東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:19:09
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 23501 匿名さん

    >個人的には長い下降局面では賃貸でライフステージに合わせて身軽に動き

    ライフステージに合わせてとか身軽に動き、とかイケメン風なかっちょええ表現しちゃうとなんでも言えそうだかしよく分からんな

    上京して中野の1Rでスタートして役職ついて三軒茶屋に移って彼女が出来て恵比寿に引っ越してみたいなんかな。

  2. 23502 匿名さん

    >個人的には長い下降局面では賃貸でライフステージに合わせて身軽に動き

    転職とともに千葉から江戸川区に引っ越して、金が出来たら江東区に移って
    結婚して北千住に家買った、みたいな?

  3. 23503 匿名さん

    結婚して金が貯まるまで借家暮らしだったよっていう一般的な話を
    イケメンっぽく表現するとこうなるって感じでしょう。

  4. 23504 匿名さん

    >>23502 匿名さん
    その辺は個人的には無理なエリアです
    スーパーとかで家族連れを見ると
    俺はここには住めないなーと思います

  5. 23505 匿名さん

    >>23503 匿名さん
    当時はまだ多くはなかったタワマンに住んでました
    まだ今ほど高層建築が少なかったので眺めは素晴らしかったですね
    たださすがに眺めても飽きてくるしタワマンの不備な点も見えてきたので
    購入時はタワマンはオミットしました

  6. 23506 匿名さん

    >>23497 周辺住民さん

    一般的に中古下がったなって実感するのは、それなりの規模の会社が倒産したり、毎週人身事故で電車が止まったりってことになってからだね。

  7. 23507 匿名さん

    値下がる時は周辺区(台東区 文京区 江東区 豊島区)あたりから始まるのがセオリー。
    都心につられて誤魔化されて値上げされてた分、特に新築案件の値下がりは早い。

  8. 23508 匿名さん

    今までは、昨年度プラスの成果が必達だったのが、来年度は緩和されそう。人手不足も自動解消。
    こういうのがあらゆる企業で起きて、業績が絶不調なのが数字で出揃ったら、かなり下がるかな。

  9. 23509 マンコミュファンさん

    >>23499 匿名さん
    匿名さんに批判もあるようやが、これが出来れば立派よな。上昇局面の入り口で買えたのなら、それは称賛に値する。ただ、コロナは出口がわからんから難しい!金融緩和ももう出来へんし、入り口の判断も難しい!

  10. 23510 匿名さん

    >>23509 マンコミュファンさん
    投資成功談は狙ってやったかのように語られるが、殆どは偶然購入時期がその時だったとかするからね。同年代より遅く買って良かったみたいな話も、蓋をあけてみると単に結婚が遅かったから自動的に購入適齢期も遅かったとか。
    批判というより皆そういうのがわかってるから冷めてるんだよ。

  11. 23511 匿名

    運で得して、狙って損したのは私です。マジ。

  12. 23512 匿名さん

    相場で連戦連勝で勝っていたらみんな今頃大富豪だよな

  13. 23513 匿名さん

    >>23511 匿名さん
    みんなそんなもんだよ。言わないだけで。
    盛りまくった投資自慢より自分でそう言える方が立派だと思う。ここで自慢したり高値掴みを馬鹿にする人は沢山いるけど、俺こんなことして失敗した、こっちにしとけば良かったなんて書く人いないもんね。

  14. 23514 匿名さん

    マンション買って10年20年住むうちには相場のジェットコースターの上がり下がりの1回や2回はくぐってるからなあ。高値掴みとか言われてもピンとこないね、下がっている時は住んでりゃいいだけの話のような...。金融商品のように売り買いしている人は大変だろうけどね。

  15. 23515 匿名さん

    こういうスレチな投稿を完売した物件に書き込む情熱って面白いね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636656/res/23349/

    こっちに書けばいいのにね。
    特定の人の顔が浮かんでくるんだけど、あの先生そんなに暇なのかね今。

  16. 23516 北だけは、ないはw

    東京駅への歩き方
    現在、そして再開発後の未来

    ~大本命の八重洲
     東京次の10年は「八重州」 ~

    ~再開発後の八重洲、
     そしてポールポジション ~

    東京駅八重洲を出ると、目の前には、バスターミナルが地下に潜ったことで解放感ある空間がひろがり、ブルガリホテルなど高層ビルが複数見える。そして右に銀座、左に日本橋までの連続的な街と高層ビルが広がる。

    それでは東京駅からマンションまで歩いてみよう。東京駅より八重洲ブックセンターからスタバ沿いに京橋方面へ歩くと、新TODA高層ビルなどの構想ビル見え、京橋エドグランを抜けて鍜治橋通りを歩くと、マンションまで徒歩約16分。雨の日は、新たに東京駅と地下一階で連結された京橋駅まで歩き、そこから鍛治橋通りを徒歩約12分ほど歩いて帰ってもいいかもしれない。

    平日は日比谷線、バス、タクシーのマルチアクセスで、大手町、丸の内にも楽々。ここは、東京駅を中心に円を書くと、皇居runの端である千鳥ヶ淵と同じくらい。

    #都心3区内陸
    #中央区のセンター
    #日比谷線徒歩5分
    #財閥大規模免震
    #スーパー徒歩1分
    #目の前に小学校と公園
    #春は桜満開
    #駅前には図書館新設
    #お隣は2年後に57㎡1億2千万
    #2年後の爆上げ市況確定
    #おめでとう
    #閑静な立地
    #八重州再開発
    #東京駅360度開発
    #子供も多くていいよね
    #もうすぐ桜満開
    #東京駅と京橋駅が地下で繋がるよ
    #八重洲ブックセンター経由で東京駅徒歩16分
    #京橋エドグランは徒歩12分
    #東京15区&33区時代の華の「京橋区」
    #東京駅へはバス地下鉄徒歩のマルチアクセス
    #日比谷線で銀座乗り換の東京も便利
    #2005年のURトルナーレも大人気
    中央区内陸の大規模分譲、希少で貴重
    #桜満開

  17. 23517 eマンションさん

    日経平均先物が800円以上の暴落中。ザラ場では1000円以上下落するでしょう。
    コロナ患者は世界で70万人を突破。今週中にはさらに2倍以上になる。世界経済は停止し、破綻企業が相次ぐ。世界の株式の時価総額は1000兆円以上吹っ飛んだ。
    不動産は歴史的な暴落期を迎えて、23区内のマンションは半値以下になる。底値だった時期の相場に戻るだけだから、過剰に悲観する必要はない。ただ、今は新築マンションは買ってはいけない。数千万円損することになるから。

  18. 23518 匿名さん

    >>23510 匿名さん

    そういうことですね。

  19. 23519 匿名さん

    しむけんマジか

    これが行動の抑制に繋がれば・・・

  20. 23520 匿名

    志村けん、大ショック。みんなに愛されていたんだなと改めて思う。

  21. 23521 販売関係者さん

    ブロガーがどうでも良い話題ばかりになった。
    ここでネタを仕入れてるからそりゃそうだろう。

  22. 23522 匿名さん

    >>23520 匿名さん

    そうですね。
    しかしウチの親より若いもんなあ。
    日本人的にはコロナの漠然と人数何人と聞くよりリアル感あるかもなあ。

  23. 23523 匿名さん

    顔の広い人だったようなので、濃厚接触者は芸能界のかなりの人数にのぼると思う。無理して出演せず、ここはしっかり自己隔離して拡散を防いで欲しいですね。家からスカイプで出演でもいいじゃないですか。

  24. 23524 匿名さん

    そうして自主隔離するのが当たり前になってほしい
    トルドー首相の嫁も復活したしな

  25. 23525 匿名さん

    電動自転車買っちゃった。
    セコだけど。

  26. 23526 匿名さん

    え、ハルミフラッグの掲示板だけなんか「認証」が必要になってるんだけど。自分だけ?
    ここは普通に書き込める。
    検索順位も不自然に落ちてたし怖いんだが……
    どっかこのサイトにそういうことやってますみたいな「お知らせ」ってある?

  27. 23527 匿名さん

    スマホから?

  28. 23528 匿名さん

    あんまり弱い者いじめばっかりしているから...
    求む明るい話題

  29. 23529 匿名さん

    >>23526 匿名さん
    荒れるとそうなる
    広告で食ってるマンコミの
    昔からの仕様です
    震災の後とかの湾岸物件を思い出すわ

  30. 23530 匿名さん

    なるほどー
    そういう仕組みなんですね 
    見ると小石川も認証が必要になってます

    まとめると今回のバブル末期の二大ドボン物件は
    パークコート小石川
    ハルミフラッグ
    で決まりですかね

  31. 23531 匿名さん

    小石川は業界人もびっくりするほど人気だったな。
    文京区パワーを再認識した人が多かったよな。
    特に上京組とかよく分かってない人達は相当ビビってたな。

  32. 23532 匿名さん


    小石川はバブル熱狂のピークでしたね。
    しかし今となってはもはや遠い昔。
    フォローにさえ哀れみを感じてしまいます。

  33. 23533 匿名さん

    23505 匿名さん
    >たださすがに眺めても飽きてくるしタワマンの不備な点も見えてきたので

    まあね。今はもう実家がタワマンって人も増えたし
    厳密な意味でのタワマンじゃなくてもそこそこの高層階暮らし経験者は地方含めても多いし
    おまけに勤務先も高層階とか普通にあるしね。

  34. 23534 匿名さん

    しかしよほど売れたのが憎いんだね。憎しみとか怒りの感情って健康によくないよ。

    あっという間に完売かあ、安かったんだね、買えた人はよかったね、人気物件でよかったね、って暖かい喜びや共感の気持ちは健康にいいからそっちに切り替えるといいよ。

  35. 23535 匿名さん

    >>23534
    まあね。そういう事ですね。
    しかし人生うまくいってないとあちこちで変な感情が出るもんだなって改めて思うね。
    売り言葉に買い言葉でついカッとなったってんじゃないのが余計闇が深いねw

  36. 23536 匿名さん

    連投するなら時間を空けないと容易にバレますかね

    とはいえ、小石川は紛れもなくバブル期越えの歴史上最高値の2019年に売り出された再開発駅近タワマンという、いわゆる投機用の金融商品

    知らずに手を出した人はいないでしょうし、ここでムキになってフォローを繰り返しても、損切りの算段くらいは契約者各人のポートフォリオに織り込み済みでしょう

  37. 23537 匿名さん

    湾岸タワマンとか津波の危険性あるのによく買うわって感じ
    台風で予測できる分武蔵小杉みたいな川沿いの方がまだマシ
    湾岸タワマンの場合は地震来て津波すぐ来たら終わりだし
    液状化は当たり前だし地下駐車場の車も勿論水没する
    安いから買ってるんだろうけどその分リスクありまくり

  38. 23538 匿名さん

    >>23536 匿名さん
    バブルの塔になるタワマンは?

  39. 23539 匿名さん

    >>23537
    まあねえ。川沿いも考えるけど。湾岸は見る分にはいいんだけどね。

  40. 23540 匿名さん

    リスク分かってても安くタワマン買えるならメリット
    武蔵小杉と購入層は同じようなもんだし
    リスクは薄々分かってるだろうけど見て見ぬフリしてしまうぐらいタワマンに魅力ある

  41. 23541 匿名さん

    湾岸の魅力は周りもみんな上京組って事。

    ワシはそう考えてる。3150!

  42. 23542 匿名さん

    タワマンはそれだけステータスなんだよ
    湾岸タワマンは共働きサラリーマンでも成功者に見えるからね

  43. 23543 匿名さん

    こんな価格では絶対に売れない、売れ残り続出だ、買わないよ、なんてブログで公言して恥をかいたのが発端だとは思うけど、もう何年も前のことだしとっくに話題は次に移っているのでそろそろいい加減にして欲しいものです。物件の好き嫌いは多数決じゃないんですから気にしない方がいいと思います。

    住む人が本当に快適に、便利に生活できるマンションを作れば売れるという当たり前のことが当たり前に起きただけなんですけどね。実需の人は安いから買うんじゃなくて、そこに住みたいから買うんだってことを作る人たちにはぜひ心して欲しいです。実需でしか売れないと言われている地域にマンションを所有している者としての偽らざる気持ちです。

  44. 23544 匿名さん

    同じ値段で世田谷のミニ戸建てと湾岸タワマンどっちが金持ちに見えるかって言われたら
    湾岸タワマンだからね
    見栄張るなら絶対湾岸タワマンだよ

  45. 23545 匿名さん

    上京組が上京組に見栄張るならね。

  46. 23546 匿名さん

    榊淳司がタワマンはスカスカの高層レオパレスって言ってたけど
    周りはタワマンは凄いってイメージしか無いからタワマンのステータスは永遠だと思う

  47. 23547 匿名さん

    市況的な事を考えるとコロナ騒動はまだ収まればという気持ちがあったが、志村けんさんがコロナで亡くなられたというのは気持ち面での停滞を決定づけちゃう出来事だなと思う…。

    誰しもが今、不動産なんて買おうとは思わないって気持ちになるのは必然ではある。
    売る方も今は無理に売ろうという気にもならない。

    リーマンの時はまだ値段を下げてでも売らなきゃという気持ちがあったと思うが、今は売らなきゃという気持ちすら持てなくなってる。

    リーマンとはまた違う複雑な市況だなと感じる。

  48. 23548 匿名さん

    >>23544
    >>23546
    その辺の感覚は出身地や年齢・性別によっても変わってくるやね。

  49. 23549 匿名さん

    田舎から出てきたら都会の象徴のタワマンは輝いて見えるよ
    落ち着いたら全く輝いてみえないって現象に陥る

    京都はもともとタワマン無くて
    神戸とかはタワマン規制し始めて
    大阪はタワマン建てまくってるね

  50. 23550 匿名さん

    >周りはタワマンは凄いってイメージしか無いからタワマンのステータスは永遠だと思う

    タワマン卒業組の「1回は住んでみてもいいと思うよ」っていう余裕ね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸