歩4分も共用施設やコンセルジュ置かなくて格安でした。
    立地も道路から奥まってて最上階80平米で7千万切ってた。中高年夫婦がほとんど買ったそうです。
    定借物件だったけど、間取りやグレードは似てるからターゲットは同じファミリー層ではなさそうですね。
    当然、管理費修繕費も安く@\350/㎡ 地下駐車場も3万以下、三井だったので良い物件でした… 間取り変更が出来なかったので諦めましたが、こちらはカスタマイズ問題なさそうです。
    あとは天井高と価格! 後出しでブリリアと同じだったらバルコニー狭い分、こちらに流れてこないでしょう。
    池袋駅6分と言っても電車乗るまで西武線除いて最低10分かかる国道と線路に挟まれたビミョーな立地、共用施設も無しからすると広い角部屋でも @330が限界かと思います。 @350越えたらブリリア買いますね。
    ブリリアのグレードや標準設備は問題なかったですし駅直結!価格面くらいでした。もう5%安ければなぁ…
    所詮池袋‥スミフタワーには本気でビックリ価格期待してます!

  283. 309 匿名さん

    定借と比べてるの?

  284. 310 匿名さん

    ここも定借なら最上階80平米で7千万切るんじゃないかなw

  285. 311 匿名さん

    最低でも@330~

    金が無ければ、練馬・板橋へ

  286. 313 匿名さん

    >せめてビューラウンジとゲストルームとキッズルームぐらいは欲しかった


    ビューラウンジ=低層階の住民が親戚友人集めて騒ぐ。上層階高額住戸の住民から苦情が絶えない。

    ゲストルーム=利用希望日が偏って(年末年始や夏休みなど来客が覆い時期)不満続出。

    キッズルーム=2LDKメインのココでの需要は疑問。ママ友派閥、モンペの出現など百害あって一利なし。


    ここはアーバンでスタイリッシュなライフスタイルをエンジョイするソフィスティケイトされたカップルのためのコンドミニアム。
    共用施設など不要です。
     

  287. 314 物件比較中さん

    アーバンでスタイリッシュなライフスタイルをエンジョイするソフィスティケイトされたカップルのためのコンドミニアム。

    ギャグですか?

    グランドとかつけてる割には高級感ないんですが。まあまだ情報あまり出てないので期待してますが

    確かにキッズルームはいらん。

  288. 316 匿名さん

    キッズルームがあると子供をそこに押し込んどくことができる。
    無いマンションでは、エントランスからロビーに掛けてが子供の遊び場と化すのがよくあるケース。

  289. 317 匿名さん

    クヤクションとコンセプト正反対だな。
    公開空地あり・なし
    店舗テナントあり・なし
    共用施設あり・なし

  290. 318 匿名さん

    31階の建物に共有施設を排し狭めの住戸を目一杯詰め込んだ感じ
    エレベータも邪魔者扱いで台数少ないかな
    31F400戸だと全体3台か、或いは低層2台&高層2台か?

  291. 319 匿名さん

    共用施設ないのか、、、
    後で貸したり、売ったりする時は安くなりそうだな。

  292. 320 匿名さん

    その分安くなるといいですけどね…

  293. 321 匿名

    共用すべて省いて定借で7000万切ってたのなら実勢価格は2割増しの8500位、西新宿より池袋が高かったらブリタワと同じ割高物件!トミクロ行きます。
    ブリタワは7月第1期発売、いつ価格発表するのですか?大体の価格でいいんですが、引っ張ってガッカリさせられるのかな…
    池袋だけにビック特価を期待!

  294. 322 匿名さん

    高いという噂のある要町駅前より安いといいね

  295. 323 匿名さん

    共用施設がない分、やすくなるって話を書いてる人、いい加減うざい、読み飽きたわ
    あと川端に建ってる要町より安い訳ないじゃん!
    土地勘なさ過ぎてウケるわ

  296. 324 匿名さん

    安い分にはうれしいじゃん。
    高くしたいのデベだけ。。

  297. 325 匿名さん

    要町のは駅近だけど地下鉄だから騒音なし。
    ミレは西武線やJRに近接なので騒音あり。
    という事を考えると要町の方が高い可能性あるよ。

  298. 326 匿名さん

    >325
    100%ないない(笑)

  299. 327 匿名さん

    >325
    要町(笑)












    一緒にすんな。世間知らず。

  300. 328 一級建築士

    >317
    公開空地はコンセプトではなく建築法規の問題だから。
    マンションやなんかドンだけ床面積と戸数が稼げるかしか考えてないよ。
    彼らはそろばんで設計するからね。これまじ。

  301. 329 一級建築士

    >325

    325は地方出身者確定。
    東京人には考えられない発言だな。へそで茶わかすレベルとはこのことだね。

  302. 330 匿名さん

    325さん。いっぱい釣れましたね。

  303. 331 匿名さん

    実際、クヤクションとダイレクトタワーはほぼ同じ価格なんだが。
    ということを考えて、共用施設なしのミレーニアはクヤクションより
    安くなることも充分有り得る!

  304. 332 匿名さん

    331さんだけじゃないけど、いつまでもクヤクションより安いって話で粘るね〜^_^;
    裏切られるのわかってるのに、なんで引っ張るん?
    まっ、どーでも良いけど、色々と大変なんだろうね?

    ターミナル駅とただのメトロの駅
    考えなくても答えはひとつ

    こっちが安けりゃ即完売しちゃうよ


    だけど、あまりに高額にしないで欲しい、、、

  305. 333 購入検討中さん

    76平米2LDKで8000万だって。。。。これって坪単価350くらいってこと?

  306. 334 購入検討中さん

    それいい部屋でですか?

  307. 335 匿名さん

    ブリ池を意識してちょっと安くしたんだね。

  308. 336 購入検討中さん

    だっていくら住友でも、一応あっちだって池袋駅八分でいけるし、東池袋直結だし、
    共用施設は豪華だし、いくらなんでもクヤクションより高いなら売れないでしょ。
    住友信者ならともかく。

    同じ価格ならクヤクション買うし。

  309. 337 購入検討中さん

    まあクヤクションも割高だと思うけど

  310. 338 匿名さん

    東口からこれ以上駅に近いタワマンは二度と出ないんだから、安いはずなかろう

  311. 339 匿名さん

    マンション入口は昔、産業廃棄物処理場だったなぁ

    ダイオキシン出なかったのかなぁ

  312. 340 匿名さん

    その価格がほんとなら、住友やっちゃったな、また大量の在庫を抱えるだろう。クヤクションもしかり。
    池袋をわかっていなすぎる。

  313. 341 匿名さん

    誰でも買える価格で出しちゃ、フラッグシップと言えなくなるでしょ。
    住める者だけが、ここで暮らす。

  314. 342 匿名さん

    DEUX TOURS CANAL&SPAよりはグランドミレーニアの方が名前がいいね。
    シティタワーはもう使わないのかな?

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

  315. 343 匿名さん

    これからミレーニアにする訳でなく、ひとつひとつ違う建物名らしい。
    フラッグシップって(笑)なにそれ。
    池袋に勘違いの値段出せば売れ残る。それだけ。

  316. 344 匿名さん

    フラッグシップ、って言葉は
    あっちこっち気軽に宣伝で使われる常套句ですから。

  317. 345 匿名さん

    佃・芝浦・港南など湾岸を買った人が、3.11以前、高台を探している。
    山手線内部で駅近の利便性だけじゃなく、地盤(豊島台)の良さも注目点。
    ミレニアもブリリアも、その点ではどっちでもok

  318. 346 匿名さん

    3.11以降、高台の開発がどんどん進んでるから、低地から住民大移動。

  319. 347 匿名さん

    シティタワー、震災であちこちの物件、問題出てるからね。もうブランドにならんから、やめるのかね。
    今度は壊れない建物つくらないとね、スミフさん。

  320. 348 匿名さん

    山手線内部でも池袋ではねぇ。。。。まず買わんよ。

  321. 349 匿名さん

    池袋を貶してるのは一部の人たち。
    ちゃんとそれなりの方々も住んでるし訪れる街。
    嫌なら3Aでも世田谷でも湾岸でも行ってください。
    背伸びした見栄っ張りがいないほうがマンションの雰囲気も良くなります。

  322. 350 匿名さん

    高台で山手線内で駅近となったら、あとは四谷駅前、春日駅直結、目黒駅前。
    その3つは当分先だし価格も高めだろう。さらに消費税、円安で資材高騰、金利上昇・・・

    選択肢は、そう多くないからさ

  323. 351 匿名さん

    そういや、すみふが落とした高田馬場の戸山公園横のプロジェクトどうなったんだろう。
    あそこもまぁまぁ駅近で高台だよね。

  324. 352 匿名さん

    シティハウス新宿戸山のこと?最後の1邸売れたかどうか。
    若松河田から徒歩4分の落ち着いた住宅地。
    でも病院の横の立地で戦時中の人骨問題が心配されていた。
    病院の駐車場からは、出てきたらしい。
    戸山は高台で見張らし良い場所だけど、早稲田駅からは坂がきつい。

  325. 353 匿名さん

    タワマンの話をしてる流れなのに・・・

  326. 354 匿名さん

    >352

    351さんが言ってるのは山手線沿いの旧JR社宅跡地。
    もうスレも立ってるよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43253/

  327. 355 匿名さん

    そんなタワマン計画あったんですね。
    ユニクロやマクドナルド、スポーツセンターに行ったことあります。
    明治通り沿いは賑やかであの辺りは公共施設も充実してるから、
    南池袋とどっちが人気でるかな?
    今日大久保駅で不法滞在の外国人へのデモをやってたよ。

  328. 356 物件比較中さん

    ルミナリーやウエストゲートは安かったのにな。

    特にルミナリーは低層250万/坪、中層270万/坪なんてのもあった。
    場所が微妙だからパスしたけど、買ったら良かった。

    なのでここは低層260万/坪、中層290万/坪くらいを期待するんだが。

  329. 357 匿名さん

    住友不動産に値段の期待をしても無駄ですよ。。

  330. 358 匿名さん

    ある程度、ここは価格で勝負しないと厳しいだろう。共用施設を希望する人は少なくない。
    ウエストゲートも、共用施設なしだったはず。

  331. 359 匿名さん

    利便性で考えると
    ウェストゲート(要町徒歩6分)<ダイレクトタワー(要町徒歩1分)<グランドミレーニア(池袋徒歩6分)
    値段もこの順かな

  332. 360 検討中さん

    週末に新聞広告両社入ってましたが、ブリタワーの豪華なパンフレットに対してスミフGMTSの貧相なチラシはあまりに宣伝金かけてない…
    間違いなく価格勝負で来ますね!
    池袋駅ブリタワーより若干近いですが、昼夜人混みがすごい。グリーン大通りの方が広くて歩きやすいですね。土日はさらにかな‥
    西武の前に浮浪者も結構います。週末は人混みを抜けたと思ったらマンション手前のお寺に宗教法人の勧誘もまっている。
    線路と明治通りに挟まれた立地は窓は開けられず、洗濯物干したくても無理‥換気システムはどうなのか?
    東池袋は副都心線の新駅できる可能性大だし駅直結、共用施設や標準設備の充実度、バルコニーの広さ、デザイナーズMS、資産価値ではブリタワーに完敗です。
    31階程度で超高層を売りにする所からも他に特筆するものが無いのでしょう…
    よってスミフの価格勝負はかなり期待できると思ってます!

    予算はあっても所詮池袋‥されど池袋‥
    ブリタワーは7月発売ですし、今月末には発表してくるでしょうか?

  333. 361 匿名さん

    360

    イヤならこのスレに来るなよ〜^_^;
    しつこいなぁ、、、

    大人しくクヤクション買えよ

  334. 362 匿名さん

    ルミナリーはすみふと関係ないんじゃ?
    子会社は関係してたけどね。

    ウェストゲートは名前は池袋だけどアドレスは板橋区だし、建物が微妙でお買い得物件だったから、即完売だったよね。

  335. 363 匿名さん

    嘘はダメだよ、ウエストゲートも豊島区だよ。
    あそこは仕様も高いのに割安で即完売。

    ここの仕様はあの説明だけじゃわからん。モデルルーム早くみたいね。

  336. 365 匿名さん

    ウエストゲート仕様高いか?
    早々に雨漏りするような残念な仕様じゃん。
    価格にしても板橋区境にしては割高だったが名前に騙された人が多かっただけだろ。

  337. 366 匿名さん

    クヤクションと言うのもうやめようよ。
    ブリタワー池袋の方が分かりやすい。

  338. 367 匿名さん

    >ダイレクトタワーのチラシがしっかりしてるのは、すみふ以外の売主いるから…

    また嘘を書く。。

  339. 368 買い換え検討中

    ウエストゲートは要町から遠く不便だから安かった。
    ルミナリーは池袋から遠く不便で環境が良くないのとマンション前が
    幹線道路でうるさいから安かった。

    ここは便利だし環境もまあまあだし安くはならないのでは?

  340. 370 匿名さん

    つか過去のよそのデベの物件が安かったからここも安くしろって理論はなりたたないでしょ普通に
    買い時を逃しただけでしょ
    自己責任だよそれは

  341. 371 池袋在住さん

    40年ほど池袋界隈に住んでますが、MS価格を見てると10年前より相当高くなってる‥リーマンもあったのに池袋はそんなに資産価値あるのかな?
    あと10日で詳細でそうですが、皆様の推察からして坪単価

    ブリタワー>グラミレ≧ダイレクト>富クロ
    といった感じでしょうか。

    最初同じ スミフダイレクトは眼中なかったけど、中々の立地ですね。駅直結と変わらないし、何より副都心線も通ったのが利便性で引けをとってない。池袋、新宿渋谷にまさにダイレクト!!
    ただファミリー層には少し狭そう。
    富クロは安い安いと言われてますが価格発表してるのですか?
    あの辺も便利な立地ですよ。敷地内にイトーヨーカ堂もできますし、共用施設も充実してる。 グラミレだとハナマサはイマイチなのでデパ地下しかない‥
    ブリタワーは割高物件だけあってこれからより充実するでしょう。
    通勤の都合上、池袋から新宿界隈に買おうと思いますが、大久保再開発待った方が得策ですか?
    アベノミクスも崩壊寸前。

    とりあえず資産価値か割安感かで選ぶのかスミフの月末発表次第…
    それにしても、ここはまるで詳細でてないのは何故? エレベーターの数とかも判らないですよね? エントランスの車寄せは?

    発表引っ張ってドン引き価格だけは勘弁、ビック特価を期待!

  342. 372 匿名さん

    >368
    ルミナリーは駅から遠く前の道路が幹線道路でうるさい?
    全く土地勘のない人が書いてるのかな。

  343. 373 匿名さん

    富久は大雑把な予定価格しか出してないのに
    色んなスレに安い安いと書き込んでる人がいるだけですよ。

  344. 374 匿名さん

    >>371
    池袋、要町、富久で迷うのはともかく
    大久保は個人的にないですね
    学生時代に終電後に新宿から馬場までよく歩きましたが
    いろいろありましたよ…

  345. 375 匿名さん

    池袋にある程度以上のブランドのマンションができはじめたのが最近だから、急に高くなったように思うんだろうね?

  346. 377 匿名さん

    >368
    幹線道路なんか走ってねえよ。田舎者。

  347. 378 匿名さん

    ルミナリーの通りは計画道路でまだ繋がってないんだよね。
    現地行ってみればわかるけど交通量無いに等しいですわ。

    それより周りにいっぱいあるラブホでしょ。

  348. 379 匿名さん

    ラブホはおろかピンサロからソープまでほとんどの風俗に徒歩5分以内で通える
    分譲マンションとしては稀有な立地です。

  349. 380 物件比較中さん

    池袋駅徒歩4分が遠いって、どんだけ運動不足なんだ。

  350. 381 賃貸住まいさん

    >>378
    あれだけ大きな道路だと幹線道路と同じようなもの。
    今後交通量が増えるリスクもありますね。

    >>380
    4分? 10分はかかるのでは?

  351. 382 匿名さん

    完売したルミナリーの話は、いい加減もういいよ。

  352. 383 匿名さん

    ダイレクトタワー要町と同レベルで競合させるはずない。両方住友なんだから。
    こっちは山手線内側で高層。プレミアとして差別化してじっくり売ればいい。
    安物たたき売りで竣工前完売させるようなコンセプトじゃないだろう。

  353. 384 匿名さん

    <381
    西口五差路のC9出口から4分で駅まではもっとかかるよ。
    ここは、東口まで6分(信号待ちなしで)デッキができたらもう少し便利になる。
    池袋はたくさんの出口があるから、特に要町辺りは、ひと駅あっても池袋まで
    徒歩〇分だから気をつけないと。

  354. 385 匿名さん

    >>381
    だから現地行ってみなさいって、ほんと交通量少ないですから。
    道が南北で切れちゃってて通り抜けできないんですよ。
    そしてあの計画道路が半世紀以内にきちんと通る可能性は99.9%無いですね。

  355. 386 匿名さん

    西池袋の物件スレで計画道路を覚えたネガだろうね。
    一度も行ったことなさそうだ。

  356. 387 池袋検討中さん

    アベノミクスの終焉で 今後不動産は下がることは有っても高くはならないそう。消費税あがったとしても妥協するのは避けて検討した方が良さそうですか?

    ところで住友の物件は初めてなんですが、どこのすみふもバルコニー小さいですね。特にタワマンだと無いに等しいので窓もほとんど開かないみたいだし、すみふの換気システムは全熱交換が一般的なんでしょうか?
    ガラスウォールだと光熱費たいへんそう‥カーテン代も…
    また各居室のエアコン室外機はそのバルコニーに集結するんですか?
    室内に配管剥き出しになったりしないですよね(--;)

    いつまでもイメージ広告だけで情報が無さすぎ!
    他のすみふタワーでもいいので特徴知りたいです。
    良心的な価格で勝負してくるでしょうが、標準設備を削ったりしないで下さいね!

  357. 388 匿名さん

    タワマン未体験のようだから、資料請求してMRで聞いたほうがいいですよ

  358. 389 住まいに詳しい人

    豊島区は湾岸埋立地と同じくらい地盤が弱いと区ヤクションスレであったけど
    こんなにたくさんタワマン建てて大丈夫かな?
    建物密集地だと、火事も怖いし、湾岸地域の方がましだったらどうしよう。
    多摩地区や大泉学園や石神井あたりまでいくと地盤はいいの?
    富久や大久保は地盤どうだろ??

    場所選びは難しいですね。

  359. 390 購入検討中さん

    湾岸よりはましだろ。豊島区は部分的に地盤弱いところ
    あるけどほとんど武蔵野台地。

    湾岸は埋め立て

  360. 391 匿名さん

    情報を正確に理解できない者を相手しなくて大丈夫ですよ。
    故意に情報を曲解してネガしてくる場合も同様です。

  361. 392 匿名

    ろくな資料も無いですし、電話しても価格はもちろん詳細も教えてくれない。

    他のスミフ物件の仕様に詳しい方います?

  362. 393 匿名さん

    >389
    豊島区はじゃなくて、ピンポイントでそうでもなかったってだけ。

  363. 394 匿名さん

    内陸もピンポイントなら色々あるよね。
    自由が丘でさえ、沼地を埋め立てた土地だそうだし。

  364. 395 匿名さん

    地盤調査して支持層まで基礎入れてるんですから、埋め立て地だろうが内陸だろうが上物には関係ないですよ。
    震災で液状化被害がひどかった新浦安も高層マンションで影響があった物件は無いですからね。

    周辺の道路や上下水道、地下階駐車場への浸水は別ですが。

  365. 396 匿名さん

    資産価値へ影響があったが。

  366. 397 匿名さん

    それは風評被害ですからねえ。

  367. 398 匿名さん

    高台で標高高いが、高い分は柔らかい層で覆われているだけなので支持層までの深さはさほど変わらないという主張ですね。確かに図をみるとそうなっていた(ネガがわざと貼ったと思われる)。

    柔らかい層といっても埋立て地の表層とは違うでしょうが、湾岸内陸問わず結局杭を頼れるかではないでしょうか。そして頼れるかどうかは、杭の長さと本数に左右されるような気がします。50メートル以上といったあまり長いところは避ける方が無難ということです。

  368. 399 匿名さん

    気がします、では主張の根拠になりません。

  369. 400 匿名さん

    たらればで言い出したらきりが無いですから。
    そもそも東京都心に住むこと自体リスク大きいわけで。

  370. 401 匿名さん

    都心だけではないですよ。立川断層もあるし。
    多摩直下地震もリスクだし。って、池袋は都心ではありませんが。

  371. 402 匿名さん

    ペンシルタワーは避けた方が良い気がします、と敢えて主張させて頂きます。

  372. 403 匿名さん

    398
    文系さんかな?

  373. 404 匿名さん

    池袋駅は標高31Mあるし大丈夫だと思うんだけど。
    新宿副都心の超高層群は支持地盤が浅く杭の無い建物もあります。
    東京都が発表した震災安全度ランキングで、板橋区練馬区に続いて豊島区は3位でした。

  374. 405 匿名さん

    安全度ランキングは区単位なので、
    ピンポイントでは話が違うと思いますが。

  375. 406 匿名さん

    区や丁目単位で見るより物件の杭の深さを見るべきですね。

    http://mbp-tokyo.com/goto/column/26139/

  376. 407 匿名さん

    406のリンクは、元不動産営業のコンサルじゃん。
    建築科教授どころか、建築科も出てないんじゃ?
    すごいな

  377. 408 匿名さん

    コンサルなんて適当に不安感煽って誘導するのが仕事みたいなもんだ。

  378. 409 匿名さん

    3.11で大揺れしたのは、ランドマークタワー、地盤がいいはずの都庁。これら直基礎だから。
    ランドマークのスカイ・レストランの悲鳴の動画あったな。コンピューター制御の制振装置までついてるのに。

    地震対策は、まず土台から。
    教訓:甘く見ず、地盤良くても杭を打て! 以上

  379. 410 匿名さん

    杭が深い物件を選ばなければいいってだけのことじゃない?

  380. 411 ご近所さん

    >No.368
    ルミナリーが本来の池袋価格なのよ
    まぁ立地から買い手の思惑通りの価格でないと売れないしね

    ルミナリーを買った人は良い買い物したといっていいだろうね(実際アウルと違って完売)

    ブリリアは吹っかけてるから、住友はほくそ笑みながらどのぐらい売れるか高みの見物してるだろうね
    で、状況みて決めるだろう

    ただ、住友なので高めに設定するだろうけどな

  381. 412 匿名さん

    HPに新しく情報が追加されて、建物が東南向きに建っているように見えます。
    線路や墓が見えない方角で池袋のタワマンと視線もぶつからない。
    東南の戸数が多ければ、価格差をつけても採算取れるね。

  382. 413 匿名さん

    東南向きがあれば当然東北向きもあるのだが・・・


  383. 414 匿名さん

    >413
    だからなんですか?

  384. 415 匿名さん

    南西向きもあるよ

  385. 416 匿名さん

    無理してローン組んじゃだめだよ。低層で安いのはたくさんあるんだから。

  386. 417 物件比較中さん

    >>411
    まあ池袋は東高西低だから、価格差は当然。
    同じクオリティなら東口物件が西口物件の3割増しだから。
    地元の人間なら常識だが、埼玉県民や練馬板橋っ子は知らないのかな?

    南>東>西>北 の順列で資産価値がさがる。

  387. 419 匿名さん

    西口でも目白寄りはいいけど(つまりそれなりのお値段)、北は最悪だからね。
    しかしここは高そうだね。

  388. 420 買い換え検討中

    >>417
    ルミナリーは西口で多少北寄りだけど、
    環境を考慮したとしても、区ヤクションやここと比較して
    かなりお買い得物件だったはず。

    西口でも、いま売り出し中の立教南は少し値段高め。
    完売したプレミストは妥当価格だったと思う。

    まあ全体に池袋価格は高めになってきていますね。
    今までが便利で環境も悪過ぎるわけじゃないのに
    イメージで過少評価されていたのかも。

  389. 421 週刊新潮さん

    発売中の週刊誌にグラミレとブリタワーの記事のってたけど、池袋でタワマン瞬間蒸発するとは余程安くなければ無いだろう。
    グラミレは中高年ファミリーからの問い合わせがすごくて詳細わかんなくてイラついてるらしい。
    同じくタワマンは窓も開けられず光熱費がかさみ、修繕費も高くランニングコストがかかると、アベノミクスで金利も上がり安易に無理なローンは控えた方が良いと、今後都内にタワマン百戸以上できるから価格も下がり売れ残りのディスカウントも期待できると…

    人気エリアなら兎も角アウルも未だに売れ残ってるし、投資には向かない。
    永住目的だと日々の買い物は人混み掻き分け西武のデパ地下へ、金と体力が無くなったら暮らせない。DINKS向け物件と見た。
    中高年ファミリー残念!
    でもスミフの勝負価格に期待!

  390. 422 匿名さん

    夏のタワマンは、けっこう涼しいが。

  391. 423 匿名さん

    全熱交換式じゃないと暑い。

  392. 424 匿名さん

    夏のタワマンというか、ガラス張りの部屋は灼熱だよ。全熱式だと違うの?
    ここは、どうなの?

  393. 425 匿名さん

    DWだと更に暑い。

  394. 426 匿名さん

    マンションの光熱費なんて戸建に比べれば安いもんだ
    週刊新潮もおかしな評論家には突っ込みを入れてほしいね

  395. 427 匿名さん

    戸建ての南向き2階は、かなり暑くて窓ガラスにフィルム貼って、ウッドブラインド、サーキュレーターとエアコンつけて対処してます。
    それより過酷なのかな…タワマンって。

    全熱換気って光熱費は高くないの?

    ここは共用施設無いから関係ないけど、
    素晴らしい共用施設がある某タワマンは管理費の
    値上がりが数年で2倍近くあがるらしい。
    将来的には当初の3倍予定されているので住人が
    心配していた。

    固定資産税も共用施設が多いと負担が増えるし、
    新築減税が終わったら倍になる。

  396. 428 匿名さん

    >>421
    >>人混み掻き分け西武のデパ地下へ、金と体力が無くなったら暮らせない。

    なにをおっしゃるか。
    デパートが近いっていう立地は、暇でパワーみなぎる老人にはパラダイスだよ。
    退職金でここを一括購入する人も多いだろう。増税前に。

  397. 429 匿名さん

    >全熱換気って光熱費は高くないの?

    月に1000円くらいですよ。


    >素晴らしい共用施設がある某タワマンは管理費の
    >値上がりが数年で2倍近くあがるらしい。

    修繕積立金では?
    固定資産税は戸建よりは高いだろうけど年30万円くらいでは?

  398. 430 考え中さん

    大した資料も来てないのに、昨日営業の電話かかってきましたよ。
    ブリタワーの案内会は予約も取りづらかったのに焦ってるのかな?
    すみふには予算や職業年収おしえた事ないのに個人情報ダダ漏れですね。

    営業マンによれば広いので8千万前後から、9千万は越えないようです。
    ブリタワーより狭い分、妥当ですか。タワーの管理修繕費は数年で5万越えてくるだろうから老後のランニングコストは結構かかる。デパ地下ならエンゲル係数も倍近くなるだろうし、リタイア組には住みにくそうです。タワマンの高齢者は引きこもりになって足腰弱るそうですし。

    キャッシュで買える富裕層には微妙なタワマンだし、購入者は無理なローン組んで破綻しないように。ルミナリーやエアライズと違ってお得物件じゃないので。

    同じ明治通り徒歩圏が良ければ上池袋に工事中。立地はすみふダイレクトの方が良さそうですが。
    金持ちリタイア組なら伊勢丹ちかい富久か再開発エリアの方が良さそうです。

  399. 431 匿名さん

    >>428
    なにをおっしゃるか。
    老人は、バス、荒川線、都営地下鉄、をシルバーパスで乗り放題。
    老人の原宿である巣鴨などにタダでいけるから、近くのデパートなど必要なし。
    ちなみに、退職金アンケートでは退職金は老後の備えにする人が圧倒的。

  400. 432 匿名さん

    ここをキャッシュでかう引退アラ還は、毎晩の食材をデパ地下で買い、
    平日ゴルフに車で通うつもりなので「巣鴨、都営無料、老後の備え」は
    ピンとこないですがね。首都高のランプが近いから便利。
    外食ばかりだと胃がもたれるから、デパ地下も大変ありがたい。

  401. 433 匿名さん

    首都高速5号池袋線「東池袋」入口が車で3分ってHPには書いてあるけど
    3分では絶対付かんわな。
    10分みておくのが無難。

  402. 434 匿名さん

    では、ほかの物件だと、ランプまで相当かかっちゃうのか。了解。

  403. 435 匿名さん

    >432
    御自身のこと?お達者でなにより。

  404. 436 匿名さん

    まあエンゲル係数気にするような生活レベルの人がタワーマンションとか買っちゃ駄目でしょ。

  405. 437 匿名さん

    なんだ、全然買い得感なさそうだね。
    何もないから、シンプルに安くできるかと思ったのに。
    トランクルームが自宅のとなりにないって、慌てて地下に作ったのかね?
    不便だよね、それって。

  406. 438 一級建築士

    >429

    全熱交換器は平たく言えば換気装置の一種です。
    外気を取り入れる際に室内の空気と熱交換を行うので、空調エネルギーロスが少なくなるんですね。
    つまり夏は外気より涼しい空気を、冬は外気より温かい空気を室内に取り込みます。
    単に換気扇とエアコンを回すよりランニングコストは必ず安くなるのでそこを気にするのは間違い。
    寒暖差が少なくなるので室内環境、快適性も向上します。

    ただしその分イニシャルコスト(機器費用)がかかってるのでマンション価格UP要素となります。
    10年くらい住めば回収できると思いますよ。タワマンはよく知らんけど通年空調だったりするのかな?だったらもっと早いかも。

    ちなみにオフィスビルや学校なんかでは当たり前につける設備です。住宅でもお金があればつけたほうがいいと思います。

  407. 439 池袋思案中さん

    南向き高いので8500前後に落ち着くようですか。それでもこの設備では少々割高な印象です。線路見えないように配置した努力は認めますが。
    線路側西向きは安くなりそうですけど、リタイア中高年は熱中症になるから控えた方がいいと思います。開く窓少ないですし、北向きでもタワーは明るいですからね。デパ地下ばかりで心筋梗塞や脳梗塞も要注意です。

    駅までの雑踏やビックリガードの信号待ちで改札までは約10分、ブリタワーからと結果歩いて変わらなかった。
    スミフの周囲は緑がまるで無い。バルコニー(共用施設)やトランクルームもブリタワーの半分以下。
    金持ち中高年にはブリタワーの方が環境的に良いですよ。東池袋インターもすぐ北側ですし、スミフタワーにはかなり迂回して目白の方からでなければ戻れません。
    条件落として少しでも安いのが良ければスミフもありですが、やはり暇な中高年には永住向かないでしょう。
    お金ない人には上池袋周辺のタワマンお薦めします。破格に安いですよ。

    それにしても、このタワーにどうしても住みたい金持ちって? 退職金一括ってそんなに出る人いませんよ。中国富裕層はブリタワー選ぶだろうし、西武デパートのお偉いさんかな?

  408. 440 匿名さん

    >439
    何度も言うようですが、タワマン未体験のようだから、資料請求してMRで聞いたほうがいいですよ

  409. 441 匿名さん

    西向きで熱中症とか(笑

  410. 442 物件比較中さん

    ここが8000万~って、三井や野村の飯田橋のタワーと差が無いけど
    それでも買うって人いるのかなぁ

  411. 443 匿名さん

    >438
    以前、リビングにだけ全熱交換器の付いたタワマン高層階に住んでましたが、
    オフにしてると外気温度の風が交換機を通して吹き込んで来て、オフにできませんでしたよ。

  412. 444 匿名さん

    確かに。ここ80000000はないわ。
    安いかと思ったら…

  413. 445 匿名さん

    高くもないが安くもない。

  414. 446 匿名さん

    なにもない建物だから、あと1割安いくらいなら考えたな。

  415. 447 匿名さん

    >439
    中国も景気悪化で余裕がなくなってきてるかもしれないよ?

  416. 448 匿名さん

    長文さんって、勝手にアダ名つけたくなるε-(´∀`; )

    いつも長文書いてるあなた、まぢうざいですよ。
    チラシ来たとか、電話来たとか、、、
    で、結局ミレーニアは高くて良くない、ブリタワーか富クロがいいって同じ話ばかり。

    イヤなら出てけ

  417. 450 匿名さん

    >449
    ブリ営業でしょ。

  418. 451 匿名さん

    正直、クヤクションの方が利便性が高いな。

  419. 452 池袋応援さん

    一理ある内容の方が本気で検討してる人には参考になるけど。

    タワマン未経験の皆さん!見習って実のある討論をしましょう。
    買わない人や出てけと言う方こそ退場どうぞ。

    DWの西日はやはりきついのでは?

  420. 453 匿名さん

    住友タワー居住者です。
    西日、夏は特に地獄です。この時期から地獄です。既に冷房使っています。
    眺望重視で買っているかたも多いはずなのに、外から見るとアルミ?みたいなもので窓を覆ってしまっているかたもいます。
    カーテンは当然、遮熱でないと耐えられません。
    暑さ対策される換気が欲しいですね。ここは、それついてますか?

  421. 454 匿名さん

    住友のマンションにダイレクトウインドーが多い理由、
    決して眺望のためじゃないです
    最大の理由は「工事費が安くなるから」

    骨組みを組み上げながらパネルとガラスを取り付けていくだけ
    手間のかかるバルコニーは申し訳程度
    工程が簡素化できるのでコストが下がり、工期が短くできるんです

    そもそも足元から地上が見えるような部屋でくつろげますか?
    展望台とかならともかく、毎日暮らすスペースではあり得ません
     

  422. 455 タワー比較中さん

    清濁併せ持つ事は決断には重要だと思う。安い買い物ではないし、売り主は悪い話は出さないでしょう。

    実際、自宅で熱中症になる高齢者は結構多い。
    西向きガラス張りで窓開かないと、全熱交換でなければ夏はサウナ状態。光熱費はかなりかかる。
    バルコニー広い方が個人的には良いけど、一面ガラスの方が広く感じるのだろうか。
    他の住友もDW多いけど全熱交換? アウルはそうだけど、ブリタワーは24時間換気のみ。

    西向き線路側なら高層階ファミリータイプでも7000台じゃないですか?
    特徴少ないタワーだから価格で差をつけないと。

    ところで高層階に住んでると健康状態に影響でるのだろうか?

  423. 456 匿名さん

    清濁併せ持つ???
    決断には重要???
    善悪・賢愚を両方持っていることが決断に重要なのでしょうか?
    清濁併せ呑むの意味では無いようですが意味不明です。

  424. 457 匿名さん

    超高層ビル症候群とかありますが、全ての人に影響があるわけではないので…

    転勤で外国の高台のマンションの20階以上に住んだことがありますが、
    子供も影響なかったし、眺望を楽しんでました。

    でも地震のなかった場所でしたし、免震のマンションは強風で
    揺れたりすることがあれば気持ち悪くなるかもしれません。
    船酔いするタイプなので。

  425. 458 匿名さん

    >バルコニー広い方が個人的には良いけど、一面ガラスの方が広く感じるのだろうか。

    ブリタワーのように窓より天井が低いってことはないだろうな?
    ここはすみふだしDWにはこだわりがあるだろ?

  426. 459 匿名さん

    換気は全熱式かなぁ、ついてないでDWなら検討しないけど。

  427. 460 匿名さん

    すみふの自慢!全熱交換がなんとついていない事実

  428. 461 池袋医師さん

    DWはUV加工はされてるのですか? 全熱交換がないと南面もきつそうです。北東向きが無難ですか。

    不妊治療されてたり、これから妊娠予定の方は高層階は控えた方がよろしいかと、DWなら中層階もお薦めできません。高所や揺れが好きなら別ですが、ストレスはかかるようです。電磁波や放射能の心配もあります。

    MRは出来上がってるのでしょうか?
    先発隊の皆さん。
    案内会の情報お待ちしてます!

  429. 462 物件比較中さん

    さすがの住友価格

  430. 463 匿名さん

    どれくらいの平米数で、いくらですか?今日からでしたっけ。
    行かれた方教えてください。

  431. 464 匿名さん

    意外と安かったですね。

  432. 465 購入検討中さん

    坪370

  433. 466 匿名さん

    あーあ、スミフやっちゃったか。
    ブリリアに流れるな。

  434. 467 匿名さん

    この仕様でクヤクションの方が安いとか笑えるw

  435. 468 匿名さん


    最初から言われてたじゃん

    想像を超えた値段で出してくるって

    400に届かなかっただけマシだよ

    さあ、ここは完売まで5年か6年か

    近所の「なんちゃって目白」物件は足かけ5年で完売したよ

     

  436. 469 匿名さん

    坪370で驚くような方々には縁がなかったですね。
    最初から低価格を期待してるのが間違いです。
    いまデフレ価格で出したら、財閥として失格。

  437. 470 マンコミュファンさん

    こんなガセで浮き足だつなよww
    全部の部屋が同じ単価のわけないだろが。
    どの階のどの部屋がいくらかって事が出てない時点で語る事は何も無い

  438. 471 匿名さん

    ≪特別事前案内会≫ 6/29(土)・30(日)
    「平均」坪単価が大体どのくらいか、聞いてみたらいいよ。ネガる前に。

  439. 472 匿名さん

    長くかかったとしても完売した目白物件は、坪394〜664万円

  440. 473 匿名さん

    目白という名前の高田物件だっけ?

  441. 474 マンコミュファンさん

    平均値に意味はない。
    皆自分が買える額の部屋が有るかどうかが知りたいところなんですよ。

  442. 475 匿名さん

    7000万台から。3LDKで。
    どうなのかねぇ、なにもない設備で価格でも勝負してこない。
    マンションが供給過多、空室率上昇のか、ここを買う決定打がないという印象。

  443. 476 匿名さん

    驚くような方々には縁がなかったですね。

  444. 477 匿名さん

    縁があった人がどれだけいるか…売れ行きで分かるだろ。

  445. 478 匿名さん

    坪370万って・・・・・・・・・・・・
    ありえない。。。。。。(俺の財布に相談してだが)

  446. 480 匿名さん

    買える射程範囲にある価格だが、何もなくてこの仕様でこの価格…買い得感なし。

  447. 482 匿名さん

    値段が高くて買えない、っていうだけではない気がする。
    買わない、人が多いのでは。
    なぜ、ブリリア対向物件と自分から言いながら、全然対向してない価格なのだろう。
    残念だ、スミフ
    これからもわんさか再開発だので池袋マンションが立つだろうから、今回は見送ろうかな。

  448. 483 再検討中さん

    MRはまだのようですか‥‥

    坪370とはペントハウスでしょうか?
    東池袋ブリタワーの南向き80平米前後は低層@330〜高層@370でしたので、価格的に差がないと云う事?
    天井高や問題の全熱交換は?
    間取りは全タイプ公開されてますか?
    HPには相も変わらず情報がないですが、7月下旬に販売開始できるんですか?

    エレベーター乗り換えだけが朝ネックだったのでスミフの様子見てましたが、ブリタワーの方がいいのかな?あちらは倍率高いみたいなので買えないかも知れませんが…

    住友不動産という会社は一体何でしょう。消費者や市場調査をまるでしてないんですね。これでは大久保再開発も期待できないですね。富久も検討してみるかな…ガッカリです。

  449. 484 匿名さん

    最上階で坪370万だったら、それはそれで安過ぎるし、
    ここはペントハウス的な間取りもないでしょう。

    もうタワマン激安時代は終わったようです。
    値下がりを待ってても、今後は中国の成長のせいで資材は高騰するし、
    でも格差社会で買える人には何でもない価格だったりする。

  450. 485 匿名さん

    最上階も仕様で天井高とか変化ないそう。
    天板大理石もなし。
    換気もふつう。

    どう戦うつもりなのだろう。
    正式価格でないというところから、下げるかどうか見もの。

  451. 486 匿名さん

    場所がそれなりなので、価格に期待してたのに残念。あまり魅力ないです。将来必要なら中古で安価物件をねらいます。

  452. 487 匿名係長

    換気システム普通のDWだと、南西と西側は完全にアウト。電車の音も相当うるさいだろうし。

    天井高はどれくらいなの?
    今どき大理石天板標準じゃないタワーあるんだね。なんで &SUITEって名乗るんだろ。グランドなんとかだけでも見合ってないだろうに。
    他の住友物件は知らないけど、どこも同じようなグレードかしら?

    ドン引き価格からどれだけ修正できるか見物。カスタムオーダー なにも無くてオプションでどんどん高くなるんだろうから、あと1割安くなれば検討か。でなければ魅力なし物件。

    目白9分池袋6分、ブリタワーは東池袋直結1分池袋8分、池袋頂上決戦もう少しいい勝負するかと思ったけど後出しでこれでは‥あっちは完成前瞬間蒸発もありうるかもしれん…
    ブリ池袋は割高だが、もしかすると希少物件なのかも知れない。

  453. 488 匿名さん

    タワークレーンが登場しましたね。

  454. 489 マンコミュファンさん

    勢い落ちたなー。第一期販売終わった頃に盛り上がるだろうけどw
    しかし辛いねー、高いと言いながら選択肢が無いなら買うしか無いのよ君たち。
    それがスミフの狙いだから。

  455. 491 購入検討中さん

    正直今のところこのマンションってブリリアの相対的な価値を高めているしか存在意義を感じない(言いすぎ?)。
    すみふよそれでいいのか。

  456. 492 購入検討中さん

    ここもアウ〇、立教〇、桜プレイ〇、ル〇ナリーみたいに売れ残り物件になるのか?

  457. 493 マンコミュファンさん

    君たちさ、知ってるだろ?竣工前には値引きしないって。
    どんだけ吼えても安くなりません!
    買うか忘れるかどちらか選べ

  458. 494 匿名さん

    まだ、正式価格は出ていない。素直に直せるかどうか。

  459. 496 匿名さん

    スミフ物件に価格で割安感(というか少し割高くらいでも)を
    期待しても絶対にそうはならない。どの物件もそう。

    市場調査や他社競合物件を調査していると思うけど、その上で
    自分独自の価格形成をしていると勘違い(自負)している気が
    する。
    当然、売れ残るわけだが、売れ残ることも是としているような
    奇妙な会社。大型物件のほとんどが竣工後2年以上(長いのは
    5年以上)かかっていても同じこと繰り返すことができる愚か
    ではあるが、一方で懐深い会社。

    まあ、購入者本位とは対極にいるデベの代表だと思います。
    (ある意味、見下している感じでもある)

  460. 498 匿名さん

    瞬間蒸発するような薄利多売価格で売り出す必要ないし。
    もうデフレ精神を捨てて、金をたくさん稼いで、たくさん使っていこうぜ

  461. 499 匿名さん

    ようやくスレが落ち着いてきたね*\(^o^)/*
    ネガみてると気分良くないもん。
    まともなネガは歓迎だけどね。

  462. 500 匿名さん

    値段わかって、興味がなくなった人が多いということだ。
    どう考えても高い。物好きはどれだけいるかだ。
    ま、少ないだろうね。

  463. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸