東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドミレーニア【正式名称:THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. グランドミレーニア【正式名称:THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-09 13:04:16

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他 
交通:「池袋」駅から徒歩6分,「目白」駅から徒歩9分
総戸数:412戸
間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:42.50㎡~82.01㎡
完成年月:平成27年2月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬  
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上31階建地下1階建  
設計:前田建設工業株式会社 一級建築士事務所  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

販売スケジュール:平成25年6月下旬販売開始予定

【正式名称を書き加えました。2013.5.19管理担当】



こちらは過去スレです。
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-18 09:50:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スミフ/クヤクション

    西口    :10分/11分
    ルミネ   : 7分/12分
    丸井    :11分/14分
    ロサ会館  :12分/13分
    サンシャイン:12分/6分
    東急ハンズ :10分/5分
    区役所   : 8分/0分
    西武本店  : 5分/8分
    東武    : 9分/12分
    ヤマダ電機 : 9分/8分

  2. 2 匿名さん

    竣工予定・販売開始予定も近く場所も近い
    クヤクションの強力なライバルになりうるか?
    値段次第?

  3. 3 匿名さん

    スミフって高いらしいけど、クヤクションと同じ位?330万らしいが。
    もっと高いならクヤクションでいいよね。

    公式で見当たらない外観パースがなぜかヤフーに。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00085352/?sc_out=DD00...

  4. 4 設計者

    なんか設計検討段階の自前で作ったパースだね。
    クヤクションに比べて設計が遅れているんでしょう。HP公開遅いし。

    当然クヤクション意識しているだろうから、おっつけで間に合わせてきたか。
    設計が荒くなって無ければいいが・・

  5. 5 匿名さん

    4月末から仮予約している同じデベの要町駅前がメチャ高みたいです。
    なぜかクヤクションより高い。
    ここはおそらくもっと高くなるのじゃないか。

  6. 6 買い換え検討中

    クヤクションよりは高くないよ。ただ相場よりは高いね

  7. 7 匿名さん

    >5
    え?まじですか?
    要町を買う理由ないじゃないですか。

  8. 8 匿名さん

    狭い部屋なら坪@400超の430~450あたりか。

  9. 9 買い換え検討中

    それだったら買わないわwww飯田橋もしくは3Aが買えるレベルやん

  10. 10 買い換え検討中

    クヤクションよりかなり高くなるなら絶対売れないね。
    同じ価格なら売れると思うけど。

  11. 11 匿名さん

    400超えならもっといい立地に行くでしょ。
    池袋にそのクラスの富裕層は来ないよ。世間知らずだね。

  12. 12 匿名さん

    ネーミングが絶対高級路線。330は行くはず。
    ただし400はありえん。池袋じゃ誰も買わんよ。

  13. 14 買い換え検討中

    平均340~350が妥当と思うが。住友って割高価格で竣工後も長く売ってくタイプだから平均坪370とかありえるかもね。まあそれだったら買えないし、お金あっても買わないけど。所詮池袋だし。便利だけど

  14. 15 匿名さん

    最近のスミフタワー、統一性なく色んな名前を付けてるね。 

  15. 16 匿名さん

    >5
    ダイレクトタワーがクヤクションより高いとか嘘は書くな。
    クヤクションは330~だぞ。

  16. 18 匿名さん

    キャデラックのマーク意識してるの?

  17. 19 匿名さん

    まだ情報が少ないためか全く盛り上がりませんな。
    注目している人が少ないのか、
    すみふということで割高とみて検討をやめてしまうのか。

  18. 20 物件比較中さん

    タイトルがものっすごい分かりにくいね・・・誰が作ったんだよ・・・・

  19. 21 匿名さん

    池袋のマンションでデベが住友不動産、タワー&スイートもいれないとなんだかわからないよ。

  20. 22 匿名さん

    ミレーニアとか猫みたいな名前付けないでミレニアムタワーで良かったんでないの?

  21. 23 匿名さん

    最近、何だか分からない名前が多いじゃない。

  22. 24 匿名

    ミレーニアってイタリア語だかフランス語だかで聖飢魔IIでしたよね?

    ちがったかな?

  23. 25 匿名

    要町はなにげに強いよ立教大学の最寄り駅。
    みんな内心できれば降り立ちたくない池袋駅西口をスルーして山手線の内側に侵入できるしね。

  24. 26 匿名

    こことクヤクションは、まあぶっちゃけ古い下町です。バブル当時は日本人に見向きもされず外国人を積極的に受け入れたのが雑司が谷、鬼子母神界隈です。

  25. 27 購入検討中さん

    マンションの裏、西武線の線路沿いに池袋駅まで続く道路ができるみたいですね。

  26. 28 匿名さん

    名前に池袋とかの地名が付かないからここだけの名前のようです。
    grandが付くから高級で高価なんでしょうね。
    でも外形予想図を見るとガラス面が多く重厚感がない今風のマンションだと思います。

  27. 29 住まいに詳しい人

    以降、価格予想禁止

  28. 30 匿名さん

    ホテルを意識した名前なんでしょ。
    グランドミレニアムホテルってのがあるし。

  29. 31 匿名さん

    >26
    ここは下町なんかでは絶対ない。知ったかぶってデタラメなのは恥ずかしいからやめなよ。

  30. 32 匿名さん

    『TOWER & SUITE』→『HOTEL & SUITES』って感じね。

  31. 33 買い換え検討中

    低層坪330でおねがいします

  32. 34 匿名さん

    明治通り沿いには商業ビル、西武線沿いには賃貸等があり、
    両側とも接している部分が少なく面白い形の敷地ですね。
    地域のためにはもう少し地上げ頑張った方が良かったんじゃないでしょうか?

  33. 35 物件比較中さん

    ここと区ヤクションが人気がでそうな予感。
    その煽りで環境や立地が最悪で致命的な西口あたりのマンションが買い換えや退去でゴーストタウン化しそうで心配。

    東口がますます発展し人気が出て高級化、西口は寂れた地方都心みたくひどくなり、ヤバいことになりそうですね。

  34. 36 匿名さん

    っていうより、山手線内側と外側、でしょう。

  35. 37 買い換え検討中

    クヤクションよりこっちのほうがいい。住友さん低層階300前半からお願いします

  36. 38 匿名さん

    西口は芸術劇場、西口公園の整備や比較的最近だとエチカ・エソラができたりと
    昔よりもとてもすっきりした。
    今後も繁華街・歓楽街・風俗街としてますます発展してほしい。
    住宅は目白側にあってもいいけど正直イラネ。

  37. 39 匿名さん

    西口劇場裏辺りが落ち着いていて駅にも近いしいいんだけどなあ。
    あっこに新築のタワー作らないかな。中古はいやじゃ。

  38. 40 匿名さん

    なにも目白駅徒歩9分と入れなくても・・・

  39. 41 匿名さん

    目白エリアにも近いのをアピールしてクヤクションと差別化をはかってるんだよ。

  40. 42 匿名さん

    近い、っていうより
    目白物件と思ってくれる人がいるのを期待しているのかも。

  41. 43 匿名さん

    南池袋1丁目まで目白が進出?
    西池袋なんかとっくに目白に侵略されている。
    目白は区内一の住宅地ですから。

  42. 44 匿名さん

    池袋駅徒歩6分だけで十分
    でも目白が近いのも事実だな。警察署の管轄は目白署だろうし、
    坂下って歩道橋のあたりで目白二丁目。
    そのあたり町境の南池側にも目白の名前を付けたマンション多数。

  43. 45 匿名さん

    今日気づいてここにきてみた。
    池袋駅の中に、広告が出ていた。
    カスタムマンションだって、それでクヤクションより安かったら人気集まるだろうなぁ、クヤクションショボくてやめた我が家も検討したい。

  44. 46 匿名さん

    ここは事業主が大和ハウス工業で、
    売主が住友ってこと?

    だからネーミングが変なのか。

  45. 47 匿名さん

    >46
    隣の敷地

  46. 48 匿名さん

    この名称はどのような意図があるのでしょう?
    スミフで地名のない名称のものありましたか?
    三井などにはありますね。

  47. 49 匿名さん

    壮大な1000年タワー

  48. 50 買い換え検討中

    平均単価330ぐらいだったらクヤクションからとれるだろうね

  49. 51 買い換え検討中

    まあまだわからないけどyahooのやつのここの外観ぼCG見る限りいまいちだね

  50. 52 匿名さん

    もっとガラス張りの外観がほしかった。。なぜかっこいい名前なのに、もっとかっこよく作らないんだろう。惜しい。。。

  51. 53 匿名さん

    最近のスミフ
    大江戸タワーレジデンスみたいに、名称は色々。

  52. 54 匿名さん

    大江戸タワーレジデンスの外観はいいよね

  53. 55 匿名さん

    シティータワーの名称は売残りの象徴になってるからじゃないか?

  54. 56 匿名さん

    スミフで一番古い売れ残り物件には
    シティタワーの名称が付いてないよ。
    グランド ヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン

  55. 57 買い換え検討中

    シティテラス目白は今春完売したんだね。
    5年前高くて見送ったけど、南池袋も高そう。
    場所はこちらの方が良いし。

  56. 58 匿名

    ハナマサの前ですかね

  57. 59 匿名さん

    シティテラス目白は住所は目白じゃないのに目白イメージで(公式には)値下げナシで売り切った

    ココは池袋の利便性+目白イメージ+免震タワーで高級物件化必至

    坪@350くらいじゃないか

    イメージ的にイマイチだった新宿より北の明治通りエリアの相場を上げて、いよいよ本命の西早稲田(大久保)ツインタワー開発開始

    住友の戦略には恐れ入る

    その先のことはどうなるか知らんが

  58. 60 匿名さん

    外観を見る限り、逆梁アウトフレームで居住空間はかなりすっきりしていると思う。
    豊洲や大崎にあるようなガラス張りだと、外観は良くても中は梁や柱だらけでいまいち。

  59. 61 匿名さん

    すみふのマンションは天井高高いから、クヤクションのように天井高2400の住戸はないんじゃないかな?

  60. 62 買い換え検討中

    ハナマサより少し手前だったはず。ドラッグストアも隣にあるし24時間営業で便利ですね。来年の秋はクィーンズ伊勢丹が目白駅前にできるし、目白アドレスではなくても、徒歩9分なら目白5丁目より近くて便利。

    シティテラス目白は2008年のプチバブルの時だったから仕方ないですね。
    価格を押さえてオプションで対応するのか…天井は270cm欲しい。カスタマイズは、間取りを変えたり他のマンションでは無料だった。

  61. 63 匿名さん

    ちょくちょく話で出てきたのはここか
    外観かっこいいな
    スミフって分かる名前の方が良かったけど
    どうせ高くて買えないだろうな
    要町より全然高いだろうし

  62. 64 買い換え検討中

    低層330 中層 350 高層380

    なら買います

  63. 65 匿名さん

    64
    向き、を無視して買うの?

  64. 66 買い換え検討中

    >>65平均という意味です。間取りの良し悪しとかもあるでしょう。

    低層だったらしょぼい部屋は310 いい部屋は 340とか

  65. 67 匿名さん

    この程度のパースでかっこいいとか、設計者も楽でいいな。

  66. 68 匿名さん

    目白も池袋もJR改札からだとほぼ同じ距離かもね。
    ただ目白駅前に何もないから池袋しか利用しないと思われ。
    以前目白徒歩6分に住んでいたが買い物は池袋だったし。

  67. 69 匿名さん

    低層西側を希望しているのですが、
    電車の音うるさいですかね??

  68. 70 匿名さん

    ここの住人は目白に来ないでください

    というか、目白駅からこの土地までのアプローチは狭くて見通しかきかない道ばかりです。
    抜け道になってる道路もあって危険だし、たまにですがひったくりもあります。

    せひ明るい繁華街を通って池袋からどうぞ。

  69. 71 買い換え検討中

    目白は住むにはいい場所だけど交通利用のために行かねえよ。山の手しか通ってないし。使うとしたら池袋だからご安心ください笑

  70. 72 匿名さん

    >>70
    他人にとやかく言われる筋合いはありません。

  71. 73 買い換え検討中

    住宅街の細い道何とかなんないのかな。ビックリガードの辺りも暗くなると人気が少なくて怖いよ。

  72. 74 匿名さん

    洒落乙な名前ですや。

  73. 75 匿名さん

    六月にあるプロジェクト発表会、価格とかわかるのかな?

  74. 76 匿名さん


    6月下旬から販売開始だからわかるんじゃない。
    飛び切り高い価格になりそうな予感はしているけど。

  75. 77 匿名さん

    >>67
    ネットでしか優位性保てないとかきめえよww

  76. 79 買い換え検討中

    ここは地権者いないから、82㎡までしかないのかな。
    管理組合はやりやすいと思うけど。

  77. 80 匿名さん

    ラーメン屋の行列と専門学校生をかき分けて歩かなきゃならない
    夜は酔っ払いがフラフラしてる
    すぐ横を西武線と山手線がゴーゴー走る
    環境的には高級路線じゃないと思いますけど

  78. 81 匿名さん

    >78
    ずいぶんときっつ~い皮肉ですね

  79. 82 匿名さん

    >80
    無敵家はびっくりガードの方に向かって並んでるから掻き分ける必要なし。
    残念。

  80. 83 匿名さん

    東西デッキの整備計画に関すること

    Q. 東西デッキは北側と南側の二つの計画があるが、どちらを先に整備するのですか?

    A. 南側のデッキから先に整備する計画です。

     by 豊島区

    1. 東西デッキの整備計画に関することQ. 東...
  81. 84 匿名さん

    メトロポリタン改札と南改札どっちが近いだろうか。
    普通に南改札が無難かな。

  82. 85 匿名さん

    >84
    雨が降っていなければ断然メトロポリタン改札です

  83. 86 匿名さん

    85さんありがとうございます。
    やはりメトロポリタン改札の方が近いのですね。

  84. 87 匿名さん

    >86
    書き忘れましたが、
    メトロポリタン口利用のほうが近くなるのは
    「南池袋西武ビル」の建て替え工事(2014~)が終わった時の場合です。

    マンションの北側から西武ビルに設けられる公開空地を経由してデッキへ抜けるルートです。

    おそらく実際の歩数は同じくらいだと思いますが、
    ジュンク堂前の五叉路も、百貨店駐車場入口の交通整理員も、長い地下道も関係なく歩けるようになるので、JR利用なら断然こちらになります。

  85. 88 匿名さん

    この辺りは元々便利ですけど、さらに便利になるんですね。
    後は価格次第です。

  86. 89 買い換え検討中

    反対車線に出る時は、駅のロータリーまで行くのか、びっくりガードで迂回するのかどっちが良いのでしょう?
    東はスカイツリー、南は新宿、西は富士山の眺望かな?
    西以外は中層階以上じゃないと見えないかもしれないけど。

  87. 90 住まいに詳しい人

    坪360~って嘘情報かなあ。
    池袋でプレミアムの部屋以外で坪300後半で
    買う人いるの?一部の人のぞいて

  88. 91 匿名さん

    たぶん、それくらいだと思いますよ、条件によりますが・・・
    ブリリアタワー池袋で330以上ですので。
    330くらいならで購入できれば、かなりお得ですね。

  89. 92 匿名さん

    きっと、塩漬けになる。

  90. 93 住まいに詳しい人

    坪370とかで買う人いるの?
    新宿の免震タワマンでさえ相場的に高くても350なのに

    まあ仕様とか共用施設が超高級志向ならありだけど

  91. 94 匿名さん

    さぁ…。
    さすがに300後半はないだろうが。
    ただ、カスタマイズということで、なにもないのにツボ330とかはありえそうだなぁ。
    クヤクション、基本的な設備は標準で330くらいだろ?すみふもバカじゃないだろから、勝てる設計であとだしするだろうな。

  92. 95 匿名さん

    ここのデベさんのことだから、これから少なくとも5~6年かけてじっくり売るつもりだろうから、その頃の価格を予想してすごい高価格になりそうな気がします。
    おそらく池袋では有り得ない価格とか。
    それでも池袋駅に近いので投資用に買う人は多いと思う。

  93. 96 匿名さん

    昔、豊洲新価格をやって優良在庫を沢山産みだしたように
    ここでも池袋新価格とかやってくれそうだよな
    埋立地に比べれは規模が小さいので売れちゃうかもしれんが

  94. 97 匿名さん

    地権者が200件もいて、広くて80平米クラスだから、瞬間蒸発でしょ。
    よくある最上階プレミア150平米以上で2億から、みたいなのがないんだし。

  95. 98 匿名さん

    ブリリアよりこっちの方が欲しいけどやっぱ高いよなぁ…

  96. 99 匿名さん

    >97

    地権者200人って正確情報?

    ここ、最初の地上げの時に等価交換って話だったから、どうなったかと思ってたんだけど。

    やっぱり地権者がいるのね。

  97. 100 匿名さん

    >99
    正確かよくわかんないけど
    http://a4232203.exblog.jp/15521742?_s=a858a1234c1caf8da478d9360b1e3798
    これに書いてあったので。

  98. 101 匿名さん

    >100
    それは南池袋一丁目地区全体でですよ。
    ここは地権者はいません。

  99. 102 匿名さん

    地権者200人はありえんだろ
    物件概要では敷地面積:4,974.71m2となっている。

    去年10月頃の記事では以下の通り
    住友不動産は2012年7月、豊島区南池袋1丁目の土地5267m2を取得した。売り主はセコムホームライフNTT都市開発だ。

    若干狭くなってるぐらいなので周辺含めた再開発ではないだろう。
    そうするとセコムとNTTから地権者付の土地を買ったのか?そんなことあるのか?

  100. 103 匿名さん

    地権者0かもね。
    でも、総戸数が公表されてるのに、販売戸数はまだ未定。
    賃貸もあるの?

  101. 104 匿名さん

    土地の売買契約時に、債権債務を引き継ぐことはあるでしょ

    クヤクションは小学校跡地が含まれているが、地権者戸数=115

  102. 105 匿名さん

    地権者を債権債務扱いするのはあんまりでは?

  103. 106 匿名さん

    販売戸数は直前でも明らかにならないのが最近の傾向。

    地権者住戸がある場合は「総戸数○○戸(うち非分譲住戸○○戸)」と表示される。

  104. 107 匿名さん

    >104
    小学校跡地だけでクヤクション建ててたら地権者は豊島区のみで1人だろうね。

  105. 108 匿名さん

    伝聞だが2丁目A地区も決まるまでに色々なことがあったらしい。
    元来の地権者は19人だったが再開発反対賛成で意見が割れ、
    まず反対派が土地を19に分筆し新たに地権者が18人誕生する。
    これに対抗し賛成派も分筆を行い地権者は一時60人以上となった。
    その後どうまとまって再開発が決まったのかまでは知らないけど。

  106. 109 物件比較中さん

    地権者住戸ないんじゃないの。区役所よりはいろんなタイプ選べそう

    ただ池袋で300後半はないわ

  107. 110 匿名さん

    地権者住戸は、0で了解です。

    6/8(土)6/9(日)の説明会は満席ですね。
    ブリリア共々、注目されてるようで。

  108. 111 匿名さん

    最近の物件のMR、満席連発が多いです。
    行ってみると席数が少なかったり。ここがどうかは知りませんが。

  109. 112 匿名さん

    住友が、シティータワーじゃなく、新たなブランド名で
    出してきたんだから、差別化された値段を付けてくるでしょう。

  110. 113 ビギナーさん

    住友は大江戸タワーやらダイレクトタワーやらミレーニアやら、
    ネーミングルールが変わったのかな?

  111. 114 匿名さん

    シティハウスって、安っぽいもんね。売れ残りだらけだし。

  112. 115 匿名さん

    シティハウス/シティタワーは売れ残りのイメージ定着しちゃったから、
    新規はもう止めるんじゃないのかな。

  113. 116 匿名さん

    平成25年10月上旬販売開始予定の小杉の新規物件は、
    シティータワー武蔵小杉って名づけられたけどね。

  114. 117 匿名さん

    じゃあ、小杉は何年もかけて売るつもりなんだよ。

  115. 118 匿名さん

    目白ガーデンヒルズ → シティハウス目白 → ウエストゲートタワー → そしてグランドミレーニア

    地域の相場を塗り替えて、いろいろ言われながらも完売してきたきた住友
    ここの坪単価は限りなく400に近い300万円台と予想
    「クヤクション? 買いたきゃ買えば?」というスタンスで、独自の販売パターンを貫くはず

  116. 119 匿名さん

    スミフが何年も前から販売中の三茶のマンションには
    『グランド』の名称が頭に付いているけどね。

  117. 121 匿名さん

    もう6月2週のプロジェクト発表会は参加できないってことなんですか??満員って?

  118. 122 匿名さん

    私は6月9日の発表会に予約出来ましたが、発表された当日に連絡して、前日の8日は満席だと言われました。

  119. 123 物件比較中さん

    くやくしょんと同じくらいの価格帯なら一気に形勢逆転ですかね

  120. 124 匿名さん

    クヤクション、値段あげるなんて説が出ていたがまるで嘘。二回目見てきたが予定価格が一万円単位で出てきたが前と変わらず。モデルルームも、既に閑散。
    同じ価格なら間違いなくスミフを買うな。やはりクヤクション、天井低く、オプションつけないと仕様が低すぎる。

  121. 125 不動産購入勉強中さん

    クヤクションと同じような相場になると言ってるが果たしてな。

  122. 126 物件比較中さん

    私も先日クヤクション来場しましたが閑散でした。
    決め手が全く無かったのでこちらの今は情報待ちです。

  123. 127 匿名さん

    スミフだし高いと思うけどなぁ

  124. 128 匿名さん

    スミフが他と迷うような値段をつけると思う?

    我が道を行く販売方法でしょ、きっと

    @400を越えるかどうか注目してます

  125. 129 不動産購入勉強中さん

    さすがに無知すぎ。いい部屋だったらあるかもしれないけど400なんてありえません

  126. 130 匿名さん

    ウエストゲートは安く出しすぎたので竣工前完売しました。

  127. 131 匿名さん

    池袋はタワマンが増えてきて、何か特色がないと400戸も売れない
    住友は何をポイントにするか

    ずばり「池袋で一番高級」「池袋で一番高額」という路線だと思います
    サイトの造りも高級っぽくてダイレクトタワーとは比べものにならない

    注目は一番広い部屋でも82㎡の3LDKという点
    グロスをおさえるためでしょう
    この部屋が400万円でもギリギリで億ションにはなりません
    三井のザ・フォレストも最上階角は9900万円台ですよね

    ずばり上層階は坪400、低層で360、平均380というところだと思います

  128. 132 マンコミュファンさん

    ルミナリーは低層~中層で250万~280万/坪だったのに。

    こちらのほうがいいと思って待ったら、ここもクヤクションも買えないかもしれない。
    板橋か滝野川が見えてきた。

  129. 133 住まいに詳しい人

    >>132
    エステムプラザ、ラシュレ池袋、シティハウス池袋立教南、ダイレクトタワー
    だと安めじゃないの?

  130. 134 匿名さん

    ルミナリーは賃貸で住むか、5年ぐらい住んで賃貸に出すには良い物件だったよね。
    駅から近いが北口風俗も近いとう立地を折り込んだ価格だった。

  131. 135 匿名さん

    池袋最上級を目指しているのはネーミングやHPのつくりからして明らかだよね。
    クヤクションが相場を押し上げてくれたからほくそ笑んでいるのでは?

    常識的に400超は池袋駅直結の高級タワー以外ありえないな。
    そんだけ予算あれば他にもっと地くらいいいところに行くよ。

  132. 136 物件比較中さん

    池袋駅直結の高級タワーなら400でも売れるね

    ここは精々平均340~350だわな。上層階370 中層350 下層 330
    それでも池袋の相場では高い

    クヤクションだってしょせん東池袋駅だわなあれは平均330が妥当なのに330~となってる

    完全池袋バブルです。環境自体特別かわってないのに

  133. 137 匿名さん

    豊島区に@350以上出そうという人は、全くいない訳では無いが多くはない。
    その価格だと完売まで長期間かかりそう。

    逆に最上階狙いとかでなければ完成した現物を見ながらゆっくり選べるのではないだろうか。

  134. 138 匿名さん

    山手線内側の駅近物件は、もう坪300前半じゃ手に入らない

  135. 139 物件比較中さん

    山手線の内側なんてしょぼい地域いくらでもあるし、外側でも高いところいっぱいありますね
    山の手線の内側に価値を見出してるのって田舎ものしかいないんじゃない

    交通利便がいいのは確かだが

  136. 140 物件比較中さん

    クヤクションでのスレでもいたが城北地域でギリギリ内側の場所を山手線内側って鼻息荒くアピールしてるやつがいて
    あわれな気持になった

  137. 141 匿名さん

    ブリリアより断然こっちがいいわ
    でもこっちの方が高くなるよなぁ

  138. 142 匿名さん

    山手線の内側がエライとかじゃなく、朝の通勤通学ラッシュが逆方向で楽とか
    終電なくてもすぐ帰れるとかそういうことでしょ

  139. 143 匿名さん

    目白のイメージを前面に出してくるかも。
    実際、南向きの中層以上からは学習院や目白の街並みが一望ですし。

    目白のタワマンなら億超えでもいける、と住友は考えてるかも。

  140. 144 不動産購入勉強中さん

    目白のタワマンなんて思う人なんて一人もいないと思うよ

    デべの願望だけ

  141. 145 匿名さん

    川村学園目白タワーに住みたかった。

  142. 146 匿名

    スミフは区役所タワーを高値に吊り上げたブリリア様々ですね。
    ふつう東池袋と比較したら多少高くてもこっちですよ。

    あちらは住民票取りに行くのに便利なこと以外にプラス要素が見当たらない。

  143. 147 匿名さん

    クヤクションはサンシャインや造幣局再開発案件、ハンズやヤマダ、ビックなど東口主要商業施設が近いし、駅直結だからそこまでの差は無いと思うけどな。
    スミフタワーで目白使う人なんていないと思うよ。遠いし駅前からマンションまでなにも無いから。

  144. 148 匿名さん

    すみふ豊島区高田のマンションを目白だと言い張って、結局高値で売り切った会社

    あの物件より高いことはほぼ確定ですよね?

  145. 149 匿名さん

    ヤマダやビックカメラやハンズなんてしょっちゅう行かないし
    区役所で変な人がうようよいたら嫌だし断然こっち
    ブリリアとスミフじゃ格が違いすぎる

  146. 150 買い換え検討中

    西武線上り下りで一日700本以上あるのがマイナス要因です。JRも少し離れているけど深夜貨物列車が通るかもしれないし。
    池袋の賃貸相場は、13000円/坪位だから@330万でも利回り5%割るよ。@400は渋谷区千代田区の新宿寄りが買えるレベルだ

  147. 151 購入検討中さん

    1LDKで予算4000万以内と言ったら絶対無理ですと・・・
    ファミリータイプなら8000万か・・・

  148. 152 匿名さん

    専有面積が42.5㎡~だからこれが4千万だと@310だね。
    絶対無理ってことは最低@330以上、@350ぐらいかな?
    >136 さんの予想が概ね当たるか。

  149. 153 匿名さん

    クヤクションは貧困者支援NPOも入るからな。

  150. 155 匿名さん

    さぁ、不特定多数が家の回りに集まるいえ…、これが不安要素として大きそうで購入踏み切れずにいる。
    こういう物件(オフィスがしたにあるとか)の評価って、他にある?

  151. 156 匿名さん

    じゃあ、ここはコンビニとかテナントさえ入れないのか。

  152. 157 匿名さん

    ここはテナント無いのかもね。
    コンビニは近くに沢山あるし、スーパー作っても商圏内は住宅よりもお店やオフィス
    の方が多そうで集客できないだろうし。

  153. 158 匿名さん

    明治通りから奥まってるからテナントは無理でしょ
    せいぜい住民用のミニショップ程度

    セキュリティ重視の高級物件ですし
     

  154. 159 匿名さん

    線路脇が高級物件とは…
    価格だけは超高級物件かもしれないが、、、

    いくら高級に作ってあまり高級にはならない。
    以前はオフィスが計画されていた立地だし、
    当たり前だが高級住宅地ではないし。

  155. 160 匿名さん

    幹線道路+高速+区役所+商業施設+NPO+ホームレス付きマンションよりはましでしょ?

  156. 164 匿名さん

    ブリリア有明(東建)シティタワー(すみふ)か。

  157. 165 買い換え検討中

    ここは高級住宅地に近い規制の厳しい商業地区で高級ではないね。でも学校や塾が南池袋は多いので、夜でも明治通りなら安心して歩けそう。不特定多数が来るテナントや事務所はセキュリティ上心配です…池袋だから。

  158. 168 買い換え検討中

    目白2丁目は第1種文教地区で、同じ南池袋1丁目の南は第1種住居地域になっています。
    なので商業地区域でも風営法で制限を受けると思われます。
    明治通りには、リソー教育や河合塾等の大手の塾、専門学校等あるので歓楽街とは違います。

  159. 169 匿名さん

    全て出鱈目とまでは言わんが、相変わらず土地勘無いなーと。
    休日にでもゆっくり現地周辺を歩いてみたら?

    用途地域図をながめているよりも有意義だと思うな。

  160. 170 匿名さん

    >165
    ここはテナントや事務所は入らないのに、なんで心配してるの?

  161. 171 買い換え検討中

    何も心配してませんよ。購入する気になったら現地周辺よく歩いてみます。
    何か意外な場所でもあるんですか?

  162. 172 匿名さん

    線路が近い・・・品川Vタワー・日暮里ステーションタワー・大崎駅周辺・恵比寿ガーデンプレイスもネガらないと。

  163. 173 匿名さん

    ガーデンプレイスは線路の音がうるさかった。

  164. 174 匿名さん

    線路脇ってのは事実であってネガってわけでもないと思うんだが?
    線路が近いという表現でもいいが、実際にここの敷地は線路に隣接しているのだから。

  165. 175 匿名さん

    電車が見えるから、お子さんに好評

  166. 176 匿名

    電車の音は、ペアガラスの2重サッシで遮断すると思います

  167. 177 匿名さん

    >線路が近いという表現でもいいが、実際にここの敷地は線路に隣接しているのだから。
    正確には、計画敷地は接していないんだが。
    それと、この割と広いこの敷地のどこにタワマンが建つのかも情報がない。

  168. 178 匿名さん

    日暮里は鉄っちゃんに人気だったらしい。
    ここは西武線以外は離れているからそういう需要は少なそう。

  169. 179 匿名さん

    ココの西武線との距離は他の線路近物件と全然違いますよ
    本当に近接してます
    しかもカーブやポイントがあるのでキーキーうるさいし

    防音はしっかりしてると思いますが、西側の部屋は窓を開けられませんね

  170. 180 匿名

    高速で走行することは無いから、そんなに激しい音も無いのでは?
    とにかく価格だよね・・・

  171. 181 匿名さん

    絶妙な値段でくるかなあ。区役所マンションよりちょっとだけ高いみたいな値段なら、こっちがいい。
    でも、すみふだから、もっと開いて高いのかな。

  172. 182 匿名さん

    ウエストゲートはアウルタワーより少し安かったので竣工前完売でした。
    区役所のマンションより少し高いくらいなら、かなり人気が出ると思います。

  173. 183 匿名さん

    なんでスーパーゼネコンじゃないの?

  174. 184 匿名さん

    飯田橋の三井タワーや野村タワーの施工も
    前田ですよ。

  175. 185 匿名さん

    いくらだったんでしょう?

  176. 186 匿名さん

    ウエストゲートは山手通り越えの板橋区境高松の物件。
    要町まで徒歩6分で総戸数170程度。当然お値段もそれなり。
    全く参考にならないと思うよ。

  177. 187 匿名さん

    ウエストゲートも、たしか300きるくらい。
    区ヤクション、不特定多数がくるマイナス要素あり、それと同額なら確実に即日完売だな。

  178. 188 匿名さん

    飯田橋の三井タワーは皇居側の中層階で@440位でした。
    線路側ならもう少し安かったけど覚えてない。
    高くても完売してしまいました。

  179. 190 匿名さん

    ところで。今度のプロジェクト発表会には、価格は出るのでしょうか?詳しく間取りも?

  180. 191 匿名さん

    モデルルームができていれば、価格がわかるかもしれませんね。
    でも2007年の値上り時はモデルルームがオープンしても未定の事もありました。
    もちろん申し込み受付の前には決まりますが。
    間取りはわかるでしょう。でもカスタマイズだから、変えられるんでしょう?

  181. 192 匿名さん

    ここ、いくらになるんだろーーーーーーー
    坪平均@330万
    とかなってしまったら、クヤクション売れ残り物件多数確定!!!

  182. 193 匿名さん

    このエリアの供給過剰、豊洲東雲の湾岸エリアよりひどいかも。
    アベノ陰りも手伝って、区ヤクション&ここは@引き下げ必至とみた。

  183. 194 匿名さん

    線路脇の31階建てはシティハウス目白みたく5年で売る計画かな?

  184. 195 周辺住民さん

    場所がいいですね。
    便利なわりに落ちついた環境。
    値段次第です。

  185. 196 匿名さん

    今週土曜日から発表会ですね。
    是非情報お願いいたします。
    特に値段ー!

  186. 197 匿名さん

    場所は目白パークホームのほいが良いです

  187. 199 匿名さん

    最大で82平米だから3LDKも少しはあるんじゃないだろうか。
    坪単価高くてもあまり高く見えないように、広い部屋作らんのかね。

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸