東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 01:18:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 6151 匿名さん

    だからこその高級モール。
    スミフの戦略。

  2. 6152 匿名さん

    高級モールって、有明のシティタワーズのことを言っているのかな。
    日本人はわざわざ有明まで行かんよ。中国人なら集まりそうだけどね。あの坪単価なら都内の別のマンションを買ったほうが賢明。

  3. 6153 匿名さん

    有明の高級モール、言葉が馴染んでいないね。

  4. 6154 匿名さん

    もっと湾岸にタワマン建ててもしもの時の防波堤にしてほしい

  5. 6155 匿名さん

    有明のマンションに住む人もだんだん年齢が上がってくると年収もそれなりに上がってくるから可処分所得も増えるだろう。銀座まで出張らなくても近所でちょっとラグジュアリーなものが欲しいという潜在的需要は高まっているんじゃないかな

  6. 6156 口コミ知りたいさん

    >>6155 匿名さん


    なんで有明限定なんだよ。
    ららぽーとは豊洲住民しか行かねーのか?

  7. 6157 匿名さん

    >>6150 匿名さん
    ゴメン。都心と湾岸は次元が違うので一括りにしないでくれるかな?

  8. 6158 匿名さん

    >>6155
    住不の頑張りには期待してるけど、
    実績もノウハウもないし周辺にライバル多すぎてかなり厳しい気が・・・

  9. 6159 匿名さん

    外国人は都心と湾岸が好きみたいだよ。
    同じとは言ってない

  10. 6160 匿名さん

    ダイバーシティに行くと分かるけど、ほとんどアジアの観光客しかいない。一階のフードコートに夜行くと、日本語はほとんど聞こえてこない。

    有明も同じようになるんでしょうな。内需が低調だからインバウンドをとにかく引っ張ってくる。

  11. 6161 評判気になるさん

    ららぽも最近ちょっとお疲れ気味な感じだよね。

    いつの間にかパイプオルガンなくなっちゃったし

    利用している人にも少し飽きが来てないかな?

  12. 6162 マンコミュファンさん

    >>6160 匿名さん

    そうですね!

    お台場はインバウンドの受け皿
    になっていると感じました。

  13. 6163 匿名さん

    まあ、今は渋谷も銀座も外国人だらけだよねー。
    てか、もう外国人なんて普通なんじゃねーの?
    俺の部下も3人が外国人だよ。

  14. 6164 名無しさん

    >>6163 匿名さん

    君、建築業か?

  15. 6165 匿名さん

    コンビニです

  16. 6166 匿名さん

    低所得者はここに書いてあるマンションを狙ったほうがいいかもね。年収1000万円以下は都内を諦めるか、70平米以下の極狭物件を選ぶしかない。

    http://biz-journal.jp/i/2018/03/post_22596_entry.html

  17. 6167 匿名さん

    その方が賢いかもね!

  18. 6168 匿名さん

    >>6155 匿名さん
    住民だけではショップの経営は維持できません。
    つまり団体中国人をバスでガンガン送り込むしかいきる道はない。

  19. 6169 匿名さん

    もはや東京にこだわる必要はないよ

  20. 6170 匿名さん

    家族4人までなら60平米あれば十分だわ

  21. 6171 匿名さん

    >>6170 匿名さん

    それは凄い。
    私は75㎡で3人ですが100㎡くらいに引越したいです。
    ただ今だと2億とかしちゃうので。
    利便性を今より下げたくもないし悩みどころです。

  22. 6172 匿名さん

    中央線立川なら7時台の快速で新宿まで42分、9時以降に増える中央特快なら27分。パークホームズやパークハウスがある。
    南浦和だと赤羽経由で東京まで32分。
    越谷レイクタウンのシティハウスなら2,000万円台~3,000万円台。乗り換えはあるが東京まで39分。
    いずれも40分前後だが、実需で購入して住みたい層なら利便性より価格重視でいけばいい。

    郊外と言っても、東京隣接エリアの郊外で立川のような将来発展する衛星都市または中核都市は、価格下落の影響は限定的だと個人的には踏んでいる。

  23. 6173 匿名さん

    >>6172 匿名さん

    都心で飲むとタクシー代が、、

  24. 6174 匿名さん

    ここはあくまでも23区価格動向なので、郊外については少し脱線する。

    郊外でもこういう東京隣接エリアなら忙しく雑多な都心周辺より、
    定時帰りしたあとはのんびりと過ごすには郊外は選択肢の一つ。

    朝の通勤は30~40分くらいなら妥協できそうだが、無理なら東京県境のマンションはいいね。大田六郷とか。

    問題は郊外の場合車があったほうがベターになるというところか。資産価値については今後エリアごとに伸びるところ下落するところがあるので、周辺がどういう開発をやっているか調べること。その辺立川はおすすめできる。

    >>6172
    午前様にならなければいいんじゃない?

  25. 6175 匿名さん

    >>6170 匿名さん
    家族四人で60㎡ならリビングは八畳?
    都営住宅みたい

  26. 6176 匿名さん

    >>6173 匿名さん

    終電が終わるまで飲みにいったりしないから。
    毎晩銀座に飲みに行くって昭和のおじさんだね。

  27. 6177 匿名さん

    >>6175 匿名さん
    リビングは10畳あるのがええね
    掃除が楽

  28. 6178 匿名さん

    うちは17畳。
    2LDKにして使ってる。
    リビングは広くないと我慢できない。

  29. 6179 匿名さん

    うちも65平米2LDKの四人暮らし。
    5年前に子供が小さいうちはと思って買って、現在高騰中で住み替えできない。
    まだ上が7歳で、子供は同性なのでまだいけそう。

    リビングとキッチンで18畳だけど、リビングは学習机で子供部屋になっている。

  30. 6180 匿名さん

    >>6179 匿名さん
    うちも賃貸だけどほぼ同じですね。もう1人生まれるけど高くて買えない。家賃補助あるから限界まで住んで、そのとき買えたらいいけど無理なら郊外かなあ。

  31. 6181 匿名さん

    >>6176 匿名さん

    お酒飲むと電車に乗りたくないタイプなんです。
    過去スリに遭った事もありまして。

  32. 6182 匿名さん

    >>6179 匿名さん
    5年前なら今より安かっただろうし、一度賃貸挟んで差額儲けたら?

  33. 6183 匿名さん

    リビングで勉強はいいパターンなんでそれは続けたいほうがいいと思う。

    お父さんも子育てに参加しよう

  34. 6184 匿名さん

    部屋与えるは6年生とかからで十分?下手したら中学かね。そう考えると結婚して最初の10年くらいは都心の2LDKとかで買っちゃえばいいのかもね。

  35. 6185 匿名さん

    >>6182 匿名さん

    >>6182 匿名さん
    確かに今売却したら、結構なプラスになりそうだけど、子供が公立小なのでこの学区を離れられないこと、
    今の家が気に入っているのでしばらく住むことになりそうです。
    何年か先にごく近所に再開発物件ができるので狙っていますが、住友だし、買える価格ではないかも。

    >>6183
    うちはほぼ妻のワンオペです。
    不動産関連も投資含め妻の私が決めています。

  36. 6186 匿名さん

    >>6184 匿名さん
    物件と時期が良ければ、それがいいかもね。
    その後、その物件は賃貸に出してもいいんじゃないかな。
    今はとにかく高すぎる

  37. 6187 匿名さん

    2005年ごろは安かったのに。

  38. 6188 匿名さん

    今思えば2005年は良かった

  39. 6189 匿名さん

    最近、電車の車内でシティテラス八潮の広告を良く見ますが、東京まで20分、夢の2980万円~と書いてあって確かに安いし、スミフの物件で質も高く、都内にこだわらなければ一般サラリーマンでも十分手が届く物件はありますね。ただアドレスは埼玉ですが。
    自分は埼玉や千葉とか、いわゆる都落ちが嫌で都内のタワマン飼いましたが、許容できる人は上記のような物件を選んでも良いと思います。

  40. 6190 匿名さん

    定年後なら千葉埼玉神奈川でも全然いいんだけどね。働き盛りはやっぱり会社近くだよなぁ…。

  41. 6191 匿名さん

    >>6184 匿名さん
    100m2超の4LDK住んでますが、
    10歳未満の子供が3人います。現状では、2LDK+2Sで使ってます。上の子が5年生になるぐらいまでは、このままだと思います。
    おっしゃる通り、4人家族なら、2LDKでも子供が小さければいける。

  42. 6192 通りがかりさん

    会社からあまり遠いと徒歩で帰るのが大変。
    頑張れば歩ける距離で探したい。

  43. 6193 匿名さん

    地震で歩いて帰宅なんて30年に1度だからなぁ。そのために数千万円追加で払うというのもなんとも。

    だからといって災害弱い城北城東で家族を災害リスク(買ったマンションは大丈夫にせよ、街中とか習い事とか友達の家とかで被災したら)に晒して安く購入というのもありえない。

    結局のところ良識あるが稼ぎはそこそこの庶民は埼玉や多摩から苦労して通勤するほかないんだよなぁ。

  44. 6194 匿名さん

    >>6189 匿名さん
    八潮は貧困スラム地区。治安も悪い。
    そんな極端な悪事例を出さなくてもよく調べればもっとまともな場所では安いところはいくらでもあるし、そもそも今は買わないほうがいい。
    オリンピックが終わるまで待つべき。

  45. 6195 匿名さん

    八潮は埼玉だけど足立区みたいなもんだからね。
    東京まで20分で財閥系マンションが2980万円なら治安が少々悪くても需要はありそうだね。
    23区の平均7000万円というマンション価格に対して2980万円はインパクトがある。
    まあ今の23区のマンションは割高過ぎるけどね。以前は4000万円以下の物件がいくらでもあった。今買って割高な住宅ローンに縛られる人生は不幸。

  46. 6196 匿名さん

    >>6193 匿名さん
    板橋区の志村に住んでるが震災で被災するとはあまり思えないな。
    うちのまわりは道もそんなに狭くないし、火事で消防車が入れないようなところはない。
    新橋辺りからでも二時間もあれば歩いて帰れる。

  47. 6197 匿名さん

    >>6195 匿名さん
    八潮にはヤンキーが多く、改造車もよく見かける。
    オウムのアジトもあるし、ロクなとこじゃないよ。

  48. 6198 匿名さん

    八潮に行ったことないけど、この21世紀の東京でスラムとか治安が悪いとか言っちゃう人ナイーブすぎない?そんなに怯えてて東京でまとも暮らせてるのか心配になっちゃう。電車には乗らない生活してるんだろうか。

  49. 6199 匿名さん

    普通に新宿や渋谷の方がスラム街だと思うが。

  50. 6200 匿名さん

    都内なんてどこにでも創価学会あるじゃん

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸