横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ港北ニュータウン中川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川
  8. 中川駅
  9. パークホームズ港北ニュータウン中川
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-21 10:30:40


<全体概要>
所在地:横浜市都筑区中川1-21-5
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン中川駅徒歩3分
総戸数:41戸(事業協力者住戸1戸含む。他に店舗2戸)
間取り:2LDK~3LDK、61.35~76.29平米
完成:2013年9月中旬予定
入居:2014年3月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-04-30 12:34:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ港北ニュータウン中川口コミ掲示板・評判

  1. 138 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 139 匿名さん

    ◆外から見る日本、見られる日本人◆
     by_岡本 裕明 氏
       バンクーバーの日本人社長ヒロが仕事、生活を通じて感じた経済、経営、社会、日本人観などを綴っています。

    2013年10月14日10:00
    (カテゴリ:日本経済・不動産)
    品川は東京の新都心となるのか?
    http://blog.livedoor.jp/fromvancouver/archives/52352139.html

  3. 140 匿名

    >134
    おっしゃる通りです。
    まったく違います。
    センター北は関西系が多いの街です。
    一説によると阪急があるから親しみがあるらしいです。
    たまプラーザは地元の方かどうかすぐわかるくらい品があります。
    品というのは持って生まれたもの。
    背伸びしたければたまプラーザでよろしいのではないでしょうか。
    疲れるのが嫌ならここ。

  4. 141 匿名さん

    背伸びしてたまプラ住んでも辛いだけでしょ。
    そのうち周りの家庭に合わせられなくなるでしょうし。
    とはいえ、都筑区も横浜全体から見たら、富裕層の多い街ではあると思いますが。

  5. 142 匿名さん

    戸建はともかくマンション組はレベル低そう。

  6. 143 匿名さん

    たまプラ、中川にそれぞれ10年住んでますが、どっちもそんなに変わらないですけどねー。
    どっちもいい街です。
    たまプラはなんとなくおしゃれ感があります(大したもの無いんだけど・・・)
    中川はのんびり平和まったりムードです(商店が少ないんだけど・・・)
    センター南北の週末の買い物客は港北NTの外からもたくさん来てますから、
    あれで中川の住人層を判断されても・・・
    子連れのファミリーなら歩行者専用広場や公園の多い中川はいいかもしれませんね
    子供たちがたくさん遊んでます

  7. 144 匿名

    センター北は富裕層は多くないと思います。
    住んでみて思いました。
    フランフラン、ボエムなど撤退して子供向けや、
    安い商品を扱うお店ばかりになってきましたね。
    街に商業施設が乱立してきましたね。
    これだけあるのに私は住んでいた時は
    ららぽーと横浜に行ってました。
    商業施設は数でなく中身です。
    中川は住むには良い街だと思いますが
    将来の資産価値はないでしょうね。

  8. 145 匿名さん

    >>144

    ららぽーとのテナントなんてありきたりの店しかないですけどね。
    本気で買い物する場合は、都内あるいは横浜駅周辺に行きますね。

    資産価値云々いうなら、都内しかないですよ。
    それも23区内とかね。

  9. 146 匿名さん

    ららぽーとに関しては、大丸(食料品)が撤退し、ユニクロが拡大してしまったのが残念です。

    クラークスとかビルケンシュトックとか、ちょっと高級な履物を扱っているのが良いです。

    肝心のこの物件売れているのか? って思ったら、販売開始は12月ですね。

    どうしてこんなにゆっくりなんですかね?

  10. 147 匿名さん

    そんなこといったら、セン北のプレミアは高級路線のショッピングモールだけどね。

  11. 148 匿名さん

    中川の落ち着いた雰囲気は捨て難い。
    駅前のタクシー乗り場を真っすぐ進めば、
    そのまま緑道につながっている。
    その緑道と遊歩道を上手く使えば、
    センター北駅まで、信号を一度も渡ることなく、
    辿りつけることは、意外と知られてないのでは
    ないか?



  12. 149 匿名

    価格帯が発表されましたね。思った以上に魅力的な設定でした。

  13. 150 匿名さん

    高杉デショw

  14. 151 匿名

    >148

    緑道&遊歩道は誰でも知ってますよ。
    それよりもなによりも
    地下鉄はひと駅なのに、夜は待ち時間が長い。

    ここに住むならあざみ野の方が落ち着いた雰囲気。
    予算はここより必要です。

  15. 152 匿名

    >146
    販売開始が12月なんですか。
    景気の動向を見ながらってことでしょうかね。
    土地の取得費用&建築原価に対して売値はどのくらいなのか。

    外観のデザインはガラスやタイルのバランスがめちゃくちゃ。
    これで売れるのでしょうかね。

  16. 153 匿名さん

    >>151

    なんであざみ野?
    だったらセン北の駅近にする

  17. 154 匿名さん

    あざみ野の街としての実力を認めることには吝かではありませんが、
    東京方面からの帰りには、あざみ野経由での市営地下鉄利用だけでなく、
    たまプラで田都線を降車、バスで終点のセンター北まで乗ることも
    少なくありません。

    なぜなら、
    格好の「読書空間」であったあざみ野駅の「ミスド」が現在休店しており、
    あざみ野駅を利用する価値が減少しているからです。

    街の価値などは、まさに「人それぞれ」と達観しております。






  18. 155 匿名

    センター北は若い世代の安物需要&供給地域
    田園都市沿線(たまプラ、あざみ野)は落ち着いた生活を
    おくりたい人たちの高級志向地域。

    こんな感じでしょうかね。

  19. 156 匿名さん

    >>155

    安物っていうけど、阪急にしろ、ヨツバコにしろ、新しくできたプレミアにしろ、安い店ではないと思うけどね。
    少なくともあざみ野は商業的にはどうだろうか・・・・

  20. 157 匿名さん

    あざみ野に商業ビルなんかつくられたら逆にあざみ野の良さが損なわれてしまう。
    たまプラーザがすぐ隣だからあざみ野に商業施設はいらないと思いますよ。
    つくってもすぐダメになりそう。三規庭みたいに。

    ヨツバコとプレミアはまあまあだけど阪急は微妙。東急は悲惨。
    ノースポート、モザイク、みなもなどは全く魅力を感じない。
    港北ニュータウンはもっと大人が楽しめる場所がなければ安っぽいSCを寄せ集めただけの街から
    脱却できないと思います。

  21. 158 匿名

    >156
    阪急、ヨツバコ、プレミアで買い物する人は地域の外からの人ですよ。
    ここに住んでる人は子育てとローンで大変では。
    商業地域は基本的にゆったりと暮らすということはできませんね。
    住まいと買い物は分けて考えると普段も休日も楽しいという考えもあります。
    オールインワンは便利なようで飽きてしまうかな。

  22. 159 匿名

    >港北ニュータウンはもっと大人が楽しめる場所がなければ
    >安っぽいSCを寄せ集めただけの街から
    >脱却できないと思います。

    おっしゃる通りですが、子供中心の街だから
    需要がないのですよ。
    子供ものを展開すれば売れるのですから。安いものをね。
    大人はたまプラーザテラスです。
    子供がぎゃーぎゃー騒いでないから休日は過ごしやしです。
    そいいえば騒ぐ子供はなぜかいませんね。
    そういう意味では中川は真ん中なので良いのでは。
    このマンション自体のクオリティと値段は見合っているかわかりませんが。

  23. 160 匿名さん

    中川からたまプラまでは地下鉄からあざみ野乗り換え田都線が一般的ですか?

  24. 161 匿名

    あざみ野へ出て、田園都市線が一般的ですね。
    結構めんどくさいです。
    車を使うと近いですよ。
    または、休日なら自転車が良いですよ。
    車だとセンター北のように一定の時間は無料という
    施設はたまプラにはありません。

  25. 162 匿名

    >>143
    同感です。スラム街なら別として,富裕層が多いか少ないかなんて,どうでもいいことだと思いますよ。私が鈍感なのかも
    しれませんが,富裕層が多いとか少ないとか気にしながら街を歩いたことはありません。そもそも外見だけで判断できるの
    かどうか。たまプラーザがそんなに金持ちが多いのであれば,プレッセや紀伊国屋ストアが進出しているはずなんですけどね。田園都市線沿線がそんなに富裕層が多いのなら,あざみ野の三規庭の失敗はどう説明するんでしょうね。

    >>148
    港北NTには,こういう場所が多いですね。田園都市線沿線では考えられないです。仲町台~センター南も緑道や遊歩道を
    たどって,車道を通らなくてすみます。

  26. 163 匿名

    162

    あまり適当な事は発言しない方が良いですよ。
    投稿前に一度書いた文章を読み直しましょう。

  27. 164 匿名さん

    ◆ウォーキングにはベストシーズン
     晴れた日に、中川、センター北、センター南、仲町台、北山田等の
     各駅を起点に緑道、遊歩道、公園の散策をお勧めします!!
     
     きっと感激すると思いますよ!!

     ↓都筑区の見どころ
     http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/kusei/kouhou/midokoro-index.htm...

     ↓つづき 水と緑の魅力PR事業
    http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/kusei/kikaku/mmpr-index.html





  28. 165 匿名さん

    たまプラとあざみ野を持ち上げ、中川、セン北をこき下ろすのが常にいますね。
    なんのためにやってるのかな。

  29. 166 匿名さん

    >>165逆じゃない?
    >>162の方が可笑しなこと書いてる。

  30. 167 匿名

    166さんその通り。
    162さんは会話の流れを読み取って投稿してないから
    話がおかしな方向にいくみたいです。

  31. 168 匿名

    >>162
    同意。

    167はたまぷらやあざみ野が優れているといいたいの?

  32. 170 匿名さん

    ずっと遡ってみると、この物件についての話なんて少なくて、中川叩きと田園都市沿線を賞賛の嵐。

  33. 172 購入検討中さん

    中川の立地と環境は気に入っています。
    仕様や間取り、面積等、建物自体についてと価格については購入検討のみなさんどう思いますか?購入初心者で勉強中のため、みなさんの意見が聞きたいです。
    ちなみに自分は、個人的事情から新子安の三菱物件も候補としています。

  34. 173 匿名

    >>172
    環境は中川のほうが抜群にいいです。新子安はビール工場からの臭いがきつくないでしょうか。
    もっとも,この三井の物件は1階にコンビニでも入ってくるようであれば,夜間うるさいという意味で,少し不安です。
    なお,ここは確か,ガソリンスタンドがあった場所です。

  35. 174 匿名さん

    とにかく駅近だよね、ここのウリは。
    今後、こんなに近い物件はなかなか出ないと思う。
    建物自体には特にいいなあと感じるものはないけど。

  36. 175 匿名

    駅近は良いけど、なんの魅力も無い駅だからマンションとしての
    価値はどうかな。
    近隣に大型マンションあるし、今後のことを考えれば
    中古市場では新しいから高く売れるわけではないからね~。
    将来、売れないマンションは買わないな。
    どうしてもこの駅が良いのであれば、中古探しますね。
    見比べてみるのも一つの手かな。
    初めてマンション買う人は永住とか思うんだろうけど
    生活してみて失敗したなぁと思うことがあります。
    そんなことも予測して逃げのきくマンション選びも一つの要素です。
    これは私の経験と持論ですので、検討中の方は違う見方もあると思います。

    この程度の予算で100%満足するマンションを探すのは至難の技かと。



  37. 176 匿名

    >172さん

    間取りは一般的ですよね。
    マンションって色々住み替えていますが
    キッチンの音がとにかくうるさくて
    リビングのテレビが聞こえないかな。
    マンションのリビングは狭いのだから
    アイランドや抜けのあるキッチンはどうかと思います。
    カッコだけですよ。
    実際生活してみるとうるさいかな。
    そういう意味では一昔前のキッチンレイアウトが好きですね。

  38. 177 匿名さん

    中川の駅を称して、「何の魅力のない駅」との言い切りは、
    おそらく一度も中川駅に降り立たれたことのないことの証左か?
    あるいは、
    よほど、価値観を異にされると言わざるを得ません!!
    理想とされるところは果たして何れかと是非ともお聞きしたいです。











  39. 178 匿名さん

    私もキッチンが独立したタイプが気に入っています。いそがしいと水はねや油はねなどしてしまうので、ダイニングテーブルが近いと心配なんですよね。部屋の床も汚れそうですし。それに、独立したキッチンだと自分の居場所として落ち着く感じがします。バルコニーにトランクルームがあるのも嬉しいですね。アウトドアやスポーツなどで使うものなどを入れておくのに便利でしょうね。

  40. 179 匿名さん

    トランクルームがあるのはいいですよね。今は一部屋がアウトドアグッズやスポーツグッズで
    倉庫化してしまっているのでね。
    子育てをするなら緑が多い所がいいなと思っています。でも主人の通勤の事を考えるとなかなか
    希望が叶う物件がなくて。でもここなら山崎公園、烏山公園など緑多い大きな公園が近いので
    子供を遊ばせるのはすごく魅力ある公園ですよね。

  41. 180 匿名さん

    トランクルームも玄関出てすぐの所にあるのが良いですよね。
    ゴルフバッグやキャンプ用品など入れておけるので助かります。
    部屋の中の収納がそこそこあるうえに、トランクルームがあるのはいいです。

    中川の駅は私は悪くないと思いますけれどね。
    病院があったりスーパーがあったり、バランスが良いと思いますが。

  42. 181 匿名

    http://www.amazon.co.jp/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E3%83%BB%E8%A8%AD%E8%A8%88%...

    立地はいいのが確かです。間取りについては,碓井氏の著書あたりを参考にして,良し悪しを考えればいいのでは
    ないでしょうか。すべて条件を満たすマンションはないと思いますが,比較的オーソドックスな考え方の持ち主のように思います。もっとコンパクトにまとめた新書版もありますが,現在は中古本としてしか購入できないようです。

  43. 182 匿名さん

    何のリンク?と思ったら碓井さんの本のリンクでしたか。
    私も参考にしている本です。
    結構直観的にマンションを今まで見ていたのですけれど、
    こういう考え方もあるのかと参考になりますよね。

    マンション立地は私も良いと思います。
    特別な物はないですが、足りないものもないという状況かと思いました。

  44. 183 匿名さん

    『君が教えてくれたこと』
    (中川駅@横浜市営地下鉄ブルーライン)

    http://myhome.nifty.com/buy/mizuho/kohoku/dorama/kimi/

  45. 184 匿名さん

    販売状況はどうなっているのでしょうか?
    第一期で全戸売り出しとなっていましたが、抽選でしょうか?

  46. 185 匿名さん

    真西向きなのが気になりますね…真西ってのが…

  47. 187 匿名さん

    密かに完売したような・・・

    1階のテナントは何が入るのでしょかね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸