横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ港北ニュータウン中川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川
  8. 中川駅
  9. パークホームズ港北ニュータウン中川
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-03-21 10:30:40


<全体概要>
所在地:横浜市都筑区中川1-21-5
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン中川駅徒歩3分
総戸数:41戸(事業協力者住戸1戸含む。他に店舗2戸)
間取り:2LDK~3LDK、61.35~76.29平米
完成:2013年9月中旬予定
入居:2014年3月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-04-30 12:34:40

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ港北ニュータウン中川口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    うちは、住宅ローンをUFJさんの3年固定0.6%

    みたいなキャンペーンがあれば、

    それで全額ローンにしようと考えてます。

    3年間の固定期間終了までに貯蓄を増やし、

    東京スター銀行の預金連動型住宅ローンに借り替えすれば、

    ローン金額から預金を引いた、残金にしか金利が掛からないため、

    金利上昇リスクに対応できるかなぁって考えてます。

  2. 42 匿名

    >>40
    平成の初めの頃を知っている人は中川は元気がないとの感想を持っているようです。あのころはガーデンヒルズなどが建てられ,フィーバーしていましたからね。当時はセンター北付近は何もなく,中川のほうがにぎやかだったと思います。しかし,都筑阪急ができたころから,徐々に商業の中心がセンター北に移ってきました。ヤマダ電機がノースポートに移ったのも
    最初から計画したのではないでしょうか。タカラヤは奥まったところにあり,やや不便なことやセンター北に押されたことで消えてしまったのはやむをえないことだったと思います。もっとも,タカラヤはロピオという形態でセンター南に進出してきましたが。本屋さんはアマゾンなどの進撃であえなく討死という感じでしょうか。薬のカツマタも撤退し寂しい感じがしますが,ここは閑静な住宅街として発展していく街だと思います。センター北やたまプラーザが至近距離にある以上,人口は
    増えこそすれ,減ることはないと確信しています。商売をやるにはちょっと不向きな場所だけにすぎません。天狗のように
    20年以上も,ここでやっているお店もありますから,悲観することはないでしょう。

  3. 43 匿名

    >>39
    土日が静かなのは,住民が多少高齢化していることと関係しています。中川の大型マンションであるガーデンヒルズや
    サントゥール中川,ウエストエミナンスはいずれも平成の初めに建てられました。25年近くたっていますから,当時40だった方も65です。これらの物件以外,中川では大規模マンションは建てられていません。対照的なのは仲町台。いいのか悪いのかは別として,研究所や大学が撤退した後にマンションが建てられました。昨年は相鉄の物件。今年は住友の物件。もう少し前だと,住友の物件のすぐそばにあるマンションは積水がやっています。さらに東京建物の物件が分譲されていますから,ここ最近のマンションの分譲量が仲町台と中川では大きく違います。だから,中川は静かに感じてしまうのだと思います。そうはいっても,中川西小や西中は公立ながら区内では屈指の進学校ですし,お子さんも多い街です。山崎公園のプールは幸いなことに仕分けの対象にもなっていませんし,中川に住んでいる方もこれから住もうという方も悲観する必要はありません。買い物はマルエツとまいばすけっとで十分です。休みの日にたまプラーザやニコタマ,センター北南にでればいいのですから。

  4. 44 物件比較中さん

    マイバスケットが移転オープンして、品揃えが良くなってた。

  5. 48 匿名

    >>45

    中川が貧乏人の集まりなんて,まったく客観性に欠けた意見だよね。こんなばかばかしい意見には惑わされないように
    注意しましょう。中川が貧乏人の集まりなら,片倉町あたりはもっと,悲惨です。
    中古マンションのデータを見てください。
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn560.html

  6. 49 匿名

    近くの駅で
    たまプラ、あざみ野、センター北、センター南と比べたら中川??はい?って感じの人がほとんどだと思います。
    各駅それぞれ特長があります

    ・センター北、南はジョッピングモールあり、道路が整備されている
    ・たまプラは開発して住みたい街として人気あり、田園都市線で急行停車駅
    ・あざみ野は田園都市線では貴重2路線、田園都市線急行停車駅

    それぞれ人気もありセンター北、南でも手が出ないくらいになってきてますが、
    中川は環境が良い意外になにかありますか?
    田舎や駅から離れれば環境はよくなります。

  7. 50 匿名さん

    流石に貧乏人では買えないよね。
    センター北南みたいな商業施設はないけど、この雰囲気好きな人は多いと思う。

  8. 51 匿名

    >>49

    商業施設が近くにあることがそんなにいいことなのでしょうか?それに,あざみ野,たまプラーザ,センター北南のように横浜でもブランドの高い駅と比較することが間違っています。そういう比較をするのであれば,新羽,北新横浜,
    東山田,岸根公園,片倉町なんか,それこそ屑みたいなものですよ。ブランドの高い駅に近いからこそ,中川も地価が高いのです。それにセンター北のように商業施設が乱立しているところでは,場所にもよりますが(特に駅から近ければ近いほど),車の騒音がひどいです。ブランドの駅に挟まれているからこそ,少なくとも中川駅前がすたれるということはありません。むしろ危ないのは,駅から徒歩圏にない場所です。あざみ野の嶮山とか,港北NTのなかでは,荏田南とか。嶮山近くのマンションなんかは駅から遠いので,下落も激しいです。たまプラーザからバスでないといけない場所も地価は低いです。要するに中川はダメなんて十把ひとからげに言うこと自体,偏見の塊ですね。ちなみに,財閥系が手掛けた中川駅前のガーデンヒルズは築25年の中古にもかかわらず,新築さながらの坪180万円程度を維持しており,中川駅の価値がの高さを示すものといえるでしょう。

  9. 52 匿名さん

    >港北NTのなかでは,荏田南

    グリーンラインのふれあいの丘が近いので悪しからず。

  10. 53 匿名さん

    >新羽,北新横浜, 東山田,岸根公園,片倉町なんか,それこそ屑みたいなものですよ。

    あんまり具体的な地名だして屑呼ばわりするのはどうかと。

    >中川駅前のガーデンヒルズは築25年の中古にもかかわらず,新築さながらの坪180万円程度を維持しており,中川駅の価値がの高さを示すものといえるでしょう。

    あそこはは地価だけの影響かな?。もともとの価格も高かったし、建物などの総合的なレベルが高いと思いますけどね。

  11. 54 匿名

    商業施設が近くにあると便利でしょうけれど週末のお出かけ感が好きな私たちはちょっと郊外でのんびり静かに暮らして
    お出かけしたいなとおもったり。近ければ帰りの買い物も楽でしょうね。

  12. 55 匿名さん

    生活環境は公式サイトにある中川ボイスも参考になりました。
    子育て世帯にも住みやすい環境のようで安心できますね。
    センター北まで自転車で行けるということですが10分位で着くのでしょうか?
    お天気の良い日なんかはショッピングも自転車で動けば良い気分転換になりそうです。
    マンションのデザインはベージュとブラウンの落ち着いた外観になるんですね。
    ベージュ部分の方が多いのでしょうか。

  13. 56 匿名さん

    ここのマンションいくら位なんでしょうかね

    金額によっては、考えて見てもいいかな…

    お店少なすぎるけど、駅近で静かでいいかも

    都内への通勤は、不便の何物でもないけど

    トータルで、考えて見よう

  14. 57 匿名さん

    中川に住んでる人って、都心に通うルートって
    どうしてるんでしょうかね
    やっぱりあの劇混み田都で、通うのかな・・
    それは、やだな

  15. 58 匿名さん

    地元の人たちの声とかいう中川ボイスを見てみると、交通も便利となっていますね。
    やはり地下鉄利用で田園都市線乗り換えということらしいです。
    通勤時で渋谷まで30分台、新宿まで40分台、
    時間にしてみるとたいしたことなさそうですけど、
    地下鉄から他社への乗り換えが楽かどうかと込み具合が問題ですね。
    通勤だと毎日のことですからなるべく楽したいものですが。
    新横浜や横浜に職場がある人はいいですね。

  16. 59 匿名さん

    渋谷まで30分台、新宿まで40分台 ×

    資料を良く読んだ方がいいですよ。

    所要時間には、乗換時間や待ち時間を含みません。

    ってなってます。

    物件から駅まで+10分は、みとかないと、アレ?ってなりますよ。

    あと、たった一駅でも、地下鉄代として片道200円/人とられるのはデカいです。

    せっかく駅から近いのに、子供が通学であざみ野まで自転車って子、けっこう多いですよ。

  17. 61 匿名さん

    不便っていうか、都内へのアクセスの利便性をウリにしてる立地じゃないしね。
    港北ニュータウンってのはそこそこ都内に近く、緑の多い環境ってのがウケてるわけで。

  18. 63 匿名さん

    今までずっと東京の都心生活していて、何か静かでいい場所だなと思って検討してみましたが
    下見に行く度に、市営地下鉄の不便さに我慢できず、検討外にさせてもらいました。

    でも、自分には合いませんでしたが、小さいお子さんがいる家族、お年寄りが居る家族に
    とっては、静かで自然が豊富でいいでしょうね

    十分に都筑区の良さは感じられました。

  19. 64 匿名さん

    都内へのアクセスを優先するなら、小杉とか溝の口あたりのほうが遥かにいいのは明らか。
    そんなの分かったうえで、都筑区を選ぶわけで。

  20. 65 ご近所さん

    所詮、ブルーラインなわけで中川なんかあざみ野やセン北を頼って生活しないといけないのであまり価値 はないと思います。
    三千万円 前半しか付加価値 はないかなー
    人気のあるエリアなら中川も沢山新築マンションも販売されるはずだが需要や人気がないんで販売されないって仲介屋さんが言ってた。
    友達も中川の賃貸住んでて、何処に住んでるの?っていわれても、恥ずかしいので中川って言えないてって話してた!あざみ野^_^たまプラ^_^センター北、南で予算が合わない 人達の集まりになりそう。基本、何かがあるわけでもないんで資産は??って言われたら無理がある。賃貸 にするって話し程あてにならない!!

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸