東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 07:08:12
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 23401 匿名さん

    >>23389
    江南だけどWCTに桟橋あるでしょ、提携のマリーナから船を借りる形だけど自前の船も接岸できあはず

  2. 23402 匿名さん

    いのち短し求めよマンション
    長期ローンの組める間に
    ローン減税続く間に
    明日の月日はないものを

    マンションは買える旬があるからね、後から後悔しても無理

  3. 23403 マンション検討中さん

    マンションほしい

  4. 23404 マンション検討中さん

    新築マンションは当分つくられないかもね

  5. 23405 匿名さん

    >>23404
    したらデベが干上がっちゃうじゃん。
    体力のある大手は淡々と値段也の取引を進めるんじゃない?
    外資やホテル業者はしばらく手を引くだろうから独壇場だったりしてw
    ただ全体に言えることだけど日経が持ち直したから一旦落ち着いた感はあるね。
    そこまで極端なブン投げみたいなのはほとんど見ない。
    まあ売れてもいないだろうから探してる人はガンガン指値して回ればいいと思うw
    今後は個人法人に関わらず体力、信用のないところから倒れていくでしょう。
    民泊一本足打法や新興ホテル業者は即死だろうし、フルレバで首の回らない個人も増えるだろうね。
    全体相場や大手にまで波及するかはまだ分からない、もちろん無傷では済まないだろうけどさ。

  6. 23406 匿名さん

    いよいよ、夫婦揃ってリモートワークに突入。別々の部屋で仕事が出来る余地があって助かったよ。
    これから検討する人は、リモートワークのことも考慮するのをオススメします。

  7. 23407 匿名さん

    >>23397 匿名さん
    リート価格とマンション価格が無関係とかすげーな。
    実需と投資、最終的な不動産価格には関係ないのにな。
    これの意味わかるか?

  8. 23408 匿名さん

    >>23405
    利が薄くなればマンション販売以外に多角化しているデベから撤退していくのでは。
    でもそんなに言うほど売れてない感じではないようなので、そこまでいくかねえ

  9. 23409 匿名さん

    >>23408 匿名さん
    野村は完売の連続だしね。
    国内シンクタンクトップの野村総合研究所の解析チーム使ってるのか、値付けが完売に向けて的確。
    野村の強みはそこ。
    ケツが重くお荷物多い他財閥系と比べて対応早いから、状況変化にも的確に対応できるかと。

  10. 23410 匿名さん

    >>23407 匿名さん
    ひと昔前の定番分析方法ではね。

  11. 23411 匿名さん

    >>23409
    でも現実は赤字というか芳しくなかったりする。
    そこがオフィスメインの財閥系とは大きく異なるところ。
    郵政への身売りの話が出た時も傍から見ると完売の連続で順調そうに見えたんだけどね。
    対して長期在庫で全然売れてないと思われてる住不が好決算連発なんだから面白い。
    市況の見極めというか戦略って難しいね。

  12. 23412 匿名さん

    土地の競合がなくなり、土地の投げ売りもあるだろうから、割安に新築は出てくると思うよ。
    不動産が控えるなら建設会社主導で物件が供給される。

  13. 23413 匿名さん

    >>23411 匿名さん
    テナント収入かね。
    そう考えると、財閥系値引きは厳しいね。

  14. 23414 匿名さん

    >>23409 匿名さん
    消費者から見て値付けが的確っていうのは、売り手から見ればまだ安すぎるって意味でしょ。そう考えると住不が好調で野村が不調ってのも至極当然かと。

  15. 23415 匿名さん

    >>23411
    そこが商売の難しいところだわね。
    会社経営は素人評論家じゃ分析出来ないしね。

  16. 23416 匿名さん

    分からないと言えない評論家なんて参考にならん。

    ましてやマンション購入にプロなんて一人もいないんだから誰の話も当てにしちゃ駄目。

  17. 23417 匿名さん

    >>23412
    小粒な小規模物件ならボチボチ安く建つんじゃない?仕様がなんとなく不安なのと、修繕積立金とか管理費とか高そうだけど

  18. 23418 匿名さん

    せいぜい参考にするのは似た属性の人の話だが、それすらも鵜呑みにしちゃ駄目。

    それが住宅購入。

  19. 23419 匿名さん

    >土地の競合がなくなり、土地の投げ売りもあるだろうから、割安に新築は出てくると思うよ。

    割安な新築を駅近信者相手に駅近に利益減らして作るのか、
    駅近信者が改心して多少遠くても安い物件を買うのか
    全くそうならず現状維持なのか、真逆の動きをするのか
    いろんなパターンが想定されるわね。

  20. 23420 匿名さん

    私なら安い時に安く仕入れて寝かしておいて、上がった頃合いに暴利を載せてその時点の相場で売りますがなにか。

  21. 23421 匿名さん

    上京組子無し共働き夫婦→車諦め都心駅近へ。→→→収入減でどう動くか

    1)浮かれていた己に気付いて郊外で身の丈にあった生活へ
    2)どうせこの先大した人生じゃない。せめて都心暮らしで人生を自己肯定したい。
    3)やばいやばい、借家継続が一番。定年後は帰省も視野。

  22. 23422 匿名さん

    >>23420
    兄貴、兄貴はイケメンなんだからわざわざ「暴利を載せて」とか悪ぶる必要ないよ。

  23. 23423 匿名さん

    >>23421
    >浮かれていた己に気付いて郊外で身の丈にあった生活へ
    バブルがはじけた直後に清貧ブームってのがありましたね

    4)としてこう言うのを提案したいのですがいかがでしょう

    4)都心暮らしで築いた良質な友人知人ネットワークを活かして住み続けてもっと強くなることを志向

    ってのはどうでしょね。少々ローンがキツいぐらいじゃ今の家を去り難いじゃないですか
    売却ありきの投資目線で寝部屋を買った人とは多分違った動きをする人もいると思いますよ。

  24. 23424 匿名さん

    >>23422
    売る方にしてみれば適正利潤なんだけど、一部の方が利潤を異様に嫌がるのであえて迎合してみました。

  25. 23425 匿名さん

    >>23423
    もちろんそれも大アリですね。

  26. 23426 匿名さん

    やっぱ不況に左右されない医者が鉄板だわ
    まだ30代だけど今年は4000万近くいきそうだ

  27. 23427 匿名さん

    >>23426
    そういえば、元々の「パワーカップル」を使ったのは「夫婦揃って医者」みたいな年収4000万とかの夫婦を示したらしいね。

    で、「パワーカップル」という言葉を「これええや、、貰った!」って人が「2000万位の高収入夫婦」で使い、次に流用した人がもっと世間に響くように「年収1500万世帯」として使ったりしてどんどんパワーカップルの定義が庶民化されたみたい。

    パワーカップルの定義付けが書き手のその時の都合の良い様に書き換えられながら
    広がっていくってのはなかなか面白いと気付いた。

    恐らく、今では当たり前になってる言葉でもスタート時点のままでは広まらなかったけど
    定義付けが庶民受けするものに書き換えられたからこそ広まったってのもあるのだろう。

    そんな事を考える若干余裕のある年度末です。

  28. 23428 匿名さん

    医者の視点からちょいとコロナ騒動で分かること分からんことを語ってみて欲しいね
    医者だからこそ世間で言われる事でも「んなもん分かんねえよ」ってあるはずだしね。

  29. 23429 匿名さん

    パワーカップルってマンションだけ買っているわけじゃないんだよね、子供を預かってくれるシッターさんとか家事代行やハウスクリーニング、専門領域の勉強の書籍や新聞、有料サイトの講読料、いくら金があってもおいつかない。ホストにいれあげるホステスとどう違うのか。

  30. 23430 匿名さん

    パワーカップルだから都心マンションってのは分析としてどうなんだろうね。彼らのお金の使い道って別に不動産購入だけじゃない。マンションを買っている中核的な人って実際にはどの辺なんだろうね。都心の高いマンションを結構若い人が買っているって話もあるし、それってやっぱり贈与かなとか。

  31. 23431 匿名さん

    流れではこうかな?次は何が来る?
    フリーター→パラサイト→DINKS→パワーカップル

  32. 23432 匿名さん

    1人親一人息子

  33. 23433 匿名さん

    DINKS→フリーター→パラサイト→パワーカップル

  34. 23434 匿名さん

    >パワーカップルってマンションだけ買っているわけじゃないんだよね
    >パワーカップルだから都心マンションってのは分析としてどうなんだろうね

    そういうことではなくて
    パワーカップルの内、都心マンション組についての言及
    って感じですかね

  35. 23435 匿名さん

    >>23429
    嫁の意識が高すぎるのも考えものですね。(もちろん逆のケースもね)
    実際、お金なんていくらあっても足らないって感じですしね。

  36. 23436 匿名さん

    要は共働きを横文字にしただけだからなぁ。そりゃ旦那が同じ稼ぎなら共働きの方が世帯収入多いのは当たり前だが、奥さんも外で働けば専業主婦より金使うし子供預けたりすればコストもかかる。外食も増える。そうすると住居にかけられる予算は一馬力とそう変わらなかったりするからデべの煽りに惑わされずにしたいね。

  37. 23437 匿名さん

    >>23426 匿名さん
    医者のピークは40台
    あとは、政治的に良い位置にいって
    体力温存しないと

  38. 23438 匿名さん

    >>23436
    その通りなんですよねえ。
    公けには言えなくてもぶっちゃけ、嫁が稼げば稼ぐほど全体では離婚率も高まったりw

    このスレは偶然にもお金持ちや経済博士・政治博士・投資博士が揃ってますが
    皆さんお小遣いは少ないようで、稼ぐ人ほど金も使うって事にピンとこないみたいですけどね。

  39. 23439 匿名さん

    >>23438 匿名さん
    嫁が稼ぐのは別に世代収入上げたいからではないからね。
    自分の人権守るためというか、稼いでないと旦那が勘違いしたでかい態度とっても文句も言いづらいから。
    ま、そんな男と結婚しなければ良いのだけど、どんな旦那も勘違いしがち。
    リモートで一日中いる旦那にキレかけてる専業主婦友多いから今後は専業も危ないかも?

  40. 23440 匿名さん

    結局商社とか外資のサラリーマンしていても、給料から持ち出すのがバカバカしくなった奴から起業すると。不動産は自腹で買うにしてもそれ以外の車とかパソコン代とかバイダの払い、書籍や新聞の購読費や有料サイトの課金とか全部経費化できちゃいますからね。きゅうりょうはほぼほぼマンションローンの返済とコンビニでたまに買うブラックサンダー代ぐらいしか使わないなんて人も多そう。

  41. 23441 匿名さん

    サラリーマンのまま個人事業で経費落とせばよくない?
    うちは、そうしてるけど。

  42. 23442 匿名さん

    >>23439

    ワーママさん、それ小町に書いたら賛同されまくりかも。

  43. 23443 匿名さん

    離婚したくなければ、旦那は元気に働いて、かつ自宅にできるだけ帰らないのが1番。
    それが専業主婦家庭の極意で幸せ。
    熟年離婚多いのも一日中うちにいるようになるから。

  44. 23444 匿名さん

    >>23441
    さすが、ハイレベルですね。

  45. 23445 匿名さん

    >>23443
    でしょうねw

  46. 23446 匿名さん

    >>23440 匿名さん
    まあ、だから小遣い要らないのかも

  47. 23447 匿名さん

    >>23441
    アスペだからかもしれないんですが、同時に二つのことするの苦手なんすよ

  48. 23448 匿名さん

    >>23447 匿名さん
    なる。専念した方が高い能力発揮できるタイプね。
    自分に合った方法でGJ

  49. 23449 匿名さん

    >>23442 匿名さん
    いつものワーママです。
    私も23439さんに同意かも。
    専業主婦になって欲しいと言われた時は専業主夫になって欲しいと返します。ワーママしていると気が強くなります。
    私の働く目的は種銭を貯めて不動産を買って経済的自由を手に入れ、リタイヤすること。

  50. 23450 匿名さん

    自由や人権には経済的自立は重要だよね。
    社会的に立場が弱い女のがその辺シビア。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸