東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 01:18:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 6001 匿名さん

    >>5999
    庶民が都心を買えた時期も異常だったと思うけど、
    都内で働く人が都内に家を買えないのもまたおかしい。
    葛西20分のアロハが坪200弱らしいけど、
    人間らしい生活で3~4人家族70~80平米を想定すると、
    もうそれぐらい(都境駅で且つ駅遠)しか選択肢がない。
    間違いなくバブルであり、いずれ是正されると思う(自然か政治力かは分からない)。

    もちろん二極化や断捨離が加速して3人家族で40平米でも十分!
    っていう時代になるかもしれないw
    そしたらまだ道半ば、江戸川区最果てでも坪4~500って時代がくる可能性もある。

  2. 6002 マンション比較中さん

    >>6001 匿名さん
    今の状況は昔に比べたらすごく是正されたんだよ。
    30年前は、東京の大企業の部長クラスでも三崎口や印旛沼に家買ってたんだよ。
    今は十分是正されてるの。
    その前提にたって考えないと頭お花畑と思われるよ。

  3. 6003 匿名さん

    いや、30年前の昭和バブルの話のほうが頭がお花畑。あの頃は土地が永遠に上がり続けると思われていた。今はマンション価格がずっと上がっていくと思われているがそんなはずは無い。
    日銀の黒田総裁が金融緩和の出口戦略を語りはじめたし、不動産の局地バブルはそろそろ終焉する。

  4. 6004 匿名さん

    金ないなら背伸びしないでいいんだよ?
    すでに山手線内側は選ばれた人しか住めなくなりましたから。

  5. 6005 マンション検討中さん

    この値段でも手が出る層が結構いると判明した以上局所的にこのお値段維持されそうだけどね。郊外は暴落しそう。郊外の中古とか負動産一直線?

  6. 6006 匿名さん

    しかし、住みたい街のランキングでは、横浜や吉祥寺と、恵比寿が1度ぐらい1位になった以外は、23区以外のトップが続いています。都外以外もけっこうランクインしてますね。
    こういうのは資産価値とは関連しないのでしょうか。もしかして「住みたい」が「住める」を想定していて、23区内を買える人以外が多くを占めている結果?なのかもしれませんが。

  7. 6007 匿名さん

    >>6006 匿名さん
    都心って楽しそうではないんだよな。資産価値が高くて優越感はあるかもしれないけど、住んでも楽しいイメージはない。年とればいいのかもしれないけどねえ。

  8. 6008 マンション比較中さん

    >>6003 匿名さん
    30年前に頭お花畑の人達はその後自業自得。
    普通のサラリーマンは年収の5倍超出して首都圏の端っこしか買えず、やっとローン払い終わったら負動産になってる。
    それに比べれば、今は恵まれてる。

  9. 6009 匿名さん

    >>6007 匿名さん

    より多くのお金に換金できるということと住み心地は、必ずしも比例するものでもないですね。

  10. 6010 匿名さん

    でも結局買いたい時に買うしかないんだよね。5年ぐらいは待てるだろうけど、30年は待てない。
    定年ごろ現金で一括購入出来るほど貯まればいいけど、家賃払いながら、子供の教育費出したら、みんながみんなうん千万円は貯めれませんからね。
    なんか胡散臭い不動産屋みたいなこと言うけど。

  11. 6011 匿名さん

    >>6007 匿名さん
    それは酸っぱい葡萄。
    都心の方が通勤や利便性はもちろん、
    公園も多く、様々な娯楽も多い。
    郊外の楽しさって何?

  12. 6012 匿名さん

    賃貸で待つより高くても買った方がいいのかとか、高騰しているけど超低金利だしとか、今は買い時なのかよく分からない時期ですね。

  13. 6013 匿名さん

    >>6011 匿名さん
    楽しさは人それぞれ。あなたが定義する楽しさを求めない人もいる。

  14. 6014 匿名さん

    >>6013 匿名さん
    それは最初に、都心が買えなくて、
    都心に住んだこともないのに、
    楽しくなさそうと、最初に書き込んだ
    6006にまずは言ってあげて。

  15. 6015 匿名さん

    >>6014 匿名さん
    6006→6007

  16. 6016 匿名さん

    私は生まれ育ちが都心ど真ん中だけども、山手線の外も住みやすそう・楽しそうと思います。
    酸っぱいブドウじゃない人もいるってこと。

  17. 6017 周辺住民さん

    通勤と大きな買い物以外は、意外に郊外も便利ですよね。郊外は駅中心にコンパクトシティになっているので、日々の買い物はたいてい駅前でまかなえます。

    うちは郊外駅徒歩4分から地下鉄駅徒歩6分に引っ越しましたが、前者の方がはるかに便利でした。

  18. 6018 匿名さん

    6016ですが、都心過ぎると近くに西友やイトーヨーカドーがなくて生活は不便です。100円ショップに行くために池袋とか新宿に行ってました。
    交通の便は最高でしたけどもね。

  19. 6019 匿名さん

    >>6011 匿名さん
    郊外の楽しさじゃなくて住みたい町ランキングで恵比寿以外の都心は入ってこないよねって話をしてたんだよ。前レスちゃんと読んでくれ。

  20. 6020 匿名さん

    恵比寿が都心?え?

  21. 6021 匿名さん

    >>6016 匿名さん
    生まれて育って、視野が狭いから、
    有り難みが解らないだけでは無いかとw

  22. 6022 匿名さん

    楽しめるかどうかはお金次第です。

  23. 6023 匿名さん

    東北の田舎から上京して、20代は中目黒に住み、恵比寿や代官山に時々行きましたが何が良いのかさっぱりわからなかった。その後、30代で港区三田に住み、麻布十番や六本木によく行きましたが何が良いのかさっぱりわからなかった。
    今は結婚して城東地区に住んでいますが、今まで住んだ地域の良さが分かるようになりました。
    人生そんなもんです。

  24. 6024 匿名さん

    人生、楽しめるかどうかは健康次第です
    金持ちの病人はシクシク泣いてるよ

  25. 6025 eマンションさん

    >>6024 匿名さん
    人生が楽しむには健康で間違いない。
    都会で楽しめるかどうかはお金だと思う。
    100キンやヨーカ堂で買い物しない財力。
    高いパンをを悩まずに買える財力があれば
    都心は楽しいと思います。
    毎日買うパンが高いと思うようでは楽しめないのでは。

  26. 6026 匿名さん

    >>毎日買うパンが高いと思うようでは楽しめない

    グサッと来たわ
    菓子パン1個500円とか日常の食事としては躊躇する
    飲み物と菓子パン3個で2000円近いよ
    それならどっかでランチする

  27. 6027 マンション比較中さん

    おいしいパンがいつでも買えるのは都心ならでは。
    転勤多くてあちこち住んだけど、おいしいパンは都会のバロメーターですよ!本当に。

  28. 6028 名無しさん

    休日のランチで3000円は高いと思わないけど、平日のランチで2000円はもったいと感じますね。ハレとケを使い分けて、ハレに集中投下したいタイプです。

  29. 6029 通りがかりさん

    食べ物買うときは値札見ない。食べたいものを食べる。どんなに高くても知れてる。

  30. 6030 eマンションさん

    >>6029 通りがかりさん

    あなたみたいな人は都心に向いています。
    1億のマンションを買える人でも
    パンやお肉の値段を気にする人は結構多いと思います。

  31. 6031 匿名さん

    結論出たね

    健康で値札見ないで買える人が都会で楽しめる人

    物件の値段も見ないで買えるくらいになりたいな

  32. 6032 匿名さん

    その高級なパンというのは、1年経っても10年経っても飽きないものなの?

  33. 6033 匿名さん

    美味しいパン屋やスイーツのお店が都心にできるのは一番最後なんですが…。
    個人が始めた美味しいパン屋とか新しいスイーツは基本的に家賃の安い郊外、雑多な街に多いよ。そのうち話題になって資金調達して都心に進出してくるから。
    いきなり都心に店舗ができるのは大手の新ブラント、新店舗だけでしょ。そういう意味で面白みはない。

  34. 6034 匿名さん

    自分はホームベーカリーで作ってもらったパンが一番美味しい。
    毎日食べる食パンはPascoの超熟でいいし、コストはかけないね。

  35. 6035 匿名さん

    お高いパンが美味しいとは限らない
    確かに郊外の方が美味しいパンやさんあるよね
    でも郊外は分散されているから~
    都心部なら日々色々なお店で買える

  36. 6036 検討板ユーザーさん

    >>6033 匿名さん
    最後とかタイミングは気にならない。
    次々できるから。

  37. 6037 評判気になるさん

    >>6032 匿名さん
    飽きる前に新しいお店が出来るから大丈夫です。

  38. 6038 マンコミュファンさん

    >>6031 匿名さん
    その結論でいいと思います。

  39. 6039 匿名さん

    パンにはお金かけないな〜

  40. 6040 匿名さん

    むしろパンぐらいはお金かけようよ。

  41. 6041 匿名さん

    人それぞれかと。住居も同様。

  42. 6042 マンション検討中さん

    500円のパン買うくらいなら子供のためにお金貯めといてあげたいな

  43. 6043 匿名さん

    渋谷区が安定してるよね。
    渋谷(南平台、松濤、桜丘)、恵比寿、広尾、神宮前、代官山
    まあ高いけど安定はしてる。

  44. 6044 匿名さん

    いや、渋谷はボラ高いよ・・

  45. 6045 匿名さん

    >>6043 匿名さん

    しれっと桜丘とか入れんなし wWwWwW
    ******だは

  46. 6046 匿名さん

    >>6045 匿名さん

    桜丘は渋谷駅直結のマンションも出来るし
    再開発で良くなると思うよ。

  47. 6047 匿名さん

    宣伝しても意味ないですよ。
    松濤と同じレベルとか(笑)

  48. 6048 匿名さん

    うーむ、やはりやばいみたいですね〜

    「首都圏で「タワマン暴落の兆候」いつ手放すのが正しいのか」より
    > じつは私の友人も『ザ・パークハウス西新宿タワー60』を購入した一人。まさに高層階を売りに出しているのですが、彼はこう言っています。3月いっぱいまでねばってダメなら値段を下げるしかない、と」

     都心の超人気マンションで「売り物件」が積みあがっていく――。

     じつはいま、目黒駅前に立つタワーマンション『ブリリアタワーズ目黒』でも同じような光景が広がっている。

     『ブリリアタワーズ目黒』といえば、分譲住戸661戸の約半数が「億ション」だったにもかかわらず、'15年に発売すると4ヵ月で完売した人気物件。

     山手線目黒駅徒歩1分という好立地から、会社役員や医師など富裕層の購入希望者が殺到し、最高倍率40倍以上の部屋も出たほどだった。

     「それがいま、売り物件が積みあがっている。この物件は昨年11月末に竣工して入居開始したばかりなので、その矢先から大量の売りが集中している形です。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180304-00054392-gendaibiz-bu...

  49. 6049 マンション掲示板さん

    >>6048 匿名さん
    安定の榊氏とゲンダイのコラボね笑

  50. 6050 匿名さん

    おれも湾岸民を煽ってお金もらう仕事したーい!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸