東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:19:09
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 23551 匿名さん

    >湾岸から都心のタワー群を見ると東京って感じるとか
    >新幹線で東京駅に着くと東京って感じるとか
    >新宿辺りの人の多さで東京って感じるとか
    >変わった格好の人たちをみてとか
    >ヒルズでスカした接客(に感じる)見るととか
    >いろいろだからねー。

    いろいろあるよね。

  2. 23552 匿名さん

    >>23548 匿名さん
    確かに
    都会出身の芸能人は世田谷に豪邸建てたりするイメージある

  3. 23553 匿名さん

    東京 この街は俺に 何を与え 奪ったのか

  4. 23554 匿名さん

    タワマンは良いけど子育てで間違っても湾岸タワマンだけは避けたいな―
    青山とか赤坂とか港区内陸部のタワマンなら良いけど

  5. 23555 匿名さん

    >>23553 匿名さん
    自信を与え
    金を奪った

  6. 23556 匿名さん

    東京は厳しいからねえ

  7. 23557 匿名さん

    液状化とか津波とか言われるけどそういう災害が起きることを予想して対策済みの人工の地盤の上に建っているわけで、そういう意味ではむしろ安心だと思うけどね。

    もう少し汚い飲み屋とかスモールビジネスがやりやすい少々建築基準法や消防法違反気味の商業地が駅の周りにあるとよかったんだけどね、立派なビルばかりでちょっと残念だったりする。

  8. 23558 匿名さん

    >>23555
    あんたとなら いつ死んでも かまわへん

  9. 23559 匿名さん

    まとめると、タワマンに住むなら
    山手線内側+中央線南側、は最低ライン
    という事でしょうね

  10. 23560 匿名さん

    羽田航路下の代官山は城南五山とか白金は
    危険エリアになって閑静じゃなくなるし
    湾岸エリアも災害危険エリアだし
    住めるとこ少ないな

  11. 23561 匿名さん

    >>23554
    分かる。その部分はやっぱ出身地によっても変わるっていう部分だよね。

    >>23557
    分かる。その後段の辺りがやっぱ性別によっても変わるっていう部分だよね。

  12. 23562 匿名さん

    >>23557 匿名さん
    東京はそこまで大きな地震を関東大震災以来経験してないでしょ
    震度かマグニチュード6後半で千葉の埋め立て地で液状化起こった
    マグニチュード8とかきたらエネルギーが一気に上がるから無事ではないと思うよ

  13. 23563 匿名さん

    タワマンだけど安いから買うとかならわかるが、タワマンだから買うっていうのは無いなぁ。
    知人が買って数回遊びに行く位が丁度いい。
    でも地方から出てきたらキラキラしてて憧れるってのも理解できるし、そんな人をターゲットにタワマン作って売るデべのビジネスも間違ってはいない。俺は買わんけど。

  14. 23564 匿名さん

    そういやまだテレワーク→個人情報だだ漏れ→謝罪会見→実はウチの会社もヤベー
    ってのは出てないな。

    以前ウチの会社はセキュリティしっかりしてるけどなんだチミはしてないの!って自慢があったけど

    セキュリティ担当にとっては末端社員の行動なんてとても責任負えんだろうな。

  15. 23565 匿名さん

    >>23552 匿名さん
    世田谷の豪邸なんて桁違いの金持ちだからね

  16. 23566 匿名さん

    >>23563
    同感ですね。ましてやそれが江東区江戸川区とか芝とか勝どきみたいな湾岸となるとね。
    その辺りが出身地や年齢・性別等によるところでしょうね。

  17. 23567 匿名さん

    >>23563 匿名さん
    安いから買う人と
    ギラギラしてる人で値段自慢してる人が住んでるって偏見はある
    家賃120万だぞ凄いだろうって感じの人とか
    今でも六本木とかは昔の与沢翼みたいな人ばっかりだよ

  18. 23568 匿名さん

    >>23563 匿名さん

    勿論です
    売れるなら作るのは当たり前です

  19. 23569 匿名さん

    素直に子育て考えるなら
    文京区千代田区港区内陸部でしょう

  20. 23570 匿名さん

    タワマンを渋谷にポンポン建てた方が絶対需要ありそう
    タワマン買う層が上京組なら渋谷とか好きだと思う
    むしろ今まで渋谷にタワマンは少なすぎた

  21. 23571 匿名さん

    そうなんだ

  22. 23572 匿名さん

    車離れで都心マンションも軒並み駐車場減らしてるから
    タクシーで効率良いエリアか駅近で駐車場減らすのがこれからの流れになりそうだな

  23. 23573 匿名さん

    >>23570
    こういう瞬発系のアフォをどうにかして欲しい。
    SNS界隈に滅茶苦茶多い・・・
    フェイクに引っ掛かったり拡散するのもこのタイプ。

  24. 23574 匿名さん

    >>23562
    免震が直下型に弱いというのは否定されているけれど、何事にも想定外はあるからね。
    でもそれは高台の低層だって同じこと。地割れで駆体が真っ二つに折れるってことだってある。

  25. 23575 匿名さん

    >タワマンを渋谷にポンポン建てた方が絶対需要ありそう
    >タワマン買う層が上京組なら渋谷とか好きだと思う

    こりゃまたカンタンに言ってくれるねw

  26. 23576 匿名さん

    湾岸でも高いのに渋谷にポンポン作られても上京組にゃ買えまへん
    いや、上京組じゃなくても買えまへん

  27. 23577 匿名さん

    >こういう瞬発系 

    オモロイ。俺も使わせてもらおう。

  28. 23578 匿名さん

    タワマンの話は盛り上がるなあ。
    てか喧嘩すんなよ。

    タワマン買うなら港区千代田区渋谷区
    取り敢えずこれだけ守っとけ。
    あと、できれば免震な。

  29. 23579 匿名さん

    >タワマンの話は盛り上がるなあ。

    現在進行組多いし卒業組多いし憧れ組にも想像出来るし身近だからな。
    独身時代住んでたとか転勤時代住んでたとかもあるしね。

    これが番町辺りの住宅ネタとかになったら俺でも中学生の時豪邸に住んでる奴の家に
    一回行った事があるとかそれ位で正直良く分からないからね。

  30. 23580 匿名さん

    タワマンが見栄っていうのはよくわかんない。
    むしろ敷地一杯にヒトを詰め込む実用性のカタマリじゃないの。
    各階ゴミ置き場なんかも便利でいいよ。
    もちろん維持費は高いんだけど、敷配にゆとりある低層レジデンスだってスケールメリット効かない分、維持費は高いわけでソッチの方がよほど見栄で買うもんじゃない?

  31. 23581 匿名さん

    >>23580 匿名さん

    「よくわからない」とか「意味が分からない」というのが最近では納得できないという意味で使われてるのと同じく言葉はいろんな意味を持つからねえ。

  32. 23582 マンション検討中さん

    >>23581 匿名さん
    立地と価格と面積とグレードで検討したらたまたまタワマンになった、という人も多かろう
    タワマン限定で探すものなのだろうか?

  33. 23583 匿名さん

    >>23582 マンション検討中さん

    もちろん多いでしょう。

  34. 23584 匿名さん


    ロックダウンが秒読みですね。
    株価はなんとか1万円以内に踏ん張って欲しいです。
    去年買った新築タワマンも引き渡しがまだ来年ですが3000万以内の値下がりなら御の字としておきます。

  35. 23585 匿名さん

    >>23574 匿名さん

    まあね。熊本で被害にあったのも当然タワマンではない低層とい言えないが高層でもない下駄履きマンション。
    高層(60mだっけ?)のが免震でなくとも建築基準厳しいから、半端な高さの建物より地震に強かったり。

  36. 23586 匿名さん

    >>23578 匿名さん
    中央区はハザードマップみたら悲惨だし
    てか下町だからね
    銀座ですら危ない

  37. 23587 匿名さん

    品川区も下町と山手があるから
    山手は羽田新航路モロ
    旗の台とかはめっちゃ良いけど五山は…

  38. 23588 匿名さん

    >>23586 匿名さん

    買い物する銀座、会食する銀座と違って
    住む中央区はまだ今一つだわね。

    皆も住めば便利ってことは分かってても
    まだ選択肢に入るのは先だろうな。

  39. 23589 匿名さん

    >>23588 匿名さん
    東京の治水って隅田川洪水を防ぐために、荒川に流す様になっていると聞いたけど?

  40. 23590 eマンションさん

    日本医師会が緊急事態宣言を提言、間もなく日本経済は停止する。アメリカは220万人が亡くなると予想。日本も100万人ほど亡くなる可能性がある。
    23区のマンションは半値で持ち堪えればまだマシ。最悪10分の1になる。新築マンションは絶対買うな。

  41. 23591 匿名さん

    会えない時間が愛育てるのさ
    目をつぶればマンションがある

  42. 23592 匿名さん

    ナイス
    マンションポエム

  43. 23593 匿名さん

    進次郎か!

  44. 23594 匿名さん

    マンションの価格が10分の1になるころには、誰もマンションなんか買いたいとも思わないだろうね。明日のご飯の心配ばかりしていると思う。そうならないようにみんなが頑張っているので多分そう言うことにはならないと思う。

  45. 23595 匿名さん

    東京カンテイ2月

    https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/722
    2月 首都圏 前月比+2.9%の3,824万円と再び上昇 東京23区は都心部のみプラス

    https://www.kantei.ne.jp/report/rent/719
    賃貸 首都圏2月 前月比+3.6%の2,978円/㎡ 東京23区は続伸で最高値を更新

  46. 23596 匿名さん

    賃貸でお金を支払って養分にされるよりは持ち家の方が資産形成には有利であることは間違いないし、良い賃貸住宅は滅多におめにかかれない現実を考えると誰もがマンションを買いたいという気持ちがあるはず。それに対して極端に少い新築の供給量からいって今後もマンション相場は維持されると考えるべきだろうね。

  47. 23597 匿名さん

    麻布台再開発は高値でも絶対買いだぞ
    商業施設も凄いしなによりインターナショナルスクールができる
    子育てするのは港区最強の立地
    あと周辺は絶対再開発需要増える
    東麻布でさえ最終的には再開発対象になる

  48. 23598 マンション比較中さん

    コロナ後は大バブルですね
    屈伸運動中にこけて怪我しないようご自愛くださいませ

  49. 23599 匿名さん

    >>23598 マンション比較中さん
    大阪もIR万博前諦めたみたいだし、少なくとも5年はインバウンドは期待出来ない。特にクルーズビジネスね。また自宅内で仕事出来る世の中が来ると不動産にはマイナス。

  50. 23600 匿名さん

    >また自宅内で仕事出来る世の中が来ると不動産にはマイナス。

    冷たいようだけど、それはこのスレの住民には関係ないことだから各自本業を頑張るのみ。
    若葉も頑張れよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸